

ママランチ&青空シャンプー♪

★7月14日★

jackun_mamaさん とランチに行きました・♪

P1100555_convert_20090723150236.jpg

お店はカフェトラットリア ラ・ベルタ 
姉ちゃんチョイスのお店でーす(*'ー'*)エヘヘ

本当は、M&Hママさんもご一緒するはずだったんだけど、急用が出来てしまったので残念ながら欠席に涙
次回は是非是非~♪

初めてのお店だったので、ワクワク
あれもこれも食べたいっ!って思ったけどー、姉ちゃんもjackun_mamaさんもパスタランチにしました♪
食後は、もちのろん!デザート(ドルチェ)も頂きました♪

P1100550_convert_20090723150304.jpgP1100549_convert_20090723150329.jpgP1100551_convert_20090723150951.jpgP1100554_convert_20090723150405.jpgP1100553_convert_20090723150432.jpg

jackun_mamaさんは、ジャガイモとコーンのクリームパスタ
姉ちゃんは、昔し懐かしいナポリタンを♪
他に、サラダとドリンクが付きました。

デザートは、7種類の中から選べるので、悩んで悩んだあげく・・・
jackun_mamaさんは、チョコレートケーキ
姉ちゃんは、クリームブリュレを♪
どちらにも桃のシャーベットが付いてて、1度に2度おいちー!

パスタもおデザも、おいしゅうございました♪

今回、初めてjackun_mamaさんと二人っきりでのランチでした♪
姉ちゃん、緊張して何も話せないきゃも・・なーんて思ってたけど、食べる!しゃべる!でそんな心配はオッケー牧場~!
それもこれも、気さくで優しいママちゃまのお陰でございます。。

わんこの事、父ちゃんの悪口(←これは姉ちゃんだけー( ̄ー ̄)ププ)ブログの事、などなど~たーくさんいろんなお話して、楽しかった~
で、ふと気付けばお客さんは姉ちゃん達だけに( ⌒ ー ⌒;)
名残惜しいけど、お店を後にしました。

おいしーお食事と楽しいおしゃべり♪
ホント、あっとゆう間でした!

ブログを始めた頃は訳も分からずやってたし、友達も結婚してあちこち地方に行ってしまってなかなか遊ぶことも出来なくなって、日々わんこと一緒にいる事が当たり前になって、あーー!どんどん人間離れしていくぅーー!と思っていたけど、ブログを通してこんなにも素敵な出会いがあるなんて、夢にも
思わなかったもんな~。。
サボリながらでも、続けてきて本当に良かった!ってつくずく思いました♪

そして、人間界に引き戻して下さったjackun_mamaさんを始め、ブログを通して知り合った皆様に感謝感謝です♪


jakcun_mamaさ~ん、楽しいお時間をありがとうございました♪
また遊んで下さ~い(〃^∇^)ノ


こんなひより家ですが、今後共宜しくお願いしますです♪


*********************************************


★7月15日★


姉ちゃんだけ楽しんじゃった次の日、泡モモの青空シャンプーを開催しました~泡

P1100560_convert_20090723162029.jpg

<動画 パシャパシャ!>
P1100563

ちょいと姉ちゃんの厳しい声が入っちゃいました(;^^)
モモを洗ってる時、はな達を庭に出してしまうと後が大変になるので、家の中で待機・・が、家の中で開けろー!と騒いでました

で、無事終了~♪

P1100565_convert_20090723162105.jpgP1100564_convert_20090723162135.jpgP1100568_convert_20090723162201.jpg

窓を開けた途端、真っ先に飛び出して来ためろん。
しばらくモモにひっついてました(;^^) モモは迷惑そうだったけど~



●おまけ●

モモを洗ってる時の姉ちゃん

P1100570_convert_20090723162229.jpg

ほっかむりなのだー(@~▽~@)アハハ~
帽子が嫌いなので。。



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


















はなとデート♪

★7月10日★

はなと二人で、さいたま市にある市民の森 に行きました・♪

P1100466_convert_20090717144050.jpgP1100381_convert_20090717144156.jpgP1100395_convert_20090717144226.jpg

姉ちゃん、初のさいたま市進出です(o ̄ー ̄)

本当はいつもの3ワンパクのはずなんだけど、めろんぱん子に続き、いっちゃんまでもがヒートになってしまったのでお休みでーす

着いたらまずは、これをしないとね♪

P1100384_convert_20090717145036.jpgP1100391_convert_20090717145106.jpgP1100386_convert_20090717145133.jpgP1100387_convert_20090717145156.jpgP1100388_convert_20090717145225.jpgP1100393_convert_20090717145256.jpg

はなって、左上げの方が得意なのか?

