スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY めろん♪

7月8日は、めろん5歳の誕生日でしたー\(〃⌒▽⌒〃)/
 
IMG_2206.jpg


一日遅ければ七夕だったのにね
前の記事で、めろんの誕生日予告をしてしまったので、みなさんからはたくさんのおめでとーコールを頂きまして
ありがとうございました!
めろんも大変喜んでおりました~(〃^∇^)

めろんの誕生日会は、今回はシンプルにデザートを作りました♪
と言うのも・・・
この間の生科学検査で、めろんのコレステロール値が意外にも高い事が判明!正常範囲が116~249mg/dlなのに、
めろんの場合、245mg/dlとギリギリ!
一番のやせっぽちだから(うちの中では^^;)てっきり少ないかと思ったらノン!ノン!
見た目じゃないのかもですね~
うちに来て、大きくなり過ぎちゃったかな?

そんなめろんの為に、今回作ったのは・・
ジャジャジャ~ン
IMG_2183.jpg


七夕が近かったので、天の川(millky wey)にちなんで、 〔ミルキースター★〕を作ってみました~

寒天を元に、無糖ヨーグルトとスキムミルク少々、オリゴ糖少々で作りました。まぁ寒天ゼリーなので、めろんだけじゃなく、みんなにとってもヘルスィ~
で、黄色いのは、姉ちゃんご愛用の黄桃でございまーす('-'*)エヘへ(一缶残っておりまちた。)フードプロセッサーで、ペースト状にしました。。
このゼリー、かために作ったはずが結構柔らかかったので型で抜くのが大変 よーく見ると崩れてるのがあったりして~
しかもモモのなんて、こんなっ!

IMG_2185.jpg


どうせモモは一個じゃ足りないと思ったので、うっすら星型してるのと、残りのグズグズ部分をあげました~(´∀`)

で、人間メニューはと言うと・・・
ジャジャ~ン

IMG_2179.jpg

IMG_2182.jpgIMG_2181.jpg


焼き鳥の盛り合わせに、エビチリ、らっきょ~♪
ちょっと妙な組み合わせ ( ⌒ ー ⌒;)
この焼き鳥、姉ちゃんちの近所なんだけど、結構ウマウマ!!
しかも全品一本80円なり~
お持ち帰り専門の焼き鳥屋さんなんだけど、おじさんもすんごくおもちろい人で、いっつもおまけで一本その場でくれるんですよ~ 今回は、母ちゃんのおごり~ラッキー♪

エビチリは姉ちゃんお手製。。エビ好き父ちゃんラッキ~♪
そしてこのらっきょ!毎年さんまを送ってくれる岩手のおばちゃんが作って、送ってくれました~♪
がしかし・・姉ちゃん、らっきょ食べれません・・・
おばちゃん、ごめんよ~~
代わりに、父ちゃんがたらふく食べたからね~~ウヒヒ

さてさて、みんな食べてくれるかなぁ~・・・

おいちー?!


あれれ~~!なんだかみんなの食い付きが悪いじゃないのー!
さくちゃんだけはムシャムシャしてるけど、いっちゃんもはなもめろんも、途中で止めちゃった。。
と、ここで姉ちゃん気付く!もしや食べずらい??と。。
そこで、食べやすいように、ぐちゃぐちゃにしてあげました。。
すると・・・

おいちー!

IMG_2188.jpg


お~♪みんな完食しました~★やったね!
テロテロしてるから、食べずらかったのね^^;
せっかくの星型がぁ~~と思ったけど、食べてくれるならしょうがない! めろんもおいしそーに食べてくれました♪良かった良かった♪

そして、モモも食べる~♪

ペロリッ!


