

おもらし。。

最近、雨&雷になると・・・

P1040884_convert_20080828155800.jpg

おもらしされます(; ̄∇ ̄)ガビーン・・・
しかも、決まってキッチンマットの上。。何でだ??

で、犯人は・・・

P1040883_convert_20080828160033.jpg

はなです!

ったくもー 天気悪いってのに~~!
とか言いながら、こんな顔されちゃうと怒れない姉ちゃんなのでした( ⌒ ー ⌒;)


前は雷が鳴るとワンワン!吠えるだけでこんな事はなかったんだけど、最近はおもらしまで。。
雷、怖くなっちゃったかな。。
まっ、そんなはなちゃんも可愛いじゃないのん~(@~▽~@)
・・・ってなんのこっちゃ(≧∀≦)




梨♪

8月に入ってから、のお裾分けを頂いています(@~▽~@)わぁい

P1040492_convert_20080823132719.jpgP1040533_convert_20080823133408.jpg

時にはナスちゃんも一緒な時も♪

果物が大好きなのは、いっちゃんだけかと思いきや、めろんも大好き
さすが、果物つながり~(* ̄ー ̄)

P1040511_convert_20080823134153.jpg

こんな時ばっかり仲良く並ぶお二人さん♪ けど、目は梨に釘付けでーす(~∇~* )

<動画 梨おいちー♪byいちご&めろん>


ちらちらとお見苦しい姉ちゃんの足が写って大変失礼しました(; ̄∇ ̄)
いっちゃんもめろんも、シャリシャリといい音たてておいしそーに食べてました♪
特にめろんの方が食べる気マンマンだったかな?

P1040506_convert_20080823141057.jpgP1040496_convert_20080823141228.jpg

なぜかはなとさくちゃんは食べません。。
甘くておいしーのにね~

もちろん、モモも食べました♪がっ!モモにはやっぱりまずこれを~

P1040514_convert_20080823140023.jpg

わはは!梨オンザノ~ズ♪ さすがモモちん、お見事
(あっ、この後ちゃんと食べましたよ~)


もちろん姉ちゃんも梨大好き♪
今年の梨も水分たっぷりで甘甘で、とっ~ても美味しかったです♪
次は豊水かにゃ?(o ̄ー ̄)oウッシッシー

おばちゃん、いつもありがと~~★
みんなで美味しく頂きました~♪



・・って、おばちゃんはうちのわんこも梨を食べてる事を知りません。
言ったらびっくりするかな?(≧∇≦)ノ










夏だから(o ̄ー ̄)

夏季限定で、馬肉をトッピングしました♪

P1040674_convert_20080820171027.jpgP1040719_convert_20080820171233.jpgP1040721_convert_20080820171427.jpg

モモはちょっと大盛り~♪
食べてる所の動画や写真を撮る暇もなく、あっとゆう間に完食です(;^^)
これで馬力ついたかな?(* ̄ー ̄)

P1040751_convert_20080820172130.jpg

うんうん!これでさくちゃんも馬力アッ~プなのだー 



お盆を過ぎたせいか、大分朝晩は涼しくなった感じ♪
段々と秋ちゃんが近づいてきてるんですね~(~∇~* )
けど、まだまだ暑い みなさ~ん、あともう少しがんばりましょう~~★


テリアデコ♪&アウトレット♪

★8月12日★

この日、テリアいちばより、可愛いウエスティのデコシールが届きました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪

P1040815_convert_20080817140015.jpg

テリアいちばがリニューアルオープン♪
大人気のお店なだけだけに、オープンと同時に売り切れ続出の中、どうにかゲッツできました 
写真でも十分可愛いかったけれど、実物は更に可愛さ倍増で感激~~
一枚は姉ちゃんの携帯に、もう一枚はママちゃんの携帯にペタンコしました♪

