

公園&お初カフェ♪

★6月16日★

またまたさいたま水上公園 に行きました音符

P1100265_convert_20090618142526.jpg

今回も、はな&いっちゃん&めろんぱん子の3わんぱくです(*'ー'*)

まずは、公園内をぐるっ~と歩きまーす♪

P1100221_convert_20090618144547.jpgP1100262_convert_20090618144647.jpgP1100256_convert_20090618144619.jpgP1100228_convert_20090618144735.jpgP1100257_convert_20090618144712.jpg

お約束のはなの足上げチーから始まり、園内をブラブラお散歩♪
木が多いせいか、日陰で涼しかったです。

そして~穴場な芝生地帯でちょっくら放牧♪

P1100266_convert_20090618150156.jpgP1100299_convert_20090618150258.jpgP1100280_convert_20090618150225.jpgP1100311_convert_20090618150357.jpgP1100302_convert_20090618150325.jpg

<動画 芝生は気持えぇ~♪>
P1100285

ムシ暑かったけど、みんな元気一杯歩いてました♪
前日は凄い雨だったから、ぬかるんでるかな?と思いきや、シロツメクサが敷き詰めてあるせいか、全然オッケーでした!

で、公園を堪能した後は、前から気になっていたカフェへ♪

P1100333_convert_20090618151731.jpg

山本屋又右衛門 です♪

こちらは、テラス席わんこオッケー
わんこ同伴の場合、矢印の立派な門から入りまーす。

P1100317_convert_20090618153433.jpg

桃太郎侍でも居そうな感じ?
で、門を入ると和風な庭園が広がっていて、その中にテラス席があります♪

P1100323_convert_20090618153821.jpgP1100320_convert_20090618153925.jpgP1100318_convert_20090618153853.jpgP1100321_convert_20090618160745.jpg

あまりお腹空いてなかったので、矢印これを注文(o ̄ー ̄)o

P1100324_convert_20090618154745.jpg

出たー!姉ちゃん大好物の、クリームソーダ
それと、あんこと生クリームたっぷりの小倉パンケーキ♪
どちらもウマウマでちた(〃^∇^)
糖分取りすぎ?(;^^)

注文を待っている間、庭園をお散歩~
ボステリちゃんにも会いました♪

P1100316_convert_20090621174211.jpgP1100322_convert_20090621174150.jpg

今回はデザート系を注文したけど、普通のお食事もありましたよ~
定食とかうまそーでした。

はな達にもパンケーキお裾分け~♪写真は無いけど、めろんも食べたよ~

P1100328_convert_20090618155603.jpgP1100329_convert_20090618155630.jpg

で、丁度食べ終わったら雨がポツポツ降ってきたので、お家へ帰りました♪
今回姉ちゃん初めて一人でわんこ連れてカフェなんぞ入っちゃって、なんだか贅沢な気分味わっちゃったなー♪ウヒヒ・・
けど、楽しい一日でした



↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

黄色いスイカ発見!
P1100334_convert_20090621174239.jpgP1100335_convert_20090621174320.jpg

種も少なくて、甘~くておいちかったです♪
あっこれ、さくちゃんの為に買いまちた。
スイカって、利尿作用があるから腎臓にグッドなんだって




























まろ君♪

★6月6日★

この日、さくちゃんのチッコ検査で病院へ♪
帰りにまろ君 家にお邪魔しましたheart-pink

P1100094_convert_20090615185137.jpg

        オスッ!おいら、まろ♪
              
まろくーん、久しぶりぶり~(〃^∇^)ノ
相変わらず優しくてきゃわいい~まろさんです♪

まろ君とは、この間ちょっと病院で会ったんだけど、ガッツリ会うのはホント久し振り!
なんせ、いっちゃんがいるのでなかなか一緒に遊べません(; ̄∇ ̄)
いっちゃん、まろ君に前科4犯ぐらいあります・・・(;^^)

