スポンサーサイト


暑くても!

8月になって関東地方もついに梅雨明けして、夏本番 
8月を乗り切って、9月の残暑を乗り切れば後は秋を待つばかり。。
みんな、元気にがんばろー

31日、この日はまぁまぁな気温だったので、毎度お馴染みの
ロジャースへお買い物へ行きました。
でも、念のため夕方出発
最初絶好調なはなも、得意技の↓これはご健在♪

IMG_2284.jpg


結構高めか?!
危うくめろんの頭にちっこがかかるところでした(´―`;)フゥ~ッ

日陰ならへっちゃらだよっ!


この道は日陰なので、はなもタッタカ歩いておりました♪
あれ?今の動画の中に、さくちゃんが写ってませんでしたよねー
実はさくちゃんは、お留守番でした(*'ー'*)エヘへ

この日陰道終わると、やっぱり暑そう。。
なので、またまた近くの公園に姉ちゃんのジュースタイムを兼ねて
休憩する事に。。
公園に着くとすぐに、はなはペタンと座っちゃいました

IMG_2285.jpg


わー!ホント暑そうだっ
きつねさんみたいになっちゃってるし(^▽^;)

休憩していたら、公園で遊んでいた女の子のちびっ子ちゃんが登場★

ちびっ子大好き♪


はなは、人なら大人でもちびっ子でも全然オッケ~♪
めろんも遊びたい感じでした
いっちゃんは危ないので、姉ちゃん捕獲しながらムービー撮ってまちた( ⌒ ー ⌒;)
いっちゃんの場合、前の飼い主さんの手放す理由が、いっちゃんが一番懐いていた娘さんに赤ちゃんが生まれ、いっちゃんが赤ちゃんにヤキモチを焼くようになってしまったから。。
そのせいかどうか分らないけど、赤ちゃんの鳴き声や小さい子にはとても敏感なのです・・てか、危ない・・^^;
もしかしたら、赤ちゃんや小さい子は苦手じゃなかったかもしれない・・と思うと、ちょっと切ないです。。。


このちびっ子ちゃん、しばらくはなやめろんの周りをウロウロしてました♪

IMG_2289.jpgIMG_2291.jpg


ちびっ子ちゃんにバイバイして、公園を後に・・・
しばらくはなも歩いてくれたんだけど、ついにリタイヤ~
母ちゃん抱っこでーす

IMG_2292.jpg

IMG_2293.jpg


そして、お買い物を済ませ家に着くと、何やら門扉の所に・・・
あっ!もちかしてー!

IMG_2298.jpg


ジャジャ~ン♪

IMG_2305.jpg


梨さんでした~(〃⌒▽⌒〃)ワーイワーイ★
中には10個の梨が入ってました。。
でもですねー、これを頂くちょっと前にも違う農家のおばちゃんから
梨を頂いてるのでーす( ̄ー ̄)ニヤニヤ
あれ?今回のはどこのおばちゃんだ??('-'*)デヘ。。

早速袋を開けた途端、寄ってきましたよ~

IMG_2301.jpgIMG_2303.jpg

IMG_2302.jpg


一番たのちみにしてるのが、めろんといっちゃんコンビ★

IMG_2306.jpg


こんなに興味深々だったのに、いざあげてみると、食べたのがいっちゃんとめろんだけ。。さくちゃんなんて、丸かじりする勢いだったのにねー しかも、くいしん坊コンビって、いっちゃん&さくちゃんじゃなかったっけかー
まっ、いっか。。

シャリシャリ!


めろんたら、テーブルの下で食べるもんだから、ちょっと暗かったですね^^; 
さすが果物好きのいっちゃん、いい音たてて、夢中で食べてました♪

今年は日照り不足が心配されてたみたいだけど、十分あま~くて
おいちかったです(^▽^*)
次は、豊水かにゃぁ~(@⌒ー⌒@)ププ



コメントの投稿

非公開コメント

★masamiさん★

そうなのー、もうめっきりさくちゃんのお散歩&お出掛けは中止~。。
散歩なんて、かれこれもう1ヶ月程行ってないよ^^;
あっ、この間久々に行ったなー、なぜか行く気マンマンのさくちゃんだったから~
で、大人しくいってらっしゃ~いしてくれるかって事だけど、散歩orお出掛けの際、ちょびっとだけおやつあげて行けば、大人しく待っててくれてるよ。。
でもね、帰ってくるのを窓際でじっ~~と待ってるけどね^^;

