スポンサーサイト


父ちゃん!その2

先日のGWも、父ちゃんは殆ど仕事。。
2日ほどあった休みの合間に、姉ちゃんの注文を作成~(@⌒ー⌒@)

IMG_1687.jpg


何を作ってくれてるんでしょうかね~
・・とか言いながら、姉ちゃんが注文したんだからね( ̄ー ̄)

ジャジャ~ン 完成~(〃^∇^)わぁい♪
IMG_1700.jpg


ボーン型水のみテーブル~♪でーす♪

実は、はなが水を飲んだ後、必ずケッケッ~~とお水を吐いてしまうのです・・・
病院でレントゲンを撮ってもらったら、普通のわんちゃんよりも気管が細い事が判明。。
・・そっかぁ、だから上手くお水が飲めなかったのね・・・と思い、
お水を飲む時の高さを考えてあげれば大丈夫かも!と思って、父ちゃんに作ってもらったのです

どうかな?・・・
IMG_1715.jpg


お~!バッチリ丁度いい高さ!
お水を飲んだ後必ず吐いていたのに、この後のはなは、全く吐く事ありませんでした~(〃⌒▽⌒〃) 父ちゃん、サンキュ~

そんな父ちゃんに、姉ちゃんからランチのごちそうでーす
るーぱんへ行きました~
おっと~!このお店も埼玉限定か?と思いきや、唯一群馬にもありましたよー♪
IMG_1694.jpg


IMG_1688.jpgIMG_1689.jpg

IMG_1690.jpgIMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg

このお店、HPにあるメニューよりももっとたくさんのピザやパスタがあるんですよー
でもですね、るーぱんに来たからには、これを食べないとダメなのです!!

ジャジャ~ン
IMG_1693.jpg


わお~~(≧△≦)
そう!ビックパフェで~す♪
チョコ、ストロベリー、キウイの3種類がありまーす★
高さ、30センチぐらいはありますかね~
姉ちゃん、ぺロリと食べちゃいまちた ( ̄ー ̄)


父ちゃんの為に来たつもりが、結局姉ちゃんの為に来た感じになっちゃいました( ̄∇ ̄)ゴメリンコ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

●masamiさん●

確かmasamiさんのお父様も木工?だっけ、やるんだよね?masamiさんもやるんだよね?
わー、そんな親御さんを持つ、しかもmasamiさんに褒められるとは、うちの父ちゃんも感激だわ~~!

でもね、この間の病院でたーくさんゆきっちゃんが飛んでいったから、日曜大工ばっかやってないで、仕事もがんばってもらわねばーって感じよ・・・^^;

そうなのー、はな、気管が細いんだって。。
心臓に持病はあるわ、気管が細いわで、姉ちゃんを心配させる奴ですわい。。
でもね、このテーブルのおかげで、高さが丁度良かったのか、お水飲んだ後も、ぐぅえぇ~~ってやらなくなったんだよ!ホント、ピタッと止まったから、びっくりしちゃった!

えー!ナナちゃんもやるの??
それはもしや・・・かもね。。
でも、はなの場合、お水飲むと必ずだったよ。
ナナちゃんも必ず?たまにだったら、たまたまって事もあるしね。。
ほんのきも~ち、底上げしてあげると多少は違うかもね!そんなんお手のモンだもんねん♪

うちもね、テーブル作ってくれたわいいんだけど、この水皿、結構深いんだよね、だから水が少なくなるとちょっと飲みづらくなるのが難点な事が判明!
だから、穴開けて皿を埋め込むように手直し~・・ってあたちがやるんじゃないんだけどね^^;
これから暑くなると、お水飲む回数も増えるもんね。

あれれ?もしやmasamiしゃん、甘い物ダメ??
でもしや、辛い物オッケーってか?!
あーそりゃぁあたちと逆だわ~~
あたち、辛い物めっぽうダメで、超超甘党なのだー
バケツ一杯の生クリーム、全然いけちゃうくち。。
でもね、このパフェ、アイスと生クリームと、コーンフレークのみだよ~
・・って、十分か?!
それでもダメきゃ?

父ちゃん、大工さんじゃないのが不思議なくらい…
仕上げも綺麗やもん!
可愛いのん作ってもらったね!('-^*)/
はなちゃん、気管細いんや・・・
そういえばナナもお水飲んだあとクェーーッポ!ってよくやってるわー。
気管細いんかなぁ??
うちも底上げしてあげようかな♪

パフェかぁ・・・長いこと食べてないなぁ・・・
挑戦してみたいけど、私意外とアカンかも。。。(+。+)

●まきぴさん●

きっとね、見たら大工さんじゃん!て思うかもよ~
そんな風体だからv-391
今度は絶対父ちゃん連れていくからねー!

