スポンサーサイト


さくら、その後・・

みなさ~ん、この度はさくらの事でいろいろとご心配お掛けしました!ひとまず、さくらも姉ちゃんも元気になりました!!

今回の腫瘍は、左側の一番上のおっぱいのところでした・・・
見つけた当初、えっ?!乳腺腫瘍?乳腺炎?それか・・・悪性リンパ腫か・・・等々、
悪い事ばっかり考えてしまいました。。
でも父ちゃんいわく、はなが乳腺腫瘍になった時のしこりとは違う気がするよ・・って言うので、
じゃぁナンなの~~!って思うばかり・・・
次の日にでも速攻病院行きたかったけど、父ちゃんや母ちゃんの仕事の都合上、すぐに行く事が
できなくて、それはそれはモヤモヤした日々が続きました・・・
さくらの顔を見ては涙涙・・・

くそぉ~~!こんな時運転できたら~~!!と、つくづく思いました(;^^)

無事病院に行くと、すぐに姉ちゃんはしぇんしぇぇ~~!!(先生)
と、病院に軽~く姉ちゃんのおたけびが響き渡り・・・毎度お騒がせな姉ちゃんでつ(; ̄∇ ̄)アハハ・・
先生もびっくりしながらも、すぐに診察開始

さまざまな検査の結果、血管周皮腫でした。
別名、血管外膜細胞腫、血管周囲細胞腫 とも言うそうです。

簡単に言うと、その周りの毛細血管や静脈が何らかの原因で螺旋状に取り巻く病気なんだそうです。
大半は良性のものが多く、さくちゃんも今回は良性でした。ホッ・・・

でも今回、いろいろと検査してもらったけど、さらに詳しく検査したい!と思うなら、大学病院へ行って
その場で切除して病理に出して検査する方法もあるわよ・・って先生は言いました。
でもこうも言いました、今良性と分かっているなら、あえて苦痛を与えてまで大変な思いをして検査をするのもどうかと思うのね・・・って。。

うーん、なるほど。。。
しかもこの皮腫、外科手術で切除するなり、検査の為に一部を取ったりするなど、この皮腫に触れることによって、良性から悪性に変わってしまう事が唯一の特徴なんだそうです!!
なんとも厄介な奴だ・・・

それともう一つ、小さくなる事は無くても、大きくなる可能性は大!とゆう事。。
しかもそれを止める手立ては何も無いって。。。
でも大きくならない場合もあるって。。

検査自体は、今回の検査で十分姉ちゃんは納得しました。
いろいろと考えて、更なる検査はしません。
今手術をして切除してもまた再発の危険もあるし、何より、悪性化してしまったら元もこうも無い・・・
とりあえず、今後定期的に検査をして様子を見る事にしました。

さくちゃんの場合、皮腫の大きさから言って、一年ぐらいかかってこの大きさになったかもって言われました。
となると、進行的にも遅いからもしかしたら大きくならない可能性もあると言われました!
ヤッホッ~~♪
どうか、大きくなりませんように・・・・

それとせっかくなので、10歳を超えたさくちゃんの心臓も検査してもらいました。
心音検査と心電図・・・
結果、心音もすご~~く綺麗な音♪&心電図も全くの異常無し!でした~~(〃^∇^)わぁい♪

P1020593.jpg


うんうん♪さくちゃんはまだまだ元気元気だもんね!!
若いもんには負けてられないのだー(* ̄ー ̄)

これからも検査とかあるかもだけど、がんばろうねっ!!
今回の検査も、暴れる事なくすんごくおりこうさんなさくちゃんでした(*'ー'*)
帰ってからたんまりおやつをせがまれたのは、言うまでもありません・・・(ーー;)


わん達に何かあると決まって何も手につかなくなるダメな姉ちゃん・・・
普段は、私がみんなを支えてるんだっ!と思ってても、結局はわん達に支えられてるんだと、
改めて思いました。。
もっとしっかりしなくちゃな・・( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハッ


・・とゆうことで、ひとまずこのような結果となりました。
みなさまには、励ましや激励のお言葉、とっても嬉しかったです!!
みなさんが見守ってくれるから、さくちゃん&姉ちゃんもがんばれるってもんですっ!
本当にありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/




















コメントの投稿

非公開コメント

▲メルくるママさんへ~▲

わー♪こっちにもありがとうございます~~v-411
うん!!お陰さまで良性のおできだったよ~~!
いろいろと心配してくれて、本当にありがとございました!!
メルくるパワーが効いたかにゃ?v-391
・・そうなの、いくら良性でもまだまだ安心できないんだ。。今後もチェックを怠ることなく、定期的に検査して、悪玉にならないように戦うのだーv-355
でもね、心臓がすこぶる元気なら、悪玉に変身する事もないかもしれないしね!
わーい♪ありがとです~~v-415メルママ一家がお祈りしてくれるなら、おできもタジタジなのだーーv-411

▲TOKI♂さんへ~▲

わー!TOKI♂さ~~ん!!
先日は可愛い贈り物をありがとうございました!!
もうとっ~~ても嬉しかったです♪♪
ジャッキー君、12歳のお誕生日おめでと~~♪
メール、見てくれたかな?^^
土曜日ならご在宅かな?と思ってお電話させていただいたのですが、ご旅行中だったのですね^^;
また改めてご連絡させて頂きます!

