スポンサーサイト


フィラリア検査&公園♪

16日、フィラリア検査の為、病院へ行ってきました
が、めろんが珍しく大暴れしたので、写真を撮る事ができませんでした~~(≧∇≦*)
めろん、チビのくせに力だけは結構あるんだよなー(ーー;)
姉ちゃんと看護婦さんと3人で取り押さえ無事終了。。。フゥ~

けど、嬉しい事もありました!
体重測ったら・・・

はな・・ぴったり8キロ!
いっちゃんも・・ぴったり8キロ!
さくちゃん・・9、2キロ!
めろん・・6、5キロ!

はなは前回8、3キロだったし、いっちゃんは8、2キロ、さくちゃんは考えてみたら1年ぶり?
だし、最後に測った時は9,5キロだったから10キロ超えてないといいなーいや、きっと超えてるんだろうなーなんて思っていたらこれまたびっくり!!
思わず先生に、体重計壊れてましぇんか??と聞いてしまいました(;^^)

めろんも姉ちゃんちに来た時は5キロ弱だったのに、すっかり大きくなってました♪
いやいや~みんな体重が減っていたのには本当にびっくりしました!
これで朝ご飯を食べていなかったら、また違っていたんだろうなー(o ̄ー ̄)ウッシッシ・・
でも何でなんだ??
まっいっか♪

はな&いっちゃん!目指せ7キロ台~~!
さくちゃん!目指せ8キロ台~~!
めろん!まだ大きくなるのかな?(^▽^;)

フィラリア検査はみんな異常なし
生化学血液検査の結果は、後日郵送です♪


そして病院の後は、いつものお買い物だったのだけど、この日は暑い暑い なので、いつもよりもコースを短めにして、後は公園で休憩しました♪

公園行くまでの日陰コース♪
みんなおいしそーなタ~ン♪が一杯出てました

P1030314_convert_20080518130822.jpg
P1030345_convert_20080518130931.jpg
P1030354_convert_20080518131145.jpg
P1030372_convert_20080518131302.jpg
P1030320_convert_20080518131819.jpg


どれも食べ頃で~す(〃^∇^)ノ

そして公園で休憩タイム~♪公園は日陰で風もあって気持ちよかったです♪

P1030430_convert_20080518132721.jpgP1030460_convert_20080518132836.jpg
P1030428_convert_20080518133029.jpgP1030444_convert_20080518133148.jpg


はなといっちゃん、お鼻に砂が付いてます(≧□≦*)ププッ!

公園にトラさんの乗り物があったので、乗せてみました~

P1030473_convert_20080519120507.jpgP1030496_convert_20080519120654.jpg
P1030485_convert_20080519120825.jpgP1030490_convert_20080519120938.jpg
P1030501_convert_20080519121210.jpg


姉ちゃんもついでに乗ってみました~( ^ー^)ニャハッ!
後ろで母ちゃんが必死に押さえながら、みんなさまざまな顔でおもちろかったです♪

P1030417_convert_20080519122221.jpg


うん!楽しかったね!いっちゃん♪
暑かったけど、なんだかのんびりしてて、こんなお散歩もいいもんだな♪
と思った一日でした(@⌒▽⌒@)


















コメントの投稿

非公開コメント

▲jackun_mamaさんへ~▲

こんにちわ~♪
おっジャッキー君、病院行ってきたのですね!
お疲れちゃまでした♪
フィラリア検査は陰性との事で、良かった良かった♪
ジャッキー君、病院怖かったのですね。。
ヨダレまで垂らしちゃうなんて、可愛そうに。。。
これも年に一度の辛抱だーv-221
お~~!体重減ってたのですねー!!
8、25キロじゃぁ、ほぼ8キロと同じですね!
8キロなんてすぐなのだー!ジャッキー君、がんばってね!!
トリミングにも行ったのですね♪
フワフワになったジャッキー君、楽しみにしてますよ~~(〃^∇^)

こんばんわ~☆
ジャッキーは先週の日曜日にv-100へ行って来ました。フィラリアの検査は陰性、8種のワクチンもうってもらいました。
病院でのジャッキーは、そりゃぁもうビビリまくりv-237 診察台に乗せようとしても私の首にしがみつくは、震えるは、ヨダレたらすは…v-12 
でもね…体重は8.25kgなりv-218ちょっと減ってました!8kgまでがんばるぅv-16

それから、トリミング行ってしろやぎさんになりましたv-8

▲らっきーМさんへ~▲

お返事遅くなりました~~!

