スポンサーサイト


仲良くっ!

先日購入した、ドライ納豆!

中身はこんな感じでーす♪

P1000359.jpg
P1000361.jpg


ドライだけど、匂いは納豆のまんま!・・って当たり前かっ^^;
姉ちゃんも一粒つまんでみたけど、おいちかったです
早速ご飯にトッピ~ング♪

P1000362.jpg


うちの場合、フードにちょこっとだけお湯を入れるんだけど、
そのお湯で多少元に戻ったみたいで、ネバネバもしっかり出てました★
・・・でも考えてみたら、ダイエット・シニア・心臓には低タンパクのご飯が良いとの事。。
そう思って今回のフードに変えたわけだけど、納豆ってタンパク質多くなかったっけ??と気付いた姉ちゃん( ⌒ ー ⌒;)
こりゃぁ毎日あげるわけにはいかないなー。。。

でもひとまず食べるかあげてみよう!

<動画 バクバク!>


おー!食べた食べた!
途中、はながサササッ~とどいたから、あれ?って思ったんだけど、
どうやら食べる場所が気に入らなかっただけでした(;^^)
やれやれ
と、本当はもうちょっと撮りたかったんだけど、メモリー残量がありません!なんて出ちゃいました~~!
でもみんな、しっかり完食しました(@⌒ー⌒@)
匂いなんて、なんのその~*:.。.:*:・'゚:*:・


と、こうやって仲良くご飯を食べておりますが、↑の話は8日の事、
昨日(9日)、いっちゃんとめろんが大喧嘩! あーあ。。。
めろん、右耳負傷です・・・

P1000380.jpg


喧嘩の原因と言っても、別に2匹でいがみ合い、そのうち喧嘩になったって訳ではないのです。
実は、いっちゃんが去年事故に遭ってから、姉ちゃん一人で5わん連れて行くのはやめよう・・と思い、モモチーム(と言ってもモモだけだけど)とはなチームに分かれて、2回に分けて散歩へ行っているのです。
で、昨日もいつものようにはな達が先に行き帰ってきて、モモの散歩へ行こうと準備してたら、めろんが勢いよくモモに飛びついてきたのです。
でもこれはいつもの事なので知らん振りしてたんだけど、なぜか昨日に限っていっちゃんも反応してしまい、そこから喧嘩へ発展・・・

あげくには、なぜかさくちゃんまで参戦!
はなは野次馬丸出しで、もっとやれ~~!的な感じでワンワン吠えるし、もう散々。。
おまけに昨日はな達の散歩帰り、下半身露出変態男に出くわし(|| ̄▽)
ぎょっ!この後モモの散歩行く時にもいたらイヤだなぁ・・と思ってて、ちゃっちゃと済ませたかったのにぃ~~!

よく、犬同士の喧嘩は、決着が付くまでやらせた方がいい・・なんて事聞くけど、どーなんだろう。。。
で、実は昨日のその喧嘩の際、モモまでもが興奮しちゃってちょっとだけモモも参戦しちゃったのです・・・
自分ちのわんことは言え、さすがにその時はちょっと恐怖を感じでしまった情けない姉ちゃん・・・

ひとまずみんなを引き離した後、めろんの右耳負傷が発覚。。
いっちゃんは無傷。。

P1000381.jpg


痛いだろうに、カメラ向けるといつものめろんスマイル。。
てか、こんな時に写真撮る姉ちゃんもどうなの?!(; ̄∇ ̄)

結構出血したものの、イマイチどこから血が出てるのか分らないし、
体中も血が付いてしまったので、そのままお風呂へ直行。。
耳も消毒しました。
で、綺麗になったところでよーく見てみると・・・

P1000387.jpg


耳の端っこが、ちょっとだけちぎれてたのと、耳の中の上の方が穴開いてました。。
穴と言っても貫通はしてませんでした。

P1000392.jpg


・・と思ってるかは分らないけど^^;
本人は至って元気だし、完全耳がちぎれた~~!って訳でもないので、
ひとまず消毒と抗生物質の軟膏を塗って様子を見たいと思います。。

無傷のいっちゃんは・・

P1000370.jpg


と、強がるものの・・

P1000382.jpg


テーブルの下から反省中。。。
まぁ、どちらが悪いって事でもないし、喧嘩両成敗!

