

古墳公園でプチオフだワン!

★4月18日★

さきたま古墳公園にて、プチオフが開催されました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

集まった可愛い子ちゃん達は~Chakoさん&むぎちゃん  まきぴさん&はなちゃん   らっきーМさん&翔君&らっきー君  M&Hママさん&メイちゃん&北斗君&チャイ君
Jackun_mamaさん&ジャッキー君
そして、ひより家からは、はな&いっちゃん&めろんでした♪

最高のお天気太陽2広~い公園木、綺麗に咲き誇る八重桜桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†、そしてそして可愛い白犬さん達
よーしっ!写真撮りまくるじょーー!とシャッター押したらピピ~~・・・・
ギャァー!充電が無い~~~!( ̄□||||ガガガーン!!

前の日にちゃんと持ち物チェックして準備万端にしてたのに、カメラの充電だけ忘れていたようでつ・・・ホント大バカちんだっ!(; ̄∇ ̄)悔ぴぃ・・・

とゆう訳で、今回は写真は一枚もありましぇんアップロードファイル
それでも、何枚か携帯で撮ってたんだけど、連写は出来ないし、なんせ不慣れな携帯カメラ・・・
そのうち面倒臭くなってきちゃいました( ⌒ ー ⌒;)

しかも姉ちゃん、M&Hママさんと一緒に、一応幹事でちた(;^^)
それなのに、せっかく集まってくれたのに写真も撮れなくて、皆様ホントごめんなさいでした
その代わり?皆さんが綺麗に可愛くブログアップしてくれているので、それで楽しませて頂きまーす♪


今回、みなさんとはちょっぴりお久し振りだったけど、そんな事はノンノン♪
公園でいっぱい遊んで、カフェでたーさくんお話して、すごく楽しかったです(〃^∇^)
時間もあっとゆう間に過ぎちゃった♪
姉ちゃん珍しくいっーぱい食べたもんね~(o ̄ー ̄)oムフフ・・

そしてナント言っても、今回もいっちゃんトラブルも無く、終始楽しく過ごす事ができて良かった(;^^)

代表して、めろんからお礼の言葉を♪

P1090489_convert_20090421171122.jpg


素敵な白犬仲間さんと集まると、いっつもたくさんの幸せを頂いて、本当に感謝感謝です♪
また明日からがんばるじょー!って思えちゃう♪
さくちゃんの事も心配下さってありがとうございました。。
こんなひより家ですが、今後共宜しくお願いしますニコニコ。 横向き

みなさま、本当にありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/
また会える日を楽しみにしてまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
実は今回、姉ちゃん初めて一人で3ワン連れてのオフ会でちた♪
ドキドキだったけど、やればできるのだー(o ̄ー ̄)o←すぐ調子にのる
でも帰りはらっきーМ家に先導してもらっちゃった(;^^)
これからもちょっとずつ、がんばって参加してみよっと~♪












検査結果・・・

◆3月27日◆

この日、毎年恒例のフィラリア検査+生化学検査をしました。
検査結果は、後日自宅に郵送。

去年から病院にお世話になる事が多かったさくちゃん、今年ばかりはさくちゃんの検査結果を見るのがすごーく怖かった・・・
結果を見るまではお出かけする気にもなれず、毎日が気掛かりで、何をしようにも気持が入らない毎日を送っていました。
人間の気持を察知するのがすごーく得意なわんこ、姉ちゃんがこんなんじゃダメだとよーく分かっているんだけど・・ダメね・・・


◆4月7日◆

結果が届きました。
不安な気持は的中・・・

尿素窒素(BUN)・・・89 (基準値 3,7~33.4)
クレアチニン・・・2.39 (基準値 0,26~1.35)

基準値は、検査機関によって違いはあると思うけど、それにしたって大幅にオーバー。
そして先生からのコメントに、腎臓が悪くなっている可能性が高いので、近いうちに尿検査をしましょう。と書いてありました。

