

最近の事♪

面倒臭いオバケが乗り移ったり、風邪ひいたり、仕事がちょっと忙しかったりで、またまた
サボってしまったブログ( ⌒ ー ⌒;)
気付けばもう9月も終わりですね♪
何より、わんこにとってすごーく過ごしやすくなったのがとってもうれぴ~~

最近の事をまとめてアップ♪

~大船度のサンマ編♪~

今年も大船度のおばちゃんちから、おいちーサンマ魚魚が届きました(〃^∇^)

P1050105_convert_20080929162429.jpg

お魚大好きはなちゃんはもちろん・・・

P1050109_convert_20080929162807.jpg

と言う事で、焼いたサンマをご飯にトッピング♪
さくちゃんは生のサンマをじっくり観察してました(゚ー^)ノ

P1050125_convert_20080929163147.jpgP1050124_convert_20080929163300.jpg

もちろんモモも食べました!モモには大サービスで、丸ごと一本あげちゃいました♪
人間達は、お刺身で美味しく頂きました♪(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)
うまかったにゃ~

おばちゃ~ん、今年もありがとね~!また来年もよろちくです~(*'ー'*) エヘへ

~はなの涙やけ対策編♪~

ご飯をプチ手作り食に変えてみたところ、大分はなの涙やけが改善されてきました
今回は目に見える改善なので、ご飯て本当に大事なんだなーって改めて思いました。。
前回、外からのケアとしてローションとパウダーを購入したけれど、はなって何かしようと姉ちゃんが手に持つと、あっ!何かされるっ!!と思って大脱走
逃げられると思うと、ついつい姉ちゃんも面倒臭くなってお手入れが遠のいてしまって(;^^)

そこでっいいもの発見(* ̄ー ̄)

P1050130_convert_20080929170227.jpg

コットンフィンガーと言って、指にはめて目はもちろん、お耳拭きにも使え、5本入りだけど洗って何度も使える優れもの♪オーがニッックコットンなので、わんこにも優しいです。

今回は、ハーブのローションも一緒に買ったので、これをコットンフィンガーに付けて姉ちゃんの太ももにチュパチュパしに来た所をすかさず狙って拭き拭き!

P1050238_convert_20080929171115.jpg

ウッシッシー!チュパチュパに夢中で、嫌がるどころか逆に気持よさそーでした♪
作戦成功~~
はなのチュパチュパは日に何度もあるので、これならお手入れもはかどりそうです(@~▽~@)

P1050280_convert_20080929171712.jpg
         なんか気持良かったでち♪


~さくちゃん病院へ編♪~

さくちゃんの真菌性の皮膚病、良くなったかと思えばまた違う所に発症しずく
しかも、最初発症した時よりも痒みが酷く夜も眠れない程で、本当に可愛そうでした。。
前回と同じ塗り薬と、今回は飲み薬も併用でお陰様で、今はやっと良くなりました

で、飲み薬を処方してもらうのに、体重を測ったところ・・・

先生・・・8、5キロね~
姉ちゃん・・・はーい♪8、5キロですね~

ん??8、5キロ??え~~~!?先生!!間違ってないですかぁ~~?!

・・・何度確認しても8、5キロに変わりナッシング。
今年5月、フィラリア検査の時に測った時、さくちゃん9、2キロだったので、この約4ヶ月で0.7キロ減です!!1キロ近くも減っていて、本当にびっくりしました。
さくちゃん、久々の8キロ台突入でちゅ(@⌒▽⌒@)

で、ついでにはなも測ってもらったところ、8,3キロ・・・( ̄ロ ̄;|||)ガーン!
なかなか7キロ台の道は遠いでつね( ̄ー ̄;)

そんなこんなで、さくちゃんの皮膚の状態が落ち着くまで、せっかく涼しくなったのにお散歩はしばらく中止になっちゃったんだけど、ここ最近やっとお散歩解禁~♪

P1050154_convert_20080929185021.jpg
             お散歩楽しいでしゅね!