めろんが来たばっかりの時は、よくいっちゃんと喧嘩したもんだけど、
今じゃぁ一番遊ぶようになって安心してたのに。。。
こうゆう事が、里子の難しさなのかなと考えちゃう姉ちゃんでした。。

とにかく、みんな仲良くっ!ね★

コメントの投稿

非公開コメント

★あっこさん★

ごめんなさーい!私が悪徳カメラマンになっちゃったせいで、こんな写真載せちゃったばっかりに~~!
でもね、結構血が出たわりには、傷口も大した事なくて
今はもうすっかり良くなりました!
ご心配掛けました。。

いやいや~~私もなんだか冷静を保っているように見えるけど、もうそりゃぁもう大騒ぎだったんですよ~~!
めろんを抱っこする腕もプルプル震えるし、どーしようどーしようってずっとおろおろしてました。。
でもちょっとだけ、前のいっちゃんの事があるから、ここで私が慌ててはダメなんだ!って何度も自分に言い聞かせて、とにかくドンドン出てくる血を拭いて、めろんに声かけて~って、なんだか慌てたなりにもどーにか対処してた姉ちゃんでした^^;

でもホント、こんな姿見たくないですよね・・・
誰だって、自分ちのわんこが血まみれなんかになったら冷静でいられないのは当然ですよね!
いつも元気で笑顔でいてもらいたいものですよねっ!

おっ!水をぶっかけるですかぁ~~!
なるほどっ!
まろりんさんはドラム缶がいいよ!って教えてくれて、あっこさんはお水ね!
また次はあって欲しくないけど、試してみる価値ありですね!ありがとうございます~♪

一瞬ね、これが兄弟や親子だったらこんな事ないのかなぁ・・って切なくなったんだけど、そんなの関係ねぇー!だよね!
うん!姉ちゃんがんばるっ!!ありがと~~☆

あっ!そうですよね!納豆って畑のお肉って言われてるんですよね!
栄養満点だー★
是非今度はノンノちゃんにも試してみて下さいね~
ノンノちゃんの反応がたのちみだっ♪

★メルくるママさん★

うわぁ~~!すっかりお返事が遅くなってごめんなさ~~!!

ネタの為ならっ!って私の悪徳カメラマンぶりが出ちゃってこんな写真載せたばっかりに、ご心配お掛けしました。。
お蔭様で、めろんの傷も大分良くなりました~
結構血が出たんだけど、そのわりには傷口も大した事なくてよかったです。。
これって、喧嘩って言うよりも、たまたまって感じなんだぁ~
たまたま特に興奮しやす子がガチンコしちゃったって感じ。
おっ、メルくるちゃんもエスカレートし過ぎになる事あるの?
でもそうだよね、後がお互い辛いもんね、その前に止めるのは大正解。。
うちの場合、予兆も無く突発的だから困っちゃうよ~
でもねー、ホントいっちゃん反省したみいで、この日の夜はなかなか寝なかったんだよ~
座って、ぼぉ~~っと遠く見てさ~
やっちゃったことは仕方ないよーってなぐさめたんだけど、ダメでちた^^;
でも次の日にはけろっとしてたけどね^^

おっ!メルくるちゃんもドライ納豆好き~~!
うんうん!いい匂いだよね~★
でも同じだよー、うちも食べ物ならなんでも好きさ~~

ウッドデッキ、無事完成しました~★
どうしても木で作るから、何年かに一度は作り直さないとダメみたい^^;しかも屋根が無いもんだから尚更~
幸い、白アリは出なかったけど。。
おっ!メルパパさんもウッドデッキ作り~~!
そうそう、うちもわんこの為に作ったようなもんだよ~
メルパパさん、がんばって~~(^▽^*)


★Piccloさん★

お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした~^^;

Piccloさんのコメント見て、なるほどなーって思いました!
里子ちゃんだからではないって言ってもらって何だか安心しました。。
おっ、ミルクちゃんとピンキーちゃんもやりますか!!
ちょっと安心♪ププ。。