いえいえ、こちらこそすっかりまたまたご無沙汰しちゃってます^^;
いやいや~私も今回の体重にはホントびっくりでした!
けど、見た目は全然変わってないんですけどね~
うちのおやつの消費量を考えたら、痩せてるなんてありえないはずなんだけど。。
何が良かったのか、逆に聞いてみたいぐらいです~~
わはは!翔ちゃんもらっきーちゃんも、まっしぐらですか~~v-411
でも、男の子って女の子よりも大きめだし、なんてたって元気なんだもん、それが一番なのだーv-392
そうそう、例え近場でも、車に乗って~ってだけで満足してくれるみたいです。。
えー!うちの近所通ったのですか~~?!
黙って通り過ぎるなんて、かなぴ~~v-394
あっもしや、シュロッセさんに行った時かな?
(しっかり読み逃げしてます^^;)
前にらっきーМさんが、今月中はどう~?って言ってくれた時、予定をたてようと思っていたのですが、なんせ天気がいいと暑かったじゃないですかー、なのでなかなかお誘いできませんでした。。ごめんなちゃい。。
暑いとどうしてもやっぱりはなが心配になっちゃって。。
けど、また様子見てメールさせてもらいますね!
待っててください~~!

▲masamiさんへ~▲

すっかりお返事が遅くなりました~~!

ほ~い♪お陰さまで、フィラリアの検査は異常ナッシングーでちた♪ナナちゃん達もですよねん♪
そうそう!体重、あたちもびっくりしましたよ~~!
だから思わず先生に、体重計壊れてましぇんか??って聞いてしまったんだもん^^;
わはは!ベルちゃん、ドンドン成長しているのですね!v-411
成長期なのかな?v-392
ホントホント~いっちゃんとはな、7キロ台も夢じゃないきゃも~~
この日ね、ご飯食べてから行ったもんだから、食べてなかったら、もしや??ってちょっとニヤニヤしてしまったよ。。
えー!さくちゃん、ベルちゃんより軽いの??
けど、お顔が小さいとあんまり太って見えないからその分得きゃも~
その点さくちゃんはお顔も大きいしー
ベルちゃーん、あたちと一緒にダイエットがんばりましょうね♪byさくら
うんうん♪めろんも順調に成長しているよー
まだ大きくなるのかね?^^;

なんだか変な天気が続いているもんね~
天気がいいと暑いのなんのっ!
大阪もそうかな?
で、今週末には梅雨入りらしいし・・

うんうん!なかなかメルヤギ師匠みたく上手には乗れましぇんv-393
どんなに足場が広くても、絶対支えが必要なんだもんv-408
ホントだねー静岡に修行にいかねばだねっ!!

この度は、超~可愛いお品でモモ共々大変満足しております~♪
いっつもわがままを聞いてくれて、masamiさんにはホント申し訳ないなーと思いつつも、出来上がりを見ては、ムフフ♪わがままも一理ありきゃも♪と思っておりまつv-392
体の方も大分いいので、近いうちにアップするので
楽しみにしててくださいね~~
しっかりモデルさんしてもらわないとv-391
本当にありがとうございましたv-354

お久し振りです~(^^)

わ~なんで皆痩せているの??
我が家はおデブの道まっしぐらなのに、、、e-351
羨ましいな~e-328
皆暑そうだけど楽しそうだね~
やっぱりワンは遠くに出掛けなくても近くで遊ぶのが一番だね~e-461
いつお出掛けする???
この間もひより姉ちゃんのe-514付近を通ったときに突然襲撃して一緒にお出掛けしちゃおうと思っちゃいましたe-348
それでも大丈夫???

フィラリアの検査、何もなくて良かったね~♪
それにすごいやん!体重!!
どうしてどうして~~~~!?
うちのベル嬢、どんどんデカくなってきてるよ~~~
お顔は小さいんだけど。。。
いっちゃんとはなちゃん!7キロ台も夢じゃないね。
さくちゃん!うちのベル嬢よりちょっと軽いよ!(^^ゞ
一緒にダイエットがんばろうね!
めろんちゃんも順調そうやねぇ~~~(*≧m≦*)ノ

みんな美味しそうなターンだこと!(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪

公園の乗り物。ツルツルしてて怖そう~~
メルヤギさんみたいに上手く乗ってはくれないよね~~
おっかなびっくりだよ、うちも~。
静岡に修行しに行かなくっちゃ( ;^^)ヘ..

