

お正月~初めての横浜♪~

今頃お正月ネタです(;^^)

今年のお正月は、父ちゃんだけ実家(秋田)に帰るはずだったんだけど、実家のお父さんから、面倒臭いから来るなっ!と言われ、ちょっち可愛そうだった父ちゃん(´ε`;)
でも姉ちゃんは、父ちゃんが居ないなんて超~ラッキ~じゃんと、いろいろと計画してたのにぜーんぶ台無し~~
てか、父ちゃんが居ない方がいいなんて、うちってどうなの?!(; ̄∇ ̄)アハハ・・


★1月1日★

毎年恒例、しまむらのキャラクター祭り!へ、レッツラゴー

P1120667_convert_20100131174144.jpg

開店前に並んで、無事大量ゲッツでち(o ̄ー ̄)
めでたしめでたしっと(〃^∇^)


★1月2日★

この日は、これまた毎年恒例、姉ちゃんのお父ちゃんのいる栃木県佐野市へ行きました~♪
お父ちゃんと言えば、そう、こり↓です(o ̄ー ̄)

P1120714_convert_20100131211519.jpgP1120712_convert_20100131211556.jpgP1120715_convert_20100131211630.jpgP1120716_convert_20100131211856.jpg

フレッセイ 佐野店にて、今年も3月まで、おいちく焼いてま~す(〃⌒▽⌒〃)
お近くにお越しの際には、是非一度ご賞味下さいましな♪

このお芋食べたら、もう他のお芋は食べられないよ・・・キャー!!!

と、ちゃっかり宣伝させて頂きまちた♪


★1月3日★

この日、初めての横浜♪に行きました~
珍しく父ちゃんが連れてってくれたんだよね~まっ実家に帰らなかった事も、これで良しとするかっ


この日、朝9時にしゅっぱ~つ
朝早い&寒いしだったので、残念ながらさくちゃんは母っちとお留守番。。
いつもの?はな&いっちゃん&めろんの3ワンパクで行きました~♪


道も思ったよりガラガラで、1時間ぐらいでベイブリッジ渡ったよ~

P1120668_convert_20100207145603.jpg


がっ!
実はここに来るまでに、プチハプニング 

犯人は、はなですっ!
はなにとって車に乗るって事は、窓から顔をガンガン出して風を浴びて、箱乗りするって事。
さすがに高速ではそれはできないので、もちろん窓は閉めっきり。
これが30分ぐらいなら我慢できたかもしれないけど、1時間はさすがに苦痛だったようで、まるで閉所恐怖症みたいになって、窓にベタ~~っと顔をくっつけて、鼻水ダラダラ~ハァハァ呼吸は荒くなるわで、もう大変!
これまた首都高ってサービスエリアが少ないから困った。。
もう少しがんばれ~~!とはなを励まし続け、どうにかお台場サービスエリアで休憩(´ε`;)ゝ ふぅ。。

いっちゃん&めろんは全然平気だったけど、ひとまず3匹降ろしチッコ休憩。。
降ろした途端、急に元気になるはなさん&てんこ盛りの運子(; ̄∇ ̄)

かれこれ20分ぐらい休憩して、再出発
父ちゃんに、100キロ以下で走るのって無理だよねぇ?と聞くと、即答で無理っ!と・・(; ̄∇ ̄)
高速使わずに行くのも無理だよねぇ?って聞いても無理っ!・・(; ̄∇ ̄)
そうだよねぇ・・
まぁお台場過ぎたらもう少しなので、どうにかはなにもがんばってもらいました。
はなも、てんこ盛りを出したせいか大分落ち着いたみたいだし~