<動画 みんなでダッシュ~★>

P1050133_convert_20080929185546.jpgP1050217_convert_20080929185655.jpg

超短い動画ではありますが(;^^)
1位いっちゃん、2位めろん、3位さくちゃん、4位はなでした♪


~姉ちゃん運転練習開始編♪~

27日土曜日、姉ちゃんやっと運転練習zoomzoom001初心者マークしました!

この日、ちょっと体調が悪かったママちゃんを強引にナビってもらい(はなも一緒でした)近所をぐるぐると1時間ほど走った後、コンビニへ車庫入れ練習がてらお買い物に♪

P1050222_convert_20080929195824.jpg

新発売のじゃがりこグラタン味とラスクを購入してお家へ帰りました♪
ちゃっかりお菓子を買えるなんて、姉ちゃんちょっち余裕か?(o ̄ー ̄)o

いやいや~何年ぶりかの運転だったけど、案外できるもんなんだなーと実感(〃^∇^)
とか言いつつ、40キロ出すのが精一杯だったのでした(; ̄∇ ̄)アハハ・・

P1050198_convert_20080929200720.jpg

おっ♪はなが褒めてくれるなんて姉ちゃん感激~
よーし!この調子でがんばるじょー



寒いぐらい涼しくなったし、すっかりみんなも冬眠から目覚めたし、そろそろお家ネタも卒業して
お出掛けネタで満載にしたいひよりワンズ♪
その為にも運転練習がんばらなくっちゃグー




デコじろう♪

オモロ~ナイスなもの見つけました(@⌒▽⌒@)

デコじろうです!

まずは、いっちゃん編♪

<スポーツ新聞バージョン★>
decojiro-20080916-002751.jpg

<いちごのいちごバージョン★>
decojiro-20080918-130025.gif

ププ、どちらもいっちゃんにぴったりでした(≧∇≦)


次は、モモ編♪

<選挙ポスターバージョン★>
decojiro-20080918-125209.jpg

モモに清き一票を~~~!


次は、はな編♪

<免許証バージョン★>
decojiro-20080918-125513.jpg

これで姉ちゃんの代わりに運転できるといいね(〃^∇^)


そして最後に、ウエス達みんなで♪

<青空写真バージョン★>
decojiro-20080918-122540.jpg



是非みなさんも遊んでみてくださいね(〃⌒▽⌒〃)

モモ&さくら

暑かった今年の夏も、毎年恒例のモモの青空シャンプ~♪を開催しました(〃^∇^)ノ

                       <動画 気持えぇ~~♪>


P1040541_convert_20080913145716.jpg
            
     あ~気持良かった♪ウへへ~~


・・・この後、はなライオン達がモモトラちゃんに、終わったの~~!と襲いかかったのは言うまでもありません ( ⌒ ー ⌒;)


*****************************************************



またまたさくちゃんに災難です。。お尻から尻尾の付け根にかけて、毛が抜けてしまいました涙

P1040954_convert_20080913152421.jpgP1040974_convert_20080913153125.jpg


病院へ行ったところ、真菌性の皮膚病との事。。
何らかの原因で一時的に免疫が落ち、たまたまここに皮膚病が出てしまったそうです。
前回起こしてしまった胃拡張、その後はガス・・・幸い先生の迅速な処置のお陰とお薬で見た目はすぐに元気にはなったものの、年齢を考えると完全に体が元に戻るまでには若い子よりは時間が掛かかってしまう為、その間に一時的に免疫や体力が落ち、皮膚病とゆう形で出てしまったそうです。

内臓疾患による皮膚病も考えられるそうなので、念の為血液検査もしましたが全く異常なしでした。
ひとまず、一時的な皮膚病との事なので、薬用シャンプーで週2回の洗浄と塗り薬で様子を見る事となりました。

そしてそれから約2週間後の今、大分毛も生えてきました~(〃⌒▽⌒〃)

P1050128_convert_20080913161853.jpg


ピンクの皮膚が丸見えだったけど、大分隠れてきました♪
実は、洗浄と塗り薬で10日間程様子見て状態が変わらなかったら、再度詳しく内臓疾患の再検査をする事になってました。
けど1週間もすると毛が生えてきてくれたので、これで本当に内臓疾患の心配もなくなりました!
あ~~良かった!!!

