

久しぶりのお散歩♪

★9月2日★

そろそろちょっとずつさくちゃんのお散歩開始しないとなー♪と思っていた今日この頃♪
この日は朝からすごく涼しい日だったので、さくちゃん4ヶ月ぶりのお散歩へ行きました音符

P1100991_convert_20090903003704.jpg

ヤッホ~さくちん♪
ホント、お久しブリーフゥ~なお散歩だね(〃^∇^)ルンルン♪


出発前のさくちん、案外行く気マンマンでちた(o ̄ー ̄)


でも本当はね、さくちゃん、お散歩行くよー♪って言っても、玄関までしか来なかったの。。
きっとまたお留守番だと思ったんだよね・・いつもみんなのお見送りとお出迎えしてくれてたもんね。
だから姉ちゃんが抱っこしてお庭に連れてきて、ハーネス付けてあげたらすごーく喜んださくちゃん♪
みんなとお散歩行けるぅー!って嬉しかったんだね(〃⌒▽⌒〃)キャッ!
ここで姉ちゃん、第一ウルウル・・(;^^)

がしかーしなんせ4ヶ月ぶりのお散歩なので、念のためカートをご用意♪
らっきーМさん♪から以前譲って頂いたカート♪ 
で、超~~珍しく!父ちゃんが一緒に行ってくれました(≧∇≦*)ギャオー!
みなさ~ん、近いうちに巨大台風が来るかもしれませんよ~(≧∇≦*)ギャオー!

でわ、しゅっぱ~つ急ぐ

P1110010_convert_20090903005727.jpg

・・って、えぇーーーっ!?カートに乗ってるのいっちゃんぢゃんっ

父ちゃんたら、いきなりちゃっかりいっちゃんを乗せて、ニヤニヤしながらカートを押してるのっ!(←ちょっとキモイ・・)
てか、さくちゃんの為のカートなんですけどぉーー!
が、当のいっちゃん、全く降りる気配ゼロ・・(;^^)
まっいっか。。

一方、さくちゃんは~♪

P1100998_convert_20090909161746.jpgP1110001_convert_20090909161817.jpgP1110004_convert_20090909161903.jpg

4ヶ月ぶりとは思えない、軽快な足取りブイブイッ!
立派な運子さんも出ましたよー♪

畑の中でもハッスルさくちゃんおんぷ

<動画 畑は気持ちえぇ~♪>
P1110020

P1110021_convert_20090920144826.jpgP1100995_convert_20090920144851.jpgP1100996_convert_20090920144915.jpg

はなってば、普段のお散歩でも足上げチーは絶好調でございます・・( ⌒ ー ⌒;)

さくちゃん、葉っぱやいろ~んな匂いをニオニオしたり、たまにタッタカ走ったり、とっても楽しそうでした! みんなもさくちゃんを心配してか、後ろを何度も振り返りながら歩いてくれました♪
姉ちゃん、第2ウルウル・・

久しぶりのお散歩だし、疲れさせちゃったら逆効果・・なので 、かれこれ40分ぐらいで終了~・・って
結構長かったりしてぇ・・(;^^)
そんな訳で、帰りはカートで帰ってきました~

P1110015_convert_20090920145039.jpg

・・って、またもいっちゃん乗車(;^^)
でも、さくちゃん自信はまだ歩く気マンマンだった感じなんだけど、念のためにね。。
いっちゃんと仲良く乗って帰ってきました♪

P1110040_convert_20090924150420.jpg

      みんなでお散歩は楽しいでしゅね♪ byさくら



と、久々のお散歩を満喫したさくちゃん&ウルウルしっぱなしの姉ちゃんでした(〃^∇^)



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

実はさくちゃん、2日以降もたーくさんお散歩に行っています♪
4ヶ月ぶりのお散歩だったので、記念すべくって事で2日の事をアップしました。
連ちゃんでお散歩行っても、特に疲れた様子も無くて至って元気元気のさくちん
もう少し涼しくなったら、さくちゃんも一緒にお出掛けしまくるじょー!
てな訳で、おにゅ~のバギーを予約しちゃいました~(*'ー'*)
9月下旬~10月初めの入荷って言ってたので、待ち遠しいですぅ~♪





今年の夏は・・・

えーーっ!?
ね、姉ちゃん、ま、まさかぁーーっ!?


