スポンサーサイト


モツ鍋・・・

昨日(30日)、お取り寄せしたモツ!が届きました~♪

P1000489.jpg


珍しくはなが率先してニオニオしにきました( ^ー^)

P1000493.jpg


はなちゃん、残念! 
ムフフ・・今回は姉ちゃんのでした~(^-^)

最近トンと涼しくなった今日この頃。。
モツ鍋するにはもってこい!だと思って、姉ちゃん張り切って
モツ鍋作りました!
ニラやキャベツ、もやしに豆腐~と、いろんな野菜を入れてグツグツ煮て・・・

完成~♪

P1000502.jpg


湯気でちょっと見にくかったですね(;^^)
アップ撮りたくて近づくと益々湯気で曇っちゃうし、鍋を写真撮るのって難しい

ホントは土鍋の方がもっと雰囲気出るんだろうけど、姉ちゃんちのコンロ、土鍋使えましぇん^^;

昨日は父ちゃんから、姉ちゃんもビール飲んでもオッケー!って言われたので、そりゃぁもうウキウキでビールを用意し、このモツ鍋で大盛り上がりさ~~!と意気込んでみたのでしたが・・・

いざ食べてみると、モツが硬くて硬くて食べられない~~!(|| ̄▽)ガビーン!

え~~!?なんでなんで~~!?

・・でも、30分煮込んだ時試しに味見してみたら、ん?硬い?
って思ったのです。。
だから、さらにもう30分煮込んだんだけど、全然硬い・・・
うちの父ちゃん、少々お年寄り気味?だから、こんな硬いの食べさせられな~~い!と思いつつ、父ちゃんに味見してもらったら、
うん・・まぁ大丈夫だよ・・って。。
で、いざお皿に盛って食べてみたら、一生懸命モツと格闘しながら食べてる父ちゃん!

父ちゃん、ごめんよ~~(´д`;)

でも、お汁はとってもおいしくて、煮込んだお野菜も
とってもおいちかったんだけど。。。

あ~~!悔しいぃ~~!
いつもならお取り寄席した所のアドレス載せるんだけど、今回は止めておきまつ・・・
とあるネットショッピングで購入したんだけど、写真で見る限りすんごくおいちそーで、モツがプルプルしてて、そりゃぁもうヨダレもんで見て思い切って注文したのに、とっても残念。。
なんでも、ランキングではいつも上位を占めてるとか。。
お取り寄せも、食べてみないと分らないもんだなぁ~とつくづく思いました。。

食後の鍋の中は、モツだけがプカプカ浮いた無残な姿でした( ̄^ ̄;)

そんな姉ちゃん達の思いをよそに、わんこ達にとってはそりゃぁもう
いい匂いがしてて、絶対美味しい物を食べてるに違いない!と思ってたことでしょう・・・
で、試しにほんのちょこっとだけモツをあげてみたら・・・

<動画 モツうめ~~!>



絶対食べないだろうと思っていたら、食べたぁ~~!
しかも、めろんまで~~!
ちなみに、いっちゃんは父ちゃんからもらっておりました。。

でもモツなんてホントはあげていいのか分らないし、ほんのちょっとだけ、これだけでおしまい!


あーあ。。ホント、がっかりだったぁ。。
これなら、いつもスーパーで買ってくるモツでモツ鍋作った
方が全然おいしかったです。
せっかく今日は、ビール飲み放題だったのにぃ~~!

がっかりしている姉ちゃんに、はなは・・・

P1000519.jpg


あー!なんか、喜んでなぁーい?( ̄ー ̄)
きっと、自分達だけおいしー物を食べたバツだぁ~!とか思ってるんでしょー(ーー;) 
まっ、しょうがない。。次ははな達も一緒に食べられる物にするからね!


