スポンサーサイト


ひな祭り♪

えー!?今頃ひな祭り~~!って感じですが、まだ3月なのでまっいっか♪と思って
アップしちゃいます(*'ー'*)デヘ

うちは父ちゃん以外はみーんな女の子だから、ちゃんと飾らないとね♪
とか言いつつ、実は前日に慌てて出したのでした ( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ

P1020546.jpg


お雛様の上にちょこんと座っているキティちゃんは、去年まきぴさんから頂きました♪

それと、去年同様なんちゃってチラシ寿司とあさり汁♪
本当はハマグリ汁にしたかったんだけど、中国産しか売ってなかったのであさりにしました。。

P1020544.jpg


それと~~!一番大事なスイーツです!!
姉ちゃん念願のもちクリーム♪キャ~~♪

P1020548.jpg


この大きさは罪だわ~~!ポイポイドンドン入っちゃうんだもん(≧∇≦*)
おかげで、何味を買ったのか全然覚えてません・・・
あっ、桜味ってのが桜餅みたいでおいしかったなー♪

でも、やっぱり雛祭りと言えばケーキを忘れちゃノンノン♪(* ̄ー ̄)

P1020543.jpg


近所のケーキ屋さんで、3月3日限定の雛プチケーキセットが売ってました♪
お内裏様だけは父ちゃんにあげるかーと思ったけど、結局姉ちゃんが食っちゃいました~( *~∇~)アハハ!

あっ!

P1020579.jpg



言われちった・・(⌒~⌒ι)ハハッ・・
結局はまた姉ちゃんだけがいい思いしちゃったひな祭りでした♪


遅遅ネタにお付き合いくださってありがとうございました~(〃⌒▽⌒〃)







コメントの投稿

非公開コメント

★メルくるママさんへ~★

キャー!!今頃気付きました(; ̄∇ ̄)
大変失礼しましたv-356

年に一度のお披露目だから、遅くなっても出してあげないとなーと思って出してみまちたv-392
このキティちゃん、可愛いですよね♪
普段から飾ると汚れちゃいそうなので、そだっ!お雛様と一緒に出そう~!と思って飾りまちた♪

そうそう!この日に念願のもちクリームを食べたのです~~!
うんうん!まさに雪見大福~~!ホント、めっちゃウマだったよ!
これじゃぁ何個でもいけちゃうよねぇv-391 おかげで、何味買ったか全然覚えてないしー
お腹だけが知っている・・・v-405

ププ、やっぱり雛祭りと言えば、ケーキははずせないですよね~
こちらもまたプチなサイズだったので、ポイポイ入っちゃってv-397
虫歯が心配でつ・・・

ホント、うちは女の子ばっかりだから~とか言いつつ、私だけが楽しんじゃったひな祭りでした~
アハハ。。

ちょいと遅めの雛人形可愛いねん♪(=^m^)クスクス
キティ雛もめっちゃ可愛い~♪
そっかぁ~、ひより姉ちゃん、この日にモチクリーム
食べたんだねぇ~。
雪見大福みたいな感じで冷たくて美味しかったでしょ?(*^-^*)
おおーっ!ケーキもきゃっ!!
こりは期間限定だから食べておかなくっちゃねん。
って、ひより姉ちゃんの一人占めきゃ?(*≧m≦*)プププw
いいなぁ・・・

★レオママ(マックス)さんへ~★

レオママさ~ん、こんにちわ♪
おっレオママさんちには、娘さんがいらっしゃるのですね!
そうそう!お雛様って、早めに片付けた方がいいって言いますよね~じゃないと、お嫁に行き遅れるとかv-356
うちはだーれもお嫁には行かないから、のんびりお片づけでオッケーなのだーv-392

はいっ♪もちクリームにケーキ、ウマウマでしたv-411
もちクリームもケーキもプチサイズだったので、ポイポイお腹に入っちゃって困りました~~
でも残念ながら、いくらプチサイズでもはな達のお腹には入らなかったのですよ~v-397

おっ!来月はマックス君のお祝いですね!あっパパさんもですネ♪
マックス君、兜持ってるんだー!スゴイッ!!
マックスくーん、一杯ご馳走作ってもらえるといいね!

お雛様・・・娘がいるので一応(笑)飾りました(o^^o)ふふっ♪
そして、数日で片付けましたエヘヘ・・・

ひより姉ちゃん♪ もちクリーム&ケーキv-274美味しそうv-364
いえいえ、美味しい~~v-7

さくらちゃんたちはお裾わけ・・・あったのかな?
美味しかった??