お~はなちゃんの分まで受けたまりまちた~!・・ってなんちゃって~v-392
えー!はなちゃんもテーブルあった方がいいの?
てか、地ベタご飯て、腰に負担かかるんだぁ。。
じゃぁ、水だけじゃなくて、ご飯の時もテーブルあった方がいいって事だよね?
でもそうだよね、ご飯食べる時、地ベタだとグィ~ンと首垂らして食べるから(って、そこまで垂らさないか?!)、やっぱり負担なんだろうね。。

ホントはね、売ってるやつで、お水とご飯用の二つついてるテーブルを買おうかと思ったんだけど、水だけだからいっかーと思って、作ってもらったの。。
よーし!ご飯用のも作ってもらうかっ!

ねっ!スゴイでしょ!このパフェ~
もしかしたら、30センチ以上あるかも~~
うんうん!ぜったいまきぴさんでもぺロリといけちゃうと思うよ~(o ̄ー ̄)

●こじろおさん●

えー!!デパートで売ってるみたいだなんて、そりゃぁ言いすぎってもんですよー!
あっでも、愛情はたっぷり入ってますぅ~v-415 
やっぱりわん用なので、骨型にこだわってみました。。

おかげさまで、もうすっかり吐く事なくなりましたー!
もっと早くこうしてあげればよかったです。。
でもですね、この水のみ器、結構深さがあるので、水が下の方になると飲みづらくなる事が判明・・
なので、また後日穴あけて器を入れられるように手直ししてもらうことになりました~
姉ちゃんの設計ミスでつ^^;

あくまでも平行に・・って事で、高さにばっかりこだわっていたから、器の深さまで頭に無かった^^;
父ちゃんも出来てから、器の高さあるけどこれで大丈夫なの??なんて言ってきて!
もっと早く言ってくれ~~って感じでした。。

そうですよね、暑くなるとお水を飲む回数も増えてきますよね!
早く手直ししてもらわなきゃだわっ!

●らっきーМさn●

自分の物ばっかり作らないで、たまにはわん用のも作ってもらわないとですもんね~!
らっきーМさんの旦那さんは、大工仕事しませんか?
あっ!でも、旦那さんは、パソコン詳しいですもんね!
あたちには、そっちが羨ましいです~♪
うちの父ちゃん、パソコンにはあまり詳しくないんですよ~逆に、あたしの方が詳しいかも?!

あ~確かに、お皿でお水飲むとあごに水つけて、ダラダラしてますよね。。
あげくには、お水を飲んだ後にブルブル~~ってやるので、もう冷たいのなんの!
でも、うちの場合、お水もご飯同様、ガッツガッツ飲むので、ドリンカーは無理かもです。。v-393

あー!らっきーМさんも埼玉だから、るーぱんご存知ですね~♪えっーー!ビッグパフェなんてあったか?なんて、まずいですよー!行ったからには食べないと!
・・って、強制的v-397
前は、19ボックスもありましたよね~
じゃぁ、今度るーぱんでランチしましょう~♪
・・あっ!わんこはダメだった^^;
じゃぁ、女同士の話でも♪ププ。。

●メルくるママさん●

そうなんですよ~姉ちゃんが超超ぶきっちょなのをうま~くカバーしてくれちゃう父ちゃんなのでつ!
普通にテーブル作るよりは、骨型にした方がきゃわいいかなぁ~と思ってリクエストしてみました~★
なんせ、わん用のテーブルだしね~

おっ!メルパパさんも器用ですかっ!!
でも、そうゆうパパさんいると、ホント助かるよねん♪
あー!メルくるママさんも器用じゃーん!!
タイルカーペット、一人で敷いたんだもん!他にも何でもできると見たぞ!(o ̄ー ̄)ニヤリ
そのうち、メルくるちゃんの為に素敵なウッドデッキ作るんだろうな~♪

う~ん、なんかね、はなの気管が細いんだって。。
何歳ぐらいから吐くようになったかはさだかではないんだけど、前からずっと気になってたんだぁ。。
でも、おかげで吐かなくなったから良かったわい!

