スポンサーサイト


行ってきます!

今日から父ちゃんの実家(秋田県)へ4日間行ってきます!
お留守番を母ちゃんにお願いしたんだけど、でもやっぱり
みんなの事が心配な姉ちゃん・・・
父ちゃんの実家に行く時は、わん達も姉ちゃんも、とっーても寂しい思いをしちゃいます。。

一番心配なのは、このお二人・・・

P1000152.jpg

P1000162.jpg


いっちゃんと、めろんです。。
やっぱり思う事は一緒なんだね・・

いっちゃんなんて、前の日からなぜか落ち着きがありませんでした。
別に用意とか全然してないのに・・
めろんなんて、姉ちゃんに怒られても怒られても毎日つきまとってるから、本当に心配なんだよね。。
今日は、用意とかしちゃってるから、落ち着きの無さはいっちゃんとめろんはピークになってます(´―`;)

どうにか4日間、がんばっておくれ・・・

そして、さくちゃんは歳を取ってから、大分落ち着いてくれたので、
4日ぐらいはどーにか大丈夫そうです!

P1000166.jpg


うん!さくちゃん、みんなの事を頼んだよ!

モモは・・・

P1000167.jpg


げぇ~~!お土産かよ~~
そーいえばモモも、さくちゃんやいっちゃんに負けないぐらい、結構くいしん坊さんだもんね!

そしてそして~はなは・・・

P1000169.jpg


ホントだよね、一緒に行ければいいんだけど・・・
なんかねー、父ちゃんの父ちゃんて、わんこが苦手ならしいんだよー
(その事は姉ちゃんも納得いかない^^;)
父ちゃんはあんななのにね
涼しくなったら、バンバンお出掛けするから、我慢してね!


みんな!たった4日だ!仲良く、いい子で待っててね!!

・・・と、一番ダメなのは姉ちゃんだったりしてー(^▽^;)


とゆう訳なので、みなさんの所にはまた帰ってきてから遊びに行かせて頂きまーす(*'ー'*)エヘ

それでは、行ってきまーす★★

コメントの投稿

非公開コメント

◆あっこさん◆

帰ってきました~~★

ホント!あたちもわん達も、そりゃぁもう辛い辛い試練の4日間でした!
そうなんですよねー、ホテルとかに預けた訳じゃなくて、母ちゃんにお願いしたからその点では安心できました!
でもね~うちの母ちゃんもどっかおっちょこちょいな所あるもんだから、散歩中に、あっ!リード外れた!とか、ご飯あげたっけ?なーんて、何かしらやらかしてくれるんじゃないかと、気が気じゃなかったです~
そんな母ちゃんも、慣れない5わんのお世話、がんばってくれまちた。。

そっかー、あっこさんはまだノンノちゃんと離れた事ないんだね。。
もしそんな時が来ちゃった場合、そりゃぁもう心配は尽きないはずだよ~~
でも、ノンノちゃんにゾッコンラブのパパさんがいるから、大丈夫きゃも♪
でも出来れば離れるなんて事、無い方がいいもんね!
あたちももうイヤだぁ~~~
私もね、母ちゃんとは毎日連絡取ってたの、こりゃぁ来月の携帯の請求が莫大なんじゃないかと、ちょっと冷や冷やしてまつ~^^;

うん・・準備してる時からみーんな落ち着きがなくてね。。
行く時も、ワラワラと庭に出ちゃって、すぐ帰ってくるんしょ?みたいな顔してるし。。
ホント、わんこの勘てスゴイよね。。きっと、嫌な勘だけは鋭かったりして^^;

うん!帰ってきた時の歓迎ぶりは、そりゃぁもうすごかったよ~~!
もうね、家の駐車場に車入れる前にあたちだけ降りて、家まで走っちゃった!
みんなの匂いを嗅いで、あ~これこれ~って。。
わはは!幸い大洪水だけは避けられましたよ~
でもね、めろんのうれしょんはいつもり多めに出ておりました~&父ちゃんの足に見事ヒット!
あたちもね、メイク落としいらない??ってぐらい顔を舐められました~(わんには毒か?!)

もう帰ってきて3日経つので、すっかりいつものペースです。。
あたちも大分疲れも取れたし、ノンノちゃんの可愛いお顔見にいかなくちゃっ!



