スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY モモ♪

ちょっとアップが遅くなりましたが^^;24日は、モモの8歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

それでは、主役のモモちゃんで~す♪
IMG_1647.jpg


ティアラは付けてるものの、ちょっとおまぬけ顔のモモちんではありますが・・^^;
モモは、我が家のわんこの中で、とびっきり優しい女の子♪
毎日毎日最強ウエス軍団に噛まれようが(えっ!!噛むのー!!こえぇ~~)
吠えられようが、とにかく何されても全く怒る事も吠える事もなく、
優しく見守ってくれています。。
ゴールデンが、盲導犬や介助犬になる意味が、よーく分る気がします。。。

ところで、今回の誕生日パーチーはいつもと違うのです。。
モモの場合、8歳と言えども大型犬なので、小型犬で言えば11歳の年齢ぐらいになっちゃいます。。

5歳を過ぎた頃から、食べ物の消化が上手にできなくなってきたようで、少しだけ多めにフードをあげた時や、おやつを多めにあげた次の日は下痢の嵐・・
酷い時には血便まで出ちゃう始末。。

元々お腹が丈夫ではないモモなので、やはり年齢を重ねる事で、消化能力が衰えてきてるのは仕方ない事だそうです・・・
本人は至って元気で、食べる気満々なんですけどね(゜v ゜*)

そんなモモの為に、誕生日には何をしてあげられるか考えた結果、
お腹に優しいおやつを作ってあげる事にしました~♪

まずは、材料の準備から・・・
IMG_1630.jpg


なんだか前回と似たような材料・・^^;
でもっ!メインの材料はさつまいも!なのでーす♪

食いしん坊コンビの、さくちゃんといっちゃんも興味深々です♪
IMG_1631.jpg


完成~ さつまいものジャーキーでーす(〃^∇^)
IMG_1642.jpg


これ、前にmasamiさんが、わんこ用の手作りレシピのサイトを教えてくれたので、その中にあったのを参考に作りました~
簡単な上に、結構大成功な感じ♪ワクワク

中を割ると、こんな感じ~
IMG_1643.jpg


さつまいもを蒸してから潰すんだけど、多少粗めにした方がつぶつぶ感があっておいしさアッ~プ!って書いてあったので、そうしてみたら結構いい感じで仕上がりました♪

で、この生地を作っている時に、あれ?この生地って棒状にする訳だし、弾力があるなぁ~・・って事は、生地は自由自在??
とか思って、こんなの作ってみました~
IMG_1646.jpg


わはは!巻き巻きうんちちゃんでーす♪ほくほく~
ちょっとリアル過ぎ?!

でわこの巻き巻きうんちちゃんを、モモちゃんに贈呈でーす♪



さすがモモちん!あっとゆう間にぺロリ!姉ちゃんもびっくり!
側で見てためろんもびっくりだー!はな達も、何あげたのーー!って一斉に近寄ってきました。。

でわ、はな達もいただきまーす♪



おー!すごい食べっぷり~♪でも、喜んで食べてくれるのはいいんだけど、姉ちゃん一人でムービー撮るわあげるわで、なんだか世話しないムービーで失礼しました
でも、珍しくはなもばくばく食べてまちた♪
良かった良かった♪

人間用のメニューも一応それなりにしてみました~
IMG_1638.jpg

IMG_1640.jpg


サンドイッチとあさり汁~♪・・って、なんちゅー組み合わせ でも、ヒレカツサンドは結構いけたよ~ん( ̄ー ̄)

でわここで、モモの得意技である、オラウータンをご覧頂きましょう~


さすがモモのゴロリンはダイナミ~ック!
ね~まるでオラウータン見たいでしょう~
多分、腕の飾り毛がそうみえるのかな(゜v ゜*)

もうお気づきだとは思いますが、モモの側でめろんがチラチラと写ってましたよね♪
意外とこのお二人さん、いいコンビなんですよ~
なので・・・

超デコボココンビで、ハイ!チーズ♪
IMG_1651.jpg


なかなかいい一枚が撮れました♪

とゆう訳で、今回はちょっと質素な誕生日でしたが、モモもそれなりに喜んでくれたみたいで良かったです。。

モモは1歳の時に姉ちゃんちに来ました。1歳とは言えまだまだ幼さがたっぷり残ってたモモ。。もう7年も一緒にいるんだね。大型犬は、10歳ぐらいが寿命・・とよく聞くけれど、毎日畑を走り回るモモはまだまだ元気一杯だもんね!優しいモモに毎日頼りっぱなしの姉ちゃんとはな達だけど、モモが居てくれるからこそだからね♪これからも優しく元気なモモでいてね!お誕生日おめでとー!


