スポンサーサイト


怖い事・・

8日の日、フィラリア検査に5わんずで行ってきました~
病院到着~!


うちは大勢だから、平日の午前中早めに行きました。。
みんな落ち着かない中、めろんだけは余裕なのか、お水を堪能しておりました( ̄▽ ̄*) この日は暑かったら、よっぽどのど渇いてたのかな
でわまず、モモから・・・
IMG_1731.jpg


モモは暴れる事なく、すぐ終わりました!
・・でも、体重20キロ丁度!え~~!またまた減ってる!!
食欲もあって元気だから大丈夫だとは思うけど、生化学検査の結果を待ちましょうとの事でした。。
どこも悪くなければいいんだけど・・・

で、この後が大変!
母ちゃんがモモと待ってる間に姉ちゃんがはな達をとっかえひっかえ診察台に
しかもみんな暴れる暴れる!
なので、撮影不可・・・(×ロ×;)

・・・どうにか無事みんな終わり、おうちに帰りました。
すると、いっちゃんがしっぽブンブンで、たのしそーに遊んでました!


わはは!おもちろい!おちりをムニュムニュってやると、さらにしっぽブンブンになってる~
でも、ナニで遊んでるんだろうね~
・・・って、あれ?一瞬口にピンクの物加えてなかった??

ん??
IMG_1703.jpg


わっ!出たっ!いっちゃんのいたずら顔!

IMG_1709.jpgIMG_1711.jpg

やっぱりピンクの何かを持ってるじゃん!!
あーー!それは姉ちゃんが携帯につけてた、わんちゃんのぬいぐるみじゃーん!

結局・・・
IMG_1722.jpg


あーあ・・・目はぼろりんだし、鼻ももぎれてるよ・・(; ̄∇ ̄)
病院へ行って、怖い思いをした八つ当たりをしたようです・・

で、夜になって母がパックをしたら・・・
IMG_1717.jpg


はな、びっくりして姉ちゃんに助けを求めています!
お面付けてるけど、母ちゃんだよ~はなちん。。
それでも分らないみたいで、恐々テーブルの下から母ちゃんを見るはな。。
IMG_1721.jpg




今日は、怖い事一杯だったね~( ̄ー ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

★まりんごさん★

わー!!遊びに来て下さってありがとうございます!\(〃⌒▽⌒〃)/
あっ!はじめまして!ひより姉ちゃんと申します!
はなちゃんの所から遊びに来てくれたんですね!
感激ですぅ~~(゜v ゜*)

実は私もまりんごさんがはなちゃんの所でコメントしてるの見て、あっ!まりんごさんちもいちごちゃんて言うんだっ!と思って、遊びに行かせてもらおうと思ってたんですよー!
ホント、同じ名前って嬉しいですよね♪

わはは!うちのいちごも女の子なんですよ~v-408 うちはみーんな女の子でーす★
はなが元々足上げちっこをするので、それを見ていつの間にか真似するようになってしまったんです。。

おっ!いちごちゃんはまだ1歳なんですね♪
うちのいちごは、今年6歳になりました~
実は、いちごは里子ちゃんなんです。。
4歳の時に我が家に来ました。。我が家に来てまだ?2年なんですが、もう我が物顔していますよ~
おっ!体重も一緒です!!
うちのいちごも8キロですよ!
だから、大丈夫!・・って、何が??^^;

しかも、さくらなんて9キロあるんですよ~^^;
さすがに9キロにもなると思いでつ。。
やっぱりいちごだから、いっちゃんって呼びますよね!
名前も体重も一緒だなんて、ホント光栄です!
私も後で早速遊びに行かせてもらいますねー!
こちらこそ、今後共宜しくお願いしまーす★

あまりマメに更新できませんが^^;
良かったらまた遊びに来てくださいね!

★まろりんさん★

う~ん、病院も怖かったけど、やっぱりマスク母ちゃんの方が怖かったでつ~~byはな
うんうん!やってみて~パック!
まろ君、どんな反応するだろうね!でも、ワンワン異常に吠えたら悲しいね。。^^;

わはは!その通り!
このうさぎちゃんパジャマもあたちの趣味&プレゼントなのだー!
次はリラックマで登場か?!

ねーモモ細かったでしょう。。
未だ検査結果出てないから何とも言えないけど、ホント、どこも悪くなければいいんだけどね。。
でもモモ、めっちゃまろパパさんに甘えてたね!
例のオラウータンも出ちゃったし!
帰った後もね、さみしそ~に見てたよ~
まろパパしゃ~ん、またあたちに会いに来てくだしゃいね~byモモ

うん!この間は本当にお疲れ&ありがとでした!
私も、興奮して眠れないかも~とかいいながらバタンキューだったし、次の日も筋肉痛になるわ、頭ボーっとしてるわで、自分の体力の無さに悲しくなったわい!
でも本当に楽しかったね!ブログやってて本当に良かった~って思ったよ!
また絶対にやろうね!


★masamiさん★

こっちにもあっちにも、わざわざコメントありがとね~~(〃⌒▽⌒〃)感激っす!!

