スポンサーサイト


ささ身ジャーキー♪

先日、メルママさんが作っていた、ささみジャーキー♪

とっ~ても上手に作られていて、メルちゃんもくるみちゃんもとってもおいしそうに食べていました♪
そんな可愛いお二人を見て、姉ちゃんも作ってみたいっ!とお尻に火が付き、早速挑戦
・・が、何度やっても上手にできなくて、何回目かに(何度作った事か^^;)やっと完成~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1030609_convert_20080629171600.jpg


メルママさんみたく上手には出来なかったけど、姉ちゃんにしたらお手柄でちた(*^_^*)エヘへ

<動画 ささ身ジャーキー、グゥ~♪>
最初はながワンワン!吠えるのと、テレビの音が大きいので注意です!


P1030979_convert_20080629173737.jpgP1030972_convert_20080629173903.jpg


みんなおいしそーに食べてくれたので、良かった良かった♪
で、ここで姉ちゃんに一つ疑問が・・・
うちはたまに、市販のささ身巻きジャーキーとゆうのを買います。
ガムの周りをささ身が巻きついているやつです。

で、それをあげるといっつも周りのささ身だけ食べて、ガムはその辺にポイッ!
そこでっ せっせとこの食べ残しのガムを集めて、
P1030792_convert_20080629174629.jpg

このガムにささ身を巻いて同じくオーブンで焼いたら、ささみ巻きジャーキーの完成じゃないの?!と思い、早速レッツクック~♪

・・・が、なんじゃこれ~~!?

P1030676_convert_20080629175028.jpg


・・ガム怪獣ができちゃいまちた( ⌒ ー ⌒;)
ちょっと気持ち悪い・・・
焼くとこんなになっちゃうんですね。。。試しに2本分だけで良かった
とゆう事は、あの売ってるささみ巻きジャーキーはどうやって作ってるんだ??

言うまでもなく、これはだーれも食べませんでした(;^^)
もったいないので、周りについていたささみだけをあげました。。

そして、もちろんモモも食べましたよ~
モモちんにはまず、ちょいネタをやってもらって・・・

P1030986_convert_20080629173535.jpg


エヘ♪姉ちゃん遊んじゃいまちた♪

<動画 ウマウマ~♪byモモ>

ププ♪モモ、あっとゆう間に完食で~す♪



P1030721_convert_20080629180730.jpg


あいよ~♪ 姉ちゃんまたがんばるんば
やっぱり買うよりも、手作りの方が安心してあげられるなーと思いました♪



●おまけ●

今年もやって来てくれました~★
そう、カブちゃんで~す♪クワガタ(正式にはクワガタだけど^^;)

いっちゃんもご挨拶♪

P1030991_convert_20080629181918.jpg
P1030993_convert_20080629182102.jpgP1030995_convert_20080629182222.jpg


このカブちゃん、6月の中頃来ました。
去年より早いんだけど、これも温暖化のせい?!
けど、また一夏の姉ちゃんの楽しみが増えまちた(o ̄ー ̄)ウッシシー

コメントの投稿

非公開コメント

◆まきぴさんへ~◆

お返事遅くなりました~~!
・・って、えー!まきぴさん、風邪の方はもう大丈夫なのですか??
(ノーコメントだけどしっかり見ているあたち^^;)
無理せず、とにかくゆっくり休んで下さいね!!!

エヘ♪メルママさんの真似っこして、ささみジャーキー作ってみちゃいました~v-392
えー!?おいしそーな匂いが来ちゃいそうですって~~!そう言ってくれて嬉しいです~♪
でもね、写真では綺麗に写っているけど、よく見るとコゲがあったりちょっと半生?なところとかあるんだよ~
うん!みーんな、喜んで食べてくれたから良かったです~
わんこにしたら、見た目は関係ないみたいでしたv-408味重視!みたいなー

そうなの!ガム焼いたらガムお化け?みたいのができちゃってびっくりしました~!
しかも、気持悪~~!
わはは!そうだよね、元々ガム食べないから例え失敗してもノープロブレムだよね~
ゴミ箱さんへ直行でしたv-397

あっ、モモの口元ね、あれ自分で引っ掻いちゃったの。。
なるべく気付かれないように動画撮ったつもりだったんだけど、顔をブンブン揺らすからバッチリ写っちゃった^^;
モモったら、自分の爪がどんだけ鋭いのか分かってないんだもん!ちょっと強めに掻いたつもりが、あーやってカサブタになっちゃうの。。
女の子なんだから、もうちょっと顔を大事にしてもらいたいもんです~~v-393

エッヘッヘ~今年も来てくれました~!
姉ちゃんズにカブちゃんズ!
まだまだ来てもいいように、カゴの予備はまだあるのだーv-391
・・いい歳こいて、楽しんじゃってまつv-404

