

人間プチオフ♪

★7月26日★

人間プチオフに行ってきました(〃^∇^)
場所は、Tre Bicchieri (トリビッキエーリ) イタリアンのお店です♪

P1040401_convert_20080727174445.jpg

集まったメンバーは、M&Hママさん らっきーМさん ライスママさん まっくんママさん jackun_mamaさん と、姉ちゃんの6名♪

ライスママさんとは、去年のクリパー以来だったので、お久し振りにお会いできて嬉しかったです♪
jackun_mamaさんとは今回、初めまして♪でした。
てか、jackun_mamaさんは、私だけではなく、他の方とも初めまして♪だったので、ドキドキだったかな?(o ̄ー ̄)

お店は、M&Hママさんが予約をしておいてくれました♪
土日限定のランチと、単品でピザを注文

P1040394_convert_20080727220648.jpgP1040395_convert_20080727221006.jpg
P1040396_convert_20080727223741.jpgP1040397_convert_20080727223858.jpg
P1040398_convert_20080727224012.jpg

生ハムサラダとコンソメスープの前菜付きで、何種類かの中から好きなパスタを選べるので、
姉ちゃんはたらこと水菜のクリームソースパスタを注文♪
けどこのパスタ、クリームソースなのに、パサっていたのはなぜ??・・・

デザートは、ティラミスとチーズケーキ、かぼちゃのプリンから選べるので、姉ちゃんはチーズケーキ
をチョイス~♪
ピザ2種類は名前忘れちゃいました~~(;^^)

けど、みーんなとってもおいしかったです(@⌒ー⌒@)
わんこ話やいろ~んな話で盛り上がって、気付けば3時間も
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しい3時間でした♪

みなさ~ん、お誘い下さってありがとうございました!とっ~ても楽しかったでーす(@⌒▽⌒@)


帰りにJOKERへ寄って、お留守番していたわん達にお土産を買いに行きました♪

P1040405_convert_20080727225643.jpg

先日のめろんの誕生日に、たーくさんおもちゃあげたんだけど、見たらついつい買ってしまった( ⌒ ー ⌒;)

P1040419_convert_20080727230036.jpg

ププ、おもちゃ買って大正解だったみたいでつ(* ̄ー ̄)
さくちゃんもいっちゃんもモモも、おやつもらって大喜び~( *~∇~)

がっ!唯一一名、ふてくされている子がおりました・・・

P1040474_convert_20080727231447.jpg

はなさんです(;^^)
そう言えば姉ちゃんが出かける時、必死になって連れてけ攻撃!してたもんね。。
お出掛け我慢しているってーのに、ごめんよ~~
早く秋になるといいね、はな。。
秋になったら、ガンガン連れて行くからね~~!


●おまけ●

食事中、不思議なわんこが出現しました

P1040399_convert_20080727232218.jpg






思う事。。

*テンプレート変更しました(* ̄ー ̄)ニヤリッ・・

★7月9日★

ノンノちゃん&あっこちゃんから、ノンノちゃんの快気祝いとゆう事で、おいしそーなプリンを送ってきてくれました♪
P1040222_convert_20080722173216.jpg

ノンノちゃんとあっこちゃんが元気になってくれるだけで嬉しいのに、こんな事~~!!
でもね、このプリン、超~~ウマウマでちた(〃^∇^)ノ
全部で6種類の味が楽しめて、それぞれが陶器の立派な器に入っていました♪
こんな高級なウマウマプリンを食べたのは初めてです!

P1040283_convert_20080722174754.jpg

ププ、いつ子です(o ̄ー ̄)o
いっちゃんだけじゃなく、もちろん姉ちゃんも一緒に特訓中!
また笑顔で一緒に遊べる日に向かって・・ね。。

ノンノちゃーん&あっこちゃん、本当にありがとう!