もちろん、まろママちゃんとも久し振り♪
しかも、二人っきり?で会うのは今回が初めて

そして~今回は、まろ君大好きっ子の、めろんぱん子が一緒に行きました(≧∇≦)

P1100078_convert_20090616003215.jpg

 まろく~ん、久しぶりでしゅ~♪会いたかったわん


で、丁度お昼だったので、まろママちゃんがピザをご馳走してくれました♪

P1100086_convert_20090616003329.jpg

ワーイ!ピザハットのピザだ~~(@⌒▽⌒@)
耳までウインナーが入ってるやつ食べたかったんだぁ~♪
なんせ、姉ちゃんちの方はピザーラしか来てくれないんだもん( ̄ヘ ̄)

シーフードと、チキンの何とか(←名前忘れた)のハーフ&ハーフです♪


ピザの匂いに、まろ君は・・・

P1100085_convert_20090616003242.jpgP1100082_convert_20090616010157.jpg

まろ君、食べる気マンマンです(*'ー'*)
めろんにメロンメロンじゃなくて、ピザにメロメロでちた(。≧∀≦。)
けど、この匂いはわんこには罪ですよね(;^^)

で、やっぱり・・・

P1100088_convert_20090616003307.jpg

って、めろんまでかいっ!(;^^)
けど、二人仲良くおねだりして可愛いかったです♪


と、写真はこれだけ( ⌒ ー ⌒;)
お話に夢中で写真撮る事さえ忘れてしまいまちた。。
女同士だと、やっぱり会話が弾んじゃうのは仕方ないですよねー♪ププ
てか、殆ど姉ちゃんのマシンガントークだったような気もしないでもないです・・(; ̄∇ ̄)

けど、とっ~も楽しかった!
気付けば3時間もお邪魔しちゃいました(;^^)

まろママさ~ん、ありがとうございました!
とっても楽しかったでーす♪


今度は公園行こうね♪


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
この日のさくちゃんのチッコ検査、バッチリでした
一番いい時と同じって言われたよ~ヤッタネ!さくちゃん!
ずっと安定しているので、1週間ごとの検査から10日ごとにしました。(3日しか変わってないんだけどまっいっか^^;)


北本自然観察公園♪

★6月5日★

北本自然観察公園 に行きました絵文字名を入力してください

が、本当はこの日、予定を変更して羽生水郷公園に行こう!とナビ頼りに車を走らせる事10分・・・ナビのアナウンスが、この先300m、高速入り口です~♪とっ!!
なぬぅ~~~?!

わざわざ高速使いませんが??と思い、高速入り口をスルーしたら再検索してあっち曲がれこっち曲がれと指示・・・
言われるがままに走ってると、またもやっ!

まもなく高速入り口です~♪ って!!
だからっ!高速使わないんだって!!

ナビと格闘する事30分・・・どうにかして高速に乗らせようとするバカナビ!!
仕方なくひとまずコンビニに寄って、北本自然観察公園にナビを変更怒

あー30分もロスしてしまった大汗
あげくにはポツポツ雨まで降ってきちゃうしー!
けど、このまま車から降ろさずに帰るわけにも行かないしなー・・後ろから痛~~い視線も感じるし

とゆう訳で、ひとまず着いた公園。到着した頃には、まぁまぁ降ってきた雨・・(; ̄∇ ̄)
あっこの公園、わんこオッケーでーす♪

P1090989_convert_20090611140236.jpgP1090991_convert_20090611140303.jpg

が、この公園、至る所が・・・

P1090992_convert_20090611140702.jpg

また・・・

P1090993_convert_20090611140726.jpg

ki2ki2ばっかり(;^^)
しかも、だーれもいなくて薄暗くてちょっと気味悪い・・・
まぁ木が多いせいか、雨に濡れなくて良かったけど。。


けどこうゆう所、はなの大好物( ̄ー ̄)

P1100022_convert_20090611141555.jpgP1090994_convert_20090611141616.jpg

ちょっくら放牧してあげたら、もう走る走るダッシュ

いっちゃんもめろんもまぁまぁ楽しそう♪

P1100007_convert_20090611142301.jpgP1100046_convert_20090611142332.jpg

途中で、きょわい看板発見!

