スポンサーサイト


ご飯皿♪

先日母ちゃんに、はな達のご飯皿を一つ割られてしまった
姉ちゃんの好きなキティちゃんだったのになぁー(ーー;)
で、同じのをネットで注文しようと思ったんだけど、ん?ちと待てよ?
と思い、買っちゃいました~リサとガスパール皿♪(*'ー'*) エヘ

IMG_2308.jpg


もう一種類あったんだけど、売り切れがあったのでこちらにしました。。
赤がはなとさくちゃん、黄色がめろん、青がいっちゃんです♪
あっ、モモにはちょっと小さいので^^;今回は無し~

でわ早速、新しいお皿でレッツご飯!

おいちー★


きっと、新しいお皿で食べてるんなんて分んないんだろうな^^;
でも、前のお皿よりは浅いしコンパクトだから、食べやすいかも。。
大事にしなくっちゃ


そしてここで、悲しいお知らせです・・・

かぶちゃんとかぶみちゃんが、天国へ行ってしまいました・・・

P1000137.jpg


かぶちゃんは、来た時からちょっと弱ってたので、蜜をあげたら
ゴクゴクとスゴイ勢いで飲んでました。だから元気になったかと
思ってたのに・・・
かぶみちゃんはゴミ箱の中で懸命に生きててくれた・・
姉ちゃんがもっと早く気付いて救出してあげてれば・・・

かぶちゃんとかぶみちゃん、お散歩途中の草むらに埋めてきました。。

と、悲しいお知らせって言うから、何かと思いました??(^▽^;)
失礼しました~~
・・でも、姉ちゃんにとっては、十分悲しい出来事なのでした。。

でーも!まだカブちゃんいるもんね~(o ̄ー ̄)

P1000141.jpg


カブ太!まだまだ元気でございまーす★


すると、いっちゃんが・・・

P1000147.jpg


ホントだね!また来てくれるといいね♪
イヤ!絶対にまた来てくれるさっ!


と、本当はかぶちゃんネタではなくて載せたいネタがあったのに、実は先日新しいカメラを買ったわいいけど、ファイル設定やら何やらそのままで撮ってしまった為に、容量が大き過ぎてアップロードできませんでした~~(×ロ×;)
あ~~悔しい~~~
せっかくこの間の日曜日、まろ君が遊びに来てくれたのになぁ。。。
まろ君、是非是非また来てね~~★

よーし!次は、ちゃんと設定して載せるじょっ

コメントの投稿

非公開コメント

◎あっこさん◎

この日はなぜかいつもよりご飯の時間が早いなーと思ったんでつよ!どうやら姉ちゃん、早く使ってる所を見たいからだってー でもね、次の日からはもう姉ちゃんの気まぐれ時間のご飯。。あたちも疲れるでつよ!
うん!でも新しいお皿でのご飯はうれちかったでつ!byはな

おっ!ノンノちゃんはお水用に使ってるんですね♪
でもお揃いなんだ♪ワーイ★
うちも本当はお水用にも欲しいんだけど、さすがに4ワンでお水を飲むと、このお皿じゃ足りなくて^^;
もっと大きめサイズを揃えてくれたら、お水用もモモ用にも使えるのになーと思いまちた。。

そうなんですー、短い間のお付き合いだったです。。
わはは!かぶみちゃんって名前付けてました~
カブちゃんやらカブ太やらかぶみちゃんやら、来たら来たで騒ぎ、死んじゃったら死んじゃったで騒ぎ、父ちゃんはかなーり呆れておりまつ。。^^;

そう!私も暑いのがダメなんだと思って、涼しい部屋に置いていたんですが・・・(以下、父ちゃんとの会話)
父ちゃん・・昆虫は暑いのは大丈夫なんだよ!
姉ちゃん・・えー?暑いのが苦手だから昼間は木の下と      かにいるんじゃないのー?
父ちゃん・・外気の暑さと木の下の涼しさでちゃんと調      節してるんだっ!
      お前は、涼しい所に置いてあげるんだぁ~      とか言いながら、クーラーの風当たりすぎ      る所に置いてたじゃん!
姉ちゃん・・え~~!じゃぁあたちが殺しちゃったの~      ~??
父ちゃん・・でも来た時から弱ってたから、今回は飼う      のを止めて、逃がしてあげたら?って言っ      たよね?
姉ちゃん・・〔・・・・・・^^;〕
父ちゃん・・まぁ短い間でも、とびきり涼しい所にいら      れたし、蜜も食べれたし、仕方ないよ。
      また来てくれるよ!
姉ちゃん・・うん、また来てくれるといいな。。
      でも、とびきり涼しい所ってのが余計んな      んですけどーv-403

