スポンサーサイト


姉ちゃんの野望(o ̄ー ̄)

こんな本を・・・

P1020119.jpg
P1020046.jpgP1020047.jpg


さくちゃんもいっちゃんも興味深々♪
早速広げて見てたら・・・

P1020060.jpg


ん?もしやこの子は・・・?

P1020066.jpg


わっ!近っ!!てか、誰~~?!

P1020115.jpg


やっぱりはなだったかー!

さすがお出掛け大好きっ子のはなちゃん♪早速食いつきましたねぇ~(* ̄ー ̄)

連れて行ってあげたいのは山々なんだけど・・・・

そこでっ
姉ちゃん考えまちたっ!

こちら、姉ちゃんの超~ウルトラスーパーペーパー(←しつこい?)免許証♪

P1020118.jpg


ムフフ、ゴールド免許 って、乗らないんだから当たり前かっ(;^^)
あっ!今年書き換えじゃん!乗らずに書き換えばっかり何度繰り返したことか

でもっ!そんな姉ちゃんとはもうおさらばさっ!!
今年は脱!ペーパー!!宣言なり~(〃⌒▽⌒〃)キャハッ!

いつまでも父ちゃんやお母ちゃんに頼ってられないもんねっ!
昔はこれでも姉ちゃん、MR2に乗って、静香ちゃんの歌外にまで聞こえるぐらいガンガンかけて、ブイブイ言わせてたんだからー(* ̄ー ̄)・・って、ヤンキーか?!

せめて県内だけでも自力で行けたらなーと思います。で、慣れてきたら徐々に距離を
伸ばして行こう!と。。
ここでこうやって宣言しておく事で、俄然ヤル気が出るってもんですっ 

P1020042.jpg


はなが応援してくれるんだもん、姉ちゃんがんばるんばっ!!
ん?ちょっと心配?
でも、可愛いお友達とも一杯遊ぶ為にもがんばるのだー!


が、もうちょっと暖かくなったら始めるねー( ⌒ ー ⌒;)







コメントの投稿

非公開コメント

おっ!ひより姉ちゃん、いいねぇ~♪
そうそう、目標がなくっちゃヤル気も起こんないもんね☆
でもエライなぁ~。
あたしは昔東名を運転したけど、今はできましぇん・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近、東名にのる機会が多くて、危ない運転をする車を
いっぱい見てるからなぁ・・・
ひより姉ちゃん、はなちゃん達のために頑張ってね☆p(*^-^*)q がんばっ♪
遠出できるようになったらぜひメル旅館へも来てねん♪(*^-^*)

★まきぴさんへ~★

へいっ!やっと重~~い腰をあげまちたっ!
うーん、でもMR2に乗ってたのも、もうかれこれ●年前の話なんだよねーv-408
この間、ちょこっと運転席に座ってみたんだけど、
ありり??真ん中どこ??これでいいの??って、
そやぁーもう天ぱりまくり~~v-393
座っただけでだよ・・
先が思いやられまつ・・・v-404

おー!まきぴさんは、シルビアでブイブイ言わせてたんですねー★って、シルビアって、懐かしい~~!
何の音楽掛けてたんだろーv-392
そうそう!MR2って、癖のある車だった!
今はどうだか分からないけど、私が乗ってた時は、
発進が一番難しい車で有名だったらしいよ。
だからしょっちゅうエンストしてたもん^^;
かっちょわる~~v-393

わはは!ゲーセン感覚ねっ!
でも、オートマって、ゴーカートみたいなもんだもんね~ あたち、マリオカートは得意なんだけどなー
でもこれも、慣れだもんね!
練習あるのみだーv-411

う、うん、本当はまきぴ教官にお願いしたい所なんだけど・・自力でがんばるんばっ!
はーい♪是非是非ドライブしてくださいね~~♪

★まろりんさんへ~★

おうっ!公言しちゃったよ~~!
ここで大々的に言ってしまえば、嘘つく訳にもいかないしね~
みーんなに証人になってもらうのだっv-221
おっ!いいねー!姉ちゃんの運転日誌♪
それ専用のもう一個ブログ作っちゃうか?!
そうそう!目標があれば、尚更がんばれるってもんだよね!
慣れてきたら、ひとまずまろ君に会いに行っちゃおうかちらん♪

あっ、↓のパジャマ着てる写真、2枚ともさくちゃんだよ~ いっちゃんに似てた?
最近トンと寒いから、重宝してまつ~v-392

★レオママさんへ~★

おっ!レオママさんちにも同じ本があるのですね~♪
この本、いろーんな所が載っていて、見ているだけでも楽しいですね!←見てるだけじゃダメ?!
お~~!わんこと行ける地図の本なんてあるんですか~~!?
私も欲しいなぁ~~
じゃぁ、またまたマックス君のお気に入りの場所が増えそうですね♪

