スポンサーサイト


うにうに~♪

昨日母ちゃんが、会社の人からお土産もらったよ~と何やら持って帰ってきました。。
それがこれ↓

IMG_2082.jpg


うにちゃんヨーヨーでーす(^▽^*)わはは!
名前は姉ちゃんが勝手に付けました★ 川越土産だそうです★
写真では見えてませんが、長いヒモ?が付いてて、縁日とかで売られてる水ヨーヨーみたいに、バンバンするのです!

で、やっぱりすぐに食いついたのがボール大好きめろんです!

ん?なんですか?これ?


実はこのうにちゃんヨーヨー、刺激を与えると光るのでーす 
光るうにちゃんに最初はびっくりしつつも、かなりお気に入りのめろん♪ちょっといっちゃんが邪魔者でした

IMG_2080.jpgIMG_2087.jpg


このうにちゃんヨーヨー、ゴムで出来ているのであまりムシャムシャするとそのうち食べちゃうんじゃないかと思って、ある程度遊んでから届かない所へ置いたのです。
すると・・・

くれぇ~~!


凄いジャンプジャンプ!これ、しばらく続きました

IMG_2101.jpg


可愛そうだったので、またあげました。。

IMG_2104.jpg


満足のめろん♪

寝る時も肌身離さず。。。

IMG_2112.jpg



よっぽど気に入ったんだね♪
そう言えば、前にまきぴさんがくれた、たまごちゃんの時もそうだったな~(*'ー'*)エヘへ

コメントの投稿

非公開コメント

◎こじろおさん◎

お返事がすっかり遅くなってすみませんでした~~!

お~~!こじろお君もヨーヨー欲しかったヨーでつか!
うん!きっとこじろお君もハマル事間違いないじょーv-219
これ、埼玉に川越って所があるんですが、そこのお土産なんだそうです。。
川越って、昔ながらの建物や食べ物がたーくさんある所で、外国人の観光客が必ず行くと言われる、有名な所らしいです~
私も以前住んでいた所からは結構近かったので前は良く行ったんですが、最近めっきりご無沙汰だから、久々に川越のおもちゃを見て懐かしくなりました~
このヨーヨーにも、おもちゃ屋横丁ってシールが貼ってありました。。
確か、駄菓子屋横丁とかもあると思ったなー
あっでも、そうですよね!縁日とかでも売られてそうな感じですよね★

私もどこかでこのうにちゃんヨーヨーを見つけたら、是非こじろお君にプレゼントしますからね~
待っててヨーヨー!

おっ!めろん、イヌリンピックに参加できちゃいますかっ!うひょ~~★
ホント、いつまでもほっといたら、この壁を駆け上がる勢いでしたよ!
じゃぁ次は是非こじろお君とオソロのユニフォームで大会出陣しちゃいますかっ!!v-355

◎masamiさん◎

ぎょえ~~~!お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!!

触っても痛くないうにちゃんでーす★
私も思ったよ!これ絶対ナナちゃん達なら、争奪戦になるなっ!って!
わはは!本当のウニならmasamiさんが食いついたってか~~!うんうん!ウニを目の前にして、冷酒をくぃ~っといくmasamiさんが目に浮かぶわ~♪
逆に、本物のウニなら私は絶対に食いつかないよ~~^^;・・ウニ、食べれましぇん・・・v-393
しかも寿司はサビ抜きは必須!(って、どうでもいい情報^^;)まだまだお子ちゃまなあたちでした。。。

そうなの!夜中にね、ぼわ~んと光ってるから、なんだか不気味だよ~~
あれ?これって刺激を与えると光るんじゃなかったっけ??と思うんだけど、勝手に光ってるんだよね~~
きゃぁ~~~!v-405 どうやら、めろんの強烈なヨダレと凶暴なバシバシで、すぐに壊れちゃったみたいでつ^^;

なんかね~うちはめろん意外はおもちゃには興味ないみたい^^;
いっちゃんはたまーに思い出したように遊んだりするんだけど、今じゃもっぱらめろんの邪魔しや。。
さくちゃんはもっぱら遊ぶよりおやつでしょ、はなは食べるよりも家で遊ぶよりも外へお出掛け!でしょ、いっちゃんは・・うーん良く分んないなー^^;、で、めろんはおもちゃだーい好きでしょ、みーんなバラバラ~

めろんね、意外にもジャンプ力があるからびっくりしたよ~
これはやっぱり一番身軽な特権か?!
この和室の壁ね、塗り壁だから本当はあんまりガリガリされると困るんだけど^^;、このまま見てたらホント、駆け上がる勢いだったかもー!

ナナちゃん達もボール遊びしてる時のお顔、とっても嬉しそうで、いいお顔してるもんね♪
そんなナナちゃん達のお顔見て、いつもおばちゃんは癒されてるのだ~v-398ウヒヒ






◎まきぴさん◎

うわぁ~~!お返事がすっごく遅くなってしまってごめんなさい!!