長々見て頂き、ありがとうございました
・・・次はめろんの誕生日の7月までお誕生日パーチーはしばしお休み♪・・かな?!

コメントの投稿

非公開コメント

★ダイ&アリスままさん★

わっ!ご無沙汰しちゃってます~~(>y<;)

モモへのお言葉、ありがとうございます~♪
巻き巻きうんちちゃん、大好評でしたよーv-221 見た目は全然気にならないようでした^^;

ホントですね!めろんとモモのデコボココンビ、まるでアリスちゃんとダイちゃんみたい♪
アリスちゃんとダイちゃんもデコボココンビですもんね★ でもきっと、ダイちゃんはモモより大きいですよね?もっと大きいダイちゃんとアリスちゃんが並んだら、益々可愛いですね!
是非その姿、見てみたいですぅ~v-415

もう旅行からは帰られたのかな?
また遊びに行かせてもらいますね~★

★まきぴさん★

ありがとです~8歳になりました~(^▽^*)

そうなのー、本当にモモは優しい子でね、そんなモモに是非会ってもらいたいんだけど、今回は残念!
でもいつか絶対に会ってもらいたいな♪はなちゃんともきっとすぐに仲良くなれると思うよ。。

お腹弱いから・・と言いつつ、さつまいもなんて食物繊維たっぷりの食材使ってるじゃん!て、後で思っちゃった^^;でもセーフ。。
巻き巻きうんちちゃん、好評でした★

めろんもね、きっとモモの優しさが分るのか気付けばいつも一緒にいるんだよ。
めろんが来たばっかりの時も、まず最初に慣れたのがモモだったし、気付けばモモの側にいたんだぁ。。
まぁ本人達はデコボココンビだとは思ってないかもしれないけど、見てておもちろいよv-398

モモにはまだまだ元気でいてもらいたいからね!
今までは優しいモモに頼りっぱなしだったけど、今度はあたちがモモに頼られるようにならないとね!
・・って、大丈夫だろうか・・・v-389

★メルくるママさん★

ありがとーございまーす!8歳になっちゃいまちた(〃⌒▽⌒〃)

そうなのー、本当にモモは優しくて、バカ!がつくぐらいの温厚な子なんだぁ~
はな達が強い分、もものおかげでまーるく収まるって感じかなぁ~。。
ちょっとイライラした時とか、落ち込んだ時なんか、モモの顔見ると結構癒されるのだ~♪

今回のおやつね、本当に簡単なんだよ!
この面倒くさがりな私が言うんだから、間違いない!
おいしそ~でしょ?v-391・・って、うんちちゃんでしたー(^▽^*)
でもね、見た目よりも味重視だから、ばっくんばっくん食べてくれたよー
みんながおいしそーに食べてくれると、嬉しいもんね★
でもね、こんな時でもないと作ってあげないダメダメなわたちなのでつ・・・^^;

やっぱり、元気が一番だもんね!オッケー!ゴルの長寿目指してモモにがんばってもらうわん~

★らっきーМさん★

ありがとございますぅ~8歳になりましたー(゜v ゜*)

今回のさつまいもジャーキー、結構上手に出来ました★
案外簡単でしたよ。。
こんなに簡単に出来るなら、なるべくおやつは手作りで~とか思いつつ、どうしても市販の物に頼っちゃうんですよね^^;

巻き巻きうんちちゃん、受けました~?(≧∇≦*)
生地をコネコネしてたら、パッ!と思いついちゃったんですよ^^;
色も色だし、ちょっとリアル過ぎましたね^^;
でも、ぺロリと食べてくれたよで良かったですv-221見た目より、味重視みたいです~

大型犬は、小型犬に比べるとあまり長生きできない・・
とか聞くんだけど、モモにはとにかくいつまでも元気でいてもらいたいと願うばかりです。。
毎日畑を走り回っている姿を見ると、全然まだまだいけるじゃーん!とか思っちゃいます。。
なかなかモモを一緒に連れて出かけることはできないので^^;是非一度、モモに会いにきてやって下さいね~♪

★あっこさん★

ありがとございますぅ~8歳になりましたー(〃^∇^)