でもこのモツ、あと一袋残ってるんだけど、どーしよう・・(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

●メルくるママさん●

こっちにもあっちにも、わざわざありがとでした~~(〃^∇^)ノわぁい♪

そーなのっ!!もう超残念だったよ!
そっそっ!!届くまでが楽しみなんだよね~、このワクワク感がたまんないよねv-391
くっそぉ~~!このウキウキワクワクを奪われたぁ~~v-356

・・うん、常にランキングに上位なんだってー
あのサイトでも他のあそこのサイトでもだって。。
やっぱり食べてみない事には分らんもんなんだね~。。
でもさっ、デザートとかはあんまり外れとかは無いよね?そんな感じするなー。。

あっ!美容の通販?
わっ!前にロデオボーイ買っちゃいました~~!
最初はがんばって乗ったけど、今じゃぁ部屋の隅っこで物置き場になっちゃってまつ~~(|| ̄▽)
次にテンテンベルト狙ってるんだけど、止めた方が良いきゃ?^^;

わはは!モツの土佐衛門って~~(≧∇≦*)
さすがメルママさん、ナイスなお言葉~~♪
その土佐衛門さん達は、はな達の胃袋で成仏されました~
でもうん!お汁はおいちかったよ~
汁はね・・・^^;

あららら・・・・・・・それはざ~んねんっ!!
お取り寄せって、注文してから届くまでが楽しみでしょうがないんだよね。
ひより姉ちゃんもウキウキ待ってたのにね。
そりゃいけないねぇーーーーーっ!!(*'へ'*)ぷんぷん
しかもランキング上位だなんて・・・
あんまり当てにならないってことなのきゃ??
通販や美容関係とかも、「ほんとにほんと?」って思っちゃうよ~。
せっかくのモツ煮込みは残念だったね・・・
たしかに汁は美味ちそ~だ♪(=^m^)クスクス
鍋の中に浮いたモツの土左衛門を想像すると可笑ちぃ~~~!!
(*≧m≦*)プププw
でもはなちゃん達は美味しそうに食べてるね☆

●まろりんさん●

おっ!まろりんさん、体大丈夫??
やっぱりいつも元気な人が体調崩しちゃうと、ホント心配しちゃう。。
今日仕事行ったら明日からまた連休だもんね!
ゆっくり休んでね~。。

お~~!まろりんさん、ご名答~~!
そ、そうなのっ!とろ~っとしたモツを想像してたのっ!しかもね、このモツ買ったお店も、それを売りにしてたし、てっきり油身の多いモツかと思って期待して買ったのに、なんじゃこりゃぁ~~!って感じだったから
ホントガッカリだったよ。。
しかもね、煮込めば煮込むほどゴムみたいになってきちゃって。。
まっ、お取り寄せも食べてみないと分らないからね~
仕方ないっす^^;

わっ♪まろりんさんもモツ鍋好きなんだね!
おいちーよねん♪
そうそう!煮込んだお野菜とかスープとか絶品だよね!
最近トンと涼しくなってきたから、鍋のいい季節になりました~だね!
あっ!鍋で思い出したっ!
せんべい汁、おいちかったなぁ~v-398
あっ!今度鍋パーチーやる?v-391

●まきぴさん●

そうなのー!せっかく勇気を出して?お取り寄せしたってのに、すんごく硬くでガッカリだったよ~~
そうそう、こうゆうお取り寄せって食べてみないと分らないもんねー。。
わはは!そうなのっ!まだもう1っぷくろ残っているのだー★
一応冷凍庫に入れてあるんだけど、冷凍庫開けるたんびに、わっ、どうしよう・・って悩んでるあたち。。
うんうん!是非是非味見しにきて~~♪
でもね、しっかり歯を鍛えてからじゃないと大変かもよ~~あっ!あと、あごの強化も必須だす~~!

