スポンサーサイト


お散歩♪

最近は暑い太陽傘のどっちかだから、なかなかお出掛けできないひより家涙
なので、何か喜んでくれる事でもないかなぁ~と思って・・・

新しいハーネス&リードを買いました♪

P1030679_convert_20080626170628.jpg


と言っても、これはいっちゃんとさくちゃんの
元々これと同じ物をはなが使っているので、はな・いっちゃん・さくちゃんとでオソロ~になりました♪
前はみんなそれぞれのハーネス&リードだったのだけど、これはいっちゃんでー、あっ!こっちはさくちゃんでーってなんだか面倒で
が、オソロになったわいいけど、間違わないように何か印を付けないとなー。。

あっ、めろんには前にmasamiさんに作ってもらった可愛いカラー&リードがあるし、
だからと言って何もないのは可愛そうなので、おもちゃを進呈~♪

P1030678_convert_20080626171205.jpg


ムフ♪たまごちゃんでちゅ♪ たまごちゃんもお顔が外人ぽくなりましたね~
おもちゃ大好きめろんも喜んでまちた(〃^∇^)

P1030960_convert_20080626171457.jpg


いっちゃんとはなでオソロのハーネスで、めろん&モモもお散歩へ~
この日は暑かったので、さくちゃんは念の為お散歩中止です

P1030825_convert_20080626171859.jpg


<動画 お手伝いしましゅよ♪byモモ>


相変わらずモモのシャベル運びのお手伝いは絶好調~★

<動画 スタコラサッサーon the Hatake~♪>


<動画 お水ガブガブ!>


P1030875_convert_20080626173233.jpg
P1030837_convert_20080626185600.jpgP1030865_convert_20080626185726.jpg
P1030916_convert_20080626185942.jpg
P1030933_convert_20080626190209.jpgP1030928_convert_20080626190352.jpg
P1030936_convert_20080626190554.jpgP1030939_convert_20080626190706.jpg


みんな、元気に楽しくお散歩しました♪
近所の梨やブドウふるーつ☆Cultivation・ブドウもスクスクと実が育っています♪
またお裾分け頂けるかにゃ?(o ̄ー ̄)ウッシシー

P1030956_convert_20080626191237.jpgP1030957_convert_20080626191352.jpg



オソロでお散歩、喜んでくれたかな?
けどやっぱり、どこかお出掛けしたいね~絵文字名を入力してください



コメントの投稿

非公開コメント

★まきぴさんへ~★

まきぴさーん、こんにちわんこ!
ホント、今日は朝っぱらから雨ですねー。。
せっかくの週末なのにーv-403
けど、たまにはおうちでまったりもいいですよね♪

今までみんなそれぞれのハーネス&リードだったので、前から統一したいなーと思っていたんです。
でね、masamiさんに作ってもらおう!と思ったんだけど、うちがするタイプのハーネスは残念ながら作れないんだって。。
なので、それならいっそう、はなと同じのにしちゃー!って事で、買ってみまちた♪
色も柄も一緒だから、何か印をつけないと、前よりも増して誰のかわからなくなっちゃって^^;
でね、前にまきぴさんから頂いた、キティちゃんの迷子札をつけることにしました!
・・って、私すっかり頂いたプレゼントアップするの忘れてるし~~!

そうそう!まきぴさんから頂いたオレンジ色のおもちゃもめろんのお気に入りなんですよっ!
早くアップしなくっちゃv-356

はいっ♪相変わらずモモのシャベル運びは絶好調です~★
お陰で大分シャベルも年期が入ってきまちた^^;
わはは!母ちゃんのモモー!って叫ぶ声聞こえたぁ?v-411
モモったらね、ドンドン先に行っちゃったの!
けど、その声に反応して、すかさずめろんが追いかけに行ったのでちた!危うし~~モモ!

ホント、最近の天気には困っちゃいますよね!
全然予定が立てられない・・・
あっそうそう!昨日あたち、運転練習しました!
・・けど、これが第1回目^^;
でもね、思ったより?上手に出来たんだよ!
・・って自分で言うなっつーのねv-397

そっかー、はなちゃんはおうちでふて寝かぁ。。
まきぴさんもだったりして?v-391

★Piccoloさんへ~★

piccoloさ~ん、こんにちわ!
今日は雨ですね~
ミルピーちゃんとおうちでまったりかな?