お~!さすがモモちゃ~ん。あっとゆう間にペロリでした★
グズグズなんてなんのその~!
モモの場合、みんなに狙われる恐れがあるので、お庭でゆっくり食べました~

デザートを堪能しても、どーしてもテーブルの上の焼き鳥が気になる
この二人。。。
IMG_2193.jpg

いっちゃんとさくちゃんです
今日はめろんが主役なんだけど、当の本人は至って焼き鳥には興味無し。。仕方なく、ちょぴっとだけいっちゃんとさくちゃんにあげました。

IMG_2198.jpgIMG_2199.jpg


なんだかこれ、姉ちゃんの指食べてるみたいだねー ( ⌒ ー ⌒;)
てか、多少は食べられた・・・

でわ最後に、めろんから感想をどうぞ~・・と思ったら、
はなが何か言いたそうなので、どうぞ~

IMG_2191.jpg


うん!大成功だったね!
・・おいちかったよーって言うわりには、言葉が小さいんですけど・・(ーдー;)はなの審判はきびし~~

じゃぁ今度は本当にめろんから感想をどうぞ~

IMG_2211.jpg


良かった~♪この言葉が一番嬉しい~~(*・_・*)テレテレ

今回の誕生日、めろんが姉ちゃんちに来て初めての誕生日だったね。
姉ちゃんちに来てまだ一年経たないけど、もうすっかりひより家の一員!これからも元気で、みんなと仲良く過ごそうね!
おめでとーめろん!!&姉ちゃんちに来てくれてありがとう♪



と、たいした事はできなかったけれど、無事お誕生会は終わったのでした~ジャンジャン。。
長々見て頂いてありがとうございました~♪
今後共、めろん共々宜しくお願いしまーす(〃⌒▽⌒〃)

コメントの投稿

非公開コメント

◆あっこさん◆

ありがとです~~★5歳になりました~~♪byめろん

みなさんに、おめでとーって言ってもらえるめろんは、本当に幸せ者だなーって思います。。
このティアラね、めろんの毛が薄いもんだから、頭の上でとどめておくのが結構大変だったの!
おまけに、何こり??って感じで頭ブンブン振るもんだから、大好きなボールを片手にどーにかやっと撮れた一枚なんだ~^^;
ティアラ付けるの一番てこずっためろんでしたv-408

めろんてね、うちに来た時栄養失調気味だったの、だから栄養とらなきゃ!って意気込んだのがまずかったのかなー、結果コレステロールがヤバクなっちゃって~~!
でもまぁ数値ギリギリだから、これからは超えないようにヘルスィ~にいくわん!

わはは!またまた出ましたよ~ノン!ノン!
あっこさんに褒められて、調子に乗ってまたまた使っちゃいました~v-392
ミルキースターね、どうにかみんな完食してくれました~v-221 形なんてどーでもいいのにっ!って思ってるんでしょうね~^^;

そーなんです!モモは、おやつでもご飯でも、狙われると、どーぞ。。ってあげちゃうんですよ~
モモの前の飼い主さんも言ってたんだけど、当時モモは外飼いされてて、ご飯をあげると必ずカラスが狙いに来て、カラスにもどーぞ。。ってやってたんだって~~!
そんなモモだから、お庭でこっそりあたちの監視付きであげたのでした。。
しかもね、残ったグズグズ部分もあげちゃいました~
モモ、更に尻尾ブンブンでした★
私が言うのも変だけど、本当にモモは優しい子だから、
きっとノンノちゃんともすぐに仲良くなれる事間違いないのだっ! ノンノちゃんとモモのデコボココンビ、見てみたいな~♪

くいしん坊コンビのマーク、受けましたぁ~?v-411 
でもホント、このコンビは最強ですよ~~v-405

はーい!ありがとです~♪これからもみんなと仲良く元気に過ごします!ノンノちゃーん、こちらこそまたあたちと一杯追いかけっこして遊んでくだしゃいねー!byめろん。。





◆メルくるママさん◆

ありがとうです~~★おかげさまで、5歳になりました~♪byめろん

誕生日予告しちゃったばっかりに、何度もおめでとーコールをもらっちゃって、ごめんなちゃいv-356
でも、めろんは幸せ者です♪

この100円のティアラ、大活躍です~★
今年の我が5わんずの誕生日会はこれで無事終了なの
で、また来年も活躍すると思います~・・誰かが破壊しなければ・・・v-403

めろんもね、うちに来てまだ一年経たないんだけど、もうすっかり慣れてくれて、無事お誕生日も迎えられて、めろん共々喜んでおります~v-392
メルくるちゃん達の追いかけっこ見てていつも思ってたんだけど、きっとめろんもね、一緒になっていい走りするんじゃないかなーと思ってたの!
なんせ毎日モモと同等に走って訓練?されてるからね~(o ̄ー ̄) あー見てみたいなー!!

