スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あってはいけない事・・・

3月25日、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島にて、ノンノちゃんと遊びました。
所沢航空公園に続き、またも父ちゃんが連れてってくれて、ノンノちゃんとは約5ヶ月ぶりの再会、
晴天の下、それはそれはすごーく嬉しくて、きっと楽しくなる事間違いないっ!と心ウキウキでした♪

P1020812.jpg


久しぶりにあったノンノちゃん、相変わらずとっ~ても可愛いかったです


この日は平日だったのですが、案外ドッグランは混んでいました。
でも、とっても人懐っこいノンノちゃんは、すぐにいろんなわんちゃんと追いかけっこしたり、うちの
わん達とも仲良く遊んでくれました♪(ひよりワンズは、全員行きました。)

しばらく遊んでいたら、スコッチテリアを3匹連れた方が入ってきました。
とっても元気が良くて、活発なスコッチテリア軍団。
でも、その中の一匹の子がちょっとしつこかったので、あっこちゃんがノンノちゃんを抱っこした瞬間、
悲劇は起こってしまいました・・・

あっこちゃんが抱っこした瞬間、いっちゃんがノンノちゃんに噛み付いてしまったのです・・・
すごく悲しい声で鳴くノンノちゃん、噛み付いて離れないいっちゃん、もちろんすぐに二人を引き離したけれど、結果、ノンノちゃんは2針も縫う大怪我を追ってしまいました・・・

いっちゃんが噛んでしまった、いくらリードをしていたとは言え、今回の事は飼い主である姉ちゃんの全責任。
ほんの少しの気の緩みから、こんな悲しいことを引き起こしてしまいました・・・

以前から、まろ君にもガブリをしていたいっちゃん、去年初めてお会いしたM&Hママさんの北斗君にもガブリをしてしまったいっちゃん、前科がある事はもちろん重々承知だったから、ランやお友達と会う時は、細心の注意をしていたつもりだったのだけど、その、”つもり”がいけなかった・・・
”つもり”ではなく、注意を絶対に怠ってはいけない!だった・・・

本当はこの事は、私とあっこちゃんの心にしまっておく事でした、私はいいにしても、あっこちゃんにとってこんな悲しい事を公表する事は絶対に本意ではないことはよーく分かっていました。
でも、この事を隠して何もなかったかのように今までと同じく楽しい記事を書くことは、私にはできませんでした。
ブログを続けるなら、ちゃんと書かないと前へ進んではいけない!と思いました。
先日ノンノちゃんは無事抜糸が済んだので、あっこちゃんに相談の上、今回記事を書かせて頂きました。


今回の事は、本当に本当にあっこちゃんとノンノちゃんには申し訳ない気持で一杯です・・・
私自信も、いくらいっちゃんに前科があったとしても、ここまでさせてしまうとは夢夢思ってもいなかったし、すごくショックでした。

辛い治療にも一杯耐えてがんばってくれたノンノちゃん、それを側でずっと見ていたあっこちゃん、
私には何もできず、ただただ一日も早く元気になってくれる事を毎日毎日お祈りするしかありませんでした・・・


でも、私のショックや何よりもそんな事はどうでもいい、一番辛くて傷ついたはずのあっこちゃんは、
逆に私の事を心配してくれたり、優しい言葉を掛けてくれたり・・・どれだけ私は救われた事か。。。
もうブログは止めよう・・もうお友達と会うのは止めよう・・と思っていたけれど、あっこちゃんの優しい言葉で、少しだけ前向きに考える事ができました。
ただただ申し訳ない気持で一杯なのと、感謝の気持で一杯です。。。


抜糸を無事に終えて、お散歩もできるようになって、少しずつ元気になるノンノちゃん、
本当に本当に嬉しい・・・
ノンノちゃん、辛い治療にも一杯がんばってくれてありがとう・・・そして、本当に本当にごめんなさい・・・

同時に、里子を引き取る難しさも改めて考えさせられました。
決して安易に引き取った気持はないけれど、考えてみれば今まで引き取った子達は、みんな
社会性が身に付いてない子ばかり。。。
今まで何事もなくきたのが、奇跡だったのかもしれない・・・
日々、わん達に教えられる事ばかりで本当に情けない私、、これを期に、よく考えなさいっ!って事なのだ・・・


一方、いっちゃんは・・・

P1020863.jpg


まともに顔は出せません泣き


正直、今はまだいっちゃんをお友達に合わせることは怖いし、私も自信がありません。。
でもいつか、いっちゃん変わったね!おりこうになったね!と言ってもらえるよう、
いっちゃん共々姉ちゃんも1から躾等を見直し、がんばりたいと思いますっ!!


ノンノちゃん、これからも元気で人懐っこい可愛いノンノちゃんでいてくださいね。。。
あっこちゃん、今回は本当にごめんなさい・・そして、ありがとう。





































コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日あのアドレスにメールを送りましたが届いてますか~? こちらのパソコンにちょっと解らないコメントが出たので心配なの~・・・・

メルママさんの言うとおりだと思います。
怪我しちゃった子も本当にかわいそうだし。
痛いし、怖いし・・・。
でも加害者側もツライですよね。
いちごちゃんも、悪気はない。

幸い、ノンノちゃんもとても元気に復活してきたようです。
それは、本当によかったですね。
それが何より。
ひより姉ちゃんの必死の祈りも効いているのでしょう。
後はノンノちゃんもあっこちゃんも
そして、ひより姉ちゃんも、
完全復活すれば・・・!
私たちも、それを待ち望んでます。
みんな、心からそれを応援しています。



こういう時は、皆が苦しい辛い悲しい思いを
するんだよね。
でも皆で乗り越えるしかないし
前向きに考えるしかないんだよね。
皆の辛~い気持ちが痛いほど分かります。
目頭も熱くなりました。
あっこちゃんもノンノちゃんもひより姉ちゃんもいっちゃんもまだまだ辛いだろうけど頑張って少しづつでいいから元気になって下さい。
皆心から応援していると思います。

今回の事で、皆が分かっている事を再認識しました。
いくら躾をしていても、”ワンコに100%無い”という事を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、ノンノちゃんの抜糸が無事済んで安心したよ。
うん・・・
ノンノちゃん、あっこちゃんだけでなくひより姉ちゃんも
心が痛かったね・・・
きっと、緊張した空気の中、動いたノンノちゃんに
いっちゃんが反応しちゃったんじゃないかな・・・
大丈夫と思っても何が起こるかわからないのはみんな一緒。
あたしも気をつけなくっちゃ。

うちもたまたまとはいえ、お友達ワンコの肉球を
傷つけちゃった時はすごくショックだったよ。
噛まれたこともあるけど、ケガさせた時のショックの方が
大きかった・・・
だから、あっこちゃんやひより姉ちゃん両方の気持ちが
よ~くわかります。
ケガさせた時、あたしも隠してはおけずブログに書いたけど、
ひより姉ちゃんと同じ気持ちだったよ。
落ち込んでたけど、みんなの優しい言葉ですごく救われたよ~。
あっこちゃんも気持ちが優しいから、ひより姉ちゃんを
気遣ってくれたんだね。
ひより姉ちゃんの誠意も十分伝わってくれてると思うよ。
またノンノちゃんと一緒に遊べると思いまつ。
あっ、メルとくるみともいつか絶対遊んでねぇ~☆(*^-^*)

ノンノちゃんの傷が早く完治しますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。