

また行きました( ̄ー ̄)o

★11月20日★

また行ってきました、岩槻城址公園♪

しかーも今回は、姉ちゃん運転っす(@~▽~@)ブイブイ
この公園は姉ちゃんちから30分ぐらいなのですが、初の長距離運転です( ̄ー ̄)

前回この公園に行った時、隅々までよーく見なかったので、この日はぜーんぶ歩いてみる事に♪

P1070122_convert_20081124173711.jpgP1070124_convert_20081124181904.jpgP1070125_convert_20081124181931.jpg

この日は、前回よりも人が少なめ。。
アスレチックもガラガラでした(;^^)さむ~~

P1070131_convert_20081124184206.jpgP1070128_convert_20081124184229.jpgP1070315_convert_20081124184259.jpg

中に日本人形が入っている時計台がありました♪このお人形、定時刻になるとくるくると回るそうです
さすが人形の町、岩槻!
そして、前回横から撮ったロマンスカーは、今回は正面からパシャリ♪ きぬ号
このロマンスカー、いつでも中を見れるのかと思ったら、土日祭日のみなんだって~
でも無料でち
もみじの紅葉も綺麗でした~

途中、何箇所かあった階段もアップアップ~上

<動画 みんなでホイサッサー!>

岩槻公園♪階段のぼりましゅ~

はな、階段脇を登って、ちょっとズルしたねー
さくちゃんもがんばって登ってました~♪

ぐる~っと歩いて、放牧タイム~~★

P1070225_convert_20081124201254.jpgP1070254_convert_20081124201027.jpgP1070309_convert_20081124201449.jpgP1070311_convert_20081124201517.jpgP1070206_convert_20081124215521.jpgP1070142_convert_20081124215455.jpg

2時間ほどお散歩しました♪
たーくさんお散歩したところで、お次は人間のお食事タイム~♪
ムフフ( ̄ー ̄)実はこの日、10時から公園で2時間遊んで、それからあそこでランチする!って
最初から計画してまちた この間はお食事しなかったからね~

で、またまたラフレシアへ行きました♪

が、ナントこの日はスゴイ混んでてびっくり!!
しかも、お客さんの中にわんこ嫌いな人もいるとか・・・(ドッグカフェなのにー
うちは、姉ちゃん&ママっち、そして4ワンズ・・・大勢です(; ̄∇ ̄)
なので、少し車で待ってる事に・・・

しばらくして、席空きましたー!ってお店の方が呼びに来てくれて早速中へ・・
(でもまだ混んでた)
お店の方も、なんだかパニックになってるみたいで、注文されてないパスタをお客さんの所へ運んだり・・
それを見たママっちが、あっ!私それでいいですよ~~♪って、ママっちが食べる事に(;^^)
で、姉ちゃんはチキンカチャトーラ(鶏肉のトマト煮こみ)を注文したはずが、10分経っても20分経っても出てこない・・(;^^)
聞けば、厨房に注文が通ってなかったそうです( ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄|||)ノガビーン・・・
お腹ペッコリーノでちた。。。

とゆう訳でママっちは、間違われて宙に浮き危うくポイ!されるところだった渡り蟹のトマトクリームパスタ、姉ちゃんは、クラブハウスサンドを♪
本当はパスタを食べたかったけど、これまた茹でたり何だりで時間掛かるとの事だったので、早く簡単にできるのがクラブハウスサンドでした。。
でもでも、パンがもっちもちしてておいしかったですよ~

P1070317_convert_20081124203006.jpgP1070340_convert_20081124203034.jpgP1070321_convert_20081124203108.jpgP1070341_convert_20081124203321.jpg

食事中、何気にはなを見たら、隣のチビッ子ちゃんといい感じでお外を見てました

P1070338_convert_20081124205544.jpg

ププ、何が見えたんだろー♪

いっちゃんは相変わらず一人で居られないので姉ちゃん抱っこ♪
さくちゃん、はな、めろんは下でいい子にしててくれました♪

P1070334_convert_20081124205637.jpgP1070336_convert_20081124205708.jpgP1070335_convert_20081124205733.jpg

あっ、この日もわんこ用にフルーツを頂いたのだけど、写真撮るの忘れた^^;
それと、おやつもくれました♪

P1070342_convert_20081124210618.jpg

そして気付けばお客さんはだーれも居なくて、姉ちゃんズだけでした♪
なんでもこの日は、開店前からお客さんがずーっと来っぱなしだったそうで、こんな事は始めてだからなんだかパニクッちゃってすみませんでした・・って。。
お礼にと、ジュースやらケーキやら頂いちゃってかえって申し訳なかったです。。
そんな事全然いいのになー♪

