

公園&ドッグラン

★2月13日★

この日は、午前中姉ちゃん用事があったので、午後から公園&ドッグランのお出掛けに行きました♪
午後からのお出掛けだったので、あんまり遠くへは行けないなーって事で、近場を検索(o ̄ー ̄)
まず最初は西城沼公園へ行きました♪

P1080877_convert_20090227142247.jpgP1080896_convert_20090227142324.jpgP1080897_convert_20090227142412.jpg

この公園、姉ちゃんちから超近いのですが、こんな広い公園あったんだー!って新発見
やっぱ運転できるってすばらすぃ~♪←しつこいです(;^^)
で、一見さびれた公園に見えますがー、実際は広くて芝生も多くて素敵な公園でした♪

P1080943_convert_20090227143314.jpgP1080903_convert_20090227143415.jpgP1080916_convert_20090227143347.jpgP1080944_convert_20090227143539.jpg

あっ、この日はさくちゃんママっちとお留守番でした。。
前日にまた胃の具合が悪くなってしまったので、安静にする事に。。。
幸い、病院へ行くほどではなく、前からもらっていた胃薬で落ち着きました。(けど、後日念のため病院へ)

とゆう訳で、今回も姉ちゃん一人だったのでろくに写真も撮れましぇん・・(; ̄∇ ̄)
けどはなさん、大好きな公園で大ハッスルしてました(〃^∇^)

で、公園を堪能したところで、次はDog Newsへ行きました♪

P1090009_convert_20090227145616.jpg

ここ、夏にはプールも大人気のドッグランいろんなお友達が行っていたので、一度行ってみたかったんだぁ~♪
しかも、姉ちゃんちから超ー近いじゃないのっ!

この日は、2つあるランのうち、一つが小型犬専用日だったので、まずはそちらへ♪

P1080990_convert_20090227150512.jpgP1080984_convert_20090227150543.jpgP1080994_convert_20090227150621.jpg

あっ、ランなのにいっちゃん放牧して大丈夫かーー?!って思った方いますよねぇ?
(o ̄ー ̄)oムフフ~こちらのランはだーれもいなくて、貸切状態だったので、OK牧場~(〃^∇^)

<動画 ランランラン♪>

ドッグニュースにて♪

ランに来ると、なぜか端っこに行く3つ( ⌒ ー ⌒;)

もう一つのランから、ワンワン!キャンキャン!聞こえてくるので、めろんがどうやら他のわんこちゃんと遊びたい感じだったので、隣のランへ移動~♪

P1090008_convert_20090227152436.jpgP1090011_convert_20090227152357.jpg

こちらのランには、プードルやダックスなど小さいわんこちゃんがたくさんいたので、もちろんいっちゃんはリード付けでーす(;^^)
でも、近寄ってきてくれるわんこには、結構フレンドリーに対応していたいっちゃん。
お尻をニオニオされると、ビクッ!としてたけど、まぁ良くできまちた♪
ちょっとずつ、慣れて行こうね。。

↑のプードルちゃんとめろんが仲良くなりました♪

<動画 めろん、対戦モード!>

ドッグニュースにて♪ その2

このプーちゃん、男の子でちた 
めろんパンちゃんたら、男の子のハート掴むの上手いわねぇ~( ̄ー ̄)


そして気付けば5時過ぎに!
お留守番しててくれたさくちゃん&モモに、おやつのお土産を買って帰りました♪

P1090015_convert_20090227163034.jpg

相変わらず大量買いです
で、おやつの中に混じってるハートのおもちゃだけど、これ本当は買う予定ではありませんでした。
姉ちゃんがレジをやっている最中、めろんがこのおもちゃの入ったカゴをひっくり返してしまったんです絵文字名を入力してください
ご迷惑掛けたので、買うはめに(; ̄∇ ̄)
めろんにしたら、これ買ってーー!ってとこだったのかな?
まっいっか♪

とゆう事で、近場で済ませてしまったお出掛けだったけど、喜んでくれたみたいで良かったでーす♪
が、やっぱり田舎育ちのせいか、ランよりも公園の方が生き生きしているうちの子達でした(;^^)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 
もうちょっと暖かくなったら、遠出してみよっと♪←大丈夫か?!