うにちゃんヨーヨー、おもちろかったですかぁ~?v-411
これ、本体にはなーんにも名前が付いてないから、正式にもなんていうおもちゃなんだか分らないんだけど、見た目でネーミングしてみました★
でもね、今じゃこのうにちゃんのお顔、めろんのヨダレで目は片っぽ取れちゃったし、口も半分取れちゃって、恐怖のうにちゃんヨーヨーになってまつ~~ ( ⌒ ー ⌒;)

やっぱりすぐに食いついたのがめろんでした~
はなは公園マニア、めろんはおもちゃマニアのようでつ。。
そうそう!前にまきぴさんがくれたたまごちゃんの時と全く同じなんだよー!
今でもたまごちゃんとは仲良しさ~♪
おっ!はなちゃんもくだしゃ~~い!って泣くんだぁ~
泣かれちゃうと根負けしちゃうよね、やっぱり。。
でもね、この時のめろん、泣く事も忘れて必死だったよ!ジャンプも凄かったから、可愛そうだなーと思いつつもしばらく見ちゃった^^;
いっちゃんてね、めろんがおもちゃで遊んでると必ず邪魔しにくるの!
一緒に遊ぶ訳でもないし、悪知恵の働くいっちゃんなのでした、( ̄▽ ̄)

おぉ~~!早速教えてくれてありがとでした~~!
感激~~★★
そして早速見てみました~v-221
いいですね、これっ!!
私もいろいろと探してはみたんだけど、ホント今はいろいろと出てるみたいで、どれにしたらいいのか迷っちゃって。。
あの巨大なにっくきダニの事を思えば、5わんにスプレーする事なんてへっちゃらさっ!
で、たまたま家の中を片付けていたら、何やらペット用虫除けスプレーたる物が出てきたの!
へっ?いいものあるじゃん!て思って、主成分を見てみたら、たまたま前の日にネットで調べて出てた、今では使用禁止になったディー●って成分だったの!(出していいのか分らないから一応伏せてみた^^;)
ぎょえ~~!使えない・・・
こうゆうのも、日々進化してるんだなぁと思いまちた。。
やっぱり、わんこには安心して使える物を使いたいですもんね!
早速購入したいと思いまーす!
到着したらまた報告しますね★(・・って別にいいってか?!^^;)
ありがとうございました~♪






◎メルくるママさん◎

うひゃ~~!すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

母ちゃんもね、こりゃぁいいネタになるかも?!とか思いつつ持って帰ってきたんだってー!
最近自分もちょくちょく登場してるもんだから、案外母ちゃんもブログにはまり中ってかっ?!
でも案の定食いつきました~~!
しかも、めろんだけ^^;

ねっ!おもちろいよね!光るなんて~
うへっ♪うにちゃんヨーヨーの命名も良かった?v-398
最初はね、光る事に気にしてない感じだったんだけど、そのうち、あれ?これはもしや光るのか??とか思ったのか、自分でバンバンやって光らせてるの!
さすが、我が家ではボール遊びの達人のめろんでした★

そうなの!めろんてね、一番小さい割には力もあるし、ジャンプ力が凄いの!
足のバネがあるっての? 取って欲しくて一生懸命ジャンプしてたから早く取ってあげたかったんだけど、ちょっとおもしろくて動画撮りながらしばらく見ちゃったv-392
小さい声でクンクンブツブツ言ってたけど、そう言えば吠えはしなかったな~
メルくるちゃんだったら大騒ぎした?
そうだよね~大騒ぎしてくれた方が、もっと可愛いかったかも(*'-'*)エヘへ

わはは!あたちの声、バレちゃった~~★
でもね、めろんがボールとかおもちゃで遊んでると必ずいっちゃんが邪魔しにくるの!
だからって一緒に遊ぶ訳でもないし~
思わずいつもの口調で言っちゃいました^^;

後で久しぶりに遊びに行きますからね~~!
追いつかなくっちゃ!!


いいなあ~メロンちゃん!
こじろおもウニウニヨーヨー欲しいヨーヨー!!!
何処で売っているのですかね??
祭りの夜店とかで、売っているような玩具ですね。
今度見つけたら絶対に買います。。。っていうか売ってそうな祭りとか縁日があったら絶対に行きます。
それにしてもメロンちゃんのジャンプ力は凄いですね。
イヌリンピックの参加標準記録は、クリアしてますよ!

うわぁ~~!ほんとウニウニだぁ~!!
うちの連中は絶対全員飛びつくこと間違いなしっ!!
そして、ほんまもんのウニなら私が一番に飛びつくし!!!ヾ(≧∇≦*)〃
光るんやね~~~夜中でも遊べるやんヾ(@≧▽≦@)ノ
でもめろんちゃんしか興味がないって言うのもみんな結構クールだなぁ。。。
オモチャよりオヤツかぁ??(*≧m≦*)ノ
めろんちゃんのジャンプ力には驚いたよ!
壁も駆け登りそうだったね(^。^;)
取って貰えて満足気にしてる顔がメッチャ可愛いわ!
めろんちゃん、良かったね♪

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「うにちゃんヨーヨー」ネーミングもお顔も最高です♪
私も光っててビックリしたよ!
こりゃおもちゃ好きのめろんちゃんには
たまらないだろうなー(^ー^* )フフ♪
はなもすっごく執念深いからおもちゃ隠すとしつこく
鳴いて「よこせ!」って言っているよ(^ー^;)
私も根負けしてあげちゃいます。
途中うにちゃんに夢中になっている姿のめろんちゃんに
いっちゃんが気にして近づいていたねー(笑)
ほんとこの二人いいコンビだねー。
そうそう↓のコメで言っていた虫よけスプレーね
私はこれつかっているの→http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=111590
これリンスみたいなんだけどね。
お店の人にすっごくいいって言われて。
去年使っていたのもよかったんだよなー。
入れ物がなくって思い出せない。
今いっぱいいいのが出ているみたいだよね♪
スプレーするだけだから楽だけど5ワンちゃんに
やるのって大変だよねー(^ー^;)

おっ、これはいかにもワンコが好きそうなオモチャだねん♪
光るなんて面白いねぇ~。
ひより姉ちゃんが命名した「うにちゃんヨーヨー」の
名前も可愛いね☆
めろんちゃん、すっごい食いついたねぇ~!
すっごいジャンプ力だねっ!!
めろんちゃん、「ちょうだ~い」って吠えないの?
うちなら大騒ぎだよ~!
「いっちゃん邪魔だなぁ~」には笑っちゃったよ~。
(*≧m≦*)プププw
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


