スポンサーサイト


爪がぁ~!

ある時間になると決まって、おやつくれぇ~~!攻撃が始まります!
その火付け役はやっぱり食いしん坊のさくちゃんです!

くれるまで吠えまくるじょ~~!(音声注意!)

普段めったに吠えないさくちゃんが、こんな時ばっかりわんわん吠えて元気ハツラツ!
お散歩でもこんなに元気にしてくれるといいんだけどね~( ̄ ̄;)

この攻撃に負け姉ちゃんもおやつあげちゃうからダメなのよね~
・・・と、ここでキッチンマットに血が付いてる事に気付きました!

IMG_1864.jpg


え~~!何で何で??誰かヒートにでもなった??とあたふたしていると、めろんの動きが怪しい・・・
どうも、めろんが手を負傷したみたいなのです。。
どっちの手だろう・・・
IMG_1869.jpg

IMG_1870.jpg


触ろうとしても痛いのか、見せてくれません(×ロ×)
すると・・・

大丈夫ぶ?byいちご

いっちゃんが心配そうにめろんの側をウロウロしてました。。
左手の親指?の爪(おおかみ爪?)をはがしてしまったようで、一生懸命自分で舐めていました。。

IMG_1875.jpg


めろんが泣いてるよ~~

IMG_1886.jpg


毛がもしゃもしゃで見ずらいけど、爪がプランプランしてるー!
こりゃぁ痛いね、めろん・・・
さっきのみんなの大暴れのとばっちりを食ったか、自分でどこかにぶつけたか、はたまた重ーいさくちんにのっかられたか、原因がさっぱり分らない。。
このまま自然に取れるのを待つか、病院へ行くか・・どうしよ~~!
またまたあたふたしている姉ちゃんにめろんは・・・
IMG_1882.jpg


心配させまいと、痛いはずの手を床に着けてしっかり姉ちゃんを見るめろん。。。う~~なんて健気な子なんだろう~~
それに引き換え、なんで姉ちゃん、スーパーペーパードライバーなんだろ~~


今日は雨だからお散歩行けないし、今日一日様子見ようね、めろん。。

コメントの投稿

非公開コメント

★ダイ&アリスままさん★

わ~~!ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
・・心配してくれてありがとうございます~~!

実はまだ病院には行けてないんです・・・^^;
1日には病院行ってくるので、またご報告させてもらいますね!
うちもみーんなこの爪あるんですよ~
でも今まで怪我知らずでした。。
これを機に、十分気をつけてあげないとなーとつくずく思いました。。

そうなんですよー、こうすればおやつもらえるってちゃっかり分っちゃってて。。v-408
私があげちゃうからダメなんですよね^^;
でも、あげるまでこの合唱は続くもんだから、ついつい。。
おまけに、足踏みもスゴイので、合唱&タップダンスまで付いてくるんです~★
床がボロボロでつよ・・・v-393

でも、ダイちゃんとアリスちゃんに同じ事されても
絶対にあげちゃうな~わ・た・し♪v-398

★ユーシンさん★

うわっ!!・・・ホント、すみません!!
もうちょっと、もうちょっとだけお待ちください~~!!

★あっこさん★

心配してくれて、ありがとうです~~!
ホント、私もびっくりしましたよ~気付けばそこらに血がポタポタとたれてるもんだから、うわ~~!何何??って大騒ぎしちゃいました^^;
しかも私ったら、最初は自分が怪我したのかと思ってあちこち見回しました^^;自己中かっ?!

おまけに、今までわんこを飼ってきてこんな事も初めてだったので、更にびっくりでした。。
でも一番驚いたのはめろんなんですよね。。
しかも健気に痛がる様子もなく、一人影でペロペロ舐めてる姿に私もウルウルでした~~v-409

それを心配するいっちゃんですが、実はですね~めろんの側に寄ると、めろん、うぅ~~って唸ってるんですよ~^^;
このお二人さん、仲がいいのか悪いのか良くわかりませんよ~v-392
あっ!そうでしたね!森林公園でもボディーガードもどきしてましたね★ププ。。

え~~!優しいだなんてとんでもないない!
あたちがみんなに支えられてるって感じでつv-393
今回も私を心配させまいとがんばるめろん、いっちゃんの事故の時もそうでした・・・
ホント、ダメなんですよね、私。。
やっぱり溺愛しちゃうきゃらv-408

あっこさんの怪我ももう大分いいのかな?
あっこさんもびっくりしましたよね。。
きっと、ノンノちゃんの愛のパワーですぐによくなりますね!