お出掛けネタが無いので、お散歩風景をアップしてみました~
けどこのお散歩、気付けば2時間も歩くんですよー 人間もわんこもいい運動でつ~

あっ、追い越した子はめろんです!
遠くで母ちゃんが、モモー!と叫ぶ声に反応して、
あたちも行くー!って、いっちゃんを追い越して行きました^^;
たまーにあまりにも喉が渇いていると、この器に2匹同時に首を突っ込む事があるけれど、でも殆どがみんな順番をきちんと守ってくれてます~
そうそう!水分補給は大事ですよね!
けど私、いっつも自分の分を忘れるんです~なので、たまーにちょっと拝借してます^^;

モモのシャベル運び、可愛いって言ってもらって
モモも喜んでおりまつ~♪
相変わらずがんばってますよ~
お陰でシャベルも大分年期が入ってきまちた^^;
あっそう言われてみたらそうですね、モモったら絶対に歯を立てないで、優しく持って行ってくれます♪
まるでお馬さんみたいですねv-411

なかなかお出掛けできないけど、普段のお散歩も楽しんでくれて助かってます~
あっ、実はあたち、昨日運転の練習したんですよー!アハッ♪
姉ちゃんドライバーまで、あともう少しなのだー?!

★jackun_mamaさんへ~★

jackun_mamaさーん、こんにちわん!
今日は雨ですね~
ジャッキー君とおうちでまったり日曜日かな?

キャー♪ラブリーだなんて言ってもらってうれぴーです~♪
わはは!ホントそうですよ!実際飼い主の私でさえオソロにしわいいけど、間違いまくりです^^;
ホント、曇ってても涼しいかな?と思いきや、蒸し暑いですね~
けど、今日はちょっと寒くないですか??

お出掛けしなくても、普段のお散歩も喜んでくれるので助かってます~
ジャッキー君はお出掛け好きかな?^^
めろんは唯一おもちゃ大好きっ子なんですよ~
このたまごちゃんも、速攻ピーピー音が消えちゃいましたけど^^;

ジャッキー君、元気になってホント良かった!!

★M&Hママさんへ~★

M&Hママさーん、こんにちわ!
今日は生憎の雨ですねー。。
メイちゃん&北斗君とおうちでまったりかな?

はいっ!思い切って?みーんなオソロ~にしちゃいました♪
あっそうなんですよ!オソロにしたわいいけど、何か印をつけないと、間違っちゃって^^;
オソロにした意味ないですよね~
そうそう、男の子と女の子なら色違いとか柄違いとかできるから可愛いですよね!
メイちゃんも北斗君も、いつも可愛いリードしてますもんね♪

いえいえ~この畑道は唯一車も天敵である?猫もいないので、ノーリードしちゃってます^^;
はいっ!モモはシャベルを運ぶ担当なんです!
特に教えた訳ではないのですが、いつからかやるようになりました~

おー!M&Hママさん地方も、うちと同じような所なんですね!
らっきーМさんも同じ事言ってたし、きっと埼玉ってこんな所ばっかりなんでしょうね^^;
梨やブドウの成長をみながらのお散歩も楽しいです~ こんな不安定なお天気でも、ちゃーんと育つんですもん、スゴイなーって思います。。
とか言いながら、ちゃっかり自分のお腹に入るのを期待している姉ちゃんでつv-391ププ

★らっきーМさんへ~★

らっきーМさ~ん、こにゃにゃちわ!
今日は生憎の雨ですね。。
おうちでまったり休日かな?

