スポンサーサイト


シュロッセ祭り♪

★7月6日★

去年クリスマスパーチーで行ったドッグカフェ シュロッセ の、シュロッセ祭りに参加してきました~(@~▽~@)ノわぁい
またまた姉ちゃんズは今回も、らっきーМ家に送り迎えして頂いちゃいました(*'ー'*)エヘへ

今回はナント!姉ちゃん一人で4ワンズ連れ!キャー!!
・・・実は今回の参加にあたって父ちゃんから、いっちゃんは絶対に連れて行っちゃダメ!!と、それはそれはこっぴどく止められおりました・・・( ⌒ ー ⌒;)
なので当初は、いっちゃんとさくちゃんがお留守番組(さくちゃん犠牲)、安全パイのはな&めろんコンビで参加するつもりでいました。
でも考えてみたら、この日は誰もお休みではなかったので、長時間お留守番させるとなるとトイレの問題もあるし、なんと言ってもいっちゃんが大の姉ちゃん子・・いっちゃんを置いて出かけるとなると、
かな~~り大騒ぎするだろうなぁ・・と思って、悩んだあげく、お断りしよう・・と思っていました。
が、らっきーМさんが、そんなんだったら、いつまで経ってもみんなでお出掛けできないよー!って言ってくれて、更に、いっちゃんハプニングに備えて口輪!を持ってきてくれるとゆう事だったので、ん?だったら大丈夫かにゃ?(o ̄ー ̄)と思い、思い切って参加してきました!

会場では、メイ&北斗ファミリーさんと久し振りの再会しました~♪

P1040135_convert_20080708162001.jpgP1040128_convert_20080708162117.jpg
P1040130_convert_20080708162353.jpgP1040109_convert_20080708162509.jpg
P1040123_convert_20080708162740.jpg

そして、はな・さくら・いちご・めろんの姉ちゃんズ♪
いつもメイ&北斗ママさんのブログで登場してる、黒ラブのまっくんにもお会いする事ができて
嬉しかったなぁ~♪ まっくん、体は大きいけど、とっ~ても優しい男の子でした♪

他にも、プードルちゃんやダックスちゃんなどいろんな犬種のわんこが参加♪
・・・尚更いっちゃんの監視強化です(^▽^;)

今回のお祭り内容は、バーベキュー肉 & わんことペアでゲーム♪

最初に、<自己紹介><だるまさんが転んだ>などのゲームをして楽しみました~
まずは姉ちゃんもいっちゃんと、だるまさんが転んだゲームに参加♪ 隣にはらっきーМさんとらっきー君コンビ♪

(photo by schloss)
e545_convert_20080708165123_convert_20080708190256.jpg


次は、自分のわんこがちゃーんと飼い主の元へ来るかどうかのゲーム♪
みなさん、おもちゃやおやつで必死で呼びます!
無事飼い主さんの所に来れば、5点獲得~★
黒ラブのまっくんが挑戦すると・・・

(photo by schloss)
まっくん来たー!


エッヘッヘ~見事まっくんは姉ちゃんの所に来たのでした
すぐ隣にはまっくんママが居たのにね(≧△≦)ププッ!

そしてお待ちかねのバーベキュータイム~ステーキ
姉ちゃん、たくさん食べる為に朝からご飯抜いてきまちた( ̄ー ̄)ムフフ

バーベキューその1
バーベキューその2バーベキューその3
(photo by schloss)

パパさん達やお店の方達がお肉を焼いてくれました♪
お肉やお魚、お野菜が盛りだくさんで、姉ちゃん珍しく腹いっぺー食べまちた(〃^∇^)
お外で食べるご飯はおいちーですね!