そんなめろんだけど、そーなの!コレステロールがぁ~~v-405 
はーい!これからは気をつけながら(姉ちゃんに気をつけてもらいながら。。)元気に過ごします!byめろん

ミルキースターね・・うん・・食べずらかったって~~v-393 でもみんな綺麗に食べてくれたから、結果オーライ!だね★
あくまでもわんこは、見た目よりも味重視だって事だよね~^^;

おっ!この焼き鳥ね、ホントおいちーんだよ!
是非メルママさんにも食べてもらいたいよ~~
ビール、進んじゃいますぜ~(o ̄ー ̄)
メルママさんに会う時は、この焼き鳥がお土産に決まりだっv-221

めろんちゃん、お誕生日おめでとうv-315v-315
ひより姉ちゃんち恒例の誕生日ティアラ、
とっても似合ってて可愛いですよ~v-345
めろんちゃん、姉ちゃんちにやって来て
大きくなったんですね~!
そんなめろんちゃんの成長ぶりに私もとっても嬉しいです♪
姉ちゃん、ノン!ノン!可愛いじょ~~(o^∪^o)
ミルキースター★美味しそ~!!
みんな完食してほんと美味しかったんですね~♪
モモちゃんはおやつを狙われるとあげちゃうんですか?
フフフッ、いちごとさくらのマークが面白いケラ((´∀`))ケラ
THE食いしん坊コンビ最高(笑)
めろんちゃん素敵な誕生日が迎えられて
本当に良かったねv-353
これからも健康でみんなと仲良く過ごしてね(o^▽^o)/ 
またノンノとも遊んでくださ~い^^

改めて・・・
めろんちゃん、5歳のお誕生日おめでと~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ティアラがとっても似合っててかわいいよん♪
ティアラつけると、主役!!って感じでいいなって
いつも思ってるヨン☆
めろんちゃんもすっかり家族の一員になって、
こんな風に祝ってもらえて幸せだね♪
コレステロールに気をつけてずーっと長生きしてね。
ひより姉ちゃんお手製の「ミルキースター★」
すっごく美味そ~♪それにカワイイ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 食べにくかったか!!
せっかく星型にしたのにね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でも美味しく食べてもらった方が嬉しいもんね☆
おっ、人間用も美味そうだっ!!ジュル~・・・

◆まろりんさん◆

ありがとです~無事5歳を迎えました~はーい!みんなで迎えた誕生日は、さいこーでしたよ!でもね、あたち、毛が薄いからティアラがすぐに落っこちちゃうから、姉ちゃんが苦戦してまちた★byめろん

ふぅ~これでひとまず今年のみんなの誕生会は終わったよ~v-221
まろ君も3歳を迎えたしねん♪

このミルキースターね、案外おいちかったよ!
見た目悪くても、味は結構グーでしたv-218
今度は是非まろ君も食べてね~♪

・・って、えー!!まろさん、モモより食べるの早いですって~~!?
まろさん、案外がっつり系なんでつねv-391
モモもね、食べ物には目が無いから、そりゃぁもう尻尾ずっとブンブンだったよー
しかも食いしん坊コンビに見つからないように食べられたもんだから、結構満足してくれたみたい~♪
残ったのもモモにあげちゃった!
もしや、パパさんも見てくれたのかな?v-398

おっ!この焼き鳥ね、ホント安いしうまいんだよー!
全品一本80円だなんて安いよね!
でもね、本当は今まで一本70円だったの、この間注文した時おじさんが、今月(7月)から10円値上がりしたんだよ~申し訳ないね~って。。
でもまぁ80円だって安いもんね!
種類はそんなにたくさんないんだけど、お勧めだよ~♪
うちからちょっと行ったとこ!一応住所は伊●なんだけどね。
今度是非案内するからねー★てか、食べようぜぃv-392
あっでもね、日曜祭日はお休みだから、土曜日が狙い目だね!
お散歩がてら、焼き鳥買って、焼き鳥食べながら散歩ってのも悪くないかもねv-411
あっ、そんな事したら、まろさん歩かなくなるか?!



