スポンサーサイト


プチお出掛け♪

ついこの間まで、あぢ~あぢ~と大汗かいていたのに、
ぐぐぐ~~っと涼しくなりましたね~
このまま秋になって欲しいな~。。

今日は、買い物へ久々にはな達も一緒に車でゴー
ずっとお散歩を中止していたさくちゃんも一緒♪

P1000277.jpg


久々にみんなと一緒で、嬉しそうなさくちゃん♪
しかーも行く気マンマンでした★

それでは~

P1000278.jpg


いっちゃんもさくちゃんもいいお顔
手前に写ってるのがはななんだけど、もう興奮しちゃってカメラに全然顔を向けてくれませんでした( ⌒ ー ⌒;)

おっと~?

P1000282.jpg


わはは!めろんたら、運転席をキープ!
でも、めろんはナビ担当なので、助手席へ移動~めろんナビで出発です!

姉ちゃんの用事をいろいろと済ませ、近くにあった公園へ~♪

P1000283.jpg


<動画 ワーイ!公園だぁ~★その1>



<動画 ワーイ!公園だぁ~★その2>



公園マニアのはなも、久々の公園で大喜びしてました(@⌒ー⌒@)
実は、姉ちゃんも久々にみんなと公園に来て嬉しかったので、カメラ持ってる事をすっかり忘れて、遊びに夢中(^▽^;)
こんな動画しか撮れませんでした・・・

P1000290.jpg


久々にお散歩したさくちゃんだけど、楽しそうでした(*'ー'*) エヘ
あっ!そうそう、ちまた?で流行っているヤギ!にめろんが挑戦!
ジャジャ~ン

P1000286.jpg


こんなんでいいんでしょうか^^;
でも、一度姉ちゃんやってみたかったんだぁ~(゜v ゜*)アハ


遊んでいたら、ちらほらと雨が降ってきたので、そろそろ退散する事に・・ でも、1時間ぐらい遊びました♪

車に戻る途中、何やらいい匂いが。。。
おっ!焼き鳥屋さんだっ!

P1000292.jpg


いい匂いにつられ、その場からなかなか離れられないはなといっちゃん^^;

P1000293.jpg


ここの焼き鳥屋のおばちゃんがしきりに、可愛いわんちゃんね~♪って言ってくれて、いい気になった姉ちゃんは、即焼き鳥購入( ̄▽ ̄)ハハ

P1000306.jpg


車の中が焼き鳥のいい匂いで充満して、我慢し切れなくて2,3本食べちゃいました^^;
なので、ホントはもうちょっと数があったのです(^o^)

焼き鳥も買ったし、大雨にならないうちにお家へ帰ろう~。。

P1000297.jpg


そっか!楽しかったか♪
お出掛けとは言えないお出掛けだったけど、久々の車に乗って公園行ったんだもんね!姉ちゃんも楽しかった~(〃^∇^)

帰りの車で、はなお得意の箱乗りです★

P1000298.jpg


風にあおられ、もしゃもしゃになってまーす(* ̄∇ ̄)

おうちに着いて、少々おやつを食べてたら・・・

はな♪
P1000307.jpg

さくちゃん♪
P1000308.jpg


はなもさくちゃんもオネムしちゃいました
さくちゃんは、2ヶ月ぶり?ぐらいのお散歩だったから、疲れちゃったのかもね。。
はなも久々にハリキリさんだったしー。。


こんなプチお出掛けでも、喜んでくれたみたいで良かった(^▽^*)
もっと涼しくなったら、ガンガンお出掛けしてあげようと思った姉ちゃんでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

▲まろりんさん▲

しばらく涼しい日が続いたよね~もう秋到来?!って嬉しくなったと思いきや、今日はあぢぃ~~~!
またしばらく暑いのが続くみたいだね~~v-406 
うん!この日は涼しかったし、久々にさくちゃんも一緒にお出掛けしたよっ♪
結構行く気マンマンだったしねー
しかもね、最近お散歩も再開したんだけど、もうめちゃくちゃ元気なの!
なんだか嬉しくなっちゃうよ~♪
かなり充電したし、体力があまってるのかも?!
まろ君も、最近涼しかったからたくさん走ったんじゃない?v-411

