スポンサーサイト


珍客♪

毎年この時期になるとやって来る珍客さん。。
ジャジャ~ン

IMG_2245.jpg


クワガタ!でーす(@⌒ー⌒@) 
全長約7センチ。まぁまぁな大きさ
実は姉ちゃん、昆虫だーい好きなのです。。
でも、爬虫類は無理・・
あっ、両生類ならいけちゃう口です(o ̄ー ̄)ニヤリ

姉ちゃんちの周りには、梨の木がたくさんあります。
お散歩してても、あっちこっちに梨の木。
結構梨で有名な所らしいです、ここ。。
本当ならカブトムシに来て欲しいんだけど、カブトムシはその梨の木の方へ行ってしまうので、なかなか姉ちゃんちには来てくれませ(*'へ'*)

その梨も、大分大きくなってきてました★
お散歩しながら梨の成長が見られるのも、楽しみの一つなのです(*'-'*)エヘへ
後は太陽をたくさん浴びて、いい色になるのを待つばかり。。

IMG_2258.jpg


でもせっかくクワガタが来てくれたんだっ!
ひと夏だけの、お友達です♪

と、興味深々なこのコンビ。。
まずは、いっちゃん♪

IMG_2246.jpg


いっちゃんは、恐る恐る覗いてました (*・ε・*)
クワガタからしたら、巨大生物接近!ってとこだね

次はさくちゃん♪

IMG_2248.jpg


ぎょえ~~!さくちゃんたら思いっきり顔つっこんじゃってる~~!
しかも、クワガタの蜜舐めてない?!

クワガタの角が思いっきり開いてきたので、さくちゃんの鼻をつままれたら大変 
さくちゃんを非難させました( ⌒ ー ⌒;)

IMG_2249.jpg


クワガタも必死です


非難させたものの・・・

IMG_2255.jpg


食べれませんっ!!

IMG_2257.jpg



ちぇ~って・・・(⌒~⌒ι)

クワガタ危ないので、さくちゃん達の前ではフタは開けられないねー
みんなが寝てから遊ぶんだぁ~♪
良かった、夜行性で・・・(* ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

▲masamiさん▲

そう言われてみれば、小学校の時の自由研究思い出すなぁ~(@⌒ー⌒@)
クワガタやカブトムシはもちろんの事、せみの抜け殻集めてみたり~ 少年みたいだったあたち。。

そっかー、masamiさんはきょわいかい?
でもよーく見るとクワガタって、結構愛嬌ある顔してるんだよ~
でもね、私も結構恐る恐る触ってたりするんだよねー^^;だって、いつ鋏をグワッ!って広げるか分んないし、しかもこやつ、結構元気ある奴でちょっと触っただけで戦闘モードなんだもん。。
ホント、さくちゃん危機一髪だったよ~^^;
でもね、さくちゃんの目は、蜜まっしぐら!だったよ。

そうなんでつよー、これは食べられないんだって。。
でもね、蜜はおいちかったよー きっとナナちゃんも好きだよ~~byさくら

・・って、ダメダメ!ナナちゃんを誘っちゃ!
とか言いながら、ナナちゃんも案外まっしぐらだったりして?!v-392ププ。。

夜な夜な姉ちゃんの一人遊び・・・み・た・い?
きゃー!!v-405v-356

うわぁ~~~!夏休みの自由研究みたいだぁ~!
くわがたが遊びに来るなんて素敵ぃ!!
でも私ちょっと怖いかも(^^ゞ
さくちゃん、突っ込みすぎて私もドキッとしたよ!
食べるモンじゃなくて残念だったねー(*≧m≦*)ノ
しかし夜な夜などんな遊びをするんやろ・・・(^_^;)

▲ユーシンさん▲

わー!遊びに来てくださってありがとうございまーす♪

えっ~~!ユーシンさんちにお庭を掘ると、ごっそり幼虫が出てくるんですかぁ~~!
そりゃぁスゴイ!!
幼虫からは育てた事ないんだけど、是非トライしてみたいなーとひそかに思ってる私です^^;

うちの庭にもたまーに、わっ♪クワガタの幼虫きゃっ!と思ってよーく見てみると、蛾の幼虫だったりして~~!そんな時は、偉いもの触ってしまったぁ~~!と一人大騒ぎです。。
似てるんですよね^^;

そうですよね!ユーシンさんブログ開設されたんですよね!おめでとーございまーす★★
前に見させてもらった時、まみちゃんの腰の具合があまりよくないって事だったので、心配してました。。
でもこれでいつでも元気なまみちゃんに会いに行けるので嬉しいです♪
私もブログを始めた時、なーんにも分らずやってました。。今でもですが・・
でも楽しいですよ!

