

プチ公園♪

★7月1日★

姉ちゃんちのお隣の中学3年生の杏樹ちゃんが、修学旅行に奈良・京都へ行ったそうで、
お土産を買ってきてくれました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1040106_convert_20080704012056.jpgP1040107_convert_20080704012215.jpg


京都と言ったら八橋ですよね♪おたべとも言うのかな?
冷やして食べてね!と言われたので、冷やして頂いたらすごーくおいしかったです!
杏樹ちゃ~ん、ありがと~~★

★7月2日★

この日は、たまには違うスーパーへお買い物へ行こう~♪(ロジャース飽きてきた)って事で、最近新しくできたスーパーへ行きました。
が、周りにお散歩出来る所があるかどうかリサーチしてなかったんだけど・・・ありました~
ちょっと小さいけど、はなの大好きな公園が♪


誰も居なかったので、放牧しちゃいました(o ̄ー ̄)
放牧するなり、いきなり出ました!はなの足上げちー!しか~も初の前からショットです★

P1040029_convert_20080704013049.jpg


ププッ♪短いあんよを無理矢理あげて、こうやってやってたのね~(@⌒ー⌒@)

この日は晴で案外カラッとしてたものの、さくちゃんはお留守番でした涙

そして~久々の挑戦!めろんヤギ♪

P1040060_convert_20080704020559.jpg


まだまだ足場の広いヤギでございます(;^^)

<動画 芝生をテケテケ♪>


と、何て事は無い動画だったけど、せっかくなので載せてみました(;^^)
けど、相変わらず写りの悪い動画でつ(ーー;) 

いっちゃんとめろん、トンネルをくぐりまーす

P1040010_convert_20080704021246.jpg


トンネルを抜けると・・・

P1040004_convert_20080704021359.jpg


短いトンネルなのに、めろんは途中放棄、いっちゃんは無事貫通成功~

一通り公園を散策後、休憩~キラキラ(水色)

P1040096_convert_20080704021659.jpg
P1040091_convert_20080704170611.jpgP1040072_convert_20080704170732.jpg
P1040077_convert_20080704170917.jpg


休憩後、また公園を散策したのだけど、一番元気なのははなだけ~♪
はなの笑顔3連発~★

P1040026_convert_20080704171443.jpg
P1040028_convert_20080704171557.jpg
P1040078_convert_20080704171710.jpg


と、親ばか写真連発でお届けしました( ⌒ ー ⌒;)

はなが喜んでくれるのはとっても嬉しいのだけど、いつ心臓が苦しくなるんじゃないかと
ハラハラしちゃいます
それほど重症じゃないのは分かっているんだけど、ついつい過保護が出ちゃう姉ちゃんでした涙


もう7月!ですね!
夏は好きな季節だけど、めっきりお出掛けできなくなるので、ちょいと寂しいひよりワンズ。。
秋に向けて、しばしの冬眠かな?(* ̄ー ̄)










コメントの投稿

非公開コメント

●まきぴさんへ~●

わ~まきぴさん、もう風邪の方は大丈夫??
無理しないで下さいね~じゃないと、まきぴファンが心配しちゃうじょーv-392

は~い♪毎度お馴染みの足あげちーが出ちゃいまちた♪暑いけど大丈夫かな??って心配になっちゃうけど、これが出ればだいじょうびv-221
へたすりゃぁ出ないのに足上げてるしーv-392
うん!久々にヤギさんやってみました!
けど、足場超~広いでしょ~v-408
めろん、すんごい怖がってました^^;
はーい♪はなちゃん、今度は是非一緒にヤギさんしてくだしゃいねーbyめろん

動画見て幸せな気分になってくれたなんて、うれぴーな♪
やっぱり白犬パワーかにゃ?v-391
ホントホント!もう7月ですね~
あぢ~~!
あっ、お陰様ではなもさくちゃんも元気です!
さくちゃん、先月からもう殆どお散歩中止状態でつv-397
えー!はなの笑顔3連発で元気出た~~?!
やっぱり、はなって名前の子は元気の源!なのかもねv-391ウヒヒ♪
ホント、早く秋になって欲しいでつ~~!

ワーイ♪めろんの誕生日覚えててくれたのですね!ありがとうございます♪
お陰様で今年も無事めろんは誕生日を迎えました♪ 姉ちゃんちに来て2回目の誕生日でちゅ♪
いえいえ、私やめろんの方こそ、みーんなに見守ってもらって、本当に幸せだなって思います。。
今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす(〃^∇^)

ヤバッ!めろんの誕生日、何しよ~~!←今頃?!