そっかーナナちゃん、泣きわめいちゃうかぁ。。
可愛そうなんだけど、可愛いなぁ♪
きっと、絶対自分だけお留守番て嫌なんだね。。
他の子よりは体力が無いのは十分承知なんだけど、でもママだし・・お留守番嫌だし・・みんなの事気になるし・・って、複雑なのかもしれないね。。
でもね、きっとさくちゃんも決してルンルンでお留守番してくれてるとは思ってないんだぁ。。
この間久々にお散歩行ったのも、もしかしたらいつも置いてかれて寂しいかったからかもしれないしね。。

やっぱり毎日一緒に居るんだもん、どんな時も離れたくないってのが正直なところなんだよね、きっと。。
バギーね!うちもどうしようかなーって思ってるんだぁ。しかも、メインで乗るのはさくちゃんじゃなくて、はなだし^^;
バギーがあれば、暑い夏でもどうにかお出掛けできるかなーと思ったんだけど、いくらはなだけ乗る事を考えても、他の子は暑い中歩くの??ってなっちゃうし、仕舞いには、夏のお出掛けする度にさくちゃんのお留守番は必須!って事になっちゃう・・などなど考えると、そんなに慌てて買う事もないかな?なーんて思っちゃったりして、悩み中なんだぁ~

でもさっ、ひとまずうちのさくちゃんはお留守番は静かに待っててくれるけど、ナナちゃんはなんだかお留守番は可愛そうだもんね、やっぱりバギーが一台あるといいかもよ。。
その方がmasamiさんも楽じゃない?^^;
家に置いてきたわいいけど、心配しながらお出掛けやお散歩するのも・・ね・・
人もそうだけど、わんこにとって夏は辛い時期だもんね~ 特にご老体にはさっ^^;
ナナちゃーん!早く秋になって欲しいね!
あたちもがんばって乗り切るから、ナナちゃんも元気に夏を乗り切ってね!byさくら

抱っこ攻撃は、はなのお得意技なのだーv-397
若いって言っても、はなももう8歳なんだよー^^;
しかもほれ、心臓に持病があるもんだから、辛そうにしてると、ついつい私も母ちゃんも甘甘になっちゃって、はなの言われるがまま・・・^^;
でもね、私が抱っこするよりも、母ちゃんが抱っこした方がはなも心地いいみたいよ~
なんせ母ちゃん、がっつり体系だからんv-391

そうなの、いっちゃんには悲しい過去がありまちた。。
赤ちゃんとわんこが仲良く一緒に暮らしているおうちもたくさんあるのになー・・って思っちゃうけど、でも、父ちゃんがいっちゃんへの変態行為?を見てると、いっちゃんを連れてきて本当に良かった♪って思うよ。。
もちろん、あたちもいっちゃんの事すごく可愛いしね。
この間、ナナちゃん達も仲良くちびっ子ちゃんと遊んでたもんね。まるちゃん、可愛いかったなぁ~
あれ?でもmasamiさん、ちょっとドキドキだったんだっけ?^^;

ううん!そんな事ないよっ!
ムギュ~~~!ってやっちゃって~~★
父ちゃんだって嬉しいのだっ♪

おっ、クーちゃんとベルちゃんは、気分次第で梨食べるんだね。。
でもね、さくちゃんもそうなんだよー 最初だけ勢いあまって食べるけど、果物以外の物を食べるよりかはあんまり食べないなぁ。
てか、最初の勢いも、梨だとは知らずに食べてるって感じよ^^;

わはは!ホントだね!どなたかお玄関に置いてって~~だね♪
うちもね、梨だけじゃなくて、野菜とかも置いてある時あるんだよ~
朝起きて、新聞取りに行ったら門扉の所にきゅうりとナスがごろり~んって。。

masamiしゃんちとご近所だったらなー
玄関に置いておくって言うよりも、毎日押しかけちゃうんだけどなー・・・コブ、5つ付きで(*'-'*)エヘへ




★こじパパさん★

あっ、梨を夢中で食べたのは、いっちゃんとめろんでした~^^; で、食べなかったのは、意外にもさくらとはなでしたv-392

おっ!こじろお君も、梨好きですかっ!
シャリシャリいい音たてて食べるんだろうなぁ~♪
今年初の梨はもう食べたかな?こじろお君~
ご近所だったら、こじろ君に直接あたちのスペシャルハンドで(どんなハンド?!)あげちゃうんだけどなー