あっ!この焼き鳥屋さんね、おいちかったよ~
でもね、ここだけの話、前に登場した●奈の焼き鳥屋さんの方がおいちーかも^^;
あっそうそう、ここの焼き鳥屋さん、お団子も売ってるんだよ~
しかも、ここのおばちゃん手作りなんだって。
おまんじゅうもあった気がするなぁ~
ここの焼き鳥屋さんね、セキチュー行く途中の、マルエツのすぐ前だよ~分る?^^;
そうだった!まろりんさん、お団子好きだよねー(o ̄ー ̄) 確か、去年のコスモス祭りの時、お団子食べたよね♪コスモスに囲まれて食べるお団子、おいちかったね!
また食べようね~♪

ウエスちゃんね~^^;
引き取りたいのは山々なんだけど、なんせほれ、めろんがまだうちに来て1年経たないでしょー、未だに慣れてない部分もたたあるもんだから、悩むところなんだぁ~。。めろんがもうちょっと慣れてくれたら、また考えようかなって思ってまつ。。エヘ。。

▲Piccoloさん▲

早速聞いてくれたんですね★
そっかー、8歳かぁ~。。しかも2匹も~~!
おまけに、性格が良くて誰とでも仲良くできちゃうなんて、ホント可愛い子達ですね♪

でも、高齢?の子っているもんなんですね。。
あっでも、8歳ならまだまだ元気かな?
うちのはなが8歳で全然元気なので^^;

実はですね、めろんがうちに来て来月でやっと一年になるんです。。
やっと慣れてきたかなぁ~って感じなので、(でもまだまだトイレは失敗続きで^^;)
もしまた迎えるとなった場合、めろんがうちにきて2、3年ぐらい?かあと1年ぐらい経ってからかな~と思ってたので、今すぐ!って事でもなかったのです。。
私がそんな事聞いてしまったが為に、わざわざブリーダーさんにまで聞いてくれて、なんだか申し訳なかったです・・・
でも、聞いてしまった以上、その8歳の子達はどうなるんだろう・・ってすごく気になってしまう・・・
やっぱり、8歳となるとなかなか引き取り手は少ないんですか?どうなんだろう・・
でもお世話になる事があるかもしれません^^;
その時はどうぞ宜しくお願いしますね★
またピンキーちゃん達の可愛いお顔見に行きますね~♪





▲Piccoloさん▲

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいでした~~^^;

最近涼しい日が続いていたので、久々に4ウエス連れてお出掛けしてきました~
でもね、お出掛けする時は大体4ウエス連れて行くんですよ~('-'*)エヘへ
あっ!モモはですね・・可愛そうだけど、モモの場合は大体お留守番なのでつ。。
なんせ、出かける時は母の車が軽なのでさすがにモモは乗れなくて^^;
ワクチンや、フィラリアとか病院関係の時は、一番後ろのせまーい荷物置き場・・でも、20分ぐらいなので、我慢してもらってます。。
でも、近くの公園とかには何度か一緒モモも乗せて出かけた事もあるんですよ~

そうなんです!なんせ、最強ウエス軍団ですから・・v-405
モモは本当に優しい子なので、何されてもだま~~っている子なので、それをいい事にウエス達も強く出るんですよねっv-403
特に一番いじわるなのが、いっちゃんなのです^^;
いっちゃんは一番ウエス気質丸出し!って感じの子なので、困っちゃうことが多くて。。
でも父ちゃんの一番の最愛の子なもんだから、父ちゃんも甘やかすし( `з´)
でも、みんなそれぞれでおもちろいなーとは思うんですけどね★
Piccoloさんちのピンキーちゃん達も、性格はそれぞれじゃないですか?
たくさんいると大変な事も多いけど、楽しい事の方が数倍多い感じですよね~♪

里子ちゃん達、ウエスに限らずみーんな綺麗で可愛い子達ばかりでした。。
わっ!聞いてくれちゃうですか??
きゃー!どうしよう・・・v-391
次に続きまーす♪

▲メルくるママさん▲

きゃぁ~~!お返事が大変遅くなってごめんなさいっ!!ホント、ダメダメなあたちで・・・^^;