◆masamiさん◆

帰ってきたよ~~♪

うぅ~~辛かったよ~~~
masamiしゃん!ズバリその通り!!
もうね、行きは後ろ髪引かれっぱなしの出発でした!
うん~母ちゃんにお願いしたわいいけど、でもやっぱり心配で心配でね。。
母ちゃんもおっちょこちょいな所あるもんだから、あっ!リード離れちゃった!とか、あれ?誰か居ない??とか、何かやらかすんじゃないかと、もう眠れなかったよ~~

今回の秋田はさっ、新盆で行ったもんだから、たのちー♪ってのは残念ながら無かったわい~
お盆のやり方って、地方でいろいろ違うでしょ?だから、言われるがまま動いてた!って感じで、なんだか疲れちったよ^^;

わっ!やっぱり東北って涼しいイメージある??
いやぁ~今回の秋田はあぢかったよ~~
秋田の人も、今年は異常だっ!って言ってたもん。
元々エアコンが無いのが当たり前ってのが東北な感じなんだけど、今回ばかりはエアコン様~~って感じだったよ!
あたちも久々に、クーラー無しの寝苦しい夜を体験しまちた^^;
でも、関西も今年は暑かったみたいだね!
みんな元気??
うちはさっ、さくちゃんがやっぱり結構バテちゃってるよ。。ナナちゃんは大丈夫?
今朝もね、さくちゃんゲロンパしちゃうし、食欲無いし、ちょっと心配だ・・・
お腹がゴロゴロスゴイ音で鳴ってるし^^;
やっぱ、ご老体にはきついのかもね・・・
早く秋になって欲しいね!

うん!帰ってきてみれば、4日間なんてあっとゆう間だった!でも行ってる時はなが~~く感じるんだよね。
エヘへ、バレちった?
またまたmasamiしゃん、ズバリその通り!
もうね、毎日電話やメールで母ちゃんと連絡取ってまちた!
しかも、行きの車の中から始まっちゃってるしね★
でもさっ、あんまりいい話は聞けなかったから、そのうち様子聞きたいんだけど、聞きたくないような、複雑な心境になっちゃったよ。。
聞いた所で、あたちには何もできない・・・ってさっ。。ちょっと大袈裟?^^;
こりゃぁすっかりあたちの方が分離不安だね。。

ナナちゃん達の元気な姿、見にいかなくちゃっ!
あっちも気になるしー( ̄ー ̄)

◆まりんごちゃん◆

帰ってきたよ~~♪

ホントホント!母ちゃんにお願いしたわいいけど、もう心配で心配で、気が気じゃなかったよ~~
毎日のように電話やメールで様子を聞いていたんだけどね、もうウルウルで聞いてたもん^^;
そうなんだよね、毎日5わんに囲まれてるから、ふと周りを見てもだーれも居ないから、もうすんごく寂しかったよ。。
デジカメに入ってる写真見ては、泣いてまちた^^;
こりゃぁあたちの方が完全に分離不安だね。。

そうそう!わんこって本当に敏感だよね!
やっぱり普段と違う!って分るんだよね。。
わっ!いちごちゃん、まりんごちゃんの靴持って逃走したことあるんだっ!
そっかぁ~きっと、行っちゃやだっ!
この靴あるからお出掛けしちゃうんだっ!って思ったのかもね。。
あーそんな話聞いただけだけでもあたちもウルウルきちゃうよ~~~

う~ん、今回の秋田はね、新盆だったし法事で行ったようなもんだから、楽しめたって事は正直ないね~^^;
なんだかバタバタして過ぎてったって感じかな。。
しかも、関東と東北の新盆のやり方って違うもんだから、あたちも初めての事だらけで、言われるがままやってたって感じ。
楽しんだってより、疲れたぁ~~って感じだわさ~^^;
でもね、その代わり岩手に行ったのは、わん達には申し訳ないけど楽しかったよ!
かれこれ20年ぶりぐらいに行ったから、すっごく感動しちゃった!
おっ!まりんごちゃんは、東北行った事ない?
そっかー・・うちはさっ、父ちゃんが秋田でしょ、で、あたちの父ちゃんの実家が岩手なもんだからね。。
でもその代わり、あたち、東北以外で行った事ないところたーくさんあるよ!