と、なんじゃこりゃ?!てな会話でした~

あっ!まろ君といっちゃんね!心配してくれてありがとうです。。。
実はね、最初まろ君がうちに上がった時、2階の事務所に父ちゃんがいたから、そこへいっちゃんを預けてたの。で、しばらくして父ちゃんがいっちゃんを抱っこして降りてきたんだけど、しばらくはリードしてまちた^^; で、大丈夫そうかな?と思って、リードしたまま少しずつまろ君に近づけたんだけど、結構大丈夫でした!でもやっぱり怖いから、結局いっちゃんはリード付けっぱなしでしたv-408
最初の頃に比べたら、全然大丈夫なんだけど、いっちゃんていつ豹変するか分らないから怖いのー。。
でも、ちょくちょく会ってればきっといつか仲良く一緒に走る日もくるんだろうな♪って思ってます!
今度あっこさんとノンノちゃんに会った時、まろ君といっちゃんのラブラブツーショットをご披露しますからね!たのちみにしてて下さいねー♪

◎まきぴさん◎

おはよー♪(*'-'*)エヘ 
モモだけはお散歩行ってたんだけど、はな達はここ3日ぐらいお散歩お休みしてたの、で、今日の朝6時30分頃お散歩に久々に行ったんだけど、もうあぢーのなんの!もうダメだね~6時過ぎちゃうと^^;
ナント今日の埼玉の気温、38度だって~~!!
頭から湯気出ちゃうよ~~

わっ♪はなちゃんとお揃いなんだっヾ(〃^∇^)わぁい♪ わはは!そっかー、スペシャルな時にしか使わないのだね♪ でもその方が、壊しちゃう心配も少ないってもんだっ★
あたちも大事に使わなくちゃだ。。

うん!ご飯の時は、みんな仲良く食べてるよ~
でもね、はなだけはなぜかみんなよりも離れた所で食べるんだよーv-397
みんなの側にわざとお皿を置いて、最初の一口ぐらい食べてから、ここじゃないんですけどっ!って顔で私を見て、結局はやっぱり離れた所で食べるんだよね~
きっと食べるのが遅いから、早く食べ終わる子にウロウロされるのがイヤなみたい。。孤独が好きな所は、やっぱりはなちゃんに似てるなーと思っちゃったv-392
で、食べ終わった後のみんなのお皿を綺麗にするのがさくちゃんの係り♪お皿洗い係なのだー
でもその後もちろん私が洗うんだけど、もうヌタヌタ^^; 

そうなのー!かぶちゃんとかぶみちゃん、天国へ行っちった。。
2匹共、来た時から弱ってたから、大丈夫かな?って思ってたの。。
でも、蜜をたくさん飲んでたし安心してたんだけどね。
お腹空かせたまま天国へ行くよりも、お腹一杯で天国へ行ってくれたなら・・と思いながら埋めてまちた。。
いくら虫でも、例え短い間でも飼っちゃうとダメだねー
と分りつつ、毎年飼っちゃうんだよね^^;
うん~また来てくれるといいな♪

え~~!!そんな画期的なソフトあるの~~!!
それも簡単に?!
そうなの!せっかく画素数の多いカメラ買っても意味無いじゃん!って思ってたの!
わー、是非教えてくださーい!!
メール、宜しくお願いしまーす(゜v ゜*)



可愛いお皿を買ってもらってはなちゃん達良かったね~(o^▽^o)/ 
ノンノはリサガス皿はお水用に使っています♪
ごはんはステンレス皿なのです^^
あらら・・、かぶちゃんとかぶみちゃん天国へ旅立って
しまったのですね(/o\)。。
ここのところずっと暑かったから、そのせいもあるのでしょうか??
しかもかぶみって名前をつけてもらっていたのですね!
最期を優しい姉ちゃんのもとで暮らせて、
かぶちゃんもかぶみちゃんもきっと感謝していると思うよ!
いっちゃん、姉ちゃんをなぐさめてくれて優しいね(*´∀`*)
まろ君といっちゃんは和解しましたか?^^

お!はなとお揃いだー♪このフードボール('-'*)
でも勿体なくって旅行の時にしか使わないんだけどね( ̄m ̄*) ププ
それもどうなの?って感じなんだけど。
でも4ワンちゃんってみんな仲よくゴハン食べているよね。
ケンカとかしないのかな?なんてカワイイ姿なんでしょう♪
かぶちゃんとかぶ美ちゃん、天国へ行ってしまったんだね。
仕方がない、きっと運命だったんだろうな。
きっとね、最後に可愛がってくれたひより姉ちゃんには
感謝していると思うよん♪
いっちゃんが言う通りまたすぐにやってくるよ(o^∇^o)ノ

画像、簡単に縮小するフリーのソフトあるよ♪
私もでかいまんま編集してそれで簡単に小さくして
ブログに載せているのん♪
メールしようか?

