スポンサーサイト


夏!

関東地方の梅雨明け宣言はまだだと言うのに、毎日暑い日が続いてますねー
そのせいか、最近ブログの更新もサボり気味の姉ちゃん(´―`;)
いかんいかん!!
でも嬉しい事に、ひより家の5わんこ達は元気マンマン
わん達が元気なのに、姉ちゃんがサボっちゃマズイよね(*'ー'*)エヘへ

今日は、5わんこを代表して、はなからの暑中見舞いをお届けしまーす

IMG_2270.jpg


ちょっとやり過ぎ? ( ⌒ ー ⌒;)ハハ・・

はなの元気パワーが、ここに遊びに来てくれる可愛い子ちゃん達にも届きますよーに・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


さてさて、夏と言えばモモの青空シャンプーです

気持ちぇ~~まずは水洗い~


気持ちぇ~ゴシゴシ!



シャンプーの時、モモはと~~っても大人しくしてくれるので、
5わんこの中でも、一番洗いやすいのです♪
でもな~ゴルってお水が好きなはずなんだから、もうちょっと喜んでくれてもいいのになーとちょっと物足りない姉ちゃんです。。


大人しくしてくれるのをいい事に、こんな事もしちゃったりして

IMG_2261.jpg


わはは!泡を乗せられました~♪
それでもじっとしてるモモでありました~


で、無事シャンプー終了~

終わった!


ちょこまか付いて歩いてるのはめろん
それがうっとおしいみたいで、モモも思うようにブルブルやらスリスリやらが出来ません!

で、めろんが引っ込んだところで~

IMG_2265.jpg


で、家の中に引っ込んだめろんは・・

IMG_2271.jpg


すっかり自分も洗われた気分なめろんでした。。

すっきりしたモモ♪

IMG_2268.jpg


気持ちよかったね~モモ♪
ここ2年ぐらい、モモのお顔も大分白っぽくなってお猿さんみたいになってきました。。
濡れると余計にバレちゃうね(*・.・)
8歳だもんなぁ・・と歳を感じちゃう瞬間だけど、まだまだ元気!
これからも青空シャンプー楽しもうね!

おまけ


モモは教えなくても最初から、お手とおかわりができました。。
伏せもできるんだけど、伏せって言うとどんどん近づいてきちゃって
それどころじゃなくなっちゃいます^^;
体は一番デカイけど、気持ちは一番の甘えたのモモでした★


と、ここで姉ちゃんネタを一つ
ムフフ・・・

IMG_2279.jpg


どうしてカゴが3つに増えてるかって~?( ̄ー ̄;)

ついにやって来ました!カブトムシ~!

ジャジャ~ン
IMG_2276.jpg


そしてもう一つは・・

IMG_2278.jpg


メスのカブちゃんでーす♪
正直メスカブちゃんにはあんまり興味無い姉ちゃんなんだけど^^;
外のごみ箱の中に入ってたので救助しました。
救助しちゃったら飼うっきゃない!って事で、3匹目となりました~

いや~ホント、カブトムシ嬉しい~~(〃⌒▽⌒〃)キャハッ♪

・・って姉ちゃんいくつだ??(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

と、そんな姉ちゃんをよそに、この方は少々不満気味でつ。。。

IMG_2273.jpg


これから夏本番だと言うのに・・
でもそうだよねー、もうめっきりお出掛けできなくなっちゃったからね。。秋になったら一杯お出掛けするから、ちょっとの辛抱だよ!
涼しくなったら、いーっぱい可愛い子ちゃんに会おうね(o ̄ー ̄)ニヤニヤ

コメントの投稿

非公開コメント

●まりんごちゃん●

お~~!また遊びに来てくれたのねん~~♪ありがと~~★
嬉しいワイ♪♪

そうなのよー、あの写真には、隠された撮影裏話があったのでしたーv-397
しかも、かなり苦労した・・・^^;
うん!まりんごちゃんもがんばって、可愛いいちごちゃんの写真撮ってね!
でも、十分いちごちゃん、可愛いけどね~♪