はーい♪思い切ってみんなオソロ~にしちゃいました!やっぱり、統一すると可愛いもんですね~
姉ちゃん、満足満足♪ウヒヒ。。
あっそうなんです~めろんは前にmasamiさんに可愛いカラー&リードを作ってもらったので、今はそれを愛用してるんです~
わはは!そっか!らっきーちゃんのには、”ら”って書いてあるんですね!可愛い~♪
でもそうですよね、オソロにしたわいいけど、ちゃんと何か印をつけないと分からなくなっちゃいますもんね。。微妙にみんな大きさ違うしー。。

いやいや~うちも似たようなもんですよ~
めろんといっちゃんの服のサイズは、同じSサイズなのに、いっちゃんが着ると首がビローンとなってます~すると、それはもうめろんが着れない・・・^^;
えー!食事チェックが入りそうなんですかー!
そりゃぁ大変だぁ・・・
けど人間もそうだけど、さほど食べないのに、ちょっと食べただけでも太りやすい人っていますよねぇ?
わんこと人間を比較するのもどうかと思うけど、でもうちのモモもいくら食べても全然太らないんですよ~
逆バージョンです^^;
体質もあるんでしょうね~

はーい♪そんなモモも、相変わらずシャベル運びがんばってくれます~
お陰で大分シャベルも年期が入ってきまちた^^;
おー!らっきーМ地方と同じですか~~!
やっぱりぃ?v-391
ここは、春と秋はいいけど、夏場は屋根一つないから困るんですよね~
蚊も多いしー
えっ!?果物畑無いんですか??
じゃぁ、みんなおコメとか小麦とかなのかな?
うちの方は、殆どの農家の方がおコメや小麦と果物の兼業農家?みたいです~
キウイを作っているおばちゃんもいますよ~
蓮●の梨、今度お裾分けしますねん♪

そうなんです~お出掛けできないけど、普段のお散歩も案外喜んでくれるので助かってます^^;
そうですよーすっかり秋めいてくれたら、こんな可愛い子ちゃん達に会えるのです♪って、なんちゃってーv-397
えっ!!カインズのランでもオッケーですか!
けどあそこ、ホントに狭いんですよね^^;
でもそう言ってくれて、とっても嬉しいです!
最近利用してないけど、大丈夫かちら?v-404

★メルママさんへ~★

メルママさーん、こんにちわんこ!
メルママさん地方も今日は雨かな?

はーい♪みんなでオソロにしちゃいました!
可愛い~って言ってもらって、うれぴーでしゅ~♪
あっ、でもそーなんですよ!
微妙にみんな大きさがそれぞれ違うので、オソロにしたわいいけど、何か印をつけないと、今度は、あれ?これがはな?こっちがいっちゃん?てな事になりそうです~~v-393
てか、既にもうなってたりして・・・v-389

うん!めろんもたまごちゃんもらって、大喜びでした!
あっメルママさんもそう思いますかっ!
やっぱりたまごちゃん、お顔変わりましたよね?
前にまきぴさんに頂いたたまごちゃんとは全然お顔が違うので、ん?これ本当にたまごちゃん??って思っちゃいました^^;
ちょっとずつ進化してるんですね~

モモのシャベル運びのお手伝いもがんばってもらってまつ~
お陰で大分シャベルも年期が入ってきまちた^^;
一列に歩いている先にね、モモがいるもんだから、それを狙って?せっせと歩いてるんだよー
恐るべしウエス軍団・・・
やっぱり新しい物を持つって、なんだかワクワクしますね!
あっでもね、近所のおばさんとかには、みんな同じハーネスになっちゃったもんだから、益々分からなくなっちゃったわーって言われたよ。。
メルくるちゃんも、新しいおもちゃをもらうと、すごーく喜んでいるもんね!
特にメルちゃんがv-391ププ

そうなんです~梨やブドウも着々と成長してます~
けどね、農家のおばちゃん情報によると、木によっては育ちが悪いのとかあるんだってー、私とかが見る素人目にはどれもみんな同じに見えるんだけど、専門家?が見ると違うんだね~
けどホント、出来上がりがたのちみです♪ウフフ♪
是非メルママさんにも、THE埼玉の梨!食べてもらいたいです~★

★こじパパさんへ~★

こじパパさーん、こんにちわんこ!
今日は朝から雨ですね~
お家でこじろお君とまったりしてかにゃ?

お出掛けネタが無いので、お散歩風景をアップしてみました~
コーデネートって感じですか?v-392
けど、お陰様でみんな元気にお散歩しております!
それでなくてもさくちゃんの歩く歩幅とみんなの歩幅が合わないので、更に暑い日だと尚更さくちゃんはトボトボ・・になっちゃうもんで、ひたすら暑い日はお散歩お休みしておりまつ~

ほーんと、どっか涼しい所へ行きたいでつ~
てか、早く秋になって欲すぃ~~!