★7月20日★

この日の夜ご飯の後、さくちゃんが突然の胃拡張を起こしてしまって、危うく腸捻転を併発するところでした・・・七転八倒して苦しむさくちゃん・・・
幸い、日曜はお休み&時間外なのに、先生が緊急で診て下さったおかげで、大事には至りませんでした。。。

P1040293_convert_20080722180230.jpg

今はもうすっかり元気です(〃⌒▽⌒〃)
本当にあの時はどうなるかと思いました・・・

若い時とは同じようにはいかないんだ・・と改めて考えさせられました。。


と、最近いろいろと考えさせられる事が多い姉ちゃん・・・
前から気になっていた、犬の飼い主検定を受けてみることにしました。

P1040288_convert_20080722181526.jpg

試験日は11月。
申し込みも済んで、後は受験票が届くのを待つだけ。。

犬の検定ではなく、犬の飼い主の検定ですって、何だか頭の痛い言葉。。
もし落ちたら飼い主失格ってこと?!キャー!どうしよ~~!

今更ジタバタしてもしょうがない・・・とにかく、がんばるんば~~




HAPPY BIRTHDAY めろん♪

★7月8日★

めろん6歳の誕生日でした~\(〃⌒▽⌒〃)/

P1040234_convert_20080715162136.jpg

テリアカレンダーのめろん♪

P1040272_convert_20080715162307.jpg

めろんが姉ちゃんちに来た時は、まだ4歳になったばっかりだったのに、もう6歳だもんね!
早いもんだね~(^▽^)/~


で、今年はめろんには何がいいかな?と考えたところ、やっぱりめろんにはおもちゃでしょっって事で
おもちゃ、大放出~♪

P1040232_convert_20080715162648.jpg


たまごちゃん2個と、ゴムのおもちゃ(名前忘れた^^;)2個、計4個を大進呈~♪

<動画 ワーイ!おもちゃだー!>


カメラ手前でちょろちょろしていたのが、めろんです(〃^∇^)ノ
おもちゃを前に、大興奮してました★

<動画 おもちゃで遊びまーす♪>


暑いせいか、適当なボール遊び( ̄ー ̄)


おもちゃに囲まれて、ご満悦のめろん♪
P1040257_convert_20080715164541.jpg


せっかくなので?頭乗せに挑戦

P1040266_convert_20080715163931.jpg


よっ!お見事っ!

だけど、NG集~♪

P1040264_convert_20080715164231.jpgP1040265_convert_20080715164346.jpg


このおもちゃ、ゴムがみっちりで結構重たかったもんね^^;
でも、良くがんばりまちた(゜v ゜*)


めろんが姉ちゃんちに来た当初は毛が超~薄薄だったけど、今ではなんちゃってウエスティカットができるぐらい、ちょっともっさりしてきました。下半身なんて、殆ど毛が無かったもんね・・・

P1040250_convert_20080715165618.jpg


表情もとっても豊かになりました♪

P1040072_convert_20080715170035.jpg
P1030736_convert_20080715170151.jpg



めろんが姉ちゃんちに来て、今年で2年。
めろんが里親募集された当初、mixiでも募集されたせいか、アクセス数もしばらくは日に100を超え
たくさんの方が気に掛けてくださいました。。
そして今でもたくさんの方が影ながらめろんの成長を見守ってくださること、本当に嬉しく、感謝の気持で一杯です。。。
お陰様で、すくすくと育ち、お友達もたーくさんできました♪
姉ちゃんもめろんも、幸せ者(犬)です♪


最後に姉ちゃんからめろんにお祝いの言葉を♪

めろん、6歳のお誕生日本当におめでとうね!来た当初はどうなる事かと思ったけれど、
こうやって無事2回目のお誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいよ♪
おもちゃで遊んでいる時のめろんは、ご飯やお散歩の時よりもすごーく生き生きしてるもんね!
これからも元気一杯遊ぼうね!いつも元気なめろんが姉ちゃんは大好きです♪
本当におめでと~~★



今後共、めろん共々ひよりワンズを宜しくお願いしま~す(@⌒▽⌒@)