P1110103_convert_20090917144001.jpg

・・って、ナンチャッテ~~(。≧∀≦。)
実はこれは・・・

P1110105_convert_20090917144050.jpg

            さくちゃんの胃腸薬セットでーす♪


ちょっとタイムリーな話でおもちろかったぁ?(*'ー'*)エヘヘ♪
てか、久々の更新の上、こんな悪ふざけで大変失礼致しまちた(;^^)

P1110074_convert_20090917144123.jpg

      あたちので遊ばないでくだしゃいっ! byさくら


へーイ、さくちん、ごめんなちゃい m(_ _;)m


・・改めまちて・・・
またまたまたすっかりサボってしまいました(;^^)
で、気付けばもう9月。。
そういえば、朝晩もすごーく涼しくなって、めっきり秋らしくなってきましたね!
今年の夏は、暑くなったり涼しくなったり雨が多かったりラジバンダリ?(*≧∇≦)と、変な夏でした。。
けど、去年は40度とかあったから、それに比べたら今年の夏は過ごしやすかったのかな?


さくちゃんの慢性腎不全が発覚したのが
今年の3月。。
あれから約半年・・・そして病気になって初めて迎える夏・・・

夏は健康なわんこにとっても厳しい季節な上に、さくちゃんの体調がもっと悪くなったらどうしよう・・って、そればっかり心配していた今年の夏&姉ちゃん。。

毎週のチッコ検査で、先生と一喜一憂したり、何度か食欲も落ち、点滴に頼らないとダメか・・・と思った時もあったり、膀胱炎になったりもしたけど、でも特に悪化する事もなく、現状維持でこの夏を乗り切る事ができました。。
本当に本当に嬉しい。。。

あっそうそう、↑の胃腸薬は、アトニー(老齢性胃腸障害)も持っているさくちゃんには、必需品なのです♪
今年の夏も何度かお世話になりました。
さくちゃんの体調を見ながらだけど、注射器で15ミリリットル~20ミリリットルを入れて、お口の脇から入れてあげます。
さくちん、イヤイヤしないてちゃーんと飲んでくれるお利口ちゃん♪
このシロップね、姉ちゃんもちょっと舐めてみたんだけど、ほんのり甘いんだぁ~
だからおちそーに飲んでくれるのかもね(〃^∇^)

そして、↑のように、毎日ご飯を一杯食べて、元気なさくちゃん
涼しい日を見計らって、何度かお散歩にも行き始めました♪


そしてとある方から頂いた言葉・・・

犬や猫に過去や未来という時間の概念はありません。彼らは「現在」をただ精一杯生きているのです。
そんな彼らとの貴重な時間を悲しみだけで過ごすのはもったいないです。
なので辛い気持ちは痛い程わかります。
でもね、彼らは飼い主さんの楽しそうな姿が大好きなんです。
彼らからたくさんの贈り物をもらってる我々が今度は治療を通して彼らに少しでも恩返しが出来ればと思います。
陰で泣いたら、さ、また笑顔で彼らを見つめましょう



ご飯を食べてくれること、笑顔を見せてくれること、何より毎日普通な日々を送れることが、どんなに
幸せでありがたくて嬉しい事なのかを、改めて思った今年の夏。。。
そしてこの言葉を頂いて、一日一日を大切にしなきゃっ!って改めて思い、何だか感慨深い今年の夏でしたすいか


みなさん&みなワンは、今年の夏も元気に過ごした事と思います(〃^∇^)
自分のブログも超ーサボリングの上、なかなかみなさんのブログにも遊びに行けずすみません。。
読み逃げはちらほらやっているのだ(;^^)
が、すっかり夏が終わったつもりでいる姉ちゃんですが、日中はまだ暑いですよねぇ(;^^)
本格秋到来!まで、まだあと少しかな?

季節の変わり目は、人もわんこも体調を崩しやすいので、くれぐれもお体ご自愛下さいませ♪


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

P1110072_convert_20090917165337.jpg

9月4日 父ちゃんのお姉ちゃんが、秋田から来てくれました~♪
いっちゃんとハイチーズ♪
お友達と伊豆旅行へ行くとゆう事で一泊しか泊まらなかったけど、楽しい一日でした♪
お姉ちゃんね、父ちゃんと全然似てなくて、超~美人なんだよー
お姉ちゃん、犬苦手・・って言ってたけど、我がワンワンパラダイスに来てすっかりはまってまちた(≧∇≦)ププッ!












プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


