

★HAPPY BIRTHDAYノンノちゃん★

★10月26日★

この日、あっこちゃんちのノンノちゃんサプライズバースデーパーチー
が開催されました\(〃⌒▽⌒〃)/
本当は28日がお誕生日なのだけど、一日早いお誕生日パーチーです♪


(* ̄ー ̄)ウッシッシー、実はこの計画は数ヶ月前?からはなちゃんちのまきぴさんこじろお君ちのこなすさんむぎちゃんちのChakoさんと姉ちゃんの4人で密かに進めていた秘密計画だったのです♪
秘密文書のやり取り、楽しかったにゃ~
当日は、前から約束していたはな家とノンノ家、そこへこじろお家とむぎ家とひより家がサプライズで登場!
何も聞かされていないあっこ&ノンノちゃんはびっくり~~!ってな作戦でした♪

そしてその作戦は無事大成功~(@⌒▽⌒@)
みんなでわらわら大合流です~♪♪

それでは改めて、可愛い子ちゃんの紹介でーす

P1060299_convert_20081028010514.jpgP1060327_convert_20081028010640.jpgP1060393_convert_20081030183234.jpgP1060269_convert_20081028011701.jpgP1060307_convert_20081028011839.jpg


あっ、可愛い子ちゃんの中にうちのはなも入れさせて頂きました( ⌒ ー ⌒;)
むぎちゃんとはなちゃん、真正面の写真が無くてごめんなさい

こじろお君とは、一年ぶりの再会♪相変わらず、とっ~てもハンサムで優しいこじろお君でした♪
こじろお君、はなに優しくしてくれてありがとう♪(めろん危うしっ!)
はなちゃんともこれまた一年ぶりの再会!もちろん、相変わらず可愛いかったです♪
実は、はなちゃんとはな、従兄弟同士だった事が判明!
そう思ったら、はなちゃんに似てるかも♪って思っちゃいました♪(はなちゃん、ゴメンねけど、孤独好きな所はそっくりだよ~)

むぎちゃんとはこの度、初めまして♪でした。
念願のむぎちゃんファミリーに会えて、とっても嬉しかったです
むぎちゃんはもちろんとっても可愛いかったし、chakoさんもB-sukeさんもとっ~ても素敵な方でした♪

そしてノンノちゃんとは、例のいっちゃん事件から約7ヶ月ぶりの再会。。
元気になったノンノちゃんをこの目で見れて、もう感無量でした・・・
人なつっこくて、明るくて、誰とでもすぐに仲良くできる可愛いノンノちゃんのままで、本当に本当に嬉しかった・・・
きっと姉ちゃんの体にはいっちゃん臭がたくさんしみついてるはずだけど、いっぱいスリスリしてきてくれて、感激でした♪

今回姉ちゃんは、安心安全なはなと二人参加です(o ̄ー ̄)

そして~みんなで、柏の葉公園で遊びました♪

<★動画 ノンノ入水?!★>


P1060285_convert_20081028113045.jpgP1060323_convert_20081028113301.jpgP1060320_convert_20081028120814.jpg


わはは!ノンノちゃん、危うく入水するところでした(@⌒▽⌒@)こじろお君もウロウロしてたから、入りたかったのかな? ( ̄ー ̄)
はなは、池にいるお魚やカモさん達をじーっと見て黄昏ておりました~

しばらくすると、グレートピレネーズちゃんがやってきました♪

<★動画 怖いっす・・★>

P1060318_convert_20081028123403.jpg


このピレニーズちゃん、ホント大きかったです 普段モモで大きいわんこに慣れてるとは言え、さすがにはなもちょっと怖かったみたいです(;^^)
けど、すご~く優しくて可愛いピレニーズちゃんでした♪はなちゃんも恐々だったけど、ちゃーんとご挨拶してましたよ♪


そして水場を離れて、芝生地帯へ移動しました♪
その時、あっこちゃんがはなを一緒に連れてってくれて、多頭飼い気分を味わっていました(〃^∇^)

<★動画 ノンノ&はなwithあっこ♪★



せっかく一緒に歩いてくれたのに、はなったら寄り道が多くて~~汗
歩きずらくてゴメンねーアップロードファイル


芝生地帯に着くと、はなのテンションは上げ上げ~~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

P1060353_convert_20081028124811.jpgP1060357_convert_20081028125003.jpg


ププ、はなったら、あっこちゃんに背中をなでなでしてもらって満面の笑みでちゅ

公園でわらわらと遊んでいると、ナント!向こうから白犬さん発見!!