この結果を見ても意味が分からない、腎臓悪いって何???腎臓って何???、とゆうより、理解したくないってゆうか・・・
と同時に、自然に涙が一杯流れてきて・・・

実はこの結果を見たのは、姉ちゃんが一人で車で出掛けた先でした。

これじゃぁ運転できないよ・・・

でもみんな帰りを待っててくれてるし、姉ちゃんが出掛けて帰ってくると、何より一番大喜びで迎えてくれるのが、さくちゃん・・・

自分の顔を何度もバンバン叩いて気合を入れて、たっぷり水分取って一服二服三服して、いっぱい自分を落ち着かせてどうにかおうちに帰ってこれました。

案の定、満面の笑みで体を大きく揺らし、この時しか見れないタッチを何度もしながら、大喜びでさくちゃんが一番に姉ちゃんを迎えてくれました。
ここで姉ちゃんの気持が大爆発したのは、言うまでもありません ( ⌒ ー ⌒;)


◆4月11日◆

尿検査に行きました。

看護婦さんに尿を渡すと、少しお待ち下さいね・・と。
病院で結果が分かるのかな?病理に出すのかな?と、思いながらしばらく待っていると、先生に呼ばれました。

やっぱり尿にも出てるね・・・・と。

姉ちゃんは検査結果を見た時、それはそれはすごいショックだったけど、でもさくちゃんは至って元気だし、たまたま検査した時の体調が良くなかったか、一過性のものなんじゃないか?と、半信半疑でもありました。
だって、本当に本当に元気なんだもん。

先生は丁寧に説明してくれました・・・

血液検査で数値が出た時点で、腎臓の7割~8割がダメになってるの、肝臓なら回復する事はあっても、腎臓だけは残念ながら回復は出来ない・・、温存している部分をお薬で補ってあげるしかないの・・

いわゆる、慢性腎不全。

これは夢か?幻か?
そりゃそうだ、姉ちゃんはもう大泣きしながら先生の話聞いてるんだもん、夢か現実かも分からなくなっちゃってた。。。

でも先生は言ってくれた・・・

今分かって良かったの!腎臓病を患う子の殆どは、気付いた時には・・って事が多いの。
それだけひっそりと進行し悪くなる臓器、さくらちゃんの場合は、幸い元気もあるし症状も無いから今分かって本当に良かったの、腎臓病を患っても、すごーく長生きした子もたくさん知ってるし、がんばろっ!!


そして更に先生は・・・

これは誰のせいでも何のせいでもない、たまたまさくらちゃんがこの歳になって、たまたま腎臓に出ちゃっただけ、自分を責めちゃだめよ!って。

先生、ありがとう・・・
泣きじゃくる姉ちゃんを前に、先生は言葉を一生懸命選んで話してくれた・・


でもね、やっぱり責めちゃうんだなーこれが。。
おやつあげすぎたから?とか、お散歩ちゃんと行かなかったから?とか、ご飯が合ってなかったのか?とか・・
そして何より、何でもっと早く気付いてあげられなかったんだろ・・・って、もういろいろいっぱい・・・
あげくには、2度も3度も出産させられ、若い時に体を酷使したからだっ!って、前の飼い主さんを責めてみたり・・・

何かに当たって後悔して自分を責めなきゃ、やってられなかった。
ホント、大バカで情けない・・・


P1050397_convert_20090414170122.jpgP1040361_convert_20090414170324.jpgP1060994_convert_20090414170226.jpg


今・・・
さくちゃんのこの笑顔、ずっーーとずっーーと見ていたい・・・
だからくよくよしない、この笑顔がいつまでも続くように、元気で過ごせるように、さくちゃ共々がんばらなきゃっ!!
例え病気でも、こんなに元気なんだっ!ってね!


今回の事で分かった事。。

わんこの体から出る、チッコ・うんち・血液は、検査によって病気の早期発見につながるすばらしい賜物って事。。
決して汚い物では無く、すごーくありがたい物。。。


そして・・・
みなさんのわんこが、これからも元気でありますように・・・


























モモのトリミング♪

★3月27日★

Dog Newsで、泡モモのシャンプー泡をお願いしました♪

モモっち、1歳の時に一度だけトリミング行った事あるんだけど、この度9年ぶりの美容院!
なので、過去の一度はすっかり忘れているせいか、お店に着いた途端ブルブル震えて、姉ちゃんキョワイ~~!と珍しく大騒ぎ( ⌒ ー ⌒;)
病院とかは全く平気なのにね~
一緒にお供で来た、はな&いっちゃん&めろんも車の中で、出せ~~!とワンワン吠えてるし
トリマーさんといろいろとお話して、モモにがんばるんだじょー!と、いっぱいナデナデしてお店を退散ダッシュ

モモがシャンプーしている間に、リサーチしておいた公園で遊んでいる事にしました♪
がっ!
ナビでの検索はバッチリだったのに、途中で曲がる道を間違え、違う方向に・・・(; ̄∇ ̄)
しかもナビは知らん振りオイオイッ!
間違えたら再検索してくれるはずなんだけど、何でなん??
姉ちゃんの、あれれ~~?って声で、はな達も一気に不安になったのか、後ろでワンワンギャンギャン!うるさいのなんの!
思わず、がんばってるんだから黙っといてよっ!!と一喝・・シーン・・・てろてろ汗
まるで、人間に向かって言ってるようです(;^^) 反省・・・

ひとまずコンビニに寄って、改めて検索してどうにか無事到着~♪
がっ!!