はーい♪母ちゃん抱っこは気持ちよかったでつ~
うちの母ちゃん、結構がっちりしてるから、抱っこしてもらうとどっぷりはまって心地いいんでつよ~byはな

もうめっきりお出掛けできなくなってしまったので、
はなと秋が来るのを首をながーくして待っている所です。。こじろお君も、夏バテしないように元気に過ごしてね!

・・って、えーー!
こじろお君の肉球がと、と、溶けちゃったですって~~!!
溶けちゃうんですか??・・・
き、き、気をつけて下さいね^^;
でも、うちも十分気を付けますね!
靴、買った方がいいかちら・・・




★まりんごちゃん★

梨、おいちかったよー(^▽^*)
そろそろスーパーでもお手頃価格で出回ってると思うから、是非まりんごちゃんも食べてみて~♪
おうちがご近所だったらなぁ~お裾分け持って行くんだけど★
しかーも、まりんごちゃんがお仕事行ってる間に、いちごちゃんと食べちゃうんだけどなー!・・なんちゃってv-397
いちごちゃんも梨好き?
あっ!もしかしたら、本当にまりんごちゃんがお仕事行ってる間に、ママさんと食べてたりしてv-355

それよりも・・・
いちごちゃんの小さい時のお話聞いて、すっごく胸が痛んじゃったよ。。。
人間だって、おトイレ中にドアをドンドン!されたら、
嫌だよね。
いちごちゃんの成長過程で一番大事な時期にそうゆう怖い思いしちゃったなんて、本当に可愛そう。。
しかも、家族総出で泣き声がうるさいって文句言ってきたの~~?!
そのおうちの方達って、わんこ嫌いなのかなぁ・・
それとも、わんこに対してトラウマがあるとか?
でもさっ、世の中にはわんこの嫌いな人もいるから、
こればっかりは仕方ないんだよね・・・悲しいけど。。

でもっ!いちごちゃんは大丈夫!まりんごちゃんが付いてるもん!
それに、あたちもいるじょー(@⌒ー⌒@)
うちのいっちゃんもね、過去は悲しい事があったけど、
今はあたちがいるから大丈夫なのだー★←親ばか^^;
まりんごちゃんも、これからも可愛いいちごちゃんと
たーくさん素敵な思い出作ってね♪

愚痴・・大歓迎よ~ん♪
いつでもお気軽に~~♪(←って、ちょっと変?)

★まろりんさん★

いえいえ~こちらこそ、おいちーお土産ありがとうございました!(〃^∇^)エヘ
そうそう!お風呂上りに冷えた梨って最高だよね!
それとか、食欲の無い時とかも、梨だったら食べれたりするんだよね~

おっ!まろ君も食べてくれたんだっ♪
剥いてる時から、くれぇ~くれぇ~って、いっちゃんと同じだー(゜v ゜*)ププ
またお誘いするからね~(o ̄ー ̄)ニヤ

そうなの!果物アレルギー・・・
あっ!りんごなんて絶対無理なのだ・・・^^;
めろんて名前付けてるけど、実はメロンも・・・
でもね、めろんって名前、メロン大好き父ちゃんが付けたんだよねー
ホント、梨、桃、ブドウ以外は、全部ダメ。。
あっ!みかんも大丈夫だったー★
別に食べられない事は無いし、食べたいんだけど、食べると喉がイガイガして、ヒリヒリしてくるの。。
小さい時はぜーんぜんそんな事なかったのに、大人になっていつの間にかなっちゃったんだよねー
変に体質改善?されちゃったみたいだ^^;

だから、今の時期に食べられる梨はとってもうれしーのだ♪
あっ、ブドウもおいしーから、食べごろになったらお誘いするね~♪
そんでもって、秋になったらあそこ、行こうねv-392ウヒヒ。。