本当は東北地方って、朝晩は涼しくて、クーラーは必要ないはずなんだけど、今年はやっぱり異常だね!
いやぁ~あぢかったよ~~
でも関東はもっと暑かったんだもんね!
40度って聞いた時はびっくりしたよ~~
いちごちゃん、夏バテしてない?
あっでもいちごちゃんは、夏生まれだから夏には強いのかにゃぁ~♪
せっかくお誕生日迎えたばかりなんだもん、夏バテしちゃったらつまんないよね!
元気に過ごしてるといいなぁ~。。。

ホント!埼玉は暑い!盆地が多いからね~
昨日はとっても涼しかったのに、今日はまたまた暑いね^^;
早く秋になって欲しいよね!
涼しくなったら、いちごちゃんに会いたいな♪ププ。。
ダブルいちご!どうだろっ!

◆まろりんさん◆

帰ってきたど~~~★
メール、ありがとね♪

ホント!秋田は暑かった~~^^;
あんなに暑い秋田は初めてだったよ!
秋田の人もね、日中は暑くても、朝晩は涼しいもんなのに、今年は異常だぁ~~!って言ってたもん。
あたちも久々にクーラー無しの寝苦しい夜を体験しました。。
でも埼玉ももっと暑かったもんね!
40度と聞いた時は、ぶったまげたよ~~

この暑さだもん、体の小さいわん達なんて尚更参っちゃうよね。。
まろ君も多少体調崩しちゃったもんね・・・
もう元気?
あたちも、みんなの体調不良を聞く度に、あーきっと私が側にいれば、そんな事もないのに!って思っちゃった^^;
でもね、未だにさくちゃんのお腹の具合があんまり良くないんだよね・・
やっぱりご老体にはきついのかもね・・・
あ~早く本当に秋になって欲しいよ~~

うん、帰りの渋滞にはちょっと参ったね~^^;
ノロノロでも止まらないでくれたらよかったんだけど、
ピタッ!と止まっちゃうことも何度かあったしー
さすがの父ちゃんも、渋滞じゃぁスピード出したくても出せないもんね~

帰ってきてもう3日経ったし、あたちもわん達も大分落ち着いたみたい♪
やっぱりお出掛けは、みんな一緒が一番だね!
気にしながら出かけるのって、心から楽しめないもんね。でもね~また2ヶ月後には今度は一周忌があるんだよねv-403うぅ~~~~
父ちゃん情報によると、日帰りで行くと言っていますが・・^^;

あっ!今日、たのちみに待ってるね~♪
昨日はあんな涼しかったのに、今日はまたまたあぢーだね~
気をつけて来てね!

◆メルくるママさん◆

無事帰ってきました~♪

そうなのだー、父ちゃんの実家は秋田なのです。。
5時間30分~6時間なんだけど、いやぁ~遠い!
行きは渋滞にも合わずにスイスイだったんだけど、帰りは結構渋滞にはまったよ^^;

今年はね、父ちゃんのお母さんの新盆だったから、
どーしても行かなくちゃいけなかったんだぁ。。
別に毎年必ず帰ってるって訳じゃなかったんだけど、
今年はねぇ~。。
そうなんだよね・・やっぱり遠いからわんこ連れてのお里帰りはちょっときついよね^^;
しかも、連れてくとなると1匹や2匹って訳にいかないし~^^;
まだ母ちゃんにお願いしただけでも安心だ~

あっ、やっぱりメルくるちゃんも準備し出すとソワソワする?
分るんだね、やっぱり。。
あたちもね、ギリギリまで準備しなかったんだけど、いざ準備し出すとやっぱりバレバレだったみたい^^;
こりゃぁいつ準備しても同じ??って思っちゃった。。
行く時もね、いつものようにみんな庭にワラワラと出てきちゃって、コンビに行くんでしょ?みたいな顔して見るし、もう胸が張り裂けそうだったよ~~
いっちゃんなんて、しばらく家の中に入ってこなかったって。。

でもね、みーんなどうにかがんばってくれました!
あたちも~(^▽^*)エヘ
感動の再開を果たして、今はもう普段通り♪
一杯甘えたのは、あたちの方きゃも(≧∇≦*)
でもやっぱり、お出掛けはみんな一緒が一番だね!