◆こじパパさん◆

ありがとです~5歳になりました~★byめろん

えっ??彦星さんと織姫さんの・・って、えっ~~!
ま、ま、まさかぁ~~v-405
でも、夢のある話ですね~♪
みんなお星様食べて、スター気分でーす★

ウエスティのメタボ・・・にならないように、ウエストをツイストしてがんばりまーすv-221・・って、なんのこっちゃっv-356

◆まりんごさん◆

ありがとです~5歳になりました~★byめろん

そうなのー!せっかくの星型がぁ~~!って思ったんだけど、ぐちゃぐちゃの方が断然食べやすかったみたい^^;まぁ確かに、お皿にピッタリくっついちゃって、しかもテロテロしてるから食べずらかったみたい。。
わん達は、見た目重視じゃなくて、味重視だもんね!
そうそう!ひとまず星の形が写真で残ってるから、それであたちは満足さぁ~v-392

おっ!まりんごさんは、いちごちゃんのお誕生日にケーキ作ったんだっ!すごーい!!
見たかったなぁ~♪
きっといちごちゃんが固まっちゃったのは、あまりにも豪華なケーキだったからじゃない?v-392
でも、小さくしたら食べてくれたんだね!
そうそう!食べてくれるのが一番嬉しいよねん♪

おっ!いちごちゃんも食いしん坊さんなんだぁ~★
うちもそうだよー、みんなのご飯あげてる隙に人間のご飯用意しても、結局わん達の方が食べるの早いから、全然意味ないんだよねー^^;
で、自分のご飯食べながら、ちゃっかりこっち見てるし~v-403
ちょこんとお座りして待ってる姿見ちゃうと、ついついあげたくなっちゃうんだよねー分る分る!
でもいちごちゃーん、ほどほどにしないと、めろんみたいにコレステロールが上がっちゃうから、気をつけてねーv-222

あっ!この焼き鳥ね、ホントおいちーんだよ!
しかも全品一本80円だなんて、安いでしょ!
あたちのお勧め・・てか、好きなのはカシラ~★
あっ、塩のつくねもお勧め!しかも手作りなんだよー
まりんごさんも焼き鳥好きとみたじょー( ̄ー ̄)ニヤリ
もしや、お酒もいけるくちだったりして(≧∇≦*)

◆まきぴさん◆

ありがとです~~無事5歳を迎えました~★byめろん

そうなの!めろんが我が家に来て初めての誕生!
・・でもね、大した事できなかったよ~^^;
でも、がんばりました!なんて言われちゃうと、うれちー姉ちゃんでした(*'ー'*)エヘへ
あっ!このミルキースターね、案外おいちかったよん♪
形は悪いが、味は結構グーだった!
近かったら、是非はなちゃんにも食べてもらうんだけどなぁ~。。

そうなの!めろんたら、見た目一番の痩せさんなのに、コレステロールが高いだなんて、びっくりだよ~~!
うちに来て、栄養取りすぎちゃったかなぁ~^^;
でもね、おかげで毛が無かった下半身とお腹周りも毛が生えたし、良しとするかっ!ってか?!
目の事もあったしね、たくさんの栄養が必要だったんだもん、仕方ないかなーとも思うし。。
てか、あたちも目の事で心配しちゃって、栄養栄養!とか力入っちゃって、極端過ぎたかな?ってちょっと反省。。。これからは、ローカロリーでがんばるわん!
プリンセスめろんだなんて言ってもらって、めろんも喜んでまーす♪
プリンスメロンみたいだねv-398

久しぶりのモモ登場に喜んでくれてありがと~~!
モモは元気だよ~~★
そうなのー、モモは優しいから狙われると、どーぞ♪ってあげちゃうの。。
だからこっそりお庭であげまちた♪
モモにはね、残ったミルキーもあげたんだぁ~みんなには内緒でねv-392

