スポンサーサイト


いつもの・・

昨日は、恒例のロヂャースへ買い物に行きました~★
・・・そう言えば、ロヂャースって埼玉限定?とか思ったけど、ナント
吉祥寺にもありましたよ~

まずは、お買い物の前にお散歩~♪

でも、昨日は暑かった~~なので・・・
IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1657.jpg

・・と、まぁみんなバテバテ (×ロ×;)

でも意外?な事に、さくちゃんだけは元気ハツラツ~
IMG_1672.jpg

長いベロちゃんが出ちゃってますが、さくちゃんだけはよく走ってました(〃^∇^)

暑いけど、お馴染のこれ!は健在でございまーす★
IMG_1670.jpg

そう!はなの必殺足上げちっこでございまーす♪
暑さで、今日はやや低めか?!

でもって・・
IMG_1671.jpg

さくちゃんといっちゃんの足上げちっこ、初公開~
しかもダボ~★

すると、後ろからのそのそとゆ~っくり歩いてくるゴールデン君がやって来ました~


このゴル君、モモよりもかなり大きかったです 
で、動きもかなりスロ~なので、結構なお歳なのかなと思いきや、7歳だそうです!えーー!モモの方が全然元気じゃん!とか思っちゃいました
さすがのいっちゃんも、この時は大人しかったです

ゴル君とお別れした後、やっぱり暑さが心配だったので、近くの公園へ涼みに行きました。。

で、4ウエス集合写真撮ってみちゃう??と思ったんだけど・・・
IMG_1674.jpg

IMG_1673.jpg

あちゃー やっぱりみんなをこっち向かせるのは難しい・・( ̄。 ̄; )

で、じゃぁ姉ちゃん&4ウエスはどう~?って事でやってはみたものの・・
IMG_1677.jpg

あーあ・・みんな全然違う方向向いちゃってるよ(´д`;)
暑かったし、お休みしたかったようなので、無理強いするのを止め、
諦めまちた。。

しばらく休憩した後、姉ちゃんと2ショット~♪
IMG_1675.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1681.jpg

姉ちゃんの顔に、初モザイクをかけてみました~おもちろい(o ̄ー ̄)
めろんはかなりバテバテだったので、お休みさせる為今回は2ショットは無し。。
めろん、一番若くてチビなのに、体力無いなぁ~。。
今年は姉ちゃんちに来て初めての夏を過ごすけど、なんだか心配だ。。。もっと体力つけないとね!


・・で、はな達はこの後母と車へ戻り、姉ちゃんはお買い物に行きましたとさ~ジャンジャン

コメントの投稿

非公開コメント

★らっきーМさん★

ホント、GWは暑かったですよねー!
こんなに5月って暑かったか??って思っちゃいましたよ~
でも、これで夏が冷夏になってくれるといいですね!

なが~いお休みの後は、仕事も辛いですよね。。
がんばですっ!!
えー!ロジャースでバイトしたことあるんですかー!
ん??社長さんは、結構やり手?
ほ~なるほど~ なんか分る気がする~v-392
でも、ロジャースのバイトって、結構大変そうな気がするんだけど、どうでしたか??
あそこ、平日はもちろんの事、土日祭日になるとすごい人ですよね!
品出しだけでもかなりの重労働な感じ・・・
レジも長蛇の列にもなりますしね~
だからうちが行く時は、土日祭日を避けて平日に行くんですが、それでも結構混んでますよ~

そうそう、店舗は増やしているけど、なぜか地方ばっかりなんですよね^^;
てか、埼玉にしかないですよね?
唯一吉祥寺に見つけた時は、かなりびっくりしました!

そうなんですよ~なかなか全員集合の写真を撮るのは難しいです~v-393
ウエスティの自分勝手な性格が災いしてるんでしょうかね~v-389

わはは!モザイク無しの私を見てもびっくりしないでくださいねー!
・・って、別に目が3つあるわけじゃないんだけど。。
私も早くらっきーМさんのお顔が見たいでーす!
カインズ集合、やっちゃいますか!

