スポンサーサイト


一年生♪

10月7日、めろんが姉ちゃんちに来て、一年経ちました~★
祝・一年生です♪

P1000529.jpg


ププ、しっかり父ちゃんに手押さえられてる(* ̄ー ̄)

去年のこの日、めろんは遥々福岡から来てくれました。。
何も分らないままの長い旅だったね、めろん。。

前のおうちでは、決していい環境で生活していた訳ではないけれど、
そんな過去とはもうすっかりおさらばさっ!

未だにいっちゃんと喧嘩したりするけど、こうやって・・・

P1000546.jpg

一緒に寝たりして、本当は大の仲良しだもんね♪


そして、毎日毎日いっちゃんと悪がきコンビでモモにガウガウしてるけど・・・

IMG_1651.jpg

モモの優しさに甘えているんだもんね♪(ホント?^^;)


めろんが姉ちゃんちに来る事が決まった時、たーくさんの方が姉ちゃんやめろんの事を心配してくれて、応援してくれました。。
今でも一杯感謝しています。。。
お蔭様で、めろんも今はすっかり姉ちゃんちの子になって、わんぱく娘となりました~♪
来た当初、体重が5キロ弱だったのが、6キロにもなったんですよ~
順調に成長していますっ



P1000538.jpg


お友達もたーくさん増えたしね!
これからもいっぱいお友達増やしていこうね!めろん♪

今後共、ひより家の5わんずを宜しくお願いしまーす♪


ちなみに・・・

モモは姉ちゃんちに来て、7年生♪(わっ!)
さくちゃんは、6年生♪(おー!)
いっちゃんは、2年生♪(まだそんなもん?!)

コメントの投稿

非公開コメント

▲Piccoloさん▲

なるほど~これが幸せなんでつね♪あたち、とっ~~ても幸せでつ~~♪あっとゆう間に、たーくさんのお姉ちゃんが出来たし、ご飯はおいちーし~
毎日のお散歩も楽しいでつっ!いっちゃんと喧嘩もしちゃうこともあるけろ、その分いっぱい遊んでいるのは、本当は仲良しだからでつね!うん!やっぱりあたちは幸せだぁ~♪byめろん


って、絶対に思ってくれてると自信満々なあたち^^;
でも、めろんが日々変わっていく姿を見ると、本当に引き取って良かったな♪って思います。。
これからも、めろんスマイルをお届けできるよう、姉ちゃんもがんばるっ!
てか、私の方が助けられてるって感じかな~v-408アハ~

ミルクちゃん、ピンキーちゃん、レディーちゃん、いつか会える日を楽しみにしてまつね~byめろん


今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす★

▲こじろおパパさん▲

はーい♪お陰様で、姉ちゃんちに来て1年経ちました~姉ちゃんちに来て本当に良かったれす!体は小さいけろ、力持ちなのだー 今度は是非こじろお君と追いかけっこをしたいれす!また是非是非あたちと遊んでくだしゃいね~楽ちみにしてまつよ~~byめろん

血のつながりなんて、そんなの関係ねー!ですよね!
これからもみんなの笑顔が続くように、姉ちゃんもがんばるっす!
この間は、こじろお君の俊足が見れなかったので、是非次回は拝見したいですっ!
またお会いできる日を楽しみにしてますね~

こじろお君に負けないように、しっかり足を鍛えて待ってまつよ~~byめろん

今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす★

▲まろりんさん▲

ホント、早いもんだね!
もう1年経っちゃったよ~~
そうそう!めろんをお迎えに行く日が決まった時、いろいろとお話するだろうからって、まろりんさんがあちこちのドッグカフェ探してくれたんだよね!
でも結局、ソニックの前で立ち話だったけどー^^;
しかも、20分ほど?!
ホント、ありがとうね♪