◎まろりんさん◎

そうだったねー!携帯の写真じゃ小さいもんね^^;
この間来てくれた時、実物見せれば良かったかに?
ホント、大きいのも揃えてくれるとモモも使えるんだよね~

あっ、まろ君もお誕生日にパパさんから可愛いテーブル付きプレゼントもらったもんね♪
ご愛用中かな?♪
あっ、今度実物見せてもらおっと( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント!カメラ~~!
せっかく撮ったのに~~!
でもまたリベンジさせてね!!

おう!おいらは長生きしてみせるぜーv-221byカブ太

◎メルくるママさん その2◎

わざわざありがとです~~v-353

お悔やみのお言葉、嬉しいでつ。。

・・・うん、真夜中の楽しみが減っちゃったよ。。

でもね!わん達がいるから大丈夫なのらー★

でもまだカブ太がいるから、もうちょい虫ネタにお付き合いお願いします~('-'*)エヘ。。

◎メルくるママさん◎

うん!ついに買っちゃったよ~(^▽^*)
そっかー、フードボールって言えばかっちょいかったね^^;・・ご飯皿って・・(; ̄∇ ̄)
でも、最近リサとガスパールを知ったあたちだけど、
こうやって集めてみると可愛いもんだね!

おっ!メルくるちゃんも黄色なんだー♪
いいのいいの!柄なんて!
柄は違えどお揃いは同じなのだー♪ワーイ★
ホントだよね、見れば見るほど欲しくなっちゃうもんね^^; 
えー!でもさっ、うちの場合、何か揃えるとなると、一気に4個とか5個とか買わないとダメだから、それはそれできついっすよ~~v-393 

あっ~!付いてた付いてた!裏にゴム~~
丸いゴムだよね?
えー!これ、くるみちゃん齧って取っちゃったの~!?
わはは!でも、何だか分るなぁ~
丸くてぽつっとしてるから、ポリポリしたくなるかもねー^0^ 何でもおもちゃにしちゃうくるみちゃんは、スゴイね!でも、気をつけてね~くるみたん♪
そっかー、すぐ取れちゃうんじゃぁ危ないもんね!
気を付けますっ!

ムフフ・・新しいカメラ買っちゃったよ~★
一眼レフじゃないんだけどね^^;
やっぱり扱いが不安だったから(アイアム乱暴者^^;)普通の?コンパクトのやつにしちゃった。。
でもね!画素数が、デジカメ初の画素数ならしいよー
それに引かれちった^^;
でもさっ、このブログに載せるのは、500MBまでだから、画素数高くても意味無かったよー^^;

あや~やっぱり新しいカメラの時、メルママさんもやっちゃった?^^;メルママさん、しっかりしてそうなのに、うっかりミスしちゃうんだー★意外だよ~~



◎らっきーМさん◎

リサとガスパールって最近知ったんですが^^;
揃えてみると、可愛いもんですね~♪
キティちゃんに引き続き、なんだかはまりそうです(; ̄∇ ̄)マズイ!
あっうちも前はプラスチックでした!
で、次がステンレス製だったんですが、そのステンレスのお皿って、どうやらアレルギーを起こす子がいるらしいと聞いたので、すぐに止めました。。
お口の周りが赤くなっちゃうらしんです。。
幸い、うちは大丈夫だったんですが・・・
人間で言う、金属アレルギーみたいなもんですかね^^
でも私も結構乱暴者なので、いつ割るんじゃないかと冷や冷やもんですv-356

そうなんです~ついに新しいカメラ買っちゃいました★
でも、一眼レフじゃないんですよー
扱いに不安だったので、(しかも乱暴者ときてる!)
普通の?コンパクトのにしました。。
でも、画素数がスゴイんですよっ!
なんでも、デジカメ初の画素数だとか!

おっ!もうすぐ夏休みなんですね♪
うちもあさってから夏休みです~
毎日結構ハードでしたもんね、ゆっくり休んで下さいね。。
翔ちゃんもらっきーちゃんも梨好きなんですね♪
翔ちゃんとらっきーちゃんが、おいちそーに食べる姿が想像できます~v-398
らっきーМさんもお好きなんですね♪
おいちーですよね、梨♪
うちの周り、たくさん梨畑あるんだけど、狩りはやってないなぁ~
一つの農家のおうちで、何畑も梨畑をやってるうちがあるんだけど、その一つでも梨狩り専用に開放したらいいですよね~
私も行っちゃうんだけどなー^^;

涼しくなったら、うちの方まで是非足を伸ばして遊びに来て下さいね♪
その頃にはきっとらっきーちゃんも、絶好調なのだっ!

