スポンサーサイト


思う事。。

*テンプレート変更しました(* ̄ー ̄)ニヤリッ・・

★7月9日★

ノンノちゃん&あっこちゃんから、ノンノちゃんの快気祝いとゆう事で、おいしそーなプリンを送ってきてくれました♪
P1040222_convert_20080722173216.jpg

ノンノちゃんとあっこちゃんが元気になってくれるだけで嬉しいのに、こんな事~~!!
でもね、このプリン、超~~ウマウマでちた(〃^∇^)ノ
全部で6種類の味が楽しめて、それぞれが陶器の立派な器に入っていました♪
こんな高級なウマウマプリンを食べたのは初めてです!

P1040283_convert_20080722174754.jpg

ププ、いつ子です(o ̄ー ̄)o
いっちゃんだけじゃなく、もちろん姉ちゃんも一緒に特訓中!
また笑顔で一緒に遊べる日に向かって・・ね。。

ノンノちゃーん&あっこちゃん、本当にありがとう!


★7月20日★

この日の夜ご飯の後、さくちゃんが突然の胃拡張を起こしてしまって、危うく腸捻転を併発するところでした・・・七転八倒して苦しむさくちゃん・・・
幸い、日曜はお休み&時間外なのに、先生が緊急で診て下さったおかげで、大事には至りませんでした。。。

P1040293_convert_20080722180230.jpg

今はもうすっかり元気です(〃⌒▽⌒〃)
本当にあの時はどうなるかと思いました・・・

若い時とは同じようにはいかないんだ・・と改めて考えさせられました。。


と、最近いろいろと考えさせられる事が多い姉ちゃん・・・
前から気になっていた、犬の飼い主検定を受けてみることにしました。

P1040288_convert_20080722181526.jpg

試験日は11月。
申し込みも済んで、後は受験票が届くのを待つだけ。。

犬の検定ではなく、犬の飼い主の検定ですって、何だか頭の痛い言葉。。
もし落ちたら飼い主失格ってこと?!キャー!どうしよ~~!

今更ジタバタしてもしょうがない・・・とにかく、がんばるんば~~




コメントの投稿

非公開コメント

●HINMIさんへ~●

hinmiさーん、こんばんわ!
わっ!早速見に来てくださったのですね~~!
感激ですぅ~♪
まさかコメント入れてくださるなんて~~

お陰様で何とかできました。。
写りはhinmiさんには全然かないませんけどね~^^
けど、この縮小機能が無くなったらちょっと怖いです・・^^;

飼い主検定、去年から始まったみたいですよ~
5わんこも飼っておいて今更?みたいな感じですが、
いっちょがんばってきますっ!

いやいや~もしかするとhinmiさんも、私のブログを見ていたらわんこが飼いたくなってくるかもですよ~~(o ̄ー ̄)ウッシッシー・・
でもホント、わんこは可愛いです♪

こんばんは。

おおっ!画像が大きくなってますね。
これでワンちゃん達も、美味しそうな物もよく観える訳ですね!

飼い主検定なんてあるんですね。
頑張ってください。
ていうか、今までペットなどは飼ったことが無いので、ワンちゃん達をかわいがってあげられるのが羨ましいです。

●jackun_mamaさんへ~●

昨日はどうもでした♪
お初にお会いできて嬉しかったです~(*'ー'*)

はいっ♪ジャッキーママさんもテンプレを変えていたので、あたちも真似っこして変えてみました♪
わはは!ジャッキー君、かぶりついてましたかー!
じゃぁ是非今度は実際にかぶりついて頂きましょう(o ̄ー ̄)
あっ、いっちゃんのお勉強ですが、今はひとまず他のわんこに会った時に、いかに冷静で普通にいられるかってことを教えています。。
元々いっちゃんは前のおうちではひきこもり犬だったので、外の世界に馴染むのはすごーく時間が掛かる事だと思うんだけど、いろんなお友達の協力の元、少しずつでも慣れていってくれたら・・と思っています。。

ねー昨日も聞いたけれど、この検定難しいそうですね^^;うーん、益々緊張しちゃうわっ。。
けどまだ時間があるので過去問とか見て、勉強したいと思います!