P1040958_convert_20080913163202.jpg

わはは!ホントだよね、さくちゃん♪
まだまだ若いもんには負けられないもんねっ(@⌒▽⌒@)



涼しくなったら一杯運動&お出掛けして、体力挽回だのだームキッムキッ

























宇サブ服を求めて~池袋♪

★9月6日★

高校の時からのお友達あきちゃんと、池袋へお買い物に行きました♪
と言うより、姉ちゃんのお買い物に付き合ってもらいまちた(;^^)

この日は電車で行ったのですが、あきちゃんとは久し振りに会った事もあり、
車内での会話はもう弾む弾む~
なので、池袋到着後はExcelsior Cafeで弾丸トークの続きをしにお茶タイム(〃^∇^)

どちらかと言うと、姉ちゃんの方がマシンガントークだったので喉がカラカラ
なので、一番大きいサイズのアイスカフェラテを♪
あきちゃんはグレープフルーツジュース♪

姉ちゃん、カフェラテにガムシロ4つ入れまちた(;^^)
あ、あ、相変わらず甘いの好きねぇ・・・(; ̄∇ ̄) by あきちゃん

P1040976_convert_20080907155620.jpgP1040975_convert_20080907155853.jpg

あきちゃんとは高校時代、同じクラスになった事はないのだけど、超~弱小チームではあったものの、3年間バレー部で毎日毎日辛い練習に耐え、汗・涙・鼻水等々を共に流し合った仲間であり、今では大親友なのです♪
辛く厳しい練習の後は、メンバーとふざけあったり後輩をからかったり、あきちゃんとバカ騒ぎしたりと、それがあったからこそ続けられたバレー部3年間。。。
他のメンバーは結婚や仕事で地方に行ってしまった子が多いので、唯一あきちゃんとは家も近い事もあって、未だに仲良くしてもらっています♪

前置きが長くなりましたが( ⌒ ー ⌒;)
今回池袋へ行った目的は、宇サブ服の購入(o ̄ー ̄)o

池袋西武百貨店内の池田ペットファームと東急ハンズ池袋店内のペッツリビンに宇サブロー商品が置いてあるとの事だったので、行ってきました♪

がっ!どちらも既に夏物は終了・・・( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン
ネットではまだ売られているのだけど、お店で直接見て見たい!と思ったので残念でした汗
けど、池田ペットファームの方では、ミキハウスの洋服が半額セールをしていたので、キャミソール2枚と、お土産のおやつを購入♪

P1040995_convert_20080907161729.jpgP1040983_convert_20080907161951.jpg

相変わらずおやつの大量買いです ( ⌒ ー ⌒;)

そして、お腹が空いたので西武8Fにあるレストランエーデルワイスへ腹ごしらえに♪
ここのレストランは、自家製手作りハンバーグが売りみたいなんだけど、二人して肉が食べたい気分だったので、ステーキをチョイス★

P1040982_convert_20080907162752.jpgP1040980_convert_20080907163430.jpg
P1040979_convert_20080907164338.jpgP1040977_convert_20080907164551.jpg

あきちゃんは和牛ロースのガーリックカットステーキ♪
姉ちゃんは和風牛ロースの鉄板焼き♪
とっ~てもウマウマでした!
ここでは、会話はさほど弾むことなく、食事に夢中になりまちた(*'ー'*)エヘへ

あ~お腹一杯♪と言いつつ、この後デパ地下へデザートを物色に(* ̄ー ̄)