◆まきぴさん◆

無事帰ってきましたよ~~♪

わん達も辛かっただろうし、あたちも辛かった~~~
行ってからすぐに、吐いたり下痢したり食欲が無くなったりと、体調を悪くする子が続出しちゃったみたいで、
そんな話を聞く度に、あーもう帰りたいっ!ってホント何度も思っちゃった!

うん、確かに母ちゃんにお願いして行ったわいいけど、
でもやっぱり心配は尽きないもんだよね。。
もうね、毎日のように電話したりメールしたりで、様子を聞いてたの。。
時には泣きながら話したりもしてー^^;
おまけにね、母ちゃんて、私もそうなんだけど結構おっちょこちょいな所あるから、散歩中にうっかりリードを離しちゃった!とか、閉めたつもりが、門扉を開けっ放しにしちゃって、誰かが脱走しちゃった!とか、なんだか悪い事ばっかり頭に浮かんじゃって、ホント気が気じゃなかった~。。
でもね、それを帰ってきてから言ったら、失礼ね!って怒られちったよ^^;

めろんにとってはね、今回は2回目だったんだぁ。。
めろんは去年の10月に来て、その月の終わり頃にお母さんが亡くなったんだけど、その時はまだ訳も分らずって感じだったから、さほど寂しい思いはなかったみたい。。でも今回はね・・
一番頼りにしてたさくちゃんがまず最初に体調崩しちゃって、本当に心配だった。。
夏バテしないように・・って、早くからさくちゃんのお散歩は中止して、どうにかこの夏を乗り切ってくれたら・・と思ってたから、逆に私が居ない事でストレスを与えちゃったのかなぁ・・と思うと、もう可愛そうでね・・・
帰ってきたときもね、全然姿が見えなかったから、本当に具合悪いのかと心配したんだけど、寝てて気付かなかったらしい^^;
今は元気元気だしね!

しかも、普段殆ど吐いたり下痢しないモモまでもが体調悪くしたり、いっちゃんもめろんもそう。。
で、唯一元気バリバリだったのが、はなだって~

でもホントそうだよね、一番寂しかったのはきっとあたちだっ。。
だから、くぼっちさんがはなちゃんを置いて旅行行った時の気持ち、よーく分るなぁ~。。
そうそう!あたちも、デジカメに入ってるみんなの写真見ては、ウルウルしてたもん。。
でも今は、何処行くのもはなちゃんも一緒だもんね♪
やっぱり、みんな一緒が一番だよね!

あっ!メール、ありがとでした!!
でね、出来た出来たよ!!
教えてくれたように、画像をドラッグしたらあのフォルダに入ってくれた!
やっぱりね、PCに画像を入れる時、いつも使ってるソフトに入れたのがまずかったみたい^^;
でもね、入れられたのは良かったんだけど、またそれを
画像編集ソフトに入れるやり方が分らない^^;
また後程メールさせてもらうと思います。。
よろしくです~。。

◆こじパパさん◆

無事帰ってきました~~★

そうなんです~、わん達にはかなり試練だったみたいです・・・
もち、あたちも。。
吐いたり下痢したり、体調が悪くなる子が続出しちゃって、そんな話を聞く度に、今すぐ帰りたいっ!って何度も思っちゃいました。
いくら母ちゃんにお願いして出かけていっても、心配は尽きないもんですね。。

やっぱり、普段5わんこに囲まれてるせいか、その子達が周りを見てもだーれも居ないと思うと、本当にもう寂しく寂しくて^^;
家にいる時は、うっとーしーなー!とか思ったりする時もあるんですけどね^^;
散歩にも行かなくていいのに、その時間になるとついついあっ!散歩っ!って思っちゃったり。。
すっかり身についちゃってるんですよね。ハハ~

あっ、残念ながら今回は、特においちー物は食べれませんでした。。
秋田って、稲庭うどんってのが有名なんですが、それさえも食べれませんでした^^;
やっぱり、わん達のお顔を見てご飯を食べるのが一番おいちーですね!例えお茶漬けでも。。

でもどーにか、わん達も私もがんばって4日間生き抜きました!
父ちゃんも、早速いっちゃんとイチャイチャしまくりです!たったの4日かもしれないけど、長かったです~
今度はこじファミリーを見習って、是非わん達も一緒に旅行したいと思いました!