GWは暑かったですね~
楽しみのお休みは直ぐ終わってしまい、昨日からお仕事始まってしまいました。v-409
以前ロジャースでバイトしたことありv-411(ずっと昔学生時代のことだけど、、、社長は結構やり手だったしな~)
どんどん店舗を増やしていますよね~
それも地方ばかり、、、e-348
記念撮影皆前向きにするのは至難の技ですよね~e-327
ひより姉ちゃんさんのモザイクなしのお顔が見たいv-10

★メルくるママさん★

そう!ロヂャースって、関東限定みたい。。
でもね、唯一吉祥寺にもあったのだー
メルママさんちからは、いくら吉祥寺でも遠いよね^^; 埼玉にお越しの際には、是非どうぞ~♪・・って、あたちの店じゃないっつーのねv-397

ね~5月って、こんなに暑かったっけ??
ウエスティって、足短いからアスファルトの暑さは大敵だよね~v-393
今日は暑いから、連れて行かない方がいいのになぁ・・って思うんだけど、そんなこっちの心配はよそに、すっかり行く気満々だもんね^^;で、いざ行ってみると、あぢ~~だもんねv-408
くるみちゃんは、今年は初めての夏を過ごすのかな?
夏ばてしないように、今から体力つけてがんばろうねー!

そうなのー!うちはめろん以外、みーんな足上げちっこするのだ。。
でもね、暑さでちょっと低めだったみたいv-389 絶好調の時は、今にも逆立ちする勢いで足上げる時あるよ!でもね、これはみーんなはなの影響でつv-393 でもなぜはなが足上げちっこするようになったのかは、未だ不思議でつ・・・

おっきかったよーこのゴル君!
そうだよね、やっぱり男の子だと大きいね!
でもね、女の子が大好きな優しい子だったよん♪

なかなか集合写真て難しいね・・・
うちもmasamiさんちみたいに、バッチリ撮れるようになるといいんだけど・・
秘策を教えてもらったから、次は大丈夫きゃもー!

・・って、あーー!ホントだっ!
これじゃぁ誰を抱っこしてるか分んないねv-393 失礼しましたーv-421
てか、あたちも誰と一緒♪みたいに、入れるのすっかり忘れた^^;
2ショットは・・・上からいちご、はな、さくらでーす
で、一番上のあぢ~って言ってるのはいちど、歩きたくなーいって言ってるのがめろん、水くれ~って言ってるのがはなでーす。。
で、この日元気モリモリで、タッタラターと歩いてるのがさくらです!

今度はちゃんと名札つけておくからね~★





★まろりんさん★

終わっちゃったね~お休み。。
お疲れって事は、キャンプでかなりハッスルしたのかな~v-392

えー!まろ君もお散歩乗らない気分の時もあるんだー
ちょっと意外だぁ。。
で、えー!老犬か?なんて言われるのー??
そんなにトボトボ??
でもさっ、人間も暑さと寒さが激しいと体がだるくなるもんね~きっとわんこもそうなのかな。。
わんこ用の牛乳あるでしょ、あれにハチミツを入れてあげると、元気になるよ~★
・・って、これはうち流のスタミナドリンクなんだけど^^;試してみる??

そうそう!この公園、隣に保育園があるよー!
丁度信号の角の所ってゆうのかな?
すぐ側には小学校もあるし~・・って、実はこの小学校、あたちの母校でーすv-398

あっそれとね、そのロヂャースに入ってるパン屋さん、今月で閉店だよ!!
この日このパン屋さんにも入ったんだけど、あれ?なんか閑散としてるなぁ~と思ったら、張り紙してあってね、あっ!確か6日閉店セールで半額セール!!って貼ってあったー!
てことは、もう閉店か??
次は何ができるのかねv-391

あの日は涼しいといいね~♪
でも、天気はいいらしいよ!綺麗綺麗になったまろさんに久々に会えるのも楽しみだわん!