バーベキューを堪能した後は、またお部屋に戻ってゲーム大会★
<椅子取りゲーム><障害物競走><プレゼント交換>などが行われました~

椅子取りゲームはいっちゃんと参加したのだけど、待て!させないとダメなので、そんな事はまるっきり出来ないから途中でリタイヤ( ⌒ ー ⌒;)
でも、メイちゃん、らっきー君、まっくんはとってもがんばってました!
みんなちゃーんと待てできるんだもん、凄いなー。。
まっくんは最後の二人まで残ったんですよ~

(photo by schloss)
椅子取りゲーム!


そして、障害物競走には、めろんと出陣!
ハードルやトンネルがあったので、こりゃぁめろんだろっ!って事でがんばってみました
・・が、いざハードルを目の前にすると・・

(photo by schloss)
めろん無理矢理ジャンプ!


わはは!完全に吊るされてます(@⌒▽⌒@)
けど、トンネルは無事通り抜けてくれました~
少しはアジに目覚めてくれたかにゃ?(* ̄ー ̄)

翔 君は華麗にジャンプしてました!まっくんの番になったら、物干し竿?みたいなハードルに
変わったのでおもしろかったです~(^▽^)/~

(photo by schloss)
翔君ジャーンプ!
まっくん、ハードル?


時々、お部屋の中にある個室にて、休憩タイム~♪

<動画 翔君&らっきー君と一緒に休憩タイム♪>

P1040161_convert_20080709175014.jpgP1040192_convert_20080709175133.jpg
P1040197_convert_20080709175244.jpgP1040207_convert_20080709175404.jpg


みんな楽しそうで良かった♪
さくちゃんは久々のお出掛けだもんね
いっちゃんもいい調子です

そして最後にプレゼント交換♪
床にばらまかれたたくさんのプレゼントの上におやつが置いてあります。
そこを自分のわんこと一緒に歩いて、わんこが食べたおやつのプレゼントをゲッツできます!
姉ちゃんはいっちゃんとチョイス~♪
ゲッツしたプレゼントは・・・

P1040211_convert_20080709132519.jpg


羊さんのふっかふかのクッションでした(〃⌒▽⌒〃)
ありがとうございました~♪

そして、ゲームの結果は・・・

P1040209_convert_20080709132756.jpg


ちょっと見にくい&写ってないけど、ナント!メイ&北斗ママさんチームが優勝!
らっきーМ家は惜しくも4位!
まっくん家も5位!惜しい~!
そしてひより家は、14位(;^^)アハハ・・ちなみに17組中でつ泣

上位3位まで豪華商品を頂けるのでした~★

メイ&北斗ママさん、素敵な商品と豪華なトロフィーをゲッツしてました!

(photo by schloss)
メイママ優勝!


そして最後に集合写真♪

(photo by schloss)
集合写真



と、楽しいお祭りは終わったのでした♪

今回父ちゃんの許可無く、しかも姉ちゃん一人でいっちゃん共々お出掛けしちゃったけど、結果何も無くて本当に良かったです。
これもひとえに、終始らっきーМ家が気に掛けてくれたおかげです。。
けど、当のいっちゃんは、他のわんこがあっちでワンワン!こっちでギャンギャン!始まっても
知らん振りで、他のわんこの側に行く事もなかったので、お陰で姉ちゃんも終始いっちゃんを監視している事ができました。少しは学習してるのかちら?
せっかく持ってきて頂いた口輪も使うことなく、本当に良かった。。
以前に北斗君にガブリッ!をしているいっちゃんだけど、今回はちゃーんとご挨拶ができました♪

メイ&北斗ママしゃんとらっきーМさんから、素敵なお土産を頂いちゃいました♪

P1040212_convert_20080709170556.jpgP1040217_convert_20080709171005.jpg


メイ&北斗ママさんからは、4わんこ分のおもちゃとおやつ♪
らっきーМさんからは、キティちゃんの芳香剤です♪
ありがとうございました~(^▽^)/~

正直言って、今回お祭りはとっても楽しかったけど、姉ちゃんはいっちゃんの事が心配で心配で
あまりゲームを楽しむ余裕はありませんでした・・・(お肉は一杯食べたけど^^;)
でも、最後までおりこうにしてくれて本当に嬉しかった。。
こうゆう場に参加できただけで十分嬉しい事です。
少しは進歩したと思ってもいいのかな・・・

シュロッセの皆様、ありがとうございました~♪そして、らっきーМ家のみなさま、今回も本当にお世話になりありがとうございました!