前々から蓄積していた不満・・・なるほどなー。。
めろんと初対面の時も、いきなりいっちゃんとやらかしましたからねーv-391
その後も何度も喧嘩してるし。。
ただ最近は喧嘩もしなくなったし、一番良く一緒に遊ぶようになったから、安心してたんですが、やっぱり根に持ってるものってあるんですね~
やっぱ、女なんですかね^^;

お蔭様で、めろんの傷も大分良くなりました!
血のわりには傷口も大した事なかったので良かったです。
ミルクちゃん達を見習って、仲良くしてもらいたいもんです~

★まろりんさん★

お返事がすっかり遅くなってごめんなさ~~い!!
いつもの事じゃ~んって思ってる?^^;

そうなの、大量出血のわりには傷口は大した事なくて
良かったよ~
そっか!前にも教えてくれたよね、ドラム缶でガシャーン!て大きな音立てればいいって!
やっぱり私も慌てふためいちゃうから、ついつい忘れちゃうんだよねー^^;
何かいい缶あるかちら。。。

あっ!そうだね、前の喧嘩の時の方が酷かったかも~
しかも私も血まみれだったしーv-393
でもやっぱり、他の子の手前喧嘩始まったら噛まれようが何されようが、もう止めるしかない!ってつくづく思ったよ~
警察犬訓練用の手袋?でも置いとこうかちら。。

でもホント、モモとさくちゃんまで参戦するのはおどろいたよ。
はな?ははは絶対確信犯だよ~~!
もっとやれぇ~!って言ってるに違いないっ!
モモとさくちゃんの場合は、止めてくれた?って思えるけど。。
そうそう!やるならあの変態にやってもらいたいもんだよっ!!
くそぉ~~!あの変態めっ!うちらの先回りして待ってたんだよっ!
・・ただ、写真撮るのはちょっと気が引けるけど^^;
絶対今度は通報してやるぅ~~!
だって、れっきとした犯罪だよね?

まろりんさんのコメント見て、ずっ~~と考えてたの!
その、ひろし!
・・・でも分らん!!
でもね、分るような分らないような、うすら覚えな感じで。。。
もしや、ひろしって言うぐらいだから、ヒロシネタ?
だからずっ~とモヤモヤしてるの~~!
今度教えてねん★

★こじパパさん★

昨日はありがとうございました~(〃⌒▽⌒〃)
お蔭様で、楽しい時間を過ごしました!
こじパパさんのアップも楽しみにしてますね~♪

そっか、わんこ同士の喧嘩はすぐに止めた方がいいのですね!やっぱりそうでしたかぁ。。
そうなんですよ!はながまさにそれ!
もっとやれ~~!と言わんばかりに吠え立てるし、まさかさくちゃんやモモまでが参戦してくるとは思ってなかったので、本当にびっくりしました。

元々いっちゃんとめろんは興奮しやすい子のようなので、その二人がぶつかるとこんな風になってしまうみたいです。。
しかも、しょっちゅうめろんがいっちゃんにうぅ~~って唸ってるし、でもいっちゃんはおかまいなし。。
でも一緒に寝たり、めろんがお風呂に入ると、いっちゃんはしきりに開けろ~~!ってドアをガリガリやって、そのままほっとくと、くんくん泣いてるんです。。
ホント、仲がいいのか悪いのか良く分らないコンビです^^;
でも、喧嘩クセつけないように、気をつけますっ!
抗生物質、我が家の常備薬になっておりまつ。。

★らっきーМさん★

お返事が大変遅くなってすみません~~!

お蔭様で、めろんの傷もかなーり良くなりました!
私があんな写真載せたばっかりに、ご心配お掛けしてすみませんでした^^;・・反省。。
血のわりには、傷も大した事なかったので安心しました。
そうなんですよね~普段仲良くしてても、いつ何で興奮してこんな喧嘩になるか分らないから怖いですよね。。

そうですよね、らっきーちゃん達もほんの些細な事であんな事になってしまったんですもんね・・・普段は仲良しなのに。。
でも、着々と元気になるらっきーちゃん、ホント嬉しい限りです!
らっきーちゃんのおめめぱちくり、可愛いかったですよ~♪

