スポンサーサイト


GW&シャンプ~♪

今年のゴールデンウィークは、母ちゃんは仕事、父ちゃんもポツポツ仕事だったので、
ほぼ普段と変わりませんでした。
そんな父ちゃん、またも珍しく仕事帰りにお土産を買ってきてくれました~♪

P1030254_convert_20080514144802.jpg


とちおとめのイチゴと地鶏の玉子~(〃^∇^)ノわぁい♪
これで姉ちゃんの気を引こうとゆう作戦か?!

けど、父ちゃんの休みが2日間あったので、普段姉ちゃん一人じゃ出来ない事を手伝って
もらおう!と思い・・

P1030249_convert_20080514145325.jpg


鴨居スベリとカグスベ~ルを買いました
姉ちゃんちの和室は、思いっきり真南を向いているので、真夏のギンギンな日差しに
鴨居がすぐにダメになっちゃうのです。
こうゆう細かい作業は父ちゃん向きだもんね~

カグスベ~ルは、ずっと前から気になっていた、食器棚の裏の壁を姉ちゃんは拭きたかったのです!
いやいや~このカグスベ~ルは、どんなに重い物でも、これを付ければス~イスイ♪と動いちゃう
からあら不思議!一度付けてしまえば、今度からは姉ちゃん一人でも余裕で動かせるもんね~

お陰で、スッキリさっぱりしました♪

そして~
らっきーМさんちの翔ちゃんとらっきーちゃんに使っているとゆうシャンプーを
購入してみました(o ̄ー ̄)

P1030257_convert_20080514150347.jpg


大豆イソフラボ~ンで出来てるそうで、お肌に優しいシャンプーだそうです♪
わんこのお鼻がお豆なのがキュートです♪

お洗濯したのは、めろんといっちゃんです!
なぜかこの二人、汚れが激しいんだよねー(^▽^;)

P1030261_convert_20080514150914.jpg
P1030285_convert_20080514151050.jpg


で、シャンプーをする前に、恒例の姉ちゃんトリムをしたのだけど、今回めろんはスカートを
残してみました~

P1030263_convert_20080514151442.jpg
P1030262_convert_20080514151542.jpg


と言っても、ちょっと分かりずらいですね( ⌒ ー ⌒;)
なんせめろんの毛は少ないからなー。。
もっともっさもさになってくれるといいんだけど。。。

と、こんな感じのGWでした♪
↓若干一名、ご不満な方がおりましたけどネ(≧∇≦*)ププッ!

P1030110_convert_20080514152229.jpg




●おまけ●

先日の母の日に、お母ちゃんにこれ↓をプレゼントしました♪

P1030276_convert_20080514152547.jpg


まだまだ母ちゃんには運転がんばってもらわないとねー(* ̄ー ̄)アハハ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

●M&Hママさんへ~●

お返事遅くなりました~~!
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりまーすv-356

とちおとめ、ウマウマでしたよ~v-398
父ちゃんがお土産を買ってくるなんてすごーく珍しいんだけど、でも食べちゃえばこっちのもんですv-392アハハ~
あっ、うちはめろんといちごだけが果物が好きなので、食べました~
果物つながりだから、果物好きみたいですv-392
玉子かけご飯!私めっちゃ好きですよー!
M&Hママさんもお好きですか?v-391
そうそう、私も小さい時によーく食べて、で、今でも食べてます♪

そうなんです!毎日みんな同じ道をお散歩してるのに、なぜかめろんといちごだけ汚れが激しくって^^;
でもですね~めろんといちごは、わざと泥の所行ったり、道でゴロゴロしたりしてるんですけどね。。
おっ!メイちゃんもですか?
もしやメイちゃん、北斗君よりも動きが激しかったりとかしないですか?
それか・・毛の質も関係あるのですかね~
わはは!モップのようにって~~v-411
きっとうちのめろんといちごと同じですね~~
けど、汚れるのも元気な証拠なのだーv-415

