スポンサーサイト


病院へ。

まろ君その2の前に・・・

昨日(15日)、はなの腎臓の検査の為、病院へ行ってきました。

P1010108.jpg


へっへ~お出掛けかと思いきや、病院でした~
でもちゃんと検査してもらわないとね!


夏のフィラリア検査の時、生化学検査をお願いするんだけど、
今年の結果で、はなの腎臓の数値(クレアチニン)が規定範囲を超えていたのです。
ちなみに、規定範囲は0.13~1.11のところ、はなは、1.26mg/dlでした。
先生から、半年に1回ぐらいの割合で検査していきましょうと言われてたので、5月に検査したから丁度半年目で昨日行ってきました。。

はなは、先天性の心肥大を持っているので、心臓が悪いとどうしても
腎臓も悪くなってしまうそうなのです・・・
ただ、はなの心肥大は軽度の方なので、さほど心配するほどではないのよ~って先生からも言われているんだけど、でもやっぱり心配な姉ちゃんです(´―`;)
良くなってるといいんだけど・・・

病院に到着!検査は血液検査です。

P1010115.jpg


はな、ちょっとブルブル震えてまちた。。
でも暴れる事なくじっと我慢して、おりこうさんでした♪

結果は20分ぐらいで出るとの事なので、病院の周りをお散歩して
時間をつぶしました。。
そして、いざ結果を聞きに再度病院へ・・・

ジャジャーン

P1010236.jpg


ワーイ!下がってたっ!
やったね!はな!!
病院に入るとすぐに先生は、正常値になってたわよ~って言ってくれて、もう飛び上がるぐらい嬉しかった~~!・・てか、実は飛び上がった姉ちゃんです(^▽^;)アハハ~

前回の結果は、どうやら一過性のものだったらしいです。。

しかも体重が8、2キロ!前回は8,5キロだったからこれまたうれぴー! 最近太ったぽい?と思ってたけど、痩せてたんだね!
この日は朝ご飯を食べてから行ったから、もしかすると食べてなかったら8、1キロぐらいになってたか?
目指せ~~!7キロ台~~!

あーでもホント、良かった良かった。。。

P1010120.jpg


うん!よかったね、はな!これからも元気でいてね!

そしてこの後は、恒例のロヂャースへお買い物♪
その前にお散歩♪

P1010173.jpg
P1010189.jpg
P1010211.jpg
P1010202.jpg


めろんのお顔には・・・

P1010123.jpg


わはは!つぶつぶいっぱい付けてました~(*'ー'*)

はなも検査結果が良かったのが嬉しいのか、この日の足上げちっこは
高~くあがっておりました

P1010117.jpg
P1010116.jpg



そしてこの日の夜は、カレー鍋ではなのお祝いだ~★
って、喜ぶのは姉ちゃんと父ちゃんだけー(* ̄ー ̄)

P1010041.jpg



あーおいちかった♪
プチ幸せな一日でした(〃^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

■まろりんさんへ~■

お返事が遅くなってごめんよ~~^^;
毎度毎度申し訳ないっす~~v-393

へっへ~ハーモニー行ってきたぜぃv-392
うん!お陰さまではなの数値が下がってて良かったよ~~ この日は午前中の診察時間ギリギリに行ったもんだから(いつも?!)、他のお客さんもいなかったし、
思わず思いっきり喜んじゃった^^;アハハ~

そうそう!体重も減ってたのはびっくりだったよ!
最近トンと朝の散歩サボリ気味だから、太らせちゃったかなぁって心配だったんだけどね^^
おっ!まろ君も減ったんだね!
わはは!最高体重だ~~!って大騒ぎしてた時あったけね~^^
でも良かったね!
まろ君走るの好きだし、なんてたってまろりんさんが雨でも風でもちゃーんとお散歩行ってた賜物なのだー!
お互いに、維持できるようにがんばろうね!
あっ、ドライおからって見つけたんだけど、どーだろね?

