スポンサーサイト


いろいろ~♪

ちょっとだけ、ここ最近の事をまとめてアップ♪

6月6日
母ちゃんが小田原へ旅行
小田原と言ったら、”かまぼこ”なのだー!と言うので、たくさんのかまぼこをお土産に買ってきてくれました♪

P1030505_convert_20080618004111.jpg


確かに、もっちりしてておいちかったです♪
地のりは、お味噌汁に入れたらおいしかったです~
あん餅は、赤福みたいでこちらもウマウマ~だんご

今度はわん連れで行ってもらいたいもんだわね(o ̄ー ̄)

そして~ちょっとさかのぼって、5月30日
この日は、姉ちゃんの高校3年生の時の同窓会でした~(〃^∇^)ノわぁい♪
この同窓会は、当時の担任の先生が定年を迎えるって事で、定年の御祝いを兼ねた同窓会でした♪

P1030587_convert_20080618005345.jpg


わはは!顔丸出し~( @~□~@)
姉ちゃんは、2、3年とこの新井先生でした。
実は、先生が定年と聞いた時、当時で結構なじーちゃんだったので、えっ?!じゃぁあの時は
何歳だったの???と、すごーく不思議でした
40代前半だったそうです(;^^

超~久々に会った先生、多少は髪が薄くなっていたけど絵文字名を入力してください、でも相変わらず優しい先生でした♪
もちろん、姉ちゃんの事もよーく覚えててくれました~(*'ー'*)
定年を機に、お遍路さん巡りをしているそうなので、みんなから御祝いのリュックをプレゼントプレゼント
リュックを背負って、ご満悦の先生でした♪

姉ちゃんがこの同窓会に行くのを決めたもう一つの理由・・・
それは、今回の幹事がナント!今芸能界でがんばっているマチコちゃん(あだ名です)が幹事をやる!と聞いたからなのですっ!!
こりは是非一緒に写真撮らなきゃダメでしょ~~!って事で、撮ってもらいまちたワーイ♪

P1030579_convert_20080618010749.jpg


芸能人だから、モザイクはいらないかな?と思ったんだけど、一応やりました。
マチコちゃん、主役はまだ無いけれど、ちょいちょいドラマとかに出てるんですよ~
一番ハッキリクッキリ写っているのは、、台所洗剤ジョイのCM!

このCMを初めて見た時は、びっくらしたのをよーく覚えています。
高校を卒業して、三宅裕二の劇団に入ったとゆう事は噂では聞いていたんだけど、今もがんばって
いたので、何だか感動しちゃいました(^▽^)/~
ジョイのCMは、今でも絶賛放映中なので、是非見て見てください~♪

7月には舞台をやると言うので、是非見にいきたいと思います♪
それにしても、本当に楽しかった~&久々に大酒飲んでしまって、
やっとこさっとこお家帰った姉ちゃんでした(^▽^;)アハハ・・

そして6月12日
職安に用事があって、はな&いっちゃん&めろんを連れてお出掛け?
この日は暑かったので、さくちゃんはお留守番でした。

が、やっぱり暑い暑い
職安が終わったら、大宮公園でも行こう!なんて思っていたんだけど、あまりの暑さに
何処へも寄らず帰ってきました
結局車からは一歩も降りられなくて残念だったね。。

車中でのあちゅいお顔♪
P1030637_convert_20080618012051.jpg
P1030640_convert_20080618014129.jpg
P1030641_convert_20080618014255.jpg


暑さのせいで?姉ちゃんの手もブレブレ~
はななんて、頭切れちゃってるし(^▽^;)
さくちゃんはお留守番してて大正解だったよ~


しかし最近は天気がいいと暑いので、なかなかお出掛けできないひより家です。
夏本番まで、もうちょっと涼しい日が続いてくれるといいなぁ~。。。


コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ~、モモちゃんのお耳の状態が
悪いんだぁ~!!( ̄▼ ̄|||)
垂れ耳ちゃんだとどうしても蒸れちゃうもんね・・・
メルも先月赤くなったけど今は大丈夫でつ。
でも、お耳なくっても(?)モモちゃん可愛いよん♪
(=^m^)クスクス

