スポンサーサイト


サッカー♪

2日の日、姉ちゃん一人でお買い物に行った時に、たまたま目に付いた布製のサッカーボールを発見!
おっ!ボール好きのめろんが、きっと喜ぶはず~~♪と思って、早速購入しておうちに帰りました。
そのボールがこれ↓。。

P1000309.jpg


ちょっとデカ過ぎ?!
と思って、めろんと並べてみると・・・

P1000312.jpg


わはは!やっぱり大き過ぎたみたいだね~(^▽^;)
めろんよりもボールの方が大きい感じだ
でも、せっかくだから遊んでみよう~!

<動画 怖いでつ・・・>


全然遊んでくれませんでしたぁ~~(;^^)
せっかく買ってきたのにぃ~~!と思った姉ちゃんは、めろんに意地悪しちゃいました( ⌒ ー ⌒;)・・・ハハ

P1000315.jpg


ごめんよ~~めろん(´Д`)
ボールならなんでもオッケーなんだと思ってたけど、大きさを考えないとダメだったね^^;
今度はちゃーんとめろんサイズを買ってくるからね(*'-'*)エヘ


あっそうそう、いつも梨のお裾分けをくれるおばちゃんが作っている
ぶどう(巨峰?)でーす♪

P1000274.jpg


このぶどう、もうめっ~~ちゃくちゃ甘いのです!
この日は、豊水梨のおまけ2個付けてくれて、ぶどうが6房入って
これで500円なり~★
でも、あっとゆう間に食べちゃう姉ちゃん( ̄ー ̄)ペロリッ
確か去年は、殆ど姉ちゃんが食べつくしたんじゃないか?ってぐらい買いました。。
しばらくは、このぶどうにはまります。。。( ̄▽ ̄)
ブドウ糖の取り過ぎ?!

それと・・・
本当は3日の日、川遊びに行く予定だったんだけど、父ちゃんに急な仕事が入り、来週に延期・・・(|| ̄▽)ガビーン!

P1000251.jpg


わっ!はなも不機嫌になっちゃってる~~(´д`;)
ホントだよね~楽しみにしてたのにね。。。
でもっ!珍しく父ちゃんがわんこイベントに参加なのだっ!
来週は絶対に行ってもらおうね!

初川遊び、楽しみだにゃぁ~(〃^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

■こじパパさん■

わはは!このサッカーボール、ぬいぐるみ素材でできてるんですよ~v-411
空気の抜けた、ペコペコな本物のボールではありませんでした~残念!?

ボールならなんでも喜ぶのかと思って、私もウキウキで帰ったのに、全く興味ナッシングでがっくりでした~
思わずムキになる姉ちゃんでした^^;
こじろお君なら遊んでくれたかな?v-397

そうなんです!来週は、父ちゃん初参加の川遊びなのです!
でもですねー、父ちゃんの本音は、川原でビールをぐびっといきたい所なんだけど、行きも帰りも運転手だからそうはいかない事に納得いかないんですよー
まぁ今回ばかりは我慢してもらいましょう~
代わりにあたちがグビグビしてきまつ。。

はーい!流されないように、姉ちゃんにもしっかりリードをつけておきまーすv-219

■ユーシンさん■

そうなんです~このサッカーボール、めろんにはかなり巨大だったようです^^;
ボールなら何でも喜ぶのかと思ったら、大間違いでした。。

そうですかぁ、マミちゃんのノーリードの理由には、そんな事情があったんですね。。
あ~!うちも同じですよー、てかうちの場合は、大勢だから敬遠されてるんですけどね^^;
遠くの方で私達が行くのを待ってたり、私達を見つけると、違う方向に行ったり・・・別にちゃんとリードしてる訳だし、そんな敬遠しなくても・・って思うんですけどね^^;

でもまぁ、お散歩はわん達が楽しんでくれればいいですからね!
マミちゃんもこれからもドンドンお散歩楽しんでね!

うちのさくらは10歳ですが、白内障を患ってからは逆に怖い物が増えてしまったようで、とても可愛そうです。。若い時はなんでもへっちゃらだったんですけどね。
マミちゃんの場合は、年齢を重ねるごとに落ち着いたんでしょうね。
おっ!マミちゃんもお洋服嫌いだったですか!
それはちょっと意外だったなぁー
あのレインコート、着こなしてるしぃーv-392
でもホント、可愛いかったですよ~♪
カメラも嫌いですかぁ~ でも、いつも可愛いショットですよ♪
またマミちゃんの可愛いお顔、拝見しに行きますね~★