帰ってから父ちゃんには事後報告(* ̄ー ̄)
何でいっちゃんを連れてってた~~!と、笑いながら
怒られまちた(~∇~* )


長々見て頂きまして、ありがとうございました~(〃^∇^)




コメントの投稿

非公開コメント

▲メルくるママさんへ~▲

ヒャー!!すっかりお返事が遅くなってすみませんでした~~!せっかく書いてくださったのに、ホントすみませんでした。。
教えて下さって助かりまちた^^;

シュロッセ祭り、楽しかったですよ~♪
うちのメインはどちらかと言うと、BBQの方だったかもー(o ̄ー ̄)ゲームと言うより、競技?みたいだったから、そっちは全然無理なので^^;

そうなんです、実はいっちゃんは父ちゃんからきつーく外出禁止令が出ていたのでつ。。
でもお陰様で、お友達の協力があって無事何事もなく
楽しい時間を過ごす事ができました!

ホントッ!一人で4わん連れなんて、自分でもびっくりなんですよ~!
でもさすがに一人じゃ疲れまちた^^;
わはは!メルくるちゃんで3わんと同じだなんて~♪
それだけ元気な証拠なのだー♪
私なんて、普段から5わんを見てるからそれで大分鍛えられてるのかもです^^;

めろんも姉ちゃんも必死になったナイスショットな写真でーす('-'*)エヘへ
めろんなら飛んでくれるかな?と思ったんだけど、やっぱり怖かったみたいです~
なかなかアジへの道は険しいです・・・(;^^)

わぁ~、楽しそうだねぇ~♪
ワンコと一緒にゲームしたりBBQしたり面白ちろそ~☆

そっかぁ・・・いっちゃんは外出禁止令が出てたんだ。
でもお友達のおかげでみんな揃って出かけられて良かったねん♪
しかもひより姉ちゃんが心配することもなかったし~♪
それにしても4ワンを一人でってのがすごいっ!!
うちなんて2ワンでも無理っ!!
って、メルくるの場合は3ワンみたいなもんだし・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハードルのめろんちゃん、ナイスショット!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

▲まきぴさんへ~▲

お返事遅くなりました~~!
うん!4ワンズで久し振りにお出掛けできて嬉しかったです~♪
そうなのっ!今回らっきーМ家にはすっかりお世話になっちゃいました^^;
でもホント、すごーく心強かったです♪
わはは!やっぱりそう思う?v-411
きっと私の必死さがいっちゃんに伝わったのかもしれないね!
あげくにはめろんの事まで必死に吊り上げてしまった~~v-405
あっそうそう、動画でお水をがぶ飲みしているのがいっちゃんです~
いっちゃんも緊張していたのか、よくお水を飲んでまちたv-392

めろん、ナイスショットでしょう~v-411
けどホント、必死になるとこうなっちゃうんですね~v-393
まきぴさんもやりそう?
けど、思わずムキになっちゃいますよね~v-398
実はこのゲーム、私がトップバッターだったので、尚更必死になっちゃったのかも~~

この所お散歩はずっと中止のさくちゃんだったので、ホント久々にみんなでお出掛けできて嬉しかったです♪
秋が待ち遠しいひよりワンズです~v-392

▲らっきーМさんへ~▲

お返事遅くなりました~~!
早いもので、お祭りからもう1週間経っちゃうんですね~ 楽しい事はホントあっとゆう間ですね~
今回はまた大勢でホント大変お世話になりました!