と、無事横浜到着~♪

まずは、中華街♪を抜けて・・・

P1120669_convert_20100207154600.jpg

関帝廟♪へ~

P1120672_convert_20100207154820.jpg

ここで父ちゃんは、商売繁盛のお守りを買いまちた♪

P1120852_convert_20100207160519.jpg


姉ちゃん&3ワンパクで記念撮影~♪

P1120677_convert_20100207161420.jpg

がっ!全然こっち向いてないΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
何枚か撮ったけど、こんなのばっかりでちた・・てか、父ちゃんもっと工夫しろよっ!
で、ここで写真撮ってたら、神社?の人に、わんちゃんはここまでね~と言われまちた
わんこはお参りできないようです・・・


そして~山下公園に向かってゴ~
がっ!途中で道が分からなくなり、持参したるるぶで道を調べる父ちゃん(;^^)

P1120671_convert_20100207162500.jpg

るるぶ持ってくところで田舎っぺ丸出しじゃん(。≧д≦。)
てか、姉ちゃんが持ってったんだけどね(; ̄∇ ̄)アハハ・・


P1120683_convert_20100207163039.jpgP1120684_convert_20100207163106.jpg

中華街も結構人が多かったけど、物怖じする事なくテクテクと歩く3ワンパク達♪
オソロの服着ていたせいもあってか、通り過ぎる人達に可愛い~♪と言ってもらって、ご満悦な姉ちゃんでした(≧∇≦*)←ミラクル親ばか

てか、中華街歩いた写真が全然無い・・(; ̄∇ ̄)
姉ちゃんも父ちゃんも、超~~久しぶりに横浜に来たので、全然余裕がありましぇん(。≧∀≦。)


山下公園♪到着~

P1120687_convert_20100207173731.jpgP1120685_convert_20100207171238.jpgP1120686_convert_20100207171307.jpg


2匹のウエスティちゃんに会ったよ♪

P1120692_convert_20100211152535.jpgP1120703_convert_20100211152600.jpg

どちらも男の子ちゃんで、はな達ラッキ~♪
お名前教えてもらったんだけど、忘れちゃった(;^^)
でも、右側のウエスティ君は埼玉の川越から来たって聞いて、ちょっと親近感沸いちゃいましたー♪

P1120698_convert_20100211153349.jpgP1120699_convert_20100211153420.jpgP1120706_convert_20100211153616.jpgP1120710_convert_20100211153719.jpgP1120711_convert_20100211153752.jpgP1120707_convert_20100211153649.jpgP1120704_convert_20100211153542.jpg


はなも初めての横浜で、足上げチーを堪能しておりました(;^^)
で、山下公園をお散歩した後、赤レンガ倉庫行って中華街戻ってお土産買って~と予定していたのですが、ここでハプニング
今度の犯人は、姉ちゃんでち・・(;^^)

実は姉ちゃん、急にお腹痛くなっちゃって・・・
あれの痛みでもない、これの痛みでもない・・となると何の痛みだ?!
ひとまずベンチに座って暖かいカフェオレを父ちゃんに買ってきてもらい、しばらく休んでいたんだけど一向に治りそうもない・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
父ちゃんからも、お前はいつも出かけると何かあるんだよなぁ~なーんて、嫌味言われ更にΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

とゆう事で歩くのもちょっと辛かったんだけど、ここにいつまでも居る訳にもいかないし、仕方なく帰る事に・・(; ̄∇ ̄)トホホ・・・
また歩き出したと思ったら駐車場・・えー?!もう帰るの~~?!みたいな顔をする3ワンパク(; ̄∇ ̄)
ごめんよぉ~~~



結局、せっかく横浜まで行ったのに、肉まん一つ食べられなかった上にお土産もゼロ・・(||| ▽ |||)
なんだか、わざわざお散歩する為だけに横浜行ったって感じになっちゃいました(;^^)
でもまぁ、それなりに楽しんでくれたから良かったかな?←無理矢理?
またリベンジするぞー!


結局姉ちゃんのお腹の痛みは、何だかさっぱり分からなかったけど、お家に帰ってきてさくちゃんの顔を見たらケロッと治っちゃいました♪



と、ひより家のお正月でした~チャンチャン♪




















プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