そうだす~こりがカレー鍋なのら~
おっ!ロヂャース行ったの?見たぁ?^^
うちもね、最初はその元を買おうと思ったんだけど、
今回はなぜかカレーうどんのルーを使ってみたよ~
和風な感じでうまかったにゃぁ~
昨日だかもテレビでカレー鍋の事やってたなぁ~
まろりん家も是非やってみてね~あったまるよ~~^^

■Piccloさんへ~■

またまたお返事が遅くなってすみませんでした^^;

はーい♪お陰さまで、すっかり数値が下がっていて、
ホッとしました~
わはは!はいっ!あたち(が)、(泣かずに)がんばりました~~!
私より断然はなの方がおりこうさんでした^^

はなの足上げちーも、ご覧の通りご健在でございます~
あっでもですね、一応めろん以外はみんな足上げちーをするのですよ~
そのうちめろんもみんなの真似してやるようになるかもしれませんね~
ちなみに、モモはやりませんです。。
CMとゆうより、ぽちたまにでも出られるといいにゃぁ~・・ってなんちゃって^^;

今の時期、いろんなのがくっついちゃってイヤですよね。ミルクちゃん達も気をつけてね~♪

正解発表で~す♪

えっと、たのちーねがいっちゃんで、キャハッがさくちゃん、ルンルンがはなでした~
キャハッの後の写真もいっちゃんでした~
今度からは名前つけるようにしますね^^;
そうゆう私もミルクちゃん達の区別がちゃんとついてないので、がんばって覚えなきゃだわっ!

カレー鍋、おいちかったですよ~
テレビで今年流行の鍋らしいことをやっていたので、早速作ってみたのです。。
スーパーでカレー鍋の元って売ってたけど、今回はカレーうどんのルーを使ってやってみました~
あったまっていいですよ~
是非piccolo家もやってみて下さいね~♪




はなちゃん腎臓の数値下がってよかった~!しかも体重も減ったのね。やっぱり涼しくなって基礎代謝が増えたからなのかな~?まろもそんなに制限してなかったけど、夏太りの最高体重があっと言う間に減りました。(よかった~)
カレー鍋、こんな感じなんだ~!おいしそう!姉ちゃんに言われて気にしていたらロヂャースにカーレー鍋の素が売ってたよ~。これからの季節体が温まっていいね(^_-)

はなちゃん 数値が下がっていて良かったね~
泣かずに良く頑張ったね 偉かったよ~
はなちゃん~ じゃなくて ひよりちゃん!

出た~ ひより家名物はなちゃんの足上げチー
これ皆がしたらもっと可愛いのにね~
コマーシャルに出れるかも~

めろんちゃんお顔の何付けてるの~
お顔から芽が出てきちゃうよ~ん

え~とっ! どれが誰かな?
楽ちいね・・が~ めろんちゃん  で
キャハ!・・が~ はなちゃん   で 
その下が~・・・・いちごちゃん  で 
ルンルンが・・・さくらちゃん   かな?

カレー鍋初めて見ました~
美味しそうですね こんど食べてみよう~



■らっきーМさんへ~■

そうなんですよね~もう病院の建物見ただけでみんな腰が引けちゃって^^;
やっぱり翔ちゃんもらっきーちゃんも病院嫌いですか?^^
私が大の病院嫌いなので、それが移っちゃったかな^^;アハハ~

そうなんです~お陰さまで数値も下がって、あげくには体重まで~~!
このところ太ったぽいか?と思ってたけど、どーやらそれは毛が伸びただけの事だったみたいです^^
でも抱っこすると確かにずっしりとくるんだけどなー
でもまぁホント良かったです♪

ねー、この時期は粒々やらハリハリやらいろんなのがくっついてイヤですよね~
5わんで見事にくっつけられると、もう取る気なくなっちゃいますよv-393
あっでも、らっきーちゃんは毛が黒っぽいから、付くと取るの大変そうですね^^
そうそう、えー!こんな所まで~!って所にも付けてるんですよね!
で、あげくには自分にまで~~!
やれやれでつね^^;