↓同窓会があったんだねぇ~☆
先生もまだまだ若そうだねん。
定年って早いもんね・・・
同級生に芸能人がいるなんてすごいねっ!!
しかもCMに出てるなんて。
ジョイのCM、これからはジックリ見ちゃいそうでつ☆

●鍵コメさんへ~●

ありがとうございまーす♪
早速メールさせて頂きましたので、
宜しくお願いしまーす♪

●らっきーМさんへ~●

母ちゃんもどこかへ出かけると、ついついお土産を衝動買いしちゃって、あー重かった~~!って帰ってくるんですよ~
試食なんぞしちゃうと、ぽいぽい買っちゃうみたいです^^;
らっきーМさんもお土産魔なんですね♪
でも、旅行先とかでお土産買うのって、なぜか楽しいんですよね~
もらう方も行った気分になれるし、うれしいもんですよ~
これもおいしーですよ~って言葉についつい誘われちゃうらっきーМさんが想像できちゃったりしてーv-392

わはは!さすがに会った同級生の中には、これほど老けてる子はいませんでしたよ~
けど先生、元々老け顔だから、何十年ぶりかに会っても、あんまり変わってなかったから、逆に羨ましいですね~
芸能人とゆうより、どちらかと言うと舞台をメインに活動しているそうなんですが、ちょこちょこドラマにも出てるんですよ~
本人的には、舞台女優を目指しているそうです。

ホントっ!最近めっちゃ暑くってどこにもお出掛けできませんよ~~v-393
この日もせめて雲っていたら大宮公園でも行こうと思ったのですが、あまりの暑さに断念しました。
昨日は雨降らなかったけど、今日は一日雨ですね~ 翔ちゃん達、トリム行ったのかな?
もう少し涼しくなってもらいたいですね~

●こじパパさんへ~●

はーい♪同窓会、まさに、爽快~でした!
何年ぶりかに高校生に戻っちった姉ちゃんでちゅv-392
 
あっそうですよね!こじろお君は、異国情緒溢れる長崎生まれ♪
ブリーダーさんの同窓会なんてあるのですか?
素敵ですね~♪
ブリーダーさん、きっと王子になったこじろお君を見て感激するんだろうなぁ~♪

確かこじろお君と初めて会ってからかれこれ1年過ぎちゃいますよね?
早いなぁ~。。
じゃぁ、こちらの同窓会もよろぴくですv-415

●しょうきち母さんへ~●

ちょうきち母さん、こんにちわ~♪
おっ、札幌も雨ですか?
けど、北海道って梅雨時期って確か無いんですよね?いいなぁ~しょうきち君も一年中快適で過ごせて羨ましいっす~
こちら埼玉(関東地方)は只今絶賛梅雨時期でございまーす^^;

あぢーお顔のいちごですが、この時期は特に耳の状態が良くなくて困っちゃいますよ~
早く秋になって欲しいともう思っちゃってる姉ちゃんですv-392
暑さはわんこには大敵ですもんね!
しょうきち君も暑いの苦手ですか?
けど、北海道の夏って気持いいイメージがあるんだけど、どうですか?
わはは!しょうきち君、冬仕様なんですね!
きっと、太陽の暑さとストーブの暑さは違うのでしょうね♪
あっうちのいちごも、暑いの苦手だけど、ストーブの前にしっかり陣取ってますよ~
ストーブの前で、こっくりこっくり居眠りこいてます。
しょうきち君も同じかな?v-415

いえいえ~検査の事、あんな感じでお役に立てたなんて恐縮です~v-356
しょうきち君、6歳かぁ・・でもまだまだ若いっ!!
うちのさくらなんて11歳だけど、まだまだパワフルですよ~~v-391
でもそうですよね、わんこってあっとゆう間に人間の歳を越してしまうんですよね・・
わんこにとっての一日は、人間の3日にあたる・・って聞いた事があります。。
その日その日のわんこの笑顔、しっかり焼き付けて毎日楽しく過ごしたいですよね!
お互い、可愛いわんこの為に健康管理、がんばりましょう~~★

