スポンサーサイト


お手伝い♪

あんまり父ちゃんが一緒にお散歩へ行ってくれることは
あんまりないんだけどー( ̄― ̄)
今日(5日)は珍しく?!一緒に行ってくれました~★

で、そんな時に活躍してくれるのがモモちゃ~ん♪

先に父ちゃんと歩いてたモモは、みんなより一足先にうんち開始~
うんち処理道具を持っている姉ちゃんの所までシャベルを取りに来てくれるのです♪

<動画 モモのお手伝い その1 >


ちゃーんと父ちゃんの所までシャベルを運びました!
えらいねっ!モモ♪
ビニール袋を持っている父ちゃんが、このシャベルでうんちをすくって
処理終了~
てか、別にシャベルが無くてもうんち取り袋でそのままうんちを取る
事ができるんですけどね ( ⌒ ー ⌒;)
でもせっかく持ってきてくれるんだもん、使わないとね

そして今度は、そのシャベルを姉ちゃんの所に返しに持ってきてくれます!

<動画 モモのお手伝い その2 >


わーい♪モモ、ありがとねっ
さすがレトリーバーモモっ!

姉ちゃんが一人で5わんこ連れてお散歩行ってた時、モモがうんちをすると姉ちゃんの所まできてシャベルを取りに来て、自分がした所でシャベルを加えて待っててくれたのです。。
きっと、姉ちゃん大変だろうなぁ・・って思って、お手伝いしてくれてたんだ。。って思います。。
うぅ~~なんて可愛いモモなんだろ~~

P1000543.jpg


ちょっとリードまみれだけど(;^^)
モモ、本当にありがとうね♪
これからもお手伝い、宜しくお願いしまーす♪

今日はモモちゃんネタでした★  たまにはいいよね~(〃^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

■あっこさん■

いえいえとんでもないです~~!
私の方こそいっつもお返事が遅くってすみません~^^;

おっ!今後のモモネタも楽しみにしてくれるですか~!
わーい♪
結構ね、はな達よりもモモの方がカメラ目線上手だから、写真も撮りやすいのですよ~
案外カメラ好きなモモ?!
お利口って言ってもらって、モモも喜んでおります~♪
あっこしゃーん、これからもママのお手伝いがんばりまつよ~、今度あっこしゃんにもシャベル運びまつね♪byモモ

わはは!モモの後ろにいるチビッ子ウエスは、めろんでした~
ホントだっ!それでなくてもチビッ子なのに、益々チビッ子に見えますね!
体はチビのくせに、気は人一倍強いから困ったもんですよ~
どんな時でもモモの行動が気になるようで、こっそり後ろから監視してたみたいですv-391

あっ、足ねぇ~・・^^;
一応帰ってきてから足拭くんだけど、結局は庭と家の中を出たり入ったりだから、土足?なんだよねー^^;
だから掃除は毎日大変だす・・
へたすれば、足拭くの忘れた~~!って時もしばしばv-408
モモはね、寝る時家の中だから、その時に足拭くから一番簡単なんだけどね(後は次の日まで外出ないから)
あんまり気にしてたら、こんなにわんこ飼えないわ~・・って、ちょっとお気楽過ぎ?!v-397

■masamiさん■

お返事遅くなりました~~^^;

お~~!そんな風に言ってもらって、モモもめっちゃ感激しているよぉ~~v-411
そうだったね!しっかりモデルさんもお勤めできたし、
姉ちゃんもホッと一安心だよ~^^
ププ、モモちゃん、うちに居るか?って聞いたら、姉ちゃんとこ行くぅ~~!って言ったんだもんねv-392
とか言いながら、あたちより父ちゃんの方が好きなモモでした^^;

はーい♪握り間違えないようにしないとね~
間違えたら手に・・って事になっちゃうもんね~~v-393

あっ!すっかり遅くなっちゃったんだけど、昨日無事届いたよ~~!
なんだか昨日バタバタしてて、すっかり報告できなくってごめんなさいでした!
また後程メールさせてもらいまーす!
とにかく、すっごく嬉しくて感動してますっ!!

■こじパパさん■

お返事遅くなりました~~^^;

そうなんですよ~父ちゃんが一緒にお散歩へ行くのって、すんご~~い珍しいのですv-392
いやいや~楽しいどころか、父ちゃんは全然ダメ!
一緒に行ってもドンドン先に行っちゃうしv-403
こじパパさん、散歩の楽しさ父ちゃんに教えてやって下さい~~!