◆らっきーМさんへ~◆

お返事遅くなりました~!
エヘへ~作ってみちゃいました♪
私にも出来たんだから、らっきーМさんにも絶対作れますよ~
私も最初、メルママさんの本物を見た時は、うわー!すごいおいしそ~♪
って思って、でもこんなに上手には作れないなー・・って諦めモードだったんだけど、
いっちょやってみるかっ!と思ってやってみたら、できました~
でもね、これ、何度目かの正直なのです^^;
らっきーМさんも、是非お時間のある時にでも作ってみてくださいね~

焼いてるときからもうみんなそわそわで、オーブンがチン!と鳴る度に、
私の後ろをぞろぞろと4ウエス達が付いて歩いてたんですよ~
何度往復したことか^^;
でもみんな、おいちそーに食べてくれたので良かったです!
ホントですよね~市販のガム巻きは、一体どうやって作っているのか謎です・・・

は~い、今年もやって来てくれました~カブちゃんズ♪
でも去年よりかなり早いんですよ~
温暖化のせいで、勘違いして出てきちゃったかしら?
最初は同じカゴに入れていたんですが、メスカブちゃんの方があまりにも小さいので、
もしかしたらオスカブちゃんにイジメられるか?と思って、別々にしたんです。
まだ来てもいいように、予備のカゴはまだまだあるんですよ~~

◆メルくるママさんへ~◆

お返事遅くなりました~~!
えーホント~?上手にできたかなぁ^^;
見た目は綺麗っぽく写ってるんだけど、よーく見ると
なぜかコゲとかあるし。。
でもうん!パキッ!って折れる感じでできました~
やっぱりメルママさんみたく、麺棒でちゃんと叩いて、オーブンも余熱してやらないとダメですね~
今回、包丁の腹?でバンバン!叩いて薄くしまちた^^;
けどみんなおいしそーに食べてくれてよかったです!そうそう!これがまずい訳ないですもんね!
わはは!そっか、メルくるちゃんよりも人間の方がたくさん食べたのですね~v-411
ホント、つまみ食いしたけどおいしかった~
メルママさん、塩コショウするとビールのおつまみにもグー!って言ってましたよね~まさにその通り!って思いました!

そうなんです!てっきりガムにささ身巻いたらささ身巻きジャーキーができるかな?と思ってちょっと期待してたんだけど、ガムオバケみたいのできちゃって、
気持悪う~~v-393
全部のガムに巻かなくて良かったでつ。。
メルくるちゃんみたく、鼻の上に乗せるのはまだまだ修行が足りないモモちんです^^;

メルママさーん、ごめんなさいっv-356
虫苦手なのに、またまた登場しちゃいましたv-408
メルママしゃーん、この蜜おいちそーな臭いがしましゅよ~けど、危なく鼻をやられるところでちた~気を付けまつ~byいちご

たまにはいっちゃんもやられた方がいいんじゃないのか?とちょっと思っちゃった姉ちゃんでした^^;

◆masamiさんへ~◆

お返事遅くなりやした~~!
・・って、キャー!masamiさ~ん!!
いえいえ~全然気にしないでくださーい!
今回masamiさんもいろいろと大変でしたね・・
けどナナちゃん、ホント角膜がなんでもなくて良かった。。
少しずつ回復しているみたいだし、ホント良かったよ~~!

えー!全部見てくれたの~~?!
わー感激っす~♪
気まぐれな更新だから、見やすいっちゃー見やすいよね^^;アハハ~
・・でもそうなの、はなの数値、今回はびっくりしたよ~!もうすぐ千??って。
本人(犬)は至って元気だし、これといって変わったところもないから、逆にすごーく心配になっちゃって。。
内臓もんて、見えないから尚更きょわいし~
あっ!まだアップしてないけど、うん!病院行ってきたよ!
でね、はなの場合、毎日飲んでる心臓のお薬が影響みたいなの。。
それ以外だったら、絶対に他の数値にも影響出てるはずなんだって。
だからひとまず、今飲んでるお薬を、2日飲んだら一日休みを1,2ヶ月続けてみて、それから再検査するって事になったの。
ひとまず、今すぐどうこう!って事じゃないみたいだから良かったよ。。
心配してくれてありがとうございまーす!