●こじパパさんへ~●

どんなに暑くてもいつも通りではしゃぐから、見てるこっちがハラハラドキドキしちゃいますv-388 けど、高~く足上げちーをしているのを見ると、あー連れてきて良かったな♪って親ばかっぷりを大発揮している姉ちゃんでつ^^;

やっぱり暑いんでしょうね~自分達で日陰と日向を行ったり来たりして温度調節してる感じでしたよ~
はーい♪姉ちゃん共々熱射病ならないように気をつけますです~~v-222

こじろお君も、ちゃーんと日焼け対策しないとネ♪
王子は真っ白が命なのだーv-392

●レオママ(マックス)さんへ~●

この公園、そんなに大きくはないのですが、結構喜んでくれたので良かったです♪
マックス君も公園好きですか~?v-415

ホント、もう7月ですね~
梅雨明けしたのか?ってぐらい暑いですもんね^^;
公園は日陰があるからいいですよね~
ちゃんと自分達で日当たる→日陰を繰り返して
温度調節してるみたいでしたよ~

マックス君の夕方のお散歩時間も遅くなったのですね♪暑い日は夕方になっても暑いですもんねv-393 あんよが火傷したら大変ですもんね!

マックス君も暑い夏、がんばって乗り切ってね~★

●ユーシンさんへ~●

ユーシンさん、こんばんわ~♪
すっかりすっかりご無沙汰しちゃってますv-356
マミちゃんはお元気ですか?。。。

いっつもお誕生日にはおめでとうコメントを下さって
本当にありがとうございます♪
すっかり過ぎちゃいましたが^^;今年もお陰様でめろんは、無事お誕生日を迎えました。。

我が家では一番若いですからね~
今年の夏も元気に乗り切ってくれると思いますっ!

本当にありがとうございました♪

●こなすさんへ~●

お返事遅くなりました~!
キャー!こなすさん、ご無沙汰です~~!
元気でしたか?

あっもしや、おたべの匂い行きましたぁ?v-391
けどホント、冷やして食べると超ウマウマでした!
昔?は冷やして食べるなんて事しなかったけど、今は違うんですね~

そうなんです~!暑くても元気なのは嬉しいんだけど、こっちがハラハラしちゃってv-356
あーやっぱりそうですよね~わんこって自分で限界が分かりませんよね。。
けどね、私の過保護っぷりは異常みたいで~母にはいっつも、お前はおかしい!って言われるんですよ~アハハ・・・

おっ?v-391冬眠に受けてくれのですね~v-411
夏はもっぱらお出掛けもできないし、寝る事が多くなるから冬眠かなぁ~なんて^^;

いっつも超~不定期な更新にお付き合いくださってホント感謝感謝です。。
エヘ♪そうなのら~先週末は4ワンズでお出掛けしてきちゃいました♪
アップしたので、良かったら見て下さいね~v-392

●あっこちゃんへ~●

お返事遅くなりました~!
ね~少ないお小遣いでわざわざあたちにまでお土産買ってきてくれるなんて、感激だったよ~♪
なので、お礼と言っては何だけど、超~~ウマウマだったよ~~!って、一杯感想言っておきまちたv-392
そうそう!お隣のうちの奥様もあっこさんて言うんだよ~ でね、3姉妹はみーんな洒落た名前なの~
あっこちゃんだって、十分可愛い名前だよv-344

そうなのよ~~ロジャース飽きちまっただ~v-393 
新しいスーパー、良かったよ!
もしかしたらロジャースよりも安いと思う!うん!
しかもね、お野菜やお肉も安い上に新鮮なのー!
今度案内しようかぁ?v-391

足上げちーの裏舞台?見たりーって感じだったよ!
芝生さんにたっぷり栄養をあげていまちたv-392
トンネルの中は日陰だったから涼しかったみたいだよ~ 実はこのトンネル、思ったよりも低いので、姉ちゃん頭思いっきりぶつけました^^;アハハ~

ホントだよね~夏って季節は好きなんだけど、わんこにとっては辛い季節だものね。。
でもノンノちゃんは先日、夏用のお洋服ゲッツしたから、暑くても元気ハツラツだね!

あっ、今日は本当にありがとうね♪

はなちゃん、ご機嫌で足あげチッコでちゃったね(* ̄ー ̄)
嬉しい証拠だよねん♪
動画白犬さんがワラワラ出てきて
見てて幸せな気持ちになったよ(^ー^* )フフ
みんな本当にカワイイね!
めろんちゃんもヤギさんになったんだね♪
今度はなと一緒にヤギさんしようね!!

ほんとあっと言う間に7月だよねー。
これから梅雨が明けてさらに暑くなってくるけど
頑張って乗り切ろうね(o^∇^o)ノ
はなちゃんの笑顔3連発見て何だか元気もらったよ♪
さくちゃんはやっぱりお留守番だよね。
早く4ワンズで楽しくお散歩できる季節になるといいね。

あ、そうだ。
一日過ぎちゃったけど
めろんちゃん、お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
ひより姉ちゃんちにきていっぱい幸せもらって
元気な姿を見られるのがほんと嬉しいね♪
今年1年もさらにステキな年になります様に♪

暑くてもはなちゃんは公園で元気に
お散歩なんですネエ~(・。・;
足あげチッコも健在で。。。
熱射病に注意してくださいね!
ひより姉ちゃんもね!