ロヂャースって関東にあるんだね。初めて聞いたよ。
ほんとだんだん暑くなってワンコも大変だよね。
アスファルトの温度も気になっちゃうねぇ~!
はなちゃん達もほんと暑そうだっ!!
ププッ ( ̄m ̄*) 出たぁ~!はなちゃんの足上げチッコ!!
と思ったら・・・ダボ~だった!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
めろんちゃん以外はみんなやるの?(◎ー◎;)ビックリ
ゴールデンちゃん、デッカイねぇーーーっ!!
やっぱ男の子だからモモちゃんよりおっきいね☆
ひより姉ちゃん、4ワン集合写真に挑戦したんだぁ~。
やっぱ難しいよね。あたしなんか2ワンでも苦労してるのに・・・
次回はあたしのために名前もつけてね。(*'-'*)エヘヘ

今日から仕事。。。かなりお疲れの私です(笑)
もうこの時期晴れると暑いよね~。まろもただでさえ気が乗らないととぼとぼ犬なのにさらにとぼとぼ犬になってよく「老犬かな?」なんて言われる始末(~_~;)
ロヂャースの近くにこんな公園あったのですね!?ご近所の私が知らない。。あ、もしや住宅地の中の幼稚園の隣あたりかな~?
ロジャースに入ってるパン屋さんも好きよv-366

★まきぴさん★

ホントだよね!5月と言えども、特にこの連休は暑かったもんね~
5月ってこんなに暑かったっけ??
はなちゃんも暑いとやっぱりへばっちゃうのかぁ~。。
わんこって暑いの苦手だもんね。。
暑くてへばる姿見ると、やっぱり連れて来なきゃ良かった・・とか思うんだけど、でも、出かけたがるんだよねー^^;

そう!ロヂャースって、唯一吉祥寺にもあったよ!
えっ?まきぴさんちの隣の駅なんだっ!
うんうん!探してみてー★
一度行ったらはまるかもよ~~( ̄ー ̄)

本当に大きなゴル君だったよ!こりゃぁ余裕で30キロ超えだなv-391って思っちゃった。。ちょっとぷとり過ぎで動きがゆっくりだったのかなぁ~でもね、すんごく大人しくて優しい子だったよ♪
モモなんて、21キロなもんだから、余計に大きく感じたみたい。。
さすがのいっちゃんもね、いつもの迫力が無くて、なんだかよそよそしい感じだったよ^^;
モモには何しても怒らないって分ってるもんだから、毎日強気でいるけど、ちょっと大きなわんこだと様子を伺うズルイ奴なんだよねーv-403

ちょっとこのモザイク、なんだか変だよね^^;
まきぴさんがモザイクかける時、いつも自然な感じで上手だなぁ~って思ってたの。。
でも、怪しい人みたいで、おもちろいねv-392
あたちも生まきぴさんに会えるの楽しみにしてますよ~♪それと、ヘアースタイルも( ̄ー ̄)ププ。。

そうなの・・めろんの体力がちょっと心配なんだぁ。。
毎日のお散歩もね、なぜかさくちゃんと同じペースなんだよね~一番若いしチビなんだから、もっと先頭切って歩いてくれてもいいはずなんだけど。。
でも、夏に向かってバリバリ体力つけてもらわないとね!はなちゃんも、夏ばてしないように、今からバッチリ体力つけておこうぜぃ~v-221

暑い時期になると、一番気になるのがはなとさくらなんだけど、そのさくちゃんが暑い日でもタッタカ歩いてくれると、ホント嬉しいね!
そうだよね~今年の夏は是非とも冷夏でお願いしたいよね~v-202