あ!例のブツ。今日テニスの前に投函したよ~(^。^)v
水曜頃に到着かな。
気に入ってもらえるかな・・・心配だワン。

▲Piccoloさんへ~▲

お返事遅くなってすみませんでした~v-393
Piccoloさん、パソコンの調子はどうですか?
早く直ってくれるといいんだけど・・・
パソコン、がんばれ~~★

はーい♪みんな、大嫌いな病院がんばって行ってきました~
そうなんです~めろんたら大暴れしてくれちゃって、参っちゃいましたv-356
しかも、案外力あるしーv-403
けど、最後には降参してました^^;
お陰さまで、フィラリアの検査はみんな異常ナッシング~でした♪
でもまだモモが検査していないので、早く行ってこなくっちゃだわ~~v-355

うち、別にダイエットなんてしてないんですよ~
なので、この度の体重測定では本当にびっくりしました!
しかも、おやつの消費量なんて、びっくりするぐらいなんですよ~
もしかしたら、目分量でご飯あげていたのが良かったのかなぁ?と思ったりして。。。
けど、それもどうかと思いますよね^^;
いやいや~うちの子以外のウエスちゃん達を見る度に、みんなスリムで小柄でいいなぁ~♪と思っているんですよ~
ミルクちゃんもピンキーちゃんもレディちゃんも、みーんなナイスバデーですよん♪

わはは!しっかり甘い物を頂いてるのですね~v-411けど、一番大事な事ですもんね~

おっ、トラ吉に乗ってるみんな、勇敢に見えました?v-391
けど、よーく見るとみんなビビリー顔なんですよ~
モザイクかかってるのに、お若いだなんて言ってくれちゃって、うれすぃ~です~
でも、大分若作りしてまんねん。。。
Piccoloさんだって、大きいお子様がいらっしゃって、さらに3ウエスちゃんでしょ~きっとあたちより若々しいんだろうな~♪

ホント、最近はお天気がいいと暑いですねv-356
ミルピーちゃんもレディーちゃんもおいちそーなタン出してお散歩してるかな?v-415

▲メルくるママさんへ~▲

すっかりお返事が遅くなってすみませんでちた~~v-435

大暴れしたのはめろんでした~
いっちゃんは病院が怖いみたいで、診察台の上に乗っただけで、まな板の上の鯉状態なのです~
おっ!くるみちゃんも??
わはは!そっか、同じく3人掛かりだったのですねーv-411
でも、嫌な物は誰にだってあるんだもん、仕方ないよね~

そうなんです!めろん以外はみーんななぜか減量されててびっくりでした!
ん?ダイエット?
うち、別になーんにもしてないんですよ~
うちのおやつの消費量を見たらぶったまげると思うけど、それなのになぜか体重減ってて。。
ホント、真剣に先生に体重計壊れてませんか?って聞いちゃったぐらいなんです~
目分量でご飯あげてたのが良かったのかなぁ?
えー!メルくるちゃんはダイエットの必要ないじゃないですか~~!
柔道でいい汗かいてるからかなっ♪なんて思っていっつも見てるんですよ~

ホント、最近は天気がいいと暑いぐらいですもんね~ もう夏か?って思っちゃうぐらい。。
けど、メルくるちゃんは元気元気ですもんね!
決して高級なタンではないけれど^^;
喜んでみんなペロペロしまっせ~~v-411 あっ、ついでにあたちもしちゃうよーv-391

▲まきぴさんへ~▲

またまたまたすっかりとお返事が遅くなりました~~v-356
母ちゃんのご要望により、この度はモザイクをかけてみました~v-411
でもうっすら見えるっしょ?
うん!あたちもトラ吉に乗ってみたよ~
たまにこうゆうの乗るのもたのちーね♪

ね~ホント最近は天気いいと暑いねっ!
おっ!はなちゃんもタン出しちゃって歩いてる?
きっとおいちそーなんだろうなぁ~♪ププ
わはは!はなちゃん、途中で歩くの放棄しゃちゃうんだーv-411けど仕方ないよね、暑いんだもん。。
しょうがないなー!とか言いながら、まきぴさんが抱っこしている姿が目に浮かびますぅ~v-415
そうなの!めろんたら病院で大暴れして参っちゃったv-393
ホント!ウエスティって結構力あるもんね!
めろんも一番チビのくせに、力だけはあるもんなーv-403
けど、他の子は大人しくしててくれたから良かったよ~これでみんなで大暴れされたら、病院貸切?にしないといけないかも~~

そんなめろんだけど、お陰さまですくすくと育っております♪
めろんを迎えるようになってから今まで、めろんの成長を見守ってくれて、ありがとうございます~
まだ大きくなるのかね?v-391

この所暑い日が続いていたから、さくちゃんはお散歩お休みしてました~
でも全然元気なんだよー
今からこんな過保護でいいのかちら?とか思うけど
まっいっか♪
はなちゃんも夏、元気に乗り切ってね!!
下界が暑い時は、あそこへ連れてってもらうんだじょーv-392

▲こじパパさんへ~▲

お返事遅くなってすみませんでした~~!

