スポンサーサイト


カメラ小僧♪

16日、はなの心臓検査の為、病院へ行きました
心電図、レントゲン、心音検査。
結果、心電図と心音には異常なし
ただ、レントゲンの結果、去年のと比較してみて、横、正面から見た心臓が
約2ミリ程肥大が進んでいるかのように見えるけど、でもこれは、レントゲン撮影時の
呼吸の関係かもしれないと言われました。
なので、心臓の周りの血管も綺麗だし、ほぼ異常無しとの事でした。。ホッ。。。

はなは今年で9歳になったけれど、この歳で肥大が進まないのは本当に嬉しい事。。
2歳の時に発覚して、それ以来進行していないのは奇跡かもしれない・・・
奇跡でもいい・・どうかこのままで・・と思うばかりです。。。

P1010120.jpg


↑今回診察時の写真が無いので、前の写真を使いまわし~(;^^)


病院後、いつものお買い物に行きました♪
その前にお散歩~
今回のお散歩では、今あるこのデジカメの最大出力?12М&高速連写&最大光学ズーム7倍を使って、写真を撮る事に徹底してみました

まずは、いっちゃん編♪

P1020938.jpg
P1030003.jpg
P1030004.jpg


次は、はな&さくちゃん&めろん編♪

P1020941.jpg
P1030015.jpg
P1030011.jpg
P1020963.jpg


うーん・・姉ちゃんの撮り方がへたっぴだから、いくらカメラの最大出力を使ってもあまり意味ない
事が判明・・・(; ̄∇ ̄)ガビーン・・
あんなに撮ったのに、このぐらいしかまともな写真が無いし
でも、こんな事して遊んだら、益々デジデジが欲しくなってしまった事も判明・・・(; ̄∇ ̄)アハ・・
ちらっと父ちゃんに相談したら、ダメッ!とあっけなく即答されまちた・・(; ̄∇ ̄)さらにガビーン・・・

いいもんねーだ
このカメラで腕磨いて、こっそり買っちゃうんだ~~!(* ̄ー ̄)ウッシシシ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

★レオママ(マックス)さんへ~★

レオママさん、こんばんわ~♪

はいっ!お陰さまで、検査結果が何ともなくて
ホッと一安心しました!
元気と健康!これが一番ですもんね~♪
マックス君も、いっつも元気でみんなと仲良く遊んでいますもんね~v-415

いつもと違う所に来ると、やっぱり嬉しいみたいで、
みんなハッスルして歩いてます~
ちょっとのお出掛けでも、喜んでくれるとこちらまで
嬉しくなりますよね!
またマックス君に会える日を楽しみにしてます~♪

★こじろおパパさんへ~★

すっかりお返事が遅くなりました~~v-356
わはは!そっか、御祝いに買っちゃえばいっかー!
最近やっと写真を大きく載せる事ができたのですが、出来たわいいけど
今度は画質が粗くなっちゃって^^;
でも高画質で撮るとどーしても縮小しないと載せられないし、大きく載せるなら
画質を落とさないといけないし・・・
あーもうホントにデジイチが欲しくなっちゃいましたよー!
まきぴさんもこじパパさんも、写真大きくてもすっごく綺麗ですもんね~
やっぱりカメラですよねぇ?

今度父ちゃんに会った時には、こじパパさんからうまーく説得してみてください~♪
ウマイ蕎麦とエビ天があれば、イチコロかも?!

★masamiさんへ~★

ドヒャー!すっかりお返事が遅くなりました~v-356 毎度遅レスですみませんです。。

はーい♪お陰さまで、検査結果がオッケーで安心しました~v-411
・・うん、毎度検査の度に、結果を待っている間ドキドキなんだぁ~!でもさっ、何でもないって分かった途端、ドキドキがどっかいっちゃうんだよね~~!
なんて罪な心臓なんだろーv-392
ナナちゃんのおできも、小さくなったって聞いた時、
あたちも嬉しかったよ~~★
ライちゃんのカイカイも大分おさまってきたみたいだし、ナナちゃんファミリーも、元気元気だね!
そうそう!元気と健康!これが一番だもんね!

