スポンサーサイト


わたあめ♪

姉ちゃんのお宝!ジャジャ~ン

IMG_2218.jpg


わたあめ機でーす♪
これ、かれこれもう10年近く使ってるんですよー(@⌒ー⌒@)
もしかしたら、わんこ達の次に大事な物かも?!

このわたあめ機、業務用とはもちろん違うから、ザラメじゃなくて
グラニュー糖を使います
でもですね、わたあめがふんわか周りに飛び散るので、お外じゃないとできないのがちょっと難点なんです~( ⌒ ー ⌒;)

今年の5わんずの誕生日会もどうにか無事終わったし、姉ちゃんのお遊びタイム~♪
それでは、早速ハゲハゲウッドデッキの上で(だからあんまりウッドデッキは見ないでくださーい^^;)、レッツ!わたあめ~
さくちゃんもワクワク♪
IMG_2231.jpg


くるりんぱ♪(モーターの音がうるさいでーす)


・・・ところがこれ、最初はいい感じでふんわか出来てたんだけど、わたあめが出てくる所ばっかりにくっついちゃって、全然くるりんぱできない!
と、姉ちゃん気付く!外気が熱いと、どんどん溶けちゃうんじゃないか~~!って事に。。。
わたあめ機と言っても、所詮はおもちゃ。。業務用の威力には勝てません( ̄ー ̄;)

やっと出来たのがこれ。。。

IMG_2235.jpg


ちっちゃぁ~~(≧∇≦*)
夏場はやるもんじゃなかったみたいです。。。チェッ。。

姉ちゃんがわたあめを始めた時から落ち着きがなかったモモ。。
IMG_2227.jpg


一応、匂いだけはいい匂いだったもんね
とゆう訳で、このピンポン玉わたあめは、モモにプレゼント~♪

IMG_2236.jpgIMG_2238.jpg

IMG_2237.jpg


あっとゆう間にペロリでした♪

それでも諦めきれない姉ちゃんだったけど、やっぱり何度やってもピンポン玉程度しかできませんでした (´o` *)
そんな姉ちゃんにいっちゃんは・・・

IMG_2241.jpg


ホントだね~。。
よーし!秋になったらジャンジャン作るじょー 
今度は、しっかりほんわか出来たわたあめを見てくださいねー★
・・って、どうでもいーってか?!

コメントの投稿

非公開コメント

●まろりんさん●

お疲れちゃーん!お疲れのところ、コメントありがとうねー★
まろ君は大丈夫?でもきっと、お留守番しながら楽しかった夢でも見てお昼寝してるんだろうなぁ~♪
そっかー、まろりんさんも運転したんだね。。
そうそう!確かにずっと座ってるのも疲れるんだよね^^;
うちは来月父ちゃんの運転で実家帰るけど、恐怖の7時間だよ~~v-405
もう酷く退屈でね~^^;
おまけにこっちは、久々の長距離旅行気分だから、ドライブインとか止まりたいんだけど、父ちゃんはノンストップで行きたい派!
しかも運転中は、運転に集中したいみたいで、話かけてもてきとーだしさぁ~
あー行きたいような行きたくないような~・・・
うん!わん達は母ちゃんにお願いするんだけど、でも誰かしらご飯たべなくなったりとかあるんだよねー
いっちゃんもずっと外にいるとか・・・
本当なら連れて行ければいいんだけどね。。

おっとー!全然関係ない話しちゃった^^;

そうそう!わたあめ機なんてあるんだよ~
あっ!キティちゃんのもあるよ!
私が買った後に、キティちゃんのとかプーさんのとかアンパンマンのとか出たんだよねー
しかもキティちゃんのわたあめ機は、キティちゃんのわたあめ袋付き!
欲しいなーと思ったけど、とりあえず袋はお祭りで買った時のキティちゃん袋をリサイクル~★
よかったらまろりんさんもやってみるぅ~?
今の時期は全然ダメだから、秋になったら一緒にレッツわたあめ~♪
まろさんも食べるかもよ~~♪

あっ、あのシャンプーね、もう無くなってきた!
早っ~~!

●あっこさん●

おー!!あっこさんも持ってたんですね~~!!
ん??今はいずこへ??そりゃぁーもったいないぃ~~!!
探せばきっとどこかにあるんじゃないですかー!
でもね~今はわたあめやってるより、ノンノちゃんと遊ぶ方が大事ですもんね♪
私の場合は、なんせ毎日大勢の目で見張られているから、たまには息抜きなのら~
でも、これをやってても周りでみんなウロウロしてまちた。。
私も発売された時、すぐに母にお願いしようと思ったら、母の方から買ってきたんです~
実は、母もやりたかったらしいのです・・・そんな母もどうかと・・?!
でも、ラッキ~でした♪
さすがに母は最初に一度しかやらなかったけど、後はもう私のとりこ。。
もう毎日やってました~v-397
でも私も、どーでもいいのもはてきとーにしてるんだけど、お宝!と思うものは、何年でもとっておくタイプなんです~