さくちゃんはお留守番なんや~~~。
それって、大人しく「行ってらっしゃい」してくれるの??
ナナも帰りに歩かないし、家を出て直ぐに抱っことか言うし、留守番させとこうかなっていつも思うんだけど、絶対ヒステリックに鳴きわめいてると思うねん。。。
それが可哀相で仕方なしに全員で出掛けるんやけどね。
そろそろバギーとか必要なのかな・・・って思っちゃう(ノ_・。)
ん?ん?ん??はなちゃんまだ若いのに抱っこですか~~~(-^□^-)やっぱお姫様だね~~~。
いっちゃん、昔にそんなことがあったのね・・・
小さい子を見るといろんな思いが交錯するんだろうな。。
何だかギュって抱きしめたくなっちゃう!!
あ、父ちゃんに怒られるかな??オレのいっちゃんだ!って(^^ゞ
梨、うちもナナとライは喜んで食べるけど、クーとベルは気分次第で食べたり食べなかったり。。。
さくちゃんが食べなかったのはチョット意外だったわ(^^;;;
あたしも梨食べたくなってきたよ!!
誰かお玄関に置いて行ってくれへんかなぁ?


へえ~いっちゃんとさくちゃんは、梨はあんまり好きじゃないんですね!
うちのこじろおは、大好物ですよ!
はなちゃん!母ちゃん抱っこは気持ちよかったですか?
暑いからあまり無理しないでね。
こじろおは、去年暑い日中に焼けたアスファルトで
散歩し過ぎて、肉球が溶けてしまいました。
皆さん気をつけましょう!!!

おいしそ~

梨は私もまだ食べてないな~。もちろんいちごもだけど(私が仕事に行ってる間にママと食べてたりして。。。)
ひより姉ちゃんちのいっちゃんも子供ダメなのね。。。
しかもそんなトラウマな話があったなんて(涙)
うちのいちごも子供はダメなんだよね。
特にうちの前の家の子がダメなんだけど、どうもいちごがパピーの頃に裏口に設置してあるトイレでちっこ中にその子に戸を”ドンドン”ってされたことがあって、それ以来その子の声がするとワンワン吠えるの。
それに追い討ちをかけるようにそこの家が総出でいちごの泣き声がうるさいって文句を言いに来たのね。
その時をいちごも見てるからますます嫌いになったみたいでその一家に対しては敵対心丸出しです。
すみません、愚痴りコメントになってしまった。

梨だ~!昨日はたくさんありがとうございました。お風呂上りの梨は最高!まろも皮を剥くなり、くれくれの催促。とってもおいしかったです!
↓のコメントでねえちゃん果物アレルギーとは!びっくり!でもメロン系が駄目な人たまに聞くよね。あ、でもめろんちゃんって名前付けるくらいだからどうなんだろ?りんごは?

★ひめおやじさん★

おっ!ひめおやじさん、梨好きなんですね!
しかも、梨命!って!!
私、果物アレルギーってやっかいな奴があるんですが、
梨とぶどうと桃だけは大丈夫なんです~
だから尚更、この時期の梨はたまらんすっ!

あっそうそう、うちの近所・・ってか、蓮●って結構梨で有名らしいですよ~
香水・豊水だけじゃなくて、いろんな品種もありますよ~
是非、梨とうちのわんこに会いに来てくださ~い♪
あっ、もしや田吾ちゃん達も梨好きかにゃぁ~?v-391

★まきぴさん★

うん!あたちも、はながこうやって走ってくれると
嬉しくなるのだー♪
わっ!しかも可愛い絵文字付きだっ♪v-398
はなちゃんも暑くても元気一杯だもんね!

最初ね、このちびっ子が近づいてきた時、わっ!^^;
って思ったんだけど、はなが上手に相手してくれたから助かりました~。。
はなちゃんはちびっ子大丈夫?
でも、はなちゃんは優しいから、きっと大丈夫なんだろうな♪
めろんもね、遊びたいんだか何なのかイマイチよく分らなかったんだけど、しきりにウロウロしてたよ。
それがまたちびっ子のツボにはまったみたいで、ウギャウギャ笑ってた~v-397

・・うん、いっちゃん。。
やっぱりトラウマって、なかなか切り離せないもんなんだね。。でもそうさっ!いっちゃんはうちに来て、超幸せなのだー(^▽^*)←親ばか&いっちゃんバカ^^;