またまみちゃんに会いに行きますね~♪

▲まろりんさん▲

えっ?あたちがクワガタとどんな風に遊ぶかって?
ダメダメ~~聞いたらドン引きだし、姉ちゃんマジ大丈夫??って思って、遊んでくれなくなるかもしれないから、ダメ~~~!
・・とか言いながら、↓でメルママさんへのお返事で
ちらっと書いてるし^^;

おっ!まろりんさんちの周りにもクワガタいるんだぁ~♪ パパしゃん興味無い?^^;
てか、うちも父ちゃんは全く興味無しで、盛り上がってるのは私だけ~どんだけ~。。
おっ!しかもパパさんの実家に行けば普通にいるなんて魅力的~♪
父ちゃんの実家なんてね、ここら辺と変わりないから
周りは住宅街だし、直ぐ前は幹線道路だしで、クワガタなんてぜーんぜん来る気配全くゼロ~。。
うちの周りより都会なくせに、言葉はベタベタになまってるしー
おもちろいでしょv-397

うん!梨も大分大きくなったでしょー!・・ってまるであたちが育てた気じゃん^^;
でもそうだよね、ちょっと日照り不足かも。。
梅雨明けも8月に持ち越しみたいだしね~
私的には、梨の甘さよりもブドウの甘さの方が気になったりしてv-392

そういえば去年、いっぱいもらってもらったねー!
もらいものだったけど^^;
まろ君も梨好きだっけ?
今年もお裾分けもらったら、またもらってねー★
・・ってまたもらいものあげる気なあたち。。
あっ!ブドウも是非食べてみて~ホント甘いからっ!
去年なんてね、ほぼあたちが食べつくしたね、うん!

きっとね、お盆から帰ってきたらすっかり食べごろになってると思うよー♪

▲メルくるママさん▲

わっ!メルママさん、クワガタダメなんだぁ~~!
てか、虫全般ダメですか~~v-408
でも私も、クモとかゴキブリとかハエとかダメ~~!
・・って、これらは虫か?!
考えてみれば、私もダメな虫結構あるかも~~
虫で触れるのは、クワガタとカブトムシぐらいかも。。

あや?魚もダメ??
もしや昔、サメに追いかけられたとか~~!!
・・って事あるわけないよね^^;

おっ!スーパーでもう梨売ってた?
お盆の前に売りに出されるとこあるもんねー
甘いのかな?
やっぱり、これからガンガン太陽浴びたて、甘みも増してくるんだろうね~★ 丸かじりもおいちーよね!
もしかして、メルくるちゃんも梨好き?
あっ!てか、今年食べる梨ってくるみちゃんにとっては初梨かぁ~~!?
きっと、シャリシャリいい音させておいちそーに食べるんだろうなぁ~♪

そうなんだよー!さくちゃんたら、蜜舐めてるの!
背後に鋏を広げて待機してるもんだから、ヤバイッ!と思って離したけど、これね、ほっといたらぜーんぶ舐めちゃう勢いだったよ^^;

ムフフ・・夜中引っ張り出して遊んでるのだっ♪
鋏の間にわざと割り箸入れてみたり~お尻を押して歩かせてみたり~・・って、こんなあたち、見てみたいで・す・か・・・v-405ぎょえ~~~

▲まきぴさん▲

ホント!夏ですね~★
でもまだ梅雨明けしてないんですよね^^;
なんでも、今年は冷夏だとか言ってましたよね~

おっ!まきぴさんちにはクワガタは来ませんかぁ~
・・って、それよりも梨の木植えたってのにちょっとびっくりしました~~!
うちの周りはホントに梨の木だらけなんだけど、どれも結構な大木なんですよー
それがまきぴさんちの庭に~~!?とか思ったんだけど、まさかそんなに大きくなる木じゃないですよね?^^;
えー!10年もしないと実がならないんだぁ~。。
じっくり育つ木なんですね~♪