シュロッセ祭り♪

★7月6日★

去年クリスマスパーチーで行ったドッグカフェ シュロッセ の、シュロッセ祭りに参加してきました~(@~▽~@)ノわぁい
またまた姉ちゃんズは今回も、らっきーМ家に送り迎えして頂いちゃいました(*'ー'*)エヘへ

今回はナント!姉ちゃん一人で4ワンズ連れ!キャー!!
・・・実は今回の参加にあたって父ちゃんから、いっちゃんは絶対に連れて行っちゃダメ!!と、それはそれはこっぴどく止められおりました・・・( ⌒ ー ⌒;)
なので当初は、いっちゃんとさくちゃんがお留守番組(さくちゃん犠牲)、安全パイのはな&めろんコンビで参加するつもりでいました。
でも考えてみたら、この日は誰もお休みではなかったので、長時間お留守番させるとなるとトイレの問題もあるし、なんと言ってもいっちゃんが大の姉ちゃん子・・いっちゃんを置いて出かけるとなると、
かな~~り大騒ぎするだろうなぁ・・と思って、悩んだあげく、お断りしよう・・と思っていました。
が、らっきーМさんが、そんなんだったら、いつまで経ってもみんなでお出掛けできないよー!って言ってくれて、更に、いっちゃんハプニングに備えて口輪!を持ってきてくれるとゆう事だったので、ん?だったら大丈夫かにゃ?(o ̄ー ̄)と思い、思い切って参加してきました!

会場では、メイ&北斗ファミリーさんと久し振りの再会しました~♪

P1040135_convert_20080708162001.jpgP1040128_convert_20080708162117.jpg
P1040130_convert_20080708162353.jpgP1040109_convert_20080708162509.jpg
P1040123_convert_20080708162740.jpg

そして、はな・さくら・いちご・めろんの姉ちゃんズ♪
いつもメイ&北斗ママさんのブログで登場してる、黒ラブのまっくんにもお会いする事ができて
嬉しかったなぁ~♪ まっくん、体は大きいけど、とっ~ても優しい男の子でした♪

他にも、プードルちゃんやダックスちゃんなどいろんな犬種のわんこが参加♪
・・・尚更いっちゃんの監視強化です(^▽^;)

今回のお祭り内容は、バーベキュー肉 & わんことペアでゲーム♪

最初に、<自己紹介><だるまさんが転んだ>などのゲームをして楽しみました~
まずは姉ちゃんもいっちゃんと、だるまさんが転んだゲームに参加♪ 隣にはらっきーМさんとらっきー君コンビ♪

(photo by schloss)
e545_convert_20080708165123_convert_20080708190256.jpg


次は、自分のわんこがちゃーんと飼い主の元へ来るかどうかのゲーム♪
みなさん、おもちゃやおやつで必死で呼びます!
無事飼い主さんの所に来れば、5点獲得~★
黒ラブのまっくんが挑戦すると・・・

(photo by schloss)
まっくん来たー!


エッヘッヘ~見事まっくんは姉ちゃんの所に来たのでした
すぐ隣にはまっくんママが居たのにね(≧△≦)ププッ!

そしてお待ちかねのバーベキュータイム~ステーキ
姉ちゃん、たくさん食べる為に朝からご飯抜いてきまちた( ̄ー ̄)ムフフ

バーベキューその1
バーベキューその2バーベキューその3
(photo by schloss)

パパさん達やお店の方達がお肉を焼いてくれました♪
お肉やお魚、お野菜が盛りだくさんで、姉ちゃん珍しく腹いっぺー食べまちた(〃^∇^)
お外で食べるご飯はおいちーですね!