やっぱり、男の子と女の子の喧嘩って、違うもんなんですかね~
でも、めろんたら、しょっちゅううぅ~~っていちごに唸ってるんですよ^^;かと思えば一緒に寝ていたり。。
ホント良く分らないコンビです。

おっ、らっきーちゃんも翔ちゃんもドライ納豆食べなかったですか~
でも生は食べる?わはは!おもしろいですね~★
やっぱり乾燥してるよりは、生のネバネバを味わった方が好きなのかな?^^
ポイしちゃったのはもったいなかったけど、生を食べるならまっいっか!ですね!
たまにはわんこに納豆もいいもんですね~♪

★まきぴさん★

うわぁ~~!またまたお返事が遅くなってごめんなさいっ!!

そうなのだっ★こりがドライ納豆~♪
うん!あたたちも何粒か食べてみたけど、ホントおいちかったよ^^
そうそう、わんこってくちゃい臭いとか好きだもんねー
おかまいなくバクバク食べてたよっ。
やっぱり、人間もそうだけどわんこにも納豆っていいんだねー、是非是非今度ははなちゃんにもあげてみてね~♪はなちゃんの反応が楽しみだわん('-'*)エヘ
あー!納豆うまい棒!知ってる知ってる~~!
しかも、あたちも好きぃ~~!
おいしいよね!うん!
たまーにコンビにとかで売ってると、即買い!してるよっ。そっかー、まきぴさんも納豆好きなんだね~♪
じゃぁ、食べる納豆は小粒派?それとも大粒派?
あたちは断然大粒派なのだー★・・ってどうでもいい情報・・^^;

めろんといっちゃん、またまたやっちゃいました・・
私ってば、ネタの為なら!って悪徳カメラマンみたいだよね^^;
いやいや!私も冷静を保っているように見えるけど、実際のところは、そりゃぁもう大騒ぎだったんだよ~~
めろんを抱っこする腕も微妙に震えていたし(×ロ×;)
まきぴさん、全然過保護じゃないよ!私も同じだもん!
自分の事ならどうでもいいけど、わんこの事になるとダメだよね^^;同じ同じ!

そうなんだよね、わんこっていつ何で興奮するか分らないから、目も気も抜けないよね・・
はなちゃんもたまにガルル~って行っちゃうのってちょっと意外だったなー。。
でもいっちゃんほどの興奮は無いと思うから^^;
全然大丈夫だと思うよ~

・・うん、モモが参戦してきた時はホント怖かった^^;しかもね、低~い声でうぅ~~とか唸るし!
でもやっぱり根っからの優しい子だからか、今思えばただ脅かして止めさせようとしたのかな?って思ったりもして。。
でもそうだよね、一瞬本能?とか目覚めちゃって、万が一モモがガブり付いたら、ひとたまりないもんね・・・
あー、ホント気をつけなくちゃっ!
めろんの傷はね、お蔭様でもうすっかりカサブタになって、触っても痛がる事もないし、大丈夫みたい!
心配してくれてありがとうございます~♪

でもそっか!水で濡らすとよくないんだね、、、わっ!
私ってばいきなりお風呂入れちゃったよ~~^^;
この抗生物質ね、人間用のなんだけど病院の先生に見せたら、わんこに使っても大丈夫だよ~って言われたので、我が家の常備薬になっておりまつ。。
あっそうだったよね、前にはなちゃんも耳噛まれた事あるって言ってたもんね。。
そうそう、めろんも今回ポチっと穴開いた感じー
でもね、よーく見るとポチポチ何箇所かありまちた^^;
この穴、時間が経てばふさがってくるよね?
今はまだかさぶた状態だから、それが取れれば大丈夫かな。。
そっかー、ウエスティの歯って鋭くないから貫通しなかったのかー!なるほどっ★

この日のいっちゃんね、やっぱり本当に反省していたのか、夜なかなか寝なかったの。。
いつもは時間がくればぐっすり寝るはずなんだけど、横になっては起きての繰り返しで、ぼぉ~っと座って遠くを見てるの。
やっちゃったことは仕方ないよ~とか言いながら背中さすってたら、すっかりあたちも寝不足~~v-393 でも次の日にはケロッしてたけどね^^
ホント、言葉が分ればいいのにー!って思っちゃった。