エヘ、モモの得意技公開しちゃいました~
さすがレトリーバーですよね!
もっと練習すればいいんだろうけど、なんせ私に根気が無い・・^^;
レトリーバー泣かせの飼い主でつ・・v-393

こじろお君だってきっと練習すればできるはずさっ!
てか、王子は何もしなくてもそこに居てくれるだけでオッケーなのさ~v-415

■まきぴさん■

お返事遅くなりました~~^^;

わっ♪感動してくれちゃった?( ^ー^)
嬉しいなぁ~。。
体は一番大きいけど、優しさはピカイチのモモなのだっ♪ププ。。
あっあと、一番の甘えん坊かな。。
そっ!毎日毎日いっちゃんとめろんにガウガウガブガブされてもぜーんぜん怒らないモモなんだもん、たまには主人公でもいいよね!
しかも、結構カメラ目線もうまいしーv-391

父ちゃんね、あんまりってか殆どお散歩には行かないから、私からの情報でモモがシャベル運べるって話は聞いてたの、で、実際にモモが父ちゃんにシャベル運んだのを見た時、そりゃぁ感動して、チューしまくってまちた^^;
モモもね、父ちゃんが大好きだから(私より^^;)
この日一緒にお散歩行ってとっても喜んでたよ。。
シャベル運びも、いつもよりルンルンで運んでた感じ~

ねー、今じゃぁ2回に分けてお散歩行ってるから、もっともっと父ちゃんには散歩行ってもらいたいんだけど、
でもダメねぇ~v-403
なんだかんだと理由つけて行かないのっ!
でもいいさっ!あたち、がんばるっ!

ホントだね!後ろでこっそりめろんが覗いてる~~
どんな時でもモモの行動が気になるめろんでしたv-397


キャー、私の方こそすっかり出遅れちゃいました(≧ε≦)ノ〃
モモちゃん、ママのお手伝い出来てほんとお利口さんですね~о(´▽`)о
人の良さそうな(って本当に良いのですが♪)お顔がたまりましぇ~ん♪
これからもモモちゃんネタも楽しみにしています(o^▽^o)/ 
最後の写真、モモちゃんの後ろでチビッ子ウエスティが
遠近法でさらにチビッ子になってて、
ちょこんといる姿が可愛いですね~(*´∀`*)
姉ちゃん、いつも思っていましたが、5ワンコのお散歩の後、
みんなの手足を洗うの大変でしょ~!?

わぁ~~~!!やっぱりモモちゃん!私が見込んだ通りの超お利口さんやんか~~~!!
ブログの写真撮影のお手伝いはモモちゃんしか居ない!!って思ったモン。
何か、すごく嬉しいーーー!!
ホンマ、メッチャ ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

せっかく持ってきてくれたスコップ、握り間違えないように気を付けてね~~~!(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おっ。父ちゃんとお散歩珍しいですね。
やっぱり一家でお散歩は楽しいでしょ(^・^)
モモちゃんは本当に大活躍ですね!
持って行くだけじゃなく、持って帰ってくるところが
凄い!!!
うちのこじろおは、たぶん持って行ったっきり
戻ってこないし、まして咥えて持って帰ってきたり
は絶対にしないですよ。。。

なんてモモちゃん、イイ子なんでしょう('-'*)
何だか動画見ながら感動しまくりの私です♪
顔からモモちゃんの優しさ&賢さが伝わるよね♪
いつもいっちゃんとめろんちゃんにガウガウされても
怒らないモモちゃん、たまにはブログの主人公に
ならないとね(^ー^* )フフ♪

父ちゃんもモモちゃんの頭の良さに感動したんじゃない?
ひより姉ちゃんちはいっぱいいるからお散歩も
大変だよね!父ちゃん、毎日付き合ってくれると
いいねー(* ̄ー ̄)

最後の写真、後でコッソリ写っているめろんちゃんが
カワイイなー♪

■sonさん■

わ~~!早速遊びに来て下さってありがとうございます~~\(〃⌒▽⌒〃)/感激ですぅ~~♪

そうなんです~実は我が家は5わんこの大所帯でした~
わはは!なかなか5わんこを覚えるのは大変ですよね(゚ー^)うちの父ちゃんでさえたまに間違える事があるんですよ~だから全然大丈夫でーす♪

シャベルを加えて歩く時、結構誇らしげに歩いて行くんですよ~ あたち、スゴイっしょ ( ̄ー ̄)ニヤリッ!みたいに~
でもそんな姿が私も嬉しくて、お手伝いしてもらってます。。
わっ♪えへのお顔、可愛いって言ってもらって嬉しいです~♪
モモの顔って結構真正面から見るとちょっとおマヌケ顔なので^^;
でも、優しさはピカイチですっ!エヘ。。