いえいえ!全然大丈夫ですよ~~!
怒られたと言っても、笑いながらですよぉ~♪
なので、全然怒ってなんかないのでーすv-221
逆に父ちゃんの方がお礼を言いたいって言ってましたよっ!
でもね、結局何も無かったから良かったけどーってちょっと嫌味は言われまちた^^;

めろん、ナイスショットでしょ~v-411
私もめろんもかなり必死だったみたいです^^;
ホントですね!今度はランで一緒に練習しましょう!めろん、これで懲りてないといいけど・・

本当にこの度はお世話になりました!
すっかり頼りきってしまった私、らっきーМさんも疲れたでしょう~v-408
パパさんにも送り迎えして頂いて、本当にありがとうございました!
こんなひより家ですが^^;今後共宜しくお願いしまーす★
またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

▲こなすさんへ~▲

お返事遅くなりました~~!
例のお出掛け、行ってきました~v-392
当初は選抜隊で行こうかと思ったんだけど、えぇーい!みんな連れて行っちゃえー!って事で、行っちゃいました♪・・しかも、父ちゃんには内緒で~v-391
そうですね!やっぱりみんなでお出掛けが一番嬉しいですよね♪
お留守番させると、その子の事ばっかり気になっちゃって。。・・とか言いつつ、モモにはお留守番お願いしちゃったんだけど^^;
モモにしてみたら、うるさいのがいなくてせーせーするわい~ってとこかもv-397

えー!こじろお君一人でも大変だなんてシンジラレナ~イ!きっとお出掛けが嬉しくてハイテンションになっちゃうんでしょうね♪
そうなんですー!今回、らっきーМ家にはホントお世話になっちゃいました^^;
でもすごーく助かりました!らっきーМ家がいなかったら、絶対一人では4ワンは無理でちた^^;

バーベキューもおいしかったし、ゲームも楽しかったんだけど、でもやっぱり何より何事もなくこうゆう場に参加できたって事が一番嬉しかったです。。
次回はこじろお&こなすペアでどうですか?v-391ウヒヒ・・

はじめまして!

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

楽しく4ワンズ連れて参加できて本当によかったね♪
らっきーMさんが一緒にいれくれて心強かったでしょ?
いっちゃんもきっとひより姉ちゃんが必死だったの
見てわかったんじゃないかなー(^ー^* )フフ♪
動画でお水グビグビ飲んでいるのがいっちゃんかな?
さくちゃんも久しぶりにおでかけできたみたいで
本当によかったね(o^∇^o)ノ

めろんちゃんの写真にはビックリしたよ(笑)
必死になるとああなっちゃうのなんとなくわかるよ(* ̄ー ̄)
私もやりそう...( ̄m ̄*) ププ
楽しい1日になったみたいで本当によかったね!

ごめんね~m(_ _)m

やっぱりとおちゃんに怒られちゃいましたか。。。
本当にすみませんv-435
今度はとおちゃんにお会いできなくなっちゃいましたe-351
でも今回何も無かったと言うことで少しは自信に繋がってくれればと、、
いっちゃんとっても良い子だもの。。
絶対大丈夫だよ、、、
これからも一杯一杯お出掛けしようねe-348
でもメロンちゃん完全に吊られているe-350
今度はランで一緒に練習しようね
わが家も頑張って覚えさせます~e-271

楽しくてよかったですねー!!!
四わんズみんなでお出かけが一番うれしいよね。
もちろん、とても大変ですが。
うちなんて、一ワンでもがうがうされると
私一人のときは大変。やっぱり、お友達家族がいてくれると、助かりますよね!
盛りだくさんのイベントで、みんなそろって楽しめて、本当に最高でしたね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▲まっくんママさんへ~▲