さくら、お陰さまで良性のもので安心しました。。
はいっ!今後もチェックを怠ることなく、気長にがんばりますっ!ありがとうございます♪
ジャッキー君も、いつまでも元気で可愛いジャッキー君でいてね~~v-343

▲らっきーМさんへ~▲

はーい♪お陰さまで良性のもので、安心しました!
いろいろとご心配頂きまして、ありがとうございました!!
エヘ♪私もこのさくちゃん、まだまだ元気だもん!みたいなお顔で案外好きなんですよーv-392
ほぇ~そうなんですか~ウエスっておできができやすい犬種なのですね。。
そうそう!らっきーちゃんも翔ちゃんも、しっかりボディチェックは欠かせませんよねっ!

ありがとうございます・・私もこのおできがこれ以上大きくならないように、それだけがお願いです~~!
運転練習にはもってこいの季節になりましたよね^^
はーい!練習がんばりますっ!で、お出掛けしましょうーね~~v-411

まずはさくちゃんの腫瘍が良性のもので良かったね。(*^-^*)
腫瘍がなんなのかわかるまで心配でたまんなかったね・・・
そっかぁ~、とりあえず良性だけど
これからも観察が必要なんだね。
でも手術するなんてことにならなくってほんと良かったぁ~!!
心電図も異常なくって安心したね♪
さくちゃんの腫瘍が大きくならないことを祈ってまつ☆

気が付くのが送れちゃってv-356

さくちゃん、大変だったねv-405
原因が分かって良かったねv-410 様子を見ながら病気と上手く付き合って行ってね?!

良かった良かった♪

さくちゃんが良性で、、、それにこんな良いお顔して元気にしているさくちゃん見ていると嬉しくなりますね~e-266
ウェスって結構体の色々な場所でしこりが出来ることが多いから我が家も翔は全身念入りに触っています~
これからも元気なワンちゃん達でいてね
最後にさくちゃんのしこりがこれ以上大きくなりませんように、、、v-421
ひより姉ちゃん頑張ってねe-271
車の運転の練習して早くお出掛けしようよっe-284

▲sonさんへ~▲

いえいえ~こちらこそご無沙汰してますぅ~♪
SONさん、お元気でしたか~?v-415

ワハッ、びっくりさせちゃいましたね、
でもお陰さまで、良性のものだったのでひとまず安心しました。。
心配してくださってありがとうございまーす♪
えっ!!ファルちゃんにも?!
でも脂肪種って聞いてちょっとは安心したけど・・
それを見つけた時のSONさんの気持、よーく分かります!!
全く私も同じでした!
こうゆう時、無力だなぁ・・ってショックなんですよね・・

でもSONさんが決めたことは、絶対間違ってないと思いますっ!
SONさんの笑顔が何よりのお薬なのだーv-392
SONさん、お互いにがんばりましょう!!

▲こじろおパパさんへ~▲

ワーイ♪こじパパさーん!お陰さまでさくちゃん、良性でした~~v-411
いろいろとご心配してくださって、本当にありがとうございました!!

そうなんですよね~わんこって案外おできやら何やらできますよね。。
しかも歳を重ねると、何かとあちこちに出てきちゃうみたいです。。
はいっ!心臓もすこぶる元気との事で、更に嬉しかったです!!

今度こじろお君に会った時は、めろんに負けないぐらい、熟女臭をプンプン出しちゃうかもでつよ~~
こじろお君、覚悟しててね~v-391

▲レオママ(マックス)ママさんへ~▲

はいっ!ご心配お掛けしましたが、幸い良性との事で、さくら&姉ちゃんも一安心です!!
心配してくださって、本当にありがとうございました。。

そうなんですよ~自分でも情けないぐらい、結果が出るまではなーんにも手につかなくて。。
何をやっても適当だったもんだから、改めていろいろと見渡してみると、あれ?これ誰がやったの??みたいなこわーい現象があちらこちらにありました^^;

はーい♪是非元気なさくらと遊んでくださいね!
大分あったかくなってきたので、寒がりさくちゃんも行動開始なのだーv-392
マックスくーん、ちょいデカさくちゃんだけど、遊んでね~~

▲ユーシンさんへ~▲

ヒャー!すっかりご無沙汰しちゃってます~~v-356

ご心配頂きまして、ありがとうございます。。
お陰さまで良性のもので安心しました。。
そうなんです、見つけた当初はもう悪い事ばかり考えてしまって・・・まったく頼りない姉ちゃんでした^^;

教えてくださったアドレス、早速拝見させて頂きました。ご丁寧にありがとうございます。
やっぱりユーシンさんはスゴイですよね~~
ありがたく、是非参考にさせて頂きますね!
あっそうそう、アガリクスは一度試してみようと思っています。。

はなといちごへのお祝いの言葉、ありがとうございます~~♪♪
お陰さまで、無事9歳、7歳を迎えました♪
そうですよねっ!やっぱり何より元気が一番!
元気なら、多少?やんちゃでも全然オッケーですよねん♪エヘへ・・

久し振りにマミちゃんに会いに行きますね~~♪

▲M&Hママさんへ~▲

はーい♪お陰さまで、良性で一安心しましたっ!
いろいろとご心配してくださって、本当にありがとうございました。。
ひとまず結果も良かったので、またまたパワフルさくちゃん&姉ちゃんになりまちた!

