スポンサーサイト


それぞれに♪

父ちゃん休みの日、一緒にお昼寝するさくちゃん
あれ?

P1000230.jpg


P1000231.jpg


わはは!さくちゃんたら、父ちゃんの腕に足乗せてるよ~~
父ちゃんも全く気付く事無く爆睡中。。。

で、起きたさくちゃんは・・・

P1000233.jpg


そっかー気持ち良かったか♪
抱き枕じゃなくて、足枕だったねー(^▽^*)

最近ちょっと忙しい姉ちゃん、でもこんな寝姿を見るととっても癒されちゃいます。。


話は変わり・・・
先日、トリミングしました★(もちろん、みんなです。)
で、今回一押しなのが、めろん
めろんの毛は、巻き毛の強い超くせっ毛。。
伸びてくると、まるで羊さんみたいなのがいっつも気になってました。
そこで!今回は、思い切ってバリカンを当てちゃって、スッキリしちゃいました~

まずは、カット前。。

IMG_2272.jpg


正面向いちゃってるから分りずらいと思うんだけど、巻き毛な感じ分りますか~?(ちゃんとカット前の写真撮っておくんだった^^;)

で、トリミング後!シャキ~ン

P1000254.jpg


ひより家特製、ツルツルボデ~の出来上がりでーす(〃⌒▽⌒〃)
顔は、やっとウエスティらしくなってきたので、今回は手を付けませんでした。
・・でも又伸びてくると、クルンクルンになるんだろうなー(; ̄∇ ̄)

当のご本人は・・・

P1000261.jpg


そうだね!スッキリサッパリしたね!
うん!もう羊じゃないよっ ( ̄ー ̄)クスクス

そしてトリミング後、めろんとボール遊びしました!
とにかくめろんはボール遊びが大好き!

<動画 サッカーできるよ!>



鼻でブンッ!と姉ちゃんにパスするのが、めろんの得意技
このボール、めろんの口よりはるかに大きいのに、へっちゃら~
しかもこのボール、野球の硬式ボールでつ。。
でも、遊んでると必ずいっちゃんが邪魔しに来るんだよねー( ̄ ̄)


最後に・・・
まだどこへもお出掛けできないけど、いつものお散歩では、みんな元気に歩いてます★

<動画 いつもの散歩も好きだよ~>


なんて事ない普通のお散歩風景でした~^^;
さくちゃんはまだお散歩は再開してないけど、毎日おうちでみんなの帰りを待っててくれてます。。(あっ、別に具合が悪い訳ではないですよ~)

P1000215.jpgP1000222.jpg
P1000225.jpgP1000218.jpg


いつものお散歩でもたったか歩いてくれるはなだけど・・・

P1000271.jpg


やっぱり本心はそれだねー。。
でも、大分夕方になると涼しくなってきたし、秋はもうそこまで来てるよ!
もうちょっとの辛抱だじょー

コメントの投稿

非公開コメント

☆Piccoloさん☆

Piccoloさ~ん、こんにちわ♪
ワーイ!また遊びに来てくれたんですねー★ありがとうございます~
感激ですぅ~~(〃⌒▽⌒〃)キャハッ!

そうですね~お蔭様で毎日しあわしぇでございます~(*'ー'*)エヘへ
でも、事件多発やら日々忍耐、波乱万丈は同じかもですよ~^^
うちは最初、はなだけだったんですが、(はなはショップで購入しました)、2匹も3匹も同じだよ~~^0^なんて言ってたら、気が付けば5わんに・・^^;
でも、Piccoloさんちと同じで、うちもみーんな女の子なので、結構楽じゃないですか?・・・私だけか?そう思うのは^^;
Piccloさんも、思い切って4ウエスなんてどうですか~~(^▽^)って、なんちゃってーv-397

おっ!やっぱりPiccoloさんも兄弟か親子か聞かれますかぁ~!
そうそう、説明するのってちょっと面倒なんですよね^^;こっちにしてみたら、親子も兄弟も別に関係ないんですよね~大事なわが子には変わりないわけだしー♪
でもね、親子?って聞かれて、そうでーす♪って言った時、その後年齢を聞かれて、みーんなバラバラの年齢を正直に言ってしまった時は、あっ!まずっ!って時ありましたよ^^;
たまーに深く突っ込んでくる方がいるとちょっと困っちゃうんですよね(^▽^;)

