スポンサーサイト


雪&モモ♪

昨日(3日)はスゴイ雪でしたね!
みなさんの所は、通勤やお買い物等々・・大丈夫だったでしょうか。。。

この日の朝は、5時30分に起きたんだけど、起きてびっくり!
もうすっかり積もってました~~

P1020210.jpg


ここは北海道か?!


雪で大喜びだったのは、モモでした~♪

<動画 モモと雪遊び♪>


モモ、雪をバクバク食べてまちた( ^ー^)
モモに雪爆弾~ どーしてもやりたくなっちゃうんだよなぁーアハハ~

<動画 雪の上、サイコー!>


姉ちゃんの、モモー!と呼ぶ声も虚しく、ずっ~と奥へ行ってしまったモモでした(^▽^;)
でも、本当にとっても嬉しそうでした!

P1020217.jpg
P1020214.jpgP1020215.jpg
P1020212.jpg


モモは今年で9歳になるけれど、まだまだ元気元気
年齢を感じさせないぐらい大はしゃぎのモモを見て、とっても嬉しくなりました♪


一方、はな達はと言うと・・・・
終始、こたつで寝ておりました(;^^)

が、雪降る前は、こんな感じで元気にお散歩してました~

<動画 土手ちゃん楽しい~♪>


この土手ちゃんコースは、はなのお気に入りの場所なのです♪
まろ君とも何度か来たね♪
ここをず~~っと行くと、あっとゆう間に2時間は歩きます
姉ちゃんもいい運動なり~

<動画 さくちゃんがんばるっ!>


はなったら勝手にドンドン行っちゃうしー
さくちゃんは常に後方をキープだけど、寒い中がんばって歩いてました(@⌒ー⌒@)



雪遊びも楽しいけど、でもやっぱりが待ち遠しいですネ(〃^∇^)





コメントの投稿

非公開コメント

●TOKI1ファミリーさんへ~●

わー!こっちにもコメありがとうございますっ♪

そうなんですよ~モモったら、雪をバクバク食べて、そりゃぁもう大喜びでした!
この間の雪、東京の方は湿った雪だったみたいだけど、TOKIさんちの方もやっぱりそうでしたか?
ジャッキー君&チョコちゃん、少しは雪で遊べたかな?v-392

お恥ずかしいながら、うちの周りはこんなとこばっかりなんですよ~
でも、わん達にはとってもいい環境だと思います。。
お~~!是非一度遊びに来てください~!!
・・こんな田舎でよかったら^^;
私も、土手ちゃんを暴走するジャッキー君&チョコちゃんが見てみたいですぅ~♪
あっでも、建物など一個もないから、今の時期は風をもろ受けるので、すんげー寒いっす~
あったかくなったら是非TOKI家のスペシャルカーで遊びに来てくださいね~♪
ジャッキー君&チョコちゃん、一緒に田舎娘を体験しよう~~★

ももちゃん走ってるね―v-355 雪をパクパク食べちゃってとっても楽しそぉ―v-407
土手はあるし、畑もあるし、お散歩&運動には最高e-2v-237
一度遊びに行きたいなぁぁ…v-398

●masamiさんへ~●

おー!masamiさんだぁ~v-415

ね~北海道かと思ったでしょ~~v-391
田舎ちっく丸出しだよね^^;
masamiさんちの方は、あんまり積もらなかった?
うん!モモ、そりゃぁもう大はしゃぎだったよ!
やっぱ大型犬って、見ごたえあるね~~
わはは!しもやけね~・・ってどうなんだろね?
そんな姉ちゃんが只今しもやけ中でございます・・・

お友達のゴールデンちゃん、ハナちゃんて言うんだー♪可愛いなぁ~♪
え~~!?15歳~~!!
す、す、スゲー~~~!!!
大型犬て、小型犬よりも2歳ぐらい上ならしいの、
だとしたら・・・17歳ぐらいって事だよねぇ?
そっかー、でもすごいね!!
なんだか嬉しくなっちゃった♪
きっと、愛情一杯で育ってる証拠だね♪
そうだよねっ!それに比べたらモモなんてまだ9歳だもんね
でも、動きはまだまだ全然オッケーだし、食欲もバリバリだから、まだまだがんばってもらわねば~~!
ハナちゃーん、これからも元気でいられるよう、モモ共々遠くから応援してるからね~~!