■Piccloさん■

そうなんですよ~めろんたら、自分が全く興味無いと
あーやって完全無視するんです^^;
ムキになる私ったら、全然大人げないですよねv-408
確かにそうかもー、めろんは体は一番小さいけど、結構勇敢なところがあるんです!
でもそれって、かなり性格がきついって事かちら・・v-356

はーい!今度はめろんと仲良く遊びま~す(*'ー'*)エヘ

川遊び、ホント楽しみです~♪
えっ~~!ミルクちゃんたら、川に落ちちゃったんですかぁ~~!
嬉しさで勢いあまって突っ込んじゃったかな(^▽^;)
うちの子達は、お散歩で通る用水路には何度か落ちた経験ありでつ^^;
落ちるんじゃなくて、泳げるように楽しんできますね~★

サッカーボールはなんでイビツなんでつか?
メロンちゃんは、サッカーボールにノックアウト
されてましたね。
来週は川遊びですか、しかも父ちゃんの参加で!
楽しみですね。
どこの川へ行かれるのですか?
流されないように(ひより姉ちゃんが)気をつけてください。

ひより姉さんさんブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
こりゃ確かにでかいサッカーボールだぁ・・めろんちゃんもタジログわなぁ~。爆笑。

ご指摘の通り・・マミはもぉ走ることが出来のせんのでNOリードで散歩させています。
〔走ることは出来ないが、咄嗟に動く時にリードのツッパリは腰に致命傷を抱えるマミにとって命取りになる可能性があり、走る事が出来ない以上・・他のワン子に何か危害を与えることも無いのでリードは使わないよう〕と獣医さんからも言われています。

でも・・出会いのワンちゃん達の飼い主さん達は、距離のある位置でNOリードのマミを見つけると・・とても嫌がって方向を変えてしまいます。
申し訳けが無いなぁ~と・・・思っています。

お互いにお年寄りのワンを抱えている飼い主さん達は、こちらの動き〔散歩の様子=ぴったりマミに寄り添って歩いている私の様子やマミの動き〕で、あぁ年寄りワンなんだ・・と察知して頂き近づいてきて頂けるのですが・・・若いワン子の飼い主さん達には、嫌な想いを与えているだろうなぁ~と・・常々心配しながらの毎日の散歩です。

排水溝の件は、私も理解出来ないんですが・・何故か平気になっちゃうし、あれ程嫌がっていた病院もへいちゃらだし。
レインコートの件ねぇ~・・以前は、可愛げな服を着せようとするとガウガウ言って噛み付いていたんでが・・・無理やり着せて写真を撮っていました。第一・・カメラが大嫌いで・・カメラを向けただけで逃げていたのに・・苦笑。
9月1日のカメラ目線のマミの動画をご覧下さい。笑っちゃうほどのカメラ目線のマミです。

めろんちゃん~ 
遊びたく無い時は 誘いに乗らない! 
実にウエスらしいです。
たとえ、でっか~いボールが襲ってきても決して動じない。 大物です。
ひよりちゃ~ん めろんちゃんで遊ばないで下さ~い。

楽しい川遊び!待ちどうしいね~
ミルクは ダッ~~~~~~~~~と走って行って川に
落ちた事の有るお惚け犬ですよ~。

■まろりんさん■

そっかー、会社だと動画見れないって言ってたもんね。。ん?でも前のは見れたの?
おっかしーなー。。あっ!もしや、もう一つの動画メーカーだとみれるのかも!
じゃぁ、なるべくこっちじゃない方で載せるようにするねん♪ ひとまず、おうちでゆっくり見てけろ~♪

うん、めろんにはこのボール、大き過ぎたみたい^^;
やっぱ、自分が小さいってわかってるのかね?^^
なんかね、すごい逃げ回ってたよ~~
そっか!まろ君なら、全然平気かっ★
わはは!かぶりついてブンブンかぁ~見てみたい!
あっでもね、つい昨日、はなが同じ事してたんだよっ!
かぶりついて、ブンブン振り回してた!
ストレス発散してるかのように~v-397
でね、おっ!これはもしやはなの方が遊ぶんじゃないか??と思ったけど、それ一度きりでちたv-408 今はさみしそーに、そこらに転がっておりまつ。。

うん!またまたおいしー物でーす♪
この梨はね、あのおばちゃんじゃなくて、あっちのおばちゃん~・・って言っても分らないよねv-408
でもね、このぶどう、ホント超甘甘なんだよ~~
あたちが食べつくさないうちに、来た方がいいよ~ ( ̄ー ̄) とか言いながら、うまくおびき寄せる・・v-397アハッ!