ご無沙汰してます~
いちご『とちおとめ4パック』美味しそうe-343v-415
まして父ちゃんがお土産買って来てくれるなんて優しいなぁ~
とびっきり甘くて美味しかったでしょうv-410みんなWAN達も貰ったかな?
それに新鮮玉子は温かご飯に掛けて食べると美味しいよねv-408
子供の頃ってよく食べたけど・・・・最近は
めろんちゃん・いちごちゃんは特に汚れが目立つって書いてあったけど・・・
メイもなのv-406同じに北斗と洗っても3日後には何となく汚れが
目立って全部のホコリをモップの様に吸い込んで
しまうみたいなのv-390
ホワイトテリアいわくブラウンテリアに変わりますv-409

●HINMIさんへ~●

hinmiさ~ん、こんばんわ♪
てか、コメントして下さるとは思いませんでした~~!感激ですっ!!ありがとうございます★

ムフ♪とちおとめ、ペロリとお腹の中へ入って行きました~v-221
うちは5わんなので、シャンプーも大労働です^^;
でも綺麗になると、わんも私も気持がいいものですね~

おー!スタイルシート、早速アップしてくれたのですね!早速見に行かせて頂きまーすv-355 大丈夫ですよ~もし分からなくても、しっかり質問させて頂きますから~v-392エヘッ!

●メルくるママさんへ~●

メルママさ~ん、こんばんわ♪

またまた珍しく父ちゃんがお土産買ってきたから
びっくりしましたよー!
何か企んでいるのか?と思いつつも、食べちゃうとそんな事忘れちゃう単純なあたちでつv-410
いちごも玉子も、ウマウマでした~♪

ホントですよね!こうゆう時は普段出来ない事をやってもらうチャンスですよねっ!
おっ!メルママさんもやっぱり、裏は気になる方でしたかー!
メルママさんちはいっつも綺麗ですもんね♪
あたちなんて、今これをやっとけば、年末の大掃除サボれるか?なんて事思っちゃってるダメ主婦でつv-397
このカグスベ~ル、いいですよー!
らくらくスベリました!
ただ、重い家具の下に入れるのはちょっと無理だけど、入れてしまえば後はらくらくです~
転倒防止のって、もしやジェルみたいなやつの事ですかな?
私もそれ気になってる所です!

トリミング、どうにかみんな終了しました~
お風呂もシャンプーも、前はみんな一気にやっていたのだけど、最近はトンとそんな元気も無くて。。
いくら若作りしてても、体はどんどん衰えて行くばかり~~!
このシャンプー、良かったですよん♪
あたちのよりいいの使ってるわん達でつ^^;
ただ、泡立ちが殆ど無いので、物足りなさを感じてしまうかもだけど、洗い上がりは真っ白でフワフワになりました♪
これ1本で済むので、大所帯のうちにはもってこいでつ~
てか、次回からは大ボトルじゃないと間に合いましぇんv-393
メルくるちゃんにも是非一度お試しを~♪

●あっこちゃんへ~●

あっこちゃ~ん、こんばんわ♪
わはは!ハマってくれたのね~v-411
お土産を見た時はそりゃもーすごく喜ぶんだけど、
後になって、ん?これにはきっと何か裏があるに違いない・・って思っちゃうんだよねー
けど、食べるとそんな事すら忘れちゃうおバカな姉ちゃんでつv-397

あっこちゃんには、素敵なお父ちゃまがいるじゃないのー!!
てか、うちの父ちゃんで良かったらいつでも貸すじょーv-391
ああ見えて(どう見えて?)案外力もあるのだーv-392

うん!今回めろんはスカートを残してみました~
てか、めろんの場合、姉ちゃんズ恒例のツルツルボデーにしちゃうと、貧弱になっちゃうからね^^;
ノンノちゃんみたく毛の量が多いのが羨ましいでつ~
ホントだね~伸びるとどんなんなるんだろうか?
でも、あたちのヘボトリムだから、あんまり期待はできましぇんv-394

●まきぴさんへ~●

まきぴさ~ん、こんばんわ♪
キャー!愛だなんて~~!
そんな事言ってくれちゃったら、私じゃなくて
父ちゃんが喜んじゃいますよ~v-391
ムフ♪でもうん!おいちかったよー♪
茨城に行った帰りにたまたま栃木に寄ったらしくって買ってきてくれたんだって~
この玉子ちゃんね、ナントっ!割ってびっくり、中の黄身が双子ちゃんだったのだー!
そうゆう玉子だったみたい~
玉子かけご飯、ウマウマでちたv-392