あやっ!やっぱりいちごちゃんもシャンプー嫌いなのかー。。
えー!30分もハウスから出てこなかったんだー^^;
本当にイヤなんだねv-393
わはは!でも、まりんごちゃんのお帰りが嬉しくて出て行った途端、捕まっちゃったのね♪
わー!ダマサレタ~~ってとこだったかなv-392
でもさっ、洗い終わるとすがすがしいお顔してない?
ほれ~気持ちよかったんじゃーん!って、いっつもあたちは言ってるよ~
きっと、洗うまでがイヤで、洗ってしまえば本人もさっぱりなんだろうね♪

大人しくシャンプーさせてくれる子もいれば、大暴れ~!する子もいて、なんだかおもちろね★
それもウエスティの魅力の一つなのかもね~~v-392 

ありがとう~!

そっか~、写真だけではわからない裏話(^^;)
やっぱりあの写真を撮るのは大変だったのねっ!あたいもがんばるわっ!
いちごもシャンプーは嫌いで、この間なんてハウスから30分くらい出てこなかったらしんだけど、私が帰るとお出迎えしてくれるから、そのときに私に捕まって、まんまとお風呂場まで連れて行かれました(^o^)
ももちゃんみたいにいい子だとシャンプーもしやすいよね~。

●あっこさん●

ホントホント!ついに関東地方も梅雨明けしましたよね! しかし、毎日あぢーですよね^^;
でも、暑さにも負けずノンノちゃんも元気で何よりなのらー★

ホントですよねー梅雨明けしたものの、早く秋にならないかなーって思っちゃいますよね!
わんこも、夏は苦手だしね^^;
実はですねー、涼しくなったら、まずはあそこきゃ?と密かに計画してるあたちなのです!
なんかね、はな見てると、少々暑くても大丈夫そうかもって思うんだけど、私が心配しちゃってダメなんですよー^^;はなもいい迷惑か?!

でも、暑い時期って後ほんの2ヶ月?ぐらいですよね!
ここははなにはグッと我慢してもらって、涼しくなったら思いっきり発散してもらおうと思ってまーす★
もちろん、ノンノちゃんに会いたーい!!
またノンノちゃんにたーくさんうれしょんかけてもらうんだぁ~v-398
あと、いっちゃんのブルプルも聞いてもらわなきゃだっ!

はなの暑中見舞い、合成に合成を重ねたら、ちょっとやり過ぎになっちゃいました^^;
でも可愛いって言ってもらってうれしいワイ!
あたちの元気パワーはただもんじゃないでつからねー!
これでいつも元気娘のノンノちゃんも、夏バテ知らずの夏なのだー!でもね、ノンノちゃん、その元気パワー、今度あたちに会うまで使い過ぎないでくだちゃいね★ププ byはな

モモも、青空シャンプーでさっぱりしましたよ~
ちょっとお猿顔のモモだけど、優しさは天下一品なのです!←親ばか^^;
あっこしゃーん、是非あたちに会いに来てくだちゃいねー♪あたちの豪快なべろ~~んをプレゼントしまつよ~~♪byモモ

ムフ・・またまた増えちゃいました!カブちゃん。。
でもね、ホント嬉しいんだぁ、カブトムシ♪
ここ久しくカブトムシ来なかったから、尚更~
でも、もういいかなーって思ってまつ^^;
多分もう増えないと思うよ、多分・・v-405

●まりんごちゃん●

夏になれば、お決まりのモモの青空シャンプーでした~(*'-'*)エヘへ
こんな風に、お外でジャブジャブ出来るのは、モモだけの特権かもね★
いちごちゃんは、お水遊びとか好き?
シャンプーは大丈夫?
うちは、モモはこうやって大人しくさせてくれるけど、ウエス達は、めっきりダメ~^^;

めろんもね、かなりしつこく付きまとってたよ!
めろんがね、うちに初めて来た時一番最初に仲良くなったのがモモだったから、モモの行動が気になるみたい。。
あげくには、自分までビチョ濡れになってるしぃー^^;

