スポンサーサイト


ゆらゆら~♪

昨日は・・
IMG_1914.jpg


と思いきや・・

病院かよ~~!!(|| ̄▽)


4ウエスわらわらと~そう!病院でした
やっとめろんの爪を診てもらう為、病院に行ってきました
で、いざ診察台に乗せて診てもらおうと手を出したら、ナント!爪が取れて無くなってました~~!
プランプランしてたから、いつの間にか取れたみたいです。。
毎日消毒してたのに、全然気付かなかった(; ̄∇ ̄)

なので、今回治療は無しでした。。
また伸びてきたら考えましょう・・との事でした。。
念のため、ヨード液?入りのシャンプーで(手足専用)お散歩後消毒を兼ねて洗ってあげてくださいね~との事なので、それを頂いてきました。↓これ
IMG_1938.jpg


みなさーん!いろいろとご心配掛けましたー!
大騒ぎしたわりには、情けない結果となってしまいました

その他、フィラリアのお薬や耳のお薬などを頂いて、病院を後にしました。。

で、次に行ったのが毎度お馴染みのロジャース★
実は、病院を出てから病院の周りを30分ぐらいお散歩したので、
それで大分バテてしまったのか、ロジャースに着いてもみんな歩きがトボトボ。。。昨日もまぁまぁ暑かったしね~
なので、近くにある小さい公園に行ってみました~

IMG_1928.jpg


ここでもあれを♪

いっちゃん特急~♪in公園!


今日はちょっとバテ気味だったので、やや鈍行かな
でもかわゆい♪

そしてそして~
はなちゃん、初めてブランコに乗ってみました~♪

ゆらゆらたのち~~♪

IMG_1922.jpg


最初はちょっと怖い感じだったけど、結構気持ちよさそ~に
乗ってました~(〃^∇^)

で、何やらお店な感じのオブジェ?を発見!
いちご店長さんでーす♪

IMG_1926.jpg


エッヘン!って感じだね★

ついでに母ちゃんも一緒に、いらっしゃいませ~

IMG_1927.jpg


母ちゃん顔丸出し~(^▽^*)わはは!

公園を出ると、はなは全く歩く気無し
母ちゃんに抱っこをおねだり。。

IMG_1929.jpg



・・・そして姉ちゃんはお買い物を済ませ、おうちに帰りました。。

おうちに帰ってからのはなは・・

IMG_1937.jpg


よっぽどブランコ気に入ったんだね~♪
やっぱりはなは、車も好きだし乗り物が好きなのかもね★
あっ、姉ちゃんのスーパーベンツもね(o ̄ー ̄)


・・と、お出掛けと思いきや、結局は病院やら買い物やらのいつものパターンでした(; ̄∇ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

★まろりんさん★

お返事がすっかり遅くなってごめんねーv-355

わはは!バギーネタに食いついたまろりんさん、おもちろいv-411
ねっ!まきぴさんが教えてくれたの、いいよね!
コロコロキャリーバックなんて、わんこは斜めにならないってのはスゴイよね!
柄もシックな感じだし、くぼっちさんが引いても全然オッケーだよね~
あたちは、もう一個の方のカートにくいついたよ!
なんてたって、耐加重が25キロだもんね~v-391
そうそう!最初はね、私もスリングを検討したの。
うちはどちらかと言うとどこかへお出掛けするよりも、普段のお散歩の方がメインな感じだから、スリングが一個あると便利かなーと思ってね。・・特にはなが^^;
でもさっ、お出掛けが好きなはなの事思うと、カートもあった方がよいか??とか思っちゃって。
・・・となると、お散歩にはスリング、お出掛け用にはカート・・って、2つ必要じゃーん!!きゃ~~!