5月はマックスのお節句で~す。
今度は兜、飾らなくては・・・

★Piccoloさんへ~★

Piccoloさ~ん、こんにちわ♪

そうなんです~うちは私を含め(←しっかり含める!)みーんな女の子なので、一応形ばっかりですがお祝いしました♪
わはは!そうですよねっ♪Piccolo家も女の子の方が多いですよね~
でもいいじゃないですか~ちゃんとチラシ寿司とお吸い物は作ったんですもん、それだけでオッケーなのら~v-415
みんなお裾分けはもらえたのかな?v-392
あっバレましたね~やっぱり^^;
みんな女の子だから・・とか言いつつ、結局は私だけが喜んでいるひな祭りでした~
しかもはな達にはなーんにもナッシング~
来年は何か考えてあげようかなぁ。。多分^^;

★まきぴさんへ~★

わっ♪まきぴしゃーん♪ンチャッ★←アラレちゃん風

私だけ楽しんでいるのバレたぁ?v-391
って、バレバレだよねv-397
うん、残念ながら今回はだーれもお裾分けは頂けませんでちた~v-392残念!

うんうん!キティちゃん、飾ったの!!
本当はね、普段も飾りたいところなんだけど、汚れちゃうかも・・って思って、あっ!お雛様の時に飾ればいいのだーと思ってネ♪
ピッタリだったよ♪ ホント、ありがとうございました♪
お雛様を飾らなくても、今年のはな家のおひな祭りは、くぼっちさんとはなちゃんでデート♪だったじゃないの~ん♪(まきぴさんは残念でちた^^;)
しかも、おいしそーなお料理とデザートまであったし、なんと言ってもはなちゃんの可愛い晴れ着姿で十分素敵なおひな祭りでしたよ~~(〃⌒▽⌒〃)

ねーやっぱり中国産は怖くて買えないよねー
国産のはまぐりってあんま無いのかね?
でもあさり汁でも十分おいちかったれす♪

でもね、ご飯にデザート食べて、お腹が超ーヤバイっす~~v-356
ホントだよっ、今度見せてあ・げ・るv-405






★Chakoさんへ~★

わ~♪chakoさん~ありがとうございます~♪

お祝いって程でもないのですけど、一応形ばっかりの事してみました。。
とか言いつつ、結局私だけ嬉しいひな祭り~みたいな事でv-397アハハ~

一応じゃなくて、むぎちゃんはれっきとしたきゃわいいレディじゃないですか~~!
うんうん♪来年はおひな祭りしてみてくださいね~
むぎちゃんもきっと喜ぶのだーv-415

ホントそうですよねっ!もうすっかり中国産には敏感!になっちゃって。
あんまり国産のはまぐりってないのでしょうかね~
でもあさり汁、おいちかったれすv-392

はーい♪お陰さまで超ーにこにこの姉ちゃんでした♪ あっ、ついでにお腹はダブダブです~~v-405

ひな祭り~! 女の子は良いですね~
あっ! うちも女の子でした。。。
でも人間の子が男なので雛人形が有りません。。。
毎年買ってあげようかな?と思いつつ終ってしまいますの~
でも散らし寿司とお吸い物は作りましたよ~
やっぱりこれくらいはしないとね~

ひよりちゃんの所は女の子が多い・・殆どだからやっぱりお祝いしなくちゃね!
でも・・・ひよりちゃんだけ楽しんで居る様な気もします。。。。
みんなケーキのお裾分けはゲット出来たかな~?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当にひより姉ちゃんだけ楽しんでいるじょー!
いっちゃんはお裾分けもらえなかったのかな?
あのキティちゃん、飾ってくれていたのね♪
うちにはお雛様がないからなー
とっても憧れちゃいます♡→ܫ←♡
最近はまぐりって国産のって売ってないよね!
ハマグリにはかわいそうだけど
中国で採れたのってちょっとイヤよね!

ひなまつり、ちゃんとお祝いしたんですね♪
思えば、むぎも(一応)女の子なのに我が家に来てから一度もお祝いしていませんでした。^^;
結婚してから、実家のお雛様も出していないかも~。
来年はちゃんと出してあげようかな?^^
ちらし寿司もあさり(国産はハズせないですよねぇ)汁も美味しそう♡
にこにこ顔のひより姉さんだったんだろうな~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