えっ~~!ピンキーちゃんは、元特攻隊長をやってたんだぁ~~ヾ(≧□≦*)ノ
しかも!コンビにの前でヤンキー座りをしてたとはっ!
ほぉ~なるほどね~・・って、お~~い!!
わはは!そっか、やんちゃさんって事だったのね~♪
あっ!でもうちのいちごと同じかも!
もうホント、いちごのガブリまくりには困っちゃう程なのです・・・(´д`;)トホホ
でもそうみたいですね、怖がりな子に限ってガルガルするみたい。。
いちごの場合、小さい時の社会性が身に付いてない上に、大人になってからもあまり外の世界に触れてなかったから、尚更なのかもしれません。。
可愛そうと言えば可愛そうなんだけど。。。

あ~~!やりますやります!パクパク!
ピンキーちゃんも?
よーく舐め舐めしてます・・足先を。。
だから足先が結構赤くなっちゃってて。。
でもね、不思議と両前足はちゃんと毛が生えて、なぜか後ろ両足だけ伸びが悪いんですよ~
しかも、太ももから。
めろんの場合、前のおうちでは一日中バックの中で生活してたそうで、うちに来た時は少々栄養失調状態だったんです。
おかげで、目の発達が遅れて、まだ4歳なのにうっすら白濁りしてるんです。

里子ちゃんを引き取るのって、簡単なようで難しい面がたくさんありますよね。。
まして、前の環境が良くないと尚更で・・
一番の特効薬は、愛情だと思ってるんですが、それだけではなかなか追いつかない事もあったりして。。
私もわん達に教えられることがたくさんです。

そっかー、Piccloさんがお手伝いしてるのは、リタイアした子とかなんですね。。
うちのさくちゃんがそうです。。
その気になったり?わー!そんな事言われちゃったら~~^^;
でも気になるなぁ・・v-393

はーい♪私もまたお邪魔させてもらいますね~♪



☆まろりんさん☆

なんだかほんわかしてくれた?^^
さくちゃんも、父ちゃんがいると何気にあーやってくっついて寝るんだよね。。

今回のめろんは、思い切ってやっちゃったよ~~
最初はね、あんまり短いのも貧相かと思って6mのゲタはかせたんだけど、中途半端に長いから、ええ~~い!バッサリやっちゃえ~~!って事で、みんなと同じ3mのげたでやっちゃいまちた^^;
でも思ったよりいい感じでよかったよ~
ツルツルめろんに会いにきてね~♪

おっ!モモね!
この時はトリミングするんで、モモにはじっとしててもらう為に、念のためサークルしました。。
でもね、普段も家の中でのモモは、フリーの時間とサークルの時間と、分けてあるの。。
じゃないと、毛がスゴくて^^;
でもまぁ、フリーの時間の方が断然長いけどね~
もしや、モモだけ隔離されてると思った??( ̄ー ̄)
そんな事あるわけないよ~だいじょびだぁ~★

あっ、メールありがとね♪
フムフム・・参考になりまちた!
う~ん、まだ迷い中だす・・・^^;

ひよりちゃん こんにちは~

3ワンとの生活は波乱万丈? 事件多発? 日々忍耐?と楽しい毎日ですが、5ワンとの生活はもっともっと
楽しいでしょうね^^ それも。ウエス4わんでしょ~
尊敬いたします~~

そうそう家も良く「親子ですか?兄弟でしょ~」って言われますよ。説明する時も有るけれど・・ほとんど「は~い」って言ってます。
 
ピー姉さんは 元ヤンで~特攻隊長やってました!
良くコンビ二の前で ヤンキー座りしてます。
な~んてね!
本当は 神経質で怖がりの子なんだけれど・・だから・・大きなワンやお気に召さないワンにガルル~ガオ! しちゃうのです。 
メロンちゃん 足の毛伸びないの~
それはもしかして、パクパクしてませんか?
ピーはカイカイでパクパクなので・・・伸びませんよ~

里子ちゃnですが、繁殖でがんばってくれて リタイヤした子達もいますよ~
その気に成ったり、その気に成った方がいらしたらお知らせくださいね

またおじゃましま~す。

それぞれに過ごす、日常…いいっすね~!
さくちゃんの足もめろんちゃんのツルツルもみんなで散歩も微笑ましいv-398
でもひとつ気がかりなことが!ももちゃんの所に柵が!なんで!?