ホントだよねっ!珍しく父ちゃんが!だよっ!
また台風きちゃうかも~~(; ̄∇ ̄)
なんだかこの台風もゆっくり進んでるみたいね~
父ちゃんの気が変わらないうちに、とっとと行ってもらいたいもんだわさ~

そうだね!台風の後は水が増えるもんね!
おうっ!気をつけて行ってくるわん!
・・あたちもおぼれないようにしなきゃv-392

■まきぴさん その2■

またまたの登場、ありがとです~~(〃^∇^)わぁい♪

ほらね!やっぱりまきぴさんの目は節穴なんかじゃなかったでしょーv-218
でも、悩んで?くれて嬉しかったです♪v-415

あっ!ちなみにね、前のカメラはixyだったけど、今度のは、パナのlumixってやつなのだ。
やっぱり、液晶画面が大きいのって見やすくていいね!
あっそれと・・・
まきぴさんて、動画撮る時ってデジカメじゃなくて、ちゃんとしたビデオカメラって言うのかな?それで撮ってる?
なんかね、写真の設定を一番いいのに変えて撮って、そのまま動画を撮ると、今度は動画がアップできなくなる事が判明!!
写真は、この間教えてくれたように縮小できるからいいけど、もしや動画も縮小できるようなソフトってあるのかなぁ~。。
・・って、いかんいかん!またまたまきぴさんに頼ろうとしてるv-403 ちょっと調べてみるね!

もし無かった場合、あり?今度はビデオカメラ買わないとダメ??とか思ったりして^^;
撮影のたびに設定変えるの面倒だもんねv-393
よーし、ひとまずちょっくら調べてみよう~~

ホント、紛らわしくてごめんなさいでしたv-393 でも、ありがとうございました~♪

■まきぴさん■

あ~~!この写真は、あれを使ったやつじゃないんです~~(^▽^;)
私ってばあの後、あまりの嬉しさにこうやって写真撮ったわいいけど、後で気付く・・・
きゃぁ~~!設定変えてないじゃ~~ん!・・って事に・・・v-405
紛らわしい事しちゃってごめんなさいv-356
次アップする時は、絶対大丈夫だから~~v-355
わはは!節穴なんて事ないよー♪
きっと、あたちの変な呪縛に囚われてしまっただけなのだ~~(*'ー'*)エヘ

うん~このボール、めろんにとって怪物かっ!ってぐらい大き過ぎたみたい^^;
あげくには逃げ回ってるしーv-393
おっ!はなちゃんは、一撃だったんだっ★
案外破壊大魔王だったりして( ̄ー ̄)ニマリッ
わはは!でも、ビニールだったんだもんね!それならめろんも怖がらずに遊んでくれたかも~。。

あっ、めろんに意地悪したの、やっぱりバレちった?v-391 でもそうなの、ガンガンボールぶつけても、ぜーんぜんお構いなしなもんだから、あたちもついついやっちゃいましたv-397
やっぱりめろんは、たまごちゃんが一番お気に入りみたいだよ~♪・・でももう音が全くでなくなって、スースー言ってるんだけどね^^;(めろんこそ、破壊大魔王でつ・・)

このぶどうね、本当に超甘甘なんだよー
なんか、ぶどう太りしちゃいそうな勢い・・・
おばちゃんもね、そんなに食べて大丈夫??って心配してくれちゃってまつ^^;

ホント!台風きてるね~~(|| ̄▽)ガーン・・
うん、来週には行ってくれるといいんだけど。。。
しかも、これを逃したらまた父ちゃんの気が変わる恐れもあるしーv-403
そっか!台風や雨上がりの後の川は、流れが速くなってるんだね!
はいっ!リードはしっかり付けておきます!
念のため、あたちもリード付けて入る?!v-411


■メルくるママさん■

そうなの~きっとそりゃぁ大喜びするだろうなっ♪と思ってガンガンスーパーベンツ(ちゃりんこでつ^^)を走らせてきたのに、ぜーんぜん遊んでくれないんだもん。。超がっかり~~
遊ばないどころか、怖がっちゃって全然ダメなの^^;
あげくには、逃げ回ってたしね(;^^)
こりゃぁ、あたちのテレビ枕になっちゃうでつよ~