ねー、ホントピンポン玉でしょ!
もうこの大きさが精一杯でした^^;
ずっ~~と狙ってたモモも大喜びでペロリと食べました~★やっぱり暑い時期はどんどん溶けちゃってダメですね~おもちゃの悲しい性ですぅ~。。
よーし!秋にはふんわかわたあめ作るので、是非見てくださいねー♪

おっ!モモの事、感動させちゃいましたかっ!
実はこの話を前飼い主さんから聞いた時、その前飼い主さん、笑いながらカラスの話をしたんです!
笑える話か??v-403と、ちょっと頭にきたのを覚えてます!(ー_ー#)
おまけに当時モモは、何匹かの猫ちゃんとも同居?してたんだけど、そんなモモだから猫ちゃん達にもご飯を狙われてたそうなんです。。
だから、初めてモモに会った時、ゴールデンのわりには、小ぶりだなぁと思ったんです。。
だから、うちに来た時、ご飯を食べる時やたらに周りを気にして、急いでガツガツ食べるから、そんなにお腹減ってるのかな?と思ったんだけど、落ち着いてご飯を食べる事をした事なかったからかぁ・・と後になって気付きました。。
今ではしっかり私の厳しい監視がついてるので、モモは安心してゆっくりお食事してまーす♪
モモは、取られても絶対にうぅ~~とか唸らないので、余計に舐められるんでしょうね^^;

あっこさんに感動してもらったなんて、それを聞いた私が感動しちゃいました。。
何かといつも気に掛けてくれて、本当にありがとうございます。。
また今度、ゆっくりいろんなお話できたらなーと思います♪
もちろん、ノンノちゃんにも会いたでーす♪


●まきぴさん●

すっかりお返事が遅くなってしまって~~v-341 ♪いつまで経っても、ダメな私で~~♪

まきぴさんのタイトル、わはは!っておもちろーい!!
ありゃ?あたちったら、まきぴさんにわたあめ機持ってる事なんて言ってたんだっ!
でも覚えててくれたなんて、感激~~♪
だったら尚更、ふんわか出来たわたあめを是非見てもらいたかったな~。。

そうなのー、暑い今時期は、どんどん溶けちゃって全然ダメだったー^^;
やっぱ業務用の威力には勝てないっす!
なんせ、お祭りの屋台のわたあめって、ガスとか使っちゃってるもんね。
おっ!まきぴさんもわたあめ好きぃ~?v-411
そうそう!子供の頃、ふんわかジャンジャン出てくるわたあめ見て、すげーなぁ~~って思ったもんだよね!
魔法か??とか思っちゃったもん。。
それが家でいつでもできるなんて、超魅力的~~!と思って、発売された時、すぐに食いついちゃった!
買ったばっかりの時は、毎日やってたぐらいだよー
あれ?それで虫歯増えたか??v-405

うん!モモはね、もらえただけで嬉しかったみたい^^;しかもね、もうないの??って顔してずっと見てたよ。。
実はさくちゃんもわたあめ食べるんだけど、今回はさくちゃんまでは行き渡らなかったのー
一番食べる気満々だったんだけどね^^;
いっちゃんもね、私がやってる側を行ったり来たりしてて、私が、あー!とかげぇ~~!とか一人で騒いでるもんだから、姉ちゃんだいじょうびか??と言わんばかりに見てたよ^^;

よーし!秋になったらふんわかじゃんじゃん作るじょー!・・って、おっ!まきぴさんも一緒にやる??
やろうよ~~!たのちーよ~ん♪
はなちゃんも食べたりして~♪

●こじパパさん●

ふわふわ付きの耳かき棒って~~(≧∇≦*)
・・でもホントだっ、そうも見えますね^^;

そうなんです~わたあめでした♪
じゃんじゃか出来たらもっと楽しかったんですが、この時期はじゃんじゃか溶けちゃって、全然ダメでした。。
おっ!こじパパさんもわたあめ好きなんですね~ ( ̄ー ̄) そうそう!私も小さい時からわたあめが好きでした!・・しかも、いい歳して未だにですが・・^^;
この機会が発売された時、えっ~~!いつでも家でわたあめができるなんて、魅力的~~!と思って、すぐい食いつきました!
昔、100円入れるわたあめの機会がデパートの屋上とかにありましたよね?(今もあるのかな?)
あれって、子供の時に何度やってもうまく綺麗にまーるくできなくて、でもまぁ自分でやった嬉しさでそれなりに堪能してたんだけど、今でも綺麗にまーるく作るのって案外難しいんだなーって感じです。。
やっぱりお祭りでわたあめ売ってる屋台のおじさん達はさすがプロですね~