なんかね、明日もまた雪降るらしいの。
そーしたら今度は、ウエスチームを無理矢理外へひっぱり出してやるんだー!
ナナちゃん達は雪好きかな?v-398

●Piccoloさんへ~●

そうですね~大きいと、動きもダイナミックだから、見てる方も楽しいです~
雪をバクバク食べて、とっても嬉しそうでした!
モモって、性格がすごーく温厚だから、それがきっと顔にも表れてるんでしょうね。。
あたちもそれを見習わなきゃ^^;

はーい♪はな達も元気にお散歩してますっ!
そうなんですよー!ここの土手ちゃんコースを歩くと、軽ーく2時間は歩くんですv-355
筋肉モリモリになるはずだわ~~v-393

明日もまた雪降るみたいですね~
今度は無理矢理?引っ張りだして、はな達にも雪遊びしてもらいますっ!
ミルクちゃん達も今度は雪遊びできるといいねっ★

●メルくるママさんへ~●

わはは!北国に引っ越したかと思ったでしょっv-411 
そう!ここはいつもお散歩している畑なのだ~
雪降るとこんなんなっちゃうもんだから、継ぎ目とかも分からなくなっちゃって、危なく溝に落ちそうになるよ~~v-393

うん!モモ、寒いのもへっちゃらで、大はしゃぎだったよ!動きもダイナミ~ックだから、見てておもちろかったでつ~♪
あっ、あたちの傘って分かったぁ?v-391あっ!傘~~!って言ってるもんね^^;
お気に入りのキティ傘でちたv-392
そうなのっ!風も強かったんだぁ~
こうゆう時は、しっかり帽子かぶって傘なんて持っていくべきじゃないなーと反省。。。

この間の雪、メルママさんちの方はどうだった?
場所によっては水ぽっぽい雪であんまり積もらなかったところもあるみだけど。。
明日また降るみたいなんだよねーv-276 今度はメルくるちゃんの雪遊び見れるきゃな?v-391

うん!雪降る前は、はな達は元気にお散歩してました~
そうそう、先頭切って走ってるのが、はなでーす♪
この日は風が結構あったけど、さくちゃんも一緒にお散歩できて良かったでつ~
でもまたお休みが続いてるけどねv-408
雪も楽しいけど、春が待ち遠しいよね~~v-398


ひょえ~~~~!北海道の平原のようだ!!
モモちゃん、超楽しそう!ヾ(@≧▽≦@)ノ
つい人と同じ様に考えちゃって、霜焼けにならないのかなぁ??なんて思ってしまう私です(^^ゞ
雪、美味しそうに食べるよね( ´艸`)
モモちゃん!一面ご馳走だらけや~んo(>▽<)9
先日、友達に久しぶりに会ったんだけど、そこのゴールデンのハナちゃんはなんと今15歳!
動きはスローだけどよく食べて元気モリモリだったよ~。
9歳のモモちゃん、まだまだ若い!!
いっぱい走り回って雪遊び満喫してね!
ウエスはコタツで丸くなる・・・かぁ??(*≧m≦*)ノププッ

大きいワン子には雪が良く似合いますね
ももちゃん 本当に楽しそうですね~
ももちゃんは女の子らしい優しいお顔をしてますね
可愛いよ^^
ウエス軍団も楽しそうにお散歩してますね
2時間も歩くの~? みんな元気だね~
はなちゃんも頑張ってるね~
今度はウエス組も雪遊びできるかな?

うわぁーっ!!すごい雪~!!
ひより姉ちゃん、北国に引越したかと思ったよ~。ププッ ( ̄m ̄*)
ここはいつもの田んぼの所きゃな?
ほんと一面まっ白だにゃ~☆
モモちゃん、ほんと嬉しそうに走ってるね。
寒いのも平気そうだねぇ~。
ひより姉ちゃんの傘が飛んじゃったのには笑えたよ~。(=^m^)クスクス
風も強かったの?

雪が降る前のウエスチームも楽しそ~にお散歩してるね♪
先頭を元気に走ってたのがはなちゃんなんだね?
寒いの苦手なさくちゃんも今回は一緒にお散歩できて良かったね☆(*^-^*)

●まろりんさんへ~●

うんうん♪こんなに喜んでくれたんだもん、寒くてかじかむ手でカメラ回した甲斐があるってもんだよ~
まろ君も放牧したのねん♪
動画撮ったんだよねぇ?見てぇ~~!
あー!きっとモモと一緒に雪の中走り回ったかもね!いい勝負だったきゃもっ!