多分ねー、はなは最初食べずらかったのを根に持ってるのかもv-403
もう!ちゃんと食べやすいように作って!!ってとこなのかも~
そうだよね!めろんがおいちそーに食べてくれたから、それでいいのだーv-221

はなちゃん、5歳になったあたちとまた遊んで下さいね!しつこくしませんから~~♪byめろん


◆らっきーMさん◆

そうなんです~めろんは我が家に来て初めての誕生日を迎えましたv-221

・・育ち過ぎて、コレステロール値が大幅にアッ~プしちゃったみたいで・・v-393
見た目は一番のやせっぽちなんですけどね~見た目じゃないのかもです。。
隠れ肥満てやつですかね~^^;
らっきーちゃんも気をつけてね~v-392

あー、でもうちもそうですよ~
人間が食べてて側に来ると、どーしてもあげちゃうんですよね^^;
私はなるべくあげないようにしてるんですが、隠れて父ちゃんがあげたりしてるし!
わん達も、くれる人をしっかり分ってるんですよねv-408

らっきーちゃんが全快したら、それこそお祝いですね!
家族揃って快気祝い!らっきーМさんも腕をふるっちゃいますか~v-415
あたちも参加したいなぁ~♪

◆masamiさん◆

恒例のティアラ、付けてもらいました~でもね、あたち、毛が薄いからぽろっとすぐ取れちゃって、姉ちゃんが苦戦してまちた~byめろん

ホントはね、めろんがうちに来て初めての誕生日だったから、盛大にやりたかったんだけど、なんせね~・・コレステロールがさぁ~・・・
とか言いつつ、ネタ切れってのもあったりして~~v-356
でもまぁ、これはみんなにとってもいいおデザかなーと思って良しとするかっ!だね^^;
ホントだよ~見た目じゃないんだよね~これ。。
関係無いけど、うちの父ちゃんもね、見た目すんごく痩せてるのに、血糖値が高めで病院から厳重注意されてるの~~ これって、隠れ肥満てやつ?!

あっそうそう!このデザートね、masamiさんのわんこレシピのレアヨーチーを参考にさせてもらいました~~
カッテージチーズは入れなかったんだけどね。。
無糖ヨーグルトと粉ゼラチンを見て、ほーなるほどーと思って参考にさせてもらいました!

わはは!やっぱり食べずらそーって思ったぁ~?
レアヨーチーみたいに、こんもりさせればまた違かかったよね^^;
うん、見た目重視は人間だけで、わん達はうまければいいよ~ってとこだね★
またまたわはは!このお皿ね!トマトが印刷?されてるんだよ~
ん?もしやさくちゃんがいつまでもペロペロしてたのは、masamiさんと同じく、まだ残ってるも~~ん!て感じで舐めてたのかな?

モモもね、おかげさんでお庭でゆっくり食べたよ~
家の中じゃぁ、例の食いしん坊コンビがすぐに狙うからね^^;
ナナちゃん達みたいに、みんなで仲良く食べてくれたらいいんだけど。。。
でも後でね、みんなに内緒でモモには残りのグズグズ部分をあげたんだよ~(またグズグズかよ~~v-393
何かないとエビちゃんも登場しない我が家の食卓。。
父ちゃんもビール片手に堪能しておりましたとさ~
この焼き鳥で、masamiさんにも一杯やってもらいたいなぁ~v-415

めろんもね、賑やかな感じに大分慣れてくれたみたい。。散歩でもよーく走るしね!
めろんの嬉しい顔を見てると、ホントめろんを引き取ってよかったなーって思うよ!
これからも元気で仲良くみんなと過ごすからね!ありがと~~!byめろん





めろんちゃん誕生日おめでとうv-33
大家族で迎える初めての誕生日!よかったねv-392恒例のティアラも似合ってるよv-218
七夕にちなんだミルキースターv-360とってもおいしそう!
ももちゃんのうれしそうなお顔と尻尾も観れて私はうれしい!
(ちなみにまろの食べる速度はももちゃんよりも早い)
そして、私が一番目についてしまったのは・・・焼き鳥。80円は安いね!今度売ってるところ教えてもらおうかな!