P1100044_convert_20090611142611.jpg

ギャー!マムシ~~!
・・・確かに出そうな感じも・・

それと、こんな看板も~

P1090990_convert_20090611142847.jpg

ムフフ(o ̄ー ̄)実は姉ちゃん、カエルちゃん頬染めカエル大好き~
かなり前だけど、世界一大きなカエルが来た!って、わざわざサンシャイン水族館まで見に行った事もあったっけ~

ホントは今も、田んぼでおたまじゃくし取ってきたいんだけど、父ちゃんからは絶対にダメッ!と言われておりまつ・・(; ̄∇ ̄) ナンデヤネ~ン!

このカエルちゃんは、公園内にある学習センターに展示?されてるそうなので、わんこと一緒じゃぁ入れないので、残念ながら見れませんでした。。一人で来ちゃう?


と、40分ぐらいいたけど、雨もかなり降ってきちゃったのでカエル・・じゃなくて帰る事に。
いくら森が多くても、案外濡れちゃったし(;^^)
写真も全然撮れないし、だからと言ってはながテンションアゲアゲだから、撮ってもブレブレ~~


P1100076_convert_20090611144221.jpg

おうっ!今度はお天気の良い時に来ようね!

と、ちょっとグズグズだったけど、楽しい一日でした♪
あっそうそう、歩いていたら公園の管理の人?に何人か会ったんだけど、気さくに挨拶してくれて、
すごーく感じが良かったです♪
本当は、地図をもらって園内を散策するんだそう。。
どうりで何処行っても森だったはずだ(;^^)
リベンジだなーこりは♪


↓気が向いたらクリックしてちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

いやいや~本当にナビにはやられたなー。
が、父ちゃんに言われナビを確認したら、初期設定で距離優先にしてたのがまずかったらしい・・
一般優先にした方が良いとの事。。
ナビも使いこなせないと意味ないんだよっ!って、落ち込んでる姉ちゃんにさらに追い討ち掛ける父ちゃん!ちぇ~~~~~!



さくちゃんレシピ

P1100217_convert_20090611145117.jpg

いつものヨーグルトon the炭に、きな粉をトッピング~♪
ペロリンチョ♪











公園&病院♪ その2 

★5月15日★

またまた公園&病院ネタです(;^^)
しかも、↓と日付が前後しますが・・

この日は、はなの心臓の定期健診とさくちゃんのチッコ検査&血液検査で病院へ行きました。
さくちゃんの結果は、↓の通り、絶好調な結果となり、はなの結果はと言うと・・・

異常な~し! でした(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2歳の時に先天性の心肥大が見つかって、かれこれ8年・・・
この8年間、全然進行してないなんて、本当に嬉しい。。。

思い起こせば4年前・・当時通っていた病院では、”すごく酷い状態で、5段階で言えば5の段階、激しい運動は一切させないで!”って、今にも死にそうな勢いで言われ、お先真っ暗になって、絶望的になったっけ。。
そんな時、たまたま知り合いから今の病院を紹介してもらって再度検査したら、軽度の心肥大で、5段階で言えば、1か、行っても~2ぐらいかな?って。
もう目の前が、パァ~と明るくなって、生きる希望が沸き沸きになって、先生の手を掴んで何度も何度も確認して、先生に抱きついて大喜びしたっけ(; ̄∇ ̄)
あのまま前の病院に通っていたら・・と思うと、きょわい・・・

けど、肥大を持ってるのは確か。これからも維持できるよう、太る事を気をつけて(←これが一番難しい(;^^))無理しないように気をつけなくっちゃ!