おっ、レオママさんは助手席専門なんですね♪
私も同じようなもんですよ~
しかーも、もっぱらチャリ!も同じです~~!
私の愛車、スーパーベンツと申します~~v-392
前に、前カゴにはなとさくらを乗せたことあるんですが、そりゃぁもう重かったーv-393
やっぱ、2匹は無理ありますね^^;
でも、カゴに乗せてお出掛けも楽しいですよね♪

運転してたのも、もうかれこれ●年前の話で・・・
今じゃぁ、運転席に座っただけで、あれ?真ん中どこ??って感じです^^;
感覚さえ鈍ってしまって、ちょっと先が思いやられるのですが・・・
でも練習あるのみですねっ!
はいっ!都内まで行けるようがんばりますねっ!
その時は是非ご一緒してくださいね~♪

★SONさんへ~★

わ~~!SONさん、大丈夫でしたかぁ~~?!
免許証載せる意味あったかなーなんて思ってたんですが、お役に立ててよかったです~
でも、うっかり忘れてしまいますよね~
私なんて、今年書き換えなのに、去年かと思って超焦ってました^^;

いやいや~ブイブイ言わせていたのも、もうかれこれ●年前の話で、お恥ずかしいっす~v-393 私、決して運転が上手な方ではないんですよ~上手な人が羨ましいです。。
ただ、運転する事は好きみたいなので、どーにかなるかなーと。。
SONさんも運転はできるんだもん、それでオッケーさっ♪ゆっくり行けばいいのですよ~v-392

はいっ!がんばって、いろんな所へ連れて行ってあげたいと思いますっ!
目指せっ!大阪~~v-405

★Piccoloさんへ~★

Piccolo家のみなさーん、こんにちわ~♪
はーい♪お陰さまで、うちのわんず達は寒いのへっちゃらで、毎日元気にお散歩してまーすv-392 
Piccolo家は、レディーちゃんはまた合宿に行ってしまってちょっと寂しくなったけど、ミルクちゃんにピンキーちゃんは、元気にお散歩してますか~?
レディちゃんも、がんばってね!
姉ちゃん遠くから応援してるからねー★

わっ!私、これと言って若くはないんですよ~^^;
ブイブイ言わせていたのも、もうかれこれ●年前の話だし・・・v-393
でもそうなんです、結婚した途端にトンと運転しなくなってしまったので、すっかり父ちゃんに甘えてしまってました^^;
それがいけなかったー。。。反省。。。

はいっ!ありがとうございますっ!
そうですねっ!今度は静香ちゃんの歌じゃなくて、はな達と一緒に歌うたいながら運転できるよう、姉ちゃんがんばりますっ!!

東京方面にいけるのは、まだまだ先になるとは思うけど、行けるようになったら是非連絡しますねっ!
あっ、途中まででも行けるようがんばりまーす★

そうなんです~年末ジャンボ、残念でした。。
でもそうですよねっ!諦めず、地道にこつこつ買うことが大事ですよねん♪
よーし、今年もがんばるじょーv-391
はいっ!はな達はおやつを買ってもらえて満足みたいです♪

★あっこさんへ~★

あっこしゃーん、あたちのアップ可愛いって言ってくれてありがとです~~あたちの大きな鼻、気に入ってくれたでしゅか?エヘ♪byはな

ムフフ、ちょっと先走ってこんな本買ってしまいました~
何か目標でもあれば、もっとがんばれるかなーと思って買ってみまちたv-392
でも、いざ見てみると、行ってみたい場所がたーくさんあるもんですね!
あっ、あっこさんがノンノちゃんと訪れた場所も何箇所か載ってましたよ~

はいっ!ついに脱!ペーパー宣言しちゃいましたっ!実はね、去年からうっすら考えていた事なの~
で、今年になったら絶対がんばるぞ!って思って、
ここで宣言する事で、みーんなに証人になってもらえれば、嘘もつけないしね~
ありがとっ!少しずつ、姉ちゃんがんばるんばっ!!
慣れてきたら、是非ドライブしてくださいね~♪

★らっきーМさんへ~★

はーい♪ヤル気マンマンです~~v-217 
ちょっと先走ってこんな本まで買ってしまったんですが・・^^;

そうなんです~免許取ってからしばらくは運転してたんです。。
結婚した途端、トンとやらなくなってしまってv-393
ブイブイ言わせていたのも、もうかなり昔の話でお恥ずかしいっす~v-389
まぁ、練習あるのみっ!ですね!
そうそう、早くあったかくなって欲しいですよね~
でも、あったかくなったら練習しようと思ってたんですが、なんだかそうも言ってられない感じでつ・・
誰かの視線がじーっと突き刺さる・・・v-405

年末ジャンボ!らっきーさん、惜しかったんですよね!やっぱり、こつこつじみちに買うしかないんですかね~
私も今年も買うじょー!
お互い、当たるといいですねっ!