ねー、ホント、カメラってなかなか奥深くって難しいもんだね~
えー!私にしてみたら、いっつもナナちゃん達が綺麗に勢ぞろいしてて、ナイスカメラ目線!っていっつも思っているよー!
でもそっか、やっぱり動いているところは難しい?
そうなんだよ~~!躍動感ある写真が撮りたいんだよねっ!!うんうん!分かる~~!
いやいや~あたちの方こそコツを伝授してもらいたいよ~!
お互いにがんばるべ。。。

わはは!心配してくれてありがと~~!
うん!この道は車は通れない所なんだよ~
人も殆ど通らないし、すごーく穴場な散歩コースなのだーv-391
今度8匹で歩いてみるけ?v-391

はなちゃん、検査結果、異常なしで良かったですね。
ひより姉ちゃんもホッとしたのでは・・・

みんなのお散歩のお顔、とっても良いお顔(*^^*)
楽しそうでうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はなちゃん何も異常が無くて
良かったですね!
それじゃあ、お祝いにデジイチ買っちゃえば
どうですか!
勢いですよ(*^^)v

きっと父ちゃんさんも許してくれますよ(^_^;)

はなちゃん、検査結果が良くて良かった~~~!
結果を聞くまでは姉ちゃんの心臓もドキドキモンだったんじゃない?( ´艸`)
自分でど~こ~出来ないワンちゃん達の健康が一番気になるよね。
はなちゃん、その調子で元気で遊ぼうね!!

カメラワーク、難しいよね~~~
歩いてる所、上手く撮れてるよー!
私は全然だめよ。。。
いつもナナ達がちゃんとこっち向いてくれてるから撮ってるだけで、自然な動きのあるところがちっとも撮れてない!!!
もっと躍動感のある写真が撮りたいんだぁ~~~!
なんかコツがあれば伝授してちょうだいね~~~!

で、ところでこの道路、車は通らんのけ??(^。^;)

★ユーシンさんへ~★

わっ!モモの誕生日覚えててくれたのですね!
嬉しいなー♪
ありがとうございますっ!
モモは先日、お陰さまで無事9歳の誕生日を迎えました♪
未だアップできずですが^^;

えっ?マミちゃん、去年倒れたのですか??
最近すごくご無沙汰しちゃっていたので、全然知りませんでした・・・
でも、走れるようになったとの事で、安心しました。。
後程元気なマミちゃんに会いに行きますね!!

ユーシンさん、毎回お誕生日の時にはご丁寧におめでとコメントを頂いて、本当にありがとうございます♪

★あっこちゃんへ~★

はーい♪ありがとうです~♪
今回のはなの検査、どっこも異常なくて安心しました!
ねー、2歳の時に発覚してから7年間、全然変化なしだなんて、ホント奇跡だよね。。
キャ~♪あたちの愛が伝わってる証拠だなんて、
あっこちゃん、うれぴー事言ってくれちゃうじゃないの~ん♪
ムフ♪でもその通りかもv-398アハッ

綺麗に撮れてる~?
いやいや~きっと今のカメラって、どれも高性能なのかもですね~
ぶきっちょな私が撮ると、せっかくのカメラも大無しだわさ~v-393
キャ~~!いっちゃん可愛いだなんて~~!
いっちゃん聞いたらどんだけ喜ぶか。。。
てか、あたちも嬉しいし。。。
私が言うのもナンだけど、いっちゃんて顔は可愛いんだけど・・性格がねぇ・・・v-389
ノンノちゃんみたく、顔も性格も可愛い子が羨ましいなぁ~♪

★らっきーМさんへ~★

お返事遅くなりました~~v-356

はーい♪お陰さまで、今回のはなの検査結果、どっこも異常なしで安心しました!
ホントそうですよね~何か一つでもひっかかってしまうと、もうガクーンと落ち込んで超ブルーになっちゃいますもんね。。
らっきーМさんも、毎回病院ご苦労様です~♪
病院後の翔ちゃんとらっきーちゃんの様子を見て、
私も安心したりブルーになったりしてるんですよ~
わはは!ホワイトシスターズって~~!
じゃぁ、翔ちゃんとらっきーちゃんは、ホワイト&ブラックブラザーズですね♪

ねーやっぱりデジイチですよね~
でもその前に、もう少し父ちゃんとのお出掛けも誘い出す方が先のような気もするしー

あっ昨日またメールしました♪
宜しくです~

★まきぴさんへ~★

すっかりお返事が遅くなりました~~v-356←いつも?!