へへ、そうなの、実は今お散歩は2回に分けて行ってるんだけど、おかげで痩せるか!と思いきや、変な筋肉ついちゃって、逆効果~~v-393
太ももパンパンの腕モリモリ~~!
もう、どんだけぇ~~!だよv-406
うん!でもがんばるっ!v-91
わっ!ホント??居酒屋でおごってくれるのぉ~( ̄ー ̄)
お言葉に甘えて、一杯食べちゃうじょーv-391
でもホント、今度ぐびっといきたいね!
いろいろと心配してくれてありがとでした~★
長文もうれしかったで~す(〃^∇^)








めっ、めろんちゃん・・。

わー!!めろんちゃん、血だらけだし痛そうだし、
可哀想で涙が出ちゃいました・・。
痛いだろうに、カメラ向けるとスマイルするなんて
そんなけな気な姿にさらに泣けてきますよ~(/o\)
私はまだ自分ちのワンコがこうなったのって見た事ないので
もしノンノがこうなったら大騒ぎして動揺して、
肝心な処置とか出来なそうです!
そこいくと姉ちゃんは素早く処置出来て凄いですね!!
めろんちゃんお大事にね!!
本で読んだのですが、喧嘩が始まったら水を掛けると
一瞬、犬達がひるむって書いてありました。
まだ試した事はないけど、どうなんですかねー?
里子ちゃん達に沢山の愛情を注いで
一生懸命育てている姉ちゃんを尊敬していますよ! 姉ちゃんガンバ!!

ドライ納豆、私も購入しようと思いました☆
畑のお肉ですもんね~♪
やっぱりワンコにも納豆は良いのですかね~?

No title

きゃーっ!めろんちゃん大丈夫!?
結構血が出ちゃったね・・・
いっちゃん、何か気に障ったのかなぁ・・・
うちはいつも二人でじゃれてて、エスカレートしてくると
止めちゃうでつ。
ケンカはしたことないけど、お互いにテンション上がってるから
度が過ぎるといけないし・・・今のトコは大丈夫だけどね☆
いっちゃんも反省してるし、あとはめろんちゃんの
ケガが早くよくなるといいね★

ドライ納豆、うちも大好きだよ~。
って食べ物はみんな好きだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ニオイも納豆そのものだよね。
へぇ~、濡れるとネバネバするんだねぇ~。

父ちゃん、今度はウッドデッキね。
うちもメルパパがしょっちゅうウッドデッキ作るかなぁ・・・
って言ってるでつ。ワンコのために。(=^m^)クスクス
器用な父ちゃんで助かるよねん♪

No title

私が思うに=
お散歩に出かけようとするももちゃんに
メロンちゃん 「めろんもまた行く~!ももちゃんと一緒に行く~」
いっちゃん  「 何でメロンなの? いっちゃんが!行くです~ 」
さくらちゃん 「エッ!そうなの? ヤッパ!それは私でしょ~!」
はなちゃん  「何?何?  ・・・みんな何してんの?」
ももちゃん  「ウエスティ軍団!!怖いよ~ ひより姉ちゃんた・す・け・て・~」
=と思われます。
これは里子ちゃんだからでは無いですよ~ ウエステイだからです!
ミルクとピンキーもやってますから~ 
ウエスティって頭が良いから その前に何かが有ったか・・前々から蓄積していた不満が有ったか・・結構覚えていることがあるんです。
でも仲良くが一番!
めろんちゃん!お大事にね



うわ~(*_*)めろんちゃん耳真っ赤だ。ほんと大量出血だったんだね。でも以外に傷口は小さいようでよかった。姉ちゃんが前の喧嘩で止めに入った時の負傷のがすごいんじゃない?やっぱりドラム缶がおすすめよ(笑)
しかし、温厚No1と2のさく・ももちゃんが参戦するとは相当興奮しちゃったんだね。はなちゃんはきっと「やめろ~」って言ってたんだよ。
ほんとみんな仲良く!だよ!
やるなら下半身露出変態男にね!
↓の記事の最後のさくちゃんの写真。かわいいんだけど、私はその後ろに落ちているはなちゃん愛用手袋に目が行ってしまった(笑)「ひろし~」って感じの手袋みたいで(古い!知ってる?)