P1040816_convert_20080817141223.jpg

わぉ~♪ベリーキュートン♪
ママちゃんは最近携帯を新しくしたので、可愛い携帯になってとっ~ても喜んでいました(~∇~* )
姉ちゃんも新しい携帯欲しくなりまちた(;^^)

masamiさ~ん、ありがとうございました★
ずっ~と大切に愛用させて頂きま~す\(〃⌒▽⌒〃)/


そして、これからもジャンジャンバリバリ可愛いウエスティグッズの大放出、楽しみにしてま~す


★8月16日★

今年のお盆休みは、父ちゃんの実家へ帰省はナッシング~♪
だからと言って、この暑さじゃぁ到底わんこ連れのお出掛けは無理なので、おうちでのんびりです♪

けど、前からちょっと気になっていた、入間アウトレットへ行ってみました♪ 

P1040755_convert_20080817143856.jpg

が、やっぱりスゴイ混みよう・・・(||| ▽ |||)しかも、あぢ~~~
なので、目的のお店をさっさと見て、隣にあるコストコへ移動したのですが、ここは会員証が無いと
店内を見るのもダメ!との事。。
会員証を作るカウンターもすげー混んでいるので、諦めて帰る事に。。

アウトレット内のペットパラダイスでは
めろんのいちごちゃん柄のバンダナと、誰のでもないけど安かったのでミッキーのお洋服を♪
そして、LOCAL MOTIONでは、なぜか父ちゃんとペアルックのTシャツを買ってしまった( ⌒ ー ⌒;)アハハ・・

P1040759_convert_20080817145238.jpg

早速めろんにバンダナ装着♪

P1040765_convert_20080817145503.jpg

おっ♪なかなかプリチーじゃないのん♪
ちょっとぶりっ子気味のめろんです(* ̄ー ̄)

ミッキー服はいっちゃんが試着です♪

P1040812_convert_20080817150111.jpg

おっ♪こりまたボーイッシュな感じでグーじゃないのん♪
このお洋服も、濡らして着せてもオッケーなシャツだそうです。生地がツルツルしてます♪
けど、やっぱ宇サブにはかなわないんだろーなー(o ̄ー ̄)
でもこの間宇サブでいっちゃんの買い損ねたから、ひとまずこれで我慢してもらうか(;^^)

あっ、せっかくなので?写真撮ってみた・・・

P1040821_convert_20080817150705.jpg

アホ夫婦です(⌒~⌒ι)


そして、お出掛けを心待ちにしているはなさんです( ´∀`)

P1040817_convert_20080817152112.jpg

うーん、まだもうちょっとだねぇ~(;^^)
けど、立秋も過ぎてもう残暑!あともう少しの辛抱だよ~ん♪

初宇サブ♪

知る人ぞ知る、宇サブローの洋服を買ってみました~(@⌒▽⌒@)ノ

P1040713_convert_20080814161036.jpg

ピンクがはなで、黄色?がめろんです♪ カエルちゃん柄、可愛い~

ここの洋服を初めて買う姉ちゃんに、Aっ子ちゃんがいろいろとアドバイスをしてくれました♪
実際に試着できないので、すごーくサイズには悩んだんだけど、Aっ子ちゃん情報によると、
NちゃんやHちゃん、そしてK君までもがLサイズと聞き、ちょっとびっくり!!てっきりSかМだと思ってた~!
とゆうことは、うちの場合はその上のサイズか?!と、あれこれ悩んだあげく、はなはどうにかLサイズ♪めろんはやっぱりチビッ子、Мサイズでぴったりでした♪フゥ~。。

本当はいっちゃんの分も含めて3枚、同じピンクで揃えたかったんだけど、Lサイズのピンクはこの1枚、Мサイズのピンクは既に売り切れでした。。残念
あっこちゃ~ん、いろいろとありがと~♪お陰様でゲッツしたよ~♪

まずは、めろんが試着♪

P1040715_convert_20080814162617.jpg

     宇サブ、しゃいこ~でしゅね~♪

次ははな~♪と思いきや、相変わらず洋服嫌いのはな ( ⌒ ー ⌒;)
ガルガル~~!と怒りながら逃げ回るはなをどうにか捕まえ、さっさと着せてそのままお散歩行っちゃいました

<動画 涼しいから猛ダッシュ~~!>


はなさんたら、この後もしばらく猛ダッシュは続いたのでした!
めろんも走る走る!ちなみに、左にはモモもおりました~
やっぱり涼しいんだねこのお洋服
だったら嫌がらないで、着て欲しいわ^^;