おっ!いちごちゃんにティアラ買ったんだっ(@⌒▽⌒@) わー♪見てみたなー♪
あっ!そっか!今月はいちごちゃんのお誕生日だもんね!
そうそう!うちのもクシみたいになってて、毛に刺す?やつなんだけど、めろんもいちごちゃんと同じ、付けた途端に頭はブンブン振るし、取れたらガジガジしようとするし、写真撮るの結構大変だったの!
同じだね^^;
ただね、めろんの場合、ボールがとっても好きだから、ティアラ載せて、すぐにカメラの側にボールをちらつかせたらじっとしたの!
だからもしかしたらいちごちゃんも、ティアラ乗せたらすぐにいちごちゃんの好きな物をカメラの側に持っていくといいかもよっ!
なんかね、普通にカメラ目線させる時も、おやつとか好きな物をちらつかせたりとか、ポケットの中でカサカサ音をさせると自然とカメラ目線になるんだってー

しかもね、めろんの場合、毛が薄いから^^;
乗せてもポロっとすぐに落ちちゃうのも難点だったのー
いちごちゃんの可愛いティアラ姿、上手に写真撮れるといいね!・・って、全然いいアドバイスになってなくてごめんねー(⌒~⌒ι)
でもがんばって撮ってね!
撮れたら是非是非載せてね!
たのちみにしてるよ~~(〃^∇^)

素敵なお誕生日パーティーになりますように。。。

●メルくるママさん●

わっ!またまたお返事が遅くなってごめんなさいでした~~!

あたちの暑中見舞い、届いたでつか~♪
うれしいでつ~♪
でも、あたちもいつもメルくるちゃんを見て、いーっぱい元気もらってるんでつよっ!ププ。。
でもね、あたちの元気パワーは、そんじょそこらのパワーとは違うから、これでメルくるママさんもメルくるちゃんも、元気に夏を越せる事間違いないのだー!
秋になったら、メルくるちゃんに会いたいなぁ~♪byはな

はなの暑中見舞い、受け取ってくれてありがとです~★
いつも元気なメルママさんだけど、これで更にパワーアップ間違い無しだに~~!

そうなの~、モモは何されても全然オッケーなのら~
・・って、それをいい事に顔にもお水かけちゃったりするちょい意地悪なあたちでした^^;
さすがにね、顔にお水かけると、うっすらイヤ~な顔するんだよね。。
そこはすかさずあたちも笑ってごまかす!みたいな~

でも、メルくるちゃんもお水だーい好きだもんね!
なんてたって、自前のライフジャケット持ってるしね!
あっそうそう!この間ね、見つけたよ!キティちゃんのライフジャケット~~!
やっぱりあったね!
買っちゃうきゃ?v-405

めろんね、ホントしつこくモモに付きまとってたよ~
わはは!そうだよね!メルくるちゃんのシャンプーの後は、いつもよりハイテンションの追いかけっこしてるよね! 気持ちーから余計にはしゃいじゃうんだろうね♪
めろんとモモの場合は、モモは迷惑気味だけどね^^;
で、散々追いかけた後、自分まで濡れちゃって、すっかり自分も洗われた気分になってるの~
ったく、やれやれだよ~~

しかもね、ここには写ってないんだけど、いっちゃんとはなまで参戦してて、ホント毎度モモを洗った後はそりゃぁもう大騒ぎなの!
特に悪い奴は、はな・・

あー!メルママさん、虫苦手だった~~!
ごめんなちゃいv-356 
増えちゃった嬉しさで、またまた載せちゃいまちた。。
でも、写真で見る分にはだいじょうび?
ムフフ・・うん!お蔭様で、夜のたのちみが3倍になりましたー★
こりであたちが遊んでるかと思うと、鳥肌もん??v-405 ご勘弁を~~!


●こじパパさん●

いくらモモが大人しくしてくれてても、やっぱり洗い応えありますね~
子馬?を洗ってる感もあったりしてv-397i-279

こじろお君は、シャンプー嫌がるんですか~?
でも、うちのウエス達も同じです。。
いつでも噛む体制オッケー!な子もいれば、すぐにぺしゃんと座ってしまう子、やたらにウロウロする子・・
みーんなそれぞれです^^;
やっぱりわんこって、シャンプーは嫌いなんですかね~

でもこちとら、ウエス達を洗う時は一気に4匹洗うので、(一気と言っても順番にですが・・)いちいち構ってられないんです~
もう半ば強引に洗ってまつ^^;