芸能人とゆうか、どちかとゆうと舞台をメインに活動しているそうなんですが、でもちょこちょこドラマにも出るので、最初見た時はびっくらこきました~
同じ歳で、何かにがんばっている彼女を見て、なんだか日々だらけている自分が恥ずかしかったです^^;
ジョイのCM,絶賛放映中なので、しょうきち母さんも是非是非見て下さいね~
また遊びに来てくださいね!楽しみにしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い数のお土産だね~(^^)

お母様とっても荷物が一杯で大変だったのでは???でも私もお土産魔だからいつも帰りの荷物が多くて大変なのe-351主人にはお土産を見に行くと必ず一杯買ってくるって言われています~e-348
ビックリした~最初写真を見た時に同窓生?いやに老けている~って思ったら先生だったのねe-330
でも芸能人のお友達がいるなんて凄いわ~e-328
先週はずっと暑かったよね~
車の中にお留守番はみんな辛かったね~
今週末はずっと雨って予報だったけど晴れてない???

同窓会って気持ち良いですよね~
どう爽快? ってね(笑)
こじろおも長崎のブリーダーの
同窓会に連れて行ってあげたいなあ~

こんにちは。

ひより姉ちゃんさん、こんにちはぁ~雨の札幌からの書き込みでーす。
書き込みさせて頂けるよーになって、いい気になってまたまた遊びに来ました。
いちごちゃんの写りめっちゃ可愛いです。笑顔ぉ~v-10
めろんちゃんと、はなちゃんは、ホント『あぢぃー』が伝わるお顔になってますねv-42
しょうきちは、冬仕様の体質なんで、暑さは苦手なんです。しかし何故か冬仕様なんで、ガンガン暑いストーブの暑さはヘッチャらなんですぅ(笑)何故???

検査の事、教えて頂きありがとうございます。歯石取る時、一緒に検査してもらおうかと思います。6歳になるし・・・いつの間にか、父母の年を超えちゃうんですよ~更に健康に気を遣わなければって思いますね。また何かあったら教えて下さいv-266
ひより姉ちゃんさん、芸能人やってるお友達いるんですかぁ~しかも、ジョイって、超メジャーなCMじゃないですかーv-257今度ちゃんと注目して見ますね。
では、またおじゃまします!!

●CHAKOさんへ~●

chakoさ~ん、こんにちわ♪
は~い♪お陰様で、とっ~ても楽しい同窓会でした!けど、帰ってきてから、みんなの何処行ってたのよ~~!攻撃は凄かったです^^;
おいちー臭い、バレちゃったみたいでつv-397
そうなんですよね!気付けば私も、何君~とか言っちゃって、まるで高校生気分でしたv-392 何年経っても、会えば当時の思い出話に花が咲いて、あっとゆう間の時間でした♪
先生も、定年の御祝いはすごーく喜んでくれました!それに、先生の教師人生で、同窓会って今回が初めてだったそうで、かなり感激してました。
しかも、定年の御祝いをしてくれるなんて思ってもみなかったそうで、ダブルで感動してました~

いや~私もまさかこの子が芸能人になってたなんて、本当にびっくりでしたよ~
テレビに出る芸能人てゆうよりも、舞台をメインに活動しているそうです~
けど、ちょこちょこドラマとかにも出るし、なんと言ってもジョイのCMを初めて見た時はびっくりしました!今でも絶賛放映中なので、chakoさんも良かったら見て下さいね~

・・って、えー!?chakoさんの同級生にも芸能人になった方がいたのですかー!
でも、消えちゃったのですね^^;
この世界も大変みたいですからね~
どのくらい活動していたかは分からないけれど、大変な世界へ飛び込むだけでもスゴイと思います!
今度の同窓会には是非chakoさんもゴー!ですね♪
そうなんです、この日はとっても暑い日でv-356 大宮公園てご存知ですか?
本当は行く予定だったのですが、あまりの暑さに断念しました^^;
けど、暑くてもむぎちゃんはがんばっているからスゴイッ!!
夏本番までもうちょっと涼しい日があるといいですね~

●クーフィーさんへ~●

初めまして~ご訪問、ありがとうございます♪
お気に入りに登録してくださったなんて光栄です~
こんなお気楽ブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね~♪