P1040985_convert_20080907170629.jpgP1040984_convert_20080907170832.jpg

松蔵ポテトでワッフル♪
銀座新之助 貝新では、姉ちゃんのだ~~い好きな、いかあられを購入♪

松蔵ポテトはスイートポテトのお店なんだけど、スイートポテトを買わない代わりに、スイートポテトサンドと小豆クリームサンドを買いました♪
いかあられ!これは本当に姉ちゃんの大好物なのです!!
簡単に言うと、イカと水あめをからめた佃煮みたいなものです♪で、かなり甘いです( ̄ー ̄)

ほ、ほ、本当に甘いの好きねぇ・・・(; ̄∇ ̄) byあきちゃん

そしてお次は、サンリオギフトゲートへ♪
姉ちゃんと言えばキティちゃんキティちゃんです(゚ー^)ノニャハッ♪

来年のカレンダーが早くも売っていたので、2種類購入♪
それと、500円くじをやっていたので2回分やったら、ヘアーバンドとポンプボトルが当たりました
本当はマットが欲しかったんだけどな~。。まっいっか。

P1050102_convert_20080907180500.jpgP1050103_convert_20080907180730.jpg

この後、またお茶して最後の弾丸トークをして帰路に着きました(@⌒▽⌒@)
おうちに帰ると、ママちゃん達とお留守番していたみんなの大歓迎を受け、お土産のおやつを進呈して落ち着いたところでキャミソールの試着をしてもらいました♪

Lサイズなので、めろん以外なら誰でもオッケーだけど、いっちゃんとさくちゃんに着てもらいました。

P1040991_convert_20080907182630.jpgP1050055_convert_20080907182742.jpgP1050069_convert_20080907184153.jpg

めろんは、お土産のおもちゃで大満足

P1050027_convert_20080907200202.jpg

けど、この方はやっぱり姉ちゃんだけ出掛けた事にご立腹のようです( ⌒ ー ⌒;)

P1050092_convert_20080907205628.jpg
          また姉ちゃんばっかりー!

ごめんね、はな涙
最近また暑くてお散歩さえろくに行けないもんね。。
もうちょっと我慢しておくれ~~!



とゆう事で、お目当ての宇サブ服はゲッツならずで残念だったけど、何年ぶりかのとうちょーでイナカッペ丸出し姉ちゃんも、普段都内まで通勤しているあきちゃんのお陰で、楽しいショッピングとなりました(@⌒▽⌒@)
あきちゃん、ありがとね~またお付き合いよろぴく~♪


姉ちゃんネタを長々見て下さってありがとうございました~



























便利な物♪

いつもご飯をあげる時、目分量であげていた姉ちゃん(;^^)
やっぱりちゃーんと測った方がいいかな~と思って、買ってみました(*'ー'*)

P1040887_convert_20080901162327.jpg

デジタル軽量スプーンです。
このスプーン、置いた状態でも持ったままでも測れます。

これなら面倒臭がりな姉ちゃんでも使えそうです(o ̄ー ̄)


*********************************************


前からちょっと気になっていた、体に優しいハーネス♪を購入♪

P1040832_convert_20080901163712.jpg

引っ張った時に、心臓や気管への負担が少ないとの事なので、はなとさくちゃんの分を買いました♪
さくちゃんは別に心臓も気管も悪くは無いのだけど、お歳なので(≧∇≦*)

早速試着~さくちゃん&はな

P1040918_convert_20080901164141.jpgP1040952_convert_20080901165129.jpgP1040924_convert_20080901165411.jpg

ムフフ ( ̄ー ̄)oお二人とも、気に入ってくれたみたいでつ♪
一応これ、防虫加工してあるそうです~

横側が太くなっているので、脇の下とか大丈夫かな?と思ったけど、試しに家の中を歩いてもらったら
案外普通に歩いていたので、大丈夫かと思われます。
今までのハーネスは細いので、逆に太い方が食い込まなくていいのかも。。

けど、お天気悪くてまだ外では試してません(。≧O≦)

P1040817_convert_20080817152112.jpg

↑前回の写真です(;^^)

まだ暑いと言うより、雨ばっかりだもんねぇ~。。
早くカラッとお天気になるといいね









プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