よーし!次回はふんわかできたわたあめを作るので、是非見てやってくださいまし~~v-222

●メルくるママさん●

毎度毎度お返事が遅くなってごめんなさ~~いv-356 まめに更新して、お返事もすぐにしてるメルママさんを見習わなきゃなーと思いつつ、なかなか実行できないダメなあたちでつ・・v-393

そうなのー!発売された途端に買った私です★
そうそう!家でお手軽に食べたい時にわたあめができるなんて、なんて魅力的な機会なの~~と思って、すぐに食いついちゃった^^;
で、後からキティちゃんのとか、プーさんのとかアンパンマンのとか発売されたんだよねー
おっ!やっぱりメルママさんもわたあめ好き~?(o ̄ー ̄)ニヤリ~
メルママさんもあまーい物好きだもんねん♪

でもそう、暑い今時期はダメみたい^^;
もうね、出てくるそばからドンドン溶けちゃって。。
出てきたぁ~~!と思ったら、へにょ~んて溶けてくから、結構ショックだった~^^;
だから、出来てるそばから私が食べちゃったから、おこぼれはモモだけでした~v-397
ホント、あっとゆう間にペロリだったよ★
でもね、もっとくれぇ~~って顔してたv-403

あっ!いっちゃんの足ね!こりは実は、おしぼりでした~^^;丁度いっちゃんの足のところに置いちゃったもんだから、包帯?みたいに見えちゃったのだー
ぐちゃっと置いたあたちも悪い・・・v-393
いっちゃんは至って元気モリモリでございまーす★

是非このわたあめ、おデザ通のメルママさんにも食べてもらいたいなーv-391ウヒヒ。。


●masamiさん●

毎度お返事が遅くなってごめんなさい~~^^;
最近ダメなんだぁ~パソ向かってると、肩こりが酷くって、あげくには頭痛・・・
もうババアかぁ~~(´д`;)

わたあめね、楽しいよ~~♪うん!しかも出来たてを食べれちゃうのだーv-221
masamiしゃんも是非やりに来て~~♪♪
でもこれは、秋~冬限定だね^^;
夏はダメだぁ~出てくるそばからどんどん溶けちゃって。。見ててもね、真ん中のモーターから出てくるわたあめが溶けてるのが分るの!
ピンポン玉ができたのが奇跡なくらいだよ~~
本当はね、もっさりできるんだよ~★
お祭りで買ったわたあめの袋を取って置いて、できたらそれに入れて、家の中でつるして一人夜店のわたあめ屋を開いてるぐらいなんだから~~♪
・・って、私ってかなり幼稚??^^;

masamiしゃんもわたあめ好きなんだね~♪
おいちーよね★
最近めっきりお祭りなんて行ってないんだけど、何やら今時のお祭りで売ってるわたあめって、めろん味とかレモン味とかいろいろあるみたいなの~ 知ってる??
なんかね、最初からイチゴ味のザラメがあるらしいよ。
それも、ピンク色のザラメ。。
やっぱりわたあめって、子供から大人まで人気あるんだね!

実はね、さくちゃんもわたあめ食べるんだぁ~
だから、いつ自分にくれるかじっ~~と待ってたんだけど今回はモモだけだったから、チェッ!って感じだったみたい^^;
でもさくちゃんにわたあめはちょい厳禁だよね^^;
はーい!虫歯にならないように、程々に食べまーすbyモモ

わっ!いっちゃんの足ね!ホントだよね、まるで包帯でもしてるかのようだよね^^;
でもこれ、おしぼりなんだよ~~
たまたま上手い具合にいっちゃんの足元に置いちゃったもんだから、包帯に見えたのだー
私もちゃんとたたんで置いとけっつーのね^^;
失礼しました!
いっちゃんは至って元気でございます~~★

よーし!秋になったらリベンジするじょー!
もっさり出来たわたあめ、是非見てやっておくんなまし~~v-355





ほお~わたあめ機なんてあるんだ。ピンクだからキティちゃん?って思ったけど違うみたいだね。今ならキティちゃんのわたあめ機も売ってるかも!?
ももちゃんわたあめのお味はどうだったんでしょう?シュッととけちゃうから「あれ?」って思ったかな?