トリミング、どうにかみんな終了しました~
いやいや~よく見るとガタガタでお恥ずかしいトリムなんだから~v-393
いつまで経っても上達しないヘボトリマーでつv-394
やっぱりたまにはプロにやってもらった方がいいんだろうなーとは思うんだけど、埼玉ってなかなかいい美容院が無くて。。
どこかいい所があったら教えてください~♪
・・ってまた頼る姉ちゃんであった・・・v-397
おっ!まきぴさんもソイウオッシュ知ってたのですね!そうそう!これ、泡立ちが殆ど無いんですよね。泡モコモコで洗いたい私は、あれ?あれ?って何度もポンプ押しちゃいました^^;
おかげでもう無くなりそうだし~~!
でもそうそう!洗いあがりは真っ白になりましたよ!
しかもこれ、シャンプーだけなくていろいろ用途があるみたいですね~
うちは次回はデカボトルだー

お~~!涙クリン、買ったんですね!!
エヘへ、実は私も最近サボっちゃってます~~
だって、この入れ物見ただけではなったら逃げるんだもん!それ見るとなぜかヤル気が起きなくなっちゃって^^;
うん!でもお互いホワイト計画がんばろ~~!!

●らっきーМさんへ~●

らっきーМさん、こんばんわ~♪
いえいえ~私の方こそご無沙汰してますv-356
このお土産には、絶対何か裏があるはずなのだーv-403
そっちの方が怖いわ~~v-405

シャンプー、買いました!!
てか、もう無くなりそうです~~!
ホント!らっきーМさんが購入した、大きいサイズじゃないと全然足りない感じです~~!
でもこのシャンプー、泡が殆ど出ないのですね~
私、泡モコモコで洗うのが好きなので、あれ?あれ?と思いながら、何度もポンプ押しちゃいました^^;←それが早く無くなった原因か?!

けど、洗い上がりは真っ白でフワフワでした!
うちもめろんといっちゃんがカイカイなので、これで治ってくれるといいなぁ~
そうそう!これ一本で済むから楽チンですね!
やっぱ次は大ボトルゲッツだーv-355

めろん、分かりましたぁ?^^;
はーい♪是非今度翔ちゃんやりますよ~♪って
おいおい!嘘嘘!!
良く見るとガタガタだしお恥ずかしいトリムなんだから~!

エヘッ♪運転練習、まだしてませんでちた^^;
何だかなかなか機会がなくて~←言い訳かっ?!
でも絶対やりますよっ!!待っててくださーい!
おっ!丸山公園、ご存知だったのですね!
そうそう、広くて素敵な公園ですよね♪
でも、所々にわんこ禁止の札があるので、ちょっと感じ悪い所もあったりしてv-403
携帯!ホント良かったです!
その前はトイレにポチャンしちゃったし、で、今回これだったし、2回も命拾いしちゃいました^^;
気をつけます。。。

こんばんは

とちおとめ4パックとわうらやましいなぁ。
(゜-、゜)ジュル

ワンちゃんたちも、キレイさっぱりで気持ちよさそうですね。


で、スタイルシートの件ですが、とりあえずアップいたしましたが、参考になるかどうか怪しいですw
m(_ _)m

●こなすさんへ~●

こなすさ~ん、こんばんわ♪
カグスベ~ル、おもしろいネーミングですよね~
あっ!この2つのスベ~ル、絶対にこじろお家では使ってはダメですよっ!
こじパパさんのギャグがスベ~ルになっちゃうと困るので~v-392エヘッ!