それに、すぐさまめろんに会いに来てくれたよねっ♪
で、まろパパさんの腕に抱っこされるも、じっ~~と固まったままだったね^^;
わはは!ホントホント!今ではすっかりお色気も出ちゃってね~v-398
まろ君に会うと、すかさず隣をキープ!だもんね!
めろんの初恋か?!
でも、初めて一緒にお散歩して、まろ君とめろんが追いかけっこしたのを見た時、あたちも感動したっけ~
しかも、案外俊足だしv-355

うん!お陰様で今じゃーひより家一番の元気娘となりました~♪
いっちゃんと悪がきコンビでもあるけどねv-391
あたちのだーい好きなまろ君、こらからもたーくさん遊んでくだしゃいねー♪追いかけっこなら、負けましぇんよ~~byめろん

今後共、ひより家を宜しくお願いしま~す★ウピッ!


▲メルくるママさん▲

メルくるママしゃーん、おかげさまで姉ちゃんちに来て、早1年経ちました~応援や心配してくれてありがとでした~メルくるちゃんに会える日を楽しみにしてまーつ♪byめろん

あっ、うちの子記念かぁ~なんだかまりんごちゃんのとネタかぶっちゃった^^;
でも、ありがと~~★
お陰様で、あっとゆう間に1年経ちました~
おっ!ずっと居るように見えちゃう?v-391
そう言ってもらうのが一番嬉しいなぁ~♪

そうそう、来たばっかりの時は、かばんに入っててご飯の時以外出て来なかったけ~。。
でも、しっかりご飯を食べる余裕?はあったんだよね~v-392
てか、考えてみたら、うちの里子ちゃん達は、来た日ってちゃーんとご飯だけは食べるんだよね^^;
案外それを見ると安心したりするんだぁ。。
めろんにとってあのかばんは、前のおうちでは、めろんのおうちだったし、あのかばんの中で育ったようなもの・・・だから、かばんに入っている事でとりあえず安心してたんだろうね。。
でもね!今じゃーかばんもキツキツさ~~v-411

メルくるママしゃーん、これからもめろんスマイルをお届けしまつからね~♪メルくるちゃんに会えると思うと、ホント姉ちゃんちの子になって良かったでつ~~立派なヤギになれるようがんばりまーす♪byめろん

これからも、めろん共々よろちくお願いしまーす★

▲sonさん▲

あっ、申し遅れましたが^^;うちのめろんを始め、いちごとさくちゃんとモモは、実は里子ちゃんなのでした~。。
めろんの場合、とある里親募集サイトで見つけたんですが、この里親に出してた方がmixiにも出してたみたいで、ネット上で結構話題になってたらしいのです。。
で、ここに遊びに来てくれる方やその他の方が、それはそれはいろいろと心配や応援して下さって、今回無事一年経ちました♪とご報告させてもらう事となったのです。。

めろんは、遥々福岡から飛行機と新幹線で来てくれました。。前のおうちでは決していい環境ではなく、来た当初は軽度ではあったけど、栄養失調でもありました。。でも、今では表情も豊かになって、たくさん走るようになって、そしてなんと言っても小さかった体が見る見る大きくなってくれました。。
目指せ!ファルコンちゃん!・・って、なんちゃってーv-397アハハ~

みんなの目が幸せそうって言ってくださって、とっても嬉しいです!
これからもこの幸せが続くように、私もがんばりますっ!
ファルコンちゃーん、いつかあたちと遊んで下さいね~♪楽しみにしてまーつ♪byめろん

今後共、めろん共々宜しくお願いします★

▲まきぴさん▲

まきぴお姉ちゃーん、あたち、姉ちゃんちに来てあっとゆう間に一年経っちゃいました~あの時は一杯心配と応援してくれて、ありがとでした~はなちゃんてゆうお友達が出来て、とっても嬉しいですぅ~♪byめろん

そうなのっ!お蔭様で、一年経ちました~。。
あの時は、まきぴさんには何度もブログに立ち寄ってもらって、一杯応援や心配してくれて本当に嬉しかったな~ありがとうございました♪
ププ、もっと前から居るような感じに見える?v-398 それは嬉しいなー♪
きっと、みんなの応援と先輩わんこ達のお陰だなっ♪うん!