で、落ち着いたところでマスター?がはな達の写真を撮ってくれました♪
次に行った時には、翔ちゃんとらっきーちゃんの横に貼られてるかな?(o ̄ー ̄)o
また見に行かなくっちゃ♪

お腹も満たされ、はな達も飽きてきたので帰る事に・・・
あっそうそう!ラフレシアの隣に、ケーキ屋さんがあるんだけど、なんでもこのケーキ屋さんは
岩槻では有名なぐらいおいしーケーキ屋さんとの情報をゲッツ!
早速購入してみまちた♪

P1070343_convert_20081124211337.jpg

えーっと、モンブラン3つと、サバラン1つ、後のは名前忘れました
このモンブランがウマウマなのですっ!!ほぼ、クリームだ・か・ら( ̄ー ̄)
サバランはママっちが食べて、ほろ酔ってました、ププ。。
名前忘れたのもウマウマ~~!
ホントこのケーキ屋さん、すばらしーです



と、ゆう事で、とっ~ても充実した一日でした♪
今度は何処行こうかにゃぁ~(〃^∇^)


あー最近、みなさんのブログにもお邪魔してないし、何だかやる事一杯あるし、
お出掛けリサーチもしなきゃいけないしで、あっとゆう間に一日が終わっちゃう。。
気付けばもう11月も終わりそうですね。
そして12月。。早っ!!
段々と世話しなくなってくる季節、みなさま元気にお過ごし下さいませ~~(゚ー^)ノ^*・'゚☆








順調順調♪

★11月15日★

この日も姉ちゃん運転で、家から30分ぐらいの所にある公園へ行ってきました(〃^∇^)

P1040027_convert_20081116145735.jpg

が、カメラ持って行くの忘れたーー Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
電池を充電してたら、そのまま忘れちゃいました( ⌒ ー ⌒;)
なので、↑の写真は、前のを使いまわしですしずく

けど、はなさんのこんな笑顔がたくさん出てまちた♪

はなって芝生を見ると、わー!芝生だー!とばかりに、肩がぐぅーっとあがるんですアップ
それがまたたまんねぇ~~←超ミラクル親バカ・・



で、この日行った場所は、まだ姉ちゃんがペーパーだった頃(ってつい最近までだけどー)家から
近い事もあって、良く使う道にある公園でした。
助手席からこの公園を見る度に、あーここに連れてきてあげたいなーってずっと思っていました。
ムフフ(* ̄ー ̄)まず一個!念願叶ったもんねー


ここは、春には桜が満開になって、綺麗な桜並木が堪能できる場所なのです♪
そして側には広~い公園♪
来年は是非お花見を楽しみたいなと思いました♪

やっぱ運転できるってすばらすぃ~~←ホントしつこいです(;^^)


と、順調に距離を伸ばし、お出掛けを楽しんでいるひより家でありました( ^ー^)ノ
・・って、姉ちゃんだけか?!


話は変わり~

届きまあした、あれ(o ̄ー ̄)o

P1070116_convert_20081116170116.jpg

犬の飼い主検定の受験票です。
これが届くまで、実は姉ちゃんすっかり忘れてました(; ̄∇ ̄)

けどっ!本番29日!がんばるじょー
なーんにも勉強とかしてないんだけど大丈夫か?


そして最後にもう一つ♪
今年の夏は、3匹のカブちゃんがやって来ましたクワガタクワガタクワガタ
うち、2匹は9月の中頃に天国の虫王国へ旅立って行ったのですが、ナント!残り1匹がまだ生存中なのです

P1070119_convert_20081116155518.jpg

上手に飼育すれば、クワガタって越冬するそうなのです。
てっきり夏の生き物だから、寒くなれば自然にお別れかと思っていたのでびっくりです。

けど、上手に飼育って言っても、土入れて蜜入れてほっぽといてるんだけどなー
きっと、たまたま越冬に向いてるカブちゃんが来てくれたのかもしれませんね♪
動きは大分鈍いけど、でも手を入れると、グワッ!と鋏を広げるので元気と思われます

がんばれ!カブちゃん!!








プチオフ♪

★11月11日★(わんわんわんわんの日?)


この日、姉ちゃん初めての単独ワンコ旅!
↓不安そうなお二人です・・(; ̄∇ ̄)

P1070097_convert_20081112221526.jpg

超~安全運転で無事、バラ園♪に到着(* ̄ー ̄)
ここで、ジャッキー家M&H家のチャイ君が待っててくれました~(〃^∇^)ノわぁい♪

うちが一番近いのに、遅刻してすみませんでした
40キロ厳守のせいか?!