<★動画 初めまして!★>


P1060387_convert_20081028125853.jpg


が、お名前聞いたはずが、すっかり忘れちゃいました (/||| ̄▽)ガビーン!!ゴメンナサイ・・
確か・・スリリンちゃん?スラランちゃん?とか言っていたような・・・
5歳とまだ7ヶ月?のパピーちゃんの、女の子ちゃん2匹でした♪
更に白犬さんワラワラで、超~ハッピ~
こじろお王子ももちろん、ハッピッピ~

7ヶ月のパピーちゃんはさすが元気元気!パピーちゃんの元気にノンノちゃんもスイッチオン!

P1060384_convert_20081028131026.jpg


ノンちゃんのシッポがピン!と立って、戦闘モード!この後、たくさん追いかけっこしてましたよ♪


そして、この公園で2時間ほど遊んでから、メインイベントのパーチー会場である、
柏の葉ららぽーとへ移動~
(行く途中、あっこちゃんに窮屈な思いさせちゃってごめんね)

ららぽーと内にある、JOKER'S DININGにてパーチーです♪

P1060391_convert_20081028132009.jpg


店内には、ハロウィン時期に合わせてたくさんの着ぐるみがおいてあり、みんなで仮装大会です♪

P1060414_convert_20081030185126.jpgP1060428_convert_20081030185240.jpgP1060449_convert_20081030185428.jpgP1060400_convert_20081030185546.jpg

被された途端、ピタッ!と固まるのはみんな同じでおもしろかったな~
けど、みーんな可愛いかったです(@~▽~@)
と、残念ながら、姉ちゃんはここでみなさんとバイバイ・・・涙
楽しいパーチーの様子は、他のみなさんのブログでご覧下さいませ~ 


素敵なお土産をたーくさん頂きました♪

P1060459_convert_20081030190404.jpgP1060456_convert_20081030190516.jpgP1060462_convert_20081030190634.jpgP1060461_convert_20081030190744.jpg

どれも素敵な物&おいちー物ばかりで、姉ちゃんウハウハでちた\(*`∀´*)/


今回は、メインであるパーチーに参加できなくて、本当に残念無念で、超~~消化不良(≧□≦*)
しかも今回のこの企画、実は姉ちゃんが言いだしっぺ
なのに、まきぴさんやこなすさん、そしてchakoさんにぜーんぶお任せしてしまって、あげくには
最後まで居られず途中で帰るなんて、何から何まで本当にすみませんでした・・・

けど、あっこちゃんにはびっくりしてもらったし、パーチーも大盛況だったようで、とっても嬉しいです
久し振りにみなさんにも会え、可愛いお顔を見れたし、元気なノンノちゃんにも会えただけで、
姉ちゃんは十分満足です
ただ、やっぱり久し振りにみんなに会うと、嬉しさで天ぱっちゃったのは言うまでもありません・・ ( ⌒ ー ⌒;)


ノンノちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!これからももっとたくさんの素敵な思い出が増えますように・・

あっこ&ノンノちゃん、はな家のみなさん、こじろお家のみなさん、むぎ家のみなさん、本当にありがとうございました♪また会える日を楽しみにしています\(〃⌒▽⌒〃)/


長々見て頂きましてありがとうございました~(*^_^*)






















訳あって・・(* ̄ー ̄)

はなさん、キャリーバックの練習中でございますムキッがんばる
初めての事だけど、案外平気かな?

P1060197_convert_20081023163111.jpg

けど、重い~~

姉ちゃんもがんばるから、はなもがんばろー手書き風シリーズ26ピース


タネあかしはまた後日・・・ ̄ー ̄)))ムフフ・・

上尾運動公園♪

★10月18日★

久し振りに、上尾運動公園に行ってきました♪ 

P1050797_convert_20081019214248.jpgP1050796_convert_20081019214506.jpgP1050799_convert_20081019214654.jpgP1050805_convert_20081019215344.jpg

が、本当は最初行く予定ではなくて、少し買い物したら帰る予定だったんだけど、
あーー!大きい公園があるーー!と、はなが言った?ので寄る事に( ⌒ ー ⌒;) 
すぐ帰るつもりだったので、さくちゃんはお留守番でしたたらり