で、まろりんさんが教えてくれたスリング、早速見てみたんだけど、なんだか全部売り切れみたい^^;
でもそうだよね!スリングなら持ち運びも楽チンだしね!山道もへっちゃら~だよ!
いっそのこと、まろりんさんちもスリングとカート、両方買っちゃう??v-392

5わんが乗るカートとなると、そりゃぁもうかなり大きいよね^^;
セキチューのカートみたいとか?!
一応はなとさくちゃんが乗る事を想定してって思ってるから、まきぴさんが教えてくれたカートが今の所候補かな~
今度ね、実物見てきてくれるんだって!
ホントならあたちも見たいところなんだけど~
まきぴレポートを聞いてから決めたいと思ってまーす★
いろいろとありがとね!

★まきぴさん★

うわ~~!せっかくいい情報くれたのに、すっかりお返事が遅くなってすみませんでした~~v-356

うんうん!今度は是非是非お電話を~♪
蓮●の文字見つけなくても、いつでもオッケーだからねん♪
おっ!外環使えば早い?そうだよね、この間の森林公園も帰り早かったもんねー(うちらより^^;)
じゃぁまたはなちゃんとドキドキドライブして来てくれるかな~♪
是非生いっちゃん特急、見にきてねー!byいちご

うーん、はなの心臓が辛いのか、はたまたただの甘えなのか、よく分らないんだよねー^^;
でも多分、甘えの方が大きいと思うんだ~v-391
ちょっと辛そうにすれば抱っこしてくれる!って分ってるみたいで、知能犯的な犯行・・・v-403
でもそうだよね、わんこってお話できないから、表情とか態度でこっちが判断するしかないもんね。。
はなの場合は特に、私の方が心配し過ぎてるってとこがあるかも。。それを本人もちゃっかり分っちゃってるって感じかなーv-408
病院でもね、そんなに心配する事ないわよ!って言われてるんだけど、前に飼ってた子がやっぱり心臓悪かったから、そう言われてもどうしても心配で心配でついつい甘やかしちゃうんだよね^^;
でもいいよね、はなちゃんと同じ姫ちゃんだから♪ププ
病気でも病気じゃなくても、可愛いからこそ甘やかしちゃうのは仕方ない事よねーv-392
お友達のシーズーちゃんもいつまでも元気でいて欲しいな。。

カート情報、ありがとでした!!
まきぴさんちは、コロコロキャリーバックを検討中ってとこかな?
でもそれもいいよね!
わんこが斜めにならないってのがスゴイ!
うちは父ちゃんがカートを押すって事はまず無いから^^;もっぱら私の好みでオッケーなのだv-392
宇サブローのカート!これいいね!
はなだけ乗せるつもりでカートをいろいろと探してたんだけど、考えてみたらもしやさくちゃんも乗るかも・・
しかも同時に?!って思ったら、結構重さが耐えられるのじゃないとダメじゃん!と思って、改めて探したんだけど、探し方が悪かったのかなかなかいのが見つからなかったの。。
大抵10キロまでか15キロまでとかしかなかったんだぁ。。
そーしたら、この宇サブローのカート、ナント!25キロまでオッケーじゃん!!こりゃぁ魅力的~♪って思っちゃった!しかも、体重が50キロのスタッフが乗ってもスムーズに動きます!なんて書いてあったよー!
もちろん取り外しも出来るし、折りたためるしね!
極端な話、25キロまで耐えられるなら、ウエス達みんな乗れちゃう?!とか思っちゃったよ!
かなりきつきつだけどね・・・v-393

ペットパラダイスにも可愛いのあるんだけど、やっぱり耐加重が少ないの。。一匹乗りか、チワワぐらいのが2匹乗れるぐらい専用みたいな。。
キティちゃんのもあればいいなーとは思うけど、さすがにちょっと恥ずかしいかも^^;わはは。。