梨だよ~~!
わはは!はなちゃんとヨダレ垂らしちゃった?v-411 うん!ホント甘くておいちかったよ!
やっぱり夏って、食欲落ちちゃうけど果物だったらいくらでも食べれちゃうよね!
あーご近所だったら、せっせとお裾分け持って行くんだけどなー
はなちゃんもりんご食べると、シャリシャリいい音立てて食べてるもんね!
あのはなちゃんの姿見てると、りんご食べたーい!っていつも思うんだけど、あたち、りんごアレルギーだから食べれないの^^;残念。。

さくちゃんね、最初の2口ぐらいは食べたんだけど、
元々さくちゃんて、あげる物が何だか見ないでとりあえずバクッと口に入れる悪ーい癖があるの。
で、口に入れてから、ナンだこりゃ??ってペッって出すの!
この梨も、梨だとは分らないで口に入れて、なーんだ梨かっ、チェッ!みたいな感じで、2口食べて終わり~
2口食べたくせにー!って思うんだけどね^^;

はなちゃんも梨好きだよね?
たーくさんもらえるといいね!byいちご&めろん

★メルくるママさん★

そうなの!ついに関東地方も梅雨明けしたじょーv-221 でもね、その途端あぢーのなんの!!
今年は冷夏だって言ってたけど、ホント??って感じだよ~
でも夏は暑いもんだもんね、しゃーないかっ!

うん!暑くても、足上げちっこは健在でございました~
しかもこれ、日陰限定じゃないんだよ~~v-391 日向でもしっかりやっておりました。。
どうどう?今回は結構高めなんだけど、メルちゃんといい勝負になりそう?(o ̄ー ̄)ムフ

あまりにもあちゅくて、思わずこんな顔になっちゃったけど、可愛いって言ってもらって嬉しいです~
姉ちゃんなんてね、わぁー!ヒドイ顔!なんて言うんでつよーv-403 byはな

・・うん、いっちゃん、そうなんだぁー。。
そうそう、人間の子供でもそうゆう事あるって言うよね。。 でも、わんこと赤ちゃんが上手に一緒に仲良く暮らしてる人はたくさんいるのになー・・って思うけど、でも!いっちゃんはうちに来る運命だったんだ♪と思って、いいように考えてまーす♪
ただね、こうゆういっちゃんの姿見ると、ついつい切なくなっちゃったりしちゃうんだよね^^;

わはは!そっかー、メルくるちゃん、両方でヤキモチ焼きときたかー(〃^∇^)
メルママさんの取り合いだね!
毎日メルくるビームに、メルママさんもいちころだねん♪

梨、おいちかったよーv-411
おっ、メルママさんはまだ食べてない?
そろそろスーパーでもお手頃価格で売られてると思うんだけどなぁ~。。どうだろか?
メルママさんは、香水と豊水、どっち派?v-392 あたちはねー、やっぱり果汁たっぷりの豊水かなぁ~
でも、今はその土地その土地で、香水豊水以外でもいろんな品種があるみたいだね。
こっち限定かなぁ~彩豊とかってのもあるよー

ホントホント!ご近所さんだったら、たんまりお裾分けもって行くんだけどなー★
しかも、コブ4つ付きで(≧∇≦*)ウキャッ!
あっ、5つでも行っちゃうよ~んv-391
・・って、大運動会になっちゃうきゃも~~v-397

★ユーシンさん★

おっ!!スゴイ!レシピだぁ~~★
やっぱり、おいしー物を作るのってそれなにり大変なんですね^^;