ムフフ・・さてはこじパパさん、このうまそーなタン達を見て、食べたくなりましたねぇ?v-391
試食ならオッケーですよん♪
けど、レモン汁掛けて・・うー!最近焼肉食べてない~~!
だからと言ってみんなのタンを食べないように気をつけなくっちゃv-397
そろそろ、お肉にビールが似合う季節になってきましたねっ、こじパパさん♪

回答!
そうですっ!ただ乗りたかっただけですっ!
回りを見てひより家だけしか居ない事を確認して乗りました!
しかも、前後に揺れるのをいい事に、ガンガン乗りまくりました~~v-397
楽しかったで~すv-411

▲jackun_mamaさんへ~▲

わー!初めまして~~\(〃⌒▽⌒〃)/
遊びに来て頂いて嬉しいです~~★
・・とか言いながら、すっかりもうジャッキー君の所遊びに行かせて頂いたんですけどね^^;
改めて・・って事でv-392

うちは5わんこの大所帯で毎日大変ですが、でも楽しい事の方が一杯です♪
賑やかってゆうか、うるさいぐらいなんですけどねv-408
フィラリア検査、もう行かれましたか?
ジャッキー君、病院ではどうなのかな?

うちもみーんな食いしん坊ですよ~
体重もジャッキー君に負けず劣らずですv-392 
元気で健康ならオッケーですよねん♪

またジャッキー君に会いに遊びに行きますね~♪
今後共宜しくお願いしまーすv-411

▲レオママ(マックス)ママさんへ~▲

すっかりお返事が遅くなってすみませんでした!

ホント、めろんの大暴れには参っちゃいましたv-356 しかも、チビのくせに力だけは人一倍あるしーv-403
けど、他の子は大人しくしててくれたので良かったです~これがみんなで大暴れ!だと、想像しただけできょわいでつ・・v-404
その点マックス君は病院でもとてもおりこうさんですもんね♪
ったく、マックス君を見習ってもらいたいもんです~

そうなんですよ~母ちゃんが必死で押さえて無理矢理?トラさんに乗せちゃいましたv-392
このトラさん、案外座る場所が細いので、ちょっと怖かったみたいです^^;
あっ、そう見えますぅ?v-391
実は久し振りにこうゆう乗り物に乗って案外楽しかった姉ちゃんでつv-398
前後に揺れるんですが、ガンガン揺らしちゃいました^^;

大分暑い日が続いてますが、まだまだ真夏の暑い日とはやっぱり違いますもんね~
お散歩も気持いいですね♪

▲あっこちゃんへ~▲

すっかりお返事が遅くなりました~~!
毎度毎度申し訳ないでつ・・・

うん!珍しくモザイクかけてみた~v-411母ちゃんも、モザイクかけてよっ!っておっしゃっていたので~v-392アハハ~
けど、なんだか薄いよね?^^;
いえいえ~あっこちゃんのツルツルお肌とプリチー笑顔にはかないましぇんよ~~v-415

ホントだね!そう言われてみたらこのトラさん、古風とゆうか古めかしいとゆうか・・
ちなみに、隣には古風なうさぎさんもいまちた♪

めろんの成長を喜んでくれて、ありがとです~~☆
来た当初は5キロも無かったのに、今じゃぁノンノちゃんに追いつきそうな勢いだもんね!!
あとはノンノちゃんみたく、毛がたーくさん生えてきてくれて、綺麗なスカートができるといいんだけどなぁ~。。

ノンノしゃん、体重はまだノンノちゃんに追いつかないけど、食欲は負けましぇんよーだから追いつくまでもう少しでしゅ~~byめろん

おっ、ノンノちゃん体重止まっちゃったの?
嬉しいような心配なような、微妙だね。。
でもきっと、今ぐらいで落ち着いたんじゃないのかなぁ?そういう時期もあるのかもよ~
あんまり心配しちゃノン!ノン!なのだーv-392