★あっこさん★

あれれ~?あっこさん、ロジャース初耳でしたか!
今ロヂャースのHP見たら、やっぱり埼玉にしか殆どなくて、唯一吉祥寺にあるだけでした~
埼玉にお越しの際には、是非どうぞ~♪・・って、別に私のお店じゃないんだけど^^;
ロヂャースって、スーパーとホームセンターが一緒になってるようなお店です。。
お店も広いし、結構安いんですよ~~
あっ!でも、わんこはNGですv-406
うちが行き着け?のロヂャースは、お店の周りに最適なお散歩コースがあるもんで、買い物も一度でぜーんぶ済むし、お散歩もできるで、一石二鳥なのです(o ̄ー ̄)

ホントですよね~5月と言えども、特にこの連休は暑い日が続きましたよね~
ノンノちゃんもバテてないといいんだけど。。。
あっでもノンノちゃんはまだまだ若いから全然大丈夫かなv-392

わは!気付きました~v-391
分りやすいように、いちごとさくらのマークをくっつけてみました~v-392
もうちょっとアングル考えて撮ればもっと分りやすかったんだろうけど、2匹同時に足上げたもんだから、わっ!同時だっ!と思ってついついそのまま撮っちゃいました^^;上手なカメラワークには、まだまだ遠い道のりでつ・・v-393

えーー!若々しいですかーー!(≧△≦)
うん・・確かに頭の中身は若いかも・・v-389実物見ても、がっかりしないでくだちゃいねーv-391 
私も、生あっこさんに会えるの、今からすっごく楽しみにしてますよ~~v-407



★こじろおさん★

4ウエスのうち、3ウエスは里子ちゃんなんですよ。。ウエスティが里親募集されてるのを見つけちゃうと、黙っていられなっくなっちゃって、こんなん増えちゃいました^^;

えー!こじろお君もなかなか正面向いてくれないですか。。でも毎回ナイスショットですよ★
先日の和風な感じのこじろお君なんて、私のお気に入りですv-413

めろんは去年の10月に我が家に来たんですが、来た当初は子羊みたいだったんです、ウエスティか??って感じでした^^;
ちょっと栄養不足の子だったんですね・・・
でも、毛の量も増え、体つきも大分しっかりしてきたんですが、まだまだのようです。。
そうですね!たくさん食べて、もっと体力つけてもらわないとですね!

やっぱりわんこにとって、暑さは辛いですもんね。。
こじろお君も、これから来る夏に負けないように、バッチリ体力つけてね!
避暑地でも連れてってもらっちゃう?(o ̄ー ̄)ニヤリ

★masamiさん★

そうなのー!この連休、天気はいいわ、気温は高いわで、早くも夏ばて気味。。こんなんで、本場の夏になったら大丈夫かちらねーv-388
masamiさんちの方も天気良い?

そう!ご名答~v-438上から、いっちゃんにめろん、はなでーす★
なんだかね、この日はさくちんやけに元気だったよ!
一番年上のさくちんが元気だと、やっぱり嬉しいね。。
ナナちゃんは早くも抱っこの要求かぁ~
ププ、、自転車のカゴに入れてもらったのねん♪
可愛いなぁ~
ナナちゃん!あたちもがんばってるから、ナナちゃんもがんばってねー!byさくら。。

ダボー足上げちっこ、ナイスだった?v-392
もうちょっとアングル考えて撮ればもっと分りやすかったんだけどね~
二人同時に足上げしたもんだから、トッサに何も考えないでシャッター押しちゃった^^;

そうだね!確か前にも教えてもらったっけ^^;
ポケットにおやつを入れて、ポケットの中でカシャカシャ音立てればいいのかな?
それか、ポケットからおやつを出して、ここにおやつあるよ~って見せ付ければいいのきゃ?
いずれにせよ、絶対今度はおやつポケットに忍ばせて
4ウエスド正面で撮れるようにがんばるからねーv-355