はーい♪久々にお出掛け?してきました~
ちょっくら公園行っただけなんだけど、公園マニアのはなにとっては、結構満足してくれたみたいでつ~
さくちゃんもね、超久しぶりにみんなと一緒にお出掛けして、嬉しかったみたいだよ~ん★
意外にも?!一番行く気マンマンだったんだよっ!
しかも、この日も涼しかったしね~
しばらく涼しい日が続いて、おや?もう秋になった?って安心してたんだけど、今日は暑いやぁ~~v-356 メルママさんちの方はどうかな?やっぱ暑さ逆戻りか?

わはは!そっか!めろんナビだと食べ物屋さんね!
てか、誰がやってもそうなりそうだよ~~(≧△≦)
あっ!分ってくれる?
だってー、車の中が一気に焼き鳥の匂いが充満しちゃって、もう我慢できなくなっちゃったよ~~^^;
しかも、出来立てときたら、食べないわけにはいかないもんね~(o ̄ー ̄)ニマッ

おっ!メルくるちゃんも、近場でも喜んでくれる?
嬉しいよね~♪
やっぱり、近場でも車で・・ってのが嬉しいのかもねん♪

やっちゃったよ~~!めろんヤギ~~(*≧∇≦)
てか、待ってました!メルくる師匠の判定をっ!!
↓であっこさんが言ってるように、足場がかなーり広かったでつ・・・^^;

はいっ!是非今度メルくるちゃんの秘伝の技を伝授してくだしゃいね!byめろん

どうやら一番運動神経が良さそうなのがめろんぽいので、どーにか特訓?すれば、できそうな気がする~~★
次は、ちょっとは認めてもらえるように、がんばるわん!('-'*)エヘ

▲あっこさん▲

わ~~!お返事が大変遅くなってごめんなさいっ!!

ホントですよね~最近トンと涼しくなりましたね♪
・・と思いきやっ!!今日は、あぢ~~v-356
久々に夏に戻った感じでつね・・(; ̄∇ ̄)
来週からムシムシ暑くなる・・って、こんな事ばっかり天気予報も当たるんですよねっv-293
でもホント、早く秋になって欲しいですぅ~
わっ♪ひより家に会うのを楽しみにしてくれてるですか!!そりゃぁ嬉しいなぁ~~v-343
てか、もちろんひより家全員も同じ事を思ってますよ~ん♪
またまたパワーアップしたノンノちゃんに、ウレションを掛けてもらわねば♪って。。
たのちみだわん♪

そうなんです~久々にみんなで公園に行ったもんだから、あたちもすっかりカメラマンである事を忘れて、しかも、自分もわんこ気分(どんな気分?)で遊んでしまいました^^;
・・うん、そう言われてみれば、そうかも・・一番走ったのは私だったかも。。おかげで、次の日筋肉痛だし・・v-404
ノンノちゃんも、しばらく涼しい日が続いたからきっとたーくさん走りまわったんだろうな~♪

でへ。。やっちゃいました~ヤギ。。
わはは!ホントだっ!足場広っ!!
そっかー、ヤギをやる時は、足場が狭い事が第一条件なんですね!そう言われてみれば、メルくる師匠も、はなちゃんも、え~~!こんな所で??ってとこでやってますもんね!
あたしってば、乗せればいいみたいな感じになってる・・v-393
でもそっか!ノンノちゃんもまだ足場が広いんですね~♪ 序々に狭くなるようにがんばりましょうね!byめろん

この焼き鳥はね、父ちゃんのお酒のおつまみになりました~
ホントはあたちもこの焼き鳥でグイッと一杯いきたいところなんだけど、ここでグイッといっちゃうと後なーんんにもしたくなくなっちゃうんですよ~^^;
しかも、よくしゃべるし、しらふならなんでもない事でも酔っ払うとなんでもおかしくなってしまって、笑ってばっかりいる・・と、大丈夫か??な感じの姉ちゃんになってしまうので、父ちゃんのお酒飲んでもいいよサインが出ない限り、飲めないのでつ・・v-406
今度、こんなあたちでよかったら、あっこさんのお酒のお供お付き合いしますよ~~(o ̄ー ̄)ニヤリッ!