みんな とっても楽しそうにお散歩・・・
はなちゃんの笑顔がいいですねぇ~~。

でも、やっぱり、7月。
暑いですね。
みんな休む場所、ちゃんとわかっているね(o^^o)ふふっ♪
日陰で休憩ですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

マックスも夕方の散歩の時間が少し遅くなりました。

今度は、さくちゃんも一緒だね(*^^*)

こんにちは。

v-222
ひより姉さん、こんにちは。
今日は、メロンちゃんのお誕生日ですね。
めろんちゃんも、もぉ6歳ですね。
めろんちゃゃゃゃゃ~ん、お誕生日おめでとう。
この1年間も元気に元気にね。
そして、これからの暑い夏も元気に乗り切って下さい。v-274

おたべ、おいちいよね!
最近いろいろ種類もあるし。

みんな暑くても楽しそうだね。
あ、でもわかる、わかる。
ワンコは自分で限界までわからないから
心配しちゃうよねー。特にはなちゃんには持病あるから姉ちゃんもつい、過保護になるのは仕方ないですよ!!
でも。なんで、なんで夏なのに冬眠?
おもちろすぎでち!!
↓久しぶりで来たらいっぱい更新してたぁー!!!
それに、なにやら週末は4ワンそろってお出かけだったようだすな??これからまたアップが楽しみ♪

あら~、杏樹ちゃん、なんてイイ子なの~。
それにしても最近の子はおしゃれな名前ですね☆
へー、八ツ橋って冷やして食べると美味しいのですね!

わはは、姉ちゃんロジャース飽きちゃったの?
新しいスーパーはどうでしたか~?
足上げチッコの前ショットも可愛いですねv-343
いっちゃんとめろんちゃん、トンネルの中は涼しそうですね~。
お2人さん、実はトンネルの中で涼んでいたのかな?^^
ほんと、夏は好きだけどワンコは辛い季節ですよね。

●jackun_mamaさんへ~●

わざわざ2回もコメ入れてくださってありがとうございます~
こちらでまとめさせて頂きますね!

わはは!きっとjackun_mamaさん、どこかポチっとしちゃったんではないですか~v-411
私もこうゆう間違えはしょっちゅうあるので、全然大丈夫ですよ~ドンマイなのだー!

今も昔も?修学旅行は奈良・京都なんですね~
実は私、中学生の頃はこの八橋のニッキの味がダメで、食べられなかったんです~
けど今はムシャムシャいきまっせ~~
お陰様で、すっかり全部私のお腹に入っていきましたとさ。。。

もう梅雨明けしたんじゃないか?ってぐらい暑いですよね。
うちのはな、先天性の心肥大を持ってるんです。。
軽度なのと、毎年の検査では異常は無くて、先生からもそれほど心配する程でもないのよ~って言われてはいるのですが、でもやっぱり心配しちゃうんですよね^^;これも親ばかの悲しい性でつ・・

ジャッキー君も夏バテしないように気をつけてね!

●らっきーМさんへ~●

ほ~んと、このおたべ、まいう~でした!
けど、甘さ控えめだったのがちょっと残念だったかなぁ~^^;

この公園、そんなに大きくはないのですが、まぁ公園ならどこでも喜んでくれるので良かったです。。
暑い時は、こうゆうプチ公園でのお散歩で丁度良いのかもですね~

昨日は大変お世話になりました!
久々に4ウエス連れてのお出掛け&私一人!で
超~ドキドキだったけど、らっきー家のあたたかいフォローのお陰で、楽しむ事ができました!
参加させてもらって良かったです~♪
久々に翔ちゃんとらっきーちゃんに会えて嬉しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

↓ のコメですが、〝色付きの文字〟ってなんで~?私、何しちゃったのかしら?ごめんですぅ~_(._.)_

そうね~修学旅行といえば、京都色付きの文字→八ッ橋だよね。
おいしそ~v-238

はなちゃん楽しそうだね!心臓が悪いの?暑いとよけいにハァハァするし心配ですね。
このあたりは、とりわけ夏場は暑いですからv-48気をつけてあげなきゃねv-237

良いね~♪

そうそう最近のおたべは冷やしてお召し上がり下さいって書いて有るe-77
まいう~だよね
色々な味もあるし、、、飽きないよね~e-328
また新しい公園見付けたのね~
みんなの楽しそうなお顔を見ると疲れも吹っ飛びますよね~
しかし今日も暑いよね~
明日はよろちくねe-348
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