でもこじろお君、お水遊びは好きそうな感じするけど
どうですか?
かっちょいーライフジャケットに身を包んだこじろお君が、ダーイブ!したら、もっとかっちょいいんだけどなーv-392

あっそうそう!動いてるこじろお君を見てみたいなっ♪って最近思っているひより姉ちゃんですv-415

●まろりんさん●

わー!すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさーい!^^;

おっ!おうちに帰ってきてから見てくれたのねー!
ありがと~~♪
もしや、パパしゃんも見てくれたのかにゃぁ~v-398 

あたちのシャンプー姿、可愛い~って言ってもらってうれしいわん~♪
ねーちゃんたら、あたちが黙ってるのをいい事に、顔にわざと水かけるんでつよ~v-403
でもね、ちゅめいたお水で、気持ちぇかったよ~~
はーい!また水浴びしてもらいまつね~♪
おっとー!用水路には落ちないように気をつけまーすv-221byモモ

ムフフ・・またまたカブちゃん増えちゃいましたー★
カブちゃんね、うちに来てくれるのだーv-222
だから余計に嬉しいのかもね。。
でもね、お散歩してても見つけるんだよー
見つけるってゆうか、梨の木の周りに張ってある網にからまってる可愛そうなカブちゃんなんだけど・・・
からまってても、まだ生きてるカブちゃんを何度か救出したこともあったっけなー^^;

前なんかね、隣のあっこさんちのパパさんが、どこからか大量のカブトムシをもらってきて、5匹ぐらいもらった事もあったの^^;
最初は一匹でいいよ~なんて言ってたんだけど、そんな事言わず、もっともらってよ~~って言われて、ついつい5匹・・・
さすがにもらいすぎ~!
でもたのちかったりしてv-392

大事にしてくれるだなんて、そんなそんなv-356 ただの虫バカなのら~


●masamiさん●

あたちの暑中見舞いは、特別でつからねー!
masamiしゃんとナナちゃん達もこれでこの夏はバッチリでつよ~~!がんばって乗り切ってね~byはな

ナナちゃん達の可愛い暑中見舞いも見たよー!!
ちゃーんと受け取りまちたーありがとです~♪♪
よーし!これであたちとうちの5わんこも元気ハツラツだわん!

うん!モモのシャンプーは洗いごたえあるよ~
なんかね、子馬?あらってる感じv-392
でもね、はな達なんかよりも断然じっとしててくれるから、超洗いやすいんだよ~
大きいと大変かと思われがちだけど、ところがどっこい!一番楽なんだな~こりがっ★
でも、いくら大人しくしててくれても、やっぱり洗い終わった後は、やり切った感があるかきゃも!
masamiさんも、ナナちゃん達洗った後は、達成感みたいのない?v-411

でもねさっ、ホントはゴールデンて、水難救助犬とかになる犬だから、水かけられてもっと喜んでくれてもいいと思うんだけど、イマイチそれが無いんだよねー^^;
キャー姉ちゃんやめてよぉ~~♪キャハッ!みたいのが欲しいよね~

・・うん、さすがに8歳にもなると、お顔がお猿さんみたいになってきたよ。。
よくさ、体は綺麗なゴールデン色なのに、お顔がお猿さんみたいなゴルを見かけては、おもちろいお顔ー♪って
飼い主さんには申し訳ないんだけど、心の中で笑ってたんだよね^^;
もう笑えなくなっちゃったよ^^;;
そっかー、これは木で言うと、年輪みたいなものなんだな。。って、可愛そうって思うよりも、貫禄!だと思って受け止めてます!