愛する5ワンちゃんを残しての4日間の旅は
姉ちゃんさぞかし辛いでしょうね・・。
でもお母さんが見ててくれるから安心ですね!
これがペットホテルとかだったら心配で心配で
仕方ないでしょうねー!
私はまだノンノと離れてお泊りは一度もないので
もしそんな事があったら心配で心配で、頻繁に電話して
ノンノの状況を聞いてそうで怖いです(≧~≦))ププッ
動物って勘が鋭いっていうから、
いっちゃんは前の日に気付いていたんですね。
ホントけな気で可愛い。
帰って来た時は感動の再会ですね☆
すっごく激しい歓迎ぶりになりそうですね(笑)
みんなからのウレション攻撃で
姉ちゃんちが洪水になっちゃいそうですね^^

う~~~~辛いねぇ・・・。
後ろ髪引かれる思いだね。。。
でもお母さんがずっと居てくれはるから安心して秋田を満喫してきてねーー!
東北は涼しいんだろうな~~
4日なんてあっちゅうまよ!!
お!もう明日やん♪
毎日心配そうにお母さんに電話してる姉ちゃんが想像できるわ( ´艸`)
また報告楽しみです~~('-^*)/

わかるなぁ~

ひより姉ちゃんの寂しくて、そして心配な気持ちわかるな~。。。
わんこたちも敏感に「あ~、お出かけなんだ~」って察するんだよね~。
いちごも私が出かけようとしたら靴くわえて逃走したことがあったよ(~_~;)

ひより姉ちゃんも5ワンと離れて寂しかったと思うけど、秋田は満喫できましたか~?
私、東北方面は行ったことがないんだけど、やっぱり涼しいのかしら?
こちらは相変わらず暑いよ~。埼玉は東京より暑いよね。

毎日暑いね~。秋田も蒸し暑いって言ってたね。でも埼玉はものすごい暑さ。。余計にワン達が心配だよね。
明日までの辛抱!5ワンちゃん達がんばれ!そして何より姉ちゃんも。
家は今回は7月に帰ったから里帰りしなかったけど、TVで見てる渋滞はすごいね~。私もほんとは紛れていたはずなんだ(笑)
父ちゃんスピードだしすぎ要注意だぞ~!気をつけて帰ってきてね!

父ちゃんのご実家って秋田なんだぁ~。
毎年この時期にお里帰りするの?
うんうん、ひより姉ちゃんの心配する気持ちわかるよ~。
でもワンコ苦手だけでなく、ちょっと遠いから
やっぱりワンコ連れてはね・・・
そうそう、ワンコって出かける前からソワソワして
つきまとったりするよねぇ~。
なので、うちはお出掛け直前に支度するでつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
はなちゃん達、もう少しの辛抱だよ~☆
帰って来たらいっぱい甘えなねぇ~★

ほんと5ワンちゃんには辛い4日間になりそうですね。
でもお母さんがいるからちょっとは安心だね♪
せっかく秋田まで行くんだから楽しんできてね!
めろんちゃんは初めてになるのかな?
ひより姉ちゃんと離れるのって。
でもみんながいるからきっと大丈夫だね!
そうそう、こういう時って案外わんこ達よりも
人の方が寂しくなっちゃうんだよねー。
はなを置いて3度ほど旅行したけどもうくぼっちが
かなり懲りたみたいで最近は行かないなー。
寂しすぎてはなの話ができないんだよ( ̄m ̄*) ププ
思い出すと辛くなるからね~。

そうかあ~
いっちゃんたち四人には試練の四日間なんだね。
ひより姉ちゃんも寂しいだろうね。
でも父ちゃんが秋田で美味しい蕎麦食べるためなんでしょ??
頑張って寂しい思いに耐えてください。
そして帰ってきたら思いっきりいっちゃん達と
戯れて下さい。
気をつけていってらっしゃい!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