やっぱり出ました~足上げちー(≧∇≦*)けど、リードが重なっちゃった

P1050803_convert_20081019220955.jpg

久し振りの公園とあって、はなはもう大興奮
写真でご覧下さいませませ~♪

P1050809_convert_20081020011314.jpgP1050846_convert_20081020011508.jpgP1050801_convert_20081020011732.jpgP1050849_convert_20081020114455.jpgP1060160_convert_20081020115518.jpgP1050918_convert_20081020115853.jpgP1060048_convert_20081020120025.jpgP1060078_convert_20081021010748.jpgP1050947_convert_20081021011204.jpgP1050973_convert_20081021011319.jpgP1060098_convert_20081021011429.jpgP1060117_convert_20081021011540.jpgP1060139_convert_20081021011729.jpg

欲張って一杯載せちゃいました(;^^)てか、手抜き?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

土曜日で結構人も多くて、サッカーの試合とかやってたけど、この公園は広いのでみんな楽しく
元気に歩いてました♪
2時間ぐらい歩いたけど、気持良かったな~(〃^∇^)

P1060181_convert_20081021012831.jpg

今度はさくちゃんも一緒に来ようね♪








カートを求めて~渋谷♪

★10月4日★

またまたあきちゃんに、姉ちゃんのわんこお買い物に付き合ってもらっちゃいました(*'ー'*) エヘへ
今回は若者の町?渋谷!
渋谷なんて何年ぶりだ??
実は姉ちゃん、●十年前渋谷で働いてた事がありまひて(;^^)でも当時はモヤイ像は無かったので
初めて見たモヤイ像を記念に写真撮ってみたjumee☆faceA176

P1050690_convert_20081014170742.jpg

なんなら、一緒に写ればよかったかな?(*゜▽゜)

あきちゃんとは先月会ったけど、もちろん今回も弾丸トーク炸裂~爆弾爆弾
ひとまず弾丸トークの続きをする為と、今回は渋谷とゆう事で、気合も入れなきゃ!って事でまずは腹ごしらへにFRESHNESS BURGERへ♪

P1050725_convert_20081014171308.jpgP1050724_convert_20081014172730.jpgP1050723_convert_20081014172913.jpg

姉ちゃんとあきちゃんは、クラッシックバーガー(通常より若干大きめサイズ)を注文♪
あっでも、気合入れての腹ごしらえなのにパン系でいいのか?と思いきや、大きめバーガーのおかげで、十分お腹一杯になりました
ここのハンバーガー、めっちゃおいしかったです(〃^∇^)ノ

さてさて~しっかり腹ごしらえもできたし、いざ出陣
今回の目的は、カート♪
以前からネットで見てはいたものの、実際に実物を見てみたかったのです(* ̄ー ̄)
行ったお店は、Mr.Mac
看板犬のアンちゃんと伝ちゃんが可愛いくお出迎えしてくれました(〃^∇^)

P1050714_convert_20081015003733.jpgP1050692_convert_20081014174559.jpgP1050710_convert_20081014174702.jpgP1050716_convert_20081014175021.jpg

すごーくキャピキャピした若者が店員さんだったらど~しよ~~って思ってたけど、
とっても気さくな仲の良い年配のご夫婦(と言ってもまだお若いと思います)だったので、安心しました♪
あっ、伝ちゃんとアンちゃん、ちゃん♪と言ってますが、どちらも男の子です
アンちゃんの方は16歳!けど、とっても元気に看板犬を勤めていました♪

で、姉ちゃんが狙っているカートは・・・

P1050717_convert_20081014175907.jpg

Doggy Buggyです★
なんと言っても耐加重が50キロとは魅力的♪
盗難防止ロックと、2灯ヘッドライトが付いてる所もグ~~
後輪にバイク用のタイヤを使っているので頑丈!(前後車輪交換可能)
それに、デザインも素敵です

見てしまったからには、欲すぃ~~!
けど、お値段がねぇ・・・(; ̄∇ ̄)
とりあえず、お店の方とじっ~くりお話もできたし、実物も見れたので、ひとまず保留に ( ⌒ ー ⌒;)
前から欲しかったお散歩バックだけ購入しました。

P1050794_convert_20081014181729.jpg

このお散歩バック、消臭マナーポーチ(大小)、ショルダー用のベルト、マナードリンカーが付いてます♪ あっ、犬笛?も付いてます(o ̄ー ̄)