リサガス。大きい写真で見るとなおかわいい~!今度はビックサイズでももちゃんのもぜひ!
カメラ残念だけど、勉強になったね~。今度のネタできれいな写真を披露してください!楽しみだ!
PS カブ太くんがんばって長生きするのだぞ~!

あっ!!忘れたっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かぶちゃん&かぶみちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたちます・・・
ひより姉ちゃんの楽しみが減っちゃったね・・・・・

おっ!リサガスのフードボールねん♪
コレ可愛いよねぇ~。
うちも二人とも黄色いのだよ~。
でも、最初の頃のだから、めろんちゃんと同じ絵じゃないの。
いっぱい種類が増えてるからまた欲しいけど我慢してるでつ。
その点、ひより姉ちゃんちは大所帯だからいいなぁ~。
そうそう、これ裏のゴムみたいのすぐ取れちゃうから
口に入れないように気をつけてねぇ~!!
うちは、くるみがすべて齧って取っちゃいまちた・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おおーっ!カメラ新しいの買ったんだっ!!
そうそう、設定直さないとダメだよねぇ~!!
あたちもそれで失敗しまちた・・・・・(*'-'*)エヘヘ

毎日暑くて大変ですね~(>_<)

可愛いフード皿e-328
家なんて割れないプラスチック製です、、、e-351
かぶちゃん・かぶみちゃん天国でまた一杯元気に遊んでねv-421
わ~新しいe-94買ったの?
是非是非お写真見せて下さいね~e-257
明日行ったら来週はお盆休みです。e-343
我が家の2匹はもちろん私も梨とっても大好きです。e-415
ひより姉ちゃんの近くの梨園で梨狩りしたいな~e-328

◎こじパパさん◎

一夏どころか、うちに来て1週間ぐらい?で天国へ行っちゃいました。。
いつもはクワガタばっかりだったから、久々にカブトムシの登場で、嬉しかったんですけどね~
あっ、こじパパさんは昆虫どうですか?^^;

うちの子達って、てんでんバラバラの場所でご飯食べるんですよ^^;
はななんて、ずっ~~と離れた所で食べるし。。
で、さくちゃんが最後にみんなの食器を舐めて、綺麗にしてくれる食器洗い係なんです。
あっ、もちろん最後に私がちゃんと綺麗に洗いますよ!

是非今度、こじろお君のお食事姿見てみたいです♪

かぶちゃんとかぶみちゃん天国で仲良く
過ごして下さい。
そして、いっちゃんたちは
仲良くリサガスの食器で美味しくご飯
食べてね!
いいなあ~
4人で食べてる姿が可愛く想像できますよ!

◎まりんごちゃん◎

お~~!まりんごちゃんもリサガスのお皿買ったのね~~(〃^∇^)
そっかー、もう一つの方の柄だねん♪
柄は違えど、お揃いだね!嬉しいワイ♪
あっ!そうだよね!明日はいよいよいちごちゃんのお誕生日だ~~(〃⌒▽⌒〃)v-352
もっちろーん見に行くよ~~★
ムフフ・・どんなお誕生会を開くのかにゃ♪
いちごちゃーん!新しいお皿に、ごちそうがたんまり入ってるといいね~~(*'ー'*)エヘ

ご愁傷様です・・って、思わず吹き出しちゃったよ~~(≧∇≦*)
でもありがとっ♪まりんごちゃんにそう言ってもらって、ひより姉ちゃんも元気出たぞ!

そうなのー!カメラ!!
それがまたね、まろ君が来てくれた日のほんの2日前に新しいカメラが来たばっかりだったから、全然分ってないで使っちゃったんだよ~~・・しかも、張り切ってバシバシ撮っちゃったし^^;

あたちも何度も撮り損ねあるよー!
動いてるもの撮るのって難しいよね^^;
しかもね、今回買ったカメラ、手ブレ補正はピカイチらしいの、でもブレたりするから、ホントにピカイチなのかい??って疑っちゃうんだけど、これってアタシの腕のせいか?!
きっと、使っていくうちに慣れてくるんだろうね。。
まりんごちゃんもがんばってバシバシいちごちゃんの可愛い写真撮ってね!
てか、十分可愛く撮れてるよ~(^▽^*)

私も買った~~\(^o^)/

私もリサガスのお皿買ったよ~。
たぶん(忘れたのかよっ)、ひより姉ちゃんが買わなかったシリーズの黄色。
明日のいちごのお誕生日に初おろししようと思って♪
アップしたら見に来てね~。
それから、かぶちゃんとかぶみちゃんご愁傷様です。。
でもひより姉ちゃんにかわいがられて、きっと幸せだったよ。
それから、カメラ!
そうそう新しいカメラって、最初のうちはよくわからなくて戸惑うよね。
私もなんどもいいショットを取り損ねたりしてまつ。。
そしていまだ慣れない。。ハハハ(^^;)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


