

さいたま水上公園&カフェ♪

★3月18日★

またまたさいたま水上公園に行きました♪

この日はとっ~てもあったかかった~太陽jumee☆spring3Ljumee☆spring3R
なので、さくちゃんも母っちも一緒♪

P1090165_convert_20090322175708.jpgP1090164_convert_20090322180014.jpgP1090169_convert_20090322180041.jpgP1090172_convert_20090322180114.jpg

最初は、前回通らなかった森の中を歩いてみました
枯葉もおかまいなしにモクモクと歩くから、上からのショットばっかり(;^^)
森を抜けてぐるーっと一周回ったところで、穴場の芝生地帯へ移動~ダッシュ

P1090175_convert_20090322181833.jpgP1090221_convert_20090322181931.jpgP1090218_convert_20090322181902.jpgP1090225_convert_20090322182045.jpgP1090227_convert_20090322182233.jpgP1090240_convert_20090322182319.jpg

多少暑かったみたいだけど、みーんな元気一杯でテンションアゲアゲ~・↑・↑
けどやっぱり一番のアゲガールは、はなちんでしたおんぷ

公園を堪能した後は、人間達のランチタ~イム食事
一凛コーヒーへ行きました♪

P1090260_convert_20090322184637.jpgP1090261_convert_20090322184711.jpg

ここは、テラス席わんこオッケー(〃^∇^)ノ
ちょっと写真の撮り方が悪いので狭く見えるけど、実際は広いんですよ~
リードフックもあるし、わんこにはお水サービスもあります♪(わんこ用の食べ物は無いの絵文字名を入力してください
前回はまだ寒かったから寄れなかったけど、この日はテラス席で超~気持良かったです

P1090252_convert_20090322184445.jpgP1090255_convert_20090322184512.jpgP1090253_convert_20090322184538.jpgP1090254_convert_20090322184603.jpg

写真ではエビフライサンドは一つだけど、実際は2個注文(o ̄ー ̄)
母っちは、エビフライサンド&アイスコーヒーを♪
姉ちゃんは、ふわとろオムライス&エビフライサンド&アイスカフェオレ!
いやいや~この日は朝から殆ど食べてなかったから、超ーお腹ペッコリーノだったので、爆食いしてしまいました( ⌒ ー ⌒;)

P1090259_convert_20090322185720.jpgP1090250_convert_20090322202123.jpgP1090251_convert_20090322202152.jpg

みんなの熱い視線が痛かったので、サンドイッチのパンをお裾分けしました♪
テラス席だったせいか、お外も眺めるし涼しかったみたいで、みんな終始おりこうちゃんナイス
お店の方もすごーく優しくて素敵でした(〃^∇^)

と、公園&カフェを満喫した一日でしたとさ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 














ふれあいの森公園♪

★3月10日★

白岡町にある、ふれあいの森公園に行きました♪

P1090094_convert_20090321172705.jpgP1090146_convert_20090321172941.jpgP1090145_convert_20090321173015.jpg

この日はお天気は良かったものの、風が結構強くて寒かったので、いつもの?はな&いっちゃん&めろんの3トリオで行きました♪

まずはこれをしないとネ

P1090099_convert_20090321174402.jpg

おいしー臭いでもしたかな?( ̄ー ̄)o
ニオニオを満喫したところで、お散歩開始~♪

P1090130_convert_20090321174517.jpgP1090111_convert_20090321174603.jpgP1090110_convert_20090321174630.jpgP1090115_convert_20090321175601.jpgP1090097_convert_20090321175651.jpgP1090121_convert_20090321175728.jpgP1090124_convert_20090321175800.jpgP1090136_convert_20090321180203.jpg

ふれあいの森と言うだけに、いろんなふれあいがあるのかな♪なんてワクワクして行ったんだけど、
約2時間この公園にいて、唯一会ったわんこ&おじさん↑でした ( ⌒ ー ⌒;)
おかげで、写真を撮る時だけと思ったんだけど、思ったよりも多めに放牧させて頂いちゃいました(;^^)

そんなに大きな公園ではなかったけど、喜んでくれたみたいだし、静かでのんびりできる素敵な公園でしたキラキラ(ピンク)
今度はさくちゃんも一緒に、お花見さくらしに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


すっかりアップが遅くなってしまったんだけど、先日テリアいちば(masamiさん♪)から素敵なカフェマットが届きました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

P1090076_convert_20090321180318.jpg
       
              masamiしゃーん、ありがとでした~♪byめろん

このカフェマット、一枚の大きさが畳半畳分!デカ~~
みんな(4ウエス)が乗れる大きさで♪ってお願いしたら、こんなに大きくなっちゃいました(;^^)
でも、お陰様で超~余裕♪
しかも、柄はウエス柄とお花柄で可愛いのっ
フリルまで付けてくれたり、裏がキティちゃんでリバーシブルブルで、めっちゃ感動
それと、おまけに可愛いウエスのストラップまで~~

P1090089_convert_20090321180415.jpg

これで益々お出掛けが楽しくなりそうですはーとはーと


masamiさ~ん、ありがとうございました♪
ずっーと大切に愛用させて頂きまーす\(〃⌒▽⌒〃)/










2月の公園まとめ♪

★2月17日★

12日の朝から吐き気と震えがあったさくちゃん。。
幸い、朝6時から先生が何度も電話で対応してくれた事と、以前からもらっていたお薬でお昼頃には落ち着きました。
その日から毎日、一日3回お薬を服用して体調もバッチリになったんだけど、念のためこの日は病院で胃腸検診。
レントゲン結果もお腹の張りも異常なしでホッと一息。。。