私の方こそ、また是非遊びに寄らせて頂きますね!
今後共、5わんこ共々宜しくお願いしまーす★
あっ!早速リンクさせて頂きました~

■メルくるママさん■

わーい♪お利口って言ってもらって、嬉しいでつ~byモモ

これね、別に教えた訳じゃないんだけど、気付いたらいつの間にかやるようになってて、それをいい事にシャベルの運び屋やってもらっちゃってまつ~( ^ー^)
そうだよねっ!きっとこれなら新聞とかスリッパ?とか持ってきてくれそうだよね!
もうちょい仕込んでみるきゃ?(o ̄ー ̄)
うん!だからお散歩の時は、使わなくてもシャベルは必需品なのさ~

父ちゃんも一緒で楽しいお散歩だったよ!
と言いたいところなんだけどー(; ̄∇ ̄)
ドンドン先に行っちゃうし、すぐ帰ろうとするしで、逆に父ちゃんが行くと全然散歩になりましぇん!!
まぁ、2回のところが1回になっただけでも良しとするかっ・・って感じだよ~^^;
メルパパさんの爪の垢、飲ませてやってくれぇ~~!

■まろりんさん■

わーい♪モモネタ、喜んでくれて嬉しいワーイ(〃^∇^)
あっ!もしかして、パソコン開けて~~ってモモの念力がまろりんさんに伝わったかな?( ̄ー ̄)・・ってなんちゃってーv-397
あっそう?モモネタ、一杯あっても良い?
でもそうなんだよねー、普段はどうしてもはな達ばっかりになっちゃってるもんね^^;
うん!じゃぁこれからは、ガンガンモモネタ放出するからねー★

そっ。珍しく父ちゃんも散歩に行ったの!
あっ!だから明日雨??v-403
でもね、行ってくれるのはいいんだけど、ドンドン先に歩いて行くから、結局は私が車来ないか確認したり何だりと、結局はいつも一人で行ってるのと同じ感じなの!
しかもさっ、すぐに帰ろうとするしーv-403
だから、来てくれない方がよっぽと楽だ・・って思っちゃった^^;
でもね、2回のところ1回で済んだからそれはまぁ良かったよ~

あっそうそう!例の件!(←分る?^^;)
来週には届くみたいなので、また連絡するね!
可愛いよ~~v-391

■Piccoloさん■

ね~モモったらお利口さんでしょう~♪・・って、超親ばか^^;;アハハ~

別に教えた訳じゃないんですけど、いつからか気付いたらやるようになってたんです~
きっと、他の物も教えれば持ってきたりするんでしょうけど、なんせ私にその根気が無くて・・(; ̄∇ ̄)

わー♪是非モモをハグしてくださ~い♪
お返しにはモモから、超ダイナミックベロ~ンがプレゼントされますよ~(o ̄ー ̄)

そうなんですよね!これをウエス達がやってくれたら又違う感じで可愛いんですけどね!
・・・みんな、無芸大食で・・^^;
あっでも唯一めろんだけは何かやってくれそうな気配・・・v-391教えてみる?!

ミルクちゃん達の特技はナンだろ??
あっ!白線の上歩きはその一つですよね!
レディちゃんなんて、ショーに出ちゃうんだもんなー★
レディーちゃーん!がんばってね~~!!
帰ってきたら、一杯ハグしてもらうんだよぉ~~v-392

おじゃましま~す!

ひより姉ちゃん、おじゃましま~す!
わぁ~、はなちゃん、さくらちゃんにいちごちゃん、めろんちゃんとももちゃん!!
ほんと、5ワンコも~!!

これからたびたび遊びに来させてもらって、ワンコたちの顔を覚えなければっv-238

お手伝いしてくれてえらいね~!
ももちゃんとっても嬉しそうにスコップ咥えて歩いてますね。
ももちゃんの「えへっ」とっても可愛いですねっ!

わぁ~、モモちゃんってなんてお利口なの~~~~~☆
シャベルを取りに来て、さらに返しにくるなんて~。
新聞とかいろんな物も持って来てくれそうだね。
うちもシャベルは使わないけど、こんなモモちゃんが見れるなら
持って出かけちゃうよね。
今回は父ちゃんも一緒に楽しいお散歩だったねぇ~♪

も~モモちゃん最高!かわいすぎですv-406
たまにじゃなくていっぱいモモネタあっていいよ~!!
朝めずらしく家のパソコン見たかいがありましたv-10
父ちゃんも一緒でよかったね~ひより姉ちゃん&5ワン達v-238

お~~~~~~~なんとももちゃん!お利口さんなの~
やつぱり大きい子は頭が良いのね~
増してや返しに来るのはすごい!です
ももちゃんを ハグしたくなちゃいました~^^
これをウェスがしたらもっとすごい! よね~
でもそれは・・・ありえない!  でしょう~


プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