●まきぴさんへ~●

わはは!いえいえ~私の方こそご無沙汰する時はめっちゃしちゃうので、どうぞお気になさらずにですよ~ん♪まきぴー&はなちゃんが元気ならそれでいのだーv-411

うん♪同窓会、たのちかったれす~v-398 なんせうん十年ぶりなもんだから、そりゃぁもう話も尽きなくて~
なので、後で気付けば先生とは殆ど話しできなかったでちゅ^^;
中には、既にバツ2!の子とか子だくさん!の子とか、みーんなさまざまでおもちろかったよ~
実はね、父ちゃんからは、お酒禁止令が発布されてたんだけどー、気付けばあたちの目の前には、グラスがたーくさん置いてありまちたv-392アハハ~

おっ!まきぴさんもお遍路さん巡りしたいんだー♪
もちろんはなちゃんと一緒にだよね♪
きっと楽しいお遍路さん巡りになるんだろーなーv-414 きっといつかそんな日が来るさーv-392

そうなのっ!我がクラスに芸能人が出たのだー★
と言っても、主に舞台を中心に活動してるんだって。
でもね、たまにドラマとかにちょいちょい出るんだよー 私が見た中では・・ちょっと前にやった、旭山動物園の2時間ドラマで、ぐっさんと絡んでいたし、
それと、江原さんの天国からの手紙ってゆう番組で、再現ドラマにお母さん役で出てたし~
あっあと、昼間の2時からやってる2時っちゃおうってゆう番組で、生コマーシャルに出て梅干の宣伝してたときはちょっと笑ったよ~
そうそう!ジョイのCM!これは今でもやっているから是非見てみてちょ~♪

・・そうなの、はなのALPの数値が、今回すごっく高くってびっくりしちゃった。。
えー!はなちゃんも結構高く出たんだー。。
でもそっか、はなちゃんの場合は、今は心配いらないんなら良かった。。
うちのはなも、先生いわく、他が正常だから特に心配いらないって言うんだけど、この数字で?!ってちょっと疑っているあたち・・・
はなちゃんは再検査するの?
先生は特に再検査の事は言っていないんだけど、でも心配だから、近いうちよーくお話聞いて、場合によっては再検査してこようと思っているんだぁ。

このALPって、肝胆道って書いてない?
うちの結果表にはそう書いてあるんだけど、肝臓とかのGOTは正常だから、もしかしたら胆嚢?に異常があるのかな?なんて思ったりして。。
前にちらっとはなの場合、胆汁が溜まりやすいって言われたことがあるの、もしかしたらそれが原因かな?って。

ほーんと、Wはなーズで高いとは何だろうね?^^;
お互い、少しでも下がるといいね!
もしはなちゃんも再度ちっくんするようなら、がんばってね!!

わ~♪
同窓会、楽しかったんだろうなぁ。
何年経ってもその時の年代に戻っちゃうから不思議ですよね♪
先生、教え子からの定年のお祝い嬉しかったでしょうね。^^
げいのう人が同級生に???
それもメジャーなのね?!
私の同級生にはいつの間にか消えたげいのう人はいるけれど...。
同窓会に行っていないのでその後どうなったか解りません。^^;

いっちゃん・めろんちゃん・はなちゃん、みんなでお口全開!^^
これから暑くなるからワンコにとっては辛い季節ですねぇ。

おじゃましました(^^)

はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^

ども!すっかりとご無沙汰しちゃっているまきぴでち♪
高校の同窓会に行った~ってこの間言っていたもんね♪
やっぱり楽しかったでしょ?
先生もみんなが集まってくれて嬉しかっただろうな♪
私もいつか四国でお遍路めぐりしたいのだ( ̄m ̄*) ププ
そんな日が来るのかなー。
って芸能人がいるの!?すっごーーーい!
誰なんだろう???ジョイのCMに出ているの?
今度ジックリ見てみるのだー♪

↓はなちゃん、ALPの数値高かったんだね..。
うちのはなも今年の検査で459でかなりビックリしたよ。
先生には今はまだあんまり心配しなくていいって
言われたけど。
はなちゃんの900超えはさすがにドキドキするね。
何でなんだろうね??
お互いに次の検査の時にもうちょっと数値が
下がっていると本当にいいよね!
祈ろうね(o^∇^o)ノ
WはなでALPが高いだなんて・・・。
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