わはは!そうだったよねー!ネットで話題になってるなんて全然知らなかった私だけど^^;まきぴさんに教えてもらって、びっくりしたっけー
しかもそれが私だったでしょ、わー!ひより姉ちゃんってどんな人??大丈夫なのー??って思ったでしょ?v-391エヘへ~
ただのウエスティ好きのおばちゃんでした~v-397アハ。。

そうそう!めろんのお迎えに行って、早速いっちゃんが先制パンチ!覚えててくれたんだっ!嬉しいなぁ~
今でもたまーに喧嘩するけど^^;まっ、喧嘩するほど仲がいい!って事なのかな。。
あーそうそう!かばんね!
前のおうちでは、そのかばんの中がめろんのおうちだったから、うちに来てもしばらくはかばんから出てこなかったっけ。。
今でもそのかばんあるけど、出した瞬間はすごい反応するんだけど、あとはポイ^^;
しかも、もうキツキツだし~~!

さくちゃん達も、うちに来てあっとゆう間に何年も経っちゃって、改めて自分でびっくりしちゃった^^;
いっちゃんなんて、えっ?まだ2年??って感じー
かなりずうずうしいいっちゃん・・・v-391
うん!まきぴさんが応援してくれるんだもん、姉ちゃんこれからもがんばるっ!

はなちゃーん、またあたちと遊んでくださいね~ヤギの伝授もお願いしまーすbyめろん

例の件、またメールしますね~ウヒヒ。。

▲あっこさん▲

あっこお姉ちゃーん、おかげしゃまで姉ちゃんちに来て一年経ちました~いろいろと心配してくれてありがとです~ノンノちゃんてゆう可愛いお友達ができて嬉しいですぅ~♪byめろん

わっ♪涙ながらにこの記事を見てくれて、ありがとうございます~v-415
お蔭様で、一年経ちました♪
早いもんですね~
ププ、そうそう!あっこさん、影ながらめろんの事応援しててくれたんですよね~♪
今ではノンノちゃんとゆう可愛いお友達が出来て、たーくさん追いかけっこしてもらって、本当にめろんは幸せものです。。

そうなんですよ~めろんたら、来た当初は5キロ無かった体重が、今では6キロにもなって!
体は確実に成長してまつ^^;
ノンノちゃんも絶対確実に大きくなりましたよね!・・あっ、いい意味でですよ~v-392
あー、早く抱っこしたいなぁ~v-391ムフフ。。
近いうちに、ノンノvsめろん対決が見れますねーv-411楽しみだわん!

いやいや~確かに毎日5わんのお世話をするのは大変だけど、幸せも一杯もらっちゃってるから、それでオッケーさっ♪
あっこさんが応援してくれるんだもん、姉ちゃんがんばるっ!

そうなんだよっ♪いっちゃんとめろん、喧嘩もするけどこうやって一緒に寝てるのだ~♪
きっと、仲がいいほど喧嘩する!って事なのかもねv-392

はーい♪これからもわんぱく娘で元気に過ごしまーす!ノンノちゃん、また追いかけっこして下さいね~byめろん

ププ、例の件、またメールしますね~ウヒヒ。。。

めろんちゃん

めろんちゃんのうちの子記念日はいちごの記念日と1日違いだったんだね~。
祝♪1周年♪♪
記念日って、1年前の今日のことももちろんだけど、1年間のいろんなことを思い返すよね。
あっという間だけど色々あったな~って。
めろんちゃんもひより姉ちゃんちの子として2年、3年、、、と思い出を積み重ねていくんだね。
ますます元気でみんなと仲良くね!!

メロンちゃん 今あなたは幸せですか?
優しいひよリ姉ちゃんと楽しい仲間達に巡り逢えて・・
笑ったり・遊んだり・美味しい物を分け合ったり・時には喧嘩したりもするけれど それはもっとももっと仲良く成る為だよね~
メロンちゃん 今あなたは幸せですか?