これ、付けっぱなしでも大丈夫みたいなんです~
でも、巨大な地震が来たらヤバイでつ^^;

えー!こじろお君のシャンプーは戦争なんですか?!あっそう言えば前に、こじろお君はシャンプーが苦手って言ってましたね♪
あの素敵なグルーミングルームで、嫌な顔をしているこじろお君を何度か見たっけーv-391
でもうちの子達も決してシャンプー好きではないんですよ~
はななんて、シャンプーのシの字を言っただけで
大脱走ですから~

前はシャンプーする時は4わんみんな入れていたんですが、最近はそんな元気がトンとなくなってしまった姉ちゃんでつ^^;
トリムはみんなやったんですよ~
お陰で自分のトリムがこれまたトンとご無沙汰な姉ちゃんでつ。。。

このシャンプー、良かったですよん♪
ただ、泡だちが殆どないので、泡モコモコで洗いたい私にはちょっと物足りない感じだったけど、でも洗いあがりは真っ白でフワフワでした♪

母ちゃんへのプレゼント、これ、飲むヒアルロン酸なんだってー
元気過ぎるのも困るけど^^;
わっ!ヤバーイ!運転大作戦、まだ決行してないのバレちゃいました?v-389
・・がんばりまーすv-355







父ちゃん、お土産買って来てくれるなんて優しいねん♪
イチゴも卵も美味しいんだろうなぁ~☆

そうそう、男手がある時にやってもらうチャンスだよね。
うちもいろいろ手伝ってもらいまちた♪(v^ー°)
ほんと、大掃除の時なんかタンスや食器棚の裏側を
掃除したくなるよ~。
これ前から知ってたけどやっぱりラクラク動く?
うちの場合は転倒防止のを入れたいでつ。

いっちゃんとめろんちゃんのトリミングしたんだねん。
新しいシャンプーの使い心地はどうだった?
大豆イソフラボンだなんて良さ気だねぇ~☆

わはは~、‘これで姉ちゃんの気を引こうとゆう作戦か?!’にハマってしまいました~(笑)
けど姉ちゃん、やっぱり嬉しかったでしょ?( ̄∇+ ̄)ニヤリ
男手があるといいですね~!
男手がないあっこには羨ましい限りです(*´∀`*)
今回はめろんちゃんのスカートを残したのですね~。
スカートが伸びたらどんな感じになるんだろ~☆
楽しみ~♪

うふ♪
愛ね、愛♡→ܫ←♡
お土産おいしそうだねー(^ー^* )フフ
栃木に行ったのかな?
タマゴも新鮮でぷりぷりなんだろうな♪

お!姉ちゃん、トリミングしたんだね!
本当にすごいなー、私なんて絶対にムリだもん。
ソイウォシュ、私も立川オフ会の時に買いました♪
サンプル品とか全部もう使っちゃったんだけどね。
お友達の子がこれ使って毛が白くなっていたので♪
泡立ちが悪いけどほんと良さそうな感じだよね♪
色んな使い方が出来るから重宝してます♪

あ、はなにも涙クリン買ってみたのー♪
ってサボり気味なんだけどお互いに
キレイになるといいね!
頑張ろう(o^∇^o)ノ

こんにちは~

こちらではちょっとご無沙汰です~v-356
とうちゃんから美味しそうなお土産貰ってよかったね~まだまだ愛されているのね~羨ましいv-291
シャンプー買ったのね
どう?マッサージしながら1本ですむから楽じゃない???これも昭和記念オフのときにサンプル貰って使ったらカイカイが少し止まったからいいかな~って思って使っていますが、最近ではちょっと効き目が薄くなってきたような???家は翔に週2だから直ぐになくなるのででかいの買いました。姉ちゃんところも必要になるんじゃない??効き目が有るといいねe-328
お~メロンちゃんすっきりe-461
今度家のもやって欲しいわ~e-266
あれ?今年からは姉ちゃん運転じゃなかったっけ?
頑張って練習してお出掛けしようe-415
↓丸山公園行ったことある。凄い広いんだよね~
でも携帯出てきて良かったね
気をつけてね


カグスベールって、すごいネーミング。そのまま、だね!でも動いちゃって危なくはないの??

うちはこじろおイチワンだけでもシャンプーは戦争なのに、4わんはどうなるんだ・・・と思ったら、今回は2ワンですね。でもトリムもしたんだ。
ほんとうに、姉ちゃん偉いでつ。
いっちゃんもめろんちゃんもさっぱりキレイになってよかったね。そのシャンプーはよさそうですねっ!

かあちゃんへのプレゼント、なにやら効きそうな・・・
確かに、かあちゃんにはいつまでも若く美しく、元気でいてもらって♪
でも、あれ?ひより姉ちゃん、運転大作戦はぁ???
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