わはは!そうですね!生の足上げちっこ、是非見て下さいね~♪翔ちゃんとらっきーちゃんとはな、誰が一番高く上がるか私も楽しみですぅ~♪

カレー鍋、おいちかったですよ~
見た目ごった煮みたいですが^^;案外何入れてもオッケーな感じでした^^
〆はうどん入れて、ぽっかぽか~ですv-392
是非らっきーさんも食べて見て下さいね~★

■こじろおパパさんへ~■

こじパパしゃん、あたちがんばりましたよー
ここだけの話、あたちより姉ちゃんの方が緊張してたのでつよ~アハ~byはな


そうなんです~数値は下がってたし、体重まで下がって(減って)もう万々歳でした!
かと言って、特別ダイエットなんてしてないんですけどね^^;なんで減ってたんだろー。。。まっいっか!
こじろお君はダイエットの必要全くないですもんね!
・・って、あっ!こじパパさんは必要か?!v-391ププ

わー!こじろお君も粒々付けちゃいましたかっ!
王子のそんな顔、見て見たいにゃぁ~v-392
そうなんですよね、これなかなか取るの大変で~
わんこってこうゆうのがある所へわざと顔を突っ込むような気がしませんか~^^
しばらくこの粒々やらとは格闘が続きますね^^;
こなすさん、お互いにがんばりましょうね!

カレー鍋!うまうまでしたよ!
ちょっとごった煮みたいですが、案外何入れてもオッケーな感じでした~
おっ!日本酒、いいっすねぇ~v-391
ちなみにこの日は、ビール&カレー鍋で堪能いたちましたとさっ(゚ー^)エヘッ!



■sonさんへ~■

はーい♪ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
検査前はドキドキで、更に結果が出るまでドキドキで、
ドキドキの大連発でした^^;

わー♪はなの年齢覚えててくれたのですねー!
嬉しいなぁ~♪
エヘ、飛び上がる気持ち分ってくれちゃいますかぁ~♪
またまたうれちーなv-398
そうですよねっ!わんこは元気が一番なのだー★
ファルコンちゃんも元気モリモリですもんね!

こうゆう粒々があるところにわざと?顔を突っ込むんですよね~^^;
粒やら針?みたいのとか小さいウニ?みたいのとか、たくさん付いちゃって。。
あげくには自分にまでぇ~~!

きっとそうですよね!みんなはなの事喜んでくれたのかもしれません~・・って、やっぱり一番嬉しかったのはあたちなのだ^^←超親ばか^^;

この時期はお散歩には最適だけど、外にはこんな外敵が多いから、ファルコンちゃんも気をつけてね!


はなちゃん数値元に戻って良かったね♪

やっぱりワンにとってとっても病院って嫌なところだって分っちゃうからね~
でも本当に良かった良かったe-460
元気になってついでに体重まで減っているなんてやったね~e-461
この時期原っぱを散歩すると必ず種とか付いちゃいますよね~かなり広範囲だと取るのが大変e-350
でもはなちゃんお得意の足あげちっこ
今度は実際に見れますね~
うれちーe-343
カレー鍋も具沢山で美味しそう~v-291

はなちゃん。良く頑張ったね!

はなちゃん偉かったね!
良い子で検査受けられて、数値も下がっていて
しかも体重まで下がっていたのですね、
ダイエット出来て羨ましいです!(^^)

メロンちゃんのお顔についちゃったツブツブ
中々取れないんですよね。
こじろおも先週草むらに顔突っ込んで
ツブツブだらけになってこなすを困らせて
いました。

カレー鍋暖まりそうですね!
これで日本酒1杯飲みたいですね(^_^)v

よかったね!

はなちゃん、数値よくなっててよかったね!
はなちゃんも8歳だし、ひより姉ちゃんも心配だもんね。
飛び上がって喜ぶ気持ちとてもわかりますよ!(^^)!
ワンコは元気が一番ですよね!

お散歩風景もとても楽しそう!
めろんちゃん、いっぱい粒つけちゃってかわいいねー!
はなちゃんの結果がよかったこと、みんな知ってるのかな(笑)
のびのびしててとってもいいなぁ~!