実物見てきてくれるなんて感激ー!!まきぴレポート楽しみにしてますね!
まきぴさんもいいの見つかるといいねん♪





バギーネタに食いついてしまった私。。。
まきぴさんが欲しいバギー素敵!!かわいすぎると男の人も抵抗あるかもしれないけどこれならくぼっちさんもOKでは!!
柄がちょっとよく解らないけど、蛙さんかな~?
家も欲しいな~と思ってるんだけど、こんなスリング(抱っこひも)もいいかな?って。↓
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDAPSB-BL
これなら使わないときでも持ち運び楽だし、山道?でもへっちゃらかな~なんて。でもバギーも捨てがたい。
ひより家はどんなのがいいかな~?いっそのこと特注で5ワン乗れるバギーとかはどう?人間の双子ちゃんとかが使ってるようなやつ。すんごく大きくなりそう。。(笑)

お~けぃ!
外環使えば案外近いかも!
また今度はなと二人ででかけていっちゃおうかなー(* ̄ー ̄)
あたちもいっちゃん特急みたいし♪

はなちゃん、それでもやっぱり心臓がつらいのかな?
お友達でシーズーちゃん飼ってて心臓に悪いのに
ずっと気がつかなかったみたいなんだけど
やっぱり全然歩かなかったんだって。
本人的には辛いのかな?やっぱり。
ワンコってお話してくれないからわからないよね。
いいんだいいんだ、はなちゃんは姫だから♪
私でもきっと抱っこして思いっきり甘やかしちゃう( ̄m ̄*) ププ
今でもはなの事甘やかしているしなー。
バギーね、持ってないのー。
くぼっちがイヤなんだって。でもやっぱりあると
便利そう!でもコロコロキャリーバックは買おうかなとは
思っているの。電車にも乗れる様になりたいしなー。
あたちがいいな~って思っているのこれなの♪
見てみて~★
http://usaburo-sports.com/?pid=575122
あとね、このバギーだったらくぼっちの
オッケーでるかな?って思っているやつ↓
http://usaburo-sports.com/?pid=2523348
結構大きそうだし外してバックだけで使えるって
言うのも魅力ですぅ♪
この宇サブローって江東区にショップがあるの。
今度実物を見に行ってきます(o^∇^o)ノ
ひより姉ちゃんも買うの?
さくちゃんとはなちゃんの事考えたら一個あっても
いいよねー。これから暑い夏がくるし。
ペットパラダイスとかでもカワイイのがあるよねん♪
さがせはキティちゃんのとかあるかもね!

◆あっこさん◆

そうなんです~大騒ぎしたわりには、なんだか情けない結果となってしまってお恥ずかしです・・v-408 でもひとまず安心しました!心配してくれてありがとでした~~★

この公園、日陰が一つも無いんです~
病院の周りで結構みんなウサを晴らすように?張り切ってお散歩しちゃったもんだから、この公園は辛かったみたいです^^;
さすがのいっちゃん特急も鈍行でしたv-397
わはは!いっちゃんの豪快なプルプル音、聞いてもらえて嬉しいです~~v-411
鈍行でも、音は豪快でした^^;

そうなんです~このブランコ、イス?みたくなってたので、怖いよりも結構気持ちよさそーに乗ってました~
ホントですよね、このブランコわんこ仕様みたいですよね♪
でも人間用だから、ちゃんと降りた後は拭き拭きしておおきまちた^^;
ドッグランにもこうゆうのあるといいですよね~
ノンノちゃんも絶対に気に入るはず!&可愛いだろうな~v-415

ノンノちゃんが毎日買いに来てくれるなら、たーくさんオマケしちゃうからねー♪あたちもお魚も新鮮ピチピチをお届けしまーつ★byいちご

今度はこの母もご一緒させて頂くかもでーす、よろしくです~♪
わはは!v-411

◆ユーシンさん◆

アップして下さってありがとうございました!
早速拝見させて頂きました★
ホント、遅くなってすみませんでした~v-393
遅いくせに書き忘れもあったし^^;

中には知ってるわんちゃんもたーくさんいたので、その中に入れてもらって、とっても光栄です♪

後ほどこちらもリンクさせて頂きますね!
バナーを頂くと思いまーす★

◆まろりんさん◆

診察台に乗るまで全然気付かない私ってどうなの??って感じなんだけど、でもそうだよね!結果オーライ!
この治療ね、痛いんだって~~!前にはなちゃんが経験済みみたいで、そりゃぁもう可愛そうなぐらいだったんだって!!
私もめろんも気合入れて行ったんだけどなー^^;・・ってホントかっ!?