ワーイ♪遊びに来て下さってありがとうございまーす(〃^∇^)ノ
こちらこそ、先日は大勢で大変お世話になりました♪ 生で見るまっくん、ホントとっても優しくて、可愛いかったですv-415
まっくんママさんの事、よーく見てて、すごくおりこうさんですよね!
今回は中型犬での参加♪ってのは受けましたよ~v-411
そうでしたね!まっくんママさんが、めろんの事ナデナデしてくれたら、めろんたら、カイカイ~ってずっとやってましたね^^;
うちの子達、普段はモモにガルー!ってやるんですが、さすがにまっくんは貫禄があったせいか、ビビッてましたよね~v-391エッヘッヘ~
またお会いできるのを楽しみにしてますね!
こちらこそ、今後共どーぞ宜しくお願い致します♪

こちらでは初めまして♪
日曜日はひより姉ちゃん&4ワンちゃんにお会いできてとっても嬉しかったです☆
1人で4ワンお疲れ様でした!!
でも、4ワンとも大人しくておりこうさんでしたね☆
メロンちゃんを沢山ナデナデできてとっても嬉しかったです♪
今度のママさん会は、黒犬ママですが参加させてもらえて嬉しいです☆楽しみにしています♪
今後とも宜しくお願いします☆

▲M&Hママさんへ~▲

こちらこそ、先日は大変お世話になりました~♪
ホントホント、去年のクリパー以来ですもんね!
久々にお会いできて嬉しかったです~
私、こうゆうのに参加したの初めてだったし、しかも一人で4ワンズ連れてなんて無謀な事しちゃったけど^^;でも何事もなくてホント良かったです。。
こうゆう場にみんなで参加させてもらっただけでも
十分嬉しいかったです♪

えー!うちの子達、大人しい??
きっと猫かぶってるだけですよ~~!
メイちゃんも北斗君も、とってもおりこうでしたよ♪
ワンワンしても、攻撃的な吠え方じゃないし、大丈夫ですよ~
まっくんママさんも見ててくれるなんて、何だか素敵な関係ですね~v-415
周り近所みんなで子供を育てる~みたいな感じ♪

そうそう!今回はいっちゃんと北斗君がちゃーんとご挨拶できたのは嬉しかったです!
メイちゃんの食べっぷり、元気ハツラツですよね!
けど、ガツガツ食べるのもウエスの魅力ですから♪
らっきーМパパさんが恐々おやつあげる姿が今でも思い出しては笑っちゃってます~v-411

こちらこそ、また遊んでください~♪

▲jackun_mamaさんへ~▲

楽しんで来ました~♪
次回は是非jackun_mamaさんもネ♪
めろんの決定的瞬間、受けましたぁ~?v-411 この写真、お店の方が撮ってくれたのですが、最初見た時私も大笑いしましたよ~
めろんはすっかりやり切ったみたいなので、これ見せたら落ち込んじゃうかもしれなから見せてないけどねv-392

そうなんです、いっちゃん、前に一緒に遊んだお友達を怪我させてしまったんです・・
元々怖がりで社交性の無い子の上、私も勉強不足でホント申し訳ない事をしてしまいました。。
こうゆう場に連れていって、少しずつでも慣れてくれたら・・と思っているんですけどね。。

えー!ジャッキー君もガブしそうなの??
やっぱり怖がりの子って、そうなんでしょうかね~
でも前に教えてくれた方がいるんですよ、ダメな犬は居ないって。
私もその言葉を信じて、いっちゃん共々勉強中の身です!
だからジャッキー君だって大丈夫!
少しずつ進歩していけばいいと思います!

▲CHAKOさんへ~▲

chakoさ~ん、こんばんわ♪
はいっ!お陰様で、何事も無く^^;楽しむ事ができました♪
やっぱりそう思いますか?
元々臆病者(犬)ですからね。。
何にでも突進していくよりは、怖い物があった方がいいですもんね!
こうやっていろいろと覚えていってくれたらいいのだけど・・
そうなんですよ~!楽しみながらも超ドキドキで、正直楽しいのか何なのか分からなくなってきた時もあったけど、でもみんなでこうゆう場に参加させてもらっただけで、十分嬉しかったです。。
あんまり私が緊張しちゃうと、それが移っちゃいますもんね^^;