わー!悪魔のささやきだぁ~~!v-411
今のコンデジって、どれもみんな綺麗な写りみたいだけど、でもやっぱり一眼レフにはかないませんもんね~
そうそう!レンズが違いますもんね!
わはは!くぼっちさんのオッケーが出ないのですね!でも大丈夫ですよ~近いうちにきっとオッケーが出るはずなのだー★
それか、すんごい早めのサンタさんが来たみたい~♪とか言って、こっそり買っちゃうか?v-391
はーい♪お陰さまで、今回のはなの心臓の検査、どっこも異常なしで安心しました!
・・うん、2歳の時からだからかれこれもう長いお付き合い。。
7年もの間、全然変化ないなんて、ホント奇跡!って思っちゃいます。。
本人(犬)もね、きっと自覚ないんだと思うんだぁ~
だから、はしゃぐ時はすごいはしゃぐから、見てるこっちはハラハラしちゃうんだけどね^^;
まきぴしゃーん、これからも元気なあたちをよろしくです~byはな

えー!写り綺麗??
でもそう言ってくれて嬉しいなっ♪エヘ♪
わはは!やっぱり腹ばいだよねー!
うん!今度写真撮る時は、周りの目なんて気にしないで、腹ばいでガンガン撮ってみますっ!
そうそう!やっぱり可愛い子ちゃんは綺麗に可愛いく撮りたいですもんね♪
解禁になったらまきぴカメラマンにガンガン撮ってもらおっと♪

★Piccoloさんへ~★

すっかりお返事が遅くなりました~~v-356

はいっ!はなの検査、お陰さまでどっこも異常なしで安心しました!
病気が発覚した時は、それはそれは大ショックだったけど、でも今はちゃんと受け止めてこれも一つのはなの個性だと思っています。。←と、かっちょいい事言ったりしてぇ~v-392
ワーイ♪Piccoloファミリーがお祈りしてくれるなら、
百人力なのだー★ありがとうございます~

写真、綺麗に写ってますか?
でも私も、案外満足だったりするんですよ~
いえいえ、父ちゃんは絶対に買ってくれないと思いますっ!
・・それは、私がかなりの乱暴ものだから・・v-405
関係ないけど、掃除機だって今までに何台買い換えたことか・・v-408アハハ~
はいっ!このカメラで、更なる向上めざしてがんばりまーす★

テリア柄のリード、可愛いですよね♪
似合ってる~なんて言ってもらって、めろんも喜んでおります~♪
この涙やけのローションとパウダー、結構優れものですよv-398
あっ、お口周りのよだれ焼けにも良いと書いてありましたよ~
でもレディちゃん、真っ白美人さんなんだけどなぁ。。
また良いもの見つけたら、お教えしますねー!

★メルくるママさんへ~★

キャー!またまたすっかりお返事が遅くなりました~~v-356

そうなんです~はなの定期検査に行ってきましたv-221 先生はね、年に一度の検査で大丈夫よ~って言ってくれてるんだけど、私が心配だから年に2回やってもらってるのでつ。。
なので、今度は秋ぐらいかな~v-392
うん!今回も異常ナッシングー!で安心しまちた!

ウへ♪カメラの勉強って程でもないんだけど、今あるこのカメラの最高を使うとどんなもんなんだべ?と思ってちょっとやってみました~
えー!メルママさんの写真、いっつも綺麗に上手に撮れてますよ~~!!
モデルさんもきゃわいいから、バッチリだに~~♪
うちのモデル達は、カメラ嫌いだから困るだに・・・v-409

★M&Hママさんへ~★

すっかりお返事が遅くなりましたv-356

は~い♪お陰さまで、今回のはなの検査、ひとまず異常なしで安心しました!
ホントですよね、毎日元気に過ごしているので、ついつい大丈夫なんだっ!と思ってしまいがちなんだけど、年齢の事を思うと、こちらが常に気をつけてあげないといけませんよね。。
えー!メイちゃんて今年で8歳になるのですか~~!いつも元気だし若々しいから、まだまだヤングなんだと思ってました~♪
メイちゃん、きっと何でもないと思うけど、心臓検査がんばってね!
メイちゃんもこれからも元気元気でね~~★