えー!優しさが顔に出てますか~そりゃぁモモも喜びますぅ~v-398 でもホント、毎日最強ウエス軍団に押されっぱなしのモモだけど、とにかく優しい子なんです。。

巻き巻きうんちちゃん、受けました~?(≧∇≦)
見た目より味重視!なので、あっとゆう間に食べちゃいました^^;
そうなんですよー!モモに何かをあげると、はな達はすぐにしゃしゃり出てきて、今何あげたのーー!って感じなんです。。ちゃっかり自分達も食べてるくせに。。
で、酷い時にはモモのを横取りしちゃう事もしばしば・・v-393

お腹は弱いけど、今まで何日一つ病気した事ないモモなのです!今も畑を毎日駆け回っているので、足腰も丈夫なんですよ~(o ̄ー ̄)
これからも元気でいてくれるように、姉ちゃんもがんばるわん!

★masamiさん★

ありがとー!!(@⌒ー⌒@) いえいえ、遅くなったなんて気にしないで~~

そうなの~ホントにモモは優しい子でね~この温厚さ、姉ちゃんも真似しなきゃなっ!って思いつつも、いっつもモモに勉強させられっぱなしさー。。
盲導犬になる犬種って分るよねー。。あっ、うちのウエス達も無理無理!!
でも、それぞれの犬種でいいところもあるんだから、ウエスはウエスでいいのさっ!

めろんなんてね、一番ちびのくせに、お散歩の時は負けずとモモと張り合ったりしてるんだよ!
モモにとっては平気な所でも、めろんが付いて行ったら
深いどろどろ沼だった・・なんて事もあったしね^^;
大きくても優しいから、安心するのかもね~♪

わは!巻き巻きうんちちゃん、受けたーー?(≧∇≦)
ちょっと色も色だし、リアル過ぎたよね~( ̄ー ̄)
でも、味重視だし、喜んで?ぺロリと食べてくれたよん♪あっ!例のサイトに載ってたんだよ、このジャーキー!またまた参考になりまちた♪
ちなみに、巻き巻きうんちちゃんは載ってないからねー
当たり前かっ!

マジシャンだなんてー!!
でも言われてみればホントだっ!ムービー撮りながら片手でちぎってあげてる~~しかもちびちびちぎってるしv-391 もうね、みんなで一斉にがーっとくるから大忙しだよっ^^;
その点ナナちゃん達はお品がいいもんなー
でも、その代わりmasamiさんの手がマジシャンみたいでなんでも作るじゃ~んv-392

今回のオラウータンは短かったけど、モモもライちゃんみたいにごろんちょするんだよっ!
今度ムビっておくねー!
ライちゃんもびっくりするかもよん♪

ヒレカツサンド、すきっ腹にしみちゃった~?v-392 たまに、夜にパン食ってのもいいもんだにv-221 

モモが遊ばれてるんだか、はな達が遊ばれてるんだかよく分からん時もあるけど、とにかく元気が一番だもんね!ゴルの長寿目指してがんばってもらわなくちゃだわっ!

★まろりんさん★

ありがとです~もう8歳にもなっちまいました~(〃^∇^)

巻き巻きうんちちゃん、やっぱりちょっとリアル過ぎたか??^^;色も色だしね~^^;
でもそうなのよ~見た目よりも味重視だから、しっぽブンブンでぺロリと食べてくれたよ~ん♪

まろパパしゃん、ホントモモの事気に入ってくれてるんだね~v-398 モモも嬉しいワイ!
そういえば、前にうちに来てくれたとき、私達は家の中でしゃべってて、パパさんだけ庭でモモと一緒に居たよね。。
あの時、あーパパさんだけ一人にして申し訳ないなーと思いつつ、モモと遊んでくれてありがとーって思ってたんだぁ。。それに、一緒にお散歩するとき、必ずモモを持ってくれたもんね。。
そのうち、ゴールデン欲しい!とか言ったらどうする??・・なーんてありえないかっ!v-392
また、いつでも会いにきてやって下さいね~!

姉ちゃんなりにみんなに同じ愛情を・・って思ってやってるつもりなんだけど、もっともっとモモちん孝行できるようにがんばるじょー!

おめでとう!!