わはは!めろん、吊られちゃいました~★
当初このハードル、2段目にポールがあったのですが、一番下に下げてもらったんです、それなら飛べるかも!と思っていざ出陣したら、これですよ~
なかなかアジの道は遠いですね~~
何だか私の方が目覚めちゃった感じですよ~

むぎちゃん、暴れん坊なの??v-411
けど、めろんも負けてないと思うので、仲良く遊べると思います~ 是非是非遊んでやってください~♪

▲TOKIファミリーさんへ~▲

ご無沙汰してます~♪
ジャッキー君とチョコちゃん、元気かな?^^
ご丁寧にめろんの誕生日の事をコメして下さって
ありがとうございます。。
こちらでまとめさせて頂きますね!

思い切って、一人で4ワンズ連れて行っちゃいましたv-356
やっぱり最初から最後まで気が抜けなかったけど、ても楽しい雰囲気をみんなで味わえただけですごーく満足です♪
いっちゃんも思ったより?おりこうにしててくれてホント良かったです。

ホントですね~お会いしたかったです~v-398
けど、またあるかもしれませんよ~その時は是非是非♪

ワーイ♪めろんの誕生日覚えててくれたのですね~感激ですぅ~v-415
お陰様で、8日に無事めろんは誕生日を迎えました♪ 我が家に来て、2回目の誕生日です♪
こうやってみなさんに見守ってもらえるめろんは、本当に幸せ者(犬)だなーって思います。。
本当にありがとうございます♪
すくすくと大きくなってるんですよ~ 大きくなっためろんに是非会ってやってくださいね♪

めろんの誕生日記事をまたアップしますので(←いつになるのやら^^;)良かったらまた覗きに来てください~ ありがとうございました~♪


日曜日は4ワン連れでの参加本当にお疲れ様でした。。。
e-343昨年のクリパー以来だったね今回楽しいイベント一緒に参加出来て
嬉しかったわv-411
ひより家の4ワンズはみんなおとなしくていい子だったよ~
でも気持ちが良く分かります我家の北斗も
大勢のワン達の場所に行くとガウガウしちゃって
目が離せなくて・・・・私の場合まっくんママさんに
いつも助けてもらって叱ってもらってるので・・・・
でも直ぐに北斗忘れちゃうのよね~
今回はいちごちゃんと北斗が仲良く挨拶出来た事が嬉しかったわv-442
また遊びましょうね
今度はママ達会ランチで盛り上がりましょうv-221

よかったね~、みんな楽しそうないいお顔してます。
めろんちゃんの吊されてるお写真v-237うけてしまったv-10
いっちゃん、ガブッの心配があるのね、うちのも超ビビリだから、怖いとパニくってガブッしそうで心配な奴なんですよ~。でも、今回はおりこうできてよかたねv-221
いっちゃん進歩、進歩、おめでとーv-266

楽しいイベントにみんなで参加出来て良かったですね♪
いちごちゃん、他のワンコも怖くなくなって来たんじゃないかな?
そうやって少しずついろんなことに慣れて行くんでしょうね♪
とっても楽しそうで、ひよりさんドキドキしつつも楽しかったんじゃないかな♡
めろんちゃん!!!
吊られているぅ~~!(笑)
ギョッ!っていうお顔に思わず爆笑してしまいました!
決定的瞬間のショットですね。
今度、我が家の暴れん坊むぎとも遊んで下さいネ♪

追伸。。

もしかして・・昨日がめろんちゃんのお誕生日だったのでは???・・・。
もし そうだったら、お誕生日 おめでとぉ―・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ますます、楽しい一年をv-407
会いたいなぁ~i-185

一人で4ワンズを連れて行くなんてv-218 いっちゃんを始め、みんな良い子だったんだねv-392
楽しい一日で良かったね。。 我が家も休みだったら一緒に遊びたかったなぁ…。。
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