あちゃ~
いっちゃんやっちゃいましたね!
めろんちゃん大丈夫そうですけど
血に染まった耳が痛々しいですね。
いつ見ても仲良しの4姉妹にしか見えなかったのに
この日は皆のご機嫌が悪かったのですかね???
いっちゃんも反省しているみたいだし、めろんちゃんも
ひより姉ちゃんの機敏な応急処置で大事には至らなかったようで何よりです。
でも、犬同士の喧嘩はすぐに止めたほうが良いみたいですよ。
特に多頭飼いしていると、周りのギャラリーになっている子達が囃し立て、益々喧嘩がエスカレートしてしまうみたいです。
喧嘩癖はあまりつけないほうが良いみたいです。
見んな仲良くね!!!(願)

わ~痛そう(T_T)

メロンちゃん大丈夫ですか?
本当にe-134は急に喧嘩が始まるからとっても心配ですよね~
我が家もらっきーが元気になったら良く気に入らないことがあると直ぐにガウガウ始まります。
また怪我されると困るから必死に私達が全力で止めています。
我が家と違ってワンコの数が多いから一人では止められないですよね~e-330
ひより姉ちゃんさんも気を付けて下さいねe-271
我が家も以前ドライ納豆頂いて食べさせたことがあるのですが、全く食べずに最後にはポイe-463しました。でも生は好きなんですよ~
何でだろう???

わっ!

お!こりがドライ納豆だねん♪
何だかほんとおいしそうだねー('-'*)
ワンコに納豆をあげるといいとか聞くよねー。
好きみたいだしね(^ー^* )フフ♪
はなにも次は買ってみようかなと思ったあたちです。
水戸名物の「納豆うまい棒」って知ってる?
あたち大好きでそっちの方行くと必ず買っちゃうんだけど
ちゃんとネバネバしててからし味なんだよ( ̄m ̄*) ププ

それにしてもめろんちゃん....。
血だらけの耳を見たら卒倒しちゃいそうでした(^ー^;)
私だったら確実に大騒ぎ&病院に連れ込んじゃいそう。。
って言うか大げさ&過保護なんだよね。
ワンコって何で興奮しちゃうかとかわからないから
難しいよね。はなもたまにいつも仲よくしている子に
ガルルーとか言って本気じゃないんだろうけど
バッ!と行っちゃう事が最近あるから何だか
気が抜けないです。向こうもカチンときてケンカに
なったら大変だしねー。普段仲よくごはん食べてても
ほんと何があるかわからないんだね。
確かにモモちゃんが参戦してきたら怖いかも。
あの大きさで本気でやられたらウエスティは
ひとたまりもないもんね(^ー^;)
一瞬本能が目覚めちゃうんだろうね。
ああいう時ってはっ!と我に戻ったりしない?
めろんちゃん、大丈夫?
そうそう、前に獣医さんに言われたんだけど
血が出たりした時は水で洗うよりもすぐに消毒した方が
いいって言ってたよ。水で洗うとバイ菌とか入っちゃう事があるって。でもすぐに消毒&抗生物質軟膏塗った
ひより姉ちゃんはさすがだね!
めろんちゃん、早く傷が治るといいね!
はなも昔耳を噛まれて血がでた事あったよ。
めろんちゃんとまるで一緒な感じでポチっと穴が
あいてたよ。貫通してなかったけどねー(^ー^* )フフ♪
歯がそんなに鋭くないから助かるね!ウエスティって。
グワッハッハッハ!って笑っているいっちゃん
悪そうに見えちゃうよー(笑)
でもちゃんと反省しているね。
わかっているんだよね、ケガさせちゃったって。
でも仕方がなかったのよね、いっちゃんも。
ほんと話ができないから悩んじゃうねー。
でもひより姉ちゃんの一生懸命&愛情は
5ワンちゃん達には間違いなく伝わっていると思うよ!
だってお散歩二回に分けて頑張って行ってくれているもんね♪
頑張れ、ひより姉ちゃん!
あたちが居酒屋で一杯ご馳走するよ!(笑)
って今日ちょー長文( ̄m ̄*) ププ(いつも?)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