★maringo★さん

大事件だなんて、そんなそんなv-408
実はまだ病院に行けてないんです~~v-393
1日には病院に行ってくるので、それまでどうにか応急処置として毎日の消毒とお散歩の時には包帯巻いて行ってます。。
プランプランしてる状態なので、多分この爪取られちゃうんですよね、きっと。。
この治療、まきぴさんとこのはなちゃんが経験してるそうで、そりゃぁもう痛いらしいのですv-404
めろんにもがんばってもらわないとです。。。

きっと私が騒ぐからでしょうね^^;
でもホント、健気な子だな・・って私もウルウルもんでしたv-408
そうなんですよね、あの親指の爪、狼爪って言うんだそうですよー
祖先の名残ってやつでしょうかねv-392

えー!いちごちゃんもその爪引っ掛けた事あるですか~~!しかもそのままお散歩へ・・・v-391
でもそうですよね、私も同じく存在をすっかり忘れてましたよ、めろんが怪我するまで。。
うちはめったに服は着せないんだけど、お散歩の時は首輪じゃなくて胴輪なもんで、それを手に通す時気にせずチャッチャッかやってて、知らず知らずに引っ掛けてた事絶対にあると思います!
私もこれを機に、今後は十分気をつけて対応しないといけないなと反省しました^^;

なんせこの爪、必要とされない変わりにトラブルになりやすい爪なんだそうです(まきぴさんの受け売り^^;)お互い、気をつけましょうね!v-392

心配してくれてありがとうございます!
病院行ったらまた報告させていただきますね!

★まろりんさん★

そうなの~~はがれたってゆうか、プランプランしてる感じなんだよね^^;
実はね、ホントは昨日病院行くはずだったんだけど、行けなかった~~v-393
なんか最近、やる事多いしでバタバタしてて。。。
そんな事よりめろんの方が大事なんだけど、あの病院、午後は夕方からでしょ、なかなか都合つかなくてごめんよ~めろん~~!って感じ。。
だから応急処置として、お散歩の時はバイ菌が入らないように包帯巻いて行ってるよ。。
で、念のため消毒もしてね。
1日には絶対に病院行こうと思ってるから、それまでもう少し我慢してけれ~~ってとこだよ~~

痛がってる様子もないし、普通に歩いてるから大丈夫かなとは思うんだけど、でも心配だよね。。
せんせ、健気な子だから・・v-409
心配してくれてありがとね~~!

まろりんさんの昔の拷問の話、あたちも背中に寒気が走ったよ~~v-404
聞いただけでも痛いっす!!
でもそうだよね、指先とか爪って先端だからこそ敏感って事あるもんね。。
わんこなんてそれで歩くんだもん、尚更だよね。。
うん!あたちも思った!
足にも狼爪ってあったんだねー
しかも取っちゃうなんてね。。。
断尾するわんことかもいるし、ちょっと痛々しいよね。。
やっぱりなるべくなら自然体がいいよね。

また病院行ったら報告しまーす★

うわ~!痛そ~!

どうですか?病院には行ったんでしょうか?
アリスもこの爪ありますが、取れたことはないんですよ!
むっちゃ痛そうなんですが・・・もう元気になっていますか?

ところで、このみんなで合唱はいい案ですね~!
合唱したらおやつって覚えちゃったんですね(^^;)

こんにちは。

こんにちは。

まだかいなぁ~。
首が・・首がぁ~・・伸び過ぎて、ろくろく首にぃぃー。

めろんちゃん大丈夫??

めろんちゃん大丈夫ですか?!?!
ほんと痛そうですね(>_<。。)
一人ペロペロなめている姿がなんとも
言えないですね・・(/o\)
ひより姉ちゃんも、ビックリしたでしょ~?
早くよくなって欲しいです!!
いっちゃん優しいな~!
この間の森林公園の時も気が付けばめろんちゃんの
ボディガードをしてましたよね!
感動してしまいます。
ひより姉ちゃんに似て、みんな優しい子に育ってますね。

大丈夫でしたか~?

大事件から4日経ちましたが、めろんちゃんの爪はどんな様子ですか~?
ホント、想像しただけでも痛々しくて、、でもそれを見せずに我慢してるめろんちゃんの姿が健気で、、涙ものです(;;)
あの親指(?)オオカミ爪って言うんですね、今日まで知らなかった。
確かに存在を忘れてしまいがち。私もいちごに洋服を着せるときに何度もひっかけてたし、1度なんてひっかかったのに気づかずに散歩に出ちゃったことまであります(苦笑)
な~んか歩き方が変だな~って思って見てみたら、そでに引っかかっててびっくりってことがありました。
お大事にしてください。近況報告をお待ちしております。