メロンちゃん これを幸せと言うんですよ~

めろんちゃん 一年たってとっても幸せそうだね!
ひより姉ちゃんの家に来て良かったね。
いっちゃんもはなちゃんもさくちゃんもモモも
皆で毎日楽しく遊んでいる写真を見ると
こちらも楽しくなります。
これからも元気でヤンチャねめろんちゃんでいて下さい。
また、こじろおと遊びに行きますよ(^^)

早いね~もう一年なんだね。
初めてめろんちゃんに会いに行った時の事よーく覚えてるよ~。
すんごく無表情でちっこくてさ~・・・。それが次に会った時は尻尾振ってペロペロしてくれたのがとっても感動したよ!
今ではひより家一番と言っていいくらいの元気娘!しかもお色気まで出てきて男の仔にべったりだもんね(笑)
これからもっともっとパワフルになるもんね!めろんちゃん!
記念日おめでとう!!

めろんちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ひより姉ちゃんちに来てまだ一年なんだねぇ~。
今のめろんちゃんを見てるとずーっと前から
ひより姉ちゃんちに居たみたいだよ☆
前に「去年」のを見せてもらった時は、知らない場所で
不安そうにバッグに入ってるめろんちゃんを見て
せつなくなったっけなぁ・・・
めろんちゃん、はなちゃん達と賑やかで楽しい毎日を
過ごせてとってもいいお顔になってるねん♪
ほんと、ひより姉ちゃんちに来て良かったね☆
あたしからも・・・
ひより姉ちゃんち子になってくれてありがと~♪(*^-^*)

めろんちゃんがひより姉ちゃんに会うまでの日々、
どういったものかはわかりませんが、今ひより姉ちゃんとたくさんの家族の中で幸せに暮らせていることが
とても嬉しく思います。
めろんちゃん初め、ワンコたちの目を見ればわかるのです。
めろんちゃん、ひより姉ちゃんところ子になった記念日おめでとう。



あれから1年だねぇ~

そっか、めろんちゃんが来てから1年か。
何だかもう随分前からひより姉ちゃんちに
いる感じがするよ(^ー^* )フフ♪
あの時、めろんちゃんの事がネット上で話題に
なってて引き取る人が決まったらしいなんて事に
なっていたんだけどまさかひより姉ちゃんだとは!
ってすっごくビックリ&感動したのを今でも覚えているよ。
ほんと来た時はガリガリさんだったもんね。
駅前でいっちゃんとさっそくケンカしてたっけね(笑)
バックの中が大好きでその中に最初は入っていためろんちゃん。
みんなの優しさに触れてもうカバンは必要なくなったんだね!
うーーーん、本当によかったね!!!
モモちゃんもさくちゃんもいっちゃんもみーーんな
ひより姉ちゃんちに来て幸せだと思います。
ほんとひより姉ちゃんって優しいよね('-'*)
これからもみんなが楽しく仲よく幸せで生活する事
間違いなしだね!
ひより姉ちゃん、色々大変だと思うけど頑張って♪

☆祝☆

めろんちゃん、姉ちゃんちに来て一年生おめでとう(o^▽^o)/ 
ダメだわ、私・・、この記事観てもう泣いてしまいました・・。
めろんちゃん、姉ちゃんちにやって来て
心も体も順調に成長してて私もとっても嬉しいです!!
5ワンズに愛情をたっぷり注いで、立派に育てている
姉ちゃんにも感謝状を贈りたいです☆
姉ちゃん、ありがとうヽ(´▽`)ノ
フフッ、めろんちゃんといっちゃん、ケンカもするけど
こうやって仲良く寝たりして可愛いですね(o^∪^o)
本当は仲良しさんなんだね~♪
めろんちゃん、これからも健康で幸せに過ごしてくださいね!
またノンノとも遊んでくださいね♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