目分量な料理をする私に、できるか心配です~^^;
でも、時間がある時にでもじっくり挑戦してみますね!
ご丁寧にありがとうございました♪

うんまそォ~。

梨、めっちゃ美味そうですね。

何は無くとも『梨命』っす。

姉ちゃんちのワンコが羨ましいなぁ(ゴックン)。

はなちゃんがタタターって走ってるぅ♡→ܫ←♡
そういう姿見ると何だか嬉しくなっちゃうな♪
でも日陰オンリーだねん♪はなもすぐにペターンって
なっちゃうよ、みんな暑いよね。
子供にナデナデされてほんと大人しいね、はなちゃん♪
えらいでち!めろんちゃんも興味津々って感じだったね。
いっちゃん、そうだったねー。
ほんともしかしたらすごくいいお姉ちゃんになった
かもしれないよねー。
やっぱりトラウマって根強いんだろうなー(^ー^;)
でも今はいっちゃんの事をよくわかってくれている
ひより姉ちゃん達がそばにいるからいっちゃんも
安心して入られるんだろうなー♪
おぉぉーー!梨だっ!
そういえば今年はまだ食べてなかったじょー!
今年の梨は甘くておいちい?
じゅるるーーーーーー。
今はなと二人でヨダレ垂らしてみているよ( ̄m ̄*) ププ
いっちゃんとめろんちゃん、ほんとおいしそうに
食べているね!
食いしん坊のさくちゃんが食べないなんて珍しいね!

おっ!関東もやっと梅雨明けたんだねぇ~☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
暑くってもはなちゃんの足上げチッコは健在ねん♪
日陰のはなちゃんは、タッタカタッタカ歩いてるのに、
日向じゃ、ほんとうに暑そうだに!!ププッ ( ̄m ̄*)
でもこのお顔、メッチャ可愛いぞ~~~~~~♪
そっかぁ・・・いっちゃんはそんな理由があったんだぁ~。
人間の子供でもよく上の子が赤ちゃんがえりしたりってあるものね。
ワンコもそう。だからうちもメルを優先にしてるんだけどね。
でも二人してヤキモチ焼きだからた~いへん!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっ!梨がいっぱいだに~☆梨って美味しいよね♪
いっちゃんのシャリシャリって音が可愛い~♪
さくちゃんは桃と違って香りがしないからかなぁ・・・?
あたちも梨買ってこよ~っと☆
ひより姉ちゃんちが近かったらいいのにな・・・

こんにちは、ひより姉ちゃんさん。

ブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。

カマボコ・・美味しいことは抜群なんですが・・・。
カマボコの練りは半端じゃぁなかったです。
夫婦2人掛かりで、悪戦苦闘しました。
本当に美味しい事は美味しいんですが・・・。

カマボコよりは、さつま揚げの方がまだ簡単です。
それで、さつま揚げのレシピをカキコしておきますネ。
〔とは言え、やはり練りは大変ですが・・・。〕

さつま揚げのレシピです。

今回は贅沢にも天然物の真鯛
生真ダラ・車エビ〔600g〕を使いました。


皮や骨をきれいに取り除き、身の重量を計って下記の塩・砂糖・水溶き片栗粉を用意して、一旦身は冷蔵庫で寝かせてきます。
その間に、千切りのニンジンを煮て水気を切って冷ましておきます。
戻し干し椎茸を煮て水気を切って細切れにしておきます。〔この細切れの椎茸が、とても良い歯ごたえと風味が良くなりますので、是非加えて下さい。〕
灰汁だしをした生の笹がきゴボウ・・の具材を下ごしらえし調味料を用意しておきます。

身を細切れにしてフードプロセッサーでペースト状にしてから、すり鉢で30分気合を入れてすり潰します。
途中、塩〔600g〔身の重量〕÷200×3=9g〕
砂糖〔600g÷200×8=24g〕
水溶き片栗粉〔600g÷200×8=24g〕
を入れる。〔これらの調味料が入ると、グゥーンと固くなって練りが大変になります。〕
具剤が熱くならないように時々氷を入れ
ながら親の敵のように、これでもかってぐらいすり潰します。
すり終わったら、こま切れの煮椎茸・千切りの煮人参・笹がきゴボウを混ぜ合わせ油100~140℃で4~5分で出来上がり。

マミ用には、塩と砂糖の調味料抜きを用意しました。
めちゃくちゃ旨いですヨー。
二度と、売っているさつま揚げを買う気がしなくなりますヨ。
冷凍しておけば、ずーと保ちます。
〔この手作りかまぼこは、冷蔵庫で1週間しか保ちません。この事で分かったんですが・・市売のカマボコには、いかにいろんなものが入っているか。〕

次回のさつま揚げは、アジ・イワシ・生タラとイカでやってみるつもりです。〔甘塩のタラは、絶対にダメだそうです。〕生タラが手に入らなかったら適当な白身魚を使うつもりです。

こちらにさつま揚げの写真があります。
ご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