この公園は、ほたるリス熱帯植物で有名な公園だそうです。

はなもリスさん達に興味深々でした♪

P1100390_convert_20090717150702.jpgP1100389_convert_20090717150726.jpg

はなが近寄ったら、リスさん達一斉に逃げていきました(;^^)

はなさん、大ハッスルで~す♪

P1100431_convert_20090717151333.jpgP1100429_convert_20090717151420.jpgP1100396_convert_20090717151617.jpgP1100435_convert_20090717151535.jpgP1100416_convert_20090717151459.jpgP1100456_convert_20090717152258.jpgP1100458_convert_20090717151752.jpgP1100460_convert_20090717152718.jpgP1100418_convert_20090717152651.jpgP1100404_convert_20090717155342.jpg

途中で、可愛いヨーキーちゃんに会ったり、その飼い主さんのおばさんとちょっくら話し込んだりと、
公園を満喫したはな&姉ちゃんでした♪

はなと二人で出掛けたのなんて、何年ぶりだ??
けど、たーくさんはなの笑顔見れて嬉しかったなー
また行こうね♪ププ

がっ!
はなったら、嬉しいのはいいんだけど、休む事なくガンガン歩くから、こっちはハラハラしちゃうのよねっ
途中、自販機で冷たいお水買って、ガンガン体に掛けながら歩いたりして(;^^)
宇サブ服着せててよかったー。。


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

お留守番しててくれた、さくちゃん&いっちゃん&めろんに、スイカをプレゼント~♪

P1100469_convert_20090717154245.jpgP1100485_convert_20090717154307.jpgP1100496_convert_20090717154332.jpgP1100504_convert_20090717154353.jpg

さくちゃん頭切れちゃった^^;
みんな、これで許してくれたかな?
涼しくなったら、みーんなで行こうね♪

































牧場に行きました♪

★7月5日★

榎本牧場 へ行きました・♪

とか言いつつ、えー?!埼玉に牧場?!ってびくっらこいたので、行ってみました( ⌒ ー ⌒;)

P1100350_convert_20090709004710.jpg

ちょいと看板が錆びれてるるけど^^;ミルク缶を使ってて、なかなか可愛い入り口♪
今回は、はな&いっちゃんの2ワンパクで行きました♪
めろんぱん子は、ヒート中につきお休みでーす

まず最初に会った動物さんは~

P1100346_convert_20090709005134.jpgP1100347_convert_20090709005213.jpg

3匹のロバさんでした(〃^∇^)
怖がるかな?と思いきや、はなったら興味深々!
リードしてなかったら、中に入っちゃう勢いでした


<動画 ロバさん、こんにちわ♪>
P1100348


お次の動物さんは~

P1100351_convert_20090709005258.jpg

ここの牧場の看板犬、パグのももちゃんでした(〃^∇^)
すごーく大人しくて可愛いかった♪
相手が大人しいと、ガンガン食いつくはな&いっちゃん(;^^)
迷惑そうなももちゃんでしたε=(´。` )

そしてお次は~

P1100352_convert_20090709010916.jpgP1100353_convert_20090709010941.jpg

こぶたちゃんでした(〃^∇^)
いやいや~ホントこのこぶたちゃん、すげー可愛いかった!しかも、毛がやらかいの~♪
わんこみたく、尻尾フリフリして来てくれました♪

大きさは、はなの半分以下ぐらいかな?
きっとこぶたちゃんから見たら、はなといっちゃんは怪獣に見えたろうなー(;^^)


で、お次もブタさんだったんだけど・・・

P1100357_convert_20090709011008.jpg

ホント、デカッ!!
こぶたちゃんを見た後だから、尚更だわ・・
いっちゃんも恐々だったけど、じっーと見てました♪


そして最後、牧場と言えば~

P1100354_convert_20090709012156.jpgP1100355_convert_20090709012226.jpg

牛さんでーす(〃^∇^)
丁度牛さんを見に行った時、反対側の牛舎で出産が始まるらしく、今か!今か!とカメラを持ち構える人でいっぱい!
まぁなかなか牛の出産なんて、見れないもんね~

・・・が、ナント言っても匂いが・・・この時期だしねぇ・・(; ̄∇ ̄)
なので、出産も見たかったけど退散しました(;^^)

けど、こんな間近で牛さんを見たのは初めてだったなぁ~♪
すごーく優しいお顔してた♪
普段何気なく牛肉食べてるけど、生で牛さん見たら、牛さんありがと~~!って言いたくなりまちた(;^^)


この牧場の周りは、原っぱ♪
だけど、この時期だから草がボーボー。。
サイクリングコースにもなっているので、ちょっくらうちの白ブタさん達を放牧(〃^∇^)ノ

P1100366_convert_20090709154100.jpgP1100370_convert_20090709154129.jpg

って、この2枚しか写真がありましぇん(;^^)
放牧した途端、はなが暴走しちゃって全然写真撮れないの
いっちゃんも、そんなはなに付いてくのに必死だし

けど、暑くても大嫌いな洋服着てても、お出掛けとなると嬉しそう~にガン走りするはなを見て、
ミラクル親ばか姉ちゃんは、ウルウルでちた。。

サイクリングコースをぐるっ~と回って、もう一度動物さん達を見て、お家へ帰りました♪

P1100379_convert_20090709154157.jpg

うん♪楽しかったね!
いっちゃんよりも、大きな動物さんがたーくさんいたね!
また来ようね!