はなちゃんとお揃いのハーネスとリード買ったんだね♪
めろんちゃんはたまごちゃんがあれば
きっと楽しいんだろうね(^ー^* )フフ♪
おもちゃ大好きだもんねー♪
モモちゃん、相変わらず賢いね!
ちゃんとママさんの所にシャベル運んで行って♪
次の動画でママさんが「モモー!モモー!」と叫んでいるのが聞こえておもしろかったじょ♪
毎日変な天気だねー。
今日は雨だし、はなは家でふて寝しております・・。

みんなで楽しいご近所散歩ですね
「はい! 並んで1列ね~」あれあれ~追い越してる子はだ~れ?
お水も仲良く順番ね お利口さんにできましたね
暑い季節は水分補給をきちんとしないとね

ももちゃ~んの「シャベル運び」最高に可愛いです~
加える時にやさし~く加える姿がももちゃんの性格を表していますね

みんな~ 暑さに負けないで元気でお散歩しましょうね
お出かけも出来ると良いね~!
ひよりちゃ=ん よろしく~♥

おソロのハーネスとリードv-218ラブリ~ね。
いっぱいいるから、誰のがどれなのか、わかんなくなりそうv-12←書いてても解らなくなった!
今日はまた、蒸し暑かったね(~_~)
でも、みんな楽しそうでよかった、よかったv-237
おもちゃくわえてるメロンちゃんのお顔可愛いv-10

お揃いのハーネス可愛いピンクだねv-415
たしかに印をしないとどっちがどっちv-356で分からないですね
我家みたいに男の子・女の子なら色違いでいいけど・・・・v-391それにしてもいつもいつも
みんなノーリードのお散歩には関心しちゃいますぅ~
田んぼ道は一列に並んでカワユイv-398ももちゃんはいつもスコップを
持つ担当のなのかしら?
ひより姉ちゃん地方もお散歩コースはのどかで田んぼの風を感じながらのお散歩なのね
我家と同じですわv-540
梨やぶとうもかなり実ってるんですね
v-433お裾分け来るといいね~楽しみねe-343

お~皆おソロ??

じゃない
メロンちゃんだけ違うんだね~
我が家はおソロの場合は総てらっきーのものに「ら」って書いてあります。
リードにはリボンが付いているし、、、
そうしないと絶対間違えちゃいそうだから、、
特に洋服は翔が着ると首がビローンって伸びちゃうから直ぐに変な形になるんですe-330
やっぱりまずいですよね~
太りすぎだし、、、今度の皮膚科の先生には食事チェックが入りそうだし、、、e-351
ももちゃん相変わらず働き者ですね~e-460
それにしても我が家と同じ風景だと落ち着くね~e-328
でも果物だけ無いのよね~
羨ましい~v-344
でも皆お散歩の時には本当に嬉しそうだし、、、可愛いね~
早く梅雨明けてくれればいつでもこんなに可愛い笑顔に会えるんだね~
カインズのランでもOKよ~
遊びましょ~e-343

ピンクのハーネス&リード可愛いね♪(*^-^*)
そっかぁ~、3ワンでオソロにしたんだね。
たしかに大所帯だからどれが誰って面倒だよね。
あたしじゃ誰が何色かわかんなくなりそ~でつ・・・
でも体のサイズとかでベルトの長さが違うけど
みんな同じ位なのきゃな??
めろんちゃんもたまごちゃん買ってもらって良かったねぇ~☆
ほんと、そういわれれば外人ぽいきゃも。(=^m^)クスクス

モモちゃんは相変わらずシャベル咥えてえらいね。
みんな一列で歩いてるのが可愛いなぁ~♪
ひより姉ちゃんも新しいリードだとお散歩も
なんだか楽しくなるよねん♪(*^-^*)
梨やブドウもこんなに大きくなってるんだね。
色づくのが楽しみだねん♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

久しぶりに皆でお散歩の記事ですねえ~
やっぱり ひよりワンズはこうでなくっちゃね!
さくちゃんは、お留守番で残念だったね(^_^;)
どっか涼しいところでまた皆で楽しく
お散歩できるといいですネエ!!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