そう!さすがまろりんさん!この公園は、ジェー●スの裏でーすv-221
そうそう最近出来たんだよね、この公園★
そうなのー!ノン日陰!
病院の周りで結構張り切って散歩しちゃったから、結構みんな辛かったみたい^^;
いつもなら用水路?の方までいつものコース行くんだけど、この日はこの公園で終了しまちた。。
実はね、ここに鉄棒があったから逆上がりに挑戦した姉ちゃん!未だに出来た自分に感動しちゃったよ!^^;

魚屋さんのオブジェ?みたいのもあったんだよー
帰り際に気付いて、唯一乗ってくれたのがいっちゃんだったの^^;
ねー!このブランコいいよねん♪
ちゃんとイス?みたいになってるから、乗り心地良かったみたい♪
あっ、後で拭き拭きしておきまちた。。
わん用じゃないからねv-393
ドッグランにもこうゆうのあれば、いいのになーって思ったよ★
まろ君も絶対気に入ると思うよ~♪

◆まきぴさん◆

そうなんでつよ!お出掛けかと思ったら、病院に連れて行かれまちた!v-412byはな&いちご&さくら&めろん

そうなの!診察台に載せて、先生も私も診察オッケー!だったのに、見てみたら無くなってた~~^^;
毎日消毒してたのに、それまで気付かない私ってどうなの??って感じー!
もしや、違う所消毒してたのかちら・・・v-391
うん!でもホント綺麗に取れてたからひとまず良かったよ~心配してくれて、ありがとでした~~★
ん?また綺麗に生えてくる・・?
えー!やっぱり又生えてくるんだっ!
ホントだねー、もう生えなくていいのにね^^;

いっちゃん特急、またやっちゃったv-397
いつものお散歩コースじゃなくてもやってくれるんだぁ~ってちょっと嬉しくなっちゃった♪ププ。。
何度も見てくれたの?
ありがと~~~v-344
今度まきぴしゃんに会ったら、是非披露するですよ!by
いちご。

ホントは一番のカメラ嫌いないっちゃんなんだけど、
結構ポーズ撮ってくれるんだよ~
意外と目立ちたがり屋だったりして?!
いっちゃんがお魚屋さんになったら、是非毎日買いに来てあげてねー!たーくさんおまけしちゃうよん~♪

親ばかながら、ブランコに乗ってるはなは本当に可愛い~~!って思っちゃった^^;
きっとはなちゃんも似合うよ~♪
このブランコ、丁度イス?みたいな感じになってるから、あんまり怖くなかったみたい。。
内心ね、母ちゃんが押した時冷や冷やしながら動画撮ってたのー!
・・・でも本人降りる気全く無しでしたv-408
で、その後はしっかり抱っこ。。
はなの場合ね、疲れるとガン!として歩かなくなるの!
心臓が辛いのかな・・と思うからどうしてもこっちも言う事聞いちゃって抱っこしちゃうもんだから、すっかり味しめちゃってるんだよね(o ̄ー ̄)
で、意外と元気だったりするしv-403
だから、カートが一台あれば便利かなーと思って、今考え中なのだ。。
はなちゃんは持ってる?