がっ!この後、はなが道路でゴロリンピックを開催してしまって、すぐに洋服は真っ黒け~~(; ̄∇ ̄)
でも、お洗濯したら、綺麗~に汚れは落ちました♪


このお散歩時、濡らして着せて行ったんだけど本当にサラサラで、触るとヒンヤリ冷たい
これならはなも快適にお散歩できるな♪と思いました。


すっかりこのお洋服にはまってしまった姉ちゃん、
あともう何枚か買っちゃおうっと~(* ̄ー ̄)ウッシッシー・・・

素敵な夏便♪

★7月25日★

すっかりアップが遅くなってしまいました
この日、メルママさんから、めろんのお誕生日プレゼントが届きました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1040317_convert_20080811012913.jpg
P1040321_convert_20080806214901.jpgP1040322_convert_20080806215147.jpgP1040323_convert_20080806215440.jpgP1040324_convert_20080806215654.jpg

可愛いウエスティのマグカップセット♪、わんこおやつ♪、めろんの大好きなおもちゃ♪
そして、水筒とスプレーボトルが一体化したマナードリンカー♪←これにはびっくりしました!
こんな便利な物があるのですね★

どれも素敵な物ばかりで感激です

うちは大所帯な上に、みんなお誕生日はバラバラ(;^^)
そんなひよりワンズにも関わらずメルママさんは、2月~4月までのお誕生日の春組さん(はな、さくら、いちご、モモ)、そして今回7月お誕生日のめろんの夏組さんへと、2度に分けて素敵なプレゼントを送って下さいました。。

2月に届いたメルママさんから春組さんへのプレゼント♪
P1020415.jpg

こちらもどれも素敵な物ばかりで、はな&いっちゃん&モモと大喜びしたのを今でもよーく覚えています♪


そして、これまたすごーくアップが遅くなってしまったのだけど、3月にはまきぴさんから、はな&いっちゃんへのお誕生日プレゼントが届きました~(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

P1030271_convert_20080807164856.jpg

   まきぴしゃん、ありがとです~♪by いちご

ウマウマおかぴ(お菓子by姉ちゃん用)、わんこの足型が取れるキッド♪、キティちゃんの迷子札♪
リサガスの可愛いお洋服♪そして、メロンとイチゴのお洋服まで~♪(←これはまた後日アップします) もちろん、めろんの大好きなおもちゃまで入っていました♪

P1030234_convert_20080807165901.jpgP1030275_convert_20080807165643.jpg

素敵なお心遣いで、申し訳ない気持と感謝の気持で一杯です。。
お礼を言っても言い足りないぐらい・・・

<動画 ワーイ♪ボールだ~~★>


すっかりおもちゃは自分の物と認識しているめろん(* ̄ー ̄)
めろんのお宝が増えて良かったね!
姉ちゃんもめろんの嬉しいお顔が見れてしあわしぇだ~♪

P1040574_convert_20080807011211.jpgP1040611_convert_20080807171640.jpg


メルママさ~ん、まきぴさ~ん、
本当にありがとうございました!
ずっ~と大切に愛用させて頂きま~す\(〃⌒▽⌒〃)/



★7月29日★

この日は、Chakoさんまきぴさんから、清里の超~高級アイスクリームが届きました~(@~▽~@)ノわぁい

P1040477_convert_20080807013608.jpg

箱を開けた途端、ドライアイスの煙がポワ~ンと出てきて、まるで玉手箱のようでした♪

はなにもちょっとお裾分け♪

P1040650_convert_20080808165533.jpgP1040657_convert_20080808165649.jpg

わざと少し残してあげたカップの中のアイスを、夢中で舐めていたはなでした( ^ー^)

とっ~ても濃厚で、本当においしかったです!
清里の清清しい空気も一緒に食べちゃった感じで、ダブルのウマウマです♪


Chakoさ~ん、まきぴさ~ん、本当にありがとうございました!
ひより家一同、ありがたくおいしく頂きま~す\(〃⌒▽⌒〃)/



★8月7日★

この日は、SONさんから、素敵な贈り物が届きました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1040595_convert_20080810172735.jpg

ウマウマお煎餅(姉ちゃん用)♪、たーくさんのわんこおやつ♪が入っていました★
お煎餅は、姉ちゃん用だけかと思いきや~ナント!わんこ用のお煎餅も入っていました!