えーー!可愛い髪形ですってーー!!
ありがとーー!!・・てか、そう??・・v-389でも、髪型褒められたの初めてだから、なんだか嬉しいワイ!
しかも父ちゃんからは、きのこみたい・・って言われてるし^^;
じゃぁ、masamiさんにあたちの生写真送っちゃう??v-391 あっやっぱりもうちょっと想像を膨らましてもらおうか~v-398




ほんとここにきて突然暑くなったよね!
うちのはなも日中散歩に出るとちょっと歩いただけで
もうだめぇ~って感じでへばっているよ( ̄m ̄*) ププ
ロヂャースって吉祥寺にもあるの!
え~!隣の駅だけど知らなかったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
さがして見るぅ!
それにしても本当に大きなゴルちゃんだったね!
セントバーナード?って位の大きさだったね(笑)
さすがのいっちゃんも大人しかったんだーヾ(@^▽^@)ノ わはは
モモちゃんとは違うって思ったのかな?
ふっふっふー♪
ひより姉ちゃんの顔が早く見たい(* ̄ー ̄)
モザイクかけると何だか怪しい感じだよね(笑)
私もいつも自分にかけて「あやしい!」って思っているよ(笑)
めろんちゃん、体力ないのかー。
カワイイそうだね。これからゆっくり体力つけていけば
大丈夫だよ!頑張って暑い夏も乗り切ろうね!
でもさくちゃんが元気に歩いている姿見て安心したよ('-'*)
今年の夏、冷夏になれ!って今から祈ろうね!

こんばんは~☆

ロヂャースって初めて知りました!
カインズみたいなお店ですか?
気が付けばお散歩にはツライ時期になりましたよね~。
お~スゴイ、さくらちゃんといちごちゃんの
W足上げちっこだ~\(゚∀゚)/
ボディにいちごとさくらのマークが付いてて
面白いですよ~ヾ(@^▽^@)ノあははぁ
初め見た時、体にペイントしたのかと思っちゃいました~(笑)
モザイクがかかってるものの、
ひより姉ちゃんの姿初めて見ました~♪
若々しいわ!

★ダイ&アリスままさん★

可愛いですか~~!ありがとうございますぅ~v-398 アリスちゃんもダイちゃんももっち可愛いですよ♪

そうなんですよねーウエスってはまるとキリが無い!!
実は私の夢は、ウエス10匹!だったんだけど、さすがにそれはちょっと無理ですね^^;

ダイ&アリスままさんも、2匹目のウエスちゃん、どうですか~v-392

4ウエスティ羨ましいです。
全員がこっちを向くのはなかなか難しいですよね。。。うちなんかこじろお一匹なのに毎回手こずってますよ!
めろんちゃんも一杯ご飯食べて体力つくといいですね。
こじろおも夏が心配です。。。昨日も公園のお散歩ぐらいで早くも夏バテぎみでした。
ウエスティの皆んな ”ガンバレ! ガンバレ!”

いいお天気だったね~~~!
はは!みんなバテバテ~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
上からいっちゃん、めろんちゃん、はなちゃんだ~♪
さくちゃんが一番元気だなんて嬉しいね!!
うちは早くもナナが抱っこの要求・・・(>_<)
昨日は自転車のカゴの中。。。
さくちゃんを見習いなさいよ!って言わなきゃ。
ダボー足上げチィ♪ナイスです!^m^

4ワン、ポケットにおやつを仕掛けると姉ちゃんの方向いてくれるよ~~~!
うちは最初そうやってカメラ=オヤツゲッチュになっちゃったからね(;^_^A アセアセ
姉ちゃん、可愛い髪型~~!
モザイクは頭の中で消して、想像力を膨らませる私でした!!ヾ(≧∇≦*)〃

4ウエス、むちゃかわいい~~!
ウエスってハマると抜けられませんね~~(^^;)
私もこんなにいっぱいのウエスを連れて歩きたい!!
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