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
サツマイモのうんPおいしかった?(#^m^)むふふっ
めろんちゃんとのツーショットはうちのワンズみたい・・・(^^;) 

モモちゃん、8回目のお誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
本当にモモちゃんは見た目から優しい顔しているよね♪
見ててね、こっちまで優しい気持ちになります。
モモちゃん、お腹が弱いんだねー。
心配だけどきっとひより姉ちゃんが愛情たっぷりに
育てているので絶対に長生きするのだー!
それにしても「巻き巻きうんちちゃん」には
笑ったよーヾ(@^▽^@)ノ わはは
でもおいちそうに食べてたね☆
モモちゃんとめろんちゃん仲がいいんだね(^ー^* )フフ♪
デコボココンビ最高だよん♪
ほんとこれからも元気でひより姉ちゃんを
助けてあげてね、モモちゃん☆
8才ステキな年になります様に♪

モモちゃん、8歳のお誕生日おめでと~☆
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
モモちゃんはとっても優しくて穏やかな子なのね。
お顔からもうかがえるよん。ティアラ姿も可愛いねぇ~♪
お腹が弱いモモちゃんのために、またまたひより姉ちゃんお手製のおやつをもらったんだね。
ひより姉ちゃんってほんとすごいなぁ~☆あたしは真似できないよ~!
あたしが見ても食べたくなるんだもん、きっと美味しかったんだろうな♪
って思ったら・・・ウンチかいっ!!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これさすがに食べるの勇気いるなぁ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でも、モモちゃんはアッという間に食べちゃったのね。
他のみんなも美味しそうに食べて、ひより姉ちゃん嬉しいね☆
モモちゃん、ゴルちゃんの長寿NO.1目指してねっ!!

e-415みんなにお祝いして貰って良かったね~(^_^)vv-315
それにさつまいものジャーキー美味しそう(*^_^*)
みんなおいしそうに食べているものね~
でもももちゃん用のだけ巻き巻きうんちちゃんはうけました(^^)e-257e-460
流石ひより姉ちゃんさん何かやってくれるな~思っていました。e-348
ももちゃんもひより姉ちゃんさんの愛情を一杯受けてこれからも元気に長生きしてね~e-328

モモちゃんおめでとう☆

モモちゃん、お誕生日おめでとう~(^3^)ii~~
モモちゃん優しい子なんですね~!
優しさがお顔に出てるわ~(*´∀`*)
巻き巻きうんちちゃん♪最高ーーケラ((´∀`))ケラ
姉ちゃんナイスです(≧~≦))ププッ
モモちゃん食べるの早っ!!
さぞかし巻き巻きうんちちゃん♪美味しかったのでしょうね!
はなちゃん達が、何?何?って感じで見ている姿が
可愛いですね~!
モモちゃん、これからも健康で、
いっぱい長生きしてね!

ももちゃん、お誕生日だったのね~~。
遅れてごめんね~!
ももちゃん、8歳のお誕生日おめでとーーー!!
ほんといつも優しいモモちゃん♪
ゴールデンが盲導犬に向いてるっていうの納得よねー。
ウエスじゃ絶対無理だわ。。。いや、うちの子だけかもしれへんけど。。。(;^_^A アセアセ
めろんちゃんも、そんな優しいモモちゃんが本当に大好きなんやわ~~♡→ܫ←♡
うんPジャーキー!!笑ったよ!リアルリアル!!ヾ(≧∇≦*)〃でもさすがモモちゃん!
ペロリンチョやね♪
お手製の消化のいい優しいオヤツで幸せなワン達♪
4ワン達にジャーキーあげてる姉ちゃんの右手!w(゜o゜)w 片手でちぎりながら口に入れてあげて・・・
マジシャンのようやったわー!!( ´艸`)
モモちゃんのオランウータンも可愛いなぁ~♪流石に豪快だね!
モモちゃんがライの例のゴロリンチョをしたら・・・って考えたら。。。(*≧m≦*)ノププッ見て見たい!
ヒレカツサンド、ホンマ美味しそうや~~~
今お昼やから、画像見たらキュゥ~~~~~~~ってお腹鳴ったよ。
いつもほのぼのいいパ~チィやわ♪♪♪
モモちゃん!いつまでも元気でウエスちゃん達と遊んであげてね~~~


お~!ももちゃんお誕生日おめでとうv-238v-33
巻き巻きうん○。見た目は悪い?(逆に良いかも?)けどお味はv-218あっと言う間の完食。ずっとしっぽ振っててかわいい~!
ほんとももちゃんのお顔を見るだけで優しさが伝わってきますよね。旦那はももちゃんを見ると「家に連れて帰りたい」って毎回言ってますよ(笑)
8歳もきっと楽しい年になるよ!ももちゃん!
姉ちゃんにももちゃん孝行してもらいなねv-392
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