日光行ったんだね!
この日、はな達と超暇してたんだよー!
今度蓮●の文字を見かけたら、迷わず電話してきてね~!
ホントホント!また近いうちに会いたいですね!
計画しちゃおうかにゃ~~v-391




リンクしました。

お早うございます。
さくらちゃん2月・はなちゃん&いちごちゃん3月・ももちゃん4月・めろんちゃん7月にリンクUP完了しましたのでご確認下さい。
つきましては、恐れ入りますが相互リンクをご検討して頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

めろんちゃんの爪、ひとまず安心ですね!
良かった~♪
いっちゃん特急、今回はやや鈍行ですね(≧~≦))ププッ
けど可愛さは変わらないですね~!
豪快なプルプルの音も聞こえて、私は嬉しいです^^
はなちゃんブランコ気持ち良さそうにしてて
スゴ~イ!怖くないのかな?
このブランコ、ワンコ仕様って感じの作りで
イイですね(o^ー^o)
いっちゃんが店長さんの魚屋さんがあったら
私は毎日行きたいな♪
よっ!看板娘!
わはは~、お母さん顔丸出しだぁ~(^◇^)にゃは

今晩は。

只今、UPさせて頂きました。

こんにちは。

こんにちは。
一応、5ワン子ちゃんを全てリンクUPしました。
ただ、生まれ年が未記入ですのでおお知らせ下さい。

めろんちゃんよかったね!痛い思いして切るよりぽろっと取れてて結果オーライ!!おっとここはジェー○スの裏だね。なんかご近所が写るとうれしいね(笑)ここ最近できて日陰ないところだよね~。みんなあぢかったかな?いっちゃんもばてばて?「さかなやさん」のオブジェ?なんかもあるんだ~(笑)そしてそしてはなちゃんブランコかわいい~!最近のブランコってこんな感じで落ちないようになってるんだよね~。乗り降り大変そうだよね。でもワンには○?(ワン用じゃないやん)

よかったね♪

みんな、おでかけだよ~~!って
すっごく嬉しそうな顔してたけど病院だったんだね(笑)
でもめろんちゃんの爪きれいに取れて本当によかったね!
きっとね、キレイに生えてくると思うよ♪
はなの時ももうむしろ生えてこなくてもいいのにぃって
思っちゃったもん( ̄m ̄*) ププ
いちゃん特急本当にカワイイ!
何度も見ちゃったよー。今度私の目の前でも
やってねん♪こんなお魚屋さんがあったら毎日買いに
行っちゃうよー('-'*)いっちゃん、看板娘でお母様が
おかみさんみたいな感じだねー!
ほんと顔丸出しだー(^ー^* )フフ
はなちゃんのブランコ姿もめっちゃキュートだわん♪
このブランコいいね!乗りやすそう!
お母さんが押してスピードがUPしているのに
全然動じてないね!はなちゃん♪
帰り道は疲れちゃったのかな?
そうそう、そういう時は甘えて抱っこしてもらってね♪
全然関係ないけど昨日東北自動車道にのってたの。
ちょっくら日光の方にいったんだけどね。
蓮○の文字が見えて思わず降りて電話しちゃおうかと
思ったまきちゃんでつ(笑)
また近いうち遊ぼうね!今度はあたちがそっちに
いければいいね♪

◆メルくるママさん◆

そう!病院とは全く疑わず、ルンルンで乗り込んだわいいけど、病院かよ~~って感じでした。。

そうなんです!いつの間にか爪が取れてて、私もびっくりでした!それまで気付かない私ってどうなんでしょう・・^^;
特に傷口も化膿とかしてなかったんだけど、一応消毒だけしてもらって、後はまた伸びた時に考えましょうって事でした。。
心配してくれて、ありがとでした~~★
ヨード液入りのシャンプー、聞いた事ある?
使うの初めてなんだけど、これで洗うとしばらく色が着いちゃうんだって。。
何度か洗ってるうちに取れてくるらしいんだけど、白い手が茶色くなるのはちょっとなーって感じだけど、しょうがないね^^;