そうそう!ジョイのCMって、そうそう!それそれ~!いやいや~私も最初見た時はびっくらこいたよ~ けどね、高校卒業してから三宅裕二の劇団に入ったって話は噂で聞いてたの。
今もがんばってたなんて、何だか感動したよ~
日々だらけた生活をしている自分がなんだか恥ずかしかったでつ。。
でもね、主に舞台をメインに活動しているんだって。
あっそうそう!私も前にテレビで見たよ~ジョイのCMの声、大阪のチビッ子漫才兄弟の弟ちゃんがやってるんだよね!
油汚れにぃ~~ってあのかすれ気味の声がたまんなかったなぁ~^^

そーなの!モモの耳、なかなか治らなくて参っちゃうよ~v-393
ましてや垂れ耳だから尚更治りが悪いみたい。
クーちゃんもカイカイ?
あっ、前に再発しちゃったって言ってたもんね。。
その後はどう?大分落ち着いたかな?
モモの顔の傷はね、あれ、自分で引っ掻いた傷なの^^;普通にかい~な~と思って掻いても、ちょっとムキになって掻いちゃうとああなっちゃうんだぁ~
自分の爪、どんだけだか分かってないんだもん^^;
けど、シャベル運びは毎度絶好調でっせ~v-221
クーちゃんも早く良くなりますように・・・

さくちゃん、最近は殆どお散歩お休みでやんす~
あっ、さくちゃんね、一人でも普通にお留守番できるよ~
ナナちゃんはダメなのかぁ。。けど分かるなぁ~一応さくちゃんもお留守番できるけど、帰ってくると窓の所に座ってじーっと待ってるもん。
騒がないだけで、全然大人じゃないよ~きっと寂しいんだと思うんだぁ。。
でもナナちゃん、一番行く気マンマンなのは可愛いね!こりゃぁやっぱりカート買うっきゃないんじゃないの?v-391ウヒヒ・・

うん!ささ身ジャーキー、今回やっと上手くできたよ~!これね、何度目かの正直・・・^^;
ね~市販のささ身巻きガムになるかと思ってやったら、変なのできちゃったよ~~v-393
ガムオバケみたいで気持ちわる~~!
ほ~んと、売ってるやつはどうやって作ってるんだ??と思ったら、なんだかきょわくなったよ!
とか言いつつ、前に私ナナちゃん達にささ身巻きガム送ったことあるよね?・・・
みんな元気だから良かった~~v-408
やっぱ、手作りが一番安心だね~
おーー!なるほど~~!
そっか!お芋さんに巻いてみるといいかー!
うんうん!是非今度トライしてみるっす~!

長々失礼しました^^;
masamiさん、お体お大事にね!!

◆M&Hママさんへ~◆

お返事遅くなりました~!
ホントですね~こうやって手作りでおやつを作ると、やっぱり手作りが一番だなっ!って思いますね!
けど、うちは大所帯なので、どーしても市販のおやつに頼っちゃうんですよね^^;
これを期に、なるべく作ってあげよう!と思いました!

おー!M&Hママさんも作った事があったんですね!
しかーも、ちゃーんと麺棒で叩いてるんだぁ~★
私なんて今回、包丁の腹?でバンバン!叩いちゃいました^^;
わはは!M&Hママさん、作りながらつまみ食いしてるんですね~v-411
メイちゃんと北斗君に、私達の分が減っちゃうじゃない!って言われませんでした?v-391
でもホント、おいしーですよね!
ここだけの話、私も結構つまみ食いしました^^;

そうなんです~温度を見ながら作っていたので、オーブンがチン!て鳴って私が行くと、一緒になって4ウエス達が付いてくるんですよ~
何度列になって往復した事か^^;
モモもあっとゆう間にペロリでした~
さすがにモモには2,3枚あげないと足りないようでした。

M&Hママしゃーん、あたち、カブちゃんの蜜を舐めようとしたら、あぶなく鋏でガブッ!ってやられるところでした~気を付けまーすbyいちご
普段は自分がガブリッ!をやるんだから、たまにはがぶられた方がいいんじゃないの?とちょっと思った姉ちゃんでした^^;

◆jackun_mamaさんへ~◆

お返事遅くなりました~!
わー!よだれが出ちゃうほどおいしそーだなんて言ってくれちゃって、感激ですぅ~♪
でもこれ、わんこ用だから味はなーんにも無いのだけど、でも人間が食べてもおいちーんですよ~
特に出来たてなんてサイコーだ~

いやいや~全然マメなんかじゃないですよー!
あっ、旦那の事よりはるかにわんこの事になるとマメかもなぁ~^^;アハハ~
みんなおいしそーに食べてくれたので、ホント良かったです!
モモなんて、あっとゆう間にペロリですよ~
あっ作り方は私の場合、ささ身を包丁で半分に切って包丁の腹?でバンバン!ささ身を叩いて薄っぺらくしてオーブンで焼きました~
メルママさんは、ちゃーんとラップに包んで麺棒で叩いてたので、私の方が全然乱暴な作り方です^^;
てか、麺棒が無かったのもあるのですが・・・
良かったら是非ジャッキー君にも作ってあげてみてくださいね~♪←って私が言うな!^^;

おっ!ジャッキー君はガムも喜んで食べてくれるんだ~いいなぁ~
うちの子達も一応はガジガジするんだけど、途中で飽きちゃうみたいで、その辺にポイッ!なんです~
けど、そのガムにささ身巻いて焼くもんじゃなかったでつ^^;