P1040607_convert_20080810173127.jpg

ポチのおみやげだなんて、可愛い~♪
めろんたら、彼氏からのプレゼントだと勘違いしちゃったかちら?(o ̄ー ̄)

姉ちゃん用のお煎餅、これホントにおいしかったです!
ビールのお供にサイコー(味見済み( ̄ー ̄))


SONさ~ん、おいしー物一杯をありがとうございました!
みんなで仲良くおいしく頂きま~す\(〃⌒▽⌒〃)/


 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


何だか頂いてばっかりで申し訳ない・・けど、本当にたくさんの素敵な頂き物で、姉ちゃんもはな達も幸せ者&犬です。。
これもひとえに、わんこを通してできた素敵なご縁のおかげです。。
はな達にも感謝かな。。
それに、せっかく送ってきてくださるのに、いっつもタイムリーにアップできずで本当に申し訳ないでつ(; ̄∇ ̄)

それにしてもみなさん、本当に素敵な物やおいしー物をご存知だなー♪って、すごーく感心&感動しました!
遠くてなかなか会えないお友達もいるけれど、いつか絶対直接会ってお礼を言うんだー!
はな達からも、ペロペロチュッチュ♪でちゃーんとお礼しないとね(゚ー^)ノ

みなさま、本当に本当にありがとうございました!!









さくちゃん。。

★7月29日★

この日の朝からなぜか震えが止まらないさくちゃん・・・
エアコンが寒いのかな?何か怖い事でもあるのかな?・・・と、ひとまず午前中は様子を見てました。
けれど、午後になっても震えは止まらない、ご飯も大好きなおやつも食べない、全然元気も無い・・・
これは絶対におかしい!!と思い、午後の診察時間を待って、病院へ行きました。
この日は母ちゃんがお休みだったのも幸い。。

震えはあるものの、心音は正常、体温も平熱、風邪の症状も無い・・
だけど先生が、この間の胃の事もあるし、お腹が張ってる感じがするから、腹部と胸部のレントゲン撮ってみようか・・って事で、レントゲンを撮ってみました。

数分後、レントゲン写真を見てびっくり!!
お腹一杯に、ガスが溜まってました!
素人目で見てもスゴイッ!って思う程・・腸の形も変形していて、お腹の中がぐちゃぐちゃな感じでした・・・先生も、これじゃぁかなり苦しかったね・・・きっと苦しさから震えがきてたんだね・・って。。

あーもっと早く病院に連れて行ってあげればよかった~~!!

で、ガス・・いわゆる、おならです(;^^)
本来は、普段生活していて自然に出るものが、年齢と共に胃腸の動きも悪くなって今回のようにお腹(腸一杯に)に溜まってしまったんだそうです。

さくちゃんは今はお散歩中止しているけれど、またお散歩再開するようになって、体を動かすようになれば、自然と腸の働きも良くなるんですよね!なーんて、お気楽な事を先生に聞いたら、
動こうが動かないだろうが、関係ないとの事・・・(▼_▼)ガビーン・・・

これは、老犬特有の病気で、アトニーと言うんだそうです。。
病気と聞いて、またまた(▼_▼)(▼_▼)ガビーン更にショッ~~ク!・・・
でも、病気!って程重くはないから、そんなに落ち込まないで!って、先生は姉ちゃんを励ましてくれました。。(姉ちゃんの肩がかなり下がっていたから^^;)

それと・・・
先日さくちゃんが胃拡張を起こしてしまった時にもらった薬、治った途端に姉ちゃんはスパッ!と
あげるのを止めてしまったんです・・まだ薬は残っていたのに。。
本当は治っても薬が無くなるまであげなきゃいけなかった~~!
ちゃんと飲んでいたら、今回の事も無かったそうでつ(; ̄∇ ̄)
前回の胃と今回の腸が続いていたなんて~~

姉ちゃんのせいで本当に辛い思いをさせちゃったね、さくちゃん・・本当にごめんね・・
苦しくて身の置き場がなかったぐらい辛かったもんね・・・

けどっ!今はすっかり元気になりました~(〃⌒▽⌒〃)

P1040386_convert_20080802005402.jpg

姉ちゃん!ちゃんとお薬くだしゃいね!
はーい(^▽^;)

P1040535_convert_20080803003915.jpg

さくちゃん、嫌がらずにちゃんとお薬飲んでくれてありがとうね。。。



もう8月!
ちょっとずつ秋が近づいて来てると思うと、ちょっぴり嬉しいひより家です♪

でもまだまだ暑い日が続きます・・みなさま、元気にお過ごし下さいませ~~(@⌒▽⌒@)
プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