一見、病院が話題のまじめな話かぁ~と思わせといて、最後にマスクママーンの登場、笑って頂けて、光栄でございますぅ~~(≧∇≦*)
ホントにね、はなは誰だか分んなかったみたいだよ!
しばらくテーブルの下から、そぉ~~っと見てたよ。。
でもさっ、いつもいる人なんだから分んないもんなんかね~ はなの嗅覚・視覚、大丈夫か??
えーー!masamiさんのパックって、緑なの~~?
そりゃぁあたちでも驚いちゃうかも~~!
でも、ナナちゃん達はちゃーんと分ってるんだね♪
さすがだわ~♪
よくテレビで、飼い主さんがドロボウの格好して家に侵入するとどんな反応するか・・みたいな事やってるの見るけど、じゃぁmasamiさんがそれやっても全然バレちゃうね、きっと!
でも、その方が嬉しいよね~♪
うちはどうだろか・・・^^;

そうなんだぁ~モモの体重が減ってたのにはびっくりしちゃったよ。。
元々細い子だから、尚更ね。。
未だ検査の結果が届いてないからなんとも言えないんだけど、あたちも何でもない事を祈るだけよ~~
心配してくれてありがとね~~!

やっぱり病院はみんな嫌いなんだね~
あたちの病院嫌いがうつったか?!
ホント、隙あらば抜け出そう!って感じだったよ!

はーい!ライちゃんに免じて、いっちゃん許しまーす!
でもホント、あんなにしっぽブンブンでたのしそーだったから、怒る気にもならなかったよ★
・・・でもね、このぬいぐるみ結構気に入ってたんだよなぁ^^;・・って、まっいっか!
ライちゃんもやっとドコモダケゲッツできたんだもんね!嬉しそうに遊んでくれるなら、鼻がもぎれようが、手がもぎれようが全然オッケーだよねん♪

・・でも、あのドコモダケ君のその後が気になる・・v-391

★あっこさん★

母ちゃん、おもちろかったですか~~(≧∇≦*)
しかもあっこさん、いいとこ見てますね~うさぎちゃんのパジャマと、全く気付いてないカメラ!
確かこの時、テレビでサスペンスものやってたから、母ちゃん、見入ってしまってたんですね~v-389
次回は、そんな母ちゃんも一緒にオフ会に参加させてもらえれば~と思いますぅ~★
じゃぁ、ブログでもちょくちょく母ちゃん登場させますね!ウヒヒ。。

病院でのめろん、あれ?結構余裕?とか思ったんですよ、あんなに優雅にお水飲んでたから。。
でもね、いざ診察台に上がったら、そりゃぁもう一番の大暴れだからびっくりしちゃいましたよー
ちっこいくせに、すんごい力でやんの!

いちごにはやられちゃいましたよ~
でも、あんなにしっぽブンブンでたのしそーだったからまっいっか!って感じです~
・・でもあのぬいぐるみ、結構気に入ってたんだけどなぁ~。。^^;
前に、ノンノちゃんがラスカルちゃんにやってましたよね~ でも、ラスカルちゃんよりはマシかな?v-408
あのラスカルちゃんは、ホントおもちろかったです~
今はどんな風になってるのかな・・・v-405

★ダイ&アリスままさん★

おもちろかったですか~~(≧∇≦*)
マスクマンが現れたもんだから、はなもかなりびっくりしてました!
しばらくは、そぉ~~っと見てましたよ~
でも、声を聞いたら安心したみたいなんだけど、それまでは本当に誰だか分んなかったんですかね~v-389 はなの嗅覚大丈夫か?!

良かったら何度でも見に来てくださね~♪わはは!

はじめまして!

ひより姉ちゃんさん
はじめまして
まりんごと申します。
「はなちゃんと一緒」のブログからこちらへ遊びに参りました。
というのも、うちの子も「いちご」なんです。
いちごって名前のウエスティがいるなんて嬉しくなって遊びにきてしまいました。
いちごちゃんは男の子ですか?(ちっこ、足上げてたみたいだから。。。)
うちの子は1歳9ヶ月の女の子ですが、8kgもあって重いです(苦笑)
いちごはやっぱり「いっちゃん」って呼ばれるんですね(^^)うちでもやっぱりそう呼んでます。
また遊びにきます~。

怖いの2連発だったのね。はなちゃん(笑)どっちが怖かったかな~?(笑)私もパックしてまろに見せてみようかな?
お母さんリラックマのパジャマじゃないのね。残念。でもかわいいの着てるね~。これも姉ちゃんの趣味かな?
ももちゃんちょっと心配だね。昨日見たら確かに腰のくびれが前よりもあった感じだったよ~。よい結果でありますように!

昨日はお疲れちゃん。私は意外と疲れたみたいで早くに寝ちゃって、朝もけだる~い感じで起きたよ。今も(笑)また会おうね!

病院のコメント思い浮かべてたのに、最後のマスクママーンとはなちゃんで飛んでしもたわーー!!
面白すぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
はなちゃんの目、ほんとに「この人誰?」って感じなんやもん。
うちは緑のパックしても何しても全然大丈夫よ♪

ももちゃん、20kgは細いねー。
元気ならそれでもいいけど、心配やね。
検査、よい結果でありますように!!