めろんちゃん!HAPPY BIRTHDAY
7月8日ということは、七夕の次の日。。。
と言う事は、、、、、、、
めろんちゃんは、織姫さまと彦星さまの???
ってわけないか!!!
でも一枚目の写真はいかにも、お姫様だね。
よかったねめろんちゃん、姉ちゃんの手作りのお星様食べられて。
でもコレステロールには気をつけてね。
ウエスティのメタボリックってウエスト何センチからなんでしょうか???

めろんちゃん、おめでとう!

めろんちゃん、お誕生日だったんだね!おめでとう!!
そっか、そっか、ひより姉ちゃんの手作りミルキースターはぐちゃぐちゃにしないと食いつきが悪かったか~。
去年のいちごの誕生日に、私も手作りケーキを作ったけど、目の前出したら固まってた(苦笑)
でも食べやすく小さく切ったらむしゃむしゃ食べてくれました(^^)
食べてくれるのがうれしいもんね!
かわいい☆の姿は写真で記念に残ってるし!いっか~!(^^;)
ひより姉ちゃんちのいっちゃんも、やっぱり食いしん坊か~ププッ
うちのいっちゃんも、自分の分が食べ終わると私のところに来るよ。それでちんまりといい子でオスワリしちゃってもらえるのを待ってるんだよね~。このちんまりオスワリであげちゃうんだよね。イケナイ、イケナイ
しかし、焼き鳥おいしそうだ。。。

おめでとう(o^∇^o)ノ

めろんちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
ひより姉ちゃんちに来て初めてのお誕生日だもんねー。
こりゃやっぱりパーチーしないとだよねん♪
今回もひより姉ちゃん、がんばったんだね!
ミルキースター、すっごくおいちそう!
あたちが食べたいくらいだよーん(* ̄ー ̄)
でもめろんちゃん、コレステロール値が高かったんだねー(^ー^;)
ほんと体が小さいとか関係ないんだね。
でもちゃんとわかってよかったよね!
これからはローカロリーなおいちい物を作ってあげてね!
プリンセスめろんちゃん、楽しいお誕生日会開いてもらってよかったね!

きゃ~♪久しぶりのモモちゃんだっ!
もう~、シッポブンブンして嬉しそう!
カワイイなー(^ー^* )フフ
いつもみんなに食べられちゃうの?
モモちゃんは優しいもんね♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなちゃんはミルキースター
あんまり気に入らなかったの?
主役のめろんちゃんがおいしく食べたからいっか★

めろんちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)

ひより姉ちゃんさんのお宅に来て初めてのお誕生日だったんだ~
本当に良かったねe-319
いっぱいの愛情を貰って本当に良い子に育っていますよね~e-461
美味しい手作りゼリーも食べられたし、、みんな嬉しそうです。e-460
家もいつも人が食べている物を欲しがるとついつい一杯あげちゃうんですe-351
最後にめろんちゃんお誕生日おめでとう~v-315

ティアラショット可愛い~~~v-353
めろんちゃん、いいお誕生会してもらってよかったね~~!
コレステロールが高いなんて意外。。。
見た目じゃないのか・・・(^^ゞ
寒天デザートはヘルシーでd(_・)グッドやん!
すごく美味しそうなのに動画見て・・・こりゃ食べ難そうだ・・・ってあたしもすぐ気付いたよヾ(≧∇≦*)〃
デザートも見た目じゃないようねワン達は・・・(*≧m≦*)ノ
それと、このお皿を見ていつもまだ赤いの残ってるよ・・・って思っちゃう私でしたv-411
ももちゃんの食べっぷりはいつ見ても気持ちいいね~
尻尾ぶんぶんもv-355
思わず「お代わりもう一丁♪」って言ってしまったわ。
宴の食卓には必ず登場の海老ちゃんにもニヤけてしまったよ。
父ちゃん、満足だね~~。
食いしん坊コンビも満足そうだし、主役のめろんちゃんも嬉しそうで、いい誕生会だったね~v-315
めろんちゃん本当に仲間入り出来て良かったよー!!
改めてお誕生日おめでとう!!

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