はなったらね、モツの食いつきすごかったんだよ!
私、わんこってモツなんて食べるの??って思ってたんだけど、食べたもんだからびっくりしたよっ。
まぁ、さくちゃんは食べるだろうなー^^;って思ってたけど、まさかめろんまで食べるとはねー
しかもね、この晩のオナラときたら、すんごいモツ臭なのっ!!
さらにびっくり~~
やっぱりわん達にはちょっと強すぎたのかね?^^;
うん!いっちゃんは父ちゃん専属だからねん♪
でもねー、あきらかにはな達よりはいっちゃんの方が断然多く食べたに違いない・・v-391
あの臭いは、いっちゃんだったのか?!

わはは!ビールに反応しちゃったまきぴさん、おもちろーい(〃⌒▽⌒〃)
うん!お蔭様で、ビールは堪能しまちた^^
なかなか父ちゃんから飲んでもオッケーをもらえないから、久々に飲めて感動したっ!(←小泉?)
そうそう!大分夜も涼しくなってきたから、お鍋はいいですよね~
お鍋で一杯、やりたいねぇ~v-391ウヒヒ。。

●masamiさん●

そうなんだよ~モツ、残念でちた・・・
ホントだね、お取り寄せも食べてみないと分らないからね~まっ、今回はいい勉強になりまちた!
でもね、久々にビール飲めたからそれはうれちかったよv-221 あたちね、お酒飲むともうなーんにもやりたくなくなっちゃうし、へたすりゃぁそのまま寝ちゃうもんだから、なかなか父ちゃんからお酒飲んでもオッケーって言ってもらえないのら~
だから今回はモツがダメでも、ビール飲めたからまっいっか!って感じだよv-392

ホントホント!さくちゃん達はラッキーだったみたい。。しかもね、すごい食いつきだったよ!
私、わんこってモツなんて食べるの??って思ってたけど、食べるんだね~ちょっとびっくりしたよっ。
しかもさー、その晩のオナラがすんごいモツ臭なの~~!さらにびっくり~~

あっ!このモツね、味付きでちた^^;
味噌味。。
一応はな達にあげる時は、十分汁を吸ってからあげたんだけど・・・
オナラがモツ臭って事は、やっぱりわん達には強すぎたんかなぁ。。
でも次の日のうんちは普通だったからオッケーか?!
うん!きっとナナちゃん達も喜んで食べてくれたと思うなぁ~♪
あっ、ちゃんと汁吸ってね^^;

おっ!masamiさんちのモツ鍋は、野菜がてんこ盛りなんだね~♪
・・って、ホントだっ!モツ鍋じゃーないねぇ~v-391
でもいいさ~いいさ~、お野菜たっぷりで、つみれまで入っているんだもん、おいちそーだっ♪
masamiさんちの方は大分涼しくなってきた?
こっちはもうすっかり夜は鍋で全然オッケーになってきたよ。。
鍋っていいよね~なんでも入れちゃっても結構おいしく頂けるし、野菜も一杯食べれるしね!
鍋で一杯、やりたいねぇ~v-391

ププ・・父ちゃんね、懸命にモツと格闘してたよっ!
なんせうちの父ちゃん、お年寄り気味だからさ~あんまり歯が丈夫じゃないのよ~だからホント、可愛そうな事しちゃった・・って思いつつ、隣でモツと格闘してる父ちゃんを見て、笑っちゃったりして~アハハ~
今度は、またあたちのビールを賭けて、父ちゃんにも喜んでもらえるようなモツ鍋作るわ~。。。

●Piccoloさん●

ホント、今回のモツは残念でした~。。
もしかしたら、煮るんじゃなくて焼いた方が良かったのかな?って今頃思ったりもしてるんです^^;
でもどうなんでしょうね~。。

はいっ!エヘへ・・お蔭様でビールは堪能しちゃいました~~!
いやぁ~久々のビールだったから、もううまいのなんの!
私ね、お酒は全然飲めるんだけど、飲んじゃうと後はもう何もやりたくなくなっちゃうし、へたすればそのまま寝ちゃう~って人なので、次の日とかよっぽど何もない限り父ちゃんからは飲んじゃダメー!って言われてるんです。。アハハ~
一応この日は、このモツ鍋以外に何品か(←もう何作ったか忘れてる^^;)作ったので、それをおつまみにガンガン飲んじゃいました~
父ちゃんもですね、一生懸命モツと格闘しながら食べてまちた^^;
でもやっぱり、煮込んだお野菜とスープを堪能している方がはるかに多かったですけどね^^;
そうそう!ビール飲めたし、それで良し!とするですね!
・・今度はいつ飲めるかなぁ~v-389