●ねえちゃんのひとりごと●

父ちゃんが仕事で静岡へ行ったので、お土産にお菓子を♪

P1090024_convert_20090227173836.jpg

富士山をモチーフにしたお菓子だけど、2つ並べると、●っぱいみたい(。≧O≦)キャー





















HAPPY BIRTHDAY さくら♪

2月23日 さくら12歳のお誕生日で~す

P1070605_convert_20090223142008.jpg


実は今まで、さくちゃんの誕生日がハッキリ分かりませんでした。
前の飼い主さんから譲り受けた時、2月だったのは覚えているんだけど・・・との事だったので、
それなら分かりやすいようにと、バレンタインデーの14日を誕生日としていました。

で、つい最近、姉ちゃんふと思い出したのです、さくちゃんの誕生日を聞いた時、2月だったのは覚えているんだけど・・って言った後、血統証を見れば分かるんだけどなぁ・・・って言ってた事を!!←気付くの遅過ぎ~~(; ̄∇ ̄)

そこで、一番最初に使っていたノートパソを引っ張り出し、動くのか?と不安の中電源を入れたらすんなり、ジャラ~ン♪(〃^∇^)
前飼い主さんとやり取りしたメールを発見!連絡先も書いてあったので、早速連絡してみることに・・・

幸い、携帯番号も変更してなかったので、すぐに連絡が取れました。
がっ!さくらの話をしたら、覚えてないΣ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
覚えてない事にちょっくら腹立ったので、事細かく説明(`ε´)
そのうちに思い出してきたみたいで、12歳になった事を告げると、大事にしてもらって・・・って、ちょっと感極まって?いました。

そこで本題!

血統証の話をしたら、ナ、ナ、ナント!新たな新事実が判明!
この前飼い主さんもさくちゃんを里子として引き取ったと言うのです!
えぇーーーー!?
とゆう事は、さくちゃんは姉ちゃんちで3つめのおうちの子になったとゆう事です。。。

この前飼い主さんから譲り受ける時、繁殖リタイアで里子に出すと聞いた姉ちゃん、実はこれは
前前の飼い主がそう言って前飼い主さんに譲った話だったのです。
だったら最初にちゃーんと言ってくれよーー!

結果・・・

前前飼い主は、素人で自家繁殖し、思ったより売れなかったので繁殖やーめたっ!~って事で2歳でさくちゃんを手放し前飼い主さんに譲った、で、その前飼い主さんも仕事の都合などで飼いきれなくなって1年程で里子に出し姉ちゃんに譲った・・・とゆう経緯でした。

前飼い主さんは当時、私にさくちゃんの誕生日をメールで伝えていたつもりだったそうです。
当時使っていたパソコンを調べてみるので・・って事で、3日後ぐらいに連絡を頂き、無事さくちゃんの誕生日が分かりました。
間違いないですか?と聞くと、前飼い主さんは血統証は持っていないけど、当時前前飼い主から血統証を見せてもらったので、間違いないです!と言い切っていました。

1997年 2月23日

西暦まで言ってきたのだから、間違いないのかもです。。


今のさくちゃんは、耳が殆ど聞こえません・・・
目も白内障でうっすら見えてる感じで、歯も殆どありません・・・
もしかしたら、もっと年齢がいってるのではないか?と最近ずっーと思っていました。
病院の先生も、里子ちゃんなら1,2歳年齢をサバ読んでる可能性もあるかもね・・・なんて言うし。

けど、誕生日が分かって、これが今のさくちゃんなんだって、しっかり受け止める事ができました。
そして新たに分かったさくちゃんの生い立ち・・・
人間の勝手な都合で、転々としたんだ・・って思うと、悲しみや怒りなどいろんな思いが込み上げてきました。
でも一つだけ言えるのは、これからもずっーーとさくちゃんは大事な大事な姉ちゃんちの子って事♪
これだけで十分です♪

P1070647_convert_20090223160332.jpg


里子で引き取るって事は、過去に何かあるのは当然の事。
新たに知った事実で姉ちゃんちょっとびっくりしちゃったけど、大事なのは過去より今、そしてこれから。
引き取って良かったと思うんじゃなくて、さくちゃんが姉ちゃんちに来て良かった!と心底思ってくれるように、これからも大事に、そしてたくさんの素敵な思い出を作っていきたいと思います