●らっきーМさん●

お~!らっきーМさんもわたあめ機持ってたんですね~♪
ん?壊れたか、誰かにあげちゃったですって~~!そりゃぁもったいないぃ~~v-356
でもこれ、ホントかなーり前に発売されたものですもんね。。それを持ってるあたしもどうかと・・^^;

そうなんですよね~案外簡単だし、食べたいっ!って思った時にできるのがいいんですよね(^▽^*)
私なんて、これ始めると一日やってる感じです~^^;
わはは!わんこもってか、モモは食べました~
実は、さくらも食べるんですよ~
らっきーちゃんや翔ちゃんは食べないかな?・・って普通は食べないか?v-389

おっ!もうお祭りあったんですね~
そういえば先日、上●でもお祭りだったそうです。。
後で聞いたので行けませんでした。。
本物のわたあめ欲しかったのになぁ~v-408
あっそうそう!私もりんご飴大好きです~♪v-378 もちろん、とうもろこしも★
ププ・・綺麗そうな所を探して・・って、笑っちゃいました~(゜v ゜*) ホントですよね、ここはちょっと・・ってとこ、ありますもんね^^;

ホント、毎日天気悪くてイヤになっちゃいますよねv-403 だからと言って、雨が少ないのも困りますしね~。。
今週は結構お天気いい日が続くみたいですよ!しかも、暑いらしい・・v-393
お天気のいい日に、翔ちゃんとらっきーちゃんが仲良くお散歩できる日が早く来るといいですね!!

わっ!ホントだっ!
まるでいちごの手、包帯巻いてるように見えますね!
実はこれ、おしぼりなんです~~v-393
くしゃくしゃっとなって、うまい具合に丁度いっちゃんの手の所に写っちゃったみたいです~~
いちごは、めっきり元気でございます~♪
変な心配させてしまってごめんなさいでした!!




わ~、懐かしい~☆
私も昔持っていました!
発売当時はかなり魅力的な機械で、
お父さんにおねだりして
買ってもらった覚えがあります^^
姉ちゃん大切に保管しててスゴイな~!
私のなんて、今はいずこへ・・って感じです。。
わはは~、ほんとピンポン玉のようですねケラ((´∀`))ケラ
そっかー、暑い日は失敗に終わるんですね!
けどモモちゃん美味しそうに食べてくれて良かったですね♪
秋にはリベンジしてくださいね~(o^▽^o)/ 
アップ楽しみに待ってますよ~♪
↓のコメントのモモちゃん、カラスにも「ど~ぞ~」って
あげてしまう優しさに涙が出てしまった私でした。
モモちゃんも姉ちゃんちに来て幸せになって
ほんと良かった!!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

そうそう、ひより姉ちゃん持っているって言ってたよね♪
でも暑い日につくると溶けちゃうんだ!
知らなかったー(^ー^;)
ほんと子供の頃ってザラメを入れると綿がふわぁ~っと
でてくるあの機械に恋いこがれたわぁ~★
ひより姉ちゃんが思わず買ってしまった気持ちがわかるよん♪
モモちゃんは失敗作でもおいちかったんだろうな(* ̄ー ̄)
さくちゃんは結局もらえなかったのかな?
いっちゃんに慰めてもらったの?(笑)
秋になったら私もやらせてもらおうかなー〈〃^∀^〃)ェヘヘ

途中から見たので、ひより姉ちゃんはふわふわ付きの耳かき棒持って何やってんだ~って思いましたが。。。
わた菓子だったんですね。楽しそうですね!
そう言えば子供の頃、お腹いっぱいわた菓子を食べたくなりましたね。この機械さえあれば幾らでも大きなわた菓子が作れるんですね。夢の様ですね!!!
次の機会には、この機械で5ワンコでも食べきれないほどの大きなわた菓子を作ってみて下さい。

そうそう、発売になった時これ欲しかったなぁ~☆
あたしもわた菓子だ~い好き♪
お家でお手軽にできるとこがいいよねぇ~。
でも暑い日はダメなんだぁ・・・
たくさんできなくって残念だったね。
モモちゃんだけもらったのかな?
モモちゃんじゃ一口だねぇ~。(=^m^)クスクス
食べ過ぎなくって案外良かったりして・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとだぁ~!masamiさんが言ってるように
いっちゃん、足ケガでもしたの??

楽しそう~~~~!!
でもなかなか難しそうね(~ヘ~;)
出来立てを食べられるのっていいな~♪
あたしも夜店の綿菓子大好き!!
何だか食べたくなってきたーーー。
さくちゃん可愛いお顔で待ってるんやね~。
ももちゃん、パクッといっちゃったけど、虫歯にならんようにね~~(^。^;)
姉ちゃん、今度またリベンジしてちょ!!ヾ(≧∇≦*)〃
いっちゃん、足、包帯してるの??

わ~懐かしい~♪

我が家もありました~
でも壊れたんだか誰かにあげてしまったのか???
ちょっと作って食べて満足していました。e-343
e-134って綿菓子食べるんですね~
昨日も近くの神社のお祭りでらっきーが怪我していなければ行ってたかも知れません。
やっぱりお祭りに行って必ず買うのがリンゴ飴と焼きトウモロコシ
毎回売っている所から綺麗そうな所を探して直ぐに買ってしまうんですよね~e-351
明日も雨e-95お散歩が大変ですね~e-259
いちごちゃんのあんよまた血っちが出ちゃったのかな???
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