病院はやっぱりみんな嫌いなんやねー。
いっちゃんとはなちゃん、ドア付近で帰りたがってる~^m^
ライとクーと同じだわー。

同じといえば、携帯のマスコット!やられちゃったのね~。
でもいっちゃんの尻尾ブンブン、すごい可愛いわ!!
あそこまでブンブンするなんて相当楽しかったんだよ~。

姉ちゃん、許してやってくれよ~♪  by ライ 

お母さん最高!!

ぎゃはははは~~(>∀<)))
お母さんおもしろ過ぎです~~!!!
パックしている姿はもちろんのこと、
うさぎさんの可愛いパジャマといい、
カメラにまったく気付いていない感じといい、
お母さん最高☆☆
これからのお母さんの行方に期待します(≧~≦))ププッ
めろんちゃんずっとお水を飲んでて可愛いヽ(*^▽^*)ノ
相当美味しかったのかな~? ^^
いちごちゃんのおしりも可愛い~!!
とっても楽しいのがシッポで分かりますね^^

ぎゃはは~~

最後の写真おもろい!!
ママさん見て怖がってるなんて・・・(#^m^)ぐふふっ!
面白くって何度もみちゃいます。

★メルくるママさん★

見事大空に羽ばたいて行ったよ~~~大量のゆきっちゃんが~~v-356
日曜大工ばっかりしてないで、父ちゃんにがんばってもらわねば~~v-405

・・そうなの、元々スリムなモモだから、今回体重減っててびっくりしちゃったよ~
でもね、腰のラインが綺麗~にくびれてるのよん♪
そのくびれ、あたちにもくれぇ~~って感じ^^;
って、そんな事言ってる場合じゃないかっ!
生化学検査の結果見てみないと何とも言えないらしいんだけど、もしかしたら歳をかさねるごとに、上手く消化ができてなくて、身に付いてないのかもなんだって。。
ホント、他が悪くなければいいんだけどね。。。。

やられちゃったよ~いっちゃんに!
このぬいぐるみ、結構気に入ってたんだよ~~
まぁ、下に置いてたあたちが悪いんだけどv-393
でも、しっぽブンブンで喜んでるから、まっいっか!って感じ~♪
あっ!やっぱり?メルママさんもパックすると、不思議そうに見るんだ~★
誰?誰??って思うんだろうね、きっと!
でもね、声聞いたら安心してたよ~
てか、雰囲気ってゆうか、分んないもんなんかね~v-392

この日は、病院には行かれるわ、マスクマンは現るわで、はなにとって怖い一日でした!ジャンジャン!

★まきぴさん★

はなね、じーーーっと母ちゃんの事いつまでも見てたよv-411
あんなまっちろの母ちゃん、母ちゃんじゃなーい!!
って感じだったのかもね。。
でもね、声を聞いたら少しは安心したみたいv-408

やっぱり病院は、人間も嫌いだけどわんこも嫌なんだろうね~
あの独特の臭いか?!
めろんね、あんなに優雅にお水を飲んでいたくせに、いざ診察台に上がったら、そりゃぁもう大暴れ!
一番暴れたんだよーv-393
ちびのくせに、力は結構スゴイでやんの!

・・うん、モモね。。ホント、何でもないといいんだけど。。やっぱりね、歳と共に消化が上手くできてないみたいで、食べても身についてないかもしれないんだって。。本人は食欲満々なんだけどね。。
人間で言う、胃下垂みたいなもんか?!

ホント!毎年の事だけど、5わん同時は大変っす!
でも、わん達の為だからね!
はなちゃんも無事終わったたんだもんね!
お疲れ様でした~♪




ひより姉ちゃんとこは5ワンコだから
ゆきっちゃんも羽ばたいちゃうねェ~☆
モモちゃん、もともとスリムだから体重減って
ちょっと心配になっちゃうよね・・・
なんともないといいね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
いっちゃんに殺られたかっ!!!
そうとは知らず、しっぽブンブンに大喜びの
ひより姉ちゃん想像したら笑えるぅ~~~~~~~☆
あたしもパック(たまにだけど)した時は、メルとくるみが
不思議そ~な顔して見てるよ。
それにしても、はなちゃん本当に怖がってるね・・・
(=^m^)クスクス

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
恐い事って何かと思ったらお母さんの
パック姿だったんだねー( ̄m ̄*) ププ
そうそう、パックの時って恐い顔だよね(笑)
はなちゃ~ん、お母さんだよ♪

5ワンちゃん連れて病院かー!
みんなドキドキしていたんだろうな★
めろんちゃん、堂々とお水飲んでいるね!
案外一番肝がすわっているのかもね!
モモちゃん、痩せちゃったんだ。ちょっと心配だね。
最近暑かったりするからねー。
何もないといいね(o^∇^o)ノ

5わんちゃんとひより姉ちゃんとお母さん
お疲れ様でした♪
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