■メルくるママさんへ~■

はーい♪ありがとうございまーす(@~▽~@)

あり?正常範囲、1.4までオッケーってか~~!
そっかー!じゃぁあんまり心配することなかったのかぁ~。。
ううん、念のための検査じゃなくて、今年の生化学検査の時、↑のように正常範囲をちょい超えてるから~って言われて、再検査って事でやってきたの。。
これって病院によって違うのかね?^^
でもわざわざメルくるちゃんの時の検査結果引っ張りだしてきてくれたんだぁ~うれぴーな~~♪
おまけに今回再検査して、メルちゃんとかな?数値が一緒みたいで尚更うれピー♪
うん!でもまぁ下がっててよかったよ~ 1.0切ってたんだもんね、それだけで嬉しいってもんだー★

そうそう!体重も減ってたのだーv-221
うちはみんな8キロ台だから、こんな事ぐらいで喜んでるのははずかぴー事なんだけどね^^;
でも、200グラムとか100グラムとか大事だよねぇ
v-391
そっかー、嘔吐が治ったメルちゃんはダイエットかぁ~
でもきっと元気だからこそ、ご飯もおいちーんだろうね!うちもメルくるちゃんみたいにスリムになるようにがんばるじょー!

ねー、この時期いろんなのがくっつくから大変だよねぇ~ こりも取るの大変でちた^^;
よりによって、こうゆうのが密集してる所に顔突っ込むんだよね~ メルくるちゃんも気をつけてね~♪

うんうん!カレー鍋、おいちかったよ~
カレー鍋のつゆってのが売ってたけど、今回はカレーうどんのルーを使ってやってみまちた~
なんだかごった煮みたいだけど^^;なんでも入れても結構グーだったよv-392
 で、〆はうどんだにゃぁ~ 
これからの時期、あったまるからいいきゃも~
是非今度食べてみてね~♪

■まきぴさんへ~■

わーい♪ありがとうございまーす(〃^∇^)
まきぴさんにも喜んでもらって、あたちもはなも幸せですぅ~♪
うん!もうめっちゃ飛び上がっちゃった^^;
おかげで先生、ちょっと引いてたよv-397

うんうん!はなちゃんも半日がんばってきたんだよねっ!そっかー、はなちゃんは肝臓の数値が少し高めだったのかぁ。。でもっ!、結果なんともなくてホントよかった~。。ダブルはなーズ、元気ここにありっ!だね!
そうそう!いろいろと大変な事もあるけど、元気でいてくれるだけで、もうぶっ飛んじゃうよねっ!

あっそうそう、まきぴさんの所で書き忘れちゃったんだけど、あたちも歌歌うよー('-'*)エヘへ
同じだっ!って思ったよ~
もうね、アルバム何枚できる?ってぐらい、歌あるきゃもv-391
へたすると、あれ?私って作詞作曲の腕ある?なんて勘違いもしちゃったりしてー^^
今度お互いに披露し合う?(* ̄ー ̄)ニヤッ

この日は気温も結構あったかかったから、みんな気持ちよかったみただよ~
・・ってめろんたら、こんなにつけちゃいました~
ふと見たらつぶつぶだらけで、思わずパシャリッ★
ホント、この時期はいろんなの付くよねー やっぱりはなちゃんも付けるか~^^
あげくには自分にも付いてる時なーい?
でもこれも季節の変わり目の証拠だもんね。。

あっ!カレー鍋ね、おいちかったよっ!
最近テレビでやってて、何やら流行ってるらしいと聞いたので、早速やってみまちた。。
スーパーで、カレー鍋のつゆって売ってたよ!
でもね、今回はカレーうどんのルーってやつを買ってきて、それで作ってみました~
家にある野菜とか何でも入れてみたけど、案外グーだったよ~ で、〆にうどんだす~
これからの時期、あったまって良いかも~是非今度やってみてね~~♪ビールにも会うよ~( ̄ー ̄)