この焼き鳥屋さんね、これでもかっ!ってぐらい、煙をモクモク出して焼いてるもんだから、嗅覚の鋭いわんこもたまりませんよね~v-392
帰ってきてから、この焼き鳥をちょっとわん達も食べて、おやつを食べたら、そりゃぁもうぐっすりでした♪
特にさくちゃんは、久々のお散歩&お出掛けだったから、かなりお疲れだったみたいです^^;
でも、わんこの寝顔って、ずっと見てても飽きないですよね~
きっと、ノンノちゃんも可愛いお顔でネンネしてるんだろうなっ♪



さくちゃんもやっと涼しくなって活動再会かな!?やっぱりみんなと一緒がいいよね(^_-)そしてまたしてもおいしい物が・・・。この焼き鳥屋さん安いね!しかもお団子手作りとはこれまたひかれる。。

PS.piccoloのコメントが気になるわ~。姉ちゃん家にまたウエスが!?!?

ブリーダーさんに聞きました~

8歳の女の子が2頭いるそうです
とっても性格が良くてだれとでもお友達に成れちゃうそうです

わ~い! ウエスが1・2・3・4・
はなちゃん~メロンちゃん~いっちゃん~さくらちゃん~
みんな元気ですね~
あれれ ももちゃんが居ませんよ~
ももちゃん優しい子なのね~ ウエス4わんに負けちゃうじゃないですか?

里子ちゃん達可愛いでしょ~
10歳以上の子・・ブリーダさんに聞いてみないとはっきりとは解らないけど多分居ると思いますよ~
女の子ですよね~
聞いておきますね


久々のお出掛けだったんだねぇ~☆
さくちゃんもみんなと一緒で良かったねん♪
でも、メロンナビじゃゴールは食べ物屋さんきゃ?
あっ、案外焼き鳥屋さんがそうだったりちてぇ~☆
ププッ ( ̄m ̄*) フライングで食べちゃう気持ちわかるでつ~。
メルとくるみも近場のお散歩でも大ハシャギだよん♪
どこでもおうちの外なら特別に喜んでくれるよ~。(=^m^)クスクス
(*≧m≦*)プププw  めろんヤギって・・・
初心者だから仕方ないでしゅねぇ~。
これからもっと磨きをかけるでつよ~。
今度ボクたんが技を伝授してあげるでしゅ☆ ・・・by メルヤギ師匠

ここのところ本当に過ごし易い気候になりましたね~☆
このまま秋になれ~!って感じだけど
また来週からムシムシと暑くなるようですね・・。
秋になったら姉ちゃんズに会えるって
今からウキウキ&ワクワクしているあっことノンノで~す^^
公園でみんな楽しそうに動き回っていますね(o^∪^o)
姉ちゃん遊びに夢中になってカメラの存在を
忘れてたって事は、いっぱい走り回っちゃった??(笑)
一番動き回っていたのは姉ちゃんだったりして・・(≧~≦))ププッ
おっ!めろんちゃんも巷で流行っている『ヤギ~』に
挑戦したんだね~!!
めろんちゃんもノンノもまだまだ足場が広いですね~ヾ(@^▽^@)ノわははぁ
姉ちゃんが嬉しそうにめろんヤギ~を
見つめている姿が想像できるわ^^
う~ん、焼き鳥のいいニオイが伝わってくる~!
姉ちゃん、焼き鳥は酒のつまみかい??
姉ちゃんはお酒飲むの??
いっちゃんのフガフガ最高ヾ(@>▽<@)ノ
明らかに視線が焼き鳥にいっているね~!
それにしても可愛い寝顔(o^ー^o)

▲まきぴさん▲

うん!やっぱりみんなでのお出掛けは嬉しいねっ★
しかーも、久々だったしー(゚ー^)キャハッ!
さくちゃんもね、ホント嬉しかったみたいで、久々にお散歩したわりには、タッタカ歩いてたんだよ!
一番元気だったかも~♪
まっ、それだけ十分充電もしたしね^^;