あれ~v-12爪はがれちゃったの!!痛そう。。
コメを見ると病院には行っていないみたいだけど。いいんじゃないかな?ばい菌入らないように何か巻いといたほうがいいかも?
爪ってさ~うちらでも肉と爪の間に何か入ったりするとすんごい痛いじゃない、確か昔の拷問とかではそれが行われてたとか(きゃ~恐ろしいこと書いちゃった)めろんちゃんも痛かったろうねv-406早くよくなるとよう祈っているワンv-286
そしてそして。。足の狼爪ってもとはあったの!?それを取っちゃうの?!!それも衝撃。。
なんだか一人で背中にぞぞぞっと鳥肌たってしまった。

★masamiさん★

はがれたってゆうか、プランプラン状態なのでつ~~v-393
これが自分だったら、思い切ってエイッ!ってとっちゃうんだけど、そうもいかないしね。。
え~~!masamiさんの怪我もヒドイじゃん!!
爪と身を一緒にだなんて、聞いただけでも私まで痛くなっちゃうよ~~v-404
きっとめろんも口が利けたら、痛いよ~~って大騒ぎしたと思うよー★
きっとね、私が騒ぎ過ぎるからちょっとは落ち着きなよ~~って言ってるんだと思う^^;
でも健気だよね。。。うぅ~~~~v-394
masamiさんの怪我も早くよくなりますように。。。
足は大丈夫かな?


そう!毎日毎日ほぼ同じ時間におやつの催促だよ~
腹時計でも入ってるるんかいっ!って感じ。。
もうみんな分ってるんだよね、さくちゃんが騒げばもらえるって事をv-403&騒げばもらえるって事を・・・v-405

おっ!さくちゃんのお耳ペタンな姿、ナナちゃんに似てますか~♪
あたちもナナちゃんにお耳ペタンでおやつの催促されちゃったらもう速攻おやつあげちゃう~~v-398
やっぱり、さくちゃんとナナちゃん、並んでるところ見たいなぁ~v-343

★メルくるママさん★

そう~~左手だったよ~~v-393
ホントホント!まーるくカーブしてるから、実は注意してあげないといけなかったんだよね~v-394

あっ!そう言えばうちもみーんな足の方の爪は無いぞ!
やっぱり手には残ってる子多いんだね。。。
でもそれもまた自然体って事で、いいかなと思うし、、微妙でつね^^;

いっちゃんとめろん、普段は仲がいいのか悪いのか良く分らないんだけど^^;やっぱり何かいつもと違うな?と感じたのか、側でうろうろしてました。。
でもね、いっちゃんが近づくとめろんがうぅ~~って唸ってまちたv-408

今の所、特に手をかばうような事はないんだけど、
あさって病院に行ってきます。。(遅い?^^;)
心配してくれてありがとうございまーす!

あっ!そうそう!お耳がペタンとなってるのがさくちゃん!ご名答~~!
さすがメルくるママさん!masamiさんちのナナちゃん達も完璧だもんね!
うちの4ウエスももうバッチリだねv-363
わーいわーいv-424






爪がはがれた~~!?メチャメチャ痛そう!!
ワンは痛いとかしんどいとか言ってくれないから心配だよね。。。
実は私もね、昨日料理中切れ味の良いピーラーで左手の薬指の爪と身をセットで切り落としちゃってさ・・・(>_<)
めろんちゃんと一緒だね。。。(^_^;)
おばちゃんは痛いよ~~~!ってメッチャ騒いだけど、めろんちゃんは健気に耐えたんだね~~~。エライよ(;。;)
ばい菌が入らないようにしないとね。

4ワン達は決まった時間におやつのおねだりするのかぁ・・・^m^
さくちゃんが一番張り切ってるんやね!
お耳がペタンってなってホントナナそっくやわ~♪

めろんちゃん、早く良くなりますように・・・

★こじろおさん★

心配してくれて、ありがとうございます。。
わんこって我慢強い生き物って聞くけれど、本当にそうですよね・・・
私が心配すればするほど大丈夫だよっ!って言ってくれてる感じがします。。。
でも、ふとした時に左手を上げている時があるので、こっそり痛みを我慢しているんだなぁと、胸が熱くなりました。。
なんせ私がこんなんだから^^;あさって、病院に行ってきます。。

この爪は使われない為に、トラブルになりやすい爪なんだそうです。。
えー!直ぐに抜いちゃうブリーダーさんもいるですか!
しかも、生まれて直ぐだなんて・・・
痛いですよね?・・・
うちの子達もみーんなこの爪あります。。
逆に、生まれたままの姿で良かったって思いますね。
今回はめろんが怪我してしまったけど、今後は注意しつつ、自然のままにしておこうと思います。。