いえいえ~わざわざ訂正してくださってありがとうございます♪たくさんいるから混乱しちゃいますよね。
この日の夜ご飯の後、りんごと少しのおやつをあげて、その後お水を飲んだら一気に胃が膨れちゃったそうなんです。
吐きたくても吐けないさくらは本当に苦しくて辛そうでした・・
年齢と共に消化機能が衰えてきているので、あまり一度に大量に摂取する事はかな危険なんだとつくずく反省しました。。

プリン、おいしかったですよ~♪
世の中にはこんなおいしー物があるんだ♪って感激しちゃいました♪

ホント、昨日は楽しかったですね!
アップ、がんばらねば~~!

●まきぴさんへ~●

ウシシ・・ついにやっちゃいました~~!
けどね、これ別にカスタマイズした訳じゃないの!
幅を指定して写真を縮小したらこうなっただけなんだけど、大丈夫なのか?ってちょっと心配^^;

そうなんです~あっこちゃんからとってもウマウマな高級プリンを頂いてしまいました。。
ノンノちゃんの快気祝い・・本当に嬉しいです。。
うんうん!あっこちゃんて本当においしー物たくさん知ってますよね!!
まきぴさんもはまった、あのラスクも絶品ですよね!

そうなんです!突然の事だったので、本当にびっくりしたけれど、お陰様で今はすこぶる元気でしゅ♪
日曜日だし夜の9時過ぎてたんだけど、ダメ元で電話してみてよかったでつ。
年齢と共に消化機能が衰えてきてるから、ご飯以外の物はあげちゃダメ!!って、先生からきつーく言われちゃいました。。
私がもっと考えてあげればよかったんだけど・・ホント辛い思いをさせちゃいました。。

そんな私が飼い主検定?!
うーん、これもダメ元で受けてみます(^▽^;)
えー!結果は楽しみにしないで~~!

●masamiさんへ~●

ブヒ♪テンプレを変更して、写真を大きくしてみました~♪・・って、大きくしたわいいけど、周りのボロが映らないようにしなくっちゃです^^;

いえいえ~
めろんへのお祝いの言葉、ありがとうございまーす(^▽^)/~ めろんもとっ~ても喜んでるよん♪
ね~早いもんで、うちに来てもう2年生だよ~
めろんの場合、他の子とちょっと違う所が多々あったから、いろいろと心配はつき物だったけど、無事2回目のお誕生日を迎えられてうれぴーです~
来た当初は、ホントヤギみたいだったからね^^;
今ではなんちゃってウエスティカットができるぐらいもっさりしてきたよ!
成犬でも毛って増えるんだなーって思ったよ。
わはは!そっか、ナナちゃん達もキュッキュ大好きだもんね!一人でこんなにあげちゃって、ホント贅沢させちゃったわ^^;当分おもちゃ禁止。。。
でも、ナナちゃん達の争奪戦、賑やかで楽しそうだもん~♪うちはそれがないから物足りないでつ。。

ね~今はいろんなのがあるよね。
この飼い主検定、去年から始まったらしいよ~
噂によると、結構難しいらしい・・ヤバイ・・・
ほぇー!タイガース検定なんてあるんだっ!
そっかー、もちろんmasamiさんは阪神ファンだもんね!
でもマニアックなんだ~
マニアックってかなり奥深いから、案外難しいとこあるもんね^^;
あたちも、キティちゃん検定がもしあった場合、あまりにもマニアックなら無理かも^^;
うん!ひとまずがんばってみるよ~~!
結果は乞うご期待?!

さくちゃん、お陰様で今はすこぶる元気です!
ご心配お掛けしました。。
気持は元気でも、やっぱり体は衰えてきてるんだもんね、いろいろと気をつけてあげなきゃだね。。
ナナちゃんも、夏バテせずに元気に過ごしてね!
あっ、ベルちゃんもライちゃんもクーちゃんもね~~!

●メルくるママさんへ~●

わはは!そうですよね!メルママしゃん、大のスイーツ好きですもんね♪たまんないでしょ~?(o ̄ー ̄)ウヒヒ
けど、メルママさんのブログに出てくるスイーツも、いっつもヨダレもんで見てますよ~
・・そうなんです、ノンノちゃんの快気祝いって事で、このプリンを送ってきてくれました。。
日々元気になるノンノちゃんとあっこちゃんを見ているだけで嬉しかったのに、こんな気使わせてしまって申し訳なくて。。
ノンノちゃんの辛い姿をあっこちゃんはずっと見てきたから、私が嬉しいと思うよりも、あっこちゃんの方が数倍嬉しいんだと思います、だからこのプリンを頂いて申し訳ない気持もあるけれど、ありがたく頂こうって気持にもなれました。。