・・って、え~~~!
も、も、もしや、羊毛わんこさんのゴルちゃんバージョン、ついに完成きゃ~~?!
わー超たのちみぃ~~!
しかも、モモにそっくりってかぁ~~!
ご連絡、たのちみに待ってますよ~~v-411

なんかね、何かってーとめろんたら、モモに付きまとうんだよね^^;
やっぱり、めろんがうちに来て最初に仲良くなったのがモモだから、きっと何かあるんだろうね。。

ナナちゃーん!元気ですかぁ~~★
あたちも今の所夏バテせずに、元気に過ごしてるよー
多分ね、お散歩行かないからだと思うんだよね~
でもナナちゃんはお散歩行ってるんだね!エライね!
がんばって夏乗り切ろうね!byさくら

↑とさくちゃんがおっしゃってるように、もうかれこれ1ヶ月はさくちゃんお散歩行ってませーん^^;
去年2回も夏バテしちゃって、あんなに辛そうでフラフラなさくちゃんを見たくないもんだから、今年は早めにさくちゃんのお散歩中止を決行しました。。
正直ね、去年はさくちゃん、もうダメかな・・・って思った時もあったの・・・
でも、ナナちゃんはちゃんとお散歩行ってるんだね!
エライね!ナナちゃん★
ププ・・帰りは抱っこってのは可愛いなぁ~♪
しかも、エアコンかかってるお部屋では元気なんだね♪
おうちの中で遊んでくれるだけでもいいよなぁ~
さくちゃんなんて、ほぼ食っちゃ寝・・だもん^^;
そうそう!しゃーないよねv-408
ナナちゃんも元気に夏を乗り切ってね!

ムフフ・・また増えちゃったよ、カゴ。。
次アップした時には又増えてたりして?!v-405





●まきぴさん●

わぁ~~!また遊びに来てくれてありがとです~~!
嬉しいワイ♪(〃^∇^)
まきぴさん、お仕事忙しいんじゃなかった??だいじょうび??
ムフフ・・もうすぐ9連休のお休みだもんねー、
最後の追い上げ、がんばってるんだろうなっ!
がんばった後は、お楽しみが待ってるもんね!
がんばってね!!!v-91
・・・と、ちゃっかり見てるくせに、コメントしないで来ちゃった~~^^;
後で伺いまーす★

おっ、はなちゃんもバテちゃう?
やっぱり健康で元気なはなちゃんもバテちゃうかー。。
でもそうだよね、なんせ純毛きてるもんね^^;
ホント!私も早く秋が来ないかなーと思っちゃう!
そうそう、ついに関東も梅雨明けしたね!
・・でも正直、あまり嬉しくなかったりして( ̄^ ̄;)
今年は冷夏だって聞くけど、どうなんだろうね。。
でも、暑いのって後ほんの2ヶ月ぐらい?だもんね!
がんばって乗り切って、またはなちゃんとたーくさん遊ぶじょー!

あっ、うちの子達ね、あんまり家の中では遊ばないの^^; ほぼ、食っちゃ寝状態・・(; ̄∇ ̄)
唯一遊ぶのが、めろんかなぁ~
はなちゃんはおうちの中で遊ぶ?
この時期はお散歩も簡単だから、せめておうちで遊んでくれるといいんだけどね。。
だからmasamiさんちのナナちゃん達が、おうちの中ではキュッキュで遊んでるよ~って聞くと、わっ!いいなーって思っちゃうあたちです。。
もっと家の中での遊び、教えておくんだったなー^^;

そっかー、メルくるちゃんちは夕方だけのお散歩なんだね♪ うちも今同じ~
あたちががんばって朝早く起きればいいんだろうけど、
なかなかv-356
よーし!秋になったら朝晩の散歩、がんばるじょー!
・・って、秋からかいっ!

そうなの!モモシャンプーの後、実はいっちゃんとはなも参戦していたのです!
でもね、一番騒ぐのは、いっちゃんかと思いきや、はななんだよ!
あまりにもうるさいからあたちも頭にきて、はなの頭、タオルでポカン!と叩いちゃったv-397
・・とか言いながら、軽くなんだけどぉ~v-392エヘへ。。

今はもうすっかりお猿顔になっちゃったけど、昔は結構イケてたんでつよ~v-392ウキッ★ でもまだまだ元気でつからねー!まきぴしゃんに会えるのをたのちみにしてまつ~~♪byモモ

うん!父ちゃんに言われた~^^;
あげくにはね、好きなくせに、メスのカブトムシとメスのクワガタの区別分んないの??なーんて言われちったよ~~!チェッv-403
でも、うん!3カブちゃんと5わんこで、たのちく過ごすね!