わっ!そうなんだっ!メルママさんも同じ経験あり?
そっかー、メルちゃんに買ってきたけど遊んでくれなかったかぁ。。
でーも、代わりにくるみちゃんが使ってくれるなんて、救われたね~♪
うちなんて、めろんが遊ばなきゃだーれも使ってくれましぇん^^;
おっ!クッキーちゃんは、本物のサッカーボールで遊んでたんだっ★
しかも、2個もダメにしちゃったって~~?!
て事は、加えたりなんだりして破壊したって事だよね?
本物のサッカーボールって、当たり前だけど硬いよね?^^ わー♪でも、本当にボール好きだったんだね♪
えっ!あたちとめろん、ゴールの練習しているように見えたきゃ?(*・▽・)
ププ、そうなのだ~実はゴールの練習してまちた(*'-'*)エヘ
でも、ボールを怖がるキーパーなんて、ちょっと無理だわね~(◎_◎)ハハ。。

エヘへ、またまた梨のお裾分け頂いちゃいまちた^^
あれ?メルママさんちの方は、まだ豊水売ってない?
こっちの方はね、お盆過ぎぐらいに豊水が出始めて、しかもそろそろ終わりみたい。。
次はね、新高って梨みたいだよ~
あっ、このぶどうね、まぁ素人のおばちゃんが作ってるぶどうだから、売り物みたいに1房にびっちり実がついてるって感じじゃないんだけど、でも甘さはピカイチ!
でも、今年は猛暑だったから、果物全般が甘すぎるぐらいになってるって言ってよ~
メルママさんちの方は、これからが食べごろなのかもね!おいちーの食べれるといいねん♪

そうなの~川遊び、延期になっちゃいました。。
うん、仕事だから仕方無いんだけどね^^
いつもね、メルくるちゃんやはなちゃん達が、楽しそうに川や海で遊んでるの見て、あーうちも連れてってあげたいなーってずっと思ってたの。
でもほれ、はなの心臓の事があるから夏場はどうしても行けないもんだから、寒くなる前にでも一度は連れてってあげたいなって思ってたんだぁ。。
しかもさっ、うちの父ちゃんて、わんこ事には一切ノータッチなの!ったく、メルパパさんを見習えっつーのね!
今回ばかりはあたちの猛攻撃を受けて、連れてってくれる事になったのだ♪
・・でも、台風来てるんだよねーv-404
来週には行ってくれればいいんだけど・・・
うん!行ったら是非楽しんでくるね!

また動画が見れなくて残念。前のは会社でも見れたんだけどな?家で拝見しま~す!
ボール大きかった~!?まろはこれでもかぶりついて振り回すよ(笑)
そしてまたまたおいしそうなものが~。例のおばちゃんがくれたのかな?(笑)おいしそうだね~。
お、父ちゃんがお出かけ連れてってくれるって!!すばらしい!(初?)台風で増水するかもしれないから気をつけてね。あ、でも来週なら大丈夫かな?楽しみだね~。

あ~

またまた登場してみた( ̄m ̄*) ププ
やっぱり違うかなー、写り。
うーん、難しい問題だ(笑)

これはもしやっ!

ひより姉ちゃ~~~ん♪
この写りはもしやっ!
やっぱり全然写りが違うよね、すっごくキレイだよ!
って違ってたらどうしよう...。
あたちの目は節穴きゃ?
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いくらボール大好きめろんちゃんでもこりは
ちょっとでかすぎじゃない( ̄m ̄*) ププ
はなにもね、前ビニールで出来たなんちゃって
サッカーボールを買ってあげたんだけど
一撃で破いたよΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
めろんちゃんに意地悪しちゃだめ~(笑)
ガンガンぶつかっても全然気にしてないね、めろんちゃん♪
今はぶどうと梨が旬よねー♪
おいちそう!
はなちゃん、残念だったねー!
でも父ちゃんがきっとまた連れて行ってくれるからね!
ってさ、本当に台風来ちゃったよね( ̄m ̄*) ププ
週末には行っちゃうみたいだからきっと大丈夫かな?
でも川の流れが強そうだから気をつけてね!
リード命だよん♪

あらぁ~、せっかくめろんちゃんが喜ぶと思って
買ってきたのにガッカリだねん・・・
あたしも以前、メルに買ってきたけど遊んでくれなかった
オモチャがあるよ~!
でも、くるみが来たら代わりに遊んでくれまちた♪(*^-^*)
前にいたクッキーは小さい体で本物のサッカーボール咥えてたよ~。
で、2個もダメにしたでつ・・・
めろんちゃんとひより姉ちゃんのようにゴールの練習してたよ☆

おおーっ!お裾分けって安いしいいよねん♪
豊水食べたいけど、いつも行くスーパーにはまだないの~!
ブドウ糖の摂りすぎに笑っちゃったぁ~♪(*≧m≦*)プププw

そっかぁ・・・川へ遊びに行くつもりが延期になっちゃったんだぁ~。
仕事じゃ仕方ないもんね・・・
その代わり今度の休みはいっぱい楽しんでね♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