そうなんです~~!
もう突然の事で、本当にびっくりしました・・・
ダメ元で電話してみてラッキーでした^^;
次の日も心配してくださって、先生が電話してきてくれたんですよ~
お陰様で今はすこぶる元気でち♪
年齢と共に消化機能が衰えてきてるから、私もよーく考えてあげなきゃ・・ってつくづく反省でつ。。

エヘ♪検定、受けてみます。。
いやいや~噂によると、結構難しいみたいでつ^^;
この検定、去年から始まったみたいなんだけど、過去問とかあるみたいなので、ちょっくら勉強してみます。
とりあえず、がんばりまーす(^▽^;)

あっ!シュロッセ祭りの記事ですよね!!
スイマセン!!すっかり見落としてました^^;
それと・・
先日は、素敵な夏便をありがとうございました♪

●あっこちゃんへ~●

めろんへの祝いの言葉、ありがとうございま~す\(〃⌒▽⌒〃)/ めろんもとっ~ても喜んでいるよー♪
ホント、もう6歳だもん、早いねぇ~
当初、あっこちゃんが陰ながらノンノちゃんと応援してくれてた事、今でも本当に感謝しています。。
お陰様でめろんもすっかり姉ちゃんちの子になりました♪ 初めてノンノちゃんと遊んでもらった時のめろんの嬉しそうな顔、今でもよーく覚えているんだぁ~
前のおうちでは毎日バックの中で生活していためろんが、こんなにもお友達と遊ぶことを喜んでくれる姿を見て、姉ちゃんもウルウルしたもんだ~
本当にありがとうね♪

さくちゃん、ホントびっくりしたよ~~!
夜ご飯の後、少しおやつを食べるのは今日に始まった事じゃないんだけど、今まではたまたま運が良かったみたい。。年齢と共に消化機能が衰えてきてるんだから、ご飯以外の物をあげる時は十分気をつけて!!って、先生によーく念を押されまちた^^;
ガツガツ食べるところがまたウエスティの魅力の一つでもあるのにね~。。
けど今はもうすこぶる元気よ!
心配してくれてありがとうね!

このプリン、本当においしかったよ~~★
食べるのがもったいないぐらい高級だし、こんなプリン、あたちの口に入っていいの??って思っちゃった^^;けどお陰様で、スルスル~と無事にお腹に入っていきましたとさ。。アハハ~

でも、本当にありがとう・・
ノンノちゃんとあっこちゃんが元気になってくれるだけで嬉しいのに。。
ノンノちゃんとあっこちゃんが元気にお友達とお出掛けしているのを見て、いつも通りのノンノちゃんとあっこちゃんだから、すごく嬉しいです。。
一時は、怪我の心配だけじゃなくていろんな事を心配したけれど、今こうやって元気な姿を見せてくれて、ただただ感謝の気持で一杯です。。
こちらこそ、本当に本当にありがとう。。。

●M&Hママさんへ~●

昨日はどうでもでした♪
あっそう言えばメイ&北斗ママさんのテンプレも変わりましたよね~夏らしくって素敵ング♪
けどこのテンプレ、このコメント欄には絵文字機能が付いてないんですよね~それが不満・・

このプリン、ホントおいしかったですよっ!!
こんな高級なウマウマプリンを食べたの初めてです♪
おっ!ノンノちゃんの所に遊びに行ってくれたのですね~♪ねっ♪可愛いでしょ~(〃^∇^)
本当に元気になってくれて、ただただ嬉しい限りです。。

さくちゃん、ホント大変でした!
夜ご飯の後、りんごと少しのおやつを食べてお水を飲んだら一気に胃が膨れてしまったみたいで、それはそれは苦しい思いをさせてしまいました。。
日曜日だったのに、ダメ元で病院に電話してホント良かったです。

飼い主検定、ママさんも是非是非~♪

↑ハナちゃんじゃなくて、さくちゃんでしたっ!訂正してください。ごめんですぅ~(汗)

こんばんは☆

ひより姉ちゃんもテンプレート変えたんですねっ!
画像が大きくて、うちのワンは画面にかぶりつきでワンワン吠えてました。
先ほどの雷で、まだ興奮が続いてるせいもあるけど。

いっちゃんのお勉強ってどんなことしてるのですか?