おっ、前におからと納豆あげていたのを覚えててくれたのですねー!嬉しいワイ♪
でもね、もうかれこれ何ヶ月もあげてないの。。
なんで痩せていたのかホント不思議だよ~
うちのおやつの消費量を考えるとホント、シンジラレナ~イ!なんだけどね^^;
フードをちゃんと測らずに適当にあげていたのが良かったのかちら?v-405ウヒヒ・・

皆様~ 大~好きな病院訪問御苦労さまでした~!
あらあら~ めろんちゃんはご機嫌斜めだったのね
皆さんフィラリア検査は異常なしとのこと!良かったですね
ダイエット成功の秘訣はなんですか?
良いな・いいな。。。
私はご飯はしっかりと甘いものも美味しくいただいてるのに一向に痩せません。。。
なぜでしょう??

お散歩中の皆様!
トラさんがやけに似合うのはなぜでしょう?
トラに乗ってる姿が勇敢な姿に見えるのは
「ウエス」だからでしょうか?

あ~~! ひよりちゃん可愛い!
5わんの子持ちの奥様には見えませんよ~

みんな~! 今年の夏も「ハアハア~・お散歩」頑張りましょうね~!

メルママ

4ワン連れての病院大変だったねぇ~☆
(*≧m≦*)プププw いっちゃん大暴れ?
この間のくるみみたい・・・
やっぱり3人がかりでちた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おっ!めろんちゃん以外みんな体重が減ったんだぁ~☆
羨ますぃ~~~~~!!
ぜひ、はなちゃん達にダイエットの秘訣を聞いてみたい
メルママでつ。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

天気がいいと日中のお散歩も暑いよねぇ~。
でも木陰のお散歩は気持ち良さそ~♪
この高級そうなタンでぜひペロペロして欲しいな♪(*^-^*)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私もあっこちゃんと同じく母ちゃんにモザイクが
かかっているのにウケたじょ~(爆)
会った事があるので何となくわかっちゃう所がツボです♪
ひより姉ちゃんも嬉しそうにトラに乗っているのも
グゥ~~~~~v-218でち♪
ほんと最近は天気がいいと暑いよねー。
うちのはなもタンでっぱなしで歩いてます。
途中で歩くの放棄する事も増えてきました~

めろんちゃん、病院で暴れたんだね!
ウエスティって小型犬っていうけど力は結構強いもんね!
いっちゃんと写っているめろんちゃんを見ると
確かに大きくなったよね(o^∇^o)ノ
さくちゃんとはなちゃんには辛い夏が来ちゃうけど
頑張って乗り切ろうぜぃ!

けっこう暑かったのですね!
みんなタン出しですもんね(^^ゞ
やっぱりタンは軽く両面炙って
レモン汁かけてサッと熱々のところを。。。
ジュルッ(^_^;)

質問です!
なぜ姉ちゃんが一人でトラ吉に乗っているのですか?
乗りたかっただけですか?(笑)
でも姉ちゃんが一番楽しそうですね(^◇^)

はじめまして…

とっても可愛いワンズですね。毎日にぎやかで、楽しいでしょうv-238
我が家にもちょっと太目のウェスがいますv-16
そろそろフィラリアの検査に行かなくっちゃなので、ダイエット中!でも、食いしん坊なので、なかなかね・・・
ブログ初心者ですが、よろしかったらこちらにも遊びにいらしてくださぁい!

みんな、やっぱり病院はイヤ!!
検査で血採られるのは怖いよねv-363
ネッ!!めろんちゃんv-290

みんな、ちゃんとトラさんに乗っている~~i-179
母ちゃん、必死で押さえて・・・

何だか(o^^o)ふふっ♪ 一番楽しそうなのが、姉ちゃんみたい(*^^*)

お散歩も楽しかったね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

わはは~~、珍しく母ちゃんにモザイクがかかってますねケラ((´∀`))ケラ
おっ、珍しく姉ちゃん登場だぁ~☆
相変わらずキレイですね~!!
このトラさんの顔、古風があっていいですね^^

めろんちゃん、すくすくと大きくなってて私も嬉しいです♪
もうちょっと大きくなればノンノと並ぶのになぁ~^^
ちなみに着々と体重を増やしていたノンノですが、
ここ数カ月は6.9キロで止まっています。
みんな体重が減ってて、おから・納豆効果ですか??
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


