

久喜菖蒲公園♪

ずっ~とさかのぼって・・・

★2008年 12月12日★

久喜菖蒲公園に行きました(〃^∇^)ノ あっもちろん、姉ちゃん運転すぴーす

P1070518_convert_20081217181336.jpgP1070466_convert_20081217182126.jpgP1070508_convert_20081217182230.jpg


ご覧の通り、この公園は公園と言っても見渡す限りの池だらけキラキラ(水色)
けど、お散歩するには十分な広さです♪

みんなでニオニオタイム~レオっぱな

P1070543_convert_20081217182927.jpg

やっぱり出た!はなの足上げチー!2連発~

P1070511_convert_20081217223250.jpgP1070513_convert_20081217223314.jpg

ホントは2連発どころか、百連発は出てたかもです(。≧∀≦。)ウキャッ!

みんなでのんびりお散歩しました♪

P1070606_convert_20090131161101.jpgP1070515_convert_20090131161147.jpgP1070517_convert_20090131161221.jpgP1070629_convert_20090131161743.jpg

歩いていると、霧が出ている所を発見

P1070761_convert_20090131162835.jpgP1070762_convert_20090131162909.jpg

近づいてみると、ヒンヤリ冷たかったです。ミストシャワーってやつかな?
夏なら涼しいんだろうけど、12月なのになんでだ?

まだまだ歩きまーす♪

P1070672_convert_20090131163834.jpg
P1070757_convert_20090131163906.jpg
P1070482_convert_20090131164313.jpgP1070731_convert_20090131164430.jpgP1070748_convert_20090131164547.jpgP1070658_convert_20090131164623.jpgP1070524_convert_20090131165344.jpgP1070676_convert_20090131165422.jpgP1070760_convert_20090131165456.jpg

と、かれこれ2時間以上は歩いたかな?(* ̄ー ̄)
ホントこの池、すごーく大きいので、はな達も姉ちゃん&ママっちもいい運動になりまちた
さすがにはなも満足したのか、車にはすんなり乗りました( ̄∇ ̄)ププ
いつもなら、まだ乗らないー!ってがんばるのにねっ♪

P1070505_convert_20090131170010.jpg

うん♪楽しかったね♪また来ようね!

こんな笑顔がもっともっと見れるように、益々運転がんばらねばっ!と思った姉ちゃんでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 

たくさん写真撮ったわりにはブレブレだったりで、ボツ写真ばっかり( ̄。 ̄; )
けど、それは毎回の事。。
コンデジでさえ上手に扱えないんだもん、デジ子さんへの道はまだまだ遠いでつ・・
がっ!実は姉ちゃん、ナビ買っちゃた(゚ー^)ノ^ニャハッ! 
今の姉ちゃんにとって、デジ子さんを買うよりも、こっちの方が断然嬉しかったりしてぇ(@~▽~@)
これで何処へでも行けるのだー!←多分(;^^)





























セルフウオッシュ♪

★1月7日★

カインズホームにある、セルフウオッシュに行ってきました♪
あっ、やったのはモモでち♪

カインズまでは歩いて行ける距離なので、お散歩を兼ねてみんなで行きました(〃^∇^)

<動画 みんなでお散歩♪>


ここ、秋になるとコスモス祭りをやる所なのです♪
コスモスの時期が終わると、綺麗に刈り取ってしまうので一面広~い原っぱ

で、この原っぱを抜けるとちょっと道路に出てしまうので、さくちゃんカートに乗りました~♪


<動画 さくちゃん初カート♪>


さくちゃん、初カートでちょっとドキドキだったみたいで、何度か降りようとしてました(;^^)
でもその後はちゃーんと大人しく乗っててくれました♪
モモと並ぶと、モモが引っ張ってるみたいに見えて可愛いかったな~♪

あっ、カートの説明はまた後程(* ̄ー ̄)

そして、カインズ到着♪

P1080272_convert_20090122150500.jpg

アハハ~(〃⌒▽⌒〃)モモっち、初のカートでちょっち緊張してます♪

が、このカート、カゴ部分の後ろが開くようになっていてそこからモモを入れたんだけど、カートって案外高さがあるからこれが大変で
てっきり大型犬を連れて行く場合、裏口?とかあるのかな?なんて思っていたんだけど、小型犬と同じくカートに入れて行くなんてちょっとびっくり。。
幸い、モモは大型犬でも小ぶりだから良かったものの、こりが30キロとかあったらもう無理っす・・・

で、モモを洗っている間、カインズにあるドッグランではな達とママっちに遊んでてもらおうと思っていたんだけど、先約が3頭いるとの事。。
ラン内は5頭までなんです・・って( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!