バーベキューを堪能した後は、またお部屋に戻ってゲーム大会★
<椅子取りゲーム><障害物競走><プレゼント交換>などが行われました~

椅子取りゲームはいっちゃんと参加したのだけど、待て!させないとダメなので、そんな事はまるっきり出来ないから途中でリタイヤ( ⌒ ー ⌒;)
でも、メイちゃん、らっきー君、まっくんはとってもがんばってました!
みんなちゃーんと待てできるんだもん、凄いなー。。
まっくんは最後の二人まで残ったんですよ~

(photo by schloss)
椅子取りゲーム!


そして、障害物競走には、めろんと出陣!
ハードルやトンネルがあったので、こりゃぁめろんだろっ!って事でがんばってみました
・・が、いざハードルを目の前にすると・・

(photo by schloss)
めろん無理矢理ジャンプ!


わはは!完全に吊るされてます(@⌒▽⌒@)
けど、トンネルは無事通り抜けてくれました~
少しはアジに目覚めてくれたかにゃ?(* ̄ー ̄)

翔 君は華麗にジャンプしてました!まっくんの番になったら、物干し竿?みたいなハードルに
変わったのでおもしろかったです~(^▽^)/~

(photo by schloss)
翔君ジャーンプ!
まっくん、ハードル?


時々、お部屋の中にある個室にて、休憩タイム~♪

<動画 翔君&らっきー君と一緒に休憩タイム♪>

P1040161_convert_20080709175014.jpgP1040192_convert_20080709175133.jpg
P1040197_convert_20080709175244.jpgP1040207_convert_20080709175404.jpg


みんな楽しそうで良かった♪
さくちゃんは久々のお出掛けだもんね
いっちゃんもいい調子です

そして最後にプレゼント交換♪
床にばらまかれたたくさんのプレゼントの上におやつが置いてあります。
そこを自分のわんこと一緒に歩いて、わんこが食べたおやつのプレゼントをゲッツできます!
姉ちゃんはいっちゃんとチョイス~♪
ゲッツしたプレゼントは・・・

P1040211_convert_20080709132519.jpg


羊さんのふっかふかのクッションでした(〃⌒▽⌒〃)
ありがとうございました~♪

そして、ゲームの結果は・・・

P1040209_convert_20080709132756.jpg


ちょっと見にくい&写ってないけど、ナント!メイ&北斗ママさんチームが優勝!
らっきーМ家は惜しくも4位!
まっくん家も5位!惜しい~!
そしてひより家は、14位(;^^)アハハ・・ちなみに17組中でつ泣

上位3位まで豪華商品を頂けるのでした~★

メイ&北斗ママさん、素敵な商品と豪華なトロフィーをゲッツしてました!

(photo by schloss)
メイママ優勝!


そして最後に集合写真♪

(photo by schloss)
集合写真



と、楽しいお祭りは終わったのでした♪

今回父ちゃんの許可無く、しかも姉ちゃん一人でいっちゃん共々お出掛けしちゃったけど、結果何も無くて本当に良かったです。
これもひとえに、終始らっきーМ家が気に掛けてくれたおかげです。。
けど、当のいっちゃんは、他のわんこがあっちでワンワン!こっちでギャンギャン!始まっても
知らん振りで、他のわんこの側に行く事もなかったので、お陰で姉ちゃんも終始いっちゃんを監視している事ができました。少しは学習してるのかちら?
せっかく持ってきて頂いた口輪も使うことなく、本当に良かった。。
以前に北斗君にガブリッ!をしているいっちゃんだけど、今回はちゃーんとご挨拶ができました♪

メイ&北斗ママしゃんとらっきーМさんから、素敵なお土産を頂いちゃいました♪

P1040212_convert_20080709170556.jpgP1040217_convert_20080709171005.jpg


メイ&北斗ママさんからは、4わんこ分のおもちゃとおやつ♪
らっきーМさんからは、キティちゃんの芳香剤です♪
ありがとうございました~(^▽^)/~

正直言って、今回お祭りはとっても楽しかったけど、姉ちゃんはいっちゃんの事が心配で心配で
あまりゲームを楽しむ余裕はありませんでした・・・(お肉は一杯食べたけど^^;)
でも、最後までおりこうにしてくれて本当に嬉しかった。。
こうゆう場に参加できただけで十分嬉しい事です。
少しは進歩したと思ってもいいのかな・・・

シュロッセの皆様、ありがとうございました~♪そして、らっきーМ家のみなさま、今回も本当にお世話になりありがとうございました!