わはは!そっ!お耳の超くっちゃ~~いいっちゃんもこの時は上機嫌でした( ^▽^)
ちなみに、今日も耳掃除やりまちた^^;
あっでも、まきぴさんにニオニオを体験してもらう為に、ばっちーのとっておこうきゃ?v-405きゃー!
そうなのら~♪めろんはナビ担当!
でもね、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろで、しまいには、グーすかピーになっちゃうから、あんまり当てにならないんだけどねv-408
エヘ、この動画ね、かなーり遊んでから、あっ!しまった!動画撮るのすっかり忘れてた~!って思って撮ったもんだから、もう最後の方でみんなダルダルな感じだったのー( ̄0 ̄)
だから、みんなでウロウロしてました~

わっ!ホント?
このめろんヤギ、オッケー??
あ~良かった♪
てか、私ももっと乗せ方考えた方がいいよね^^;
こりは、めろんも私も仕込んでもらわねばっ!
おっ!めろんは素質ありそう?
よーし!がんばるじょーv-355

うん~すきっ腹に焼き鳥の匂いは、効いちゃうよねー ( ̄ー ̄) しかも、可愛いわね~なんて連発されちゃうと、単細胞なあたちはすぐさまその気になっちゃったしーv-392
まんまとおばちゃんに乗せられたかっ!?
そうそう!安いよね!この焼き鳥~♪
あっ、前にお団子も買った事あるんだけど、おいちかったよ~ もち、あまから団子♪
焼き鳥はどうか分らないけど、お団子はね、このおばちゃんの手作りなんだって。
おまんじゅうもあったっけなー

・・って、そうそう!実はさっきメールさせてもらったんだけど、この焼き鳥屋さんの写真、実は例のResizeを使ったものなのでーす!
やっぱり写りが全然ちがうなーと思っちゃいました!

そうなんです~はなは、箱乗りも得意技でしたv-221 
でも、かなり顔がとんがっちゃって、別犬?みたいになってるんだけどねi-201

こんなプチお出掛けでも、楽しんでくれたみたいで良かったです♪
うんうん♪是非是非公園行きましょっ♪
この日のさくちゃんは、寝ながら結構走ってまちた(^-^)



▲ユーシンさん▲

は~い♪久々に車でお出かけしてきました~
このまま涼しい日が続いてくれるといいですね★

動画の貼り付けって、やってみると案外簡単だったりするんですよね~
先日の、うんぴーの場所を探すマミちゃんは拝見しましたよ^^
またのマミちゃん、楽しみにしてますね~(@~▽~@)

▲鍵コメさん▲

わっ!ホントですかぁ~~!
後程メールさせて頂きまーす♪

やっぱり!

みんなでおでかけ嬉しいよね!
ほんとさくちゃん、嬉しそうな顔だ!
横でお耳のくちゃいいっちゃんも上機嫌(笑)
めろんちゃんってナビなんだ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも賢そうなナビだよねー♪
ほんとみんな公園で嬉しそうにウロウロしているね。
う~んあたちも一緒に公園で遊びたいじょ~!
めろんちゃん、ヤギに初挑戦だね!
うーーーん、まだまだ初級なのでこれでOK!
でもめろんちゃんなら出来そうだな(* ̄ー ̄)
今度あたちが仕込みに行くじょ!
おなか空いている時の焼き鳥は買っちゃうでしょー♪
しかもカワイイわんちゃんだねぇーなんて
言ってもらったら絶対に買うよね!
しかもここのお店安いね!いいなぁ~!
あまからの団子も食べたいです....。
ちょっと位つまみ食いしても父ちゃんにはバレないって!

はなちゃんも最後にすっごくいい笑顔!
また箱乗りしたのね( ̄m ̄*) ププ
気持ちいいもんねー♪
さくちゃんも久しぶりのおでかけで
気持ちの良い疲れがでたのかな?
みんなグッスリお休み~~~~♪

みんな元気にお出かけ・・羨ましいなぁ~。

ところで・・皆さんどのようなして動画をブログに貼り付けているんだろうと・・悪戦苦闘の末に・・やぁ~と貼り付けできました。
是非ご覧下さい。笑っちゃいますケド。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