運転慣れてきたら、是非ご一緒してくださいね~♪

★こじろおパパさんへ~★

わはは!そっちのペーパーじゃなくて、こっちのペーパーです~v-411
でもこじパパさん、ウマイ事いいますね~~v-392 さすがっ!こじパパッ!
こじパパさんのおやじ逆は、脱!宣言しないで下さいね~~

応援してくれるですかっ!ありがとうございます♪
ムフフ、そうなんですよ~昔はブイブイ言わせちゃってました^^;
でもそれも、何年前の話??って感じなんですが・・
だから今となっては、いざ運転席に座ると、あれ?
真ん中どこ??って感じですv-404

はいっ!はなにブーブー言われないように、車をブーブーさせるようがんばりますっ!!
慣れてきたら、是非ドライブしてくださいね~♪

うふふ~~♪
やっと重い腰をあげたかっ!
でも昔MR2に乗っていたら
らくらく運転できちゃうんじゃないのかなー。
あたちシルビア乗ってブイブイ言わせてたよ(笑)
MR2も友達が乗っていたので何度か
運転した事があるけど結構くせのある感じだったなー。
マニュアルの運転は今となってはあたちも
かなり厳しいけどオートマならゲーセン感覚で
OKさっ!(←ってオイオイ...)
近所だったらほんと毎日鬼教官として
ビシバシ指導しちゃうんだけどなー

かわいいはなちゃん達とドライブ行こうね~!

公言しちゃったね!脱ペーパー!!
ブログを「ひより姉ちゃんの運転日誌」に変えて記録しておけばなお良しかもよ!(笑)
目標(本)も買ってあるし(笑)すぐにブイブイできるよ!

↓いっちゃんのもあったんだね!すごい!!
赤ちゃんの肌着のようだね。


我が家にもありますよ~~!
ワンコとお出かけ&泊まれる宿の本v-48v-286
この前は、ワンコと行ける所がたくさん載っている地図の本まで買ってしまった。

パパに連れて行ってもらわないと・・・
私、免許持ってないんです(>_<)
移動はもっぱら、チャリ!!
マックスを前のカゴに乗せて・・・GO!!

前は運転していたのね(*^_^*)
頑張って県内と言わず、都内にも是非ニコ(*^_^*)ニコ
お待ちしています♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ひより姉ちゃんのこのブログのおかげで、免許きりかえの誕生日が過ぎてたことに気づきましたっ!!
おぉ~、あぶなかった~!
助かりです(笑)

私は運転が苦手だから、ひより姉ちゃんもペーパーなんだっ!!って思ったら~、昔ブイブイいわしてたんだ~(*^。^*)
すごいな~!
運転うまい人が羨ましくって。

ひより姉ちゃんが運転しだしたら、はなちゃんたちもいろんな所に連れて行ってもらえるね。
暖かくなる頃にドライブができてたらいいよね~!(^^)!

ひより家の皆さん こんにちは~
寒い毎日でもみんな元気にお散歩してますか~?
そうそう近くばかりじゃ無くてたまにはブ~~~ンと車でお出かけしたいよね~
ひよりちゃんはお若いのに何故に「ペーパードラちゃん」なの? と一寸不思議に思っていました・・・・
昔は違ったの! な~んだやろうと思えば出来るんだ~ パパさんに甘えてただけなの~
そうそう! 頑張って昔の感を取り戻してまたまた
昔のようにブイブイ! 言わせちゃってくださ~い^^
今度は静香ちゃんの歌じゃなくて ワン子の合唱付きでね~~~ん。。

東京方面に遠征の折にはお知らせくださいね~

年末ジャンボの野望は叶わなかったのね・・・
夢をかなえるために諦めずに買い続けよう!
でもおやつが買えたんだから少しだけ叶ったのかな~?
小さい事からコツコツと! ですね。。

わはは~、はなちゃんのアップチョ~可愛いヽ(*^▽^*)ノ
姉ちゃん、ペットと泊まれる本を2冊も買って、
いったいどこに行くつもりなの~??
かなり興味津々のあっこです^^
おっ!脱!ペーパー!!宣言ですねっ!
私も応援しています(o^▽^o)/ 
無理せず少しずつ頑張ってくださいねっ!

お~お出掛けやる気十分~

みんなを連れてお泊まりに行くのですね~
それもひより姉ちゃんの運転で、、、
一日でも早く叶いますように、、、e-287
でも免許取って全然運転していないかと思ったら以前はブイブイ言わせてたなんて、、、
だったら直ぐにでも大丈夫じゃん
一緒にお出掛けしよう~e-343
そうそうもう少し暖かくなったらの方が良いよね~
最近寒すぎだもの、、、e-351
早く暖かくならないかな~v-410
我が家もやっと年末ジャンボ調べたらちょー惜しかった~
次回に期待して買い続けないと、、、
頑張ろうねe-287

おっつ!
脱ペーパー宣言ですね(^_^)v
ピンクの衣装着ないってことですか?
あっつ 林家ペー・パー じゃないですよね<(_ _)>
応援しますよ!

何だ昔はブイブイ言わせてたんじゃないですか!

練習すれば直ぐにOKですよ。

はなちゃんにブーブー言われないように
頑張って下さい(^o^)丿
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