う~~残念!るーぱんも埼玉限定だったよ~~
ここね、ピサがメインのお店なんだけど、パスタも種類も豊富だし、あとね、サラダも種類豊富なんだよー!
いか納豆サラダ!これ、お勧めっす!!アンチョビドレッシングで食べると、絶品なんだわ~~
埼玉にお越しの際には、是非どうぞ~♪
てか、埼玉にきたら、ロヂャース同様、るーぱんもご案内させてもらいますよ~v-411
おっ!やっぱりデザートは別腹よねん~♪





●まろりんさん●

そのとおり~!ちゃっかり電動ノコ持っちゃってまつ!
てか、何でも持ってるよ~ まじで、大工さんじゃないの??ってぐらい。。
もしや、道具マニアか?!

最初ね、どんな形にする?って言われて、即答で骨型!って言ったの!カーブが難しいとかなんとか、ぜーんぜんそんなの考えないで言っちゃった^^;

そうなんだよー!まろりんさんの言う通り、穴開けて器を入れる用にしてもらえばよかったー!と後悔。。
この水入れ、結構深さがあるんだよね~
水がたっぷり入っている時はいいんだけど、下の方になると、ちょっと飲みずらいんだよね^^;
なので、穴開けてもらうように頼みまちたー!

おー!まろりんさんも、るーぱん行ってたんだー!
しかも、高校生の時ってか?!
あたちもそー!高校の時はもう常連だったよん♪
ここでたらふく食べて、また家に帰ってご飯食べるんだもん、あの頃のあたちは凄かった・・・
わはは!ゴムパスタ!分る分る!!
でもね、今はそんな感じじゃないかもよ~
あーでも、結構アルデンテだったかも~
相変わらずつゆだくのパスタには変わり無いけど。。

うんうん!久々に行ってみて~♪
てか、今度ランチしようぜぃ~v-221



本当に父ちゃんって器用なんだね!
もうあたちの中では違う!といわれても
大工さんのイメージです(^ー^* )フフ
はなちゃん、ボーン型のテーブル作ってもらって
よかったね♪うちのはなちゃんにも欲しいわぁー(笑)
そうそう、こういう方がいいんだよね。
うちも買ってあげなくっちゃと思いながらまだ買ってない。
腰にも負担かかるらしいよね、地べたご飯って。
はなちゃん、いっぱいおいしいお水飲んでね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当にすごーい!このパフェ♪
ペロリと食べたひより姉ちゃんもすごーい!
でもあたちもチャレンジしてみたい..。

父ちゃんすごいですね!
ボーン型のテーブルまるでデパートで売っている商品みたいですね。いや愛情が入っている分それ以上ですね。
はなちゃんよかったね。これでもうゲボゲボすることなく思う存分お水が飲めるね。。。
これから暑くなるしね!

良いな~(*^。^*)

器用に色々なものを作れるなんて最高e-460
我が家にも父ちゃん見たいな人がいたらな~v-208
ひより姉ちゃんさんが羨ましい~v-10
家は二匹がとっても水を飲んだ後に顎の下に付いた水をポタポタこぼすのでペットショップで使っているドリンカーも使っています。
そうすると不思議とお皿よりドリンカーの方が飲みやすいらしい良く飲んでいます。(凄いのど渇いているときには無理だけど、、e-464
るーぱん以前行ったことがあるけどビックパフェなんて有ったかなe-3
食べたいe-328
主食とデザートは私も別腹よ~e-348

おおーーっ!父ちゃん器用だにん!
骨型とは可愛いテーブルね♪
そっかぁ~、はなちゃんお水飲むと吐いちゃうんだぁ~!
でも、このテーブル使ったら吐かなくなって良かったね☆
メルパパもね、器用なんだよ~。
masamiさんとこのウッドデッキ見て、「作りたい」って
去年から言ってるよ。ププッ ( ̄m ̄*)
「るーぱん」もやはりこっちにはないんだぁ~!
あたちもこのジャンポパフェ食べたいわん♪
もちろん、あたちも楽勝だと思うわよ。(v^ー°)

父ちゃんすご~い!ちゃんと骨型になってる!!カーブが難しそう。でもこんなにきれいに出来るって事は電動ノコ持ってるってことだよね。(あ、車庫造っちゃうくらいだもん、当たりか?)はなちゃんのお首の高さにもv-218これにお皿がはまる穴作ってもらえばお皿が動かなくてなおv-218(また父ちゃん働かせようとしてる!?)
そして「る~ぱん」なつかしい~!高校の時よく行った!ゴムのような(笑)パスタ。たまに食べたくなるのよね。(今だにゴムっぽい?)
父ちゃん・姉ちゃんいっぱい食べたね~。でもこんだけ食べてもそんなに金額いかないのが「る~ぱん」よねv-392行きたくなってきちゃったv-372
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