帰ってから父ちゃんには事後報告(* ̄ー ̄)
何でいっちゃんを連れてってた~~!と、笑いながら
怒られまちた(~∇~* )


長々見て頂きまして、ありがとうございました~(〃^∇^)




プチ公園♪

★7月1日★

姉ちゃんちのお隣の中学3年生の杏樹ちゃんが、修学旅行に奈良・京都へ行ったそうで、
お土産を買ってきてくれました~(〃^∇^)ノわぁい♪

P1040106_convert_20080704012056.jpgP1040107_convert_20080704012215.jpg


京都と言ったら八橋ですよね♪おたべとも言うのかな?
冷やして食べてね!と言われたので、冷やして頂いたらすごーくおいしかったです!
杏樹ちゃ~ん、ありがと~~★

★7月2日★

この日は、たまには違うスーパーへお買い物へ行こう~♪(ロジャース飽きてきた)って事で、最近新しくできたスーパーへ行きました。
が、周りにお散歩出来る所があるかどうかリサーチしてなかったんだけど・・・ありました~
ちょっと小さいけど、はなの大好きな公園が♪


誰も居なかったので、放牧しちゃいました(o ̄ー ̄)
放牧するなり、いきなり出ました!はなの足上げちー!しか~も初の前からショットです★

P1040029_convert_20080704013049.jpg


ププッ♪短いあんよを無理矢理あげて、こうやってやってたのね~(@⌒ー⌒@)

この日は晴で案外カラッとしてたものの、さくちゃんはお留守番でした涙

そして~久々の挑戦!めろんヤギ♪

P1040060_convert_20080704020559.jpg


まだまだ足場の広いヤギでございます(;^^)

<動画 芝生をテケテケ♪>


と、何て事は無い動画だったけど、せっかくなので載せてみました(;^^)
けど、相変わらず写りの悪い動画でつ(ーー;) 

いっちゃんとめろん、トンネルをくぐりまーす

P1040010_convert_20080704021246.jpg


トンネルを抜けると・・・

P1040004_convert_20080704021359.jpg


短いトンネルなのに、めろんは途中放棄、いっちゃんは無事貫通成功~

一通り公園を散策後、休憩~キラキラ(水色)

P1040096_convert_20080704021659.jpg
P1040091_convert_20080704170611.jpgP1040072_convert_20080704170732.jpg
P1040077_convert_20080704170917.jpg


休憩後、また公園を散策したのだけど、一番元気なのははなだけ~♪
はなの笑顔3連発~★

P1040026_convert_20080704171443.jpg
P1040028_convert_20080704171557.jpg
P1040078_convert_20080704171710.jpg


と、親ばか写真連発でお届けしました( ⌒ ー ⌒;)

はなが喜んでくれるのはとっても嬉しいのだけど、いつ心臓が苦しくなるんじゃないかと
ハラハラしちゃいます
それほど重症じゃないのは分かっているんだけど、ついつい過保護が出ちゃう姉ちゃんでした涙


もう7月!ですね!
夏は好きな季節だけど、めっきりお出掛けできなくなるので、ちょいと寂しいひよりワンズ。。
秋に向けて、しばしの冬眠かな?(* ̄ー ̄)










プロフィール

ひより姉ちゃん

Author:ひより姉ちゃん
埼玉県在住♪ 
ペーパードライバー脱出大成功~♪
わんこ連れでお出掛け楽しんでます♪
おサボリブログだけど、気軽に遊びに来てね!

ブログランキング♪
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
FC2カウンター
Link♪
わん友写真館♪

まろ君、ジャーンプ!

お目目ぱちくり~♪