☆Piccoloさん☆

いえいえ~こちらこそありがとうございました~♪

お~♪ミルクちゃんは11歳ですか(^▽^*)
うちのさくちゃんの一つお姉さんですね♪
そして~ピンキーちゃんが8歳♪
おっ!こりまたうちのはなと同じ歳ですよー
・・って、ヤンキー姉さんて~~!何でだ??^^;
今度じっくり研究させてもらわねばっ!
そしてそして~レディちゃん、1歳♪
養女って事は、里子ちゃんて事かな?。。
ウエス見習いってのは可愛いですね~♪
がんばれ~~レディちゃん~~★
でも、可愛いお姉ちゃん達がいるから大丈夫ですね!
うちは、はな(8歳)、さくら(10歳)、いちご(6歳)、めろん(4歳)、モモ(8歳)、の5わんでみんな女の子です。。
こちらこそ、宜しくお願いしまーす(*'ー'*) エヘへ


おっ!ピンキーちゃんが巻き毛ですか?
やっぱりくるくるしちゃいますか~v-392
そうなんですよね、濡れるともっとクルンクルンになるんですよね^^; 同じで安心しましたー(^▽^)
でもこの際!思い切ってバリ~でガガガッ~~とやっちゃいました^^;
めろんの場合、巻き毛&超柔らか毛なので、バリカンの刃がなかなか進みませんでした^^;
ピンキーちゃんも毛質は柔らかいですか?
そうそう!フワ~としてるから、大きく見えるんですよね!
おデブだなんて~~!きっと、脱いだらスゴイのよん、あたち♪ってタイプなんですねーピンキーちゃんは♪(゚ー^)
めろんの場合は、毛が伸びてくると、体はモシャモシャになるのに、足だけはなぜか毛の伸びが悪いんです~
だから、ホントまるで羊さん状態・・^^;
こうも短くなると、全然気にならなくなりました^^

そうなんですよね、里親募集のサイトって結構たくさんあるんですよね。。
保護とかボランティアをされてる方も多くて・・・
うちのはな以外は、みんな里子ちゃんです。。
ゴルのモモもです。。
ウエスティの里親募集なんか見つけちゃうと、ダメなんですよ~私^^;
なので今回、またまたいつものように見てたらPiccoloさんの記事を見つけてしまって^^;

あっでも、Piccoloさんがお手伝いしているのは、主にブリーダーさんなのかな?
売れ残りでも、いい環境にいたならそれはそれで嬉しい事ですよね。。
うちに来た子達は、決していい環境にいた子達ではありませんでした。。
あっそうそう!ミルクちゃんとピンキーちゃんは親子ちゃんなんですね♪
うちもね、お散歩してると親子ですか?ってよく聞かれるので、そうでーす♪とか言っちゃってます^^

うちももう5わんになってしまったし、もうこれ以上は・・って思ってるんだけど、でもやっぱりウエスが里親募集されてると気になっちゃうんですよね^^;
もし、もしまた引き取る事があったら、今度は若い子じゃなくて、老犬?がいいかなと思ってるんです。。
余生を我が家で過ごしてくれたら・・って、ちょっちかっちょいい事言っちゃったりしてv-392

あっ!早速リンクさせて頂きました^^;
あまりマメな更新ではないけど^^;今後共宜しくお願いしまーす★


☆メルくるママさん☆

わはは!むくみ防止!ホントそうきゃも(o≧皿≦)
おかげで、起きたさくちゃんの顔、心なしかスッキリしてるしね~。。
おっ!メルくるちゃんも乗っけてくる!
しかも、顔にまで~~★
さすがに顔に乗っけられると、メルママさんも起きちゃうんじゃない??(^-^)
でもそれだけ、安心して爆睡してるって事だもんね~
いい事だっ!v-411

ふぅ~お蔭様で無事トリミング終了したでつよ~。。
おうっ!めろん、バッサリザックリやっちゃったよ~~
これでしばらくは、ラムちゃんとはおさらばさ~( ⌒ ー ⌒;)ハッハ~★

そうなのだっ!めろんたら、サッカーができるとゆう、得意技をお持ちでした~
わはは!なでしこじゃぴゃ~ん!超受けたぁ~~(≧∇≦*)キャッキャッ!
メルくるちゃんもボール遊び上手だから、こりはきっと最強チームができるじょー!