なので、モモを洗っている間、はな達をお店のカートに入れ、ママっちに店内をウロウロしててもらいました( ⌒ ー ⌒;)
けど、ちょくちょく洗ってる時に見にきてましたよ~

そして、無事終了~♪

P1080287_convert_20090122150531.jpg

まだうっすら濡れてるモモっち(; ̄∇ ̄)
おうちに帰ってから、ちゃーんと乾かしてあげました♪


ドッグランで遊べなかったのは残念だったけど、またみんなでお散歩がてら歩いておうちに帰る事に♪けど、これもかなりいい運動です

みんなで歩いていると、途中でいっちゃんが前足を上げて、痛いでしゅ・・・とばかりに歩かなくなってしまいました。
あれ?何か足にくっついたかな?と思って見ても何もない・・・
触っても特に痛がる様子もないんだけど・・・
てな訳で、いっちゃんカートに乗りました~(〃⌒▽⌒〃)

P1080298_convert_20090122152716.jpg

どうやらいっちゃん、最初にさくちゃんがカートに乗っていたのをしきりに気にしていたので、
次はあたちが乗るのだっ!って思っていたのかも(o ̄ー ̄)
しばらくして降ろしてみたら、普通に歩いてたもんねー
いっちゃんの作戦に見事ひっかかった~けど、乗りたかったのね♪可愛い奴め♪

そんなこんなでまた歩いていると、次はあたちが乗りたーい!と今度ははな♪

P1080320_convert_20090122152748.jpg

はな、結局このまま家まで乗ってました(;^^) 気に入ったのかな?
そいでもって、途中でさくちゃんもお疲れになってきたので・・・

P1080325_convert_20090122152818.jpg

ワハハ~(〃⌒▽⌒〃)はなとさくちゃんで二人乗りしました ちょっとキツキツだけど(;^^)
いっちゃんも乗りたかったみたいでつ♪


結局、行きも帰りもちゃーんと歩いたのはモモとめろんだけ~
まぁモモは乗れないけどね。
めろん、おりこうだったね♪・・って、めろんの写真が無い(;^^)


そんなこんなで無事終わったセルフウオッシュ♪
今回初めて利用してみたけど、30分500円だし(今回は1時間予約)また利用してみようと思いました♪ まぁ夏は青空シャンプーだし、寒い時期だけでもね、近いし
あっでも、今度はモモと二人で来ようと思います( ⌒ ー ⌒;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


そうそう!カート♪実はこれ、らっきーМさんから去年譲って頂いたのです(@⌒▽⌒@)
あの買おうとしてたカート、買わずに済んじゃった(*'ー'*)エヘヘ

らっきーМさ~ん、ありがとうございました♪
大切に愛用させて頂きまーす♪




お正月のひより家♪

またまた久し振りの更新なのだ( ⌒ ー ⌒;)
しかも、お正月ネタ絵文字名を入力してください
去年アップし損ねた記事もあるんだけど、ボチボチアップしていきたいと思います

1月1、2日と仕事関係の挨拶周りで、父ちゃんとあちこち
でもその前にっ毎年元旦恒例、しまむらのキャラクター初売り!は、絶対に見逃せません!
開店前にレッツゴー!で、無事ゲッツでち

じゃ~ん♪

P1080081_convert_20090122125117.jpg

エヘ♪いっぱい買っちった♪
いっちゃん、こんなに買ってー!って顔してます(; ̄∇ ̄)アハハ・・

で、満足した姉ちゃんは、父ちゃんと挨拶周りに行ったのでした~(←これ、あー疲れた・・)


★1月3日★

これまた毎年恒例、佐野にいるお父ちゃんにおせちの差し入れも兼ねて、あの伝説の焼芋を拝みに行きました♪

P1080085_convert_20090122130108.jpgP1080086_convert_20090122130520.jpgP1080088_convert_20090122130701.jpgP1080092_convert_20090122131046.jpgP1080089_convert_20090122134004.jpg


ププ、今年はお父ちゃんの顔、丸出しでーす(〃⌒▽⌒〃)
あっ、↑のブスっ子でも中身はベッピン!!とは、焼いてる途中で、破けちゃったお芋ちゃんです。
破けちゃっても、味には代わりないよ~との意味です♪

今年も、4月いっぱいまでフレッセイ 佐野店にて、毎日おいしー伝説の焼芋焼いてまーす★
お近くにお越しの際には、是非ご賞味下さいませませ~~\(〃⌒▽⌒〃)/
おまけも一杯付くよ~♪

またまたこの場をお借りして、しっかり宣伝させて頂きました♪


★1月4日★
4日目にして、やっとわんこサービスです(;^^)
でも、特に何もリサーチしてなかったので、バラ園に行きました♪
あっもちろん、姉ちゃん運転す

今回は、はな、いっちゃん、めろんの3わんプラス姉ちゃんで行きました♪

P1080131_convert_20090122141009.jpg

お正月ともあって、殆ど人も居なくてガラーンとしてました
しかも、バラは全く咲いてないし、工事もしてました(;^^)拡大するのかな?