ひと安心したところで、病院の近くに住んでいる母っちのお友達が、最近豆柴を迎えた♪って事で、お顔を見に行きました。

P1080075_convert_20090306165144.jpg

ももちゃんでーす♪
5ヶ月ですごーく可愛いかったです(〃^∇^)

あっ、うちはみんなで行ったので、何かあるといけないから(;^^)ももちゃん、殆どケージから出られなくて可愛そうでした涙
今度会う時には一緒にお散歩しようね、ももちゃん♪


そしてももちゃんとバイバイした後は、恒例?の岩槻城址公園へ♪

P1080026_convert_20090308003928.jpg

はなさんかっ飛び~急ぐ
ってこれ、唯一奇跡的にちゃんと撮れた一枚(;^^)
数枚写真を撮ったところで、メモリー残量がありません・・だって! Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
予備に持ってないとダメですね(; ̄∇ ̄) てか、整理しろって話?


★2月20日★


久し振りにバラ園へ♪
この日はホント寒かったので、さくちゃんは母っちとお留守番でした。

P1080347_convert_20090308005417.jpg

平日だし寒いしで、殆ど人がいなくて寂すぃ~風風

さっすが~わんこは風の子犬はな&いっちゃん&めろん、元気に歩いてました♪

P1080375_convert_20090308010251.jpgP1080407_convert_20090308010326.jpg

姉ちゃん一人だと、やっぱり思うように写真撮れなくてダメねぇ・・・
あげくには面倒臭くなってくるしー(;^^)

で、公園を堪能したところで、ホームセンターへお買い物に~♪

<動画 3ワンズでカート乗り乗り~♪>

セキチューにて♪

ここのホームセンターのカート、案外使っているので慣れたもんです(* ̄ー ̄)ププ



★2月25日★

上尾上平公園へ行きました♪
またKパパ懐かしいかな?(o ̄ー ̄)o

P1090032_convert_20090308012308.jpgP1090034_convert_20090308012345.jpgP1090073_convert_20090308012420.jpg

この公園初めて行ったんだけど、野球場もあったりで案外広くてびっくりでした★
側にある税務署には何度か行ってるんだけどねぇ・・・

公園をぐる~っと1周したら、森を発見♪
ちょっとだけ放牧♪

P1090035_convert_20090310012104.jpgP1090053_convert_20090310012151.jpgP1090070_convert_20090310012246.jpgP1090074_convert_20090310012315.jpg

ニオニオや足上げちーもたくさん出て、楽しそうでした♪
めでたしめでたし~♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

と、2月も公園を満喫したひより家でした♪
ホントはもっと遠出したいところだけど、なんせ母っちの車ももう10年目、しかも軽。。
今年の車検を機に買い替えちゃう?!(≧∇≦*)キャー!


●ねえちゃんのひとりごと●

最近はまっているおちゃけお酒

P1090163_convert_20090314215121.jpg

甘くておいちーんだ~こりがペロッ



HAPPYBIRTHDAY はな&いちご♪

3月11日 はな10歳のお誕生日   

3月12日 いちご8歳のお誕生日       

でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

が、11日も12日も特に何もありませんでした( ⌒ ー ⌒;)
でも、今年も無事元気にお誕生日を迎えられただけでも、十分嬉しいです♪

P1080620_convert_20090313161915.jpg

いっちゃんが姉ちゃんちに来た時は4歳でした。
当初いっちゃんを迎えに行った時、父ちゃんはいっちゃんに一目ぼれ!
可愛い!可愛い!を連発して、いっちゃんもすんなり父ちゃんには抱っこされたりチュッチュしたり、
それはそれはすぐに意気投合だったのです。

がっ!姉ちゃんには終始威嚇&吠えっぱなし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
一切寄り付きませんでした(;^^)
姉ちゃんに悪霊でも憑いてたか?

そんないっちゃんも今は一番の姉ちゃん子♪ププッ
あの時のいっちゃんは、きっと何か思う事があったのかもしれないね。。。
ヤンチャで超ービビリないっちゃんだけど、すごーく可愛いくて、すごーく愛おしいいっちゃん。。
もう少し女の子らしくなって欲しいけどー(;^^)これからも元気で健康でいてね、いっちゃん♪

*************************************************

P1080028_convert_20090306170314.jpg

ついにはなも大台?の10歳
はなと一緒に過ごしてもう10年・・・早いなぁ・・ホント早い・・・

2歳の時に先天性の心肥大が見つかって、4歳の時に乳腺腫瘍摘出と避妊手術・・・
今はお薬と定期検査で上手にお付き合いして元気に過ごしている事、姉ちゃんは本当に嬉しい。。
そしてナント言ってもお出掛けが大好きなはな(〃^∇^)
初めて車に乗った時はブルブル震えてたのに、今じゃ箱乗りだもんね!
これからもいっーぱいお出掛けして、たくさん笑顔見せてね!そして、これからも元気で健康でいてね、はな♪

3ヶ月のはなちゃんです♪

P1090154_convert_20090313165910.jpgP1090153_convert_20090313165955.jpg

ヒャー!きゃわいい~~
てか、耳デカッ!


はな&いっちゃん、本当におめでとう!これからも元気一杯過ごしてね\(〃⌒▽⌒〃)/



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
最近お天気がパッとしないので、来週あたりお誕生日記念であそこへ(何処へ?)行ってきたいと思います(o ̄ー ̄)
晴れるといいなぁ~♪




プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