すっごーーい!
ひより姉ちゃんもササミジャーキー作ったんだね(^ー^* )フフ
おいしそうな匂いがここまでしてきそうな感じ♪
みんな、嬉しかっただろうな♪
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
ガムも一緒にオーブンに入れてみたんだね★
ちょっと失敗しちゃったけど元々ガム食べないから
大丈夫大丈夫♪
モモちゃんもおいしそうに食べているねん♪
あれ?モモちゃんお口ケガしちゃったかな?
そう見えるだけなのかな。違ってたらごめんね(^ー^;)

うふふ~、今年もカブちゃんが来たんだね(* ̄ー ̄)
嬉しそうなひより姉ちゃんの顔が浮かぶよ~♪

凄いじゃん(^^)b

手作りささ身ジャーキーv-10
私にはとうてい無理
でも皆おいしそうに食べているね~e-460
頑張ってみようかなと思ってもなかなか腰の重い私です。e-351
でも確かにガムまきチキンはどうやって作るのかしら???
今年もカブちゃんが来てくれたのね
それも番で、、、(?)
子供が生まれるといいねe-328
頑張ってねe-271

おおーっ!ひより姉ちゃん、上手にできたね♪
そうそう、あたちもこんな風にパキッて折れるくらいに
焼いただによ。(*^-^*)
みんな美味しそうに食べてくれてるね。
って、これがマズイわけないもんね。
うちは人間がいっぱい食べちゃったから
メルとくるみの分が少なかったでつ。UTェTU クゥーン
でも簡単にできるからすぐ作れるしね☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ささみ巻きが別モノに変身してるね。
でも挑戦するとこがすごいなぁ~。(=^m^)クスクス
モモちゃんの「オンザささ身」もササミなのに
なんだか可愛いでつ~♪(*≧m≦*)プププw

おっ、ニューフェイスのカブちゃんね。
いっちゃん、鼻を挟まれるじょ~~~~~~!!

ご無沙汰してごめんね~~~!!
って毎回謝ってる!?σ(^◇^;)
ぜーーーんぶ読んだよ~♪
はなちゃんの数値心配だにゃぁ・・・メッチャ高いやん!
元気そうに見えるけど、やっぱりすごく気をつけてあげないとね・・・。
もうお注射頑張ったのかな??

お友達に芸能人がいるなんていいねぇ~~( ´艸`)
ジョイのCMって、「排水溝だからジョイ君には関係ないよ・・・」っていうやつぅ??
ジョイ君の声の子は大阪の兄弟漫才師の弟ちゃんなんやけどなぁ~(^。^;)

モモちゃんのお耳、カイカイなんかい??
ジメジメしてるから治りにくくて可哀相だね・・・クーもそうだけど。
モモちゃん、お顔もどうしちゃったん?
前の時は何ともなかったのに、やっぱりこの時季はトラブルが多いのかな。
クーと一緒に頑張って治そうね!!(^o^)/
相変わらずスコップ運びがメッチャ可愛いわぁ~~~♪

暑い日はさくちゃんお留守番なのね・・・
おかあさんと一緒だから大人しくお留守番してられるのかな・・・。
ナナも暑い日は置いて行きたいのに、一番出掛ける気満々なのよ~~(>_<)
残していったら、狂ったように騒ぐと思うし。。。
さくちゃんは大人だね♪

ささ身ジャーキー!!美味しそうに出来たね!!
でもガムに包んで焼いたのは笑えたよーーー!!∵ゞ(≧ε≦o)
売ってるやつはどうやって作ってるんだろうね~~
不思議だ~~
今度はお芋さんに巻いてみたら??(*≧m≦*)ノ

手作りササミジャ-キーですねv-221
家で作るのが一番安心ねv-10
私も気が向くと作ります~友達から教えて頂いて
ササミを麺棒で叩いて薄くして後はレンジで繰り返しチン・チンで出来上がりv-410
作りながら私はつまみ食いエッヘヘヘヘ
以外にカリカリして美味しいよv-391
モモちゃん一口でパクリだね
みんな出来た側からいい匂いがしてきて
目を丸くして待っていたのでは・・・v-286
いちごちゃん~かぶちゃんにお鼻摘まれないよに
気をつけてねv-222

おいしそう (^◇^)

お、おいしそうですぅv-238
私まで、よだれがでそうですわ。
ひより姉ちゃんはマメですねっ!皆の美味しそうに食べてるお顔、すご~く可愛いね。
ももちゃんの大型犬特有のもぐもぐも好きだなぁ~
私も作りたいので作り方おしえてください。(できるかな?)

うちのワンは、ガムだけでも喜んで食べてるよv-10
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