ホェッ!まろりんさんも傘気になったぁ?
これ、あたちの傘だす~
しかも、お気に入りのキティちゃん傘なり~♪
動画再生中にボリュームアップしてくれると分かると思うんだけど、あっ!傘がっ!ってあたち言ってまつ^^;
その後モモが心配そうに傘見てくれたんだぁ~
でも、こんな時傘なんて持っていくべきじゃないね!
反省。。。

雪、またまた今日も降ってきちゃったね~
土曜日、本当に降るかね?

●こじろおパパさん●

そうなんですよねー!本来雪降ると犬は喜ぶはずなんだけど・・
喜んだのはモモだけでしたv-408
でも、さすが動きはダイナミッ~ク!見ていて気持ちよかったっす~

わはは!傘気になりましたぁ?v-391
この傘、姉ちゃんのです~~!
しかも、お気に入りのキティちゃん傘♪
が、こんな時傘なんて持っていくべきじゃないですよね~風で飛ばされ、溝にはまっちゃいましたv-393
スッキリしたかさ(かな)? つまんね~~!

●レオママさんへ~●

はーい♪モモ、雪で大はしゃぎでした~v-91
マックス君も初雪で楽しそうに遊んでましたね!
そうですよね!楽しそうに遊んでいる姿を見ると
ホントとっても嬉しくなりますよね♪

普段は強風だろうが平気でお散歩でガンガン歩くんですが、雪だとどーも手足が濡れるのが嫌いみたいで・・・わんこ失格ですよねv-393
また雪降ったら、無理矢理連れ出す作戦を練ってます!

なんだか今日も雪降ってきましたね~
土曜日もまた振るとか?
マックス君、また雪遊びできるといいね!

●まきぴさんへ~●

エヘ♪今年初のモモでした~v-411
ベビーフェイスだなんて、モモが聞いたら喜ぶわ~♪
大型犬て、小型犬よりも2歳ぐらい上になるらしいの、だからモモは今年で9歳だけど実質11歳?
でもこうやって雪の中で元気に遊ぶ姿を見て、まだまだ元気!って嬉しくなったよv-392

はなちゃんもこゆきちゃんと雪遊びしてたもんね!
元気にはなちゃんとこゆきちゃんが雪と戯れてる姿みて、あたちもたまらなかったっす♪
はな達も雪降るは元気に散歩してました~v-411
この土手ちゃんコースは、はなのお気に入りコースだから、よーく歩くの。。で、お出掛けが滞ってるときは、ここへ行ってご機嫌を取る場所でもあるのだ~v-377アハハ~
さくちゃんも遅いながらもがんばってまちたv-408
そうそう、この日はめろんだけ服着てまちたv-222
なんかね、最近めろんのカイカイがヒドイのv-409 なんだろね?v-388

ももちゃんめっちゃかわいいv-10
こんだけ楽しそうにしてくれると、寒い中出てきたかいがあるよね~!
うちも近くの広場で放牧させました。一人で走ってたよ(笑)ももちゃんと一緒に走らせてあげればよかったかしらー。
私もこじろおぱぱさんと同じく傘がとっても気になった。

↓のドーナッツ一気に5個食べたのi-198

ももちゃん!
いいぬはよろこび♪庭かけま悪りい(@_@;)
にゃんこはコタツでまるくなる~♪

ももちゃん楽しそうだね!!!

でも 
こじパパは、溝にはまっっているベージュの傘が
妙に気になります!

誰のだ???

モモちゃん、とっても楽しそうニコ(*^_^*)ニコ
こんなにいっぱい遊んでくれると、見ているだけで嬉しくなりますね。

ウエスちゃんたちは・・・寒いのは苦手?
はなちゃん・さくらちゃん、普段はあんなにいっぱい
走っているのにね(o^^o)ふふっ♪

マックスも初雪体験しましたよぉ~~♪
はじめは怖々(o^^o)ふふっ♪
でも、パパと一緒で♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ルンルン♪

今日はもう、雪溶けてました。

お~!久しぶりのモモちゃん♪
相変わらずキュートだねん♪
ベビーフェイスだからとても9歳とは思えないね!
それにしてもほんと楽しそうに雪の中
走り回っているねー(^ー^* )フフ
ピョンピョン跳ねている姿がたまらないっす♪
はなちゃんも雪が降る前に大好きな土手で
お散歩できてよかったねん♪
ほんとスタスタ張り切って歩いているね!
さくちゃんもよく頑張りました(o^∇^o)ノ
この日はめろんちゃんだけ服着とるのけ?
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