また、ご報告させて頂きますね!
心配して下さってありがとうございます★

きゃあー!!めろんちゃんの爪がっ!?
左手だったのかな?
親指の部分って爪がま~るくカーブしてて
引っかかりやすいものね・・・
血が出ちゃったなんて大丈夫かなぁ・・・?
メルもくるみも足の狼の爪は来た時には取っちゃってあったけど、
手って残してあるよね、何でだろう?
それにしても、いっちゃんがめろんちゃんを心配してるとこなんて
ジ~ンってしちゃった。
やっぱ可愛い妹が心配になるんだね。すっごく優しいお姉ちゃん。
めろんちゃんの強がりも泣けてくるよね・・・
早くよくなってねっ!!
最初の動画でお耳ペタンしてるのがさくちんなのかな?
なんとな~くわかってきたよ☆

★まきぴさん★

そうなの!さくちゃんたら、食べ物ってなるとそりゃぁもうスゴイんだよ~~!
このパワーをもっとお散歩にも注いで欲しいんだけどね~v-408

そう、爪やっちゃったよ~~v-393
未だに原因が分らないんだけどね。・・って、えー!はなちゃんも経験ありなの~~??
そっかー、洋服に引っ掛けちゃったんだぁ。。
しかもめろんと同じ、ブラブラしてたなんて~~!

そう言えば前に、さくらの爪切りで病院行った時、ここの爪は歩いても地面につかないから減る事は無いのよ~って言ってたのを思い出した!v-219
て事は、使われてないってことだもんね、なるほど!トラブルにもなりやすい部分なんですね。。。
やっぱり病院行った方がいい?
(未だに行けてない^^;)
そうだよね、バイ菌が入ると怖いもんね。。
ぎょっ!治療が痛そうなのかぁ・・めろん、大丈夫かな。。
めろんね、この間のフィラリア検査の時一番暴れたから
ちょっと嫌な予感するなーv-391
しかも、この治療ではなちゃんが病院嫌いになってしまったなんて。。。でもはなちゃん、がんばって治療したんだもんね!
めろんにもがんばってもらおう!

近所だったら連れてってくれただなんて、なんて嬉しい事言ってくれるんだろ~~v-398
でもね、本当に近所だったら速攻お願いしちゃったかも~~v-392(ずうずうしいあたち^^;)
しかも、一緒に運転の練習する?なんて言ってくれちゃって~~!
その言葉だけで感動しちゃいました~~!
ありがとございます~~v-344

スーパードライバーだなんて、一見スゴイ人っぽく聞こえちゃうネーミング、そんな事言ってないで少しずつ練習しようかな・・とマジで思い始めました!
がんばるわん!

いっちゃんね、なんだかめろんがいつもと違うかな?って感じたみたいで、しばらく側を離れなかったよ。。
でもね、いっちゃんが側に寄るとめろんがうぅ~~って唸ってまちた^^;

また近況を報告させてもらいますね!
心配してくれてありがとうでした!

めろんちゃん大丈夫ですか?
でもめろんは、強くて偉いね!!痛いはずなのにひより姉ちゃんを心配させまいと頑張っている姿が本当に健気ですね。
狼爪って怪我しやすいのですかね?生まれて直に抜いてしまうブリーダーの方も多いみたいですけど・・・
実はこじろおも付いたままです。最初に発見した時は何でこんな所に役に立っていない爪(?)があるのかなと思っていましたが、今は自然のままにしておこうと思ってます。
めろんちゃん早く痛みが無くなればいいね!

さくちゃん食べ物が絡むと元気だね(^ー^* )フフ♪
ワンワン吠えている姿もみんなカワイイね♪

それにしてもめろんちゃん、親指の爪ケガしたか..。
実ははなも経験ありなの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
服を着ててそれにひっかけたみたいでやっぱり爪が
ブラブラしてて..。そこの爪はやっぱり上についてて
今は必要とされない指なのでトラブルとかに
なりやすいらしいの。血がでちゃっているのは
ちょっと心配だね。病院に行って診てもらった方がいいかなーと個人的に思います。バイ菌が入ったりすると恐いしね。でもね、治療が結構いたそうなのよー。
はなもこの治療でいっきに病院が嫌いになりました(^ー^;) 今思い出すだけでもかなり辛いのでめろんちゃんがかなり心配なあたちです。早く良くなるといいね!
病院で爪の処置してもらうと案外治りは早いかもしれないよー。ってひより姉ちゃんが一番心配だよね。
近所だったら病院に連れていってあげるのになー。
今度一緒に車の運転練習する?
いっちゃんが寄り添っている姿にもかなり心をうたれちゃった。心配なのね、いっちゃん。
痛そうなのとかわかるのかな??
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