さくちゃん、本当にお誕生日おめでとう!これからものんびりゆっくり元気に過ごしてね!
そして、これからもずっーと一緒だよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

アハハ~今回は自己満足なネタになっちゃいました(;^^)
お誕生日記念、何処行こうかな~♪
あっケーキもだった



さいたま水上公園♪

★2月10日★

さいたま水上公園に行きました(〃^∇^)ノ

P1080796_convert_20090220105430.jpg

昔は上尾水上公園って言ったんだけど、今はさいたま水上公園て言うそうです。
kパパ、懐かしいかな?(o ̄ー ̄)

この公園、姉ちゃんが小学生の頃プール入りによーく来ていました。
何十年ぶりだ?(; ̄∇ ̄)
今回はさくちゃんも一緒です♪

まずはみんなで恒例の?公園チェッ~ク★

P1080721_convert_20090220110115.jpg

はなの足上げちーも絶好調~★

P1080731_convert_20090220110141.jpgP1080734_convert_20090220110233.jpgP1080766_convert_20090220110303.jpg

枯葉が一杯落ちていたので・・・

P1080736_convert_20090220110335.jpg

わはは~(^▽^)/~さくちゃんてば、お鼻に大きな葉っぱのっけちゃってます(〃^∇^)


やっぱり一番ハリキッテいたのは、はなさんです♪

P1080773_convert_20090220110450.jpgP1080763_convert_20090220110525.jpgP1080765_convert_20090220110556.jpg

そしてこの後、穴場の芝生地帯へ(o ̄ー ̄)o

P1080805_convert_20090220112612.jpg

ここ、何の為にあるのか分からないんだけど、回りもちゃーんと囲ってあるので、ちょっくら放牧させて頂きました♪
せっかくだから、ドッグランにしちゃえばいいのになー。。

P1080816_convert_20090220112702.jpgP1080832_convert_20090220112732.jpg

やっぱりハリキルはな♪

P1080847_convert_20090220112758.jpg


<動画 芝生サイコー!>
芝生たのしー♪

この日は天気も良くて、暖かかったのでみーんなたくさん走っていました♪
久し振りにさくちゃんも一緒のお出掛けで、嬉しかったな(〃^∇^)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

この公園、プールしか来た事なかったけど久し振りに来て、こんなに広かったんだぁ~って改めてびっくりしました♪
で、公園のすぐ側に一凛珈琲ってお店があるんだけど、ふわとろオムライスが絶品なんだそうです♪
テラス席はわんこオッケーとの事なので、もう少しあったかくなったら食べに行きたいと思います ( ̄ー ̄)ジュルル・・


ハンモック♪

悩んだ末、ちょっと買ってみた・・

P1080876_convert_20090212145214.jpg

ハンモック♪
去年姉ちゃんがカートを見に行ったお店、Mr.macのです。
サイズ・・65×25×15 耐加重15キロ程度 大きさも耐加重もバッチシ


最近のさくちゃん、お散歩の時みんなのペースに着いて行けないのです。。
さくちゃんのペースに合わせるとはな達が物足りなくなっちゃうし、だからと言って別々に行くとなると
モモとはな達で2回に分けて行っているのに、更に3回はちと厳しいし、お散歩に行かなくなるのも
健康上良くないし・・・
って事で、ある程度の所までこのハンモックで運んで行こう!と思い、買ってみました♪

早速試乗~♪(試乗ボデーは、ママっちです♪)

P1080695_convert_20090212130031.jpg
           デヘ♪ あたち、はなでしゅ♪


P1080706_convert_20090212130624.jpg
           ブヒ♪あたち、いちごで~い♪


と、はなといっちゃんもご堪能(; ̄∇ ̄)
しかもいっちゃん、片手出しちゃって船長か?!ポッポ~イカリ

さてさて~メインのさくちゃんです♪

P1080718_convert_20090212131657.jpg
             らくちんでしゅね~♪

おー!良かった♪サイズもバッチリだし、乗り心地もよさそー♪
これで、みーんながお散歩楽しくなるね(〃⌒▽⌒〃)ノ

さくちゃん持って、はな達持ってって、ちょっと大変だけど、楽しいお散歩の為だっ!
姉ちゃんがんばるじょー


あっ、めろんが試乗していませんが、この時お隣のわんこに戦いを挑んでいたので(塀越しに)、家の中には居ませんでした ( ⌒ ー ⌒;)←これ、しょっちゅうやっている