でも、梨畑やってるおばちゃんが言うには、手入れが大変な割りには採算が無くてねぇ~って愚痴ってました^^;確かに、ほぼ一年中何かしらの手入れはしているし、台風が来れば一気にダメになったり・・・
あげくには、今時農業を継いでくれる人もいないみたいで、いろいろと大変らしいです。。
・・って、こうやってたまに農家のおじちゃんおばちゃんの愚痴を聞いているあたちでした^^;
まきぴさんちの梨の木も、おいちー梨がなるといいね!
銘柄は〔はな豊水〕! なんちゃってv-392

わっ!まきぴさん、クワガタダメなんだっ!
ん?子供の頃、幼虫から育ててたのに??
でもあるよねーそうゆう事。。
子供の頃は全然へーきだったのに、大人になっていつの間にかダメになってることって。
虫じゃないけど、私の場合は食べ物でそうゆうの多いよ。子供の頃は好き嫌いなんて殆どなかったのに、今なんてたーくさんあるもん^^;
たまねぎ、人参とか・・v-393子供かっ!

私も挟まれた事ないんだけど、でも挟まれたら確かに痛そうだよね^^;
クワガタの鋏って、ギザギザしてるしね。
はーい!蜜はほどほどにして、挟まれないように気をつけまーすbyさくら

そうそう、ちぇ~って言ってるのはいっちゃんでーす。
遊びたかったとゆうよりも、もっと蜜舐めたかったなぁ~ってとこだったみたいv-393
確かにこの蜜ね、あまーくておいちーのだv-391ププ。。

うん、電気暗くするとのっそり出てくるから、引っ張り出して遊んでるよ~v-392
お尻をプンプン押すとひょこたか歩くのー!
・・って、アタシ大丈夫か?!v-405



▲あっこさん▲

そうなんです~珍客=どんなお客さんでも大歓迎~って事で、しっかりちゃっかり箱に入れちゃいました( @~□~@)
おっ!あっこさんも虫好きですか~~!ワーイ★
ププ・・鳥以外は大丈夫なんですねv-392
しかも、あっこさんちにも来てたんですね!
でもそっかー、周りに住宅街ができちゃうと、なかなか来てくれなくなっちゃいますもんね。。

あっバレましたぁ~?
蜜のあま~い匂いに誘われた食いしん坊コンビでしたv-397 
実はあたちもペロッと蜜舐めたんだけど、確かに甘くておいちかったです^^;
さくちゃんなんてね、真っ先に蜜に顔突っ込んだんだよ~!その先には、鋏を広げたクワガタが戦闘モードで待機してるってのに~
でもそのクワガタも、鋏を広げたものの、さくちゃんのデカイ鼻にびっくりして、固まってました~わはは。。

ムフフ・・実はねー名前付けたのだー♪
てか、あっこさん、私が名前付けるだろーなーって予測してたでしょ~(o ̄ー ̄)ニヤリ
よくぞお分かりでっ!!
発表しまーす★★
その名は・・・カブ太でーす(@⌒ー⌒@)
・・って、ちょっとガクッときた??^^;
クワガタなのに、なぜにカブ太??ってお思いでしょうが、私にとって、クワガタもカブトムシもカブ太なのでーすv-221
・・あんまり深く追求しないでね^^;;
とゆう事で、カブ太を宜しくです~♪

わっ♪あっこしゃんに可愛いって言ってもらって、
あたし達、うれしーです~♪
お礼に、今度会った時には熱烈なブッチュー&ペロペロをプレゼントしまつからねー♪byさくら&いちご

▲こじパパさん▲

こじパパしゃんへ

えー!くわがたは食べれないんでつか~?!
なーんだ、残念。。(*'-'*)エヘへ
ん?でももし食べたら、メロンが腐った味がするですか~! じゃぁ止めときまつ。。。
こじろおくーん、もしクワガタが遊びに来ても、クワガタ食べちゃダメでつよ~~!
でも、蜜はおいちかったよv-397
あっ!鋏が広がってる時は、要注意なんでつね!
こじパパしゃん、了解しました!
閉じてる時に蜜を食べればいいんでつね!
byさくら

・・って、やっぱさくちゃん、蜜舐めたんだぁ~~!
しかもまだ舐める気かぁ~~!