ホント毎日暑い日が続いてますね。。
関東地方も遂に梅雨明けしたようだけど、
早く秋になって欲しいと思っている私です^^
秋になったらまた姉ちゃんファミリーと会いたいワン♪
はなちゃん暑中見舞いキャワイイ~v-345
お花畑にいるみたいだね~(*´∀`*)

ぽよよ~んモモちゃん可愛いv-343
ほんと優しいお顔していますよね~!
モモちゃんにも会いたいな~
めろんちゃんもモモちゃんのこと大好きみたいですね^^
あらっ!カブトムシが増えてる!(≧~≦))ププッ
このままいったら、夏が終わるまでには
カブト大家族になってそうですね(笑)

気持ちよさそ~

ももちゃん、気持ち良さそうないい顔してるね~~
めろんたんも「あぢ~」って顔だけど、ちょこまかしてかわいいっ♪

あ、話は変わるんだけど、ひより姉ちゃんに質問です。
先日のめろんちゃんのお誕生日にティアラしてたじゃない?あれってどうやって留めてますか~?
実は私もティアラを買ったのだけど、うちのいちごの頭にさすと、振り落としてガシガシ遊んじゃうんだよね。
あれ、クシになっててとんがってるから危なくて。。。
それともひより姉ちゃんちのワンコはいい子だから留まってるのかちら。。。(^^;)

きゃっ、はなちゃんの暑中見舞いきゃわいい~♪
ちゃ~んと受け取っただに~☆
モモちゃん、さすがだね!!
顔にシャワーかけられても全然平気だねぇ~。
それどころか気持ち良さそうにウットリしてる!!
(=^m^)クスクス ちょこまかしてるめろんちゃん可愛い♪
メルもくるみもどっちかのシャンプー後はつきまとってるよ~。
っていうか、うちの場合はハイテンションで追いかけっこ
なんだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、シャンプーの香りがするせいか、クンクンしてるよ~☆
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ めろんちゃん、ほんとうに暑そうだ!!
ひより姉ちゃん、またまたカブちゃん増えたのねぇ~★
夜の楽しみが3倍に・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

モモちゃんのシャンプーは豪快で良いですね!
うちのこじろおもこんな風に大人しく喜んでシャンプー
させてくれればなぁ~
モモちゃんは偉いね。
他のウエスたちは、シャンプーは好きですか???

家帰ってきてやっと動画が見れたぞ!
ももちゃ~ん!!なんてかわいいのv-10最高v-218
これから暑くなるから水浴びいっぱいしてもらいなね!
(用水路には入らないようにね!)
カブトムシ&かぶちゃん(笑)すごいね~。歩いてて見つけるの?それともひより家に迷い込んでくるのかしら?それだったらやっぱりねって感じだ!ひより家に迷い込んだら大事にしてくれるもんv-219

はなちゃん!暑中見舞いありがと~~~!!
可愛いわ~!!v-238
モモちゃんのシャンプー、洗い応えありそうね~~~!
でもお水が好きで喜んでそうだからいいねぇ♪
もう8歳なのかぁ・・・白い所が多くなるんやね。
その点ウエスはわからないのよね・・・(^^ゞ
羊毛モモちゃんにもね、ちょっとだけだけど白い毛も混ぜてるんだぁ~~
偶然なんだけど、ぽよよ~~んの気持ちええモモちゃんに似てるの^m^
ポーズもね。
シャンプー後にまとわりつくめろんちゃんも可愛いわぁ!
優しいモモちゃんが大好きなんやね!
さくちゃんも暑さには弱いんや・・・ナナと一緒!
うちも歩かなくて帰りはほとんど抱っこよ。
エアコンの中では走り回ってるけどね。
ま、しゃーないね。。。