今回初めましての~

P1070041_convert_20081112223543.jpg
          
          オスッ!おいらジャッキーだっ♪



P1070040_convert_20081112223824.jpg

           ぼくはチャイでちゅ♪7ヶ月でち♪


ジャッキー君のママさんとは、夏のお食事会でお会いしたけれど、ジャッキー君に会うのはこの日が初めて やっと会えました(@⌒▽⌒@)
おっとりしてて、とっ~ても可愛いの♪
ピンクのお鼻がチャームポイントよん

そしてチャイ君とも初めまして
M&Hママさんちは、メイちゃんと北斗君、そして今年の8月にチャイ君が新しく家族になりました♪
1歳になる前にパピーのチャイ君に会いたい~~!と思っていたので、念願叶いました(@~▽~@)
チャイ君、まだまだ十分パピーちゃんでとっても可愛いかったです♪
チャイ君のペロペロチュッチュのご挨拶、ウマウマでちた♪←変態?


あっ、うちははな&いっちゃん&めろんで参加です( ^ー^)ノ

みんなでバラ園内をお散歩しました♪

P1070043_convert_20081113012942.jpgP1070042_convert_20081113013115.jpgP1070067_convert_20081113013249.jpgP1070094_convert_20081113013406.jpg

この日はちょっと寒かったけど、みんな元気に歩いてました♪
この公園は、はなのお気に入りでもあるので、足上げちーもガンガン出てましたよ~(*'ー'*)

<★動画 みんなでわらわら~♪★>


P1070064_convert_20081113014230.jpgP1070076_convert_20081113014254.jpg


そして、お腹も空いたので穂高ドッグランへ移動でーす

P1070110_convert_20081113015025.jpgP1070109_convert_20081113015120.jpgP1070108_convert_20081113015214.jpg


姉ちゃん、移動なんてあり~~?!って感じだけどー、ジャッキーママ号にゆっ~くり先導してもらって
無事到着
バラ園から10分も掛からないところに、こんな素敵な場所があったとは新たな発見♪
やっぱ運転できるってすばらすぃ~~~

が、ここのドッグランは会員制なので今回はお食事のみ。
店内わんこオッケーです♪
蒔きストーブが炊いてあって、とってもあったかかったです

姉ちゃんとチャイママさんは、ほうれん草とベーコンのクリームパスタ♪
ジャッキーママさんは、エビとキノコのパスタ♪
飲み物とサラダ、パン、デザートまで付いて1000円とはお安い~♪

P1070100_convert_20081113020311.jpgP1070102_convert_20081113020453.jpgP1070101_convert_20081113020406.jpgP1070104_convert_20081113020536.jpg


ベーコンがぶ厚めに切ってあって、おいちかったれす♪
食事も会話もたーっぷり堪能したところで、わんこ達が飽きてきてしまったのでお開きに・・・
ジャッキーママさんお手製のささ身ジャーキーやジャッキー君の可愛い名刺、
わんこおやつにチャイ君が加わった新しい名刺などなど~素敵なお土産を頂きました

P1070113_convert_20081113021556.jpg


ジャッキーママさ~ん、チャイママさ~ん、楽しい時間をありがとうございました\(〃⌒▽⌒〃)/また遊んで下さ~い♪





と、楽しいプチオフ会は終わったのでした♪
いやいや~今回ホント姉ちゃん一人で超ードキドキだったけど、案外できるじゃん(* ̄ー ̄)
はなといっちゃんは、いつも姉ちゃんの膝にどっぷり座って箱乗りしてるけど、今回は二人で
上手にバランス取って大人しく乗っててくれて良かった♪
めろんは助手席で、終始姉ちゃんの顔をじーっと見てまちた(;^^)
はな達も緊張したかな?

ホント、運転できるってすばらすぃ~~←しつこい?
少しずつ距離伸ばして、いっ~ぱいお出掛けするのだー♪









岩槻城址公園♪

★11月7日★

姉ちゃんの免許書き換えと、はなの薬といつもの?皮膚病の薬をもらいに病院へ行きました♪
最近運転練習がんばってる姉ちゃん(* ̄ー ̄)・・・って自分で言うな
しっかり更新しておかなきゃね

病院は、お薬だけなので診察はナッシング~
免許書き換えは、病院のすぐ側にある岩●警察で

用事が全て終わってから、みんなお待ちかねの公園へレッツラゴ~~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
さいたま市にある、岩槻城址公園へ行きました♪

P1060774_convert_20081109012730.jpgP1060772_convert_20081109012856.jpgP1060981_convert_20081109013041.jpg

この公園は殆どが芝生で、すごーく広くて素敵な公園でした★
ちょっとだけ放牧~♪

P1060796_convert_20081109013953.jpgP1060821_convert_20081109014132.jpgP1060872_convert_20081109014316.jpgP1060979_convert_20081109014501.jpgP1060865_convert_20081109014617.jpg

やっぱり一番ハッスルしていたのは、はなさんでした(@~▽~@)
途中で、トイプーちゃんにご対面~♪

P1060769_convert_20081109014955.jpg

はなったら、トイプーちゃんとチューしてました♪
ちなみに、男の子です(o ̄ー ̄)o
めろんたん、はなにお株取られちゃいまちた(≧∇≦*)ププッ

トイプーちゃんとバイバイして、更にひたすら歩く歩く!