もうすっかり暖かくなったので、寒がりのさくらも毎日みんなと一緒にお散歩してます~
メイちゃーん、北斗くーん、今度会う時はさくらとめろんも宜しくね~~♪

こんにちは。

こんにちは、今日はももちゃんの9歳のお誕生日。
ももちゃゃゃゃゃ~ん、お誕生日おめでとう。
この1年間も元気にネネーーー。

一昨年の10月に突然倒れた我が家のワン。
その後の食の改善で、公園で走れるまでに元気を取り戻しました。
マミの走り姿の動画をブログにUPしていますのでご覧下さい。

はなちゃんの心電図と心音に異常がなくてほんと良かったですね!!
このまま肥大が進まないことを私も祈っているよ~!!
2歳の時に発覚して、進行しないなんてほんと奇跡ですね☆
それもこれも、姉ちゃんの愛が伝わっている証拠ですね(o^ー^o)

姉ちゃ~ん、ちゃんと良い写真撮れてますよ~(o^▽^o)/
いっちゃんのまん丸お顔、いつ見ても可愛いですね♪

はなちゃん異常なくて良かったね♪

おめでとうv-315
やっぱり検査結果が思わしくないとブルーになっちゃうから、、、
異常なくて良かったねv-290
ひより家のホワイトシスターズは皆元気でe-461ね~それに着いていけるのはやっぱりデジイチよね~
とおちゃんのお許しが出ますように、、、v-421
みんなのために頑張ってねe-271

うっしっしーー♪
そうだよ、内緒で買っちゃえばいいんだよー(* ̄ー ̄)
仲間になろうぜぃ♪(←悪魔のささやき)
あたちもレンズが欲しいのー。
でもくぼっちのGO!サインが全然でないΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
やっぱりこっそり買っちゃう?

はなちゃん、心臓の方今回も異常なくて
本当によかったよね♪
会う時はいつも元気そうなので心臓が
悪い事を忘れちゃうけど小さい時からだもんね..。
でもこうやって元気に9歳を迎えられて
本当に嬉しいよね!
まだまだ元気で頑張ってね!
はなちゃんの笑顔で私も癒されてますぅ♪

でもひより姉ちゃんのコンデジ、すっごく写りが
いいね!!
キレイだよー(^ー^* )フフ
写真を上手に撮るコツ!(まきぴコンデジレッスンその1)
道に腹ばいになるべしっ!!!!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
中々できないよねぇ。
でもあたち、周りに誰もいないと地面に
寝そべってます( ̄m ̄*) ププ
写真ってきれいに撮れると楽しいよね♪
かわいい子達はさらに可愛くとりたいもーん♪

はなちゃんの検査結果が良好でよかったですね
持病を抱えていると心配よね
どうかこのままはなちゃんの心臓が大人しくしていてくれますように! 祈っていますよ~
ひよりちゃんの愛情で包んであげてくださいね

お~! 綺麗ですよ~ くっきり鮮やかです
これで充分のような気もしますが・・・
「ひよりカメラマンさん」は更なる向上をめざして
頑張ってくださ~い
大丈夫きっと ご主人様がプレゼントしてくれますよ~ 楽しみに待ってましょうね

↓の「テリア柄リード」可愛いですね
お似合いですよ!

涙やけの「お手入れグッズ」もなかなかの優れもののようですね
真っ白美人目指して頑張ろう!
レディはお口の周りがよだれ焼けに成っていて
困っています
何か良い情報があったら教えてくださ~い!

 

はなちゃん、検査だったんだね。
やっぱり定期的に行くのきゃな??
異常がなくって良かったねん♪
はなちゃんもまだまだ元気な証拠だに~☆
ひより姉ちゃんも安心だね。(*^-^*)

ひより姉ちゃん、カメラのお勉強したのねん。
うん、キレイに撮れてるよ~♪
あたしはリード持ちながら片手のカメラマンだから
ほとんどブレブレだに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はなちゃん
心臓検査(心電図・レントゲン・心音検査)
結果、異常なしで安心しましたね
人間もそうだけど年を増していく程WAN達も
飼い主が気をつけてあげないとですよね
メイも11月で8歳、今年は心臓検査もお願いしてみようと思ってます。
はなちゃんこれからもこのまま健康を維持してってねv-363

いっちゃんもはなちゃんもさくちゃん・めろんちゃんも
みんな一緒のお散歩はe-343v-407楽しいね~笑顔のみんな可愛いv-344それにしてもv-405凄い4つ共ノーリードだもんねv-425v-425関心しちゃいます・・・と言うより羨ましいv-398


プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