P1090675_convert_20090605232444.jpg

うん!良かったね、はな!これからも元気で行こうぜぃ♪


とゆう事で、この日はさくちゃんもはなも絶好調の結果となりました♪
ルンルン気分で病院を後にして、その後はお馴染みの岩槻城址公園へ♪

P1090745_convert_20090605232812.jpgP1090747_convert_20090605232837.jpgP1090746_convert_20090605232904.jpgP1090782_convert_20090605232935.jpg

この日は久し振りにさくちゃんも一緒の公園♪うれぴかったなー

P1090789_convert_20090605233856.jpgP1090786_convert_20090605234050.jpg

お花や葉っぱをニオニオして、たまにタッタカ走るさくちゃん♪
楽しそうでした(〃^∇^) そんなさくちゃんを見てウルウルする姉ちゃんでした^^;

3ワンパクもハッスルハッスル~

P1090687_convert_20090605235431.jpgP1090733_convert_20090605235537.jpgP1090724_convert_20090605235503.jpg

そしてまた出ました、いっちゃんのお尻音頭( ⌒ ー ⌒;)

<動画 いっちゃんのお尻音頭♪>
P1090704

↓そしてまだ余韻に浸るいっちゃん(。≧∀≦。)

P1090772_convert_20090606000023.jpg

そして一踊りした後は~

P1090742_convert_20090606000047.jpg

はなと仲良くお水をガブガブッ!

一方、お水を飲んでまったりし過ぎちゃったはな子さん(。≧∀≦。)

P1090819_convert_20090606000116.jpg

だらしないお顔になっちゃってます(;^^)


この日はちょっぴり暑かったけど、みんな元気に歩いてました♪

P1090850_convert_20090607001657.jpgP1090715_convert_20090607001011.jpgP1090775_convert_20090607001109.jpgP1090761_convert_20090607001041.jpgP1090783_convert_20090607001831.jpg


と、うれぴ&たのし一日でした(@⌒▽⌒@)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 



さくちゃんレシピ

P1090985_convert_20090607003053.jpgP1090986_convert_20090607003120.jpg

さくちゃんのご飯とおデザ♪
マンマリゾをお魚スープで溶かした中に、かぼちゃ・人参・小松菜・きゅうり・イワシを混ぜ混ぜ♪
おデザは、100%のオレンジジュースを寒天で固めたオレンジゼリー♪
どちらも大好評なり~





















菖蒲公園と病院♪

★5月19日★


久喜菖蒲公園 に行きました・♪

P1090856_convert_20090531155013.jpg

早速公園チェッ~ク

P1090860_convert_20090531155432.jpg

初めて来た訳じゃないのに、一応やらないとダメみたいです(〃^∇^)

あれ??1ワンパク足りないっ!
そう、めろんでーす(o ̄ー ̄)
実はこの前日の夕方、何かの拍子に後ろ右足を痛めてしまったので、この日のお出掛けは中止。
食欲も元気もあるので、ひとまずはな達と公園に行ってから、めろんを病院に連れて行く事に。

とゆう訳で、今回は2ワンパクの、はな&いっちゃんコンビで行きました~
はなさんの、↓これも絶好調~

P1090857_convert_20090531161023.jpgP1090866_convert_20090531161652.jpgP1090873_convert_20090531161719.jpg

足あげチー&砂掛けです
これって、どちらも男の子のやる事ですよね( ⌒ ー ⌒;)
そんなはなさん、先日の姉ちゃんトリムで背中をガッツリ(3m)刈られまちた♪ププ

この日は曇りだったけど、ムシムシ
けど、がんばって歩いてました♪

P1090890_convert_20090531161825.jpgP1090905_convert_20090531161850.jpgP1090916_convert_20090531161920.jpgP1090861_convert_20090531162407.jpgP1090869_convert_20090531162342.jpg

途中で会ったおじさんに、わんちゃん達、こんなに歩いてエライねー!って褒めてもらいまちた(〃^∇^)
ホントこの公園広いので、ウエスティの短足ちゃんだとかなりの運動かも♪
あっ短足って思われたか?