■あっこさんへ~■

ありがとうございまーす(〃⌒▽⌒〃)
あっこさんにも喜んでもらって、姉ちゃん&はなも幸せですぅ~♪
わはっ♪飛び上がった気持ち、分かってくれちゃいますかっ!よかったぁ~。。
先生にはちょっと引かれちゃったんだけど^^;
あー!でも私もあっこさんとまるっきり一緒です~~!
そうそう!症状が悪いともうがく~~んともう腰から曲がっちゃうぐらいぐったりで、いい結果だとそりゃあもうお祭り騒ぎなんですよねー!わはは~
はなが避妊手術した時、診察台の上ではしゃいでたと思ったら、麻酔でドンドン元気が無くなってく姿みて、そりゃぁもう大泣きしたもんでしたー^^
先生~~そんなの後ろでやってけれ~~!って思いましたよ~

ホントですね~はなも嬉しかったのか、足上げちっこもたかーく上がってました~^^
危うくさくちゃんの頭にヒットするところでしたが^^;

ノンノちゃんもいつも元気で明るいのは、あっこさんの血?を受け継いでるからなのですよ~♪
ノンノちゃんもその調子でねv-392

あっこしゃーん、ありがとでつ~これからもあたち、元気でがんばるでつ~~byはな

姉ちゃんもこれからもみんなの健康管理、がんばるじょじょー!
元気じゃないと、みんなと遊べないもんね!

めろんのつぶつぶ、これ取るの大変でした^^;
この時期、あっちこっちにいろんなのがあるから大変ですよね~ ノンノちゃんも気をつけてねっ★

はなちゃん、腎臓の数値が下がって良かったねん♪
メルとくるみも去勢&避妊手術の時に血液検査してもらったけど
クレアチニンは、0.8と0.7で正常値だったよ。
ワンコの正常値の範囲が0.4~1.4になってるから
はなちゃんももともと大丈夫だったんでは??
でもそれより更に上がると困るから念のための検査きゃな?
心臓のこともあるしね・・・
とにかく心配事が減って良かったねん♪(*^-^*)
体重も減ったんだぁ~☆
嘔吐が治ってまた体重が増えたメルはダイエットでつ!!
お散歩も楽しそ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪めろんちゃんの顔、ひっつき虫だらけ!!
やたらクンクンするからこれからは覚悟しなくっちゃね。(=^m^)クスクス
おっ、カレー鍋なんてものがあるんだぁ~☆
美味しそうだねん♪うちも今度やってみようかなぁ~☆

よかったね!!!

はなちゃん!!
肝臓の数値が下がってて本当に本当によかったね('-'*)
そりゃ私でも飛び上がりたいくらい嬉しかったから
ひより姉ちゃんはメッチャ飛び上がったんだろうな~♪
はなも今日たまたま健康診断に行ってきたの。
去年ね、肝臓の数値がちょっと高くて心配していたんだけど
去年より下がってました('-'*)
う、うれしい...。
お互いに色々と大変な事もあるけどほんと
みんな元気でいてくれるなら頑張れちゃうね!

みんなでお散歩、ほんと楽しそうな顔しているね☆
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
めろんちゃん、いっぱいひっつけてきたね!
この時期ってほんとつくよねー。
はなもよく同じ顔してます( ̄m ̄*) ププ
カレー鍋おいしそう!
そっか!こういう鍋もありだよね、作った事
なかったよ~~~♪

ほんとぷち幸せな気持ちになれるって嬉しいね☆

はなちゃんの数値が正常範囲になって
ほんと良かったですね~~(ノ>∀<)ノ バンザーイ
私もとっても嬉しいです\(^O^)/
姉ちゃん飛び上がって喜んじゃったのね^^
その気持ち、私もよ~く分かりますよ~!!
私なんて前のワンコの時、症状が悪ければ先生の前で大泣きするし、
症状が良いと姉ちゃんの様に大喜びしていましたもん^^
優しい姉ちゃんと家族みんなが心配してくれて
はなちゃんはほんと幸せですね♪
わはは~、はなちゃん本人も嬉しくて高~い足上げちっこしたのねヾ(@^▽^@)ノ
はなちゃん流、喜びの舞かな?^^
いいぞ、いいぞ、はなちゃんその調子♪
はなちゃんがこのまま正常数値をキープ出来る様に
私もノンノも祈っていますからね☆
つぶつぶだらけになっためろんちゃん可愛い~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