とゆう訳で?放牧し放題しちゃいました(*'ー'*) エヘヘ

P1080120_convert_20090122142338.jpgP1080231_convert_20090122142440.jpgP1080145_convert_20090122142521.jpg

それでもって、はなさんのこれも・・・

P1080210_convert_20090122142412.jpg

今年も必殺足上げチー、ジャンジャンバリバリです~(@~▽~@)


<動画 橋渡りまーす♪>


姉ちゃん一人だったので殆ど写真も撮れずだっけど、みーんな楽しそうに遊んでました(〃^∇^)
かれこれ、2時間は遊んだかな♪
今度はさくちゃんも一緒に来ようね♪


とゆうことで、4日までのお休みはあっとゆう間に終わったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


今年は去年よりも増して、運転がんばらなくっちゃね!
その為にも、やっぱりナビが欲すぃ・・・←全然道分からない&超方向音痴(; ̄∇ ̄)




2009年♪~ご挨拶~

ヒャー 1ヶ月近くも放置してしまったブログ(。≧∀≦。)アチャ~ッ!!
何かあったんじゃないか?!と心配してメールを下さった方もいて、ご心配お掛けしました汗

12月20日過ぎからめまぐるしく忙しくなってしまい、パソコンはクローズ状態・・・
(あっ、わんこ達のご飯注文の為に1度は開けました)
お正月も挨拶周りやらであまりのんびりできず、お正月モードがすっかり終わった今、やっと落ち着いた感じです。(´―`;)フゥ~ッ 。

こんな感じだったので、年賀状もろくに作れずもちろん元旦には届かず・・
遅くなって本当にすみませんでした。。もう届いたかな?
けど、今年もたーくさんの可愛い年賀状を頂きました♪ありがとうございました
ホント毎年思うけど、みなさんすごーく上手に年賀状を作っているので、感心しちゃいます。

で、ひより家ですが、私はもちろんの事、わんこ達は元気元気です!!
今年もお陰様で、元気に新年を迎えました♪

かなり遅いご挨拶ですが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します


そして、代表してさくちゃんからもご挨拶♪

P1070706_convert_20090109140840.jpg

さくちゃんは今年で12歳。
去年は何かと病院にお世話になる事が多かったけれど、今年も元気に1年を過ごして欲しいな♪


~去年一年を振り返って・・・~

去年一年も、サボリながらもブログをやってて本当に良かった!と思えるような、とっても充実した楽しい一年でした。
ブログを通して、年々素敵な出会いがあるなと実感で、感謝感激です。

ここでちょっとプチ暴露だけど、実は姉ちゃん、右耳が伝音性難聴と言って、
小さい音がなかなかひろえないのです。。
これ、20代の時に中耳炎を患ったのが原因と思われます。
でも軽度なので補聴器を付ける程ではないし、全然普段の生活には支障はありません。
ただ、人と会う時やわんこ連れの時などは、なるべく左側を意識して行動しています。

あっ、何だか新年早々暗い話になってしまいました~~!( ⌒ ー ⌒;)
で、何が言いたいかと言うと、今も今までも普段の生活に支障が無いにしても、歳を重ねて行くうちにどうなるかは分からないこの耳で不安がある中、こんな私に去年一年も素敵な出会いを頂けた事が本当に嬉しいって事。。

たーだっ!いっちゃん事件がねぇ・・・
でも、この事があったからこそ、本当はあってはいけない事だけど、
考えさせられ勉強することも多かったのは確かです。
ノンノちゃん、あっこちゃんにもいっぱいいっぱい感謝感謝です。。。

そしてっ!素敵な出会いもあった中、去年も素敵な贈り物もたーくさん頂きました
本当に去年一年、お陰様でひより家は幸せな一年でした♪
そしてこれも毎年思う事だけど、やっぱりウエスティは可愛いって事(〃^∇^)


こんなひより家ですが・・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します\(〃⌒▽⌒〃)/
そして、みなさまにとってもわんこ達にとっても、素敵な一年でありますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 


今年も素敵な出会いがありますように・・・




プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