うん!さくちゃんは至って元気でございます~
食っちゃ寝だから、お腹も着々と育っておりまつ・・v-405
夏バテ対策でお散歩を中止したわいいけど、運動不足対策を考えてなかったわ~~(/||| ̄▽)ガビーン!
メルくるちゃん達を見習って、せめて家の中で遊んでくれるといいんだけどなぁ~( ´3`)トホホ。。

☆ユーシンさん☆

そうなんですよー、さくちゃんたらこんな寝方してました^^;
やっぱり、どっかひっついてると安心するんでしょうかね~
マミちゃんもそうだったりして♪

おっ!マミちゃんもボール遊び好きなんですね!
でも今はもうあんまりやらないのかな?。。
うちの子達は、みーんな飽きっぽい子ばかりなので^^;唯一一生懸命遊ぶのはめろんなんです~

わはは!あのマミちゃん、おトイレの場所を探していたんですね~♪
いい場所見つかったのかな?( ̄ー ̄∂)
ホントそうですよね~大分秋らしくなってきましたよね。朝晩もかなり涼しくなって。。
あっ、うちの庭にもコオロギがいました^^;
そしてセミの死骸がポロポロ落ちてるしー。。
虫さん達も、バトンタッチなんですね~★

そうなんですよ~私はいっつも狭い所で寝てまつ^^;
自分の寝床なのに、こっちが遠慮して寝てるって感じです(^▽^;)


ひより姉さん~コメント有難うです。

うちのワン子達は・・肝っ玉母さんのミルク11歳・
ヤンキー姉さんのピンキー8歳(この2ワンは親子ですよ~)ウエス見習い中のレディー1歳(養女)みんな女の子です。よろしく~
うちは ピンキーが巻き毛かな? 濡れるとプードルみたいにくるくるしてます。
乾いてるときも毛がフワフワしてるので デブ~に見えて女としては可哀想かな~

里親募集の記事って沢山有るんですね
殆どが見るのも可哀想な子が多いみたいで・・・悲しくなってきますよね・・・
メロンちゃん達もそうですか?
私の紹介している子達は 虐待されてるわけでも 捨てられたわけでも無く 簡単に言えば 売れ残り!の子達が多いかな~
ブリーダーさんが「 貰ってくれる人がいたらこの子達ももっと幸せに成れるから~」と言ってましたので どなたかいらしたらよろしくお願いします。

リンク登録有難うございました~



o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ほんとだぁ~!!
さくちゃん父ちゃんに足枕してる~☆
もちかしてむくみ防止きゃ??(*≧m≦*)プププw
うちもたまに足乗っけてくるよ~。
寝返りして顔に乗っけてくる時もあるよ~。

ひより姉ちゃん、みんなのトリミングお疲れさま~☆
めろんちゃんはバサッ(ザクッ?)といったんだねぇ~。
まだまだ残暑厳しいから、めろんちゃんも涼しくなって良かったね♪
もう誰にもラムちゃんとは呼ばせましぇん★ププッ ( ̄m ̄*)
おおーっ!ちゃんとボールをパスしてる~!!
めろんちゃんもいよいよ「なでしこジャピャ~ン」きゃ?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

さくちゃん、具合悪いかと思ったよ~!!
とにかく安心したでつ☆で、どした??

さくちゃん、父ちゃんに足を引っ付けて・・・。
ワンは、どっかが引っ付いてると安心してるネー。笑。

ボール遊びしてた頃のマミを思い出してしまいました。

動くマミ。あれ・・うん○場所を探していたんです。笑。
つい先日までは、五月蝿いほどのセミの鳴き声だったのに、動画を再生してみますと・・虫の鳴き声ばかり。
あぁ~・・もう秋が近づいているんだぁ。
ツバメも行っちゃいました。

4ウェスに寝床占領ですかぁ~。爆笑。

☆まきぴさん☆

はーい!すっきりしましたよ~♪じゃないとね、姉ちゃんたらあたちの事、子羊みたいだからラムちゃんとか言うんでつよーでもこれでバッチリだもんねーbyめろん

えっ!はなちゃんも巻き毛??
全然そんな感じじゃないよー!
めろんの方が断然勝っちゃってまつ。。。
おっ♪そろそろはなちゃんもトリミング行く?
またまた美人さんアップだね~♪たのちみだっ♪

めろんの場合ね、体はモシャモシャになるのに、足だけは未だに毛の生え具合が悪いの。。
もううちに来て大分なるし、結構栄養も取れてるはずなのになーって思うんだけど、どうしてだろうね・・
両手前足はバッチリなのに、なぜか後ろ両足だけがね。。
だから、ボデーの毛がモシャモシャなのに、足だけ毛が無い?から、体の毛が伸びてくると、まるでわたあめみたいな感じ?モコモコ部分から棒が出てる・・みたいな^^;
でも今回思い切って顔以外ぜーんぶ短くしたら、足の毛も気にならなくなったし、バランス良く伸びてくれればいいんだけどね。。どーだろ。。