ここのカートは無料でレンタルできて、お試しができます♪
できればわんこ同伴で来て、カートを試してみて納得してもらってからでないと、お買い上げできないそうです。
姉ちゃんの場合は、ひとまず直接見に来たって事で、ネットでも注文可能です~って言われたけど、
後はお財布と相談でつ・・(;^^)

本当にお店の方が素敵な方だったので、しかも伝ちゃんもアンちゃんもきゃわいい~からすごーく名残惜しかったけど、また来まーす!と言って、お店を後にしました。

で、Mr.Macから10分ぐらいの所に、Three Dog Bakeryがあったので、お土産を買いに行きました♪

P1050727_convert_20081014201606.jpgP1050750_convert_20081014201942.jpgP1050784_convert_20081014202051.jpg

ププ、早速帰ってからいっちゃんとめろんに試着してもらいました♪
丁度夏物のセールをやっていたので、お洋服4枚ゲッツ★
それと、毎度お馴染みのおやつでつ(;^^)

そしてその後は、東急百貨店本店に、あの堂島ロールが売っているとの事!!
こりゃぁ行かない訳ないっしょ!って事で、行ってみたんだけどー・・・

P1050738_convert_20081014202928.jpg

行った時には、既に完売( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
なので、せっかく行ったので堂島スフレ↑を買いまちた。
でもこれも、おいしかったですよ~♪
電話予約もできるとの事なので、次回はきっちり予約をして行きたいと思いますっ

そして~渋谷シネタワーには、クリスピークリームドーナツが売ってるとの事なので、並ぶの覚悟して無事ゲッツ★

P1050728_convert_20081014203630.jpg

20分ぐらい並んだかな?土曜日なのに、意外と空いててラッキーでした♪
それにしてもこのドーナツ、超~甘くて超~うめぇ~~~!まさに姉ちゃん好みっす( ̄ー ̄)o


とゆう事で、何だか姉ちゃんのおやつを買いに行ったみたいになっちゃったお買い物だったけど、
でも楽しかったな♪

あきちゃーん、今回もお付き合いありがとね♪またよろぴくね~(゚ー^)ノ^*ニャハッ!


ドーナツ食べる父ちゃんに、ギラギラ~~(*≧∇≦)

P1050731_convert_20081015005823.jpg

けど父ちゃん、かなりご満悦でした(≧□≦*)ププ




●姉ちゃんのひとりごと●

14日 近所のおばちゃんから柿を頂きました♪
     この間梨を頂いたばっかりなのに、もう柿の時期かぁ~

P1050789_convert_20081015010811.jpg

14日 姉ちゃん運転練習!
     今回は一人で乗ったどー!
     けどまた近所のコンビニまで(;^^)
     次はもうちょっと距離を伸ばしてみるかな~。。



















祝!お父ちゃん&はなの再検査♪

姉ちゃんのお父ちゃんは、栃木県の佐野市とゆう所に住んでいます
2008年10月1日から、佐野市に市営のバスが運行される事となり、それに伴いバスの名称を一般市民から募集していたそうです。

お父ちゃんは、たまたまその話を広報で知り、ちょいと応募してみることに・・・
すると、ナ、ナ、ナント!お父ちゃんの応募した名称が採用されることになったのです~~!!

電話でその知らせを聞いたお父ちゃんは、そりゃもうびっくり!
しかも、応募したことすらすっかり忘れていたお父ちゃん ( ⌒ ー ⌒;)

で、その採用された名前と言うのは・・・

さ~のって号 です(@~▽~@)ワハハ~~♪

佐~野で行こう!→佐~野ってゴー!→佐~野って号!→さ~のって号!てな訳です(〃^∇^)
こんな単純な発想が逆に良かったのかな?

佐野市のHPでも紹介されてます♪気が向いたらクリック♪


で、先日10月1日には、市営バス運行開始の式典が行われ、名付け親としてお父ちゃんも式典に呼ばれました♪(残念ながら姉ちゃんは参加できず涙
式典では、賞状と副賞の無料宿泊券を頂いたお父ちゃん♪
雑誌社や新聞社(多分地元の)のインタビュー攻撃にもあって、ちょっくら芸能人気分を味わったそうです(^▽^;)