P1090378_convert_20090402152439.jpg

ショック&Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
入り口のあちこちにこの悲しい看板・・・
しかも、公園の管理人さんらしき人が、入るんじゃないか?とじっーーっと見てるし・・・
なので、車を公園の駐車場に置かせてもらって、ひとまず公園を出ることに。。
やっと着いたのにな。。しかもこの公園、すごく広そうで桜も満開気味・・チェッ。。

幸いな事に?公園の前が畑だったので、そちらへ移動。。
丁度、わんこを2匹連れたおじさんがいたので、おじさんが来た方向へ行ってみることに。

P1090377_convert_20090402153534.jpg

いつもお散歩している畑道と同じなせいか、案外みんな喜んで歩いてました♪ホッ・・
けど、すっかりガッカリしてしまった姉ちゃんは、写真を撮る気にもなれず、これ一枚だけ(;^^)
でも、なんだかんだと30分ぐらい歩いたかな?

天気も曇ってきたし、お布団干してきちゃったので、ひとまずお家に帰る事に。
けど、お布団は母っちが入れておいてくれたのでラッキー♪
姉ちゃんだけ、ちょっくらお買い物に行きました。

そして、夕方5時半!
やっと、終わりました~!の電話をもらい、みんなでモモをお迎えに行きました♪
ついでに、ランで遊びました~♪

P1090380_convert_20090402155212.jpgP1090409_convert_20090402155237.jpgP1090412_convert_20090402155300.jpg

モモっち、10歳にしてドッグランデビューでーす祝
(なのに写真がブレブレ&暗い(;^^))
モモにしてみたら初ランを楽しむよりも、寂しかった思いの方が強いらしく、ずっーと母っちに甘えてました(〃^∇^)

<動画 みんなでランランラン♪>
2009年 ドッグニュースにて♪モモトリミング&ラン

P1090388_convert_20090402155336.jpgP1090401_convert_20090402155402.jpg

夕方ともあって、チワワちゃん2匹しかいませんでしたチワワチワワ
さくちゃんも久し振りのランで、ちょっぴりハッスル♪
いっちゃんもちーっちゃいチワワちゃんに、ちゃーんと挨拶できました♪

そして気付けばもう19時!真っ暗になるはずだわ
お家へ帰りました♪

あっ、ピカピカになったモモちゃんでーす

P1090431_convert_20090402164709.jpg

当日は夕方だったので、写真は次の日撮りました♪
あんまり変わってない感じ?(;^^)
けど、実際はフワフワでピカピカなんだじょー♪
耳にリボン付けてもらうはずだったんだけど、毛が短いのでチョーカーにしてくれました♪

いやいや~いろいろあった一日だったけど、まぁモモも綺麗になったし、はな達も少しは満足してくれたみたいで良かった良かった♪
なんだか長~い一日でした(; ̄∇ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

今回のモモシャンプー、シャンプーのみでお願いしたんだけど、結局トリミングになっちゃった。
なんせ、もつれが多かったんだって。
最近、ブラッシング怠けてたし、生え変わりの毛がすごかったみたい(;^^)
でもやっぱりプロがやると違うんですね~こんなに綺麗にフワフワにしてくれるんだもん♪
姉ちゃんがやるのとは大違いだわ・・←当たり前・・・
こうなったら、毎月お願いしちゃおうかなーって思っちゃった(*'ー'*) エヘヘ

あっそれと!あの公園、後で父ちゃんに言ったら、あっあそこはわんこは入れないよ~だって!
知ってたんなら先に言えっつーの!!
けど、わんこが入れない公園があるのも仕方ない事。。
マナーを守って気持良く公園をお散歩させてもらう為にも、今度行く時はちゃんと確認しないと
いろいろ勉強になりまつ。。














プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