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

実はもう、一度お散歩で使ってみたのですが、姉ちゃん一人なので運んでるところは写真もなにも撮れましぇん(ーдー;)
けど、さくちゃん大人しく乗っててくれて、バッチリでした
・・・が、肩痛ぇ・・・・(≧∇≦)ノ

秋ヶ瀬公園♪

★2月4日★

秋ヶ瀬公園へ行きました♪
しかーも珍しく!父ちゃんが連れてってくれました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
父ちゃんが行ってくれるなんて、何年ぶりだ???

P1080474_convert_20090206104002.jpgP1080481_convert_20090206104038.jpgP1080483_convert_20090206104106.jpg

今回は、はな、いっちゃん、めろんで行きました♪
公園に着くなり、公園マニアのはなはもう大興奮(@~▽~@)
はなっぺ、大丈夫か?!

まずはみんなで、公園チェッ~ク♪

P1080484_convert_20090206104818.jpg

そして、ひたすら歩く

P1080565_convert_20090206105244.jpgP1080646_convert_20090206105326.jpgP1080668_convert_20090206105430.jpgP1080673_convert_20090206105525.jpgP1080682_convert_20090206105610.jpg

そして、途中でいっちゃんの・・・

P1080662_convert_20090206110006.jpg

お風呂前で元々真っ黒だったのに、更に真っ黒になりまちた ( ⌒ ー ⌒;)

そしていっちゃん、父ちゃんとの貴重な2ショット♪

P1080479_convert_20090206110710.jpg

父ちゃんこれ見て、ポスターにしようかなぁ~なんて言っちゃってます・・・(; ̄∇ ̄)
けど、微妙に距離があるのは、父ちゃんも慣れてない証拠ね(o ̄ー ̄)フッフッフ・・

そんな父ちゃんだけどーこの後、寒い&疲れたとか言って、車に戻っちゃいました (`ε´(#)プゥ~~!
まっしばらく休みを取ってなかったから仕方ない、気を取り直してまたお散歩開始~♪


<動画 芝生サイコー!>
2009年 2月4日 秋ヶ瀬公園にて♪

(*動画を載せると、なぜかその後の文章の文字が小さくなってしまうので、別ウインドウにしました)

P1080538_convert_20090206121533.jpgP1080505_convert_20090206121642.jpgP1080551_convert_20090206121757.jpgP1080560_convert_20090206121831.jpgP1080621_convert_20090206121932.jpgP1080485_convert_20090206122425.jpg

<動画 はな一人走り♪>
2009年 秋ヶ瀬公園にて♪

はなさん、大ハッスルです(〃⌒▽⌒〃)


そしてこの後、父ちゃんが眠っている車へ戻りました♪(父ちゃん、お口ぽっかり空けて熟睡してまちた)
2時間は歩いたお散歩♪
帰りの車中、みーんなおねむでした

ホント、この公園はすごーく広かったです!
ここでは、わんこのアジリティー大会なども行われるそうです。
公園内は、川を挟んで大きく2つに分かれてるみたいなので、今回は左半分を制覇!
浦和レッズの公式練習場もありました。

いっぱい歩いて、みんなの嬉しいお顔が見れて嬉しかったなぁ~♪
今度はさくちゃんも一緒に来ようね♪


●ねえちゃんのひとりごと●

2月3日の節分

P1080472_convert_20090206125624.jpg

森久美ちゃんプロデュースの恵方巻きと、がぶりつき超ーロングコロンを食べました♪
恵方巻きにはお清めされた5円玉付き
さすが食いしん坊の森久美ちゃん!具がたくさんでウマウマでした
・・って、肝心な豆まきもせず、ただ食べただけ(&飲んだだけー)の節分でした( ^ー^)アハッ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

超ー久し振りの父ちゃんとのお出掛け、途中父ちゃんはリタイヤしてしまったけど、連れてきてくれただけでオッケーとするかな♪

















プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