(゜o゜)わぁ!また虫かご増えてるしーーー!!e-282

〈〃^∀^〃)ェヘヘ
また遊びに来ちゃった( ̄m ̄*) ププ
はなちゃんに快適な秋が早く来ればいいなーと
ほんと思っちゃうよ。
うちのはなでさえ、暑いとほんとすぐにバテちゃうし
天然の毛皮を着た子達には厳しいよね(^ー^;)
でもひより姉ちゃんちはみんなでお部屋の中で
遊べるからきっと運動不足解消にちょっと位は
なっているんじゃないかなー★
メルちゃんちも夕方しかお散歩行かないよーって
言ってたよ♪
モモちゃんシャンプーしている時に
いっちゃんとはなちゃんも参戦してたかー(笑)
いっちゃんは加わっているんだろうなーって
ちょっと思っていたけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ
おサル顔のモモちゃん、ほんとナデナデしに行くからね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
父ちゃんにも言われたんだ(笑)
でもひより姉ちゃんが命名したんだから
「カブちゃん」でいいと思うよ♪

●まきぴさん●

いえいえ、どーいたまして~。。良かったでつ~無事あたちのパワーが届いて~♪
あたち、心臓悪いけどこんなに元気なんだよ!だからそこらの元気パワーと違うんだからー!
パワーアップしたまきぴしゃんのスーパーパワー、今度あたちに会うまでとっといてくだしゃいね!byはな

さくちゃんもね、夏バテ対策の為にもうめっきりお散歩は行ってないのです~
食っちゃ寝・・だから、それがちょっと心配なんだけど・・^^;
うん!ありがと!元気に乗り切るからねー!!

わ~♪くぼっちさんと何度も見てくれたんだぁ~♪
感激~★
そうなの、本当に大人しいから洗うのも楽チンなのら~
よくね、大きいから洗うの大変でしょ!って言われるんだけど、ところがどっこい!一番楽なのよん~♪って言うとびっくりされるんだよー
それか、暴れるとあたちの怖~い雷落ちるから大人しくしてるのきゃ?!v-405

そうそう!動画ね!カメラ濡らしたらマズイッ!と思いつつ、ドキドキしながら撮ってまちた^^;
ホントはこの日ね、お母ちゃんが居たから撮ってもらっても良かったんだけど、ここだけの話、お母ちゃん、あんまり上手じゃないだよねー^^;

わはは!かけちゃいましたー顔にシャワ~v-392 うん、確かに私ったら笑いながらシャワーかけてるから確信犯だね・・反省。。

めろんもね、しつこかったよ~~!
動画には写ってないんだけど、この後いっちゃんまで参戦して、さらにはながワンワン吠えてもっとやれ~~!って応戦するの!ったく悪いやっちゃーv-393
あたちはまだまだ元気だから大丈夫だよ!
でも、まきぴしゃんがナデナデしに来てくれるの楽しみにまってるからね~こんなお猿顔で良かったらいつでも癒しまっせ~~byモモ

増えちゃったよ~~!カゴ。。
くぼっちさんに言われて気付いた!!
そう!これはメスのクワガタでした~~!
後で父ちゃんにも、メスのクワガタって言ったじゃん!
て言われまちた。。。
あたちも好きな割りには、てきとーなんだよね^^;

ホントホント!秋になったら是非遊んで下さいね!!
はな共々楽しみにしてまーす(〃⌒▽⌒〃)



カワイイな♪

はなちゃんー♪
暑中見舞いありがと★
はなちゃんの元気パワー届いたよ!
元々元気なあたちだけどさらにパワーUPして
スーパーまきちゃんに変身したじょー!
みんな元気に暑い夏を乗り切ろうね!
それにしてもほんとイイ子!モモちゃんってば!
くぼっちとニコニコしながら動画何回も
見ちゃったよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ほんと大人しいんだね♪
ひより姉ちゃんもカメラ片手によく動画撮りました!
えらいっ!
でも顔にシャワーかけちゃってイジワルー(笑)
めろんちゃんが嬉しそうに周りをチョロチョロしてたね。
ひより姉ちゃんちは広くていいね!
モモちゃん、白い毛が増えてきたんだね。
もう8歳かー。でもまだまだ頑張ってくれないとね!
これからも私たちを癒してね~♪
あたちがそのうちナデナデしに行くから待っててね!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは カゴが3個に増えてる!
くぼっちがね、カブちゃんはクワガタのメスじゃないの?って横で言っているけど私には全然わからず!
どっちでもいっかー♪
ほんと秋になって涼しくなったらあたちにも
会ってくれ~♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