ホントですね!このところかな~り涼しくなりましたよね!
うちは、はなが先天性の心臓病を持っているので、夏はめっきりお出掛けができないのです・・
だからこの涼しくなる秋を待ってました~~!って感じです♪
ミルクちゃん達もお出掛けには最高の季節になりましたよね!
涼しくなったところで、是非ミルク家にお会いしたいで~す♪

●こじパパさん●

そうなんですっ!!
ホント、すんごい期待して買ったのに超~~残念でした。。
しかもこのモツ、買うまでに何度も何度も見て、やっと決心して買ったんです!
・・てか、モツぐらいでそんなに決心いるの?!って感じなんですけどね^^;
でもまぁ仕方ないっす。。
こんな事もあるんだなっ!っていい勉強になりまちた★

ププ・・父ちゃんも必死でモツと格闘してました^^;
大丈夫だよ~とか言いながら、結局はやっぱり野菜ばっかり食べてました。。

私、わんこってモツなんて食べるの?って思ってたんだけど、食べるんですね~^^;びっくり!
しかも、結構食いつき抜群だしーv-391
でもですね、その晩にされたオナラ、すんごいモツ臭がしまちたv-393

見た感じおいしそうなモツなんだけど~・・・残念だったね。きっととろっとろなのを想像してたよね~?残念
私ももつだ~いすき!そのもつと一緒に煮込んだ野菜とかもうま~いよね。涼しくなると鍋がいいね~v-398

わぁ~!せっかくお取り寄せしたのに
固かっただなんてガッカリだねぇ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
たまにそういうのってあるよねー....。
モツ鍋もう一袋あるの?(* ̄ー ̄)
じゃ私が本当に固いか食べに行ってあげようか??(笑)

はなちゃん、モツの事ガン見しているね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
よっぽどおいしかったんだろうね(^ー^* )フフ
さくちゃんもめろんちゃんもおいしそうに食べてるぅ~★
いっちゃんは父ちゃんにもらったの?

ビール飲み放題の言葉に思わず反応した私(笑)
いっぱい飲んだかな?
これ見てたら私もモツ鍋食べたくなってきた~!!

モツ、残念だったね~~~
ネットで買うと、そういうこともあるよね。
でもさくちゃん達はラッキー!?(*≧m≦*)ノププッ
あたし、モツって買ったことがなくてわからないけど、お取り寄せしたのは最初から味つきなの??
味つきでなければ、火を通したらさくちゃんたち全然大丈夫じゃないの??
ナナ達もきっと大喜びだと思うわ~~~
うちがするモツ鍋はモツが入ってなくて豚肉と鶏肉のつみれと、キムチと韮とキャベツ・・・etc
なんちゃってモツ鍋ですん(^^ゞ
ってか、モツ鍋ちゃうか~。(;^_^A アセアセ

しかし、父ちゃんは優しいなぁ~~~♡
姉ちゃん、幸せやん!!(*≧m≦*)

あら~~~^^
せっかくのモツ鍋なのに残念でしたね~
どうして硬くなっちゃったのかな~?
でも飲み放題ビールは堪能できたんでしょ~
それで 良し! としましょう!
父ちゃんの優しさとひよりちゃんの愛情料理に*乾杯!

大分涼しくなってワン達には 絶好調の季節ですね
ひよりちゃんと たくさ~ん遊んでね~

モツ 硬くって残念でしたね!
でも父ちゃんは優しいですねぇ~
硬いのに文句言わず食べてるなんて。(^_^)
でもハナ達は硬かったお陰で、モツ鍋にありつけたのですから。。。
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