と、何年ぶりかに動物園にでも来たような気がして、姉ちゃんまで楽しめたお出掛けでした♪
やっぱり、動物ってみーんな可愛い



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
P1100345_convert_20090709154222.jpg
ここの牧場、ジェラードアイスが絶品だとか!
この日は日曜日ともあって混んでたし、姉ちゃん一人で2ワン連れて行くのも大変だなーと思ったので、残念ながら食べられませんでした。。

こりまたリベンジしに来なきゃだな、うん( ̄ー ̄)o
けど、来るなら秋がいいかな?そしたらもう少し臭いもきつくないだろうし・・(;^^)


●姉ちゃんのひとりごと●

実は今回のお出掛けは、姉ちゃん初めて日曜日に行ってみた。
今まで土日のお出掛けは、車量が多いだろうからなるべく避けてました。
まだまだ運転未熟だしねぇ・・
けど、だいじょうびだった!
苦手な事避けてたら、なかなか上達しないもんね!

あっそうそう、ここの牧場、バーベキューもできるそうです♪
この日もやってる人いたけど、牛さんの側で牛食べるって(。≧O≦)ワォ~








暑さ対策♪

もう7月ですね~すいか
今年一年ももう半年も過ぎちゃったんだ。はえぇなぁ~。。。
そしてこれから襲い掛かる夏本番!

そこで暑さ対策の為の、お洋服を購入~・♪

P1100338_convert_20090706152430.jpgP1100340_convert_20090706152512.jpg

宇サブロー&クークチュールです♪

宇サブは、はな&いっちゃん用。
めろんは胴長のフランスパン子なので、ワンピースしか似合わないんだよね(;^^)

クールウェアと言えば宇サブだと思うんだけど、このクールクチュールって、プレサーモ25度ってやつが、吸熱・放熱をしてくれるから、表面温度を25度に保ってくれるとか。
お洗濯しても、半永久的に持続するそうです。
ほぇ~って事で、試しに買ってみました♪
こちらは、はな&いっちゃん&めろんで3オソロ♪
ムームーみたいできゃわいい~~
はな用にはボディーハーネスも♪

早速ムームー来てお散歩に行ってみると・・・

P1100211_convert_20090625160815.jpg

洋服嫌いのはな、転がって脱ごうとしてました( ⌒ ー ⌒;)
そんな事しても無理なのにね~

上から見たムームー隊♪
ヒャー!かわえぇ~~←ミラクル親ばかでスミマセン・・

P1100096_convert_20090625160749.jpg

脱ごうとしてたはなも結局は・・

P1100118_convert_20090625160848.jpg
                          快適でしゅね~♪

とは絶対に思ってないと思うけど、まぁタッタカ走ってたから涼しかったのかな?(;^^)
これで少々暑くてもお出掛けできるといいな(〃^∇^)


それともう一つ。全然関係ないんだけど、突然洗濯機が壊れた! Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
てか、最近どうも汚れ落ちが悪いなーと思っていて、ふと洗濯曹を覗いてみたら、えー!?
曹が全然回ってないぢゃんっ!!

・・・ただ水の張った曹に洗濯物が浸かっていて(でも回っているような音は鳴る!)脱水してただけ!
どうりでだ(; ̄∇ ̄)
また父ちゃんに怒られた・・乱暴に扱うからだっ!って。。チェッ。(・ε・;)
でも確かにでございます・・だってまだ今の洗濯機、3年目(;^^)
掃除機だって何台壊したかって・・アハハ・・

てな訳で、おニューな洗濯機を購入~♪

P1100341_convert_20090706154636.jpg

キャー!ついにドラム式~
・・って、浮かれてる場合じゃございやせん・・とんだ大出費っす(´ε`;)
とか言いつつも嬉しくて思わず載せてみちゃった^^;

でも今の洗濯機ってすごいですね~
この洗濯機、洗濯終了後にナノイー層クリーンてのをやってくれて、カビの発生を抑えてくれるんだそうです。
他にも、水洗いできない皮製品とかもナノイーでお洗濯できるんだとか。へーへーへー・・・
てか、ナノイーって何ナノ?
まっ、長持ちしてくれないと困るので、ガシガシ突っ込むのは止めて、丁重に扱わねば。。


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 




プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