わはは!そっかー、例のあれって言うからはなの足上げちっこかと思ったかー!
確かにやってたけど、あまりの高さが低くて足上げちっことまではいかなかったのー 見たかった?v-391
だったら普通にすればいいのにって思うんだけどねv-408

いっちゃんも疲れてるんだろうけど、姉ちゃんの声に反応してくれて、鈍行気味だったけどやってくれました!
はなも風をあびて気持ちよさそーでした。。
じっと乗ってるもんだから母ちゃんも調子に乗って揺らすんだけど、内心冷や冷やしながら動画撮ってまちた^^;

ぎょえ~~!母ちゃんは看板娘かぁ~~
こんな看板娘でも、お店繁盛するかしら・・v-405


◆masamiさん◆

そうなのだ~お出掛けと思いきや病院でしたv-408
わはは!残念。。
お出掛け!と思って喜んで車に乗ったのにね~v-392
あっ!そうだったよね、この間のナナちゃん達もそうだったったけ。。
みんな、ちぇ~ってお顔してたもんねv-408
でも、お注射したりしたんだもん、おうちでゆっくりするのが正解だったんだよ~みんな~~v-392

そうなの!めろんの爪いつの間にか取れててびっくりしたよ!
診察台に乗せるまで気付かない私もどうかと思うけど・・^^;
先生もね、しっかりカルテ握りしめて診察オッケー!の体制だったのに、あれれ~~って感じだったよv-356
でもまぁひとまず、一安心でした★心配してくれてありがと~~v-411

いっちゃん特急ね、どこでもやってくれるからおもちろくてね~v-392
いつもよりも短い距離だったから、快速だったかもね!

たまたまあったブランコに乗せてみたら、意外とじっとしてて、風切って気持ちよさそーだったよ★
あっ!乗った後はちゃんと拭き拭きしておきました^^;
ナナちゃん達は降りちゃいそう?
意外と大人しく気持ちよさそーに乗ってるかもよん♪
機会があったら是非~ププ見てみたいなぁ~v-345

その後はしっかり抱っこだしね~v-389
さくちゃんでさえしっかり歩いてるって言うのにさっ!

毎度~♪おしゃかな4匹でつね!
ナナちゃん達おしゃかな大好きだもんね!おまけ、いっぱいしちゃうからね~~byいちご店長

みんなお出掛けと思って嬉しそうな顔してるね。
実は病院だとは、みんな気づいてないのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
めろんちゃん、ツメが取れてたんだっ!!
診察もなかったんなら傷口も大丈夫そうだったのかな?
ヨード液とシャンプーはたしかお友達のとこで聞いたことがあるよ。
「ここでもあれを」って読んだ時、足上げチッコでもするかと思った!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いっちゃん特急、今回はほんと鈍行だったね。(=^m^)クスクス
でも可愛い~♪
はなちゃんがブランコ乗ってるぅ~☆
怖くなかったのかな?でも気持ち良さそうに見えるね。
「さかなやさん」は、いっちゃんが店長さんなら
母ちゃんは看板娘ね☆ (=^m^)クスクス

(*≧m≦*)お出掛けと思ったさくちゃん達、ガックリだね。
うちもこの前そうだったよ。
でもこの日は痛いことはしなかったんだね~♪良かった良かった!
めろんちゃんの爪もひと安心だね♪

いっちゃん特急・・・いや快速ぐらいかな?今日は(^^ゞ
それでも可愛さには変わりない~~~
ほんまに見てても微笑ましいよ!!

ビックリなのがはなちゃん!!
ブランコ乗れるんやぁーーーー!!すごいよっ!!
怖くないんやね~、楽しそうやモン(*^。^*)
うちだったらたぶん飛び降りてしまうと思うよ(>_<)
揺ら揺らが気持ちいいのかなぁ?( ´艸`)
でも帰りは抱っこなんや。。。(*≧m≦*)ノププッ

いっちゃん、お魚4匹くだしゃいな♪ (*^▽^*)

プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