飼い主検定チャレンジですね。HPで見たことあるけど難しそう…
でもまだまだ時間あるからがんばれるね。結果が楽しみです(’-^*)ok

ハナちゃん、大変でしたね。
でも、元気になってよかったです。何が原因なのでしょう?
年取るといろいろあるよね。
お大事にしてください。

プリン、おいしそ~羨ましいなぁ~
そして、いよいよ明日ですねっ、ワクワクします♪

(* ̄ー ̄)
テンプレート大きくできたんだね♪
ひより姉ちゃん頑張ったね!
それにしてもあっこちゃんからおいしそうな物が
届いたんだねー♪
あっこちゃんっておいしい物本当によく知っているよね!

さくちゃん、大変だったね!!
七転八倒だなんて辛かっただろうな・・
でも先生が診てくれて本当によかったね♪

犬の飼い主検定なんてあるんだね!
結果楽しみにしているねー(^ー^* )フフ

あ!テンプレが変わってる~♪
お写真大きくなってみんなの表情が良く伝わるワァ( ´艸`)

ってキャ~~~!!
めろんちゃんのバースデーだったのね!
ごめんねーーおめでとうが遅くなっちゃって!!

めろんちゃん、6歳のお誕生日゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
そっか~~姉ちゃんちに来て2年か~。
毛もフサフサ♪表情も豊かになって本当に良かったね。
大好きなキュッキュも一杯もらっちゃってー!!(^◇^;)
他の子が取りに来ないのがうちと違うところだわ(^_^;)

これからもみんなと一杯遊んで楽しく元気に暮らしてね♪

犬の飼い主検定かぁ~~~~
色々あるんだね(*^▽^*)
面白検定で受けたいと思ったのはタイガース検定♪
でもかなりマニアック過ぎて諦めました(;^_^A アセアセ
ワンちゃん想いの姉ちゃんなら絶対大丈夫だよ!
頑張って受験してね!!

さくちゃんは落ち着いてるかな??
まだまだ暑い日が続くからお大事にね♡

おおーっ!うっまそ~~~~~~~~♪
6種類だなんて羨まし~!!
プリン好きのメルママでつ☆

そっかぁ~、ノンノちゃん「快気祝い」なんだねぇ~。
(=^m^)クスクス いっちゃんはもともといい子だもんね☆(*^-^*)

あらら・・・さくちゃんが大変なことになってたんだねぇーっ!!
でも大事に至らなかったってことで安心しました。
うちのかかりつけの病院も休日、夜間でも快く診てくれるので
助かってまつ♪

へぇ~、飼い主さんの検定なんてあるんだぁ~☆
ひより姉ちゃんなら絶対大丈夫!!
頑張ってねぇ~!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

あっ、↓↓の読んでくれた?(*'-'*)エヘヘ

遅くなってしまいましたが、
めろんちゃ~ん、6歳のお誕生日おめでと~~♪祝v(^O^)v祝♪
月日がたつのはほんと早いですねー!
めろんちゃんがもう6歳だなんて!
姉ちゃんちにやって来て、めろんちゃんがどんどんイイ表情になって、
幸せに暮らしていて本当に嬉しいです♪
それもこれも姉ちゃんと姉ちゃん家族と姉ちゃんズのみなさんの
愛情がいっぱいだからですね☆
これからも健康で幸せに過ごせますよう、
ノンノと共に祈っています!

さくちゃん大変でしたね!
七転八倒して苦しんでいただなんて・・、
姉ちゃんもさぞかし辛かったでしょうね・・。
大事に至らなくて本当に良かった!
お大事にしてくださいね!

プリン、姉ちゃんに美味しく召し上がって頂いて嬉しいです♪
本当はもっと前に送りたかったのですが
中々美味しそうなものが見つからなくてー。
ノンノはもう元気いっぱいですからね~☆
たくさん心配してくれて本当にありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

テンプレート変わりましたね♪
うわ~プリンだ!プリン色んな種類があるね~
食べてみたい。。。
ノンノちゃん元気に回復されて良かったね
今ブログに遊びに行って来ました。。
とても可愛い子ですね♪
さくらちゃん大変でしたねでも大事に至らなくて良かったぁ~
暑さのせいもあるのかな?
お大事にね。。。

「犬の飼い主の検定」私も興味があるわ・・・
私も頑張ってみようかしら。。。


プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


