スポンサーサイト


モモの耳。

ども モモでちゅ♪ あたち、いつもとどこか違いましぇんか? 

P1030793_convert_20080623153520.jpg


耳掃除の後、姉ちゃんにこんなんされちゃいました~~!

P1030794_convert_20080623153827.jpgP1030795_convert_20080623153944.jpg


たまには耳を乾かした方がいいってさっ。。ちぇ~。。

P1030798_convert_20080623154355.jpg


めろんたんも心配してくれてましゅ・・・

P1030817_convert_20080623154607.jpg



最近こんな時期のせいか、モモの耳が悪化~汗
垂れ耳だから尚更厄介。。
早く良くなるようにがんばろうね!モモ♪

コメントの投稿

非公開コメント

■鍵コメさんへ~■

いえいえ、こちらこそ何度もすみませーん!!
けど、無事届きましたよ~~!
先ほどお返事したので、見て下さいね~♪
あー良かった。。v-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■こじパパさんへ~■

わはは!こじパパさん、おもしろい事言いますね~v-411・・って、いつもの事だけど~v-392
そうなんですよ~意外と?モモは面長なんですv-397

ホント、この時期はあっちこっちそっちで、ジュクジュクじめじめして嫌ですよねv-393
けど、あたちはいつでもこじろおブログで心晴れやかさっv-221
ドライヤーで強制乾燥・・一瞬、おっ!いいかもっ!って思っちゃいました^^;
けど、ホントやりたいぐらいです。
2,3分耳を上げとくだけじゃぁ全然意味ありませんでした。
早く秋になって欲しいです~・・いろんな意味で^^;

■jackun_ mamaさんへ~■

そうなんです~毎年この時期になると悩みのタネになるモモの耳。。
やっぱり嫌だったみたいでつ^^;
2,3分で取ってあげました~
通気が良くなるように~と思ってやったけど、モモにしてみたら、音は大きく聞こえるわ、やけにスースーするわで大迷惑だったかもですねv-393
ありがとうございます~♪
早く良くなるようにお手入れがんばって元気にモモと夏を乗り切りますっ!

メール、届いたようで安心しました♪
・・けど、jackun_mamaさんからはまだ届いてないんですよ。。
何ででしょうね^^;
あっ、もしmixiされているようだったら、そちらでメール送りますよ~

■M&Hママさんへ~■

お初にお目にかかりますぅ~v-392
実は私も、今回初めてこんな事してみたんです^^;
垂れ耳の子が耳を上げると、また違う感じでこれまた可愛い~♪なんて思ったけど、本人的にはやっぱり嫌だったみたいでつv-408

毎年この時期になると決まってモモの耳がジュクジュクしてきちゃうんです、けど歳のせいでしょうかね~この所治りが遅くって。。
それか温暖化のせい?!
メイちゃん&北斗君はお耳は大丈夫ですか?
あっ、お友達のまっくんは黒ラブですが、お耳はどうなのかなぁ?

ありがとうございます~♪毎日お手入れがんばって、元気にモモと夏を乗り切りますっ!

■メルくるママさんへ~■

わはは!v-411
メルママさ~ん、わざわざありがとうございますv-352
いえいえ、私の方がかなりおっちょこちょいなので、全然大丈夫ですよ~♪
コメした事すら忘れてる?分からない?ぐらいですもん^^;・・ヤバイですよねぇ・・v-404

■CHAKOさんへ~■

いえいえ~いいんですよ~v-411
あたち、こうゆう悪戯やりかねないたちなので~v-397
しかもこの姿見て、笑っちゃった私です^^;
毎年の事なんですが、やっぱり歳のせいでしょうか、年々治るのが遅くなってきちゃって。。
むぎちゃんはお耳は大丈夫ですか?

いや~こうやってお耳を乾かすのがいいのか悪いのか良く分からないけど、ちょっとの間だけお耳の中に風を入れてみました~
気持良さそうに見えますか~?v-392
モモも、ん?たまにはいいかも?!なーんて思ってたりして~v-415
でもゴムを取ったらすぐにコネコネしてたので、やっぱり嫌だったのかもですね^^;

ありがとございます~♪
早く良くなってくれるといいのだけど。。。
カラッとした秋がもう待ち遠しいです~v-408

■あっこちゃんへ~■

そうなの・・モモの耳って、垂れてる上に分厚いもんだから、この時期はお耳もムレムレ~~v-393
ありがと~~!早く良くなってくれるように、姉ちゃんもお手入れがんばって&モモにもがんばってもらって、元気に夏を乗り切るわん!
けど、早く秋になって欲しいわ~v-392

あっ、モモのマズルね^^;
これね、自分でほっぺた?をボリボリかくといっつもこうなっちゃうの。。
自分の爪が太くて硬いのを気付いてないみたいv-408
エヘ、いっちゃんがガルッたかと思った?v-391
でもね~このお顔でお散歩行くと、やっぱり会う人には必ず聞かれるの、まるで私がイジメたみたいでホント嫌なのよね~v-393
毎日消毒して、抗生物質の軟膏塗っているんだけど、なかなか良くならなくて。。
女の子なんだから、もっと自分の顔を大事にして欲しいもんだわ~v-394


モモちゃん。以外と面長なんですねえ~
って感心している場合じゃないですよね!
梅雨の時期は、あっちこちジュクジュク
して嫌ですよね。
モモちゃんもお耳ジュクジュクなんですか?
ドライヤーとかで強制乾燥しちゃいけないんですかね???

ももちゃん (~_~;)

困りましたね、お耳!束ねられちゃった、ちと可愛そうだったりして・・・
確かに、通気も必要ですがv-12
早く、よくなるといいねv-238

メール、届いてますよ。ありがとうございます。送信ミスしたみたいで、ごめんなさいね。再送したので、今度こそ届いたかと・・・

v-405ウッヒョ~GRのお耳を束ねたのを見たのは初めてでしゅv-403
でもでも垂れ耳の子ってこのジメジメした季節は
大変なんですよね。。。
そうだね風通しをしてあげないとジュクジュクしちゃんもね。。。
ひより姉ちゃん頑張って毎日お手入れしてあげてね
モモちゃんガンバレv-218
早くよくなります様に・・・・。。。。

メルママ

あ~~~~~っ!!
こっちにコメしたつもりが↓に・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メル姉ちゃん同様そそっかしいメルままでつ☆
ププッ ( ̄m ̄*)

ひよりさんの悪戯?と思った私は酷いですね...。(反省)
モモちゃん、お耳の具合が良くなかったのね。
梅雨時期は湿度が高いし、細菌も繁殖しやすいからこうやって乾かすのかぁ...。
でも、モモちゃん嫌そうでないのが不思議!
風通しが良くなって、気持ちがいいのかしら?
早く治るといいですね♡

そっかー、垂れ耳のワンちゃんは大変なのね。
この時期はジメジメしているしねー。
モモちゃんのお耳が早く良くなりますよーに!!
あれ??モモちゃんのマズルに傷があるみたいだけど、
どーしたのかな??
噛まれたの??
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