そっ♪さくちゃんたら、父ちゃんの腕に足乗せて、悠々と寝ておりました~
はなちゃんも寝る時、どこかしら触れて寝てる?
やっぱり安心するんだろうね♪
なんだか、いつまでも赤ちゃんみたいな所があるから可愛いよねー♪
しかも、さくちゃん10歳だしぃ~^^

ホント!めろんにボールを渡したら、果てしなく遊んでるよー^^
なんかね、前の飼い主さんとは、唯一ボール遊びだけはやってたんだって。。
だからね、めろんとボール無しで遊んでると、すぐにめろんはボールを取りに行くから、何でだろう?と思ってたの。。ボールが無いと遊んでもらえないと思ってるのかな?って最近気付いたよ。
めろんは、ボール=遊ぶって思ってるみたい。。
ボール無くても全然遊んであげるのに、なんだか切無くなっちゃう。。
まっ、ボールが好きなんだもんね!それはそれで良しとするかっ!だね★

はーい♪たーくさんおもちゃ持って遊びに来てくださいね~待ってまーすbyめろん

うん!朝晩も大分涼しくなってきたよね!
ちょっと前までは、朝の6時でもうかなり暑かったけど、今は大分涼しくなったもんね!
夜も日が暮れるのも早くなったなぁって感じだしね。

はいっ!あともうちょっと我慢するでつよ!
涼しくなったら、また遊んで下さいね~byはな


☆まりんごちゃん その2☆

わー!わざわざありがとね~~♪

この写真を後で父ちゃんに見せたらね、わっ!さくらめぇ~~♪とか言いながら、ニヤニヤしてたんだよ^^;
そっかー、どこかに触れてる事で安心するんだね。。
私はてっきり、足を少し高くすると楽チンだからかと思ってまちた(; ̄∇ ̄)

あっそうそう、あごは良く乗せてくるよね!
でも案外頭って重いんだよね^^;しばらくすると足がしびれてくるし~~^^;・・でもひたすら我慢。。
でもそうだよね、そんな姿がめっちゃ可愛いよね!
いちごちゃんも毎日まりんごちゃんに甘えてるんだろうなっ(〃^∇^)

☆まりんごちゃん☆

えー!いちごちゃんも巻き毛なの?
全然そんな風には見えないけどなー。。
ちなみに、うちのいちごは全然巻き毛じゃないの、
直毛ってやつ?^^やっぱりウエスティでも、いろんな毛質の子がいるみたいだね。同じ巻き毛と聞いて、安心しちゃった(*'-'*)エヘ 
そうそう、ブラシも大変なんだよね、毛が絡んじゃって。。
こうやって何度も短くしているうちに、真っ直ぐになってくれればいいなーと思ってるんだけど、どうだろうね^^;
でも、巻き毛は巻き毛でその子の個性だと思ってあげればいいもんね!
もしかして果物の名前の子って、巻き毛が多いのかもねー(^▽^*)

お~!めろんちゃん、すごくスッキリしたねん♪
はなも巻き毛だからクリクリなのよーくわかります!
うちもそろそろ行かないとなー(^ー^;)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
さくちゃん、父ちゃんの腕に足乗せて寝ていたんだね(笑)
カワイイな~~♪
でもまりんごちゃんも言っているけど
ほんとどこか触れていたいんだろうね♪
はなもいつもそうだよ(o^∇^o)ノ
めろんちゃん、上手にボールで遊ぶね!
おもちゃ大好きだもんねー♪
今度いっぱい持って遊びにいくじょ!
ほんと毎日暑いけどそろそろ涼しくなりそうだね♪
それまではなちゃん、辛抱だよ!

あ、書き忘れ

お父さんの腕に足をのっけて寝てるのがかわい~!
これが言いたかったのに、巻き毛ですっかり忘れたました。
いちごもすぐにあご乗せてきたりするよ~。どこか触れていたいんだよね~。
この瞬間がかわいくてたまらないっ!

めろんちゃんも巻き毛なんだ~。
うちのいちごも巻き毛なんだ。だからすぐボサボサになっちゃう。
けっこう大変だよね~。
めろんちゃん、すっきりしたね~(^^)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