2日 早速お父ちゃんが賞状を見せに来てくれました(^▽^)/~

頂いた賞状と早速出来上がったバスの時刻表

P1050326_convert_20081005214543.jpgP1050328_convert_20081005214833.jpg

お父ちゃん、新平ちゃんでち♪
無料宿泊券は、日光のとある旅館です。4名様まで無料との事だけど、姉ちゃんは行けないし(わんこは禁止だしーチェッ)お父ちゃんも仕事で行けないので、ママちゃんが代わりにお友達と行くそうです( ̄ー ̄)o


いやいや~お父ちゃんもびっくりしただろうけど、姉ちゃんも本当にびっくりしました!
バスが無くならない限り、ずっとさ~のって号は走る訳だもん、すごいなー★
でも、お父ちゃん共々とっても素敵な記念となりました♪


みなさ~ん、佐野へ行った際には、さ~のって号を見つけてくださいね~(*'ー'*) エヘへ♪


********************************************


★10月3日★


今年5月にフィラリア検査の際にやった生化学検査で、はなのALPの数値が938だったので、毎日飲んでいる心臓のお薬を少し減らして半年後また再検査しましょうとの事だったので、行ってきました。(1ヶ月早いけど)

病院に着くと、可愛いトイプーちゃんがいました(〃^∇^)
じゃじゃ丸君と言うそうです♪

P1050345_convert_20081005234112.jpg

じゃじゃ丸君、少し高い所から降りた時に足を痛めたそうです・・・
それなのにはな達に一生懸命、遊ぼう!遊ぼう!とピョンピョン飛んでくれて。。
検査の結果、大した事はなかったそうです!良かった~。。
じゃじゃ丸君、お大事にね。。。

さてさて~はなちゃん採血です!

P1050348_convert_20081005220938.jpg

今回も暴れる事なく、スム~ズに終わりました
そして、さくちゃんも採血。
がっ!さくちゃんいつになく大暴れ~~(。≧∀≦。)・・なので写真はナッシング・・・

さくちゃんの場合、10キロ近くあった体重が8,5キロまで減ったので、念のため生化学検査しました。先生は心配ないと思うけど~なんて言ったけど、姉ちゃん、超~過保護なので(* ̄∇ ̄)ハハ・・
さくちゃんの結果は後日郵送、はなの結果は15分ぐらいで出るとの事だったので、その間病院の周りをお散歩しました。

結果・・・

P1050732_convert_20081006003426.jpg

T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!・・・785・・・

下がったものの、785・・・うーん、微妙でつ・・・( ̄。 ̄; )
この結果表には書いてないけれど、肝臓腎臓疾患の目安になるGOT/GPT/BUNは正常値だったので、今回も特にお薬や治療は無し。
心臓の薬の量を減らしてもこの程度なら、もしかしたら薬の影響は無いのかも。
ただ、数値はどうであれ下がってはいるので、また3ヶ月後ぐらいに検査。
薬の影響でも肝臓腎臓でもなければ、前に言っていた胆汁が溜まりやすい体質なのかもとの事。
次回はどうか下がっていますように・・・


と、なんだかパッとしない結果で姉ちゃんもガッカリだったけど、落ち込んでるとみんなに気持バレちゃうからね(^▽^;)
気を取り直して公園へお散歩に行きました♪

久し振りにみんなで行った公園♪みんなのハッピーなお顔をご覧くださ~い

P1050575_convert_20081006005509.jpgP1050598_convert_20081006005641.jpgP1050599_convert_20081006005753.jpgP1050655_convert_20081006010336.jpgP1050622_convert_20081006010559.jpgP1050621_convert_20081006010908.jpgP1050464_convert_20081006011238.jpgP1050363_convert_20081006011557.jpgP1050391_convert_20081006012032.jpgP1050514_convert_20081006012618.jpgP1050374_convert_20081006012914.jpgP1050397_convert_20081006013509.jpgP1050614_convert_20081006013633.jpgP1050387_convert_20081006014329.jpgP1050599_convert_20081006005753.jpgP1050391_convert_20081006140916.jpgP1050556_convert_20081006141344.jpg

いっぱい撮ったわりには、どれも似たような写真ばっかり・(汗)×2


けど、久し振りにさくちゃんも一緒で楽しかった♪
何気にみんな、後ろから歩いて来るさくちゃんを気に掛けて歩いてくれる姿が可愛いかったな~ 血のつながりは無いけれど、ずっと一緒に暮らす事で、姉妹以上の関係になってるのかも・・ってちょっと思えた嬉しい時間でした♪


















プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