さすがのハッスル娘のはなも、歩いては・・・

P1090870_convert_20090531170101.jpg

休憩~

P1090919_convert_20090531170034.jpg

公園に来ると興奮してガンガン歩くはな。
珍しく自ら休憩するなんて、やっぱりはなにはちょっと暑かったかな?(;^^)
なので、ちょくちょく休憩を取りながら歩いていると、元気の源?発見!!

P1090910_convert_20090531162028.jpg

のら猫だ~
はなってば、猫を見つけるともう大興奮
小さい時、猫に鼻の頭引っかかれたのを、未だに根に持ってるみたいです・・・(; ̄∇ ̄)

猫とにらめっこ後また歩いていると、カップルがおもしろい自転車乗ってました♪

P1090908_convert_20090531170153.jpg

この公園、レンタサイクルもしてるみたいです。
若いっていいねぇ~。。。

それと、可愛い3兄弟にも会いました♪

P1090925_convert_20090531162139.jpg

ゴルちゃん、6ヶ月だそうです♪可愛えぇ~
モモも小さい時はあんなだったんだろうな♪


そんなこんなで、休憩一杯取ったから3時間は歩いたかな?

P1090920_convert_20090531173809.jpg

おっいいお顔~♪
うん!ちょっと暑かったけど、楽しかったね!


そして一度おうちに帰り、今度はめろんと二人で病院へ

P1090931_convert_20090531174451.jpg

めろんだけ車に乗せられたので、ちょっと不安そうでした(´ー`)
けど、ちゃんと診てもらわないとねっ!


で、診断結果は・・・

膝蓋骨亜脱臼(しつがいこつあだっきゅう) との事でした。

聞いた瞬間、何だ??何処だ??って感じでした(;^^)
簡単に言うと、膝蓋骨(人間で言うと、膝のお皿)が滑りやすいようにある大腿骨(滑車)が、内側か外側に外れる状態。
めろんの場合は、内側に外れる症状でした。

めろんの場合は、亜脱臼なので自分で戻すことができるんだそう。
症状から見て、生まれつきだろうって。。しかも、かなりのガニ股も影響してるみたい・・(;^^)

酷い子だと手術も必要みたいだけど、めろんの場合は軽い方なので、激しい運動と太る事を気をつければ日常生活に問題無いとの事。。
大好きなボール遊びもオッケー!良かったね、めろん。。

ただなー、めろんてばいいバネを持ってるから、アジでもやらせてみようかなー♪なんて思ってたんだけど、それは止めた方がいいって。。残念。。
でもまっ、めろんが大好きなボール遊びができれば良しとするかっ♪

この日はもう痛みも無かったようなので、お薬も何もナッシング~
ちょこっと診察料だけお支払いして帰ってきました♪


で、おうちに帰る前にちょこっとだけ公園に寄りました♪

P1090936_convert_20090531174522.jpg

             一人もいいもんでしゅね~♪

ってこれしか写真ないんだけど(;^^)
行きは不安そうだっためろんだったけど、公園ではハッスルしてました~(〃^∇^)


と、楽しい一日でした♪チャンチャン★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
最近は3ワンパクのお出掛けが多かったけど、久し振りに2ワンパクでちょっと変な感じだったな~
でも、ちょっと楽チンだった(*'ー'*)



●姉ちゃんのひとりごと●

お取り寄せした白いたい焼きたい

P1090987_convert_20090531233506.jpg

皮にもち粉を使っているそうで、すんごいモチモチでおいしーの!
ホントは10個あったんだけど、5個は無事に姉ちゃんのお腹へと入って行ったのでした~♪←一気にじゃないよ~



プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