今思えば、結果が出るまであんまり時間はかからなかったのに、当初はものすごーく長い時間に感じました。。
でももう一安心です!

そうなんですよね、私も今回の事で、あー私って何もできないんだぁ・・って、ちょっとショックでした。。
でもとにかく、少しでも何かあればすぐに病院へ行けば、何事も早期で済みますもんね!!

大分あったかくなってきて、寒がりなさくらもお散歩を再開したので^^;是非生さくらに会ってくださいね~ メイちゃん&北斗君、ビッグなさくちゃんにびっくりしないかちらv-391アハハ・・・

▲まきぴさんへ~▲

はいっ!お陰さまで、良性のオデキさんでした!
うん・・もうドキドキの連続で、結果が出た時は、本当に嬉しかったよ!
心配してくれて、本当にありがとうございました~★

そう言ってくれると、あたちも決断した甲斐があるってもんです!ひとまず良性だから、わざわざ手術するのもね。。しかもそのオデキ、触ると怒るでしょー!
このまま大きくならないことを祈るばかりでつ。。

また元気なさくちゃんと遊んでくださいね!

えっ!!

ご無沙汰していたら、さくちゃんが大変なことになってたのですね!
先に結果のほうもわかって一安心しましたが、やはり心配ですね。
じつは、ファルコンもさくちゃんと同じく腫瘍がっ!ということがあったのですが、あっ結果は脂肪腫ですが・・・。良性なので今は話せますが、結果がわかるまで仕事も家事も手につかずに怖くて泣いてばかりいました。
でもやはり、いつ悪性に・・・とか不安になることがあります。
さくちゃんも良性でなによりよかったです。
ひより姉ちゃんと同じく、腫瘍を切り取り詳しく調べるかどうかも聞かれましたが、私もそれは・・・といろいろ考えました。

うん、でもほんと良い結果でよかったです。
さくちゃん、ほんとうによかったね(*^。^*)

ひより姉ちゃん、ほんと~~~に良かったですね!
良性だったんだね!
ワンコってよくおできとか出来ますよね。
心臓も検査して超正常でよかったですね(*^^)v
さらにに安心しましたね(^_^)v
頑張ったさくちゃんと一杯遊んであげて下さい!

ひより姉ちゃん、よかったです♪
良性と言う事・・・ホッ!!です。。。

こういう時って、何も手につかない。
本当にそうですね。

さくらちゃん、これからも元気にいっぱい遊ぼうね♪
今度はマックスとも遊ぼうね。

こんにちは。

こんにちは、ひより姉さん。
さくらちゃんの件・・驚かれたことでしょうね。
何より大層なことがなく良かったですねぇ。

10歳を超えると、何かといろんな処に支障が出始めますから・・・。
こちらに、マミが倒れた時に必死で勉強しましたページがございます。何かのお役に立てれば幸いです。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html

お陰で、現在のマミは・・毛艶なんか5~6歳のワン子に間違われるほどです。

今日・明日は、はなちゃん&いちごちゃんのお誕生日ですね。
はなちゃゃゃゃゃ~ん&いちごちゃゃゃゃゃゃ~ん、お誕生日おめでとう。
この1年間も元気に元気にネネーーー。
何よりも元気が一番。
v-238

ひより姉ちゃん!さくらちゃん!
本当に良かったですねv-410
e-376病院に連れて行くまでは結果が
分かるまでは辛い日々だっと思います。。。
検査をして良性と聞いてホッとされたのでは・・・
たしかにWANの事になると私も同じです、何も手に
付かなくなりますよ~でも一安心しました!!
私達が出来る事って常にWANの体に触れて少しでも異常があったらe-376へ連れて行ってあげないとですよねv-355

さくらちゃんの元気そうな顔が見れて嬉しいですe-343


わー!
さくちゃん、良性のおできだったのね!
本当によかったねー('-'*)
ひより姉ちゃん、もうドキドキしっぱなしだったでしょ。
ほんと怖いもんね。
あー、でもあたちもこれで一安心だわ(^ー^* )フフ

良性なのにわざわざ手術するのは
やっぱりかわいそうだもんねー。
ひより姉ちゃんが一番さくちゃんの事を
わかっているので姉ちゃんが下した決断が一番だと
思います♪

これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてね!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