そうなんですよね!鋏をワッ!と広げた時は、要注意なんですよね!
でも、クワガタもさくちゃんのデカイ鼻でびっくりしたのか、鋏を広げたもののしばらく固まってました^^;
わっ!こじパパさん、挟まれた事あるんですか~~~!
しかも血まで出したなんて・・・
そうなんですよねー、クワガタってそれがあるから私もカブトムシの方に来てもらいたいんですよ~

でも気になる・・・なんでこじパパさんが、クワガタの味を知っているのか・・・v-405v-405

こんにちは。

クワガタ・・。
庭のミニトマトの土を掘ると、ゴチャゴチャと幼虫が出てきますヨ。

何も分からないままにブログを開設してみました。
お暇な折にでもお越し下さい。

姉ちゃんどんな事してクワガタと遊ぶんだろう???(笑)
家の前にも蜜がいっぱい付いてる木があって、クワガタもいるみたいだよ。実家は周り中が木だから普通にいたな~(笑)
梨!もうそんなに大きくなったんだね。今年は日照不足気味だから味はどうなんだろう?そういえば去年いっぱいもらったね(^_-)

おっ!クワガタだにん♪
って、あたち苦手なの~~~~~~!!
まっ、クワガタに限らず「虫」がつくもの全般だけどね。(*'-'*)エヘヘ
魚もちょっと怖いんだった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
梨って好きだなぁ~♪
今日スーパーで見かけたけど高かった~!これからだもんね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ さくちゃん、クワガタの蜜舐めてるの?
きっとあま~い香りがしたのかな?
ほんと鋸で挟まれちゃうよ~~~~~~~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みんなが寝静まった後に、二ヤ二ヤしながらクワガタと戯れる
ひより姉ちゃんの姿見てみたいわん♪ププッ ( ̄m ̄*)

お~!夏だね♪

クワガタか~、うちの方は見ないなー。
実家に帰れば見れるかな...。
うちもここに引っ越して来た時に梨の木を植えたんだけど
全然花咲かない..。
噂によると10年以上経たないと実がならないらしい..
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
って話はそれたけどひより姉ちゃん、クワガタとか
大丈夫なんだね!すっご~~い!
あたちも小さい頃大好きでカブトムシとか幼虫から
飼っていたりしたんだけどなぜだか今はむりっ!
大人になってしまったんだなーと変に実感(笑)
今頃クワガタと遊んでいるかなー(^ー^* )フフ♪

ほーんとさくちゃん危ないよー!
クワガタじゃなくってさくちゃんが(笑)
カワイイお鼻を挟まれちゃったら痛そうじゃない?
ちぇ~って言っているのいっちゃんだよね( ̄m ̄*) ププ
遊びたかったのかな?

わはは~、珍客さんなのにしっかり箱に入れて
飼っているところがおもしろ~い ケラ((´∀`))ケラ
私も昆虫大好きですよ~☆
鳥以外だったら何でも好き~^^
うちも10年くらい前までは普通に網戸に
クワガタやカブトムシがやって来ていました。
最近は周りにアパートや住宅地が沢山出来てしまったので
すっかり見かけなくなっちゃいましたが・・。
いっちゃんもさくちゃんも、クワガタじゃなくて
蜜を見てる??(笑)
視線の先がどー見ても蜜に見えるな~(≧~≦))ププッ
姉ちゃん、このクワガタに名前付けたの?
名前が決まったら教えてくださ~い^^
いっちゃんもさくちゃんもバッチリカメラ目線、
相変わらず可愛いなぁ~v-345v-345

さくちゃんへ
クワガタは食べられませんから~
もし食べたとしても、メロンの腐ったような味が
すると思いますよ。(こじパパは食った事あるのか?)
・・・とするとメロンが好きなうちのこじろおも
やはりさくちゃんと同じように、昆虫ドームに顔突っ込んじゃうんですかね???しかも蜜も好きだし!
さくちゃん取りあえず、クワガタ君の鋏が広がって後ろに反り返っている時は、戦闘態勢ですから充分に注意してね!
こじパパも児童のころ、挟まれて血い出した事あります。。。
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