P1060917_convert_20081109015716.jpgP1060784_convert_20081109015925.jpgP1060980_convert_20081109020040.jpg

公園のあちらこちらに、いろんなオブジェがありました♪

P1060776_convert_20081109020235.jpgP1060921_convert_20081109020343.jpg

他にもあるみたいだけど、歩くのに夢中で写真撮れませんでした( ⌒ ー ⌒;)
しかも、ひたすら歩いたので全く写真がありましぇーん・・・(; ̄∇ ̄)

かれこれ1時間30分ぐらいお散歩しました♪
公園を後にして5分ぐらいの所にある、ダイニングカフェ ラフレシアへ行きました♪

P1070035_convert_20081109022926.jpgP1070036_convert_20081109023121.jpg

このお店は、わんこと一緒に主にイタリア料理が楽しめるお店♪
もちろんスイーツもバッチリ
夜は生ギターの演奏を聞きながら、ディナーも楽しめるそうです。(夜もいいなぁ~

が、この日は姉ちゃんもママちゃんもさほどお腹が空いてなかったので、姉ちゃんはパンケーキ、
ママちゃんはマンゴープリンを注文しました♪

P1060999_convert_20081109132909.jpgP1070001_convert_20081109133033.jpgP1060995_convert_20081109133144.jpgP1060996_convert_20081109133257.jpg


店内には、たくさんのわんこちゃんの写真が飾られていました♪
するとその中に、らっきーМさんちの、翔君&らっきー君の写真を発見

P1070031_convert_20081109133957.jpg

この写真の側に、他のお客さんがいたのでこれしか撮れませんでした(^▽^;)
けど、ここにもらっきー家が出没してたのはびっくりしました~(^▽^)/~
お店の方も、らっきー&翔君の事はよーく覚えていて、お友達なんですよー!って言ったら、えー!
そうなのー!って話は盛り上がりまちた♪
らっきーМさ~ん、写真見にこなきゃですねん♪


姉ちゃんとママちゃんが食べていると、何やら熱い視線が・・・

P1070012_convert_20081109134842.jpg

仕方ないので、姉ちゃんのパンケーキをちょっとずつお裾分けしました(゚ー^)ノ^
あれ?いっちゃんがいない?と思ったら・・・

P1060985_convert_20081109135201.jpg

ププ、ちゃっかり姉ちゃんの隣に座ってまちた
いっちゃんて、お店に入ると必ず座りたがるんだもんなー
でも、椅子の上はわんこ禁止の場合があるので、慌てて一度降ろしたんだけど、お店の方が全然いいですよ~って言ってくれたので、お言葉に甘えてそのまま着席♪

しばらくすると、お店の方がわんちゃんにもどうぞ~って、果物を小さく切ったものをくれました♪
あっ、お水もちゃーんと4つくれました~(氷入りで♪)

P1060989_convert_20081109135913.jpg
P1070016_convert_20081109140030.jpg

が、せっかく頂いた果物、喜んで食べたのはいっちゃんだけでした(^-^)
残りは姉ちゃん食べまちた

<動画 りんごおいちー♪byいっちゃん>


ププ、カメラに向くようにわざとりんごをずらしたママちゃんでした


このお店の看板犬ちゃんなのかな?まだ3ヶ月のチワワとトイプーのベビーちゃんがいました♪
すんごい小ちゃくて可愛いの うちのワンズ達が超巨大に見えました(;^^)

<動画  あしょぼー!>


めろんの事が気に入ってくれたみたいで、パクパクしてました(*'ー'*)

P1070024_convert_20081109185353.jpgP1060994_convert_20081109185516.jpgP1070020_convert_20081109185630.jpgP1070005_convert_20081109190012.jpg

みんな、お店の中でも終始おりこうさんにしててくれました♪
大分慣れたきたかな?(o ̄ー ̄)o



このお店、今回初めて来たんだけど、店内もお店の方もすごーく素敵でした
今度はしっかりお食事しに来たいと思います♪
あっ、ちなみにこの日はママちゃん運転でつ。。
免許書き換えに来たのに、何かあったら困るのでー( ^ー^)ノ 
次は、姉ちゃん運転で来るじょー


公園ではみんな元気に走り周ったし、素敵なカフェも堪能できて、すごーく充実した一日でした♪























プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


